国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
Twitter広告とは、優れた情報拡散力を持つSNS広告です。キャンペーンの目的は6種類、課金体系は8種類があります。Twitter広告の利点として、キャンペーンで設定した「目的」以外のアクションには課金されないことが挙げられます。一例として「ウェブサイトへの誘導」が目的だった場合、広告ツイートからリンクがクリックされると課金されますが、広告ツイートがリツイートされ、リツイート先でリンクがクリックされても課金されません。この利点を最大限に活用して、いかに拡散できるかを意識するとよいでしょう。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/01/29 |
【最新SNS広告が分かる】6大SNS広告媒体の特徴とポイントを解説【代理店NG】特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2024/04/05 |
【Twitter×ラジオ施策】人気芸人によるラジオ番組内紹介&動画拡散!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2022/10/25 |
SNSはマルっとお任せ!SNS運用代行サービスPresented by 株式会社4D
|
資料更新日:2021/09/15 |
動画広告による効果とは?YouTube・Twitter・FB/IGの特徴とご紹介Presented by 日辰広告株式会社
|
資料更新日:2024/04/12 |
月間約2億PV!YouTube200万人!X140万人!日本最大級エンタメサイトPresented by 株式会社oricon ME
|
資料更新日:2024/01/12 |
X(Twitter) |Webインスタントウィンツール!即時抽選キャンペーンPresented by シャトルロックジャパン株式会社
|
資料更新日:2022/02/21 |
【先着3社限定】ウォーカープラス×Twitter スポンサーシッププランPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2020/10/16 |
【費用対効果最強!】Twitterでフォロワーを増やす方法とは?Presented by 株式会社misosil
|
資料更新日:2022/12/08 |
阿佐ヶ谷姉妹が御社サービス・商品をTwitter動画でPRPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2021/09/13 |
タイアップコーナーのダイジェスト版動画をTwitterで拡散!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2021/05/18 |
番組とのタイアップコーナー聴取誘導をTwitterで実施!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/04/03 |
【インフルエンサー】【Twitter活用】パーソナリティが商品紹介&SNS拡散!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/03/12 |
【認知施策向け】主要メディア純広告メニューのポイント解説【代理店NG】特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2023/10/04 |
【Twitterマーケティング】インスタントウィンキャンペーンツール事例13選Presented by シャトルロックジャパン株式会社
|
資料更新日:2023/02/27 |
【Twitterマーケティング】情報拡散〜ファン化に繋がるキャンペーン!Presented by シャトルロックジャパン株式会社
|
資料更新日:2021/11/15 |
【代理店様向け】行政・公共案件のためのWeb広告事例/パワポ版もお渡し可能Presented by 日辰広告株式会社
|
資料更新日:2021/08/10 |
【代理店様ご注目】すでに実施されている交通広告とセットでの配信がおすすめ!Presented by 日辰広告株式会社
|
資料更新日:2023/12/18 |
【地方自治体に好評】netkeiba.comでバナー・タイアップ広告!Presented by 株式会社ネットドリーマーズ
|
資料更新日:2023/11/24 |
気になる・人に話したくなるネットの旬ネタをお届けするニュースサイト『ねとらぼ』Presented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2023/10/04 |
【Twitter(X)キャンペーン完全攻略】インスタントウィンの徹底解説資料Presented by 株式会社Abentry
|
資料更新日:2023/08/07 |
X(旧Twitter)キャンペーン・販促オールインワンサービス echoesPresented by アライドアーキテクツ株式会社
|
資料更新日:2023/05/11 |
XMP - 広告運用のDX推進を実現する自動化ツールPresented by Mobvista-Japan Co., Ltd
|
資料更新日:2023/05/02 |
Twitterフォロー&リツイート キャンペーン【富山・FMラジオ・SNS】Presented by 富山エフエム放送株式会社
|
資料更新日:2022/02/08 |
【GMO流】競合をミートするTwitter企業アカウントの運用プラグラムPresented by GMO NIKKO株式会社
|
資料更新日:2021/10/27 |
Twitterでキャッチコピーコンテストを開催!あなたの商品をネットで拡散!特別割引ありPresented by 株式会社メルタ
|
資料更新日:2021/07/12 |
|
資料更新日:2021/03/08 |
【事例多数】食、グルメに強いメディア「ロケットニュース24」!月間5000万PVPresented by 株式会社ソシオコーポレーション
|
Twitter広告は、リブランディングされ広告カテゴリーが5つに分類されました。(2021年)
●プロモ広告:通常のツイート形式で行う広告。
●フォロワー獲得広告:タイムラインやおすすめユーザーに表示する。
●Twitter Amplify:選択したカテゴリーのプレミアム動画が始まる前に、プレロールとして再生される動画広告。
●Twitterテイクオーバー:トレンドと[話題を検索]タブ最上部に、広告を24時間にわたり独占的に掲載。1日1社限定。
●Twitterライブ:Media Studioからライブ放送する動画広告。
各カテゴリーの広告フォーマットは以下の通りです。
●プロモ広告(画像広告、動画広告、カルーセル広告、モーメント広告、テキスト広告)
●フォロワー獲得広告
●Twitter Amplify(Amlifyプレロール、Amplifyスポンサーシップ)
●Twitterテイクオーバー(トレンドテイクオーバー、トレンドテイクオーバープラス、タイムラインテイクオーバー)
●Twitterライブ(ライブ配信、イベントページ)