国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/05/02 |
【登録者280万人】人気インフルエンサータイアップが可能!TikTokでも拡散Presented by 株式会社アドレア
|
資料更新日:2025/01/31 |
【美容関心層向けサンプリング】クチコミで認知向上!インフルエンサーマーケティングPresented by バリューコマース株式会社
|
資料更新日:2025/06/24 |
【データと事例から紐解く】VTuberを活用したファンマーケティング戦略Presented by bey株式会社
|
資料更新日:2024/10/30 |
SNSクリエイター 〜それぞれの特徴とキャスティングサービス〜Presented by 株式会社エビリー
|
資料更新日:2025/04/07 |
月間約3億PVのニュースサイトでタイアップ記事やインフルエンサー活用可能!Presented by 株式会社ライブドア
|
資料更新日:2025/06/04 |
YouTube・SNS:ホリエモンを起用したインフルエンサータイアップが可能!Presented by INCLUSIVE株式会社
|
資料更新日:2023/01/12 |
|
資料更新日:2025/06/09 |
【投影資料】指名検索爆増!ウェザーニュースと実現した究極のコミュニティマーケPresented by 株式会社エブリー
|
資料更新日:2025/01/27 |
近年爆発的に成長中の配信プラットフォームTwitchを活用したプロモーション解説Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2025/01/14 |
ゲーム配信者/VTuberを起用したインフルエンサーマーケティングPresented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/10/31 |
|
資料更新日:2024/09/26 |
|
資料更新日:2024/09/02 |
ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/08/28 |
【InstagramPRプラン】アウトドア関心層にリーチ!Presented by vivit株式会社
|
資料更新日:2024/07/25 |
【新時代の広告施策】VTuberタイアッププロモーションご紹介Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/05/16 |
【ROAS300%越え実績多数】ゲーム特化型インフルエンサーマーケティングご紹介Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/05/10 |
【PC周辺機器商材でROAS500%↑有り】eスポーツインフルエンサーPRご紹介Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/04/26 |
【日用品商材でROAS400%↑】ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介Presented by 株式会社RATEL
|
オンラインLINE公式アカウントは本当に効果的?店舗ビジネスでの費用対効果改善のポイント ~成果の出るセグメント配信の考え方~(7/17)
日時:2025/07/17 11:00
主催:株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
オンライン【録画】富裕層に“会える・話せる”夏の大型企画「THE GOLD ONLINEフェス SUMMER」 イベント説明会
日時:2025/07/18 14:00
主催:株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
オンライン「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略
日時:2025/07/18 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【広報・PR担当者必見!】 重要なネタ作りとメディアとの関係構築ルートとは
日時:2025/07/22 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(7/22)
日時:2025/07/22 14:00
主催:株式会社パルディア
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。