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資料概要 |
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資料更新日:2025/09/19
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世界中で1日に1億人以上のユーザーが利用するメタバース型プラットフォームであるRobloxを活用した次世代のプロモーション施策に関するご提案資料です。主なユーザーであるα・Z世代に向けて、「メタバース×ゲームコンテンツ」を通じたブランド体験設計を行うことで、広告回避傾向の強いと言われるZ世代に対しても自然な形でブランドの認知拡大や、ロイヤルティの強化に繋げることができます。
>>資料の詳細を見る
- Roblox_ホワイトペーパー_20250919_更改最終版.pdf
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資料更新日:2025/10/05
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
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資料更新日:2025/04/16
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「メタバースは失敗だった」―。
そんな声が聞かれる中、確かな手応えを掴んでいる企業・団体はあります。Vは、VRChat・Roblox・ZEPETO・Fortnite等、主要なメタバースプラットフォームにおいて、ワールド・アバター・衣装アイテムの企画制作や国内最大級のコミュニティや自社メディアを活用した販売プロモーション並びに販売を一貫して支援する事業を展開しております。
本資料では、適切なプラットフォーム選定と実行計画により収益化を実現する攻略法を掲載しております。
※お問い合わせいただければ、オンライン30分でご説明させていただきます。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2023/08/09
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オンラインイベント配信実績シェア No.1*を獲得したブイキューブがまとめた「スポーツイベント」の成功事例集です。
販促セミナー・社内イベント・ゲームイベントなど、様々な用途の事例について選定のポイントや導入後の効果などを踏まえながら紹介しています。
「メタバースでイベントをすると、どんな効果があるの?」「メタバースイベントの成功事例は?」そんな方必見です!
*日本マーケティングリサーチ機構調べ
>>資料の詳細を見る
- メタバースイベント成功事例集【株式会社ブイキューブ】
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資料更新日:2025/06/09
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
音声AR(拡張現実)を利用した限定コンテンツによって、リスナーの集客・散策を促す
「ラジオ×街歩き」タイアップ企画です
TBSラジオの番組とタイアップして、貴社オリジナル音声ARコンテンツ制作。
パーソナリティにARを体験してもらい、その様子を放送することで、
リスナーのAR体験→スポンサー商材体験を促します。
>>資料の詳細を見る
- 【TBSラジオ】音声ARタイアップ_企画書_MR用_20250609.pdf
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資料更新日:2024/10/03
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Yieppee(イエッピー)は、生年月日の入力によって、あなただけの特別でユニークな撮影を楽しめる新感覚のカメラサービス!
ひとりはもちろん、友だち、カップル、家族、仕事仲間と盛り上がること間違いなし!
大切な人との距離が自然に近くなる、撮影するたびに相手のことがもっと好きになる魔法のカメラを、ぜひお試しください。
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資料更新日:2025/08/18
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私たちが制作する360°フォトリアル建築CGパースは、空間をあらゆる角度からリアルに体感できるビジュアルです。
静止画では伝えきれない奥行きや臨場感を表現し、物件の魅力を直感的に伝えることができます。
モデルルームや現地に来ることが難しいお客様にも、まるでその場にいるような没入感を提供できるため、商談や販売促進の強力なツールとして活用いただけます。
実際に、多くの高級物件や大規模プロジェクトで採用され、「提案の説得力が増した」というご評価をいただいております。
私たちは、“伝わる・選ばれる・納得できる” ビジュアルで、クライアント様の成果に貢献します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/24
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※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
https://media-radar.jp/detail29113.html
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
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資料更新日:2025/08/21
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ホームセンター業界の「オーバーストア化による売り上げ減少」「商品の需要減少」のような課題や現状をもとに課題解決につながる事例を11アカウント分ご紹介しております。来店してもらう仕組みや、消費者の興味をひくコンテンツ作りについてポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■ ホームセンター業界の課題とLINEでの解決方法
ホームセンター業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
課題①新規出店に伴うオーバーストア化
⇒デジタルでの情報提供&他社との差別化
課題②小売企業とも競合関係にあたり競争激化
⇒「来店してもらう仕組み」作りの再構築
課題③ホームセンター商品の需要の低下
⇒お役立ち情報を配信&アンケートで顧客を知る
課題に対して有効な施策をご紹介しております!
>>資料の詳細を見る
- 【店頭販促告知で来店につなげる】ホームセンターLINE公式アカウント活用事例集.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/14
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
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資料更新日:2025/06/24
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◆アニメプレミアム動画広告とは?
「ニコニコアニメチャンネル」で配信する公式アニメ作品の動画内で広告が配信できる広告メニューです。
安心・安全かつプレミアムな配信面で、マス広告では獲得しきれないネットアニメファンへ、低コストで訴求が可能です。
視認性の高い再生前広告(プレロール)で完全視聴完了型のため認知向上率が高く、無料動画スポンサーとしてブランディング向上も期待できます。
(アニメタイトルについてはお問合せ下さい)
※同期間のミッドロール枠・ポストロール枠もセットでご提供いたします!
◆2025年7月‐9月期:配信アニメタイトル(一部抜粋)
ダンダダン
タコピーの原罪
SAKAMOTO DAYS
神椿市建設中。《オンエア版》
アークナイツ【焔燼曙明/RISE FROM EMBER】
強くてニューサーガ
ネクロノミ子のコズミックホラーショウ
彼女、お借りします Season4
おそ松さん第4期
桃源暗鬼
美男高校地球防衛部ハイカラ!
陰陽廻天 Re:バース
転生宗主の覇道譚 ~すべてを呑み込むサカナと這い上がる~
勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~
>>資料の詳細を見る
- Open_niconico_premiumvideoad(anime)_2025_7-9_04.pdf
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資料更新日:2025/04/07
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ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。さらにPonta会員の意識の高まる瞬間(=モーメント)を捉えることで 、効果的なタイミングでハガキDMを送れるのが、ADMoment DMです。
消費者の意識が高まりやすいモーメントの一つが、誕生日。バースデイMoment DMなら、小ロット注文にも対応しているため、誕生日を迎えるターゲットの中から属性や商圏を絞ったDMの出し分けが可能です。属性に応じたクリエイティブの出し分けや誕生日により近いタイミングを狙って誕生週で出し分けするなど、さまざまなシーンでご活用いただけます。
誕生日を迎えるターゲットの条件を事前に設定しておけば、毎月同じ条件の方に自動的にDMを発送できるため、運用負荷を軽減することもできます。
※年齢や性別・居住地といった情報と掛け合わせて、より詳細なターゲティングも可能です。
ぜひ、お気軽に資料をダウンロードしてください!
>>資料の詳細を見る
- 24482_誕生日を迎える消費者に、属性に応じた特別なオファーを出し分けてお届け!.pdf
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資料更新日:2025/03/31
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断り致します
本誌は家電量販店を中心に、無料で配布されるフリーマガジンです。
話題の新作&売れ筋の定番ヘッドホンが、この1冊でわかる「お買い物ガイド」として、約15年に渡って愛読されております。
「よりプレミアムなモデルを選ぼう! ひとり複数台持とう!」をキーワードに、ヘッドホンに強い興味を持つユーザーへ ”売り場でダイレクト” に配布するので、売りに直結!
500万人以上のユニークユーザーを誇る『PHILEWEB』でも、 ”そのまま” 記事内容を公開。
弊社からも特集の広告を展開することで、Google、Twitter広告でブースト5万人を送客、トータル約20万PVを獲得した実績を持ちます。
今号の特集は「完全ワイヤレス大特集 2025 AUTUMN」。
専門誌スタッフが「シーン別」に、個性で分けて推薦。
それぞれのイヤホンの特長を余すことなく、アピール致します。
また、「ながら聴きイヤホン特集」では、その「選び方」を、専門誌ならではの視点で丁寧にガイド。
機能や音質に優れたモデルをご紹介致します。
その他、「ノイズキャンセリング」、「ストリーミングをいい音で聴こう!」、「有線タイプ高級イヤホン/ヘッドホン」などの特集をご用意し、2025年6月末に刊行を予定しております
<概要>
部数:150,000部
体裁:B5変形カラー120ページ(仮)
配布場所:ヨドバシカメラ、ビックカメラ、エディオンほか
<読者層>
10〜20代の若年層(学生世代)中心/30〜50代(働く世代)が増加
10代:18%/20代:22%/30代:15%/40代:19%/50代:19%
いずれもヘッドホンに強い興味を持ち、よりプレミアムな価格帯の製品を求めている読者
イヤホン5,000〜20,000円:50%/ヘッドホン10,000〜50,000:52%/ポタアン10,000〜20,000円:25%/プレーヤー20,000〜50,000円:30%/BTイヤホン5,000〜20,000円:60%/BTヘッドホン10,000〜20,000円:28%
<記事内容>
完全ワイヤレス大特集/ノイキャンワイヤレス/カバーストーリー〜芸能人やミュージシャンが語る!/基礎知識etc.
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/05
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REVERSEアフィリエイト【成果報酬型】とは
REVERSE(リバース)アフィリエイトは、Web・アプリ・インフルエンサー・LINE@など様々な提携メディア・パートナーを活用して
クライアント様の成果獲得を支援する中小・中堅企業向け成果報酬型広告サービスです。
REVERSEアフィリエイト【成果報酬型】の特徴
成果報酬型広告は購入や資料請求などのコンバージョン(成果)にて
課金される広告モデルとなっております。
他社にあるような最低予算などは設けておりませんので
少額予算からスタート可能な最もリスクの少ない手法でご利用いただくことができます。
■この資料の記載内容について
①REVERSEアフィリエイトについて
②REVERSEアフィリエイトの強み・特徴
③運用実績
④配信開始までの流れ
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
REVERSEアフィリエイト【成果報酬型】の強み・メリット
■このような方にオススメです
①アフィリエイト広告をやっていない
②アフィリエイト広告比率をさらに増やしたい
③新規顧客開拓を強化したい
④まずはスモールスタートでやりたい
⑤電話成果でアフィリエイト広告をやりたい(弊社指定のコールトラッキング導入が必要)
REVERSEアフィリエイト【成果報酬型】の広告・料金メニュー
課金形態
成果報酬, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【REVERSE Affiliate】媒体資料.pdf
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資料更新日:2021/09/22
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Puppetuberとは?
手にはめるだけで、画面内のキャラクターが動き出す!
最新のセンサー技術を利用し、パペット型モーションキャプチャーが実現。
今までのモーションキャプチャーを使用したVtuber企画と違い、誰もが手軽に、収録やライブ配信、動画プロモーションが行える、今までにない動画PRメニューとなります。
制作した動画は、動画広告にも活用可能。広告運用もパッケージ化。
非接触の時代、安心、安全、新しいオンラインPR施策がお手軽にできます。
お手軽、お気軽にメタバースの世界が体験できます!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/16
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世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalとは
サンリオと聞くと「ハローキティ等のかわいいキャラクター」のイメージがあるのではないでしょうか?
実は世界最大級のメタバースイベント「Sanrio Virtual Festival(通称:サンリオVfes)」を開催しております!
4年目の2025年は1ヶ月で400万を超える集客がありました。
サンリオVfesでは多くの企業様と連携したコンテンツを展開しており、ご一緒いただける企業様を募集中です!
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの特徴
・かわいいサンリオキャラクターと貴社のサービスやキャラクターと連携した取り組みができる
・20代-30代男女にアプローチできる
・日本国内のみならず北米を中心に海外ユーザーへアプローチできる
メディア・媒体データ
月間PV数:420万以上
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:20~30代
性別:男性・女性
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの強み・メリット
・世界から認知されているサンリオキャラクターと貴社のブランド/キャラクターのコラボレーションをすることができます
・日本のみならず世界の方に届けることが可能です
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/03/11
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少子化やコロナの打撃を受けたブライダル業界。
会場の実訪問数が激減した中、弊社で「メタバースプロモーション」を行ったブライダル会場では、なんとお問い合わせが〇%増に・・・
その成果がぎっしりつまった資料をぜひダウンロードしてください。
>>資料の詳細を見る
- ブライダル・ホテル_導入事例.pdf
- 【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/10
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インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
●おすすめ業界
・20~30代の若年層にアプローチしたい!
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
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▼目次
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1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力
2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項
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>>資料の詳細を見る
- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
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資料更新日:2025/08/13
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【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。
本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】ゲーム内広告説明資料_v20250813.pdf
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資料更新日:2024/11/11
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
■ファミ通パッケージプランとは
・国内最大級のゲームメディア「ファミ通」のノウハウを活かした"刺さる"動画
・国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム「アドバーチャ」の"嫌われない"自然な広告配信
・ゲーム業界に精通する両社のコラボだから実現可能な高い認知拡大効果
・300タイトル以上のゲームユーザーにリーチ可能
■ゲームメディア「ファミ通」とは
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。
1986年刊行のゲーム総合誌『週刊ファミ通』
ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」
スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。
>>資料の詳細を見る
- [Ad-Virtua×ファミ通]動画広告パッケージプラン紹介資料_202410_v1.0.pdf
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資料更新日:2023/09/27
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イベントのオンライン配信実績シェア No.1*を獲得!ブイキューブのイベントコンサルティング サービス。
イベント企画、運営、開催、イベント後の効果検証で成果を生みます。
<サービスの特徴>
①年間約4,000イベント配信実績。絶対的な安定性を実現。
②配信システム開発を手がけ、シーンにあった配信ツールをご提案。
③3DCGやメタバースを使った「まるでリアル」なイベントを開催
④オンライン・オフライン・ハイブリッドなど様々な配信に対応
⑤オンラインイベント配信専用スタジオあり。機材や控え室など様々な機能を完備。
*日本マーケティングリサーチ機構調べ
>>資料の詳細を見る
- eventdx_service_guide (1).pdf
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資料更新日:2025/03/11
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STUDIO55で、制作したメタバースの中でも日本最大級のメタバースタウンをご紹介。
メタバースの中に、実際に建設された大型店舗や新築住宅などをデジタルツインとして制作。
複数人で街を歩き、建設された住宅の中まで見られるという画期的なメタバースタウンが出来上がりました。
ぜひ資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 正栄産業様事例.pdf
- 【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf
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資料更新日:2025/03/11
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不動産業界必見!VRバーチャルツアーでオンラインからのリード獲得を見込めます。
従来の360度写真とは違い、自動でポイントを案内してくれるので、物件の魅力が十分に伝わります。
特に高額物件に向いているツールになります。
すでに3Dデータがある企業様へのカスタマイズも充実。一度ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf
- 2308_リモシェルDL資料.pdf
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資料更新日:2025/03/11
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「遠方の方や非対面で施設の紹介をしたい」といった課題がある企業様には、コンシェルジュ機能が実装できる「リモシェル」がピッタリです
>>資料の詳細を見る
- リモシェル_製品概要リーフレット
- 【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf
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資料更新日:2025/09/30
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製造業の営業・展示会・採用に効く!VR・AR・メタバース活用事例を一冊にまとめました。
本資料では、製造業におけるVR・AR・メタバースの活用事例を厳選して紹介。
「製品の魅力をもっとリアルに伝えたい」「展示会で差別化したい」「工場見学を遠隔で実現したい」そんな現場の課題に応えるヒントが詰まっています。
営業活動や展示会、採用・研修など、幅広いビジネスシーンでの導入事例を多数掲載。
製品説明や技術継承、安全教育など、言葉やカタログでは伝わりにくい価値を“体験”で届ける方法を具体的にご覧いただけます。
初めてXRやメタバースを検討する方にもわかりやすい内容で、導入の際に押さえるべきポイントも整理しています。
【こんな方におすすめです】
・BtoBの商談で、差別化された提案・体験価値を届けたい
・営業先や展示会(イベント)で、製品の魅力をリアルに伝えたい
・工場や設備の様子をオンラインでわかりやすく見せたい
・技術や安全教育を映像でわかりやすく伝えたい
・採用活動で企業の現場や文化を印象的に伝えたい(学生、Z世代にも効果的)
・海外バイヤーや遠方顧客へのアプローチ方法を探している
・VR・AR・メタバースの具体的な活用事例を幅広く見てみたい
・製造業向けのDX・デジタルプロモーションを検討している
>>資料の詳細を見る
- 【製造業必見】営業・展示会・採用に効く|VR・AR・メタバース活用事例2025
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資料更新日:2025/09/30
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なぜ今、XR(VR・AR)やメタバースが採用に効くのか?
本資料では、官公庁・製造業・大学・自治体・教育機関などで活用されている“XR・メタバース・AIアバター”を使った採用施策の特徴や活用例をわかりやすく紹介。
300名以上の求職者が参加したイベント「メタバース合同企業説明会」の事例も掲載。
「応募が集まらない」「説明会参加率が低い」「遠方人材に企業の魅力が届かない」など、よくある採用の悩みに対して、どのようにアプローチできるのかがわかります。
従来型の採用手法に限界を感じている方に、ぜひご覧いただきたい内容です。
【こんな方におすすめの資料です!】
・応募数が伸びず、採用広報に課題を感じている
・自社の魅力をうまく伝えきれず、ミスマッチが起きている
・地方・遠方からも優秀な人材を集めたい
・オンライン説明会や面談の参加率が伸びない
・採用DX・メタバース活用をこれから検討したい
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【採用担当必見】XR・メタバース・AI採用戦略|教育・自治体・ITの活用事例集
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資料更新日:2025/09/30
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メタバース活用の成功事例集:体験URL付きでイメージを掴む
「メタバースって何ができるの?」「どんな場面で使えるの?」といった基本的な疑問から、導入前に押さえるべきポイントまで、初めての方でも安心して読み進められる内容です。教育機関、自治体、展示会、イベントなど、あらゆる分野でのメタバース活用成功事例を、実際に体験できるリンクとともにご紹介します。これにより、「こんな使い方ができるんだ!」と具体的に実感し、すぐにでも自社での活用を検討いただけます。
【こんな方におすすめです】
・メタバースの活用方法を一から学びたい方
・教育機関や自治体で、住民・学生との新しい接点づくりを検討中の方
・展示会・イベント・オープンキャンパスでのメタバース活用事例を探している方
・オンライン施策がマンネリ化し、効果的な発信方法を模索している方
・遠方の学生・参加者・関係人口とつながる手段に課題を感じている方
・採用や説明会で「リアルな魅力」が伝えきれず、ミスマッチに悩んでいる方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点やプロモーション方法を模索している方
・メタバースに関心はあるが、導入のイメージがまだ具体化できていない方
>>資料の詳細を見る
- ビジネス向け|メタバース概要資料|(株)_リプロネクスト.pdf
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資料更新日:2025/09/30
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採用・広報・教育に効く!メタバース活用の基本と導入事例を一冊にまとめました。
メタバースとは何か?という基本から、具体的な活用シーン、企業・自治体での導入事例までをわかりやすく紹介。
合同企業説明会や観光プロモーション、防災教育、移住支援など、幅広い分野での最新事例を多数収録しており、リアルでは届きにくい層へのアプローチや、体験価値の向上を目指す方に役立つ内容です。
メタバースの強みや、導入の際に押さえるべきポイントも整理しており、初めて検討する方にもおすすめです。
【こんな方におすすめです】
・採用活動で、企業の魅力をもっとリアルに伝えたい
・オンラインでの説明会やイベントに新しさを出したい
・地域の観光PRや防災教育などにインパクトを加えたい
・メタバースの活用を検討しているが、イメージが湧かない
・メタバースの事例をとにかくたくさん見てみたい
・自治体や教育機関として新しい住民・学生との接点を探している
・これからの採用DX、地方創生のヒントを得たい
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【採用・広報・教育に効く】メタバースの基本知識と導入事例まとめ
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資料更新日:2025/09/08
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ひきこもり支援に特化したメタバース空間を、自治体・支援団体向けに提供しています。PC・スマホからアプリ不要で簡単にアクセスでき、アバターを通じた気軽なコミュニケーションが可能です。対面での相談に不安を感じる方でも、安心して参加できる「居場所」として活用されています。
本サービスでは、疑似体験と対話の場を両立できるメタバース空間をテンプレートまたはオリジナルで構築。相談ルーム・交流スペース・情報掲示などの機能を備え、相談支援・イベント・地域情報発信など多用途でご利用いただけます。甲府市・山梨県など複数自治体での導入実績もあり、8か月で7,000アクセスを記録した事例も。
スタンダードプラン(月額3万円)からエンタープライズプラン(月額7.5万円〜)まで、目的や規模に応じた選択が可能です。レポート提出やイベントサポートもあり、導入後の活用もご支援します。
自治体・支援機関による社会課題解決の新たな一歩として、ぜひご検討ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ひきこもり支援向け_社会貢献プラン】事例&活用資料_(株)リプロネクスト.pdf
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資料更新日:2025/08/29
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少子高齢化と人口減少が加速する昨今、若年層をターゲットとした関係人口創出においてこのようなお悩みはないでしょうか?
・情報発信が若年層に届かない
・物理的接点に偏った施策ばかりでリーチできる層が限られている
・一方通行の情報提供で終わってしまいプロモーションの精度が低いままである
弊社が提供するメタバースでは上記のような課題に対して、有効なアプローチが可能です!
メタバースを活用すると…
・SNSネイティブ世代にフィットした発信が可能
・物理的制約に縛られず多様な接点を創出
・一方通行の情報提供で終わらず、参加体験による深い関心の創出が可能
などのメリットがございます。
さらに弊社が提供するメタバースは法人向けに特化している為、セキュリティ面でも安心してご利用いただけます。
実際に自治体様とのお取組み実績なども紹介しておりますので、
ぜひ詳細は資料をダウンロードしてご覧ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/27
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自治体でのメタバース活用を一歩先へ!事例と活用アイデアをまとめた資料
この資料では、自治体でのメタバース活用をさらに進めるためのヒントが満載です。資料をダウンロードいただいた方には、特典として「メタバース体験空間(無料)」(資料内URLから体験できます)もプレゼントしています。
観光案内所、移住相談、防災教育、就農支援、合同企業説明会など、多様な自治体施策におけるメタバースの具体的な活用事例と、その企画・構築のポイントを詳しくご紹介。遠隔地の住民や、様々な立場の方々との新たな接点を生み出し、リアルでは難しかった体験や参加を可能にするメタバースの可能性を、豊富な導入事例とともにわかりやすく解説します。自治体担当者の方が「まず何から始めれば良いか」をつかむきっかけとしても、最適な内容です。
【こんな方におすすめです】
・自治体イベントの参加率や住民との接点を増やしたい
・観光や移住支援、産業振興の新たな手法を検討している
・住民参加のハードルを下げるDX施策に興味がある
・メタバースを活用した住民交流に関心がある(Z世代も対象)
・企画立案から構築・運営までの流れを知りたい
・実際の導入事例を参考に、自分たちの自治体での活用を考えたい
>>資料の詳細を見る
- 【自治体×メタバース】体験URLつき!事例&活用アイデア集|Z世代も注目
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資料更新日:2025/06/27
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大学・教育機関の入試広報を革新する「デジタルオープンキャンパス」の支援サービスの概要、活用事例、基本知識をまとめた一冊です。
地理的・時間的制約を超えた入試広報や学校紹介の実現を目指し、バーチャルキャンパスツアー、VR動画、ARコンテンツ、メタバース空間といったXR技術の活用手法をわかりやすく紹介。遠方の受験生や保護者への情報発信、参加体験の向上など、これからの進路選択支援に役立つ最新の手段を事例とともに解説しています。
グロービス大学院様、徳島大学様、新潟工科大学様、長岡工業高等専門学校様など、すでに多くの教育機関で導入実績があり、従来のオープンキャンパスではアプローチが難しかった遠方の高校生や保護者へのリーチ強化に貢献しています。
【バーチャルキャンパスツアー】
360度の静止画と合成動画を組み合わせて校内を再現し、視覚的に詳細な施設紹介が可能です。VR動画は臨場感あふれる体験を提供し、学内の雰囲気や学生の活動をリアルに伝えます。ARコンテンツは紙媒体と連動し、パンフレットなどから動画や写真を視覚的に展開できる新しいプロモーションツールです。
【メタバース空間】
アバターによる対話やイベント開催が可能で、在学生との交流や入試相談を通じて志望度を高める施策として活用されています。これらのサービスはWebブラウザで閲覧でき、PCやスマートフォンからアプリ不要でアクセス可能です。
【価格について】
価格はコンテンツごとに明示されており、バーチャルツアー・ARコンテンツともに初期費用130万円、VR動画は75万円、メタバース空間構築は250万円から提供。コンテンツ制作から特設ページの構築まで一貫対応が可能で、大学のニーズに合わせた柔軟な設計・運用支援を行っています。
【こんな方におすすめです】
・遠方の高校生・保護者に学校の魅力をしっかり伝えたい
・オープンキャンパスの来場者が減少し、新たなアプローチを検討している
・入試広報のDX(デジタル化)を推進したい
・メタバースやVR/ARを活用した学校紹介に興味がある
・志望度の向上やミスマッチの防止に取り組みたい
・イベントの参加率を高めたいが、オンライン活用の方法がわからない
・大学で使用されているメタバースの事例を知りたい
・メタバースでオープンキャンパスを開催すると具体的に何ができるか知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代×大学】入試広報に効くデジタルオープンキャンパス|VR・AR・メタバース
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資料更新日:2024/10/02
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6/11に実施のメディアレーダー主催のウェビナーに登壇いたしました。
【UGCが増えやすい体験型コンテンツ】AR/メタバースで進化するSNSマーケティング
というタイトルで講演をした際の投影資料です。
ARとメタバースはSNSマーケとは一見、無関係に見えるかと思いますが、
実はAR/メタバースをSNSマーケと絡めると、画像や動画では難しいバズ(UGC・拡散)を起こすことができます!
そんなようなことがわかる資料になっております。
※競合他社様の調査目的でのダウンロードは禁止しております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/27
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超スマホ向けプランとは
アプリ不要、ログイン不要でスマホ、PC、VRゴーグルに対応していたブラウザベースのOneVRに
スマホ向けに特化した機能を入れこんだプランになります。
半年以上のアップデートを経て誕生した2024年リリースの最新プランです。
超スマホ向けのメタバースということで、toCや学生向けの施策が可能になります。
前半はメタバースのメリット、オワコンになった理由、解決方法
中盤は超スマホ向けプランの機能
後半は展示・キャンペーン・採用の用途についての記載をしております。
業界はファッション・飲食・メーカーの例を記載しております。
※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。
>>資料の詳細を見る
- 【超スマホ向けプラン】One VR 説明資料_240527.pdf
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資料更新日:2024/05/27
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※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。
One VRは企業・ブランド向けのVR(メタバース)空間の制作サービスです。
最大の特徴は、ブラウザで利用可能なので、従来のVRサービスと違いアプリ不要で
PCやスマホからでもアクセスできることです!
VR空間の中で、音声会話・チャット・画面共有が可能なため、テレビ会議や動画配信だけではできなかった様々な交流がOne VRでは可能になります。
★超スマホ向けプランとは
アプリ不要、ログイン不要でスマホ、PC、VRゴーグルに対応していたブラウザベースのOneVRに
スマホ向けに特化した機能を入れこんだプランになります。
半年以上のアップデートを経て誕生した2024年リリースの最新プランです。
超スマホ向けのメタバースということで、toCや学生向けの施策が可能になります。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/11
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「ZIKU」は、イベント主催社と来場者がメタバース空間上のアバターで、
”出会う/つながる/体験する” メタバースイベントプラットフォームです。
オンラインイベントのノウハウが詰まった、主催社/出展ブース担当者向け機能が完備され、
会期前から会期後までメタバースイベントの安定的な開催をワンストップで包括的にサポートします。
本資料では、メタバースイベントプラットフォーム「ZIKU」を活用して
オンラインイベントを開催した導入事例をご紹介しています。
本資料では、株式会社みずほ銀行様の事例を紹介しています。
「ZIKU」の導入・ご検討の一助となれば幸いです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/20
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世界の消費者動向: 新たな体験型エコノミーについて調査したレポートです。2020年のパンデミックの発生により、多くの人々の生活が変わりました。人々は、大切な人たちとの充実した時間や、健康に過ごせるような心がけ、趣味をとことん追求し、思い出深い体験を作り上げることを最優先するようになりました。そして、それら多くが、バーチャルでの体験となっています。オンライン上での体験を求める声は、フィットネスや旅行、エンターテイメントからカルチャーまで、いくつもの分野にわたって増加し続けています。消費者の4人のうち1人は、メタバースでの様々な形でのバーチャルな体験に興味を持っているとされています。
自宅にいながらできることや、離れていながら一人きりとは感じさせない何かを体験することを、とても価値のあることだと考えているのです。体験型のテクノロジーは、新しい体験型エコノミーの中で、さらに魅力的なバーチャル体験を生み出していくことができるのでしょうか。
当社の最新レポートの抜粋をご覧ください。
バーチャル体験の未来を形作る世界的なトレンドをレポートするために 、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、イタリア、オランダ、中国、日本、オーストラリアの計11 か国 11,000 人の消費者の声を拾い上げています。
>>資料の詳細を見る
- JP_Dynata_THE NEW EXPERIENCE ECONOMY THE METAVERSE & VIRTUAL EXPERIENCES.pdf
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資料更新日:2023/06/23
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「ZIKU」は、イベント主催社と来場者がメタバース空間上のアバターで、
”出会う/つながる/体験する” メタバースイベントプラットフォームです。
オンラインイベントのノウハウが詰まった、主催社/出展ブース担当者向け機能が完備され、
会期前から会期後までメタバースイベントの安定的な開催をワンストップで包括的にサポートします。
本資料では、メタバースイベントプラットフォーム「ZIKU」を活用して
オンラインイベントを開催した導入事例をご紹介しています。
本資料では、リコージャパン株式会社様の事例を紹介しています。
「ZIKU」の導入・ご検討の一助となれば幸いです。
>>資料の詳細を見る
- ziku_casestudy_ricohjapan.pdf
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資料更新日:2023/06/05
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新型コロナウイルスの流行を契機に、オンラインイベントは身近なものとなりました。
また、時を同じくして、オンライン上の仮想空間(メタバース)を用いたイベント・展示会も徐々に増加の傾向にあります。
2023年1月に実施されたアンケートでは、実に85%の企業がメタバースイベントの実施に関心を持っているといったデータがあります。
しかし、オンラインイベント、メタバースイベントを企画するにあたり、こういった声はありませんか?
「どうしてオンラインでイベントをやる必要があるの?」「実際メタバースって何なの?」と……
その言語化に苦戦し、オンラインイベントやメタバースイベントの実施に至っていない企業様も多いのではないでしょうか。
今回、メタバースイベントプラットフォーム「ZIKU」を運営する私たち株式会社ジクウでは、
この「なぜ今オンラインイベントなのか?」「なぜメタバースイベントを選ぶのか?」といったテーマに対して、
裏付けとなるデータ・メリットをご紹介させていただくことといたしました。
この資料によって、御社がオンラインイベント・メタバースイベントの開催に向けて一歩前進することを願っております。
>>資料の詳細を見る
- ZIKU_WhyDoseAMetaverse.pdf
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資料更新日:2023/05/29
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弊社は生配信(オンライン、ハイブリット)、映像制作(実写、CG)、キャスティングなどを行っている制作会社兼、広告代理店になります。
映像制作に関しては、「Web CM」「PV」「企業様の紹介映像」などを企画から納品まで一気通貫して行っております。
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~ナオ社で出来る事~
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■自社スタジオによる公式生放送・番組の運用
┗企画・構成から撮影、制作まで一括で承ります。
■バーチャル空間の制作・生配信やクイズ番組など
┗実際の映像はお問い合わせ下さい!!
■動画制作
┗TVCMやサイネージ動画や、WebCM等の企画、撮影、編集すべて賜ります。
編集のみ等のご相談も承っております。
ラジオCMのような音声のみの作成も可能です。
■技術派遣
┗クルーとして派遣させて頂きます。
ネット環境のないような場所からの生放送や、撮影等まるっとご依頼頂けます。
スタッフのみの派遣も行っております。
■キャスティング
┗キャスティングのみのご依頼も出来ますので、ご相談下さい。
■自社YouTubeチャンネル
┗ゴー☆ジャス動画
たっちアカデミー
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>>資料の詳細を見る
- ★2023年度 ナオ株式会社_紹介資料_PAD.pdf
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