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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/06/04
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美容、化粧品、ヘルスケア、食品のEC通販企業様
メーカー様や、買取、レジャー、暮らしカテゴリの企業様にご支持いただいております。
■訴求先
30代、40代、50代を中心とした女性に訴求できます。
ママ・ファミリー層への訴求もできます。
ECや通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。
豊富な実績がございます。
貴社商材に合わせた事例もご紹介可能ですのでお気軽にお問合せください。
一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。
■ご案内可能なサービス
《プロモーション》
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(単独メール広告)のメニューをご用意しております。
セールスプロモーションで、サンプリングも可能です!
また、自社リソースの支援だけではございません!
主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。
■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材
・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。
ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/13
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\富裕層リードや医院経営者リードを集めたい企業様必見/
本ホワイトペーパーでは、WEBセミナーを活用し歯科医師リード150件を集めた実例をご紹介いたします。
ウェブセミナーの概要・座組のイメージがわかない、どういった集客をしているのか など詳しく記載しておりますので、ぜひこの機会にご覧くださいませ。
>> 本事例は歯科業界における"KOLマーケティングの需要”を活用したものになります。
KOLとは、Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)の略称で、専門性を備えたインフルエンサーのことを指します。
昨今インフルエンサーマーケティングはなじみ深く、インフルエンサー・KOLという言葉は一度は聞いたことがあるかと思いますが、KOLという言葉はもともとは医療業界で使用されている言葉です。
KOLが適切な治療方針を示すことが、現場で働く医師たちに大きな影響を持つため、KOLの情報発信を重視するマーケティング活動が医療業界では主流となっています。
日本の歯科医師の3人に1人が登録をしている歯科医療従事者向け専門メディア「WHITE CROSS」だからお伝えできるここだけの話をぜひご視聴ください!
▼歯科医師の特徴サマリはこちら
・約76.1%の歯科医院が従業員15人未満の個人経営
・約40%の歯科医師が「WEBセミナー」コンテンツを見ていると回答
・開業歯科医師の平均年収は1500万円
・歯科医院はコンビニよりも多い、約6.8万件。その数だけ経営者・決裁者が存在
>>資料の詳細を見る
- 20241113_ウェブセミナー実績報告書_WHITE CROSSinc.(ホワイトペーパー).pdf
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資料更新日:2025/11/13
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全国のゼビオ・ヴィクトリア店舗189店舗で月間585万人のスポーツ愛好家にリーチが可能な店頭施策として、「店頭サンプリング」についてまとめた資料です。ランニングや各種競技のスポーツを取り扱う国内最大級の大型スポーツ専門店ならではの顧客ターゲットを狙います。
休日はファミリー層や部活生などが多く来店するのも媒体の大きな特徴です。
過去には、消費財メーカー様による柔軟剤のサンプリングや食品メーカー様によるプロテインバーのサンプリングなどを実施しました。
実施可能数は4,000個〜1,000,000個まで、大量に実施することが可能です。
配布方法は配布スタッフが店舗内入口付近にブースを設置し、その場で手渡しします。
ご不明点などお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 20251113_ゼビオ・ヴィクトリアサンプリングメニュー.pdf
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資料更新日:2025/10/03
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。
★ご予算:40万~OK!
★時期 :最短3営業日で掲載可能!
★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
など、その場で体験させられる数少ない場所です。
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!
【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。
●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
⇒男性8割
- 20代男性…25%
- 30代男性…20%
- 40代男性…23%
⇒女性2割
- 20代女性…38%
- 30代女性…20%
ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
車で来店された方にプロモーションいたしますので
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。
【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能
●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!
●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出
【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告_2025_4Q.pdf
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資料更新日:2025/09/11
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複数の拠点や店舗を展開する企業様にとって、広告運用は非常に大きな課題を抱えやすい領域です。各拠点ごとに商圏や顧客属性が異なるにもかかわらず、広告設定を一律にしてしまうと効果が伸びにくくなります。一方で、店舗ごとに調整を行うには膨大な工数がかかり、社内リソースや代理店任せでは限界を感じている企業様も多いのではないでしょうか。さらに近年はチラシや紙媒体の集客効果が低下し、オンライン広告での効率的な来店・予約促進がより重要視されています。
ParaWorksが提供する「伴走AD for チェーン」は、こうした課題を解決するために開発された広告運用支援サービスです。特許出願中の独自仕組みにより、各拠点ごとに商圏・属性を最適化し、InstagramやLINE、Google検索広告など複数の媒体を一括管理。広告文やクリエイティブを拠点単位で差し替えることができ、天気や位置情報に連動した柔軟な配信にも対応しています。
導入事例では、広告運用工数を約84%削減し、従来は実現できなかった店舗単位の最適化や複数クリエイティブの検証が可能に。飲食チェーンでは同額予算で売上1.3倍、住宅展示場では来場予約数が前年比250%達成、不動産仲介店舗では内見予約数の大幅増加など、具体的な成果が報告されています。
「伴走AD for チェーン」の特徴は、単なる広告代行ではなく、拠点ごとの戦略設計から配信・改善までを一気通貫で伴走する点です。レポートも拠点別・属性別・クリエイティブ別に算出され、改善サイクルをスピーディに回せるようになります。
本資料では、サービスの詳細、導入ステップ、料金イメージ、事例を詳しくご紹介しています。複数店舗・拠点を運営され、広告の効率化と集客強化を同時に実現したいご担当者様は、ぜひダウンロードのうえご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【サービス資料】伴走AD for チェーン_株式会社ParaWorks.pdf
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資料更新日:2025/01/09
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福利厚生を強化し、従業員エンゲージメントを向上させる新しい提案
従業員エンゲージメントを高める福利厚生は、企業の成長や人材確保において重要な施策のひとつです。本資料では、従業員が自ら選べるギフトを活用した新しいアプローチをご紹介します。
>>資料の詳細を見る
- ≪企業の発展に寄与する!≫従業員エンゲージメントを向上させる『福利厚生』施策とは.pdf
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資料更新日:2024/08/16
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ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf
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資料更新日:2025/07/22
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■ミンカブメディア(MINKABU / kabutan)
「MINKABU」「Kabutan(株探)」は、投資家・資産形成層向けの情報メディア。
月間UU数:約1000万
月間PV数:約2億
(※1)
■ミンカブユーザーターゲット・利用層
【男女比】8:2
【年代層】30~40代をメインに幅広い世代の方が利用
(※2)
■強みと特徴■
良質なコンテンツの提供により、検索エンジンからの評価(SEO)が高く、
これまで検索順位にミンカブコンテンツが多数上位表示
検索順位「投資信託 おすすめ」1位、「株 おすすめ」1位(※3)
■□■ ユーザー属性 ■□■
個人投資家から機関投資家まで幅広く利用
MINKABU:投資歴3年以上が約7割
株探:投資歴10年以上が4割以上
【お取組み実績】
日本株、米国株、投資信託、FX、仮想通貨、IPO、クラウドファンディング
上場企業IR・SRなど
■広告メニュー
・純広告(ミンカブメディア内バナー広告)
・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信)
・メルマガ配信(約20万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信)
・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作)
・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策)
・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求)
・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作)
※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください!
(※1)2024年8月時点
(※2)「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋
(※3)2024年7月30日時点
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/12/02
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「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、SNSのなかでもX(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・X(旧Twitter)の事例を知りたい方
・X(旧Twitter)マーケティングでに課題がある方
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▼資料の内容を公開!
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X(旧Twitter)キャンペーンの事例を目的別に25選ご紹介しております!
①特徴と目的の理解
・X(旧Twitter)の特徴
・X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的
・目的・ターゲットを整理する
・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験(調査)
・企業アカウントフォロー経験(調査)
②目的別に事例をご紹介
・認知度向上
・興味喚起・参加意欲向上
・顧客ロイヤルティの向上
・フォロワー数増加
・UGC創出
>>資料の詳細を見る
- 【目的別に25選ご紹介】X(旧Twitter)キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/11/03
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★★2025年秋冬 特別企画★★
忘年会をさらにアゲる!飲食店内サンプリング祭り開催決定!
1年で一番外食市場が盛り上がる「忘年会」シーズンに
飲食店内を活用したサンプリングを実施しませんか?
約5,000店舗とのコラボ
一番盛り上がる、2025年11月中旬~2025年12月末の実施
サンプル単価35円~(ご相談)
エリアは全国対応可能!
※詳細はお問い合わせください。
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■ぐるなびだからできること
老舗の飲食店メディア、ぐるなびの飲食店ネットワークを活用したプロモーション。
企業プロモーション10年以上のノウハウと年間100社以上の実績、さらに全国対応可能なネットワークを持った、ぐるなびだからこそできるサンプリング!
・【低コスト】店舗リクルーティングから実施まで一括運用。1個22円~の低コストを実現
・【詳細なセグメント】ぐるなびのビッグデータを活用した様々なセグメントが可能
・【飲食店の実施グリップ】30年間培ってきた飲食店との関係で確実な実施をグリップ
・【サンプル配布+α】配布のみではなく、その場での喫食・商品説明を加えた配布・アンケート実施など、カスタマイズが可能。
■こんなお悩み、ありませんか?
・サンプルを「配ばるだけ」で終わってしまう
・サンプルを受け取った人が商品に対してどう感じているか、反応がわからない
・潜在層にもサンプルを試して欲しい
■その悩み、ぐるなび飲食店サンプリングが解決します!
・飲食店だからこそ「滞在時間の長さ」と「複数人での会話になること」が、購入促進やLTV向上に貢献
・飲食店スタッフのプッシュにより「体験」としてのサンプル配布を実現
・サンプル配布後すぐにアンケートでリアルな消費者の声を収集
・飲食店来店客と商品の偶発的な出会いを通じ、潜在層へのリーチが可能
>>資料の詳細を見る
- 【ぐるなび】サンプリング資料_202511.pdf
- 飲食店活用リアルプロモーション.pdf.pdf
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資料更新日:2025/11/26
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割引内容2025年年内新規ご出稿特典の案内可能
\ミドル・シニア層へピンポイントにアプローチ/
★☆・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・
アンケートプログラム
・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・☆★
ミドル・シニア層に対してアンケートで
情報スクリーニングを行い質の高いリード情報を獲得できるメニュー!
・年齢/エリア/性別など詳細なユーザー属性によるターゲティング可能!
※エリアは郵便番号ベースで設定可能!
・ユーザーの志向/興味関心レベルでの情報精査が可能!
※カタログ請求や見積もり希望などレベルまで落とし込みも可能!
ランニング費用は一切なし、リード提供(個人情報含む)の成果報酬でのご提案となります!
<企画ターゲット>
・ミドル/シニア含めたオールターゲット
・女性/男性
・全国/市区町村
<ご出稿業界実績>
・保険
・不動産仲介
・住宅ローン
・生協/宅食サービス
・健康食品
・スキンケア
・介護施設/老人ホーム
・ウォーターサーバー
・家計節約関連サービス
など
事例など含め少しでも気になるご担当者様はぜひお気軽にご連絡ください!
>>資料の詳細を見る
- 【必見】アンケート回答でリード獲得|ミドル・シニア層へ.pptx
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資料更新日:2025/11/12
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■note「コラボ投稿企画」の概要
コラボ投稿企画は、企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■パーソルホールディングス株式会社の概要
パーソルホールディングス株式会社は、「はたらいて、笑おう。」という理念のもと、はたらく人々の可能性を最大化する総合人材サービス企業です。
人材派遣・紹介、アウトソーシング、教育・研修など幅広いサービスを通じ、企業と個人双方の成長を支援しています。
<取り組み>
日常の中にある小さな感謝や思いやりを可視化することで“はたらくWell-being”(はたらくことを通してその人自身が感じる幸せや満足感)を社会全体に広げることを目指し下記プロジェクトを実施。
「#これ誰にお礼言ったらいいですか」プロジェクト
①SNS(X/旧Twitter)上で「ありがとう!と伝えたい名仕事(誰かの粋な仕事/支えになった仕事)」に対し、「#これ誰にお礼言ったらいいですか」を付けて感謝の言葉を投稿。
②その投稿を元に、パーソルホールディングス株式会社が「名仕事」をした本人を見つけ出し、代わりに“お礼”を届けるというアクションを実施。
<課題と目的>
課題:グループビジョン「はたらいて、笑おう。」と“はたらくWell-being”の浸透を目指していたが、X(旧Twitter)やオフラインイベント中心の人海戦術的になっており、多くの労力と時間を要していた。
それに加え、理念や共感を正しく丁寧に伝え、浸透を促せる仕組みづくりが課題だった。
目的:人海戦術的なやり方を脱却し、長文で背景や動機まで語れるnoteという場を活用して、“共感”を伴う理念浸透を実現する。
>>資料の詳細を見る
- note株式会社_【パーソルホールディングス株式会社】認知向上_ブランディングに繋がる「noteコラボ企画」.pdf
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資料更新日:2025/10/07
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現在の金融業界は、デジタル技術の進化により、オンラインバンキングやキャッシュレス決済の普及が加速しています。従来の対面型サービスに加えて、モバイルアプリやAIを活用したパーソナライズド金融サービスが注目を集めています。
また、サイバーセキュリティの強化や金融犯罪対策の重要性が高まる中、不正取引検知システムやブロックチェーン技術の活用にも関心が寄せられています。
金融機関には、これらの変化に迅速に対応し、顧客の利便性を向上させながら信頼性を確保する柔軟性が求められていると言えます。
このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。
本紙では、金融業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後の金融業界に関連した調査企画にご活用いただける内容です。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・資産運用サービスの新規顧客獲得施策における定性調査
・キャッシュレス決済の使用実態とセキュリティ意識の定量調査
・法人向け融資プランのUX評価調査
・個人投資家向けオンライン口座開設体験調査
・保険商品におけるブランドイメージ調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・金融サービスの新商品企画・マーケ担当者で、過去にリサーチで苦労したことがある
・デジタルバンキングやオンライン融資サービスなどの最新トレンドを把握し、顧客満足度を高めたい
・ESG投資やSDGs対応を踏まえたマーケティング戦略を強化したい
・新規顧客だけでなく、既存顧客とのエンゲージメントをより高める方法を探っている
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/02
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メディアレーダーWEEK夏に登壇した際の資料です。
【本資料をご覧いただきたい方】
・顧客理解やユーザー理解を行い、新たなターゲットを探したい方
・現在広告配信を行っているが、新たな訴求軸を考えたい方
・3rd Party Cookie廃止による今後のターゲティングに不安が残る方
現在、インターネット広告では改正個人情報保護法やGDPR/CCPAなど、
プライバシーに対して厳しい規制がかかる世の中となってきました。
その中で、広告媒体の最適化は非常に優秀ですが、
依存しすぎてしまうことで本来届けたかったユーザー像を見失ってしまうこともあります。
本資料では、
顧客理解を「どのように行っていくべきなのか」を軸に、
これからのWEB広告でデータを活用したターゲティングの重要性について説明しております。
弊社がご提供するドコモデータ活用による事例も掲載しておりますので、
顧客理解やターゲティング精度にお困りの方はぜひご一読ください。
より詳細な分析手法やご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html
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D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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※広告代理店様・マーケティング支援会社様のダウンロードは固くお断り申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 【ターゲティングの新定番】WEB広告における顧客理解の重要性とデータ活用法とは?|メディアレーダーWEEK 登壇資料
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資料更新日:2025/06/13
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スマホロック画面広告とは
有名メディアなどの購読者である最大9,000万ユーザーにプッシュ通知で能動的に広告を届ける業界初の手法です。
今回はファミリー・パパママ向け商材に最適なメディアと事例を資料内で紹介しています。
スマホロック画面広告の特徴
スマホロック画面(デバイストップ)に広告を直接することができるため、高い視認性とネイティブ性を兼ね揃えています。
また、プッシュ通知はCookieや個人情報の取得が不要な一方でリターゲティングが可能なため、ポストCookieソリューションとしても注目されています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, ファミリー
スマホロック画面広告の強み・メリット
➊スマホロック画面(デバイストップ)に広告を直接することができる視認性とネイティブ性の高さ
➋最大9,000万ユーザーへ一斉リーチ
➌Cookieや個人情報不要でリタゲ可能
➍CPC50円台の実績がある高コスパ
スマホロック画面広告の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ファミリー・パパママ】スマホのロック画面にダイレクトリーチ.pdf
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資料更新日:2025/01/07
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・日本最大の獣医師コミュニティサイト”ベットピア”には、小動物(ペット)の臨床獣医師12,800名超、動物病院8,000施設超(全国の75%)が登録
・市場調査(市場機会評価、認知度調査、価格調査等)からデジタルプロモーション(獣医師向けWebセミナー、広告メッセージ等)まで幅広いメニューをご提供
・購買契約に直結する、リード獲得やサンプリングの支援により、高いROIを実現可能
・製薬会社様、医療機器メーカー様はもちろん、ペット用サプリメントやフードなどのメーカー様にもご利用いただいております
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/25
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全国対応!!不動産データベースを使用して
マンションを「築年数」「間取り」「販売価格」で
セグメントした上でピンポイントでポスティングが出来ます。
【不動産・ハウスメーカー】の集客施策をご検討の際はぜひご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 不動産・ハウスメーカーマンションポスティング資料_㈱ライン.pdf.pdf
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資料更新日:2024/03/18
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◇◆不正対策.comの無料診断キャンペーン実施中◆◇
【こんな不正注文にお悩みではないですか?】
「不正注文被害1」
初回購入者向けの割引商品で、偽名や、名寄せによる住所入力などで
複数回購入をされフリマサイトに転売をされる。
「不正注文被害2」
受け取り代行のアルバイトを雇うなど、実在する住所を複数所持し何度も購入される。
住所の重複チェックでは発見できておらず、解約電話にて受け取り代行のバイトの住所だったと発覚。
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人員を割いて不正をされないよう目視チェック
IP重複チェックで対応
それでもすり抜けられる不正注文、、。
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これらの不正な注文は通販事業主様の成長スピードを鈍化させます。
▼想定される被害
・転売されることで、既存顧客の流出・新規顧客の獲得機会損失
・アフィリエイト系の広告経由で不正注文が起きた場合の広告赤字
・LTVの悪化
・社内不正チェックの負担増
ほか
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※主要カート/BOTでの導入実績多数
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不正対策.comの無料診断キャンペーンも実施中です。
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- 不正対策媒体資料202309_mediaradar.pdf
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資料更新日:2023/11/29
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最近クリニックや人材業界においてLINE公式アカウントを活用した集客事例が増えています。
従来のWebフォームと異なり、
LINE内で事例やコラムなどを配信した後に申し込みへと誘導することで、
成約率の改善や成約後のLTV向上が期待できるため注目を浴びております。
また見込みユーザーと個別にコミュニケーションが取れるため、
購入後のアップセルやクロスセルなども容易に行えます。
GenieeとCATSではLINE関連のプロダクトを複数販売しており、
お客様のLINEマーケティングを支援する中で気付いたノウハウをホワイトペーパーに凝縮いたしました!
これを見ればLINE公式アカウントマーケティングの進め方や見るべきポイントを理解できますので、
ぜひ貴社のマーケティング戦略の参考にしてください!
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資料更新日:2023/07/05
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【サービス概要】
ヨミトルは、診断コンテンツを誰でも簡単に作成・運用できるツールです。
「セルフ運用&リーズナブル」
「AIでカンタン作成」
「狙ったユーザーの属性データ収集・活用」
3つの特徴により、認知、リード獲得率、購入率・問い合わせ数アップが実現できます。
【掲載事例】
タイプ診断、課題診断
メルマガ、オウンドメディア、ホワイトペーパーに設置することで、リード獲得100件以上アップ
【ヨミトルの特徴】
弊社が提供する「診断クラウド ヨミトル」は上記の課題を解決したソリューションとなってます。
特徴1:月額費用5万円〜と圧倒的な低コストを実現。
特徴2:openAIで診断コンテンツ作成。
特徴3:お好きなサイトに簡単設置ができる。
特徴4:回答・結果・個人情報の取得が可能。管理画面でデータを管理。
【こんな方におすすめ】
・診断コンテンツの活用を検討している方。
・新しいマーケティング手法を探している方。
・企業のマーケティング担当者さま。
・マーケティング支援企業の担当者さま。
・採用・人事担当者さま。
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資料更新日:2021/11/02
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ダイレクトメール・梱包作業などの「発送代行サポート」だけでなく、
その発送の効果をより高める、その業務をさらに補完する「事務局運営サポート」もご提供いたします。
◎お客さまのこんなお悩みや課題を解決します!
『DM発送コストを抑えられないか?最適な発送方法を知りたい!』
『効果の出るDMって?企画から相談したい・・・』
『データ整備に資材の準備に・・・人手が足りない。アウトソーシングできないか?』
『DM発送後のフォローが大切。お問合せ対応、Webとの連携等トータルサポートしてもらえないか?』
発送するだけではありません。お客さまのニーズに、ワンストップでフルサポートいたします!
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- PG_SupportService2021.10.pdf
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資料更新日:2021/10/22
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高単価の金融関連クライアントとの提携がある広告代理店様へおすすめです。
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年間2000開催以上のマネーセミナー集客を実施。
※現在保険、不動産、持ち家などの金融に関するセミナー集客に特化しております。
集客ページ作成から参加当日までのお客様フォローを一貫で行います。
セミナー参加者にのみ費用がかかる「成果報酬型」でWEB集客が可能です。
■集客属性
集客属性 :資産形成に興味のある初心者層
年齢層 :20代~50代
平均年収 :平均560万円以上
セミナー参加率 :平均70%以上
個別以降率 :平均67%以上
※実際に利用いただく際はご相談の上、集客層にセグメントを設定することも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【広告代理店様向け】アットセミナー媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/10/24
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\SEO対策やMEO対策などを扱うWEBコンサルティング企業様・集客サービスを扱う企業様必見/
本セミナーでは、完全成果報酬で実施いただけるWEBセミナーを活用し中小企業経営者リードの商談獲得へ繋げていただく秘訣を事例を交えてお話しします!
この機会にぜひご参加ください。
日本の歯科医師の76.1%は個人歯科医院であり、院長は中小企業の経営者でもあります。
集患に頭を悩ませている歯科医院は非常に多く、アンケート結果では40%の歯科医師が集患コンテンツに興味があると回答しました。
今回のセミナーでは歯科医師(=中小企業の経営者)へWEBセミナーを通して適切にアプローチいただける方法を実例を交えてお話いたします。
日本の歯科医師の3人に1人が登録をしている歯科医療従事者向け専門メディア「WHITE CROSS」だからお伝えできるここだけの話をぜひご視聴ください!
▼歯科医師の特徴サマリはこちら
・約76.1%の歯科医院が従業員15人未満の個人経営
・約40%の歯科医師が「集患」コンテンツに関心があると回答
・開業歯科医師の平均年収は1500万円
・歯科医院はコンビニよりも多い、約6.8万件。その数だけ経営者・決裁者が存在
>>資料の詳細を見る
- 202410_WEBセミナー_成果報酬型セミナー_WEBコンサルティングスライド_WHITE CROSS Inc. ver1.pdf
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資料更新日:2024/06/11
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サウナ・温浴施設運営事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントのおすすめ活用方法_サウナ・温浴施設.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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飲食店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
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- LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~飲食店編~.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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アパレル店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
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- LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~アパレル編~.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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LINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」を実際に活用されているお客様の声をまとめました。
オルトを導入すれば、店舗に来店したお客様が店舗のQRコードを読み取ることで顧客情報を取得、その後は自動でメッセージが配信され、簡単に来店促進できます。
本資料では、アパレル店舗から宿泊施設まで、多種多様な業種のお客様のインタビューを5件掲載しております。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
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資料更新日:2025/08/19
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マーケティング・販促担当者必見!
2026年5月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「ゴールデンウィーク(GW)」「母の日」「春商戦」といった5月特有の需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功のポイントを詳しく解説しています。
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▼こんな方におすすめ
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・企画で活用できる5月の記念日やイベントを把握したい方
・GWや母の日に向けた注目キーワードや景品アイデアを探している方
・季節需要に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
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▼資料の内容を公開!
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1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
>>資料の詳細を見る
- 2026年5月キャンペーンカレンダー|ゴールデンウィーク(GW)・母の日・春.pdf
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資料更新日:2025/07/24
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LINEキャンペーンの成果を左右する要因を徹底解説!本資料では「成果」「応募容易性」「当選魅力」「認知度」「企画性」の5要素からキャンペーン成功要因を多角的に分析。独自評価基準で点数化した「キャンペーンランキング」の上位事例を業界別に紹介し、LINEキャンペーンでなぜ成功したのかを解説しています。マーケティング・販促ご担当者の企画・提案に役立つ必携の一冊です。
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こんな方におすすめ
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・他社と差別化できるキャンペーン企画を設計したい方
・LINEキャンペーンの応募数や友だち登録数を伸ばしたい方
・成功要因をデータと事例で分析したい方
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この資料で分かること
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・キャンペーンランキングとは?
・業界別TOPランキング 事例10選解説
-飲料 / 食品 / 化粧品・トイレタリー / 日用品 / お菓子
・成功したLINEキャンペーンに共通する要素
>>資料の詳細を見る
- 【業界トップの施策を紐解く】業界別ランキングから見るキャンペーンの成功要因解説.pdf
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資料更新日:2025/05/20
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マーケティング・販促担当者必見!
2026年3月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「ホワイトデー」「ひな祭り」「卒業シーズン」など3月特有のイベント需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功に導くためのポイントを詳しく解説しています。
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▼こんな方におすすめ
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・企画で活用できる3月の記念日やイベントを把握したい方
・キャンペーンの注目キーワードや景品アイデアを探している方
・季節・行事に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
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▼資料の内容を公開!
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1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
>>資料の詳細を見る
- 2026年3月キャンペーンカレンダー|ホワイトデー・ひな祭り・卒業.pdf
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資料更新日:2025/05/15
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飲食店がキャンペーンを実施するメリットは「認知度や売り上げアップ」「集客・来店促進につながる」のようなものが挙げられます。本資料では、飲食店業界の課題や現状を基におすすめのキャンペーン手法や、実施のポイントを事例を用いてご説明しております。集客にお悩みの方、他社と差別化を図りたい方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・飲食店のキャンペーン事例を知りたい方
・ターゲットに合った企画のポイントを知りたい方
・集客・来店施策にお悩みの方
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▼資料の内容を公開!
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飲食店がキャンペーンを実施するメリットや課題を取り上げポイントを解説しております。
飲食店がキャンペーンを実施するメリット
①集客・来店促進につながる
②認知度や売り上げアップ
施策実施のポイント
①コンセプトを明確にしターゲットに刺さる企画を実施
②リピーター獲得施策を実施
③オリジナリティのある企画を実施
>>資料の詳細を見る
- 【来店促進&顧客ロイヤルティ化】飲食店キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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地方自治体が実施するキャンペーンの事例を「地域経済の活性化」「地域ブランドの強化」「地域社会の活性化」の3つの目的に分けて紹介しております。キャンペーン実施のメリットやキャンペーンを企画する際のポイントを詳しく解説しておりますので、地域活性化を狙った施策をお考えの方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
・地方自治体の販促施策を知りたい方
・地方自治体のキャンペーン事例を知りたい方
・地域活性化の施策でお悩みの方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
①「地域経済の活性化」を目的としたキャンペーン事例
⇒地域の商品やサービスの消費を参加条件にしたキャンペーンの実施で、購買促進につなげられる
⇒地域の商品を景品に設定することで、地域内の企業や事業の認知拡大につなげられる
②「地域ブランドの強化」を目的としたキャンペーン事例
⇒地域固有の魅力や特産品を訴求するキャンペーンで、地域の認知度や魅力を向上させブランドイメージを高められる
⇒地域の情報サイトやSNSを活用したキャンペーンで、メディア活用につながる
③「地域社会の活性化」を目的としたキャンペーン事例
⇒地域住民や地域関係者参加型のキャンペーンで、帰属意識向上・結束の強化につながる
⇒地域に関するアンケートキャンペーンから得た地域住民の意見をもとに、住民のニーズに寄り添った取り組みを実施できる
>>資料の詳細を見る
- 【地域活性化に効果的 】地方自治体キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。
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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・食品業界のキャンペーン事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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食品業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
ポイント:商品の魅力を浸透させる
⇒ 消費者の声を募る/ 新商品お試し/ フォトコンテスト/ クイズ形式
課題②「安くて美味しい」だけでは消費者に響きづらい
ポイント:タイパを考慮した施策
⇒ 簡単レシピ/ 短時間でできるイメージ付け
課題③製品ライフサイクルが短期化している
ポイント:流通企業との関係性構築
⇒食品廃棄問題/ アプリDL促進/ 複数回来店促進
>>資料の詳細を見る
- 【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「ターゲットに合わせた施策を打つこと」「来場を目的とした企画を考えること」などがアミューズメント施設でキャンペーンを実施する上で重要なポイントとなります。業界の現状や課題を解決できるような企画のポイントを事例をもとにご紹介しております。カラオケ・映画館・レジャー施設などの施策をお考えの方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・アミューズメント施設のキャンペーン事例を知りたい方
・ターゲットに合った企画のポイントを知りたい方
・集客・来店施策にお悩みの方
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▼資料の内容を公開!
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アミューズメント業界の課題を取り上げポイントを解説しております。
①社会情勢や景気などに左右されやすく集客に苦戦
⇒コンセプトを明確にしターゲットに合わせた施策
②余暇の過ごし方も変化&競合との差別化
⇒オリジナリティのある企画を実施
③設備を充実させるためには、膨大な費用がかかる
⇒来場を目的とした施策を考える
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- 【来店促進につながる】アミューズメント施設キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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「顧客獲得と新規口座開設促進」「商品・サービスのプロモーションと利用促進」「地域貢献アピール・ブランド強化」を目的とした地方金融機関のキャンペーン事例をまとめてご紹介しております。金融業界は競争が激化しており、販促企画においても他金融機関との差別化により顧客を引き寄せる工夫が必要です。キャンペーン実施のメリットを踏まえて各事例の概要やポイントを説明しておりますので是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
・金融機関のキャンペーン事例を知りたい方
・新規口座開設促進のためのプロモーション手法を知りたい方
・地域社会に貢献し、企業のイメージアップを狙いたい方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
・「顧客獲得と新規口座開設促進」を目的としたキャンペーン事例
⇒キャンペーン実施のメリット:魅力的な特典や優遇条件を提供することで、他の金融機関からの移行を促す可能性がある
・「商品・サービスのプロモーションと利用促進」を目的としたキャンペーン事例
⇒キャンペーン実施のメリット:特典や割引をきっかけに、既存顧客に対しても新しい商品やサービスの利用を促進できる
・「地域貢献アピール・ブランド強化」を目的としたキャンペーン事例
⇒キャンペーン実施のメリット:地域を巻き込むキャンペーンは、地域社会に対する直接的な貢献や支援につながる
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- 【競合との差別化・ブランド強化を実現】地方金融機関キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/12/04
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消費者の興味を喚起するためには「差別化」が重要です。そこで、企画内容や景品選定などオリジナリティあふれる珍しく面白いキャンペーンを実施することで消費者の「応募しようかな」という参加意欲を引き出すことができます。今回は媒体別に計16つの事例を用いてポイント解説しておりますので、キャンペーンに変化を求めている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・新しいアイデアが思いつかない方
・他社との差別化ポイントが分からない方
・新規顧客を増やしたい方
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▼資料の内容を公開!
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■ 「珍しい・面白いキャンペーン」とは?
■ X(旧 Twitter)キャンペーン 事例
■ LINEキャンペーン 事例
■ Instagramキャンペーン 事例
■ WEBキャンペーン 事例
■ 会社概要
>>資料の詳細を見る
- 【事例16選付き!】珍しい&面白いキャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/12/02
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キャンペーンには様々な手法があります。
同じキャンペーンでも、LINEキャンペーン/X(旧Twitter)キャンペーン/Instagramキャンペーン/WEBキャンペーン/はがきキャンペーン/アプリキャンペーン/店頭キャンペーンでは、集めやすい行動(例:友だち追加・シェア・応募回収・来店・購入)や参加ハードル、導線の作り方が変わります。
本資料は、媒体別の特徴を踏まえて手法の選び方を整理し、50のキャンペーン事例でポイントを短時間でつかめるようにまとめた実務ガイドです。「企画のヒントがほしい」「SNS・WEB・はがきのどれを選ぶべきか迷う」ときの比較材料としてご活用ください。
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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーン事例をまとめて確認して企画の幅を広げたい
・媒体別に、向いている目的(認知/応募回収/来店/会員化)を知りたい
・LINE/X(旧Twitter)/Instagram/WEB/はがき/アプリ/店頭のどれを選ぶか判断したい
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▼資料の内容を公開!
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媒体別に50事例をご紹介!
-LINEキャンペーン
-X(旧Twitter)キャンペーン -乳製品
-Instagramキャンペーン
-WEBキャンペーン
-はがきキャンペーン
-アプリキャンペーン
-店頭キャンペーン
※本文では媒体の特徴と事例のポイントを中心に解説しています。
設計の細部は資料をご確認ください
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/12/02
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マーケティング・販促担当者必見!
年間・月間イベント、季節行事、四季ごとの消費傾向に加え、消費者の生活行動や注目ワード、景品アイデアなど、販促企画に役立つ情報を網羅したパルディア完全オリジナルの販促カレンダーです。さらに、弊社のキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から厳選した事例を紹介し、販促企画を成功に導くためのヒントと実践のポイントを詳しく解説しています。
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▼こんな方におすすめ
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・年間を通じて効果的なキャンペーン・販促計画を立てたい方
・季節ごとの注目ワードや景品アイデアを幅広く把握したい方
・成功事例を参考に、年間企画の精度を高めたい方
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▼資料の内容を公開!
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1. 年間イベントカレンダー
⇒ 代表イベントや注目キーワード、〇〇の日を年間一覧でまとめております
2. 月間イベントカレンダー
⇒ 消費者の生活行動を予測し、注目キーワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品案などをまとめております
3. 事例を用いたポイントの紹介
⇒ 各月における代表イベントを取り上げ、事例のポイント解説をしております
>>資料の詳細を見る
- 【企画の引き出しを強化】2025年パルディアキャンペーン販促カレンダー.pdf
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資料更新日:2025/12/02
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マーケティング・販促担当者必見!
2026年上半期の月間イベントや販促企画に欠かせない情報を詰め込んだ販促カレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、上半期の商戦を有利に進めるための最適な企画のヒントをご提案します。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功へ導くためのポイントを詳しくお伝えします。
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▼こんな方におすすめ
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・半年を通じて効果的なキャンペーン・販促計画を立てたい方
・季節ごとの注目ワードや景品アイデアを幅広く把握したい方
・成功事例を参考に、年間企画の精度を高めたい方
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▼資料の内容を公開!
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1. 2026年上半期トレンドサマリー
⇒ 1月~6月の販促トレンドをまとめております
1. 月間イベントカレンダー
⇒ 消費者の生活行動を予測し、注目キーワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品案などをまとめております
3. 事例を用いたポイントの紹介
⇒ 各月における代表イベントを取り上げ、事例のポイント解説をしております
>>資料の詳細を見る
- 【2026年上半期】パルディアキャンペーンカレンダー|企画・販促アイデア.pdf
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資料更新日:2025/11/28
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様々な場所で増えている「サイネージ」。
飲食店だけ、まだなかった。
それは、日本の飲食店は「7割が個人店」という特殊な業界のため
導入の難易度が圧倒的に高かったから。
30年間、飲食店との絆を繋いできたぐるなびだからこそできた、
日本初、「飲食店内のサイネージ」。
ドキドキ、ワクワク、嬉しい、楽しい…
お酒を飲みながら、色々な感情が動く飲食店。
ぐるなびでは、飲食店=エモーショナル空間と置き、
ただの映像放映だけではない、体験型のサイネージとして
飲食店内の大型サイネージを新たにローンチしました。
■圧倒的な滞在時間:120時間!
お酒を飲み、食事を楽しむ場所だからこそ、長い滞在時間のなかで来店客=消費者にアプローチが可能。
■圧倒的な視認率:68%!
オーダー待ち、同席者の離席待ちなど
飲食店ならではの「隙間」時間にアプローチ。
さらに、視認者のうち65%が5分以上の長時間視認。
■偶発的な出会いを創出
飲食を目的としてその場に居合わせた来店客に、
企業様の商品との偶発的な出会いを創出。
■映像×タイアップも可能
例)店内でドリンク商材の動画を放映しながら、実際にそのドリンクを飲食内で来店客に試飲してもらう など。
>>資料の詳細を見る
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