| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/30 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/01 
               | 
              
                
                                         「ライフインザキッチン」は、日本最大級の 料理系・グルメ系インフルエンサー プラットフォームを提供。ジャンルやライフスタイルに基づき、最適な食インフルエンサーを厳選。独自データベースを活用し、効果的なマーケティングをご提案します。 
 
ファン度が高い 料理研究家 を活用し、以下の目的で貴社をサポートします 
・ブランド認知の拡大 
・プロモーション効果の向上 
・販売促進の強化 
 
サービス内容 
1.SNS投稿による商品PR 
2.料理教室でのタイアップレッスン 
3.レシピ開発・監修 
4.イベント開催・キャスティング 
5.Instagram運用代行 
6.街頭サンプリング 
 
効果と実績 
・いいね率7~10%(一般インフルエンサーの約3倍) 
・料理教室で体験型プロモーション を提供し、理解度とロイヤリティ向上 
・2,000名のインフルエンサー×1,000万人のフォロワー にリーチ可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/09 
               | 
              
                
                                         コロナ以降のサウナブームと比例して、男性化粧品市場も右肩上がりで成長しており、若年層から中年世代まで、スキンケアの需要が伸びています。 
 
サウナは美容観点でも注目されていますが、肌が乾燥するサウナ後は大事なスキンケアシーンです。 
 
ニフティ温泉は、全国1,000以上の温浴・サウナ施設からターゲットにあった施設をプランニングし、SNSを駆使している男性若年層サウナーからデジタルでのリーチが難しい男性中年サウナーまで幅広くリーチし、良質な接点で貴社商品を体験いただくことが可能です。 
 
複数の大手スキンケアメーカー様で実績が上がっており、トライアルプランもご用意しておりますので、この機会にぜひご検討ください! 
ご不明点はお気軽にお問い合わせくださいませ。 
 
【実施商品例】 
洗顔料/ボディーソープ/化粧水/保湿クリーム/シャンプー・トリートメント/トニック等 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2502【ニフティ温泉】男性サウナー向けスキンケア商品体験企画のご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/05/19 
               | 
              
                
                                 Retty株式会社(レッティ)とは 
            【Rettyとは】 
Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。 
消費意欲の強い20代〜40代の方々に、ご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、 
店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。 
            Retty株式会社(レッティ)の特徴 
            【Retty DSPとは】 
Rettyが所有するDMP(FoodDataPlatform)を用いて作成したセグメントに対してターゲティングが可能な運用型広告です。 
 
Rettyにて収集された飲食店オーナーや外食ユーザーの閲覧ログを分析し提携媒体を介し貴社の要望に沿った広告配信を実現。 
 
飲食店オーナーやグルメに関心のあるユーザーに対して、 
Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              経営者                           
                                    Retty株式会社(レッティ)の強み・メリット 
            【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】 
・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい! 
・飲食店オーナーへダイレクトにアプローチをしたい! 
・20代・30代・40代のグルメ好きユーザーにアプローチしたい! 
・ファミリー層に向けた販促をしたい! 
・サンプリングを実施したい! 
            Retty株式会社(レッティ)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2023.05】媒体資料:RettyDSP.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/15 
               | 
              
                
                                         弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりにピッタリな 
「スロットキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。 
 
こちらのサービスは、 
サイトやアプリ内で「1日1回スロットを回してその場でクーポンが当たる」仕組みの企画を実施できるサービスです。 
来店時に使用できるクーポンを配布することで、店舗送客を実現することができます。 
 
「コロナ禍で店舗への来店数が減少している」 
「ネット販売の普及&加速により店頭での売り上げが減少している」 
「サイトやアプリから店舗送客できる仕組みが欲しい」 
 
といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。 
 
 
本資料では、 
弊社サービスでご提供できる「スロットキャンペーンサービス」の 
・サービス概要 
・施策・企画例 
・画面遷移 
・実績 
などをご紹介しております。 
 
 
これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、飲食店様といった多数の企業様に導入いただき、 
ご好評をいただいております。 
 
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。 
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。 
 
そのほか、 
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料もございます。 
キャンペーンを成功に導く秘訣について約50ページにわたって詳しくご紹介しておりますので販促担当者の方はぜひご覧ください。 
 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
 
また、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた 
WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料もございますので、 
ご興味ある方はこちらもご覧ください。 
 
【販促施策・来店施策に役立つ】キャンペーン企画集 (最新版) 
https://media-radar.jp/detail17487.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 店舗集客&再来店促進 アプリ起動率UP企画のご提案【株式会社ウィナス】.pdf.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/03 
               | 
              
                
                                         今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。 
全国21,000以上の趣味・まなびの教室で、 
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。 
アットホームな趣味のコミュニティで、貴社商品・サービスのファン創出を支援します。 
 
社会への参加意識が高く、趣味などに積極的にお金や時間を費やしている「アクティブシニア世代」。 
コロナを機に、シニアの情報取集ツールの選択肢も増えているようです。 
その中でも、信頼関係の結ばれた教室の先生からの推奨は、とても説得力があるもの。 
 
趣味なびでは、趣味や習い事の教室の先生から商品の推奨セッション(サンプリング) 
を実施するメニューをご用意しています。 
 
・フランダンス教室でサプリメントの推奨 
・着付け教室でヘアカラーの推奨 
 
など、アクティブシニアに親和性のある商品のサンプリングにぜひご活用ください。 
 
・可処分所得の高いシニアにリーチしたい 
・TV・新聞以外の媒体からアプローチしたい 
・シニア層のファンをつくりたい 
・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい 
 
こんな課題を持った企業様にお勧めです。 
 
サンプリング前に、教室の先生に商品をお試しいただく「先生モニター」 
を実施することも可能です。 
ぜひお問い合わせください! 
 
 
*本資料の内容ご紹介* 
・サンプリング商品例 
・推奨サンプリングメニューのご紹介 
・推奨サンプリングイメージ 
・教室イメージ 
・概算費用 
・事例(サプリメント) 
 
★☆ターゲット情報☆★ 
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて 
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。 
 
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- アクティブシニアの体験とクチコミを創出 趣味のお教室サンプリング(事例付き)_GMO趣味なび.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/06/26 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーからのお問合せで、15%OFF!!(2025年8月までの実施限定) 
                                キャンプ場にて商品を冷蔵した状態でサンプリングが可能です。 
コロナ禍でレジャーの定番として定着したキャンプでは、 
屋外アクティビティ・食事・飲酒・ドライブといった様々なシーンと親和性のあるルートです。 
暑い屋外で冷えた商材を訴求するには抜群の環境でアプローチができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-28524】キャンプ場での冷蔵サンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/03 
               | 
              
                
                                         <SNS世代ではないシニア層にどうすれば、効率良くアピールできるのか?> 
自習ノートではそんなお悩みを解決致します! 
家族、孫のいるシニア層にとって、自分のためにする「モノ消費」よりも、孫のため、家族のためにお金を使う事がシニア世代の特徴の一つです。
「孫」から伝わる紙媒体の広告サービスで訴求率UP!! 
 
シニア層へのサービス、商品認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください! 
 
★自習ノートの魅力 —————————— 
 
▷ターゲットを細分化 
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。 
 
▷お好きなデザインでノート作成 
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。 
 
▷学校公認で配布! 
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
<掲載実績・活用例> 
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- コロナ禍でもシニアに届く広告って?シニア層に強い紙媒体で徹底訴求!
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/15 
               | 
              
                
                                         弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する 
「レシートキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。 
 
こちらのサービスは、 
「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」 
という仕組みの企画を実施できるサービスです。 
また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。 
 
「コロナ禍で商業施設や店舗への来店数が減少している」 
「イベントの運営費や設営費、バイトの人件費がかさむ」 
「子ども連れやファミリー層向けのイベントを実施するが確実な売り上げにもつなげたい」 
「イベントをする際、どんな告知が効果的なのか知りたい」 
 
といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。 
 
【レシート応募型キャンペーンのメリット】 
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的 
・サンプリングやアンケートがとれる 
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ 
 
これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、 
ご好評をいただいております。 
 
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。 
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。 
 
そのほか、 
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。 
 
 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
 
 
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例 
https://media-radar.jp/detail19124.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【商業施設・企画会社様必見】「売上げに直結!」集客・再来店に役立つ施策【株式会社ウィナス】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/15 
               | 
              
                
                                         弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する 
「レシートキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。 
 
こちらのサービスは、 
「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」 
という仕組みの企画を実施できるサービスです。 
また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。 
 
「コロナ禍で商業施設や店舗への来店数が減少している」 
「イベントの運営費や設営費、バイトの人件費がかさむ」 
「子ども連れやファミリー層向けのイベントを実施するが確実な売り上げにもつなげたい」 
「イベントをする際、どんな告知が効果的なのか知りたい」 
 
といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。 
 
【レシート応募型キャンペーンのメリット】 
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的 
・サンプリングやアンケートがとれる 
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ 
 
これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、 
ご好評をいただいております。 
 
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。 
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。 
 
そのほか、 
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。 
 
 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
 
 
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例 
https://media-radar.jp/detail19124.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/05/15 
               | 
              
                
                                         WebやSNSのキャンペーンを検討しているけれども、どんなキャンペーンを打てばいいかわからない・・ 
と悩むご担当者の方も多いのではないでしょうか? 
 
現在、Web・SNSを使たキャンペーンはコロナ禍を経て増加傾向にあります。 
 
弊社では、WebやSNSを使った集客や販促、認知拡大など様々な用途にご利用いただける 
キャンペーンサービスを提供しています。 
 
本資料は、そんなキャンペーンをご紹介したラインナップ資料となっております。(全24ページ) 
各種キャンペーンで得られるメリットや実際の事例もも簡単にご紹介しております。 
 
ご興味がある方は是非ご覧ください。 
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
━━目次━━━━━━━━━━━━ 
1. キャンペーン種別 
マストバイキャンペーンとオープンキャンペーンレシート活用キャンペーン 
2. マストバイキャンペーン 
レシート活用キャンペーン 
シリアル応募キャンペーン 
3. オープンキャンペーン 
Webインスタントウィンキャンペーン 
LINEキャンペーン 
SNSキャンペーン【X(※旧Twitter)&Instagram】 
4. その他弊社サービスのご紹介 
↳SUKUERUー食品ロスに貢献。少量多品目の訳アリ食品福袋 
↳オンラインガチャーサービス利用料無料のオンライン上で回せるガチャガチャシステム 
↳OrioNPortー海外のバイヤーと日本の食品生産者をつなぐマッチングプラットフォーム 
↳KYOMEIー日本のブランドと海外インフルエンサーをつなぐマッチングプラットフォーム 
━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
また、インスタントウィンCPを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。 
 
【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策 
https://media-radar.jp/detail25088.html 
 
▼その他資料 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
 
【顧客ロイヤリティ向上・サンプリングにも】顧客囲い込み施策ー会員メディア構築ー 
https://media-radar.jp/detail26385.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社ウィナス】キャンペーンサービスラインナップのご紹介_2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/08/10 
               | 
              
                
                                         近年ブームとなっている、キャンプ・グランピングシーンでのサンプリング。 
 
コロナ禍でキャンプを始める人が増加したことで、冬キャンプ人口も増加傾向にあります。 
趣味に出費を厭わない、ハイセンスなキャンパーに向けてのアプローチが可能です。 
 
夏場よりコアなキャンパーが多い為、リピートに繋がりやすく、インフルエンサーからの情報発信などが期待できます。 
施設を訪れるグループやファミリー、ソロユーザーへダイレクトな訴求が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-】キャンプ場(冬キャンプ)サンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/05/02 
               | 
              
                
                                         コロナ禍でも実施可能な、全国主要都市を中心としたネットワーク 
約2,000店舗の様々なジャンルの飲食店で調整可能です。 
 
コミュニケーションのスペースとしての飲食店での販促物設置は、 
好印象な情報伝達が可能な為、口コミに派生しやすいプロモーション施策です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-12098】各種飲食店での販促物設置.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/05/02 
               | 
              
                
                                         コロナ禍でも実施が可能な、看護師に向けたサンプリングプロモーションです。 
 
全国でネットワークしている約4,000の病院の中から、承諾を得た各病院の看護師長に対して 
商品を送付し看護師長より看護師に手渡しするため、確実にターゲットへアプローチできます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/01/31 
               | 
              
                
                                         ★子供たちに手にとってもらいやすい紙媒体★ 
子供の「やる気」を引き出したい!と願うパパママ達は多いはず! 
そんなターゲットを絞って子供達やそのご家族に自社製品の魅力や認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供! 
 
★自習ノートの魅力 —————————— 
 
▷ターゲットを細分化 
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。 
 
▷お好きなデザインでノート作成 
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。 
 
▷学校公認で配布! 
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。 
 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
<掲載実績・活用例> 
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【子育て層必見】面白い紙媒体広告で子供の興味・関心を引き出すコロナ 禍の家庭学習
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/07/03 
               | 
              
                
                                         \現在需要大! 中高生向けに【広告入りマスクケース】を届けませんか? 
 学生にウィズコロナの新生活様式を貴社から/ 
 
 
\全国20,000校以上の小学校、10,000校以上の中学校、5,000校以上の高校にて 
 ”公認”で学生に直接手渡し配布する広告入りマスクケース/ 
 
 
全国の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。 
また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので、確実に届けたい相手にリーチできます。 
園児向けには保護者へのアプローチも可能となります。 
広告効率の最適化ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。 
 
 
<こんなご担当者様におすすめ> 
・もっと確実に健康志向層にリーチがしたい 
・DM広告での開封率が不安 
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない 
・新たなユーザーを獲得していきたい 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児(保護者)・保育園児(保護者)・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年(年齢):全ての学年(年齢) 
・配布時期:年中 
 
<掲載実績・活用例> 
健康食品メーカー/化粧品・コスメメーカー 
学習塾/旅行代理店/通信教材/携帯電話会社/菓子・飲料メーカー/ 
学校法人/ゲーム会社/アパレルメーカーなど 
※自習ノートの事例になります 
 
 
広告入り自習ノートも一緒に配布すると、より効果的に訴求できます。 
ご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【広告入りマスクケース】媒体企画書_高校生Ver_20200701.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/21 
               | 
              
                
                                 タダコピとは 
            「タダコピ」は日本最大設置数の大学生向け無料コピー・プリントサービスです。 
            タダコピの特徴 
            コピー用紙の裏面に広告を掲載することで、大学生活に欠かせないコピー・プリント・スキャンを無料にしました。コロナ禍で定着したレジュメのデータ配布の影響で、プリントアウト需要が増加、タダコピ利用枚数も急増しています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              学生                           
                                    タダコピの強み・メリット 
            ・全国65大学75キャンパスに設置があり、対象学生数は約640,000人を突破!上位校や女子大、理系などセグメントをきってご出稿いただくことも可能です! 
・プロモーション、バイト募集、新卒採用・ブランディング、啓発など、業界問わず、2006年以降1,600社を超える企業様からご活用頂いております! 
            タダコピの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【タダコピ】伝えたい情報を大学生の手元に.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/01/13 
               | 
              
                
                                         マイクロナノインフルエンサーにギフティングしてInstagram、TikTokで口コミを増加させる 
「Lemon Square」 
 
Lemon Squareの特徴 
・ブランドのファン候補に対してギフティングができる 
・Instagram、TikTokにてフォロワーとの距離感が近いインフルエンサーが登録 
・10,000人の登録者から自由にインフルエンサーをセグメントできる 
 
商品やブランドに興味のあるインフルエンサーが自ら応募します。 
そのため、サービスや商品のリアルなレビューがSNSに投稿されることが期待できます。 
 
企業の商品やサービスとそれに興味があるファンフルエンサーをつなぎ、商品やサービスを実際に試すことでファンの輪が広がる支援の実現を目指しています。 
新型コロナウィルス感染拡大を受けての外出制限により、店頭で商品を試せる機会が減っている中、実際に商品を試したいファンに好評を博し、利用者数の急速な拡大に繋がっています。 
 
直近では有償案件にも対応。 
ブランドのファン作り、商品のサンプリング・PRについて検討されている場合は、まずは資料をご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LemonSquare媒体資料_2023_01-03月版_Ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         「マイナビ若年層DM」は、マイナビの会員データを活用し、 
広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。 
 
ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため 
今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。 
 
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。 
DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ! 
 
 
◆◇◆ マイナビ若年層DMの強み ◆◇◆ 
 
●消費活動が活発なタイミングにターゲットユーザーに確実なリーチ 
新生活や誕生月、初任給などブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングで、 
自宅へのDM発送を行うことが可能です。 
 
●正確なデータベース 
大学進学/インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、 
会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。 
 
●個人情報保護方針に対応した体制 
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。 
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ若年層DM】媒体資料 ver.1.2.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         高校生向けの進学情報ポータルサイト「マイナビ進学」をきっかけにマイナビサービスに会員登録している 
2022年4月~2023年3月までに19歳・20歳を迎える若年層に対して、DMの発送が可能です。 
 
ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため 
今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。 
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。 
DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ! 
 
 
◆◇◆ 19歳・20歳DMの強み ◆◇◆ 
 
●環境や心境に変化が出始めるユーザーへダイレクトアプローチ 
自分自身の好きな商品・サービスが定まっていない時期に 
早期から行動を促す情報提供をことが可能です。 
 
●正確なデータベース 
進学情報から接点のある「マイナビ」から発送するため、 
弊社会員に安心して受け取っていただけます。 
 
●個人情報保護方針に対応した体制 
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。 
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。 
 
●誕生月セグメントで反応促進 
消費活動が活発になる誕生月にDMをお送りすることができるため、 
反応する可能性が高いユーザーめがけてアプローチが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ19歳・20歳DM】媒体資料_ver.2.0.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/10/11 
               | 
              
                
                                         新型コロナウィルスの影響により、 
私たち生活者も外出自粛、休業要請など大きな影響を受けています。 
このような状況下で企業は、新規顧客獲得の施策をどのように展開すべきか 
頭を悩ませている方も多いかもしれません。 
 
「店頭にてサンプリング配布が出来ない」 
「イベントが中止で実施予定だったサンプリングができなくて困っている」 
「新商品発売に伴い、ブランド体験(サンプリング)によるファン化を促す予定だったのに…」 
といったお声もよく耳にしております。 
 
本メニューは、ブランド体験(サンプリング)によるファン化を促すことが可能となりますので、 
ぜひこの機会にご検討ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ学生の窓口】サンプリングメニュー_ver.1.9.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/03/29 
               | 
              
                
                                         メーカーの求めるペルソナ情報を事前アンケートに反映し、回答者の中で見込客の可能性が高いユーザーへ当選させる仕組みです。 
エアプレ導入企業のイントラ機能にて応募商品を掲載。 
商品を使って効果を実感していただくことで認知拡大・店舗やECへの誘導を創出します。 
 
 
 
【メディア特徴】 
 ①15,000人にアプローチ 
 ②のIT・アパレル企業の”情報感度が高い”ユーザーに届く 
 ③健康志向・美容感度・情報感度の高いユーザーへダイレクトにアプローチが可能 
 
【ユーザー属性】 
 ・20代~50代 
 ・パパ・ママワーカーへアプローチ 
 ・広告色を消したギフティングにより自然な口コミの派生 
 
【広告メニュー】 
 ・広告枠(アンケート、SNS投稿の二次利用費込み) 
 ・メルマガ(EC、店舗への誘導) 
 ・企画(座談会・ホテルタイアップ・ウェビナー・イベント) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディアレーダー用】エアプレ媒体資料210329.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/03/29 
               | 
              
                
                                         アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディアレーダー用】エアカタログ媒体資料210329.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/08/03 
               | 
              
                
                                         アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見! 
今回は、富裕層のターゲティングに特化したダイレクトプロモーションサービスをご紹介します。自宅にいる富裕層(M/F2層~M/F3層)をターゲティングすることが可能な、「商品サンプリング + 折込チラシ広告」のダイレクトプロモーションサービスです。 
 
 
当資料は以下の通りとなります。 
 
 
-目次- 
◆リアルプロモーション(体験)の重要性について 
◆サンプリングプラットフォーム「aircatalog」 
◆在宅富裕層にリーチ!ダイレクトプロモーション「aircatalog - Insert Ad」 
 
 
-aircatalogとは?- 
・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム 
・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先! 
・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化! 
・サンプリング配布先からオファーが来る! 
・オンラインフローによる、コスト・リソース削減! 
・約1,200社の導入実績! 
 
 
-商品例- 
コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc. 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- aircatalog-Insert Ads サービス資料 202008.pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/08/03 
               | 
              
                
                                         アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見! 
今回は、60万人以上の妊婦/子育てママのターゲティングに特化した 
ダイレクトプロモーションサービスをご紹介します。妊娠、出産、子育てと幅広く網羅し、認知・体験・購買促進・リサーチまでワンストップでご提供致します。 
 
 
当資料は以下の通りとなります。 
 
 
-目次- 
◆リアルプロモーション(体験)の重要性について 
◆サンプリングプラットフォーム「aircatalog」 
◆在宅ママにリーチ!ダイレクトプロモーション「aircatalog - Mama’s Ad」 
 
 
-aircatalogとは?- 
・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム 
・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先! 
・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化! 
・サンプリング配布先からオファーが来る! 
・オンラインフローによる、コスト・リソース削減! 
・約1,200社の導入実績! 
 
 
-商品例- 
コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc. 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- aircatalog-Mama's Ads サービス資料 202008.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/07/13 
               | 
              
                
                                           割引内容3周年を記念して、特別キャンペーンを実施いたします! 
詳細は、担当者よりご連絡差し上げます。 
                                アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見! 
サンプリングプラットフォーム「aircatalog」は、この度3周年を迎えることとなりました。今回はaircatalog3周年を記念して、プラットフォームを事例付きで公開致します。 
 
 
-aircatalogとは?- 
・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム 
・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先! 
・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化! 
・サンプリング配布先からオファーが来る! 
・オンラインフローによる、コスト・リソース削減! 
・約1,200社の導入実績! 
 
 
当資料は以下の通りとなります。 
 
 
-目次- 
◆aircatalogサービス説明 
◆登録施設推移 
◆施設ジャンル 
◆都道府県割合 
◆総リーチ人数推移 
◆登録施設からの声 
◆メーカー aircatalog 登録推移 
◆商品ジャンル割合 
◆aircatalog商品事例 
 
 
-商品例- 
コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc. 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- aircatalog 3周年特別インフォグラフィック資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/06/30 
               | 
              
                
                                         ■"全国1,000名以上の大学生コミュニティ"を有する若年層のプロならではの調査やキャスティング、イベント協賛からタイアップ企画までの媒体資料です。 
■アフターコロナの若年層(大学生や高校生を中心に若手社会人まで)をターゲットにしたマーケティングの企画についてお気軽にご相談ください。 
■広告代理店出身のプランナーが貴社の課題やご予算にあわせてリアル×オンラインで若年層に幅広くリーチできるプロモーションをご提案します。(資料内の企画事例もご参照ください) 
 
■後援企業としてのイベント企画や、提携団体との定期交流・インターン採用等、大学生と一緒にコンテンツづくりをする当社ならではの、単純協賛にとどまらないタイアップ企画が可能です。 
【当社の持つ大学生コミュニティ】 
 ◎UNIDOL(ユニドル): 年間3万人以上を動員する"日本一の大学生主催イベント"、当社が単独で後援企業として制作運営に参画 
 ◎AGESTOCK(エイジストック): 日本武道館や東京ドームシティホールで開催実績のある日本最大級の学生イベント団体 
 ◎その他、各校の学園祭実行委員や放送研究会、ダンスサークル、イベント・企画サークルなど 
 
■イベント協賛はもちろん、調査や商品開発、SNSやYouTubeを活用した動画企画・制作、インフルエンサーとしてのキャスティングなど幅広くご提案可能です。 
【メニュー例】 
・イベント協賛(会場ジャック、ステージPR、ブース出展、CM放映、入場時サンプリング、SNS拡散等) 
・若年層アンケート調査、グループインタビュー、商品開発 
・ダンスコンテストやハッシュタグリレーなどのSNS企画 
・若年層ターゲットの動画コンテンツ企画(若年層の起用ももちろん可能) 
・SNSでの分散リーチを最大化するマイクロインフルエンサーのキャスティング 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- AmaductioN_若年層マーケティング施策.pdf
 
																		- [参考] 主催イベントコンテンツ協賛_AmaductioN.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               |