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資料概要 |
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資料更新日:2025/11/10
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LINEミニアプリを導入すれば、LINE公式アカウントがただの配信チャネルから、
モバイルオーダー・順番待ち・デジタル会員証・クーポン抽選など、実用的な機能を持つプラットフォームへ拡張できます。
本資料では、ミニアプリ導入のメリット、機能の種類(チラシ/会員証/モバイルオーダー/順番待ち/クーポン 等)、導入手順などを、
実例を交えて丁寧に解説。友だち獲得・ブロック抑制・店舗集客・O2O強化といった課題を抱える方に向けて、LINEマーケティング視点で使えるヒントをまとめています。
LINEをより便利なものにしていきたい方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・LINEミニアプリにはどのような機能があるか知りたい方
・LINE公式アカウントをより便利な媒体にしたい方
・LINEミニアプリの導入をご検討の方
・店舗/EC販促と導線を強化したいマーケ担当者
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▼資料の内容を公開!
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・LINEミニアプリとは
・LINEミニアプリ導入のメリット(配信強化、顧客接点拡大、離脱抑制など)
・LINEミニアプリの種類
‐チラシ
‐プレゼントキャンペーン
‐会員証
‐モバイルオーダー
‐順番待ち
‐クーポン
・導入方法
>>資料の詳細を見る
- 【友だちの獲得・ブロック対策に効果的】ミニアプリ完全ガイド.pdf
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資料更新日:2025/06/09
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メトロミニッツとは
メトロミニッツは、創刊2002年11月。東京メトロのキーターミナル53駅に、157台のメトロマガジン専用ラックを常設し、毎月20日/10万部を無料配布するライフスタイルマガジンです。
発行日:毎月20 日発行
※4・5月は4月、11・12月は11月に合併号として、年間10冊を発行いたします
メトロミニッツの特徴
“豊かな暮らしのヒントは「ローカルの日常」にある”をコンセプトに、
都心で働く20~40代のビジネスパーソンに「ローカルの日常」をテーマにした企画を通じて、日常がより豊かになるヒントを提供。
「お酒とローカルフード」、「文化と伝統」、「大地と海の恵み」「ステイケーション」を切り口として、食や文化、移住などのテーマで地域の魅力を伝える記事で構成されます。
メディア・媒体データ
発行部数:10万部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
年齢:20~40代
性別:男女
メトロミニッツの強み・メリット
【配布消化率は常に100%】
専用ラックは乗降客数の多いキーターミナル駅の駅構内改札付近および地下通路に常設しています。創刊以来、すべての号が配布消化率100%を継続、6~7日で完配しています。
メトロミニッツの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【第4版】メトロミニッツ媒体資料2025_広告メニューありver.pdf
- 第二版【メトロミニッツ8月20日発行】日本の誇り町中華特集_プロモーション企画.pdf
- 【メトロミニッツ9月20日発行】日本のおいしい果物と野菜特集_プロモーション企画.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/26
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
「軽自動車・ミニバン・コンパクトカー・SUV」のそれぞれのユーザーの特徴を把握されていますか?
自動車のマーケティング施策を検討するうえで、「効率的にアプローチしたいが、ターゲット像が曖昧でどのような施策が最適かわからない」という課題もあるのではないでしょうか?
本資料ではこのような課題を解決すべく、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用し、「軽自動車・ミニバン・コンパクトカー・SUV」の4つの自動車タイプ別で「保有者の属性やライフスタイルの違い」などを分析しました。
さらに、分析で使用したデータが可視化されたダッシュボードも無料でDLいただけますので、ぜひご覧ください!
【目次】
1.分析の目的
2.データの定義
3.ユーザー特徴
└性年代
└ライフスタイル(居住形態・年収・職業・趣味)
└購買している書籍・雑誌
4.まとめ
5.番外編:SUV保有女性の特徴
6.CCCMKホールディングスが保有するデータ
>>資料の詳細を見る
- 【自動車業界の方必見】SUV・ミニバンなど自動車4タイプ別のユーザ特徴を分析!
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資料更新日:2025/08/22
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電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:110万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
35-44歳(24%)
18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%
▼ 読者属性
└ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
└ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
└ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
└ 活字好き。読み物コンテンツの読者
└ ゲーム業界関係者
└ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス
▼記事展開イメージ
・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
└ 新情報のニュース、紹介
└ ファーストインプレッション
└ レビュー
└ 開発者インタビュー、座談会
└ プレイヤーへのインタビュー、座談会
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
└ 会社代表のインタビュー
└ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
└ 会社の取り組み、事例紹介
└ 自社のサービス、事例紹介
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
└ 企画の相談
└ 各種記事制作の請け負い
└ サイト構築、運営サポート
>>資料の詳細を見る
- 【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf
- 【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/10/31
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▼Creemaとは
Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。
▼Creemaの体験イベント
5万人の動員を誇る同イベントを主催する実績・ノウハウをもとに、Creemaに出品している人気クリエイターが講師になるクラフト体験ワークショップイベントの企画・運営を承っております。
▼おすすめポイント
・全国商業施設・公共イベントスペースなど豊富な実績
・日本最大級で27万人のクリエイターによるオリジナル企画のご提案
・屋内・屋外関係なく、10坪からのミニペース、ミニマムの予算で実施可能
・セグメントしたユーザーに告知できるオンライン媒体による事前集客
【企画・集客告知・報告まで行います】
・ターゲット客層に合わせたワークショップ内容の提案
・出展講師のアサイン等事務局業務
・Creema媒体等で事前告知・参加募集
・イベントの当日運営・イベントのご報告
>>資料の詳細を見る
- 株式会社クリーマ_受託ワークショップ案内資料.pdf
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資料更新日:2025/10/03
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【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】
▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
▪︎ソリューションの特長
1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
3. 店舗販促を支える多様な施策
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
4. 導入から運用までワンストップサポート
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
▪︎活用シーン例
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
・非接触型クーポン施策によるCVR向上
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
▪︎導入をおすすめしたい企業様
【ご要望・課題】
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
・店頭販促をDX化したい
・導入・運用の手間や費用を抑えたい
【タッチギフトで実現できること】
・タッチ起点で顧客データを収集・活用
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
>>資料の詳細を見る
- 【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf
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資料更新日:2025/07/04
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オイシックス・ラ・大地とは
実施可能枠が空いていれば、最短7営業日で出稿可能!
可処分所得の高い30〜50代女性にリーチできる、メルマガ広告&同梱チラシの広告メニューです。
オイシックス・ラ・大地の特徴
■媒体特徴
アクティブ会員:37万人
ボリューム層:30~50代 女性・ファミリー層
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 高所得・富裕層, ファミリー
オイシックス・ラ・大地の強み・メリット
▼リーチ数
メルマガ広告:到達数 約150万人
同梱・同送広告:ミニマム5万部/週~ 対応! ※部数はご相談ください
女性・ファミリー向け商材(コスメ・アパレル・ペットなど)との親和性が高く、
短納期・柔軟対応が可能なため、
「月末の予算消化」「急ぎの告知施策」「直前の差し込み案件」にもご検討ください。
※直近の空き枠がない場合もございます。お問い合わせの際に確認いたします。
オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/17
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いこーよとは
【媒体概要】
■年間UU:6270万UU ■年間PV:3億9,000万PV ※期間:2024/8/1〜2025/7/31
100,000件超のスポット掲載を誇る日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。
ママ・パパ目線で商材に合わせた記事コンテンツ、バナー広告、サンプリング、イベント開催など広告メニュー多数。
夏休み特集やキャンプ・プール特集など季節やカテゴリに合わせた特集も展開。
いこーよの特徴
■日本の家族約8割が利用。0歳~小学校中学年頃までのお子様を持つパパ・ママが幅広く活用中
「家族の時間を楽しみたい」「子どもとの時間を良いものにしたい」ユーザーが多く集まります。
■都道府県単位でセグメント可能(地域セグメントは閲覧者のIPアドレスではなくサイト内の地域ページとなります)
メディア・媒体データ
月間PV数:2,100~5,400万PV
月間UU数:550~1,100万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:20代~50代前半
性別:男性・女性
いこーよの強み・メリット
■日本の家族の約8割が利用。おでかけ先だけでなく、ファミリー向け商材はいこーよにお任せください。
■全国8,000組の「いこーよモニター」親子在籍。記事コンテンツ作成や体験会・イベント参加など幅広くリアルファミリーを活用いただけます。
■PV保証型の記事タイアップ・バナー広告・サンプリングやイベント開催など、商材に合わせた広告メニューをオンラインからオフラインまで組み合わせて幅広く展開可能
いこーよの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2025秋・冬】ファミリーリーチメニュー(最終版).pdf
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資料更新日:2025/09/04
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「フォロワーは多いのに売上が伸びない」「単発キャンペーンで学びが蓄積しない」——そんなご相談を多くいただきます。
本資料では、“信頼を起点に売れる”KOL/インフルエンサー活用をやさしく解説。人選から台本・制作・配信・計測まで、現場で使える要点をコンパクトにまとめました。
■この資料で分かること
① フォロワー規模に依存しない人選基準(“信頼度”重視)
② 週次の紹介サイクルで学習を早める運用設計
③ KPI設計の考え方(売上/保存率/視聴完了率/紹介率)
“紹介→体験→購買→紹介”の循環をどう作るかを、具体例とミニテンプレでご紹介します。既存のEC/広告運用と両立しながら小さく始められる内容です。
>>資料の詳細を見る
- 【配布用】20250903_株式会社コプラス.pdf
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資料更新日:2021/11/09
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割引内容この度、パートナー記念&メディアレーダーよりお問い合わせ頂きました場合、
さらに特別価格でのご提案を設定させて頂きますので。是非何なりと
お問い合わせください。
海外ドラマNAVIとは
海外ドラマ・映画・アジアドラマなど映像コンテンツの優良情報を配信。
海外ドラマNAVIの特徴
弊社パートナーメディアであり、貴社限定のオリジナル展開などご提案可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
海外ドラマNAVIの強み・メリット
ニュース配信、コンテンツアライアンスなど、海外ドラマNAVIとのジョイントすることが出来、単発展開はなく
長期的な訴求案も可能です。
海外ドラマNAVIの広告・料金メニュー
課金形態
月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【コンテンツアライアンス企画】海外ドラマNAVI.pdf
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資料更新日:2025/06/25
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CBCテレビ・ゴゴスマBOXとは
TVCMに関するこんなお悩みありませんか?
・CMのブランディング力、リーチ力はわかるが、コンバージョンへの寄与がみえづらい
・テレビ番組とタイアップしたいが、その権利獲得のための番組提供は固定費になるので避けたい
・テレビ番組とタイアップしても露出が少ないと費用がもったいない
・自前で動画広告を実施しているが、見込み客を刈りつくしてしまった
こんなお悩みに対応可能な商品が「ゴゴスマBOX」です。
CBCテレビ・ゴゴスマBOXの特徴
CBCテレビは、愛知・岐阜・三重を放送エリアにもつTBS系列の放送局です。CBCテレビが制作している「ゴゴスマ」はTBS系列24局で放送中。
そんな「ゴゴスマ」とタイアップしたインフォマーシャルCMの制作が可能です!ゴゴスマのスタジオやパネルを利用して、貴社の商品・サービス訴求が可能に!
制作したCMをゴゴスマ内のCM枠で放送します!またオプションでXでも広告配信が可能です!
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, ファミリー
CBCテレビ・ゴゴスマBOXの強み・メリット
テレビ番組の知名度・ブランド力を活用し、貴社商材の訴求が可能!
通常のCM制作同様、訴求内容・訴求方法等はご意見ご要望を賜りながら進めることが可能です。
CBCテレビ・ゴゴスマBOXの広告・料金メニュー
料金・費用
250万円〜500万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/10
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【サービス概要】
「Ad-Virtua Game Buzz(アドバーチャ ゲームバズ)」
PR用のカスタマイズゲーム製作からそのプロモーション支援までを一気通貫でサポート
【説明】
SNSなどの普及に伴い、爆発的に成長してきたWeb広告・SNS広告はすでに飽和状態を迎え、ユーザーの心に刺さらなくなってきました。
ユーザーは供給過多による広告疲れを感じ始め、いかに広告を見ないでその先にある恩恵だけを得ることができるかに注力してきています。
広告出稿側としては、莫大な広告費を垂れ流してしまっています。
そこで昨今注目されているのが、「体験型」の広告です。特に、ミニゲームなどを用いたPRは、ユーザーを熱中させ、記憶定着率を向上させます。
本サービスでは、企業様のPRしたい内容に最適なカスタマイズゲームをご提案・作成し、イベントの企画立案やHP制作などのプロモーション活動をトータルで支援いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】Ad-Virtua Game Buzz(アドバーチャゲームバズ)_サービス説明資料.pdf
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資料更新日:2025/11/10
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文化放送ラジオ番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい』広告事例集 概要
本資料は、文化放送で毎週土曜20時から放送中の人気ラジオ番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい』の広告成功事例をご紹介するものです。
なぜ本番組が広告主様に選ばれるのか? その理由と具体的な施策を、ダウンロード資料でしか見られない「具体的な企業名」と共に詳細に解説します。
■番組の強み:熱量の高いファンコミュニティ
パーソナリティは、「アイドル界屈指のアニメ兼声優オタク」であるSnow Man・佐久間大介さん 。アニメ・ゲームファン を中心とした熱心なリスナーが特徴です。
・圧倒的なSNS拡散力 放送内容やスポンサー様の情報は、熱量の高いファンによって即座にSNSで拡散されます 。
・ポジティブな企業認知 リスナーにとってスポンサー様は「“推し”を応援してくれる存在」 。CM出稿自体が好意的に受け入れられ、企業様への親近感が醸成されます 。
■契約形態・業種別の多彩な成功事例(抜粋)
タレントの「本人契約あり」「なし」両方の事例を網羅。貴社の課題に合わせた活用法が見つかります。
大手菓子メーカー様 CM契約の効果を最大化 。佐久間さん本人によるキャンペーンのパブリシティ読み で、ファンに継続的にアプローチ し、ファンの熱を冷めさせません 。
アニメ・ゲーム関連企業様 パーソナリティの出演作品と連動 。人気声優をゲストにブッキング する施策で、SNSでのべ1,240万アカウントにリーチ するなど、大きな話題化に成功しました 。
情報アプリ運営A社様 アプリのダウンロード数増加がKPI 。番組公式グッズを使ったプレゼント企画 を実施し、ファンの高い行動力 を引き出し、目標DL数を継続的に達成 しています。
コンテンツ関連企業様 番組内に10分間のオリジナルミニ番組を設置 。親和性の高いリスナー層にリーチし 、公式SNSのフォロワーが約4,000人増加 するなど、新規顧客獲得に成功 。
小売企業様 テレビ番組で生まれた話題を逃さず、ラジオで「CM+クレジット」 のみを提供 。ファンから「ありがとう」と歓喜の声が殺到し、公式SNSフォロワーがわずか2週間で約1,300人増加。
ぜひ、ダウンロードください。
>>資料の詳細を見る
- 文化放送ラジオ番組「SnowMan佐久間 待って無理しんどい」事例集.pdf
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資料更新日:2025/06/03
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イオンやドン・キホーテなどの商業施設の空きスペースや入り口付近にブースを設置し、専属スタッフより、来場されるお客様に対して貴社商材のPRを行い、興味のあるお客様にはその場で購入(または会員登録)を促します。
WEB広告だけではリーチできない層へのアプローチや、エリアを指定する事で地域セグメントなども可能です。
イベントや催事では、固定費が発生するのが一般的ですが、Catch UPでは購入や会員登録ベースでの成果報酬型で実施する事が可能です。
また、女性向け・男性向けの新規商材のサンプリング配布なども対応しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※販売スタッフへの商材研修や催事会場の手配など、弊社にてワンストップで行います。
>>資料の詳細を見る
- 2025版リアルアフィリエイト『Catch UP!』媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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ELEMINIST(エレミニスト)は「エシカル&ミニマルなライフスタイルを生きる人」をコンセプトに、
日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けする、生活者向けライフスタイルメディアです。
環境問題やエシカルなアクションへの興味関心が強い、
20代半ばから40代前半の主要都市居住者をメインとした読者が集まっています。
ELEMINISTの法人向けソリューションは、「プロモーション」「コミュニティ」「クリエイティブ」で企業のサステナブルな姿勢や事業活動を“前進”させます。
・プロモーション
記事タイアップはじめとするELEMINISTメディアプラットフォームを起点としたプロモーション施策の実行・記事や動画をはじめとするコンテンツ制作が可能です。企業及び事業内容、商品・サービスの認知促進や集客をサポートします。
・コミュニティ
エシカルインフルエンサーを含む読者とのコミュニティネットワーク“ELEMINIST followers”。サステナブルやエシカルの文脈で、Instagramを中心としたSNSでの認知促進施策・アンケート、座談会による生活者調査などを行います。
・クリエイティブ
企業のプロモーションやブランディングにおけるコンテンツの制作を行います。動画やWEBサイト、記事など各種コンテンツ制作から、メディア事業の知見をもとに企業のSNS含むオウンドメディアの初期設計・運用支援を行います。
>>資料の詳細を見る
- ELEMINIST媒体資料 2025年4-6月版.pdf
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資料更新日:2025/11/09
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RestaurantAds~レスアド~とは
飲食店の注文タブレットに広告配信可能です!
主に大手ファミレス/居酒屋/イタリアンカフェバー等で広告を配信します。
様々な属性に対してリーチ可能です。
主な広告商材は、飲料/食品ですが、他商材(近隣のリアル店舗、エンタメ等)も実績があります。飲食店とのコラボメニュー企画等も検討可能です。
注文完了後、スクリーンセーバーのように広告が自動配信される仕組みです。
静止画、動画どちらも可能です。
RestaurantAds~レスアド~の特徴
・1コマあたり15秒配信
・平均接触時間90分
・静止画、動画どちらも可能
・飲食店とのコラボも可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 学生
RestaurantAds~レスアド~の強み・メリット
・様々なエリアでの広告配信可能なため、エリアを絞った広告配信が可能
・1店舗単位のため、予算のカスタマイズ可能(40万円~)
・飲食中の時間が広告接触時間になるため、広告接触時間が長く認知度最大化に繋げやすい
RestaurantAds~レスアド~の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
50万円〜100万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【資料】RestaurantAds_2511.pdf
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資料更新日:2025/09/18
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◆ こんなお悩みに対応
・SNSを活用したいが、どの媒体が合うかわからない
・フォロワーを増やしたいが、運用方法がわからない
・ブランドや商品についてユーザーのリアルな声を拾いたい
そんな課題に応えるのが「X(旧Twitter)」の“中の人”運用です。
◆ 中の人運用とは?
企業のSNSアカウントを、まるで“中の人”(担当者)が話しているかのように運用するスタイルです。
公式でありながら人間味のある発信が可能になり、以下のような効果が期待できます。
・フォロワーとの距離が縮まり、親近感・信頼感を醸成
・ブランドに感情移入が生まれ、ファン化・ロイヤリティが向上
・トレンドや日常ネタに柔軟に対応し、拡散性の高い投稿が可能
◆ 公式アカウントの効果は?(Xユーザーインサイト調査より)
「より詳しくなった」…48.1%
「他人に勧めたいと思った」…39.2%
「より好きになった」…31.5%
「購入・利用が増えた」…17.0%
中の人運用によって、認知・興味関心・購買意欲の向上がデータでも実証されています。
◆ サービス内容とプラン例
目標に応じたKPI設計と定量的な運用評価を行い、改善を繰り返しながら成果に導きます。
<ミニマムプラン:月20万円〜>
アカウント提案費
アドバイザリー
企画提案(10投稿)
リプ対応(10投稿)
クリエイティブ作成(5投稿)
<スタンダード・プレミアムプランもご用意>
最大で月20投稿のリプ対応+エゴサ・分析・レポートも対応。
金額に関しては、柔軟なカスタマイズが可能です。
資料には実績も記載しております!
ご興味お持ちいただけましたら、ぜひDLのほどよろしくお願いいたします!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/26
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【国内最大の開かれた空間デザインアワード】
昨年エントリー数が国内最大に達した空間デザインアワードを本年も開催します。30万人以上のユーザーが集まるメディアが開催する
「TECTURE AWARD 2025」は、「開かれたアワード」をコンセプトに、民主的なプロセス(一般投票)を通じて最も話題を呼んだプロ
ジェクトを選出します。世代に関わらず、建築やインテリアの面白さを広く知ってもらう国内最大規模の空間デザインアワードです。
>>資料の詳細を見る
- TECTURE AWARD2025_スポンサー様向けご提案資料.pdf
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資料更新日:2025/08/18
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PLAY VIDEEO STORESの3つの強み
①月額3万円・最短1ヶ月で自社の動画販売サイトをかんたん作成
②サブスク型や単品販売・セット販売までユーザーに合わせた自由な販売方法
③顧客情報を活用した分析機能で、マーケティングにも有効活用
PLAY VIDEEO STORESは、
月額販売(サブスク型)はもちろん、単品販売やセット販売までも自由に設定することができ、
決済方法はクレジットカード決済からキャリア決済、PayPay決済など柔軟に設定可能な
動画コンテンツの運用・販売に適したプラットフォームです。
指定のフォーマットに沿って素材を入稿していくだけで簡単に動画販売サイトの構築が可能。
配信、販売、分析までをワンストップで提供し、動画販売をミニマムスタート。
動画コンテンツによるマネタイズをご支援します。
また、動画販売の立ち上げに必要な機能を全て揃えているので、
サービスの開発や導入にかかる費用・時間を大きく削減できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/08/19
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中国独自のコミュニケーションツール:WeChatはご存知ですか?
世界中12億人以上が使う中国最大のアプリです。
LINEのように会話や電話、公式アカウントからのDM配信だけでなく
銀行サービスから公共料金の支払い、出前やネットショップにゲームまで!
今や中国人の生活の一部となっているWeChat、その使い方は様々です。
LINEと大きく違うのはWeChatのアプリ内にあるプラットフォーム(ミニプログラムと呼ばれている)の存在。
オンライン上にお店を出店したり、ブログ記事を投稿したり、ゲームを作ったりと自由度が高く、
尚且つWeChatのアプリ一つあればそのすべてが完結することが
ユーザーにとっても、企業にとっても、最大の魅力と言えるのではないでしょうか。
今回はそのそんなWeChatについてまとめました。
日本から情報を届けるための手段としてご検討中の皆様、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/25
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▼L-COUPONとは
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L-COUPONとは、お客様のご要望より生まれたLINE公式アカウント専用のクーポンミニアプリです。LINE公式アカウントを運用するなかで弊社が実施したお客様アンケートよりご回答いただいた下記のようなお悩みから既存機能では不便な機能になってしまっているクーポンの汎用性を高め、LINEコミュニケーションをより楽しいものにしていく必要があると考え、より便利に使えるクーポンミニアプリを開発いたしました。
・1回限りのクーポンは会計時に「消込」する必要があるため、店舗スタッフに負担がかかる。
・「グループ」で抽選クーポンの一括設定ができない。また「あたり」か「はずれ」の1種類のみで、複数の「あたり」を設定することができない。
など
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▼L-COUPONの4つの機能について
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■ 詳細な抽選機能
LINE公式アカウントの既存機能では使用用途が絞られてしまうため、クーポンに楽しさと幅広い活用方法を可能にするための機能となります。既存のクーポン機能ではできない設定が複数あり、全アカウント一括設定が可能となります。
■ マイページ機能
一度配信したクーポンがトークルームに埋もれてしまうことや使用忘れが多くあるため、一覧で表示する機能を作成いたしました。クーポンが一覧で表示されるため、使用忘れの減少が見込めます。また、常にクーポン設定をすることで配信がなくてもトークルームへの訪問が生まれます。
■ 時限式クーポン
無人レジなどの導入によりクーポンが使用できなくなることや消込忘れなどの事象を防ぐため、使用後自動的に使用済みになる時限式クーポンとなっております。
■ 詳細な分析機能
既存機能の分析では期間中のクーポン使用数、使用率の数値のみでクーポンの効果分析がしっかりとできていない状況がお客様へのアンケートでも最も問題視されている項目となっておりました。
L-COUPONではクーポンの使用に関して「いつ・誰が・どこで・どのクーポンを使用したのか」というデータが取得可能となります。より詳細な分析により、LINEの効果を見える化することが可能です。また、ロイヤルティの高いユーザーの発見、管理にもつながります。
>>資料の詳細を見る
- オリジナルクーポンミニアプリ「L-COUPON」.pdf
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資料更新日:2025/06/11
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OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントとは
WEB「OZmall」・雑誌「OZmagazine」・「metromin.」など、複数メディアの公式Instagramアカウントを運営。
目的やターゲットに合わせた効果的なアプローチが可能です。
インバウンド向け施策として、繫体字での投稿も実施しています。
OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの特徴
編集者が取材した最旬のおでかけ情報や、レストランやホテル、アフタヌーンティー、ビューティなどの予約サービスの紹介などを投稿しています。
またOZブランドアカウントでは「OZcomics」や、公式キャラクター「トト」の漫画連載など、幅広い世代が楽しめるコンテンツも定期的に展開。
さらに日本に関心の高い台湾・香港人向けアカウント運用も行い、「日本に来たらコレ買って」シリーズは来日時の参考になると人気。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの強み・メリット
1,フォロワー属性や投稿デザイン、言語などプロモーション目的に合わせて投稿
2,メディアという第三者目線での拡散
3,しっかりとセグメントされたターゲットに広告配信
4,インバウンド対策として、日本に関心の高い台湾・香港人向けだけに特化したアカウントでの投稿
5,インフルエンサーを貴施設やイベントに派遣&投稿
OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/10
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LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。
友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。
本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。
セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。
「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、
これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。
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▼こんな方におすすめ
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・LINEの友だち獲得を加速したいご担当者
・配信のブロック率を下げ、効果的なセグメント配信につなげたい方
・店頭(POP/掲示物)とWEB(サイト/SNS/メルマガ)を連動させたい方
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▼資料でわかること
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・友だちを増やす設計思考:告知面・特典設計・導線の“どこを直すか”が一目で分かる
・成果に効くチェックポイント:セグメント配信/クーポン設計/計測と改善の回し方
・店頭×WEBの連動ヒント:POP・掲示の見せ方、URL/二次元コード露出、友だち追加広告の使いどころ
※具体的な「5つの方法」の詳細、テンプレ文例・設計例は本編でご覧いただけます。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントで友だちを効果的に増やす5つの方法~店頭・WEB施策をご紹介~.pdf
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資料更新日:2025/09/29
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全店共通の情報発信やキャンペーン運用を担うブランドアカウント(本部アカウント)は、店舗別アカウントとの併用で効果が最大化します。
本資料では、LINE公式アカウントの特性を踏まえて、来店促進・O2O/店舗集客につながる配信設計・セグメント配信・クーポン活用の勘所を、ブランド×店舗の役割分担とともに解説。運用ルール(配信頻度・KPI・クリエイティブ基準)の作り方まで、実務でそのまま使えるヒントをまとめました。
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▼こんな方におすすめ
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・本部(ブランド)と店舗別アカウントの役割分担を明確にしたい
・来店促進・O2Oや店舗集客に効く配信テーマ/導線を整えたい
・セグメント配信×クーポンでKPI(開封・CTR・CV)を改善したい
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▼この資料でわかること
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・LINEのビジネス活用が効果的な理由(常時接点/双方向性)
・ブランドアカウントの使いどころ(全店告知・横断キャンペーン・レピュテーション)
・店舗別アカウントとの併用設計(配信範囲・頻度・KPIの切り分け)
・運用のコツ:セグメント配信/リッチメニュー設計/クーポン導線/運用ガイドライン
>>資料の詳細を見る
- 店舗別アカウントとの併用が効果的!ブランドアカウント運用のコツ.pdf
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資料更新日:2025/05/02
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LINE正規代理店・パルディアが厳選した80事例を、配信手法/機能ごとに整理した実務ガイドです。
「どの場面で、どの機能を使うとKPIが動くのか?」を、来店促進・O2O/店舗集客の観点で解説。セグメント配信、クーポン、リッチメッセージ/カードタイプ、ショップカード、応答メッセージ、LINE VOOMなどを“使いどころ”から理解できます。運用の見直しにも、これからの第一歩にも最適です。
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▼こんな方におすすめ
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・“なんとなく配信”から脱却し、KPI改善を実感したい
・来店促進・O2O/店舗集客に効く機能の使い分けを知りたい
・セグメント配信×クーポンなど、成果が出た型を短時間で把握したい
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▼この資料で分かること
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・機能別の勝ちパターン:セグメント配信/クーポン/ショップカード ほか
・配信手法の使い分け:一斉・ステップ・リターゲティングの考え方
・クリエイティブの勘所:リッチメッセージ/カードタイプでの訴求軸
・導線最適化:店頭・EC・SNSを結ぶO2O設計のヒント
>>資料の詳細を見る
- 【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf
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資料更新日:2025/05/02
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同じ配信でも成果は設計で変わる。 本資料は、LINE公式アカウントのセグメント配信を基礎から整理し、メリット/重要性、そしてLINE Official Account Manager(OAM)での設定の考え方をわかりやすく解説します。「ユーザーごとに最適化したい」「ブロック率を下げて来店促進・O2O/店舗集客につなげたい」というご担当者向けに、クーポン活用や配信テーマの組み立て方もヒントとして収録。初めてでも“今日から直せるポイント”が掴めます。
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▼こんな方におすすめ
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・“なんとなく一斉配信”から脱却し、成果が出るLINEマーケティングに切り替えたい
・ブロック率の低減/配信効率化を同時に進めたい
・来店促進・O2OやEC導線に効く配信設計を学びたい
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▼資料の一部を公開
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・セグメント配信とは
・セグメント配信のメリット
①ブロック率の低減
②配信通数の削減
・セグメント配信の重要性
・LINE公式アカウントの2つの絞り込み機能
①「属性」
②「オーディエンス」
・セグメント配信の設定方法
・セグメント配信の注意点
(!)ユーザーの「属性」で絞り込む場合は、ターゲットリーチ数が100人以上必要
(!)友だち数の計上にはタイムラグが発生する
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントのセグメント配信とは?1人1人に合わせた配信でブロック率低減.pdf
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資料更新日:2025/05/02
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スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。
「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。
\資料の一部を公開!/
■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法
スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
①環境への配慮
紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。
②少子高齢化による働き手不足
LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。
③来店促進のための差別化
ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。
■ 配信事例(一部)
【環境への配慮】
スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。
【来店促進のための差別化】
スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。
その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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ユーザーがLINE公式アカウントをブロックする主因は、配信頻度の過多や関心とズレた内容。本資料では、実際の配信事例をもとに、ブロック率を下げるための運用ポイントを整理します。あいさつメッセージで初期体験を整え、セグメント配信で関連性を高め、配信コンテンツを工夫(例:新着情報やクーポンの見せ方)することで、友だち維持と成果の両立をめざします。またLINEミニアプリの活用で導線や体験を拡張するヒントも収録。
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▼こんな方におすすめ
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・ブロック率の低減と友だち維持を両立したい
・配信頻度やコンテンツ設計の基準を見直したい
・セグメント配信/クーポン/ミニアプリの活用方針を整理したい
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▼この資料でわかること
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・友だちにブロックされる理由(頻度/関連性/体験設計の不整合)
・ブロックされにくい運用のコツ
— あいさつメッセージ:初回体験の最適化
— 配信コンテンツの工夫:価値訴求と導線設計
— セグメント配信:属性・行動に合わせた最適化
— LINEミニアプリ:体験拡張と再訪の仕掛け
・ブロック率の確認方法:モニタリングと改善サイクル
>>資料の詳細を見る
- 【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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飲食/スーパー/ホームセンター/ドラッグストア/アミューズメント/美容サロン/アパレルの7業種・74事例を収録。各業態の課題に対し、店舗別アカウントで成果を出すLINE配信の考え方を、クーポン活用・セグメント配信・リッチメニュー設計など実務視点で解説します。「来店促進・O2O/店舗集客を強化したい」「現場で再現できる配信ネタが欲しい」というご担当者の運用のヒントが必ず見つかる一冊です。
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▼こんな方におすすめ
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・来店促進・O2O/店舗集客につながる配信テーマを探している
・クーポンやセグメント配信でKPI(開封/CTR/CV)を伸ばしたい
・業態別の成功パターンを短時間で把握し、全店へ横展開したい
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▼この資料でわかること
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・LINEで店舗販促を行う目的(常時接点×行動喚起の設計)
・店舗別アカウントの配信事例(74件):文面の切り口/導線の作り方
・課題別に効くLINE活用法:セグメント配信/クーポン/リッチメニュー
>>資料の詳細を見る
- 【7業種74事例】店舗別アカウントLINE配信事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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2024年7~12月の行事・記念日(“○○の日”)に合わせて、注目ワード/配信文言のヒント/デザインイメージを月別に整理したLINE販促カレンダーです。運用実績7,500アカウント以上の「LINE運用のプロ」パルディアが、実際の配信事例をもとに、来店促進・O2O/店舗集客につながるクーポン活用やセグメント配信の考え方をわかりやすく解説。社内提案や企画立案の“即戦力”としてご活用いただけます。
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▼こんな方におすすめ
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
・クーポン設計/セグメント配信など、実務で使えるヒントが欲しい方
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▼この資料で分かること
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・月別イベントカレンダー(7~12月):生活行動に基づく注目ワードの整理
・配信文言/デザインのアイデア集:季節・行事に合わせた切り口
・イベント別の配信事例ダイジェスト:設計のポイントと導線の考え方
>>資料の詳細を見る
- 【イベント別の配信事例付き】2024年下半期販促カレンダー.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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無料メッセージの上手な活用とセグメント配信で、配信コストを抑えながらブロック率を下げる――。本資料は、LINEヤフー社の知見をもとに、料金プランの考え方からメッセージ設計、配信頻度の最適化までを実務目線で整理。友だち限定クーポン/キャンペーン告知/新商品情報など、来店促進・O2O/店舗集客に効くコンテンツの作り方もポイント解説します。
「コストを下げつつ成果を落としたくない」「“なんとなく配信”から脱却したい」ご担当者に最適です。
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▼こんな方におすすめ
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・配信コスト最適化とブロック率の低減を同時に実現したい
・セグメント配信の勝ちパターンや配信頻度の基準を知りたい
・無料メッセージ(チャット/応答/あいさつ/LINE VOOM)の活用法を整理したい
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▼この資料で分かること
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■ 配信コスト削減
・LINE公式アカウント料金プランについて
-お客様それぞれに合ったプランを把握するための売り上げシミュレーション表
・課金対象とならないメッセージを活用
-LINEチャット / 応答メッセージ / あいさつメッセージ / LINE VOOMを活用
・セグメント配信を活用
-セグメント配信のメリット:ブロック率の低減&配信通数の削減
■ ブロック対策
・配信頻度とブロック率の関係
-1週間に1度の配信が適切
-月1-2回のメッセージ配信よりも、月3-4回のメッセージ配信の方が開封率・クリック率は高く、ブロック率は低くなる
・ブロック率の低い配信コンテンツとは
-新商品発売、セールやキャンペーンの開始や終了告知
-友だち限定セール、友だち限定クーポン、友だち限定先行販売
>>資料の詳細を見る
- 【LINEヤフー社直伝】コスト削減&ブロック率低下に最適なメッセージ配信とは?.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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トイレタリー業界の「薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態」「SDGsへの取り組みが普遍化」「ブランドスイッチが激しい」のような課題や現状をもとに解決につながるLINE配信事例をご紹介しております。セグメント配信/クーポン/アンケート(インサイト取得)や、配信テーマ設計・導線最適化を通じて、イメージアップ(SDGs情報発信)と購買・来店促進(O2O/店舗集客)の両立を目指す実務ポイントをまとめました。既存機能の活用方法や企画のポイントを7事例解説しておりますのでぜひご活用ください。
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▼こんな方におすすめ
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・SDGsの取り組みをブランド資産化し、指名買いにつなげたい
・ブロック率の低減とLTV向上を、配信最適化で同時に進めたい
・購入導線の最適化(店頭/EC/レシート施策連動 など)を見直したい
・“一斉配信”からデータ起点のLINEマーケティングへ移行したい
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▼この資料で分かること
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課題①薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態
⇒購買に直結する導線の確保
課題②消費者のニーズが多様化
⇒ユーザーの興味を引き出す
課題③SDGsへの取り組みが普遍化してきている
⇒企業のイメージアップを図る
課題④ブランドスイッチが激しく合わせてブロック率も高くなる
⇒顧客ロイヤルティの向上
>>資料の詳細を見る
- 【SDGsへの取り組みでイメージアップ】トイレタリーメーカーLINE公式アカウント運用事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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LINEを活用した顧客関係管理(CRM)について、メリット・活用方法・成功のポイントなど幅広く解説した資料です。セグメント配信やクーポン、アンケート(ニーズ把握)などの機能を組み合わせ、友だち一人ひとりに合ったコミュニケーションを設計。来店促進・O2O/店舗集客からLTV向上まで、実務で再現しやすい手順とチェックポイントを解説します。「LINEで売上を生みたい」「ブロック率を抑えつつ関係を深めたい」ご担当者におすすめです。
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▼こんな方におすすめ
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・ロイヤルティ向上/LTV改善をLINEで実現したい方
・来店促進・O2Oや店舗集客につながる設計(導線×配信)を整えたい方
・セグメント配信/クーポン/アンケートを組み合わせて成果を出したい方
・“なんとなく一斉配信”から、データ起点のCRM運用へ移行したい方
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▼資料の内容を公開!
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・CRMの重要性
・LINEをCRMとして活用する理由
・CRMとしてのLINE機能
・LINEでCRMを成功させるには?
>>資料の詳細を見る
- 友だちとの良好な関係を構築!LINEを活用したCRMで出来ること.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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食品業界の「プライベートブランド商品(PB)の台頭による競争激化」「消費者のニーズが多様化している…」のような課題に対して、LINE公式アカウントで“購入につなげる接点”をどう作るかをまとめた事例集です。クイズ・レシピ配信・レシート応募・ミニアプリ活用など、ロイヤルティ向上→来店促進・O2Oまでの流れを、11アカウントの実例から要点整理。セグメント配信/クーポン活用/自動応答の設計ヒントも収録しています。
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▼こんな方におすすめ
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・PB競争や価格競争の中で指名買い/再購入を増やしたい食品メーカー担当者
・店舗集客/EC導線を強化し、LINEマーケティングのKPI改善を進めたい方
・アンケート取得/レシート連動キャンペーンで顧客理解を深めたい方
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▼資料の中身をチラ見せ!
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・課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
⇒商品の魅力を浸透させる
・課題②消費者のニーズが多様化
⇒アンケート取得で消費者の声を募る
・課題③新規顧客の獲得が難しい
⇒既存顧客へのアプローチとリピーター獲得
・課題④品質の要求水準の高まり
⇒安全性や企業の取り組みを訴求
>>資料の詳細を見る
- 【ロイヤルティアップで購入につなげる】食品メーカーLINE公式アカウント活用事例集.pdf
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資料更新日:2025/08/06
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S4は主にECサイトでの検索精度を向上させ、検索結果を自由にカスタマイズすることで売上げ向上・ユーザーの利便性向上を実現するためのサイト内検索エンジンです。
≪サイト内検索とは≫
Webサイト上に検索窓を設置し、キーワードを入力することで該当する情報を抽出・表示するシステムです。
この機能があれば、ユーザーは迷うことなく目的のページにたどり着くことができます。
サイト内検索は、実店舗におけるいわば"接客"や"商品の陳列"であり、
サイト内検索機能を充実させることは、Webサイト運営における重要施策に繋がります。
例えばECサイトの構築システムには、デフォルトでサイト内検索の機能が搭載されており、無料で利用することができます。
ただし、それらは検索の精度やカスタマイズに制限があるため、
自社のWebページにフィットさせるためには、サイトに合わせたサイト内検索エンジンを導入がおすすめです。
≪S4の特徴≫
検索エンジンとしての基本的機能(オーガニック検索、スペラー、ファセット、リライト)をご提供しつつ、各機能をお客様のご要望に応じてカスタマイズ可能です。
日々のimpression, click, conversionのデータを集計しチューニングを行うことで、サイトニーズに合った最適な検索結果となるロジックのご提案・ご提供をします。
ロジックチューニングを行わないミニマムのご提供でも日本語検索にて課題感を持っているサイト様であれば、すぐに改善効果を感じられるはずです。
また、カスタマイズ可能な範囲は広く、ほぼフルカスタマイズが可能なため、例えば、現在使用している商品データフォーマットをそのまま使いまわしたい場合や、S4のAPIレスポンスのフォーマットを現サイトの仕様に合わせたものに改修したい場合など、お客様側の改修工数を極力抑えることが可能となります。
≪S4を導入するメリット≫
①CVRの向上につながる
└サイト内検索の精度を上げることで、目的のトピックや商品が見つけやすくなり、CVRやユーザビリティが向上します。
②ユーザーの検索キーワード情報が集まる
└ユーザーが使用したキーワードの傾向からユーザーのニーズが把握できます。
それにより今後のサイト運営やデザイン変更などの指針として役立ちます。
>>資料の詳細を見る
- Supership Search Solution(S4シリーズ)_媒体資料_202508.pdf
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資料更新日:2025/08/06
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▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
▪︎ソリューションの特長
1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
3. 店舗販促を支える多様な施策
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
4. 導入から運用までワンストップサポート
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
▪︎活用シーン例
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
・非接触型クーポン施策によるCVR向上
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
▪︎導入をおすすめしたい企業様
【ご要望・課題】
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
・店頭販促をDX化したい
・導入・運用の手間や費用を抑えたい
【タッチギフトで実現できること】
・タッチ起点で顧客データを収集・活用
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
>>資料の詳細を見る
- Supership Touch Gift_媒体資料_202508.pdf
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資料更新日:2025/10/05
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
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資料更新日:2025/08/18
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PLAY VIDEEO STORESの3つの強み
①月額3万円・最短1ヶ月で自社の動画販売サイトをかんたん作成
②サブスク型や単品販売・セット販売までユーザーに合わせた自由な販売方法
③顧客情報を活用した分析機能で、マーケティングにも有効活用
PLAY VIDEEO STORESは、
月額販売(サブスク型)はもちろん、単品販売やセット販売までも自由に設定することができ、
決済方法はクレジットカード決済からキャリア決済、PayPay決済など柔軟に設定可能な
動画コンテンツの運用・販売に適したプラットフォームです。
指定のフォーマットに沿って素材を入稿していくだけで簡単に動画販売サイトの構築が可能。
配信、販売、分析までをワンストップで提供し、動画販売をミニマムスタート。
動画コンテンツによるマネタイズをご支援します。
また、動画販売の立ち上げに必要な機能を全て揃えているので、
サービスの開発や導入にかかる費用・時間を大きく削減できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/18
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PLAY VIDEEO STORESの3つの強み
①月額3万円・最短1ヶ月で自社の動画販売サイトをかんたん作成
②サブスク型や単品販売・セット販売までユーザーに合わせた自由な販売方法
③顧客情報を活用した分析機能で、マーケティングにも有効活用
PLAY VIDEEO STORESは、
月額販売(サブスク型)はもちろん、単品販売やセット販売までも自由に設定することができ、
決済方法はクレジットカード決済からキャリア決済、PayPay決済など柔軟に設定可能な
動画コンテンツの運用・販売に適したプラットフォームです。
指定のフォーマットに沿って素材を入稿していくだけで簡単に動画販売サイトの構築が可能。
配信、販売、分析までをワンストップで提供し、動画販売をミニマムスタート。
動画コンテンツによるマネタイズをご支援します。
また、動画販売の立ち上げに必要な機能を全て揃えているので、
サービスの開発や導入にかかる費用・時間を大きく削減できます。
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資料更新日:2025/08/18
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PLAY VIDEEO STORESの3つの強み
①月額3万円・最短1ヶ月で自社の動画販売サイトをかんたん作成
②サブスク型や単品販売・セット販売までユーザーに合わせた自由な販売方法
③顧客情報を活用した分析機能で、マーケティングにも有効活用
PLAY VIDEEO STORESは、
月額販売(サブスク型)はもちろん、単品販売やセット販売までも自由に設定することができ、
決済方法はクレジットカード決済からキャリア決済、PayPay決済など柔軟に設定可能な
動画コンテンツの運用・販売に適したプラットフォームです。
指定のフォーマットに沿って素材を入稿していくだけで簡単に動画販売サイトの構築が可能。
配信、販売、分析までをワンストップで提供し、動画販売をミニマムスタート。
動画コンテンツによるマネタイズをご支援します。
また、動画販売の立ち上げに必要な機能を全て揃えているので、
サービスの開発や導入にかかる費用・時間を大きく削減できます。
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