VR(仮想現実)・AR(拡張現実)・MR(複合現実)について


VR(仮想現実)とは、「バーチャル リアリティ」の略で、デジタル映像の世界へ没入する仮想現実のこと。ARとの大きな違いはユーザーが実際に体感できる点があり、体験するにはヘッドセットの装着が必要です。ゲームや映画などエンターテインメント業界との相性も良く、近年では医療、教育、旅行、自動車、宇宙などの業界でも活用されています。

AR(拡張現実)とは、「オーグメンテッド リアリティ」の略で、実在する風景にバーチャル情報を重ねて表示すること。ARマーカーの位置や位置情報に一致していれば情報を手軽に表示させられるので、商品プロモーションや企業マーケティングに向いています。大ヒットしたアプリ「ポケモンGO」や、カメラアプリ「SNOW(スノー)」、IKEA「バーチャルレイアウト」や天気予報アプリ「アメミル」もARアプリです。

MR(複合現実)とは、「ミクスト リアリティ」の略で、現実世界と仮想現実を融合させたもの。専用のゴーグルを装着すると室内位置や家具をデバイスが把握して空間にデジタル映像を重ね合わせ、利用者の動きとシンクロするのでSFの世界さながらに動きながら手で操作することも可能。



「VR・AR・メタバース広告」の資料一覧

検索結果:58件のうち1-40件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/08

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/10/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/04

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/10/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/08/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/08/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/09/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/26

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/07/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/07/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/07/31

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/07/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/07/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/07/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/07/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/23

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/23

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/23

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/23

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/25

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/09

>>資料の詳細を見る

案件マッチング メディアレーダー
特別割引
セミナー動画用バナー
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス コスメビ
メディアレーダー背景
▲ page top