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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                         シニア世代への効果的なアプローチ手法であるLINEの配信施策のポイントを解説した資料です。 
シニア層の特徴やLINEやスマホの利用率からみたシニア層への配信の際のポイントを事例を用いてご紹介しておりますので、 
「商材のターゲットがシニア層である」「SNSでもっとシニア層を囲い込みたい」と考えている方は必見の資料です。 
 
▽この資料でわかること 
・シニア層の特徴 
・シニア層のLINEの利用実態 
・シニア層への効果的なLINE配信施策のポイント 
 
▽目次 
①シニア層の利用実態 
-スマートフォンの所有率 
-スマートフォンでのインターネット利用者数の推移 
-SNS媒体利用率の推移 
②シニア層の集客と配信のポイント 
-シニア層の集客のポイント 
-シニア層への配信の際のポイント 
③配信・運用事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【シニア層向け】LINE公式アカウント配信施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2022/03/17 
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                                           割引内容メディアレーダー様限定で下記特別割引! 
 
・初期費用お値引き(特別価格) 
・10万円分のリストプレゼント 
・【成果報酬型のお試しプラン】をご用意 
                                katakasはつなぐ、結ぶ、縁を創出する、 
そしてその結果売上向上に寄与できることを目指してサービス展開をしております。 
架電、メールDM、FAXDM,お問い合わせフォーム等の手段を駆使して法人企業様のリード獲得の支援をしております。 
今回はその中でも、【メールDM】に関して記載いたします。 
 
コロナ禍において在宅勤務も増え、今まで主流だった架電のアプローチが厳しくなった結果、 
メールDMは非常に有効な手段となっております。 
 
弊社は、法人企業における100万件以上のリストを保有し、非常に細かくターゲットを決めながら、 
メールのアプローチが可能です。 
インバウンド営業や、ウェビナー(ウェブセミナー)等の集客にもご活用いただけます。 
 
 
現在、資料ダウンロードいただいた会員様に、【成果報酬型のお試しプラン】をご用意しております。 
メール文面の作成ノウハウもお伝えしますので初めて実施する企業様でも安心いただけるかと思います。 
窓口になる担当は、新規の法人営業の開拓を長年経験を積んでいる者が担当させていただき、結果に貢献していきます! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【katakas】メールDMご提案資料(メディアレーダー用).pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/15 
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                                         ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。 
 
▼こんなお悩みを解決いたします 
・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい 
・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい 
・デジタルリスクに関する知識や人手が足りず、どうしたらいいかわからない 
・リスク情報が発生した際に適切な対処方法を教えてもらえる相談窓口がほしい 
・従業員・学生によるSNSトラブルを防ぎたいが適切な教育ができていない 
 
当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、 
サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、 
簡単にわかりやすくご紹介している資料です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 3分でわかるジールコミュニケーションズv121.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/19 
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                                         THE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvas 
<日本初の車窓サイネージ広告> 
 
Canvasはタクシー車両の後方窓ガラスを活用した日本初の車窓型タクシーサイネージです。 
 
24時間365日人通りの多い場所を走行するタクシー車両の特性を生かした、新しいモビリティメディアです。 
このCanvasが東京中を走行することにより東京の街をギャラリーの様に鮮やかに彩ります。 
 
JPN TAXI車両限定で設置されたCanvasは 
東京都内の人通りの多いエリア・繁華街を中心に走行。 
常に目線の高さで訴求出来る新しいサイネージ媒体です。 
 
<オプション> 
◆タクシー隊列走行プラン 
◆Canvas搭載車両サンプリング 
◆S.RIDE連動プラン 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- Canvas_MediaGuide_2025.10-12.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/19 
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                                         高校生・大学生・社会人1年目のZ世代と呼ばれる若年層に向けたアプローチ施策の「若年層DM」成功例を紹介しています! 
 
Z世代へのアプローチ、こんな課題はありませんか? 
■そもそもZ世代や若年層のリストを持っていない 
■SNS以外のアプローチ手段を探している 
■その親たちも巻き込んでアプローチしたい 
 
この課題、「若年層DM」でお手伝いできます◎ 
 
こちらの資料では、 
■Z世代へのDMアプローチの成功事例 
■どんな業界に向いているか 
■若年層DMの特徴や優位性 
などを詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。 
 
※「若年層DM」とは、株式会社マイナビの会員データを利用し、高校生、大学生、社会人1年目の若年層へ向けダイレクトメールを発送できるサービスのことです。 
株式会社マイナビでは、「マイナビ進学」「マイナビ学生の窓口」など様々なメディアを運営しています。その会員データを活用できるので、顧客名簿を持っていなくても、高校生・大学生・社会人1年目の若年層へアプローチできるのです! 
DMの作業・発送の部分は、発送代行のプロディーエムソリューションズ株式会社が対応するので、依頼窓口は一つで発送まで完結できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/05/01 
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                                         モデルルームへの集客に課題を感じていませんか?少子高齢化や共働き世帯の増加により、 
従来の広告手法では見学者を獲得しづらくなっています。 
 
本資料では、マンション業界で効果的なSNS媒体「LINE公式アカウントの活用」と 
「オリジナルノベルティ戦略」にフォーカスし、具体的な活用事例と成功のポイントをご紹介。 
 
競争が激化する市場で集客を強化するためのヒントが満載です! 
 
■おすすめ対象 
・モデルルームの集客に課題を感じている不動産・マンション業界のマーケティング担当者 
・効果的なプロモーション施策を検討している営業担当者 
・デジタル施策やノベルティを活用した集客方法に興味がある方 
 
■目次 
・マンション業界の現状 
 ‐少子高齢化による市場変化 
 ‐モデルルーム集客の課題 
・LINE公式アカウントの活用 
 ‐なぜLINEが有効なのか 
 ‐主な機能紹介(絞り込み配信・応答メッセージ・ステップ配信・チャット) 
 ‐具体的な運用事例 
・オリジナルノベルティの用意 
 ‐ノベルティ活用のメリット 
 ‐具体的な事例紹介(超トクパスポート・超トクなび) 
・まとめ・次のステップ 
 ‐貴社に合った集客施策の選び方 
 ‐相談窓口のご案内 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- モデルルーム集客を強化!マンション業界向けプロモーション~LINE活用&ノベルティ~.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/11 
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                                         ■保険の窓口インズウェブとは 
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。 
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、 
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。 
 
■対象者 
 保険の窓口インズウェブ利用者 
 
■広告媒体の概要 
 〇ディスプレイ広告 
  各種保険ページにバナーにて貴社サービスを案内。 
 
 〇掲載可能箇所例(詳細はお問い合わせください) 
  ・各種保険トップページ、 
  ・弊社記事ページ、 
  ・各種保険見積もり完了後ページ etc... 
 
 
■利用者属性(自動車保険) 
 ・男女比率 男性:女性=7:3 
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用 
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60% 
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3 
 
■ユーザーの特徴 
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有 
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮 
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ 
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 7.InswebMediaSheet_Display_2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。 
 
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▽この資料でわかること 
・スーパーマーケット業界の現状と課題 
・課題別のプロモーション手法 
・トレンド性のあるプロモーション手法 
 
▽目次 
▮スーパーマーケット業界の現状  
 -スーパーマーケット業界の課題(価格競争・消費者のデジタルシフト など) 
 -スーパーマーケット業界に戦略的マーケティングが必要な理由(リピーター獲得・品揃えでブランド強化 など) 
 
▮プロモーション手法  
 -店頭プロモーション×プライベートブランド商品  
 -サステナビリティ・エシカル消費キャンペーン  
 -LINE公式アカウント運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         ブランドや商品のファンを育成するための機能を備えているLINEのCRMツール「Lターゲット」に関する資料です。 
主な機能や導入企業様の事例、よくあるご質問、料金などLターゲット導入をご検討の方にお役立ていただける資料となっております。 
LINEとLターゲットを連携させることで実施可能なセグメント配信についても詳しくご説明しております。 
 
▼この資料でわかること 
・Lターゲットの機能について	 
・Lターゲットで実施可能なセグメント配信とは	 
・Lターゲット導入事例やお客様の声 
 
▼こんな方におすすめ 
・LINE公式アカウントを活用しているが、配信の効果を感じられていない方 
・顧客属性や行動データをもとに、最適なタイミングで配信したい方 
・店舗の常連づくり・顧客管理を強化したい方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ★サービス資料:【飲食店&流通店舗向け】LINE CRMツール「Lターゲット」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/29 
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                                         【新規アカウント開設から分析までサポートいたします!】 
LINE公式アカウントの運用や設定に関して下記のようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか? 
 
『アカウントを開設したいがどのように設定するのかわからない…』 
『集客や売上アップに効果的な配信をしていきたい!』 
 
お問い合わせ窓口としてご利用いただくことはもちろん、分析サポート、配信内容のアイデア出し、アカウント開設時の申請や基本設定、プロフィール設定などのご相談を承っております。 
 
【パルディアのLINE公式アカウントサポート内容】 
■ 配信スタート前 
≪アカウントの新規開設≫ 
パルディア経由で認証アカウントの取得が可能です。弊社にお任せいただくことでご自身で作成いただくよりも手間やミスが少なくなるだけでなく、認証審査をスムーズに通過できます。 
 
≪アカウントの商流変更サポート≫ 
現在ご利用中のアカウントを引き続きお使いの場合は、アカウントの管理商流を変更する「商流変更」が必要です。非常にミスが起こりやすい作業のため、電話や打合せの場を使い丁寧にサポートいたします。 
 
■ 配信スタート後 
≪質問・問合せ窓口≫ 
配信設定等の些細な不明点だけでなく友だち集め等のアイデアのご相談や、LINE公式アカウントに留まらない販促全般のご相談を承ります。 
 
≪アップデート情報・LINE社からの速報のお届け≫ 
機能のアップデートやアカウント管理画面の変更などの情報をタイムリーに電話・メールでお伝えしております。 
 
≪運用事例のご紹介≫ 
同業他社の成功事例を中心に、クライアント様の配信にも役立ちそうなアカウント運用事例を随時ご紹介いたします。 
 
≪店頭ツール・配信クリエイティブの作成≫ 
ご希望のお客様には、店頭ツール・配信クリエイティブの作成も承ります。 
 
その他にもLINE公式アカウントのマニュアルのご提供や使い方のフォロー、分析レポートの作成など売上・集客効果を上げるためにサポートいたします 
LINEを軸とした店頭販促のトータルパートナーとしてLINE公式アカウント正規代理店のパルディアへお気軽にお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【0円~】LINE公式アカウント運用サポートサービス概要.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/12 
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                                         LINE公式アカウントを活用して売上アップを実現する具体的な方法を解説。 
「顧客ロイヤルティの向上」「ブランド認知度の拡大」「競争優位性の確立」といった 
マーケティング上の重要テーマを軸に、メリット・機能・実際の配信事例までわかりやすく整理しました。 
実務にすぐ活かせるヒントを得たいマーケティング・販促担当者必見の資料です。 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━━━ 
・LINE公式アカウントで売上アップを狙いたい方 
・顧客ロイヤルティやブランド認知度の強化に取り組みたい方 
・競合との差別化や新規顧客獲得に課題を感じている方 
・成功事例から運用の実践的ヒントを得たい方 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼この資料で分かること 
━━━━━━━━━━━━ 
・LINE公式アカウントが売上アップに最適な理由 
・売上アップを引き出す3つの要素(ロイヤルティ/認知度/競争優位性) 
・成功事例から学ぶ運用のポイントと実践的なコツ 
 
━━━━━ 
▼目次 
━━━━━ 
● 売上アップのために必要な要素 
 -顧客ロイヤルティの向上 
 -ブランド認知度の向上 
 -市場での競争優位性の確立 
● 『LINE』の特長と効果的な機能 
  -圧倒的なアクティブユーザーの多さ 
  -コミュニケーションがとりやすい 
 -豊富な機能 
● 売上アップに繋がる効果的な機能6選 
● LINE公式アカウント配信事例 
 
#LINEマーケティング #LINE公式アカウント 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LINE公式アカウントで売上UPを実現する方法|メリット・有効機能・事例.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/12 
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                                         アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法 
アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
①大量生産による余剰在庫が常態化 
環境へ配慮した取り組みの実施をアピール 
 
②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加 
LINEからECサイトへの導線を確保 
 
③お客様対応や店舗運営など人手が不足している 
チャットや自動応答などの自動化の機能を活用 
 
■ 配信事例(一部) 
【環境への配慮】 
アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。 
 
【来店促進のための差別化】 
アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。 
 
その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/07 
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                                         飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■メッセージ配信を活用している企業 
大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。 
リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。 
 
■クーポン機能を活用している企業 
大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。 
クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。 
 
その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【来店促進施策をご紹介】飲食店向けLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/03 
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                                         2025年7月から12月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた配信文言・デザインイメージなどのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。アカウント運営実績7,500アカウント以上の「LINEのプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者 
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方 
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を見たい方 
 
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▼この資料で分かること 
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(7月~12月版) 
・月別の配信文言やデザインイメージのアイデア集 
・実際に効果が出た下半期の配信事例 
・LINEマーケティングでの着眼点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【「とりあえず配信」から卒業】2025年下半期LINE販促カレンダー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                         年末商戦を控えた12月は、クリスマス・大晦日・冬休みなど生活行動が大きく変化するタイミングです。本資料では、消費者の動きを踏まえた注目ワードや配信アイデアをまとめ、効果的なLINE販促につなげるためのヒントを整理しました。 
また、累計7,500アカウント以上を支援してきた「LINE運用のプロ」パルディアが、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、調査施策(アンケート・ニーズ把握)と導線設計(クーポン配布・リッチメニュー活用)をどう組み合わせるかを解説。来店促進・O2O・店舗集客に直結する配信の工夫をわかりやすく紹介しています。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・年末商戦に向けてLINE販促のネタ出しをしたいご担当者 
・クリスマスや冬休み向けに効果的なクーポン・配信テーマを探している方 
・調査やアンケートを活用し、購買導線を強化したい方 
・店舗集客やO2Oの成果につながるLINE施策事例を知りたい方 
 
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▼この資料で分かること 
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・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー(12月版) 
・12月の配信文言・デザインイメージなどのアイデア集 
・実際に効果が出た12月の配信事例 
・年末商戦を成功に導くLINEマーケティングの着眼点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【“調査”と“導線”で動かす年末商戦】2025年12月LINE販促カレンダー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                         季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。 
11月は「文化の日」「勤労感謝の日」などの祝日や、冬支度・ボーナス商戦など購買行動につながるテーマが豊富。消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載しています。 
さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに、来店促進やO2O・店舗集客に直結するコツをわかりやすく解説。社内提案や販促企画のアイデアブックとしてもすぐにご活用いただけます。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・11月の販促ネタ出しを素早く行いたいご担当者 
・文化の日・勤労感謝の日・冬支度などをテーマにしたLINE配信を企画したい方 
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を知りたい方 
 
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▼この資料で分かること 
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(11月版) 
・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集 
・実際に効果が出た11月の配信事例 
・LINEマーケティングでの着眼点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【11月が差をつける!年末販促のスタート月】2025年11月LINE販促カレンダー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/03 
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                                         季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。 
10月は「ハロウィン」「体育の日」「秋の行楽シーズン」など、集客や購買意欲に直結するテーマが多数登場します。消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。 
さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに、来店促進やO2O・店舗集客に直結する配信のコツをわかりやすく解説します。 
社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・10月の販促ネタ出しを素早く行いたいご担当者 
・ハロウィンや秋の行楽などをテーマにしたLINE配信を企画したい方 
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューの設計例を知りたい方 
 
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▼この資料で分かること 
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(10月版) 
・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集 
・実際に効果が出た10月の配信事例 
・LINEマーケティングでの着眼点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ハロウィン&秋の行楽シーズン到来】2025年10月LINE販促カレンダー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         LINE正規代理店・パルディアが厳選した80事例を、配信手法/機能ごとに整理した実務ガイドです。 
「どの場面で、どの機能を使うとKPIが動くのか?」を、来店促進・O2O/店舗集客の観点で解説。セグメント配信、クーポン、リッチメッセージ/カードタイプ、ショップカード、応答メッセージ、LINE VOOMなどを“使いどころ”から理解できます。運用の見直しにも、これからの第一歩にも最適です。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・“なんとなく配信”から脱却し、KPI改善を実感したい 
・来店促進・O2O/店舗集客に効く機能の使い分けを知りたい 
・セグメント配信×クーポンなど、成果が出た型を短時間で把握したい 
 
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▼この資料で分かること 
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・機能別の勝ちパターン:セグメント配信/クーポン/ショップカード ほか 
・配信手法の使い分け:一斉・ステップ・リターゲティングの考え方 
・クリエイティブの勘所:リッチメッセージ/カードタイプでの訴求軸 
・導線最適化:店頭・EC・SNSを結ぶO2O設計のヒント 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         「競合店舗数が多い」「施術技術やサービス内容への期待」といったサロンならではの課題に着目し、LINE公式アカウントの活用により解決できるおすすめの手法を実際の事例を用いてポイント解説しております。売上・集客アップの施策にお悩みの方はぜひご覧ください。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ サロン業界の課題とLINEでの解決方法 
サロン業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
課題①競合店舗数が年々増加傾向にあることに伴い集客数が減少している 
⇒既存機能を上手く活用し有効な情報を与える 
・施術メニューの配信 
・クーポン配布 
・キャンペーン情報 
 
課題②サロンならではの施術技術やサービス内容を重要視する消費者は多い 
⇒消費者の口コミを集める 
・リサーチ機能(アンケート機能) 
・Google口コミページへの遷移 
・カードタイプメッセージと応答メッセージの機能の掛け合わせ 
 
課題③ 
⇒外部予約サイトの手数料が高い 
・自社専用の予約サイトへの遷移リンクの設置が可能 
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																		- 【サロン業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         ドラッグストアは地域密着型でありながら競争も激しく、売上拡大やリピーター獲得に直結する施策が常に求められています。 
本資料では、ドラッグストアの現状や課題を踏まえ、 プライベートブランド商品を活用した店頭プロモーション、SDGs関連キャンペーン、LINE公式アカウントを活用した施策など、実務で活かせるプロモーション手法を整理しております。 
集客やリピーター獲得、顧客満足度の向上に課題を感じている方におすすめです。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・ドラッグストアの集客施策を検討している方 
・リピーター獲得や顧客満足度の向上に課題を感じている方 
・LINEマーケティングや店頭プロモーションの事例を知りたい方 
 
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▼この資料でわかること 
━━━━━━━━━━━━ 
・ドラッグストア向けの効果的なプロモーション手法3選 
・プライベートブランドやSDGsを活かした具体事例 
・LINE公式アカウントを用いた顧客接点拡大のポイント 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ドラッグストア向け】集客と顧客満足度向上に繋がるプロモーション手法.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。 
「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法 
スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
①環境への配慮 
紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。 
 
②少子高齢化による働き手不足 
LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。 
 
③来店促進のための差別化 
ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。 
 
■ 配信事例(一部) 
【環境への配慮】 
スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。 
 
【来店促進のための差別化】 
スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。 
 
その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         ユーザーがLINE公式アカウントをブロックする主因は、配信頻度の過多や関心とズレた内容。本資料では、実際の配信事例をもとに、ブロック率を下げるための運用ポイントを整理します。あいさつメッセージで初期体験を整え、セグメント配信で関連性を高め、配信コンテンツを工夫(例:新着情報やクーポンの見せ方)することで、友だち維持と成果の両立をめざします。またLINEミニアプリの活用で導線や体験を拡張するヒントも収録。 
 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
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・ブロック率の低減と友だち維持を両立したい 
・配信頻度やコンテンツ設計の基準を見直したい 
・セグメント配信/クーポン/ミニアプリの活用方針を整理したい 
 
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▼この資料でわかること 
━━━━━━━━━━━━ 
・友だちにブロックされる理由(頻度/関連性/体験設計の不整合) 
・ブロックされにくい運用のコツ 
 — あいさつメッセージ:初回体験の最適化 
— 配信コンテンツの工夫:価値訴求と導線設計 
— セグメント配信:属性・行動に合わせた最適化 
— LINEミニアプリ:体験拡張と再訪の仕掛け 
・ブロック率の確認方法:モニタリングと改善サイクル 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         飲食/スーパー/ホームセンター/ドラッグストア/アミューズメント/美容サロン/アパレルの7業種・74事例を収録。各業態の課題に対し、店舗別アカウントで成果を出すLINE配信の考え方を、クーポン活用・セグメント配信・リッチメニュー設計など実務視点で解説します。「来店促進・O2O/店舗集客を強化したい」「現場で再現できる配信ネタが欲しい」というご担当者の運用のヒントが必ず見つかる一冊です。 
 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・来店促進・O2O/店舗集客につながる配信テーマを探している 
・クーポンやセグメント配信でKPI(開封/CTR/CV)を伸ばしたい 
・業態別の成功パターンを短時間で把握し、全店へ横展開したい 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼この資料でわかること 
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・LINEで店舗販促を行う目的(常時接点×行動喚起の設計) 
・店舗別アカウントの配信事例(74件):文面の切り口/導線の作り方 
・課題別に効くLINE活用法:セグメント配信/クーポン/リッチメニュー 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【7業種74事例】店舗別アカウントLINE配信事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         2024年7~12月の行事・記念日(“○○の日”)に合わせて、注目ワード/配信文言のヒント/デザインイメージを月別に整理したLINE販促カレンダーです。運用実績7,500アカウント以上の「LINE運用のプロ」パルディアが、実際の配信事例をもとに、来店促進・O2O/店舗集客につながるクーポン活用やセグメント配信の考え方をわかりやすく解説。社内提案や企画立案の“即戦力”としてご活用いただけます。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者 
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方 
・クーポン設計/セグメント配信など、実務で使えるヒントが欲しい方 
 
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▼この資料で分かること 
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・月別イベントカレンダー(7~12月):生活行動に基づく注目ワードの整理 
・配信文言/デザインのアイデア集:季節・行事に合わせた切り口 
・イベント別の配信事例ダイジェスト:設計のポイントと導線の考え方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【イベント別の配信事例付き】2024年下半期販促カレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         トイレタリー業界の「薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態」「SDGsへの取り組みが普遍化」「ブランドスイッチが激しい」のような課題や現状をもとに解決につながるLINE配信事例をご紹介しております。セグメント配信/クーポン/アンケート(インサイト取得)や、配信テーマ設計・導線最適化を通じて、イメージアップ(SDGs情報発信)と購買・来店促進(O2O/店舗集客)の両立を目指す実務ポイントをまとめました。既存機能の活用方法や企画のポイントを7事例解説しておりますのでぜひご活用ください。 
 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・SDGsの取り組みをブランド資産化し、指名買いにつなげたい 
・ブロック率の低減とLTV向上を、配信最適化で同時に進めたい 
・購入導線の最適化(店頭/EC/レシート施策連動 など)を見直したい 
・“一斉配信”からデータ起点のLINEマーケティングへ移行したい 
 
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▼この資料で分かること 
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課題①薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態 
⇒購買に直結する導線の確保 
 
課題②消費者のニーズが多様化 
⇒ユーザーの興味を引き出す 
 
課題③SDGsへの取り組みが普遍化してきている 
⇒企業のイメージアップを図る 
 
課題④ブランドスイッチが激しく合わせてブロック率も高くなる 
⇒顧客ロイヤルティの向上 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【SDGsへの取り組みでイメージアップ】トイレタリーメーカーLINE公式アカウント運用事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         2025年1月から6月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた「配信文言・デザインイメージ」などのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんのLINE販促カレンダーです。アカウント運営実績7,500アカウント以上の「LINEのプロ」パルディアが、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━━━ 
・月ごとのLINE販促テーマを効率的に準備したいご担当者 
・来店促進・O2O/店舗集客に直結する配信事例を参考にしたい方 
・クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用のヒントを探している方 
 
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▼この資料で分かること 
━━━━━━━━━━━━ 
・1月〜6月の月間イベントカレンダー(上半期まとめ) 
・各月の注目ワード、配信文言・デザインイメージのアイデア集 
・実際に効果が出たLINE公式アカウント配信事例 
・LINEマーケティングで成果を出す着眼点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【配信内容にお困りの方必見】2025年上半期LINE販促カレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         食品業界の「プライベートブランド商品(PB)の台頭による競争激化」「消費者のニーズが多様化している…」のような課題に対して、LINE公式アカウントで“購入につなげる接点”をどう作るかをまとめた事例集です。クイズ・レシピ配信・レシート応募・ミニアプリ活用など、ロイヤルティ向上→来店促進・O2Oまでの流れを、11アカウントの実例から要点整理。セグメント配信/クーポン活用/自動応答の設計ヒントも収録しています。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・PB競争や価格競争の中で指名買い/再購入を増やしたい食品メーカー担当者 
・店舗集客/EC導線を強化し、LINEマーケティングのKPI改善を進めたい方 
・アンケート取得/レシート連動キャンペーンで顧客理解を深めたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の中身をチラ見せ! 
━━━━━━━━━━ 
・課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化 
⇒商品の魅力を浸透させる 
 
・課題②消費者のニーズが多様化 
⇒アンケート取得で消費者の声を募る 
 
・課題③新規顧客の獲得が難しい 
⇒既存顧客へのアプローチとリピーター獲得 
 
・課題④品質の要求水準の高まり 
⇒安全性や企業の取り組みを訴求 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ロイヤルティアップで購入につなげる】食品メーカーLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。 友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・LINEの友だち獲得を加速したいご担当者 
・配信のブロック率を下げ、効果的なセグメント配信につなげたい方 
・店頭(POP/掲示物)とWEB(サイト/SNS/メルマガ)を連動させたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料でわかること 
━━━━━━━━━━ 
・友だちを増やす設計思考:告知面・特典設計・導線の“どこを直すか”が一目で分かる 
・成果に効くチェックポイント:セグメント配信/クーポン設計/計測と改善の回し方 
・店頭×WEBの連動ヒント:POP・掲示の見せ方、URL/二次元コード露出、友だち追加広告の使いどころ 
※具体的な「5つの方法」の詳細、テンプレ文例・設計例は本編でご覧いただけます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- LINE公式アカウントで友だちを効果的に増やす5つの方法~店頭・WEB施策をご紹介~.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。 
3月は「ひなまつり」「ホワイトデー」など購買意欲を刺激するイベントが多く、消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理。クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載しています。 
さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、LINE公式アカウントの実際の運用事例をもとに、来店促進・O2O・店舗集客につながる配信のコツや工夫をわかりやすく解説。社内提案や販促企画のアイデアブックとしてもご活用いただけます。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者 
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方 
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を見たい方 
 
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▼この資料で分かること 
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(3月版) 
・ひなまつり・ホワイトデーに活用できる配信文言やデザインイメージ 
・実際に効果が出た3月のLINE配信事例 
・LINEマーケティングでの着眼点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ひなまつり・ホワイトデー施策のご参考に】2025年3月LINE販促カレンダー
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/11 
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                                         ■保険の窓口インズウェブとは 
 
 SBIホールディングスが運営している自動車保険やバイク保険などの保険の比較サービス。 
 
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、 
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。 
 
 
■対象者 
 保険の窓口インズウェブ利用者 
 
 
■広告媒体の概要 
 各種保険(自動車保険、火災保険、学資保険、医療保険等)の一括資料請求サービス利用時に、 
 貴社サービスの興味者を獲得可能。 
 <リード送客モデル / 成果報酬型> 
 
■利用者属性(学資/医療/生命保険等) 
 ・男女比率 男性:女性=7:3 
 ・年齢層  40代 36%、50代27%、30代19%と、オトナ層が利用 
 ・婚姻状況 7割が既婚者 
 
 
■ユーザーの特徴 
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有 
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮 
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ 
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 6.InswebMediaSheet_Lead_2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         メタバース活用の成功事例集:体験URL付きでイメージを掴む 
「メタバースって何ができるの?」「どんな場面で使えるの?」といった基本的な疑問から、導入前に押さえるべきポイントまで、初めての方でも安心して読み進められる内容です。教育機関、自治体、展示会、イベントなど、あらゆる分野でのメタバース活用成功事例を、実際に体験できるリンクとともにご紹介します。これにより、「こんな使い方ができるんだ!」と具体的に実感し、すぐにでも自社での活用を検討いただけます。 
 
【こんな方におすすめです】 
・メタバースの活用方法を一から学びたい方 
・教育機関や自治体で、住民・学生との新しい接点づくりを検討中の方 
・展示会・イベント・オープンキャンパスでのメタバース活用事例を探している方 
・オンライン施策がマンネリ化し、効果的な発信方法を模索している方 
・遠方の学生・参加者・関係人口とつながる手段に課題を感じている方 
・採用や説明会で「リアルな魅力」が伝えきれず、ミスマッチに悩んでいる方 
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点やプロモーション方法を模索している方 
・メタバースに関心はあるが、導入のイメージがまだ具体化できていない方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ビジネス向け|メタバース概要資料|(株)_リプロネクスト.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         VRって実際なにができる?という方に向けて、広報・広告・採用・教育分野でのビジネス活用に役立つ「基本知識」と「導入事例」をわかりやすくまとめました。 
観光プロモーションや職場見学、研修、安全教育など、リアルな“体験”をオンラインで再現する手法が学べます。 
初めての導入を検討している方にもおすすめの内容です。 
 
【こんな方におすすめです】 
・広報や観光PRの手法がマンネリ化し、新しいアプローチを模索している 
・採用や企業説明でリアルな魅力が伝わらず、応募者とのミスマッチが生じている 
・オンラインでのイベント参加率が低く、情報発信に課題を感じている 
・地域外・遠方の学生や関係人口とつながる手段を探している 
・自治体や教育機関として、住民や学生との新しい接点をつくりたい 
・展示会や周年事業、相談窓口などでメタバース・VRの導入を検討している 
・採用DXやメタバース活用に関心があるが、具体的な活用イメージが持てていない 
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方 
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【採用・広報・教育に効く!】今すぐ使えるVRの基本知識と導入事例まとめ
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         Roomiq(ルーミック)は、株式会社リプロネクストが提供する法人向けメタバースプラットフォームです。アプリ不要・Webブラウザのみで、PCやスマートフォンから数秒で参加できるため、Z世代をはじめとする幅広い層にとって体験のハードルが低く、展示会・採用イベント・観光案内・教育機関のオープンキャンパスなど多様なシーンで活用されています。自治体やBtoB企業のデジタル活用を支援し、地域振興や雇用創出にも貢献しています。 
 
Roomiqの強みは、NTTグループから事業譲受した21万超の3D空間データを活用できる点と、法人利用に特化した運用サポート体制です。企業や自治体は自社の資料や動画、リンクを空間内に配置し、参加者はアバターを通じてチャットや音声で交流可能。現実に近い体験をしながら情報収集や相談ができるため、従来のWebページやオンライン会議よりも高いエンゲージメントを実現します。 
 
さらに、リプロネクスト独自のAIアバター「NOIM(ノイム)」を組み合わせることで、常時対応可能なデジタル窓口を提供できます。AIアバターはよくある質問や案内を自動化し、人手不足の課題を抱える自治体や企業の業務効率化を支援。ユーザーと自然な対話を行いながら、会話ログや行動データを蓄積し、サービス改善やマーケティングにも活用できます。Z世代のように「チャットや対話に慣れた世代」にとっても親和性が高く、情報を直感的に理解しやすい体験を提供します。 
 
これまでに、合同企業説明会や観光イベント、就農体験の促進などで活用され、地域や世代を超えた新たな接点を生み出してきました。Roomiqは「距離や時間の壁を壊し、新しい選択肢を社会に提供する」というビジョンのもと、自治体・教育機関・企業が抱える“伝わりにくさ”を解消し、誰もが参加できるオープンなデジタル空間を実現します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Roomiqサービス紹介資料_(株)リプロネクスト.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ひきこもり支援に特化したメタバース空間を、自治体・支援団体向けに提供しています。PC・スマホからアプリ不要で簡単にアクセスでき、アバターを通じた気軽なコミュニケーションが可能です。対面での相談に不安を感じる方でも、安心して参加できる「居場所」として活用されています。 
 
本サービスでは、疑似体験と対話の場を両立できるメタバース空間をテンプレートまたはオリジナルで構築。相談ルーム・交流スペース・情報掲示などの機能を備え、相談支援・イベント・地域情報発信など多用途でご利用いただけます。甲府市・山梨県など複数自治体での導入実績もあり、8か月で7,000アクセスを記録した事例も。 
 
スタンダードプラン(月額3万円)からエンタープライズプラン(月額7.5万円〜)まで、目的や規模に応じた選択が可能です。レポート提出やイベントサポートもあり、導入後の活用もご支援します。 
 
自治体・支援機関による社会課題解決の新たな一歩として、ぜひご検討ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ひきこもり支援向け_社会貢献プラン】事例&活用資料_(株)リプロネクスト.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/27 
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                                         自治体でのメタバース活用を一歩先へ!事例と活用アイデアをまとめた資料 
この資料では、自治体でのメタバース活用をさらに進めるためのヒントが満載です。資料をダウンロードいただいた方には、特典として「メタバース体験空間(無料)」(資料内URLから体験できます)もプレゼントしています。 
 
観光案内所、移住相談、防災教育、就農支援、合同企業説明会など、多様な自治体施策におけるメタバースの具体的な活用事例と、その企画・構築のポイントを詳しくご紹介。遠隔地の住民や、様々な立場の方々との新たな接点を生み出し、リアルでは難しかった体験や参加を可能にするメタバースの可能性を、豊富な導入事例とともにわかりやすく解説します。自治体担当者の方が「まず何から始めれば良いか」をつかむきっかけとしても、最適な内容です。 
 
【こんな方におすすめです】 
・自治体イベントの参加率や住民との接点を増やしたい 
・観光や移住支援、産業振興の新たな手法を検討している 
・住民参加のハードルを下げるDX施策に興味がある 
・メタバースを活用した住民交流に関心がある(Z世代も対象) 
・企画立案から構築・運営までの流れを知りたい 
・実際の導入事例を参考に、自分たちの自治体での活用を考えたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【自治体×メタバース】体験URLつき!事例&活用アイデア集|Z世代も注目
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ5%割引 
                                あなたの会社・事業のマーケティング担当者として、戦略⽴案から実⾏まで責任をもって⾏うマーケティング⽀援サービスです。 
・戦略提案から実⾏までできる万能タイプの貴社専⽤「マーケ担当者」に 
・解決する課題は随時変更もOK。⼩回りのきく役回り 
・施策ごとの専⾨家が対応。業界トップレベルの品質にて実⾏ 
 
■ご活⽤例 
ホームページ経由の有効問い合わせの増加 
新サービスの認知拡⼤・テスト 
各種広告効果の最⼤化 
社内運⽤体制の構築 
など 
 
■こんな企業におすすめ 
・マーケティングに関するノウハウ、予算、人材に課題を抱えている 
 
■3つの特徴 
①マーケティングに関するあらゆる戦略・施策を駆使できる 
SEO、広告、広報など各⽅⾯のプロ同⼠が連携し最適な打ち⼿を実⾏ 
 
②最⼩限の時間で最⼤の効果を得られる 
時間がとれずに施策の完遂や振り返りがおろそかになりがちなマーケティング施策ですが、 
プロジェクトマネジメントも任せられるので、時間をかけずに効果を得られます 
 
③通常の採⽤より少ない予算で複数の専⾨家を活⽤できる 
月額30万円(税抜)で年収換算1,200万円以上の⼈材を複数⼈活⽤できる 
 
■実績 
・年間継続率90%以上 ※株式会社オルタックへの商号変更後の通算実績 
・担当者が2週間に1度ご訪問(WebMTGも可)※遠⽅の場合は別途費⽤がかかる場合がございます 
・初期費用なし、最低契約期間なし 
 
■具体的な取り組み例 
【目的】 
ホームページ経由の問い合わせ増 
新規事業のテストマーケティング 
休眠顧客の掘り起こし 
各種ツールの効果的な使い⽅の構築 
社内での仮説検証体制の確⽴ 
など 
 
【具体施策例】 
SEO対策 
導線設計・ページ改修 
記事・動画・セミナー企画制作 
展⽰会サポート 
LINE活⽤、SNS運⽤、AI活⽤ 
資料作成、市場・顧客調査 
広告運用、MEO、プレスリリース作成 
など 
 
■お客様の声 
・広告やSEOをはじめ、メールマガジンやCRMなど幅広い内容をご対応頂き、窓⼝も⼀本化されたので依頼の⼿間が減りました。(ソフトウェア企業取締役) 
・取り組み内容を都度変えられるので、⾊々な施策を試せるのが良い。振り返りや改善提案もしっかりしてくれる。(BtoB製造業事業部長) 
・社員と連携しながら進⾏してくれて助かった。タスクやスケジュールの整理もありがたい。(専門サービス業代表取締役) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- マーケティング担当くん_ご紹介資料_2025.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/03 
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                                         ■FaveConnectとは 
ファンとの繋がりを最優先に、管理を簡単に。 
「エンゲージメント向上」「オンラインでのマネタイズ」を「素早く、効率的に」 
実現することのできるWebプラットフォームサービスです。 
 
1.世界観を表現 
日テレ番組ホームページを制作している専属チームがデザインを担当! 
 
2.お手軽に実現 
初期費用0円でサイトオープンの状態まで全て弊社で対応! 
 
3.安心のサポート 
お問い合わせ一次窓口対応やシステムアップデートなど、面倒な管理は弊社で一括対応! 
 
・クライアント様には 
ファンを熱中させる仕組みをご提供! 
 
・ファンの方には 
「好き」をもっと知る場所をご提供!  
 
■こんな方におすすめ 
・ファンクラブサイトを作りたい方 
・既存ファンをさらに熱中させたい方 
・「低コスト」でコミュニティサイトを作りたい方 
・サイトを使って「ブランディング」を行いたい方 
 
■FaveConnectの特徴 
・低コスト! 
・自由度の高さ! 
・運用! 
開設まで最短1か月 
 
ファン発信で作品が盛り上がり、ビジネス展開の拡大! 
 
既存ファンに「特別な体験」を提供 
      ↓ 
「熱狂的なファンの創出」  
 
■資料概要/資料構成 
・FaveConnectとは? 
・機能一覧 
・複数プランの設定 
・安心のサポート 
・データ分析に役立つデータ管理画面 
・開設までの流れ 
・Basic役務範囲 
・グッズ販売サイトについて 
・導入実績 
・導入実績紹介 
・サービスローンチ後のサポート 
・お問い合わせ  
 
■サービスローンチ後に別途費用で下記サポートも! 
・動画広告(TVer、YouTube) 
・SNSキャンペーン(Twitter、Instagram、Tiktok) 
・リスティング広告/運用型広告Google、Yahoo!JAPAN 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/09/11 
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                                         ■ 組織におけるChatGPT活用にてこんなお悩みありませんか? 
・セキュリティなどChatGPT活用への懸念 
・成果に繋がるまでのプロンプトを改善できない 
・ChatGPTがどの用途で使えるかイメージできない 
・社内展開のハードル 
 
■ シゴラクAIとは 
上記お悩み解決できるのが『シゴラクAI』! 
『シゴラクAI』は誰もが安全かつ簡単にChatGPTを活用できるように設計されたWebサービスです。 
 
1. 自社専用のChatGPT利用環境で、入力するデータが学習されず安心 
ChatGPTに入力した文章はOpenAIの学習に使われる可能性があります。一方、学習されないように会話履歴をオフに設定すると、過去の記録を見返すことが難しくなってしまいます。「シゴラクAI」はAPIを利用しているため、入力した文章をOpenAIに学習されることなく安心して活用できます。 
 
2. 誰でも成果を出しやすい豊富なテンプレート 
職種別・目的別のプロンプトテンプレート用意(営業・マーケティング・IT開発・採用等)ChatGPTは用途が幅広い反面、プロンプト(AIへの指示)の作成スキルが必要です。「シゴラクAI」は様々な職種ごとのプロンプトテンプレートを搭載しており、誰でも簡単に成果を出しやすいようになっています。また、ご希望に応じて専用プロンプトの開発や、プロンプトにとどまらないワークフロー全体の自動化などのサポートも行います。 
 
3. 管理者のチェックが可能 
ChatGPTは、企業が使用許可をしていない、あるいは従業員が個人利用していることを企業側が把握できていないケースがあり、シャドーITとも呼ばれ問題になっています。「シゴラクAI」では、ユーザーアカウントを管理できるうえ、利用量も可視化できるようになっています。 
 
4. 各用途に合わせた利用プランあり(自社データを活用したい企業・ChatGPTを組織的に使いたい・ChatGPT環境を整備した 
い) 
 
具体的なイメージ、詳細につきまして、お問い合わせ・資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シゴラクAI紹介資料_簡易版_ID1_0911.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/04 
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                                         \ 自治体への営業活動を様々な角度から徹底支援 / 
株式会社ジチタイワークスが、長年グループ会社で自治体関連事業に 
特化してきた知見を活かし自治体(地方公共団体)に向けた貴社商材の 
販路拡大をお手伝いします。 
 
 
【こんな課題やニーズをお持ちではありませんか?】 
・営業リソースが不足しており、満足に営業できない。 
・自治体が抱えている、課題が分からない。 
・効率的に認知を拡大したいが、方法が分からない。 
・開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい 
・自治体担当者のリードが欲しい 
 
 
【貴社の課題感に合わせたBtoGプロモーション支援サービスをご提供します!】 
■行政向け情報誌『ジチタイワークス』 
日本最大級の11.5万部発行。全国1,788自治体へお届けしております。 
記事広告で貴社のサービスを全国の自治体へご紹介いたします。 
配布対象:都道府県庁、市町村すべての課、及び議会事務局 
 
■テレマーケティング 
弊社が創業以来、自治体営業にて蓄積してきたノウハウやネットワークを活用し 
自治体からの優良なリードを発掘し、貴社へお渡しいたします。 
新サービスを展開する際の市場調査としてもご活用いただけます。 
 
■DM発送(+リーフレット制作) 
貴社よりご提供いただいた資料の送付または、 
貴社商材のみを紹介する記事型リーフレットを当社で制作し、ご希望の自治体担当課へ送付します。 
当社が保有している送付先リストを使用するため、送付先リストの作成等の負担がかかりません。 
 
■オンラインセミナー 
自治体とのネットワークを活用し、全国の自治体の全部署へ貴社セミナーのご案内が可能です。 
企画から集客まで承ります。 
 
■自治体職員向けWEB媒体『ジチタイワークスWEB』 
自治体職員専門のWEBメディアです。 
自治体が取り組む官民連携の事例や新しい取り組みへのヒントなどを発信しています! 
バナー広告・記事広告・メルマガ等での自治体向けPRが可能です。 
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                 資料更新日:2023/03/02 
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                                         創刊1897年 
早稲田大学卒業生約16万人の自宅に郵送 
進化し続けるコミュニケーション誌『早稲田学報』 
 
知的好奇心が強く、経済的に余裕があり、さまざまな分野で活躍する早稲田大学卒業生向け会報誌『早稲田学報』に広告をご出稿いただけます。 
設立135年を迎えた同窓会組織、早稲田大学校友会が発行しています。 
 
【内容】 
・発行部数16万部(2022年度)、隔月刊毎奇数月15日発行、B5版96ページの会報誌。 
・毎号30~40ページの特集を組み、一つのテーマを掘り下げて紹介しています。 
  ・さまざまな分野で活躍する卒業生の姿を紹介するほか、母校の近況、校友会の活動などを伝える、早稲田人をつなぐコミュニケーション誌です。 
 
【読者(卒業生)の特徴】 
・在住地域は日本全国、世界各地。 
・20~30代を中心に、70代以上まで幅広い読者層。 
・正社員が40%、勤務先は大企業の割合が高く、業種は多種多様。 
・年収700万円以上が約50%を占め、3,000万円以上の資産を保有する人は約50%。 
・旅行、読書、音楽鑑賞、スポーツに興味・関心が高い。 
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