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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/07/17 
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                                 日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」とは 
            日本経済新聞社協力 リード獲得型リアルセミナーパッケージです。 
 
・日本経済新聞への告知で確かな集客力と良質なリードをご提供。 
 
・東京だけでなく、大阪・名古屋・福岡での開催も可能 
 
・参加者との情報交換会やネットワーキングの実施も可能。 
 大企業への役職者へリーチや貴社の新規優良顧客の獲得をお手伝いします。 
 
主催:日経ピーアール 
協力:日本経済新聞社イベント・企画ユニット 
            日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の特徴 
            日経読者の多くはビジネスの中核を担うキーパーソン。 
課長以上の役職者が多く意思決定に関わる人がターゲットとなります。 
リアルセミナーならではの情報交換やコミュニケーションの場を創出し新規優良顧客獲得をサポートします。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              経営者                           
                                    日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の強み・メリット 
            ご要望に合わせたテーマ、プログラム、講演者のご提案 
企画、集客、運営、リード提供までトータルでサポートいたします。 
 
DX関連、HR関連、エネルギー関連など数多くのセミナー開催実績がございます。 
            日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング 
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。 
 
編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより 
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。 
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。) 
 
【タイアッププランでできることとは?】 
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること 
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施 
・コンテンツの資産化(SEO強化施策) 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。 
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。 
 
▍ユーザーターゲット 
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット 
・モノに対してこだわりを持っている方 
・機能性×デザイン性を重視! 
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き! 
 
▍媒体概要 
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版 
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」 
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから 
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介! 
 
▍親和性のある商材 
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。 
 
・時計 
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機) 
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi) 
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ) 
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ) 
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り) 
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア) 
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ) 
・マネー(クレジットカード)   
・ホームセンター 
 
▍メニュー特徴 
・クオリティの高い作り込んだ記事制作 
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK 
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり 
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/06/08 
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                                         【お役立ち資料】 
「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) 
 
 
国内の人口と企業数が減少する中、BtoB においてもBtoC においても、新規顧客開拓の難易度はますます上がっていく。この状況下で重要性を増しているのが、過去にアプローチした見込み客情報(ハウスリスト)だ。 
本事例集では、自社に眠る財産であるハウスリストを活用し、見込み客を顧客へ変えていくリードナーチャリングのメソッドを提言する。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
●資料内容 
 
・〈100年経営〉対談:商品ジャーナリスト サイバー大学 IT総合学部 教授 元『日経トレンディ』編集長 北村 森 
・〈特集〉「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング 
・顧客を理解することが真の“ 育成”につながる/庄田 順一 
・BtoBリードナーチャリングの基本と実施ポイント/伊藤 舞 
・オンラインとオフラインの融合でマーケティング戦略を再設計/西井 勝 
・ナーチャリングすべきはリードとの信頼関係 
・CASE STUDY 01:NEC 
・CASE STUDY 02:ランスタッド 
・CASE STUDY 03:ランドネット 
・CASE STUDY 04:セレブリックス 
・〈+Difference〉顧客創造投資/長尾 吉邦 
・〈コンサルティング事例〉塩谷建設 
など 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内 
 
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ" 
 
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。 
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。 
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介! 
 
デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。 
 
 
 
※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- TCGREVIEW202302(リードナーチャリング).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/16 
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                                         日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング 
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。 
 
編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより 
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。 
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。) 
 
【タイアッププランでできることとは?】 
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること 
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施 
・コンテンツの資産化(SEO強化施策) 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。 
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。 
 
▍ユーザーターゲット 
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット 
・モノに対してこだわりを持っている方 
・機能性×デザイン性を重視! 
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き! 
 
▍媒体概要 
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版 
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」 
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから 
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介! 
 
▍親和性のある商材 
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。 
 
・時計 
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機) 
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi) 
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ) 
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ) 
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り) 
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア) 
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ) 
・マネー(クレジットカード)   
・ホームセンター 
 
▍メニュー特徴 
・クオリティの高い作り込んだ記事制作 
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK 
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり 
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/02/25 
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                                         日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング 
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。 
 
編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより 
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。 
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。) 
 
【タイアッププランでできることとは?】 
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること 
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施 
・コンテンツの資産化(SEO強化施策) 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。 
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。 
 
▍ユーザーターゲット 
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット 
・モノに対してこだわりを持っている方 
・機能性×デザイン性を重視! 
・年収600万以上の割合が多い。 
 
▍媒体概要 
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版 
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」 
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから 
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介! 
 
▍親和性のある商材 
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。 
 
・時計 
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機) 
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi) 
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ) 
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ) 
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り) 
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア) 
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ) 
・マネー(クレジットカード)   
・ホームセンター 
 
▍メニュー特徴 
・クオリティの高い作り込んだ記事制作 
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK 
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり 
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可 
・蔦屋家電/蔦屋書店へのオフライン展示企画も可能。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【&GP Produced by GoodsPress】富裕層高所得層向け施策資料 ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/21 
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                                 CHOOSE(チューズ)とは 
            CHOOSEは「明日の日経平均株価が上がるか下がるか」の2択の予想をするだけで、投資を体験しながらポイント獲得できるサービス。予想が当たるとポイントが付与され、外れてもポイントは減らないのでリスクゼロ。 
 
証券口座開設やクレジットカード発行などの広告利用で、より多くのポイント獲得可能。貯めたポイントは1pt=1円相当で、デジタルギフト券や電子マネー、他社ポイント、現金などに交換可能。 
            CHOOSE(チューズ)の特徴 
            ■シンプルな投資予想ゲームで直感的に楽しめる 
CHOOSEの予想ゲームは「上がるか、下がるか」の2択を選ぶだけ。投資の専門知識は一切不要で、初心者でも簡単に参加できる。予想時間はたったの10秒! 
 
■予想が外れてもリスクゼロ 
通常の投資とは異なり、CHOOSEでは予想が外れてもポイントが減らないので、リスクを取らずに投資の感覚を体験することができる。予想が当たれば1~10ポイントを獲得。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20代~30代中心 
                                      性別:男性・女性 
                        CHOOSE(チューズ)の強み・メリット 
            ■ポイントサイト初心者でも使いやすい設計 
CHOOSEはシンプルなゲーム形式で自然にポイントが貯まり、ポイントサイト初心者でも迷うことなく継続可能。 
 
■金融・投資系広告に特化 
証券口座開設や投資関連サービス利用を中心に広告掲載。投資予想ゲームをきっかけに、投資に興味を持ったユーザーを広告主へ送客して、本格的な株式投資の第一歩をサポート。 
            CHOOSE(チューズ)の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ※詳細は広告媒体資料をご確認ください 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  成果報酬                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/08/13 
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                                         名古屋圏・東海地方(愛知県・岐阜県・三重県)において、テレビ・新聞・雑誌・Webメディアに対して、プレスリリース配信、取材企画書の提案、記者発表会などを行い、メディア露出を図るためのPRサービスをご提案します。当社は名古屋・東海エリアのメディアの理解があり、主なテレビ局、新聞社、雑誌、Webメディアと関係を構築しています。 
資料では次のサービスについてご紹介します。 
1.プレスリリースの作成・配信(1本10万円~) 
 ・プレスリリースの事例 
 (オプション)記者クラブへのプレスリリース配布 
2.月額制PRコンサルティング(月額10万円~) 
 ・メディア向け取材企画書の作成・提案 
3.記者発表会・記者体験会のディレクション(25万円~) 
4.アンケート調査によるPR(パブリシティ調査)( 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 名古屋圏・東海地方におけるマスメディアPRサービス20220808.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/07/22 
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                                         【 LADY TOKYO 】は、 
東京23区(多摩地区、横浜の一部地域)の日本経済新聞読者 34万世帯の高所得者向けの折込広告媒体です。 
(毎月第一水曜、朝刊発行) 
 
日経購読者アンケートよりの "73%が折込広告をきっかけに" ネット検索をしており、 
弊社では紙面を主軸にHP、メルマガ配信、SNS掲載をセットにしたサービスを強みとして、 
多くの企業様からお喜びいただいております。 
 
読者および広告主様のことを第一に考え、読みやすく、表紙から最後のページまで美しい紙面にするために、 
業種や広告内容等については厳しい掲載基準を設けています。 
 
その結果、掲載広告主様の継続率は約7割以上、正確で信頼できる情報紙として高い評価を受けています。 
また、日本の富裕層の5%以内の質の高いリード顧客の獲得が見込めます。 
 
【 サービス一覧 】 
・紙面広告(WEB掲載、メルマガ配信、SNS掲載) 
・イベント開催 10~50名程度 (内容検討あり) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/06/01 
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                                         1981年の創刊以来、バイオビジネスに欠かせない情報源として、 
30年以上の実績を持つニューズレター「日経バイオテク」。 
バイオ業界で勝ち抜く価値ある情報は読者から高い評価を得ています。 
 
『日経バイオテクONLINE』は、バイオ分野の幅広い業種にまたがる 
国内外の最新ニュースや解説記事を提供しています。 
 
創薬、ゲノム、再生医療、機能性食品、バイオ燃料、 
バイオプラスチックなどの最新ニュースを網羅した 
国内随一のバイオテクノロジーサイトです。 
 
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他 
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												- 日経バイオテクONLINE 媒体資料 2022年5月v6.0
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/30 
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                                         ナショナル ジオグラフィック日本版Webサイトは、 
地球の森羅万象を、動画・写真・データなどさまざまな角度でお届けしています。 
 
雑誌ナショナル ジオグラフィック日本版のご案内ならびに、 
本誌では扱われなかった写真や本誌記事に関連した動画、 
壁紙ダウンロードサービスなど盛りだくさんのコンテンツで構成しています。 
オリジナルのコラムや著名人インタビューも多数お届けしています。 
ナショナル ジオグラフィックの世界に共感する、 
知的好奇心の強い読者へのブランディングが可能です。 
 
◎知的好奇心が高くアクティブな富裕層とその家族が読者の中核 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ナショナル ジオグラフィック日本版 媒体資料 2021-2022年
 
																		- ナショナル ジオグラフィック日本版 ADMonthly 媒体資料 2022年5月
 
																		- 記事体広告(雑誌・Webサイト)媒体資料 2022年5月
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/30 
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                                         日経ドラッグインフォメーション Onlineは、 
日経ドラッグインフォメーション編集部が発信する 
薬局・薬剤師のための独自の取材記事と「日経メディカル Online」の 
薬物療法関連の話題をピックアップして 
薬剤師の仕事に役立つ情報を提供している会員制サイトです。 
 
薬剤師のために医薬品の最新情報や調剤・服薬指導の実践ノウハウ、 
また薬剤師の臨床判断力の向上に役立つ、疾患に関する 
わかりやすい解説などをお届けしています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 日経ドラッグインフォメーションOnline 媒体資料 2022年5月
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/30 
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                                         Active(活動的な)、Advanced(高度な)、Autonomous(自律的な)――。 
 
Aナーシングは、三つの「A」をコンセプトにした看護師向け情報サイトです。 
医師向けメディアとして40年の歴史を持つ「日経メディカル」がプロデュース。 
現場で今すぐ役立つ臨床ノウハウを、タイムリーに発信します。 
またキャリアアップやマネジメントなど、看護師の生き方・働き方にフォーカスした情報もお届けします。 
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												- 日経メディカル Aナーシング 媒体資料 2022年5月
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/30 
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                                         日経BPアクティブ・ターゲティングメールは、 
日経BP社が保有する顧客データベース 
(Webサイト会員、メールマガジン読者、雑誌購読者、 
セミナー・展示会来場者の登録属性、および行動履歴情報)を活用して、 
良質なビジネスパーソンに直接アプローチいただける広告メニューです。 
 
セミナー・展示会の集客、キャンペーン告知、新製品・サービスの案内など、 
幅広く皆さまのマーケティング活動をお手伝いいたします。 
 
ターゲティング手法 
・属性ターゲティング 
・閲覧履歴ターゲティング 
・ABM (ドメイン・企業名ターゲティング) 
・医師・医療従事者ターゲティング 
・メールマガジン登録者ターゲティング 
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												- 日経BP メール媒体一覧表 2022年5月
 
																		- 日経BP DMPターゲティングメール 媒体資料 2020年12月
 
																		- 日経BP DMPメニュー 媒体資料 2022年
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/30 
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                                         日経メディカル Onlineは、医師を中心とした医療関係者に対して日常の臨床や研究、 
医療行政やキャリアアップに役立つ最新情報を厳選し提供している会員制サイトです。 
特に医師に対しては厳格な認証システムを導入し、医師限定のコンテンツやコミュニティーの場を 
提供しています。 
 
日経メディカル Onlineのサイト内広告はすべて、会員読者がログイン時にのみ掲載されます。 
非ログイン時には掲載されません。 
 
「日経メディカルOncology」は、日経メディカルのテーマサイトの一つです。 
2007年10月、「癌 Experts」としてサイト開設以来、癌治療に焦点を絞り、 
国内外の最新知見を提供してきました。 
 
日経メディカルOncologyのサイト内広告はすべて、会員読者がログイン時のみ掲載されます。 
非ログイン時には掲載されません。 
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												- 日経メディカルオンライン 媒体資料 2022年月
 
																		- 日経メディカルOncology 媒体資料 2022年5月
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/06 
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                                         ★「日経 xTECH(クロステック)」は、 
建設関連の「日経アーキテクチュア・ウェブ」、「日経コンストラクション・ウェブ」、 
IT系の情報サイト「ITpro」、先端技術関連の情報サイト「日経テクノロジーオンライン」、 
などを統合した新規デジタルメディアです。 
 
2018年2月13日誕生! 
技術革新や技術による事業変革に関心のある全てのビジネスリーダーに向けた 
新デジタルメディア 
 
日経BP社の技術専門記者120人の総力を結集! 
 
テクノロジーの進化によって様々な業界の境界(クロス)領域で新たなビジネスが続々と誕生する今、どこの誰と、どう組めば新たなチャンスを掴むことができるのか。 
 
そのヒントをご提供するべく、深堀りした各技術分野の専門情報に加え、技術を活用した事業変革事例など最もホットなトピックスを多面的にお伝えするのが、新デジタルメディア「日経 xTECH(クロステック)」です。 
 
建設から電子・製造、ITまで、今をえぐり、一歩先を照らす。挑戦するプロフェッショナルに、「日経 xTECHなしにビジネスはできない」と感じていただけるコンテンツをタイムリーにお届けします。ご期待ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 日経 xTECH 媒体資料 2022年
 
																		- 建設メディア広告メニュー 2022年4-6月
 
																		- 製造系カテゴリー広告ガイド 2020年3月更新
 
																		- ネイティブ型タイアップ広告 媒体資料 2021年7月更新
 
																		- 日経クロステック×日経Automotive 2021年12月更新
 
											 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/06 
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                                         Human Capital Onlineは「人的資本」の価値向上を目指し、 
人材戦略と組織開発に取り組む人事リーダーのためのメディアです。 
 
「Human Capital Online 」の他、「日経クロステック」約220万人、 
「日経ビジネス電子版」約300万人の会員をベースに、 
貴社の求める見込顧客を効率的に獲得・提供します 
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												- Human Capital Online 媒体資料 2022年5月
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/01/25 
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                                         「教育とICT」は、教育関係者に向けて、ICT利活用教育に関する最新情報や 
解説記事を年4回提供する媒体です。 
全国の教育委員会、小中高等学校、大学、高専、専門学校などで教育現場で 
ICT関連の製品・サービス導入に大きく関わる方々に年4回無料で配布しています。 
 
「教育とICT Online」は、教育関係者に向けて、ICT利活用教育に関する最新情報や 
解説記事を提供するWebサイトです。 
年4回発行する冊子「日経パソコン 教育とICT」とも連携して、全自治体の情報 
化進展度を比較する「公立学校情報化ランキング」などの情報も発信しています。 
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												- 教育とICT/教育とICT Online 媒体資料 2022年
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/07/07 
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                                         ★日経ビジネスオンラインと日経ビジネスDigitalは、 
2019年1月15日をもって、日経ビジネス電子版として生まれ変わりました。 
なお、日経ビジネスオンラインにご登録いただいていた会員情報は、 
日経ビジネス電子版の登録会員(無料)として自動的に移行いたしました。 
 
雑誌『日経ビジネス 』のDNAを継承し、経営・経済に関わるニュースや解説加え、 
金融サービス、技術・ IT 、国際分野さらにソーシャル分野も重点を置き、 
ネットのスピード感で深い解説記事を提供。 
 
タイアップ広告では、企業の意思決定に携わる役職者や高所得など 
「日経ビジネス電子版」のユーザ属性を活かしたプロモーションが可能です。 
企業戦略告知や高級消費財の販促プロモーションにご活用ください。 
 
【 読者データ 】 
主な読者は、企業の意思決定であり高い購買力を持つパワーリーダーです。 
3,000万円以上の資産をもつ人が 3割強。 
平均年齢は約50歳、 40代以下が約半数。 
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												- 日経ビジネス電子版 媒体資料 2021年6月
 
																		- 日経ビジネス電子版タイアップ広告 媒体資料 2020年12月
 
																		- 日経ビジネス リードジェネレーション 媒体資料 2021年6月
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/06/01 
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ARIA、DUAL、doorsは、日経xwomanとしてワンブランドに統合し、⽇経xwomanのコーナーとして引き続き、世代やライフスタイルでターゲティング、深掘りしたコンテンツを提供します。 
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2019年2月創刊!成長意欲の高い若手女性のための新メディア。 
日経doorsは、20-30代 働く独身女性向け 
自分らしい人生を選ぶひとのための仕事と好きを応援するメディアです。 
「日経ウーマンオンライン」にてご好評いただいた過去記事の多くは、 
「日経doors」でもご覧いただけます。 
 
・ネイティブタイアップ 
日経doorsスタイルでコンテンツを読者に訴求! 
日経d o o r s の通常記事と同じトーン& マナーでコンテンツを展開。 
親近感と信頼性をもってユーザーに記事を訴求します。 
 
・ディスプレイ広告 
記事との親和性とビューアブルを実現! 
日経 x woman ネットワーク(日経DUAL、日経ARIA、日経doors)を横断して配信 
するメニューもあります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 日経doors(ドアーズ)媒体資料 2020年10-12月
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/06/01 
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ARIA、DUAL、doorsは、日経xwomanとしてワンブランドに統合し、⽇経xwomanのコーナーとして引き続き、世代やライフスタイルでターゲティング、深掘りしたコンテンツを提供します。 
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『日経ARIA』は、今までありそうでなかった、40-50代の働く女性向けのWEBメディアです。 
ARIA世代370万人の中から、上質志向の高い100万人を読者ターゲットに、 
2022年には15万人の会員を⽬指します! 
 
これまでメディアが描いていた40-50代とは違う新世代。 
<お金+決定力+時間>がある最強の女性群が誕生! 
 
ネイティブタイアップ 
日経ARIAスタイルでコンテンツを読者に訴求! 
日経 ARIA の通常記事と同じトーン&マナーでコンテンツを展開。 
親近感と信頼性をもってユーザーに記事を訴求します。 
 
ディスプレイ広告 
記事との親和性とビューアブルを実現。 
インビュー表示形式を採用し、確実なリーチをお約束します。 
PC・SP共通メニューにより、あらゆるシーンでのリーチをお約束します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 日経ARIA(アリア)媒体資料 2020年10-12月
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/06/01 
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                                         ARIA、DUAL、doorsは、日経xwomanとしてワンブランドに統合し、⽇経xwomanのコーナーとして引き続き、世代やライフスタイルでターゲティング、深掘りしたコンテンツを提供します。 
 
SDGs 、ジェンダー平等、ダイバーシティといった視点から 
企業や社会の情勢変化についての最新情報を発信します。 
 
新生・日経xwomanは、仕事や学び・教養、健康・美容、 
育児・教育、暮らし・マネーなど働く⼥性にとって 
必要な情報やサービスをワンストップで⼊⼿できるサイトに⽣まれ変わります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/06/01 
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ARIA、DUAL、doorsは、日経xwomanとしてワンブランドに統合し、⽇経xwomanのコーナーとして引き続き、世代やライフスタイルでターゲティング、深掘りしたコンテンツを提供します。 
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日経DUALは、共働きの家族を応援し、仕事に育児に忙しいワーキングママとパパに 
有益な情報を提供するコミュニティ型情報サイトです。 
子供の年齢に応じた育児や教育、共働き世帯のためのマネー情報、 
仕事と子育ての両立やキャリアの悩みなど、幅広いテーマを取り扱います。 
 
◎都市圏に住む30代~40代の夫婦共働き世帯 
 
<広告メニュー> 
・第1レクタングル 
・第1ダブルレクタングル 
・第2レクタングル 
・テキストアド(Closeup)(PC、スマホ) 
・第1ウェブ・パネル (スマホ) 
・第2ウェブ・パネル (スマホ) 
・日経DUALメール センター 
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                 資料更新日:2021/01/26 
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                                         日本経済新聞社と日経BP社が共同運営するライフスタイルサイト 
NIKKEI STYLEはライフスタイルに知的な刺激を提供する無料情報サイトです。ガジェット、クルマ、エンタメ、グルメ、ワークスタイル、健康、暮らし、資産運用や家計管理に役立つノウハウなど、ビジネスパーソンだけでなく幅広い読者の知的関心にこたえます。 
 
◎メイン読者は、20代~40代のビジネスパーソン。 
25歳から44歳までの読者が半数以上を占めています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- NIKKEI STYLE 媒体資料 2021年1-3月
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/07/09 
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さて、長く皆様にご支援いただきました、 
「DAZZLE」「etRouge」「NikkeiLUXE」を休刊することとなりました。 
(2020年6月25日) 
 
・「NikkeiLUXE」 : 9月30日で更新停止 
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単なるラグジュアリーを超えて、心を、時間を、人生を豊かにするヒントをお届けするサイト「NikkeiLUXE」 
 
 「NikkeiLUXE(日経リュクス)」は、社会で活躍し、日々を多忙に過ごす女性が、キャリアだけでなくプライベートも充実させていくために、今、知るべきファッション、ビューティ、旅やカルチャーなどのライフスタイル情報を、厳選してお届けするためにスタートしました。 
 
 紹介するのは、単純なモノ情報やニュースではありません。背後に豊かなストーリーを持ち、手に入れる価値のあるもの、忙しい毎日に彩りを与え、好奇心に刺激を与える体験を提案します。 
 
 今まで雑誌のみでお届けしてきた「etRouge」や「DAZZLE」の記事の一部も、WEBオリジナルのコンテンツを加えてお届けします。 
 
 そろそろ「量」より「質」を。ひとつ上の上質、自分だけの贅沢を。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- NikkeiLUXE(日経リュクス) 媒体資料 2019年12月
 
																		- 休刊のお知らせ 2020年6月
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/12/23 
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                                         アプリが累計650万ダウンロード、毎月100万ボケが投稿される国内最大規模のお笑いサービスです。 
人を笑わせたい、笑いたい、というユーザーのポジティブなパワーにあふれているプラットフォームです。 
企業がお題となる写真を提供し、ユーザーがボケるメニューで、笑いを通したブランディングに寄与します。 
 
<属性> 
男性80%:女性20% 
 
18-24歳:32% 
25-34歳:35% 
35-44歳:25% 
45歳以上:8% 
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												- ボケて媒体資料2020S.pdf
 
																		- ボケてコラボ資料2020S.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/07/03 
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                                         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
PC Onlineは、新たにエンタープライズICTの総合情報サイト「ITpro」のPCセクションとして、生まれ変わることになりました。 
 
 2016年4月25日から、PC Online内のコンテンツをITproへ統合し、その後はITproの中でPCの活用情報を発信していきます。PC OnlineメールはITpro PC/Mobile メールに名前を変え、これまで同様の内容でお届けします。 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
ビジネスPCユーザーのためのワンストップ・ソリューション・サイト 
ITの活用で業務遂行能力を高めようという意識の高いビジネスパーソンに向けた、「現場で役立つ情報」を「欲しいときにすぐ入手できる」サイト。セキュリティ対策から、パソコンやプリンタをはじめとする製品選び、トラブル対策情報まで幅広く紹介。実践的で役立つ情報を、毎日更新して提供しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 日経パソコン オンライン 媒体資料2015年12月
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/04/18 
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                                         医療・ヘルスケアの現場のニーズと、エレクトロニクス・ICTなどの技術シーズを結びつけ、超高齢化時代を見据えた次世代の医療・ヘルスケアの未来像を提案。デジタルヘルスに取り組むすべてのステークホルダー(医療/介護/ヘルスケア業界やICT・エレクトロニクスなどの産業界、そして政府・官公庁・自治体)へ密着し、多様な情報ニーズにお応えいたします。 
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                 資料更新日:2017/03/29 
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                                 Biz Life Style(ビズスタ)とは 
            「ビズスタ」は、国勢調査のデータを使用し、都内で世帯年収1500万円以上×世帯貯蓄4,000万円以上の富裕層世帯が多いエリアをピックアップ、各新聞社の中でも年収が高い「ビジネスリーダー」と呼ばれる読者が多い日経新聞の流通を利用して、12万部発行しているライフスタイル情報紙です。東京版の発行からスタートし、現在は神奈川版・札幌版・仙台版・関西版・広島版と全国でトータル46万部を発行しております。 
            Biz Life Style(ビズスタ)の特徴 
            専属のライターを活用し商材・サービスの背景にあるブランドストーリーやコンセプトなどを編集部オリジナルの「第3者目線」で読者にお伝えしています。また、紙面以外にオンラインやLINEでも記事を併載、「読者アンケート」や「資料請求機能」も設けているほか、TokyoFMにて「ビズスタ」編集長がパーソナリティを務めるラジオ番組も持つなど、紙面を中心にオンライン・ラジオにて多角的に情報を発信しています。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:12万部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:40~60代 
                                      性別:男性53%女性47% 
                        Biz Life Style(ビズスタ)の強み・メリット 
            ①高所得者層にリーチ 
東京都内の中でも世帯年収1500万円以上×世帯貯蓄4,000万円以上のビジネスマンにアプローチ可能です。 
 
②「ビズスタ」ブランドでメディアミックスが可能 
紙面・オンライン・LINE・ラジオと複数メディアでの展開が可能です。 
 
③全国(6エリア)で46万部を発行 
東京版・神奈川版・札幌版・仙台版・関西版・広島版と全国で46万部発行しており、エリアごとの出稿も可能です。 
            Biz Life Style(ビズスタ)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2019/04/18 
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                                         ITプロフェショナルのための総合情報サイト 
ITに携わる、全てのITプロフェショナルのための専門サイト。Enterpriseに始まり、Network、Secu-rityなどIT分野の重要テーマをくまなくカバー。IT関連の最新ニュースはもちろん、製品・技術ならびに業界動向の解説、また記者や有識者が提供するコラムといった様々なコンテンツを、インターネットの双方向性を生かして提供します。 
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                 資料更新日:2019/04/18 
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                                         ※働く女性のONとOFFを応援するサイト「日経ウーマンオンライン」は2019年2月17日に終了しました。 
ご好評いただいた過去記事の多くは、20代~30代の働く女性向けサイト「日経doors」でもご覧いただけます。 
 
 
日経ウーマンオンラインは、働く女子のONとOFFを応援する、日経BP社の女性向けポータルサイトです。 
日経ウーマンオンライン編集部が手掛ける独自記事、雑誌メディアの人気企画で構成する編集コンテンツ 
「キャリア&スキル」「ヘルス&ビューティー」「ライフ」と、 
読者参加型コンテンツ「日経ウーマンオンライン女子部」を中心に展開しています。 
 
◎キャリア・スキルだけでなく美容と健康など、オンもオフも充実した生活をおくる働く女性 
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                 資料更新日:2019/04/18 
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                                         ※日経ビジネスオンラインと日経ビジネスDigitalの旧2サービスは共に廃止され、 
2019年1月15日をもって、「日経ビジネス電子版」として生まれ変わりました。 
 
ビジネスリーダー約65万人のための、『日経ビジネス』のWebサイト 
『日経ビジネス』の視点でニュース、企業情報をお届けするとともに、専門家による解説、コラム、動画などを交えながら、日々更新して常に新鮮な情報を提供。週刊の日経ビジネスと併せて、幅広い情報収集に活用していただけるサイト。4月1日より一部デザインを一新し、さらに見やすく便利になりました。 
◇40代・50代が中心の、企業の意志決定に携わる役職者 
◇役職:経営者・役者(15.7%)、部長・部次長(16.0%)、課長・課長代理(21.7%)、係長・主任(17.2%) 
◇平均年収:885.7万円 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                 日本経済新聞電子版とは 
            日本経済新聞電子版は、日本経済新聞社が運営するビジネスメディアです。 
            日本経済新聞電子版の特徴 
            それぞれのセグメントで、その分野に特化したメディアと同じかそれ以上のユーザーに支持され、深い関係を築いています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              経営者                           
                          年齢:30代~50代 
                                      性別:約7割が男性 
                        日本経済新聞電子版の強み・メリット 
            〇信頼感を抱かれるコンテンツ作り 
読者目線で広告主企業の伝えたいことを発信するため、ユーザーから信頼感を抱かれています。 
 
〇緻密なターゲティング 
お客様とのディスカッションをもとに、読者の日経ID属性、勤務先、日経グループメディアの記事閲覧履歴などを組み合わせてターゲティングが可能です。 
実施後にこれらのデータを分析することで、次回以降の広告配信時に活用できます。 
            日本経済新聞電子版の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 日本経済新聞電子版  媒体資料 2025年10-12月
 
																		- 日本経済新聞電子版 広告ガイド 媒体資料 2025年10-12月
 
																		- 日本経済新聞電子版 タイアップガイド 媒体資料 2025年10-12月
 
																		- 媒体資料4
 
																	 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/02 
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                                         読者のプロフィール 
 
・30代~40代を中心とした都市型男性ビジネスマン 
 
・情報感度が高く、幅広い興味を持っている 
  (クルマ、アルコール、株、健康、メディア、レジャー、スポーツ等) 
 
・日本経済新聞を購読 
  (日経併読率74%) 
 
・「夕刊フジ」には『気軽さ』、『情報の早さ』、『豊富な情報ジャンル』を期待 
 
・広告への関心も高い 
 →必ず何らかの広告に接触 
 →内容も精読 
 →レスポンス率も高い 
 
・「夕刊フジ」を読むのは週に3回以上で、1回に20分以上精読 
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                 資料更新日:2022/06/28 
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                                 SPIREとは 
            「SPIRE」は2021年5月28日にローンチした日経電子版内の女性向けのメディアです。 
            SPIREの特徴 
            電子版読者の有職女性に向けて、ファッション、ヘルス&ビューティー、ライフスタイル、 
カルチャーなどの4分野から選りすぐりの情報を、美しい写真とともにお届けします。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般                           
                                    SPIREの強み・メリット 
            “ウェルビーイング”をコンセプトに、ブランドのサステナブルな取り組みや女性の 
エンパワーメントなど、知的な女性読者が求めるニュースをお届けます。 
広告企画では、フォーマットタイアップや、日経広告エリア別刷りのパッケージをご提案します。 
            SPIREの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2021/01/26 
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                                         日経IDブランドコネクトは、日経電子版のグッドデータに基づく顧客基盤を. マーケティング・プラットフォームとしてご利用いただけるソリューションです。 広告媒体としてだけではない、日経電子版が提供できる新たな価値で. アカウンタビリティの高いマーケティングの実現をお手伝いたします。 
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                 資料更新日:2019/10/01 
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                                         メールマガジン『経営戦略考』は、業界トップ3に入る人気経営戦略マガジンです。 
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