| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2022/03/04 
               | 
              
                
                                         ■事業内容  
データの流通・サービスの展開、投資業務など 
 
■事業コンセプト 
世界有数のサイバーフィジカルシステム(CPS)テクノロジー企業を目指している東芝グループは、さまざまな産業分野から日々生まれる多種多様なデータを掛け合わせて、新しい価値を生み出す「データサービス事業」に取り組んでいます。 
その一環として、2020年にデータをつなぎ合わせていくための新会社、東芝データ株式会社(以下、東芝データ)を設立しました。 
 
東芝データは、 
データを価値ある形に変えて還元する仕組みをパートナーの皆様と共創し、皆がデータの便益を享受できる社会を目指した、安全で安心なエコシステムを提供していきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/07 
               | 
              
                
                                         現在の金融業界は、デジタル技術の進化により、オンラインバンキングやキャッシュレス決済の普及が加速しています。従来の対面型サービスに加えて、モバイルアプリやAIを活用したパーソナライズド金融サービスが注目を集めています。 
 
また、サイバーセキュリティの強化や金融犯罪対策の重要性が高まる中、不正取引検知システムやブロックチェーン技術の活用にも関心が寄せられています。 
金融機関には、これらの変化に迅速に対応し、顧客の利便性を向上させながら信頼性を確保する柔軟性が求められていると言えます。 
 
このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。 
 
本紙では、金融業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。 
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後の金融業界に関連した調査企画にご活用いただける内容です。 
 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
・資産運用サービスの新規顧客獲得施策における定性調査 
・キャッシュレス決済の使用実態とセキュリティ意識の定量調査 
・法人向け融資プランのUX評価調査 
・個人投資家向けオンライン口座開設体験調査 
・保険商品におけるブランドイメージ調査 
 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・金融サービスの新商品企画・マーケ担当者で、過去にリサーチで苦労したことがある 
・デジタルバンキングやオンライン融資サービスなどの最新トレンドを把握し、顧客満足度を高めたい 
・ESG投資やSDGs対応を踏まえたマーケティング戦略を強化したい 
・新規顧客だけでなく、既存顧客とのエンゲージメントをより高める方法を探っている 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/07 
               | 
              
                
                                         本年創刊21周年を迎える日本初のサイバーセキュリティ専門ニュースサイト「ScanNetSecurity」。 
「ScanNetSecurity」は、情報システム部門だけにとどまらず、いまや経営課題となったサイバーリスクに関心のあるマネージャー、経営層へ向けて「知らなかった」ではすまされないセキュリティ情報を提供しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【イード】Scan_2025年_10-12月_媒体概要.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/25 
               | 
              
                
                                         ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 即戦力WEBマーケターがすぐに見つかる!WEBマーケティング分野にて課題がある企業様必見 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□ 
 
 
「マーケティングを強化したいけど、スキルのあるメンバーがいない」 
「採用までに時間がかかり、プロジェクトの進行が遅れてしまった」 
「内製化をサポートしてくれる優秀なマーケターを予算の範囲内で探したい」 
 
 といったお悩みやご要望はございませんか? 
 
『JOBDESIGN』は企業様ごとの『ご状況』や『ご予算』に合わせて、 
『最適なWebマーケティング人材』をご紹介させていただくサービスです! 
 
≪JOBDESIGNのサービスの特徴≫ 
 
①専門家による面談 
 
面談担当者は広告業界で実績のある専門家です。企業様ごとのご状況や募集背景、企業文化も踏まえて最適のプロ人材を選定しご提案させていただきます。また、ご成約後も企業様に専属のエージェントがつき、お打ち合わせ時から参画後まで一貫してフォローさせていただくため、相談や調整もスムーズに行えます。 
 
②優秀なプロ人材を最短即日でご紹介 
 
サイバーエージェント、リクルート、オプト、トランスコスモス、セプテーニなどの大手代理店出身者やスタートアップのCXO経験者など、正社員での採用が難しいハイレベルな人材を最短即日でご紹介いたします。 
 
③柔軟な料金形態 
 
時給制や固定報酬など、業務内容やご希望職種に応じて柔軟に対応させていただきます。 
また、稼働開始までは一切費用は発生しませんので、お気軽にご相談いただけます。 
 
【料金(具体例)】 
①SEO対策 
人材:SEOコンサルタント 
月額:¥500,000 
期間:2ヶ月~ 
成果:オーガニック検索からのトラフィックを50%増加 
 
②広告運用 
人材:広告運用責任者 
月額:¥600,000 
期間:3ヶ月~ 
成果:ROIを30%向上 
 
③SNS戦略 
人材:SNSマーケター 
月額:¥400,000 
期間:1ヶ月~	 
成果:フォロワー数を20%増加 
 
貴社のお悩みや課題にあわせて最適なご提案をさせていただきます。 
ご状況あわせて都度お見積りを作成させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- JOBDESIGN_for_Business資料.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/07/12 
               | 
              
                
                                         送るだけで終わっていた受動的だったDMの課題を解決するべく「誰が」「いつ」「何に」興味があったのかをシステムにて可視化した新たなDMのかたち。 
「DM+PLUS」を実際に導入した企業様より許可を頂いて、成功事例を挙げて頂きました。 
不動産、カーディーラー、金融業他多数の業界からヒアリング結果をまとめました資料です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/10/16 
               | 
              
                
                                         ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※ 
 
インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を 
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは? 
 
資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。 
 
インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは? 
Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。 
 
 
その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、 
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。 
 
 
マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 
【事例】 
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/23 
               | 
              
                
                                         今日の日本では、フリーランスマーケターは企業の最強パートナーと言っても過言ではないほど求められています。 
この資料では、フリーランスマーケターがどのようなシーンで活用されているか、活用による企業の成功事例についてご紹介させていただいます! 
 
貴社のお悩みや課題にあわせて最適なご提案をさせていただければと存じますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【12月WP②】「なぜフリーランスマーケターが今、企業に選ばれるのか?」 採用のポイントを解説.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/06/24 
               | 
              
                
                                         社内で新規開拓用にカーディーラー様宛にDMを発送しました。その際QRコードをつけてDM+PLUSの機能を設定し、受け取ったユーザー様のアクセス履歴が閲覧出来るようにしました。担当者様の名前が入っていないため、リストの精度が下がり反響が少なかったことが資料を見て頂いて分かるかと思います。そこでアクセス率を上げるためデザインを変えて5回ほどDMを投函した集計結果が見える資料になっております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/11/19 
               | 
              
                
                                         “DM+PLUS”は宛名別に全て違うQRコード(ユニークQRコード)を印刷し、WEBページにアクセスする事で送ったその後の行動を一人一人分析できます。 「誰が」「いつ」「何に」アクセスしたか、顧客の行動を可視化します。そうすることで以下のようなソリューションを皆様にご提供致します。 
 
■見込みの高いリード顧客を特定できる 
宛名情報と紐づいたQRコードが読み取られると、興味関心の高い個人の特定をすることが可能になり、更に読み込まれたこともリアルタイムで把握できるので、HOTなタイミングで追客することができます。 
 
■どれくらい反響があるのか計測できる 
紙のメディアでもデジタルに繋げることで、反響を計測することができます。そうすることで広告効果を検証し、PDCAサイクルを円滑に回していくことが可能になります。 
 
■貴重なマーケティング情報を得ることができる 
誰がいつ何に興味を持って閲覧していただけたのか、企業様にとって大変貴重なマーケティング情報を得ることができます。また、ABテストなど反響調査の一環としてご利用頂くことも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/10/16 
               | 
              
                
                                         ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※ 
 
インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を 
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは? 
 
資料内ではSNSマーケティングの基本から事例まで一気にご紹介いたします。 
 
キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントの特定、 
SNS集客やSNS運用、広告運用等SNSマーケティングに携わっている方におすすめです。 
 
 
サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、 
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。 
 
 
マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 
【事例】 
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ、官公庁、広告など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社ミソシル_SNSマーケティング成功事例マニュアル.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2015/06/03 
               | 
              
                
                                         一度Webサイトに来た顧客を逃さない! 
効率の良い広告配信ができる秘密がここにあります。 
リターゲテインング広告は顧客を再度呼び込むためのもの。 
どこどこJPで"企業"と判定されたユーザーを絞り込めるため、無駄のない広告配信が可能となります。 
潜在顧客を獲得したいBtoB企業様におススメです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/30 
               | 
              
                
                                         【集客やリード獲得に課題を抱えるBtoB企業向け】 
 
立ち上げからわずか4ヶ月で100万PVを達成、400社以上の企業を支援したノウハウを活かし、御社に最適化したオウンドメディア運用をご支援するサービスです。 
 
バズ部が提供するのは、短期的な施策ではなく、BtoB市場で “勝ち続ける仕組み” そのものです。 
広告費に依存せず、長期的かつ安定的にリードを獲得する体制を構築します。 
 
<バズ部のBtoB支援はこんな方におすすめ> 
・新しい見込み顧客が増えない 
・リスティング広告や展示会などの費用対効果が頭打ちになっている 
・資料請求や問い合わせの質・量が安定せず、見込み客の育成が進まない 
 
<成功事例> 
・営業なしでメディア経由の売上50億円を生んだWEBマーケティング支援会社 
・毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ運営会社 
・たった2人でノートン米国本社でも認められる成果をあげたサイバーセキュリティ会社 
 
<この資料で分かること> 
・広告や営業に頼らないリード獲得の方法 
・BtoB企業がオウンドメディア施策を選ぶべき理由 
・バズ部のオウンドメディア支援を受けたBtoB企業が得た成果と実績の詳細 
・バズ部の提供サービスの特徴 
・ご利用までの流れ 
 
まずは資料をダウンロードしていただき、実績に基づく施策の詳細をぜひご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【バズ部】BtoB企業様向け|オウンドメディア支援(メディアレーダー).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/08/22 
               | 
              
                
                                           割引内容例:メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ヒトノテ代表坪による貴社サイトの無料診断をご提供いたします。 
 
◆坪 昌史(つぼ まさふみ)の紹介 
2007年4月、エンジニアとしてキャリアスタート。2008年6月、株式会社サイバーエージェントにて、SEOのR&D機関のエンジニアを経て、2010年8月、株式会社リクルートに入社。リクルートグループ全社のSEO技術責任者に就任。リクルート全社のSEO推進を加速させつつ、グローバルM&A事業部にて投資候補企業のデューデリジェンスおよびバリューアップを兼任。 
2015年4月、株式会社クラウドワークス プラットフォーム事業部の事業部長に就任、根幹に関わる設計や施策などを推進。 
2017年4月、株式会社ヒトノテ設立。代表取締役社長に就任。 
                                ヒトノテのWEBコンサルティングとは、WEBマーケティングの課題を「解決」し、 
お客様のWEBマーケティング施策を計画/実行/追加改善まで「進める」ことにコミットした、 
『フルオーダーメイド型』の サービスです。 
 
【ヒトノテの3つの特徴】 
・少数精鋭チームによる高水準のご支援 
・施策を前に進めるためのオーダーメイド支援 
・売上創出/ROIを重視したマーケティング 
 
【提供サービス】 
ヒトノテではWEBサイトの成長を最大化するために、”枠にとらわれない”支援メニューを提供しています。 
多くのお客様は各種メニュー単体ではなく、複数掛け合わせで支援いただくことで、サイトを成長させています。 
×SEO単体支援 
◎SEO、UX改善、広告運用やセミナー企画を組み合わせた統合マーケティング支援 
 
【当資料で分かること】 
ヒトノテのマーケティングは、事業会社出身者やサイト全体の統括経験者によって展開されます。個別施策のプロだけではなく、全体最適の視点で効果的な施策をご提案します。 
資料では「フルオーダーメイドとは何か?」「どういった支援が得られそうか?」「本当にROIがプラスなのか?」といった疑問にお答えします。 
また、「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、ヒトノテ代表坪による貴社サイトの無料診断をご提供いたします。 
 
◆株式会社ヒトノテ代表 坪 昌史(つぼ まさふみ)の紹介 
2007年4月、エンジニアとしてキャリアスタート。2008年6月、株式会社サイバーエージェントにて、SEOのR&D機関のエンジニアを経て、2010年8月、株式会社リクルートに入社。リクルートグループ全社のSEO技術責任者に就任。リクルート全社のSEO推進を加速させつつ、グローバルM&A事業部にて投資候補企業のデューデリジェンスおよびバリューアップを兼任。 
2015年4月、株式会社クラウドワークス プラットフォーム事業部の事業部長に就任、根幹に関わる設計や施策などを推進。 
2017年4月、株式会社ヒトノテ設立。代表取締役社長に就任。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/06/09 
               | 
              
                
                                         美容志向が高いユーザーへ広告配信したい 
そんなとき、年齢や興味関心のみでターゲティングしていませんか? 
 
《概要》 
実際に美容関連商品を購入しているユーザーに絞って配信できるため、 
より購買意識が高いユーザーに限定して配信することが可能! 
 
-------------------------------- 
<株式会社スプレッドオーバー> 
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。 
 
<サービス> 
■【国内随一】配信サービス『SOVE』 
 
<サービスの特徴> 
■最短距離でCV獲得が可能 
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため 
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能 
 
■狙ったターゲットユーザーへアプローチ 
∟Googleオーディエンスデータを利用 
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ 
   ∟効果的にサイトへの集客 
 
■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客 
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能 
 
■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ 
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ 
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出 
 
■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい 
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、 
 お客様や製品のファンを増やすことが可能 
 
 
【お取引実績】 
■大塚製薬株式会社 
■旭化成リフォーム株式会社 
■株式会社テレビ朝日 
■株式会社TBSテレビ 
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ 
■東海テレビ放送株式会社 
■株式会社愛媛朝日テレビ 
■ソフトバンク株式会社 
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社 
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ 
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
■アルファアーキテクト株式会社 
■GMOアドマーケティング株式会社 
■株式会社エスワンオーインタラクティブ 
■インペリアルエンタープライズ株式会社 
■ユナイテッド・シネマ株式会社 
(※順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202206_美容業界向けターゲティング.pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/06/02 
               | 
              
                
                                         IPアドレスデータを用いて、特定の企業、上場企業向けに広告を配信することが可能! 
更に、SOVEなら「インタラクティブ動画」で面白いクリエイティブ制作も対応! 
 
-------------------------------- 
<株式会社スプレッドオーバー> 
最先端のオンラインテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。 
 
<サービス> 
■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』 
 
<サービスの特徴> 
■最短距離でCV獲得が可能 
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行え 
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能 
 
■狙ったターゲットユーザーへアプローチ 
∟Googleオーディエンスデータを利用 
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ 
   ∟効果的にサイトへの集客 
 
■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客 
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能 
 
■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ 
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ 
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出 
 
■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい 
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、 
 お客様や製品のファンを増やすことが可能 
 
 
【お取引実績】 
■株式会社テレビ朝日 
■株式会社TBSテレビ 
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ 
■東海テレビ放送株式会社 
■株式会社愛媛朝日テレビ 
■ソフトバンク株式会社 
■株式会社radiko 
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社 
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ 
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
■GMOアドマーケティング株式会社 
■ユナイテッド・シネマ株式会社 
(※順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202206_BtoB向けターゲティング〜特定の企業、上場企業のみにターゲティングしたい方必見〜.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/06/02 
               | 
              
                
                                         富裕層ママに限定して配信したい 
そんなとき、年齢や興味関心のみでターゲティングしていませんか? 
 
《概要》 
ユーザーの実際の行動履歴・検索履歴を利用し、ブランド品に興味があるユーザーに絞って配信することが可能! 
 
-------------------------------- 
<株式会社スプレッドオーバー> 
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。 
 
<サービス> 
■【国内随一】配信サービス『SOVE』 
 
<サービスの特徴> 
■最短距離でCV獲得が可能 
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため 
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能 
 
■狙ったターゲットユーザーへアプローチ 
∟Googleオーディエンスデータを利用 
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ 
   ∟効果的にサイトへの集客 
 
■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客 
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能 
 
■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ 
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ 
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出 
 
■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい 
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、 
 お客様や製品のファンを増やすことが可能 
 
 
【お取引実績】 
■大塚製薬株式会社 
■旭化成リフォーム株式会社 
■株式会社テレビ朝日 
■株式会社TBSテレビ 
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ 
■東海テレビ放送株式会社 
■株式会社愛媛朝日テレビ 
■ソフトバンク株式会社 
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社 
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ 
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
■アルファアーキテクト株式会社 
■GMOアドマーケティング株式会社 
■株式会社エスワンオーインタラクティブ 
■インペリアルエンタープライズ株式会社 
■ユナイテッド・シネマ株式会社 
(※順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202206【富裕層ママターゲティング】高級ブランド店に訪れた人に絞って広告配信.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/06/02 
               | 
              
                
                                         ペットを飼っている人へ広告配信したい 
そんなとき、年齢や興味関心のみでターゲティングしていませんか? 
 
《概要》 
実際にペット用品を購入しているユーザーやペットショップを訪れたユーザーに 
絞って配信できるため、より購買意識が高いユーザーに限定して配信することが可能! 
 
-------------------------------- 
<株式会社スプレッドオーバー> 
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。 
 
<サービス> 
■【国内随一】配信サービス『SOVE』 
 
<サービスの特徴> 
■最短距離でCV獲得が可能 
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため 
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能 
 
■狙ったターゲットユーザーへアプローチ 
∟Googleオーディエンスデータを利用 
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ 
   ∟効果的にサイトへの集客 
 
■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客 
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能 
 
■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ 
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ 
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出 
 
■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい 
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、 
 お客様や製品のファンを増やすことが可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202206ペット飼育者ターゲティング.pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/01/05 
               | 
              
                
                                         《概要》 
サワレル動画(=インタラクティブ動画)の能動的な視聴で、就活生の興味を惹き、内容への深い理解を促すことができます。 
また、就活生の視聴行動データを採用戦略にご活用いただけます。 
 
コロナ禍で会社説明会が開催できない企業の皆様必見です! 
 
-------------------------------- 
<株式会社スプレッドオーバー> 
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。 
 
<サービス> 
■【国内随一】配信サービス『SOVE』 
 
<サービスの特徴> 
■最短距離でCV獲得が可能 
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため 
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能 
 
■狙ったターゲットユーザーへアプローチ 
∟Googleオーディエンスデータを利用 
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ 
   ∟効果的にサイトへの集客 
 
■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客 
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能 
 
■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ 
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ 
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出 
 
■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい 
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、 
 お客様や製品のファンを増やすことが可能 
 
 
【お取引実績】 
■大塚製薬株式会社 
■旭化成リフォーム株式会社 
■株式会社テレビ朝日 
■株式会社TBSテレビ 
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ 
■東海テレビ放送株式会社 
■株式会社愛媛朝日テレビ 
■ソフトバンク株式会社 
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社 
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ 
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
■アルファアーキテクト株式会社 
■GMOアドマーケティング株式会社 
■株式会社エスワンオーインタラクティブ 
■インペリアルエンタープライズ株式会社 
■ユナイテッド・シネマ株式会社 
(※順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【人事・採用担当者必見!】『サワレル動画』で新しい新卒採用_202201.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/01/05 
               | 
              
                
                                         <株式会社スプレッドオーバー> 
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。 
 
<サービス> 
■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』 
 
<サービスの特徴> 
■最短距離でCV獲得が可能 
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため 
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能 
 
■狙ったターゲットユーザーへアプローチ 
∟Googleオーディエンスデータを利用 
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ 
   ∟効果的にサイトへの集客 
 
■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客 
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能 
 
■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ 
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ 
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出 
 
■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい 
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、 
 お客様や製品のファンを増やすことが可能 
 
 
【お取引実績】 
■株式会社テレビ朝日 
■株式会社TBSテレビ 
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ 
■東海テレビ放送株式会社 
■株式会社愛媛朝日テレビ 
■ソフトバンク株式会社 
■株式会社radiko 
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社 
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ 
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
■アルファアーキテクト株式会社 
■GMOアドマーケティング株式会社 
■株式会社エスワンオーインタラクティブ 
■株式会社インサイト 
■インペリアルエンタープライズ株式会社 
■ユナイテッド・シネマ株式会社 
(※順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【サービス概要資料】インタラクティブ動画制作、配信サービス_SOVE_202201.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/01/05 
               | 
              
                
                                           割引内容!!2021年4月限定キャンペーン!! 
 
動画制作費無料 or クオカード10万円 or マージン10%増(代理店) 
                                アフターコロナへ向けて施設の集客に力を入れたい、 
中止になった説明会などの代わりになる動画を作りたい… 
 
そんな課題解決を。インタラクティブ動画や3DVRで施設、会社、学校、イベントなどの訴求をしてみませんか? 
-------------------------------- 
<株式会社スプレッドオーバー> 
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、 
今までにない全く新しい価値を創造します。 
 
<サービス> 
■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』 
■3DVR!WEB上で臨場感のある体験を提供 
 
<サービスの特徴> 
【3DVRの魅力】◆独創性 
物件全体の立体的な俯瞰図や平面の間取り図を自動生成し、任意の場所の採寸も可能。 
不動産物件等の内覧を省略あるいはVR視聴による簡素化が図れ、家具の配置など、事前の計測が可能。 
 
■狙ったターゲットユーザーへアプローチ 
∟Googleオーディエンスデータを利用 
∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ 
 
■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客 
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能 
 
■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ 
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ 
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出 
 
【お取引実績】 
■大塚製薬株式会社 
■森永製菓株式会社 
■花王株式会社 
■イオンフィナンシャルサービス株式会社 
■旭化成ホームズ株式会社 
■旭化成リフォーム株式会社 
■株式会社テレビ朝日 
■株式会社TBSテレビ 
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ 
■東海テレビ放送株式会社 
■株式会社愛媛朝日テレビ 
■ソフトバンク株式会社 
■株式会社radiko 
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社 
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ 
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
■アルファアーキテクト株式会社 
■GMOアドマーケティング株式会社 
■インペリアルエンタープライズ株式会社 
■ユナイテッド・シネマ株式会社 
(※抜粋、順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【会場に来れなくても大丈夫!】施設紹介をインタラクティブ動画で!_202201.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/01/05 
               | 
              
                
                                         ◆静止画広告 
◆動画広告 
◆インタラクティブ動画広告 
 
上記の中で効果的なのはどれでしょうか? 
 
もちろん、「効果的」といっても何を目的にしているかで変わってきます。 
・とにかく、(ターゲティングされた)たくさんの人に見てもらう? 
・CTR(クリック率)、サイト遷移率を上げる? 
・CPA(コスト)を下げる? 
 
では、それらを最もパフォーマンス高く運用できる"可能性”があるのは、どの方法でしょう? 
 
答えに"絶対"はありません。 
ただ、それに近づけるために、最大限の努力をいたします。 
 
自社導入をご検討の企業様。 
代理店として協業してくださる企業様。 
 
ご一読いただけると幸いでございます。 
 
 
【お取引実績】 
■株式会社テレビ朝日 
■テレビ朝日映像株式会社 
■株式会社TBSテレビ 
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ 
■東海テレビ放送株式会社 
■株式会社愛媛朝日テレビ 
■ソフトバンク株式会社 
■株式会社radiko 
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社 
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ 
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
■アルファアーキテクト株式会社 
■株式会社新東通信 
■GMOアドマーケティング株式会社 
■GMOペイメントゲートウェイ株式会社 
■株式会社エスワンオーインタラクティブ 
■株式会社インサイト 
■インペリアルエンタープライズ株式会社 
■ユナイテッド・シネマ株式会社 
(※順不同) 
 
最近になり、さらに多くのメディア・ナショナルクライアント様とのお取引が増えております。 
詳しくは資料最終ページをご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- インタラクティブ動画活用法【株式会社スプレッドオーバー】202201.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/08/19 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダーを見た!」で初回制作1本10%引き 
                                1本3万円から月間1000本以上漫画・アニメーション動画が制作出来る動画制作サービスとなります。 
企画、シナリオ、イラスト、ナレーション、動画編集まで一貫して行うことが出来ます。 
 
無駄な修正費、特急費などは一切発生せず、企業様に満足いただける動画を制作いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- エディーワークス_サービス概要資料_最新ver.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/06/24 
               | 
              
                
                                         《概要》 
アフターコロナ集客、会社紹介、学校紹介などをWEB上で分かりやすく行いたい… 
弊社のインタラクティブ動画サービスであれば、それが可能となります。 
 
 
-------------------------------- 
<株式会社スプレッドオーバー> 
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。 
 
<サービス> 
■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』 
 
<サービスの特徴> 
■最短距離でCV獲得が可能 
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため 
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能 
 
■狙ったターゲットユーザーへアプローチ 
∟Googleオーディエンスデータを利用 
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ 
   ∟効果的にサイトへの集客 
 
■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客 
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能 
 
■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ 
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ 
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出 
 
■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい 
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、 
 お客様や製品のファンを増やすことが可能 
 
 
【お取引実績】 
■株式会社テレビ朝日 
■株式会社TBSテレビ 
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ 
■東海テレビ放送株式会社 
■株式会社愛媛朝日テレビ 
■ソフトバンク株式会社 
■株式会社radiko 
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社 
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ 
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
■アルファアーキテクト株式会社 
■GMOアドマーケティング株式会社 
■株式会社エスワンオーインタラクティブ 
■株式会社インサイト 
■インペリアルエンタープライズ株式会社 
■ユナイテッド・シネマ株式会社 
(※順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【会場に来れなくても大丈夫!】施設紹介をインタラクティブ動画で!.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2019/07/08 
               | 
              
                
                                         VIDPOOLは2018年7月にGunosyとサイバーエージェントで合弁会社という形で設立致しました。広告主様のマーケティング課題の解決に貢献するために、動画広告を活用したソリューションを提供いたします。 
 
<VIDPOOL Ad Platformの特徴> 
1. インストリームなので高い視聴完了率 
2. 国内最大規模の独自在庫(テレビ・新聞サイト/若年層向けアプリ等)にリーチ 
3. ブランドセーフティを守った配信 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- VIDPOOL_MediaGuide_1907-09.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/11 
               | 
              
                
                                 東洋経済Tech×サイバーセキュリティとは 
            ビジネスの課題を解決する情報を発信することを目的に、 
 2023年12月より、サイバーセキュリティをテーマとした 
「東洋経済Tech×サイバーセキュリティ」を立ち上げました。 
            東洋経済Tech×サイバーセキュリティの特徴 
            ビジネスの課題を解決するIT関連の情報源として、 
サイバー攻撃、セキュリティーの最新動向を知るのに加え、 
ビジネスへの影響を軽微にとどめ、 
事業継続を可能にする方策のために必要な情報をお届けします。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                                    東洋経済Tech×サイバーセキュリティの強み・メリット 
            資料ダウンロードのうえご確認ください。 
            東洋経済Tech×サイバーセキュリティの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 東洋経済Tech×サイバーセキュリティ 媒体資料 2025年
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/07 
               | 
              
                
                                 アベマティーヴィーとは 
            AbemaTV(アベマティーヴィー)は、国内初インターネット上で無料で楽しめる 
テレビ型サービスです。 
 
サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、“インターネットテレビ局”として展開する 
動画配信事業です。オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなど多彩な番組が 
楽しめる約20チャンネルをすべて無料で提供。様々な端末で、テレビを観るような感覚で利用することができます。 
            アベマティーヴィーの特徴 
            ●すべて無料 
約 20 チャンネルをすべて無料で楽しむことができます。 
 
●完全編成型 
24時間365日配信で、いつでもテレビを見るような感覚で楽しむことができます。 
 
●多彩なラインナップ 
オリジナルの生放送や、ドラマ、ニュース、アニメ、スポー ツなど 
約20チャンネルを取り揃えています。 
 
●複数デバイス対応 
時間・場所を選ばずじっくり動画を楽しみたい若年層中心の視聴スタイルにマッチ。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:18~34歳が半数 
                                      性別:男性・女性どちらも 
                        アベマティーヴィーの強み・メリット 
            ①若年層へのリーチ 
若年層を中心に、幅広い年代に配信可能です 
 
②ブランドセーフティ 
プロによりコンテンツ制作が行われるため、質の高い広告接触が可能です 
 
③高い視聴完了率 
番組ごとに広告枠が設定されているため、ユーザーにストレスを与えにくい広告接触を実現しています 
 
④高い広告効果実績 
認知拡大だけでなく、行動促進も期待できます 
 
⑤アドフラウド対策 
独自のフィルタリング・監視を行っています 
            アベマティーヴィーの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/02/22 
               | 
              
                
                                         媒体内の記事を閲覧しているユーザーに対しユーザー毎の趣味嗜好を分析し、 
最適な記事をレコメンデーションする仕組みです。 
記事レコメンド枠内に設置されたプロモーション枠なので、 
情報を欲しているユーザーに対して自然なアプローチが可能になります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- A.J.A Recommend 媒体資料 2017年10-12月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/02 
               | 
              
                
                                         Ameba Clipは、Amebaの人気オフィシャルブロガーや公式トップブロガー等の演者を起用し、 
編集部にてオリジナルの記事コンテンツを制作・掲載するプランです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Ameba Clip  媒体資料 2022年7-9月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/02 
               | 
              
                
                                         「Ameba Pick」はAmeba公式アフィリエイト機能。 
アメブロユーザーの約3人に1人が利用している口コミサービスです。 
30代、40代の女性が日常的に愛用している美容、グルメ、ファッション、家事代行、 
インテリアなどのジャンルが特にボリュームを占めています。 
 
Ameba Pickでは、通常のアフィリエイト出稿に加えて商品提供を伴う強化施策を実施 
することが可能です。ブロガーに対してサービスや商品の無償提供を実施し、 
実際に体験した愛用者だからこそ分かる、生の声を発信します。 
成果報酬型、PV課金型、固定費型などお客様のニーズに合わせて施策実行ができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Ameba Pick  媒体資料 2022年7-9月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/02 
               | 
              
                
                                         広告主様の商材・サービスに連動した診断コンテンツやブログネタを提供し、Amebaユーザーのブログ投稿を促して多くの関連記事を生成するプランです。 
 
広告主様の商材・サービスをユーザーに親しみやすい表現にアレンジした診断コンテンツまたは投稿ネタを提供し、商材・サービスを自然に連想させるブログ投稿を促します。あわせて、良質なブログ投稿を対象に広告主様よりご提供いただいた商材をユーザーに提供することで、商材に関するさらなるオーガニック投稿を促します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ブログスポンサードポスト 媒体資料 2022年7-9月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/02 
               | 
              
                
                                         Lulucos とは、誰でも “自分に合う”が見つかるコスメのクチミサイトです。 
質の高いクチコミ中から、自分に合ったベストなメを探せます。 
Lulucosでは、SNS上でコスメ専用アカウントを所持し、自発的にクオリティの高いレビュー投稿している方を“オフィシャルメンバー”として認定。500名超の方に活動していただいています。 
 
●LuLucosのクチコミなら100%写真付き 
●知りたいことが必ず分かる、カテゴリ別評価項目 
●年齢×肌色×肌質でクチコミを探せる! 
 
2020年12月現在、約1,400ブランドが登録されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/02 
               | 
              
                
                                         by.S(バイエス)は、上質でいいものを知りたいアラサー女性のためのファッション・美容情報メディアです。女であることを楽しみながら「知的でかっこいい大人」を実現できる情報を、 
業界の第一線で活躍するプロたちの知識とともに、by.Sオリジナルの切り口で毎日配信します。 
 
■100%オリジナルメディア 
全記事をby.S編集部が編集・校閲。 
“オリジナルな一次コンテンツ”のみを扱っています。 
記事制作にあたっては、内製記事も含め、薬機法関連の法務確認や、 
著作権の権利確認を徹底しております。 
 
■ユーザー層 
「都会のアラサーキャリアウーマン」をターゲットとし、 
“25~34歳”×”都心の有職者”×”同年代よりも年収が高い”読者。 
 
by.Sの姉妹サービスとして、コスメレビューサービス“ Lulucos by.S ”が誕生。 
Lulucosからの流入に加え、Lulucosとのドメイン統合等によるSEO評価の向上により、 
美容関連ワードによる検索流入が大幅に伸長いたしました。 
より “美容感度の高いユーザーが訪れるサービス”へと成長しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- by.S(バイ・エス) 媒体資料  2022年7-9月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/02 
               | 
              
                
                                         Amebaは、会員数6,700万人を誇る国内最大級ブログメディア。(2019年12月 媒体調べ) 
最新のエンタメ情報からファッション、暮らし、子育てなど幅広いカテゴリの情報を提供。 
Amebaでは、739万人=世の中の2人に1人のママ が利用しており、 
他のママの体験談やクチコミが重視される傾向にある。 
 
Amebaブロガーには4段階あり、目的に応じ活用ブロガー・広告メニューをご選択いただけます。 
 
・オフィシャルブロガー 
事務所に所属し、テレビや雑誌・ラジオなどで活躍するタレント 
本人に対する認知度が高いので、商品の認知率向上に適している  
 
・Ameba公式トップブロガー  
事務所に所属していないものの、より専門性のあるコンテンツや 
価値ある情報を発信しているAmeba公認のトップブロガー  
 
・一般ブロガー、Ameba Meister 
自ら発信する意欲の強いAmeba公認の一般ブロガー 
大人数での商品サンプリングやアンバサダー活動に適している 
 
・一般ブロガー、ブログスポンサード 
Amebaアカウントを持つ一般ブロガー 
投稿キャンペーンなどを通して自然なクチコミ醸成に期待 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/02 
               | 
              
                
                                         Amebaブランドメディアのコンテンツになじませた形のフォーマットで広告を配信する運用型の広告メニューです。 
 
掲載面に応じて最適化された広告が掲載され、数十のセグメントを活用した運用により、最適なターゲット層にアプローチすることも可能です。 
 
<広告メニュー> 
 
・Ameba InFeed Basic 
CPC/CPM課金モデルの運用型メニュー。 
多彩なターゲティングや最適化機能が充実しており、ダイナミックな運用が実現できます。 
RTB配信によるAmeba以外へのメディア配信も可能です。 
 
・Ameba InFeed Video 
Ameba関連メディアにおいて、動画配信が可能な再生完了課金モデルの運用型メニューです。 
ターゲティング項目も充実しており、フリークエンシーコントロールを行うことも可能です。 
 
※AmebaInfeedの配信メディアである、AJA Recommend Engine、およびSSPにおきましては、 
ご入稿いただいた画像が上下左右最大10%ほどトリミングされることがございますので、予めご了承ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- AmebaInfeedAd 媒体資料  2022年7-9月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/02 
               | 
              
                
                                         会員数6,700万人の方に利用いただいている国内最大級のブログサービスです。 
現在20,000人以上の有名人・タレントがブログを開設しており、 
最新のエンタメ情報から、恋愛、料理、ファッションなど、 
幅広いカテゴリの最新情報をお届けします。 
 
スマートフォンからの月間閲覧者数は約2,900万人。 
20代~40代を中心に幅広いユーザーにご利用頂いている。 
 
<広告について> 
 
国内最大級のブログサービス「Ameba」をはじめとしたAmeba関連メディアの豊富な優良広告在庫にて広告を配信いたします。また提携するSSP様経由で外部メディアに配信することで、より多くのユーザーにアプローチが可能です。 
 
AmebaDSPのリリースにより、RTB市場への入札が可能に。 
Amebaのデータを活用しAmeba・他メディアに配信することで、高い精度で配信量を増やせるようになりました。 
 
目標CPA/CPIに見合う入札価格を自動最適化する機能が進化しました。 
過去の配信データを活用し、入札価格を1imp毎に配信システム側で自動で設定する 
Realtime Optimizerの配信が可能になりました。 
 
Ameba会員データをはじめとした様々なメディアデータを活用したターゲティング配信が可能です。広告主企業様のニーズに応じた最適な運用を実現いたします。 
 
Ameba関連メディアにおいて、メディア特性に応じた最適な動画配信フォーマットを開発しております。広告主様の様々なニーズに応じて様々な訴求が可能です。 
 
Amebaでは、システム面と体制面の両方から、ブランドセーフティへの取り組みを強化しています。 
安心して広告を掲載いただけるような健全なメディア運営に努めております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Ameba 媒体資料 2022年7-9月
 
																		- Ameba プレミアムAD 媒体資料 2022年7-9月
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/03/30 
               | 
              
                
                                         Ameba Recommendとは、メディアでコンテンツを閲覧しているユーザーの興味関心や行動、 
見ている記事の特徴などを自動で解析し、最適なユーザーに自然な形で貴社の広告を配信する、 
レコメンドウィジェット広告です。 
 
Amebaのスマートフォンからの月間閲覧者数は約2,800万人。 
20代~40代を中心に幅広いユーザーの方に利用いただいています。 
 
サービス特徴 
1 Ameba関連メディアの独自広告在庫と外部メディアへのリーチ 
2 入札価格の自動最適化機能 
3 AmebaDMP活用によるターゲティング機能の充実 
4 ブランドセーフティへの取り組み 
5 実績・効果事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Ameba Recommend 媒体資料 2020年1-3月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2019/05/09 
               | 
              
                
                                         各SNSで影響力がTOP層のユーザーのうち、約100,000人が在籍する集団組織。 
働くOL・主婦・ママなどを中心とした幅広い年代のユーザーが在籍。 
 
AmebaMeister実施メリット 
 
①圧倒的なリーチ力×最安値を実現 
他サービスと被りのない業界No.1ブロガーを活用することで、リーチを最大化。 
ブログ施策商品を取り扱う他社の中でも【最安値】を実現。 
 
②質の高い記事 
丁寧な事前オリエンテーションにより、良質な記事を展開。 
ブログ閲覧後の態度変容度の向上が見込める。 
 
③ブログ以外のオウンドアカウントを多数保持 
ブログアカウントお持ちの方の99%がその他オウンドのアカウントを複数所有 
ブログ以外のオウンドで口コミなどの情報発信も期待。 
 
<広告メニュー> 
 
・サンプリングブログネタ(PV、投稿数保証なし or PV、投稿数保証あり) 
AmebaMeisterからサンプリングモニターを募集し、ブランド体験に基づいた記事投稿を 
促進することにより、ブログ内でのクチコミ醸成を促進するメニュー。 
 
・イベント派遣(PV、投稿数保証なし or PV、投稿数保証あり) 
貴社イベントにAmebaMeister会員を招待し、体験した貴社商品やブランド体験に関する記事投稿を 
促進することにより、ブロガー間でより深い商品情報の広がりを促進するメニュー。 
 
・SNS口コミプラン 
前出のメニューに加え、各種SNSやツールでの投稿を促します。 
ブログでの拡散だけではなく、商品の特性に合わせたリーチが見込めるかもしれません 
 
・商品サンプリングプラン(任意アンケート込) 
ブロガーに商品をサンプリングし、オーガニックでの投稿や商品購入、キャンペーン参加につなげる 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Ameba Meister 媒体資料 2019年1-3月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2019/05/09 
               | 
              
                
                                         Amebaとは、会員数6,200万人を誇る国内最大級のブログサービス。 
芸能人による発信から、恋愛・料理・ファッション等、幅広いジャンルの記事が 
日々投稿されています。 
 
Amebaブログは、入れ込める情報量が多い「語れる」メディア。 
語れるだけの”専門性”と”エネルギー”を持った、個性豊かなブロガーが多数在籍。 
ブログをきっかけとしてメディア出演や書籍化等、活躍の場を広げています。 
 
Ameba編集室では365日10人体制で記事をウォッチして年間200万記事以上チェック! 
日々投稿されるAmebaブログを発掘し、様々な形で編集・発信。 
Amebaブロガーにとっては、取り上げられることがステータスであることはもちろん、 
他メディアにも掲載されるなど、Ameba外においても注目度の高い情報を展開しています。 
 
日刊アメブロ!のターゲットは、日常を楽しむ全ての大人女性たち。 
“生活の達人”であるAmebaブロガーを情報源とするこで 
日々の生活をちょっと豊かにする、“面白くて、役に立つ”情報をお届けします。 
 
★全記事において、薬機法・景表法等の法務確認や、著作権の権利確認を徹底。 
あらゆるリスクに備えた運営体制を敷いております。 
 
<広告メニュー> 
【日刊アメブロ!】への掲載はもちろん、Ameba内のあらゆる回遊枠 にて誘導/掲載。 
ユーザーのブログ閲覧体験に沿って、自然な形で記事広告に触れていただけます。 
 
・Ameba Editiral AD ベーシックプラン 
年間200万ものブログ記事を読むAmeba編集室がその知見を活かして読者に商品をレコメンドします。 
既に投稿されているAmebaブログの引用も可能です。 
 
・Ameba Editiral AD オプションプラン 
Amebaブロガーに取材し、その個性豊かな視点で商材へのコメントをいただき、Ameba編集室が執筆します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2018/05/07 
               | 
              
                
                                         ①Instagramを中心としたトータルキャスティング 
投稿画像の二次利用など広告契約、イベント出演・他SNS(アメブロ・Twitter等)を絡めた実績もあり。 
②ハッシュタグ運用ナレッジ 
独自の運用ノウハウを活かした、最適なハッシュタグのご提案が可能。 
③Instagramストーリー投稿 
最新実績を元に、最適なストーリー投稿活用のご提案が可能。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Instagrammers Promotion 媒体資料 2018年1-3月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2018/01/16 
               | 
              
                
                                        
                         >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Ameba Display 媒体資料 2018年1-3月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |