業務自動化の資料一覧

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資料更新日:2025/06/09

「Mico Voice AI」は、人間らしさに徹底的にこだわった対話型AIが、貴社の架電業務を自動化するAIコールソリューションです。人手不足や採用コストの高騰を背景に、多くの企業が直面する「繋がらない電話対応の非効率」「営業時間外の未対応による機会損失」「休眠顧客へのアプローチ不足」といった課題を解決します。

開発を手掛けるのは、グローバルでAIソフトウェアを開発してきた専門チームです。高精度な音声認識と自然言語処理技術により、機械的ではない人間らしい対話を実現。実際に、単なる録音音声との比較テストでは、興味喚起率で4倍高い成果を記録しています。

Mico Voice AIが実現するのは、人とAIの戦略的な協業です。まずAIが一次対応(ヒアリング)を行い、温度感の高い見込み客だけを効率的に抽出し、人間の担当者へスムーズに転送。これにより、担当者は確度の高い商談やクロージングといった本質的な業務に集中でき、組織全体の生産性を飛躍的に向上させます。

さらに、応募直後の「Quick Call」機能により、営業時間外や休日といった有人対応が難しい時間帯の問い合わせにもAIが即時対応。これまでリソース不足でアプローチしきれなかった休眠顧客リストの掘り起こしも自動化し、あらゆる機会損失を防いで新たな商談機会を創出します。

トークスクリプトの作成は、専門知識が不要なノーコード画面で直感的に行えます。貴社の事業成長を加速させる「AIワーカー」としてご活用ください。

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資料更新日:2024/08/30

事業者様の債権情報をLectoに連携し、債権管理に必要な業務をLectoの管理画面から一気通貫で実施。
これまでバラバラに管理していた債権・督促・交渉などのデータを一元管理することで、手作業でのデータ統合や属人化しやすい表計算ソフトでの分析をなくし、誰もが簡単に扱えるデータドリブンな債権管理体験を提供します。

債権管理・督促回収に係る複雑なオペレーション設計や職人芸のようになりがちな管理業務を一貫して支えるプラットフォームです。
システムにデータをオンラインでアップロードして管理するだけで、
必要な顧客に対して架電・メール・SMS・チャットツールといった連絡行為を自動実行、統合的な管理が可能になります。

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資料更新日:2025/06/11

割引内容メディアレーダー経由のお申し込みの場合、月額総額から最大10%割引あり
*営業担当まで必ずお伝えください。

\ 海外PRやインバウンド対策を、低コスト・短期間で始めたい方へ /

初期費用0円で多言語WEBサイトを制作し、運用までを支援する月額制のサブスク型サービス。
月額9,800円〜 海外向けマーケティングを今すぐ始められます。

【こんなお悩み、ありませんか?】

✔ 海外からのインバウンド需要を取り込みたい
✔ 多言語で自社製品やサービスを海外へPRしたい
✔ 海外進出のテストマーケティングをしたい

こんな課題を解決できる画期的なサービスです。

本サービスは、海外マーケティングに挑戦する数百社の中小企業への
ヒアリングから明らかになった課題──

「海外向けに何を準備すればいいか、全く見当がつかない」
「WEB制作や翻訳だけで初期費用が数百万円…とても払えない」
「良いサイトを作っても、運用を任せられる社員がいない」

という声をもとに開発されました。

初期費用ゼロ・月額9,800円〜で、WEB制作・翻訳・運用・集客をワンストップで支援。
最短1週間で海外向けマーケティングを開始できます。

実際に導入した企業5社では、公開からわずか2ヶ月以内に平均3件の海外問い合わせを獲得。
費用対効果の高さが実証されています。

【代表者メッセージ】

“いいものがあるのに海外に届かないという悩みを、仕組みで解決したい”
そんな想いから本プランを構想しました。初期費用ゼロで、すぐに始められる。だからこそ、中小企業でも海外に挑戦できる。
日本の製品とサービスを、もっと世界に広げる一助になれば幸いです。

— BizX株式会社 代表取締役 菅宮 道晴

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資料更新日:2025/06/05

割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、
特別キャンペーンを適用させていただきます。
必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。

弊社は、「認知」と「獲得」に強みを持つマーケティングファームです。
事業の訴求軸の見直しや、マーケティング戦略の壁打ち(セカンドオピニオン)に対応可能。
さらに、バナーやLPなどのクリエイティブ制作・改善まで幅広くご支援しています。
また、マーケティンサクセスツール「DEJAM」の開発・提供も行っており、
LPO施策の自動化やABテストの高速運用をご支援します。

■DEJAMとは
「LPを作る」「分析する」「ABテストを実施する」 が一つのツールで可能。
ユーザー数に制限がないマーケター向けのツールです。
・ABテスト:広告チャネルごとにクリエイティブ配信比率を自動最適化
・記事LP制作:WordPressクラシックエディタのような使い心地
・LP制作:WordPressブロックエディタのような使い心地
・ヒートマップ分析:滞在CVR・熟読CVRなどを自動解析
 ※既存のLP・Webサイトの解析や新規作成したLPの解析に使えます

■よく比較されるツール
スクワッドビヨンド、Sitest、PTengine、ミエルカ

■DEJAMの強み
・高いユーザビリティ
グロースハッカー兼UXデザイナーのCEO平井が現在も開発を担当し、
「かゆいところに手が届く」ユーザビリティを担保
・拡張され続ける新機能
一般的なツールはワンプロダクトワンソリューションですが、
「色んなツールの併用は面倒」だと思いませんか。
DEJAMは全てのマーケティング機能を1つで完結することを目指しています。
・ユーザー数実質無制限
マーケティング業務は個々人の生産性や、
コラボレーションによる生産性の向上が重要です。
マーケティング作業の協業を重視し、アカウント数の制限なし

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資料更新日:2025/05/15

2025年、Indeedではこれまでメジャーな掲載手段だったクローリングが終了し、
「Indeedエントリー」が標準化されます。

Micro ATSは、大量の求人・応募データを扱う企業が
最小限の負荷で「Indeedエントリー」に対応できるよう支援を行うサービスです。

人材紹介/人材派遣/求人メディアなど、
大量求人・大量応募を扱う人材企業様に特化した機能・仕様を備えています。

▼こんな方におすすめです
・Indeedエントリーの対応に悩まれている担当者の方
・「直接投稿や既存ATSの利用は工数がかかる..」
・「従来の業務フローをできる限り変更したくない..」
・「自社で対応するだけの開発リソースがない..」

▼Micro ATSがご支援できること
・XMLフィードを使って自社サイトとIndeedの間で
 求人/応募データを自動連携する仕組みを構築
・従来の業務フローはそのままにIndeedエントリーに対応
・300社以上の人材系企業を支援してきた知見を活かし
 弊社担当者が実装完了まで責任をもってサポート

▼資料の内容(概略)
・Indeedエントリー標準化と必要な対応
・対応における課題(お悩み)
・Micro ATSの仕組みとポイント
 ・Point① 求人データをそのままアップロード
 ・Point② Indeedへ求人データ連携を自動化かつ、柔軟に調整
 ・Point③ Indeed内応募フォームを柔軟に作成可能
 ・Point④ 応募データ受取に関するindeed細かい仕様に対応
 ・Point⑤ 応募データお客様環境に合わせて連携
・料金体系/注意事項
・導入までのスケジュール
・よくあるご質問とご回答 ほか

※ Micro ATSは、"Indeed連携ATS" ではなく、Indeed PLUSにも対応していません。(2025 年 4 月時点)

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資料更新日:2025/05/09

ChatPlusは、企業の顧客対応を自動化するチャットボットです。月額1,500円から利用でき、20,000社以上の導入実績があります。簡単なシナリオ設定で、迅速にチャットボットを導入・運用可能です。本資料『経営課題を解決するAIチャットボット&AIエージェント活用戦略』は、AIチャットボットの専業企業である当社が、実際の導入支援・運用経験をもとにまとめた戦略的ガイドです。企業が直面する「人手不足」「顧客対応品質の均一化」「業務効率化」などの経営課題に対し、AIチャットボットおよびAIエージェントの活用によって、どのように解決を図れるかをわかりやすく整理しています。

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【CRM】HubSpotの導入と活用による営業効率UPとマーケティング自動化

資料更新日:2025/01/08

CRMプラットフォームのHubSpotの導入と活用をご支援します。マーケティングから営業、カスタマーサポートまで、幅広くお客様との関係構築を管理できます。

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資料更新日:2024/09/03

こんにちは!アタラ株式会社です。

広告レポートは広告代理店やマーケターにとって必要不可欠なものながら、手作業での作成は非常に煩雑で時間がかかるものです。本来であれば作成ではなく、実施した広告キャンペーンの結果を読み解き、効果改善のための最適化に時間を割くべきです。レポートを作成する部分はツールに任せ、本来業務に集中していただき、どんどん広告キャンペーンの効果を高め、マーケティング目標を達成しましょう。

弊社では、大手広告プラットフォームや広告代理店に在籍した経験のあるコンサルタントが設計・開発した『glu(グルー) 』という、Google広告、Meta広告などの運用型広告のレポート作成を完全に自動化するツールをご案内しています。

運用型広告レポート作成支援システム『glu(グルー) 』は、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、DSP等の運用型広告の運用管理に必要なレポート作成、目標・進捗管理を自動化できるツールです。gluを活用することで、運用工数の大幅削減と売上拡大を実現可能です。

業界最多クラスの60以上のメディアと効果測定ツールに対応、BIツールやCDPへの連携も可能です。初期導入、トレーニングから組織における定着化まで、サポート体制も充実。無償のレポートテンプレートなども多数ご用意しています。

●このような企業におすすめです
・広告レポーティング業務の自動化、効率化を検討している広告会社
・広告レポートを自社で作成したい広告主の企業

【導入事例】
大手広告主から中小広告代理店まで。さまざまな規模やニーズのお客様のニーズに対応してきました。豊富な事例集も資料に含まれていますので、ぜひご一読ください。

運用型広告の専門集団であるアタラにはノウハウもたくさんあります。まずは運用型広告に関するお悩みを、ライトな相談からお聞かせください。お待ちしております。

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資料更新日:2023/06/15

【MA導入のメリット/デメリットをお伝えします】

MAとはMarketing-Automation(マーケティングオートメーション)の略で、おもにWebマーケティングにおいて獲得したリードへのアプローチを自動化するために用いられます。
便利なシステムである一方で、MAに対する知識が乏しいと、逆に業務の非効率化を招く結果となる場合もあります。
そのような事態を防ぐためには、まずMAのメリット/デメリットを把握して、自社に必要な仕組みかどうかを判断することが大切です。

本資料では、MAが自社売上や業務効率化にもたらす効果を徹底解説し、

・MA導入のメリット/デメリット
・MAを導入すべき理由
・MAが効果的な会社の特徴

を明記しています。

また、MAツールの比較表も記載されていますので、実際にMAツールの導入を検討されている段階でもご活用いただけます。

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資料更新日:2023/02/17

ランキングプロテクターとは、外部からの不正な操作からアクセスランキングを守るツールです。
システムを使ってランキングを不正に押し上げる不正クリック代行サービスの会社は数多く存在します。
クリック代行が常態化してしまうと情報の信頼性が損なわれてしまいます。
ランキングプロテクターが不要なクリックを除外して健全なランキング運用のサポートをいたします。


▼こういう人に使ってもらいたい

・ランキングがおかしい、と気づいている方
ランキングへの不正は、無くすことはできませんが、大幅に減らすことは可能です。
ランキングプロテクターは、不正発見から対策まで多くを自動化しているので、人的工数を減らし対策を強化することができます。

・サーバログをExcelで追いかけている方
ログを追いかけていくのは、不正対策の基本なので、全く無くすことはできないですが、人間の目で見てわかる部分をロジック化して、ランキングプロテクターに搭載しているので、大幅にその業務を楽にできます。

・不正業者のサイトに、不正ができるポータルサイトとして掲載されている方
不正業者は、不正のプロなので、サーバーログを追いかけてもなかなか不正を見つけることができません。ランキングプロテクターは、不正業者のふるまいも不正として判断できるようにロジック化済みです。(全て見つけられるわけではありません。)プロの不正は、プロの不正対策ツールにお任せください。

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資料更新日:2020/04/30

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

マーケティング担当者が競合の製品調査や、キャンペーン動向などを探ったり、営業担当者が見込みクライアントの価格調査等をする上で、競合のWebサイトやベンチマークサイトに更新や変更がないか定期的にモニタリングする必要があります。
これは重要な業務である一方で、地味で、人間の目で見るだけでは
細かい変更や、ソースレベルの変更になかなか気づけません。

そこで、独自のクローリング技術や画像・テキスト解析技術を用いて、競合サイトや、ベンチマークサイトの変更のモニタリングをオートメーション化できたらいかがでしょうか?本資料では、それを可能にする最先端ツール「Asari Monitoring」をご紹介します。

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一括DL可能
【受発注DXで業務効率改善・新規獲得】W2 BtoB向けECプラットフォーム

資料更新日:2025/04/11

近年、BtoB EC市場は急速に拡大している一方で、
メーカーや卸売業では依然として電話やメールによるアナログな受注対応が一般的であり、
業務負担の増加や機会損失といった課題が生じています。

メーカーや卸売業においても新規顧客獲得の重要性が増しており、
従来の受発注業務のDX化だけでなく、Webマーケティングを活用した販売チャネル拡大が求められています。

W2は、従来提供してきたECプラットフォームの強みを活かしながら、
法人取引に必要な機能を統合し、より柔軟なEC運営を可能にした
【BtoB向けECプラットフォーム】を開発しました。


 ■BtoB向けECプラットフォームの主な特徴

 ――――――――――――――――――――――――――――――

 〇toB/toC向けECサイトを1システムで運用が可能
  異なる販売チャネルを統合し、取引先情報・受注・在庫を一元管理することが可能です。
  複数システムのランニングコスト削減や、すべてのデータがリアルタイムで同期されるため、
  データ活用や業務効率の向上を実現します。


 〇アナログ業務を排除し、受発注のすべてをスムーズに
  W2システムなら、すべての取引をデジタル化し、リアルタイムでの受注・在庫管理が可能に。
  業務負担を軽減しながら、スピーディかつ正確な受発注体制を構築できます。


 〇取引先ごとの最適な提案を自動化、売上拡大を実現
  取引先ごとに最適な価格設定やコンテンツを自動出し分けし、メール配信やプロモーションを一括管理できます。
  さらに、受注データを分析し、個社ごとにパーソナライズされた提案を行うことで、
  成約率の向上と継続的な売上拡大を支援します。

 ――――――――――――――――――――――――――――――


その他にも、法人顧客を対象とする企業のさまざまな事業ニーズに対応しています。

導入事例や詳細については、ぜひ本資料をダウンロードいただき、ご確認ください。

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資料更新日:2024/05/28

▼お時間が無い方必見!この資料の内容を30分でご説明▼
https://media-radar.jp/video379.html
※動画視聴ページに遷移します(視聴無料)

D2Cリピート通販向けECプラットフォーム 「W2 Repeat(旧リピートPLUS)」
「W2 Repeat」は、化粧品・健康食品などリピート購入などサブスクリプションコマースに特化したD2Cリピート通販向けECプラットフォームです。

業界トップの1,000を超える機能を搭載、幅広いマーケティング・分析機能やリピート通販に必須のLTV・CRM・業務効率機能も網羅しています。
また豊富な決済種別も利用可能。
それにより導入企業の平均売上成長率354%、業務効率化コスト60%削減を実現しています。
事業立ち上げから年商100億円規模までお客様の事業成長に合わせた適切なプランをご用意しています。

事業を基盤に乗せるための売上構成要素として
「集客数」「成約率」「客単価」を向上させることができる機能が搭載されております。

■事業立ち上げフェーズの事業者はSTANDARDプランがおすすめ
・D2Cリピート通販事業の売上向上
・新規顧客獲得
・定期通販に特化した機能が使いたい

■事業拡大フェーズの事業者はPROFESSIONALプランがおすすめ
・効果的なLTV施策を実施したい
・ 会員ランクに合わせた注文をしたい
・店頭注文とオンライン注文を一元管理したい

【売上を上げる主な機能を一部紹介】
▼CRM施策ならターゲットリスト
顧客の購入情報・行動履歴などをデータ化し細かくセグメントを分けられ、顧客一人ひとりに適切なメール配信・バナー表示ができます。

▼データ分析なら基本分析レポート
LTVなどあらゆる分析結果を確認することができ、分析レポートをもとに施策の考案や改善策を打つことができます。

▼業務効率を改善するなら受注ワークフロー
日々の受発注処理をシナリオ作成することで自動化することができます。またスケジューリング機能により、日次や月次での業務も自動化することも可能です。

★おすすめ資料
・食品・飲料業界導入事例集:https://media-radar.jp/detail23591.html

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資料更新日:2024/01/24

オトコルは、自動音声(録音音声/機械音声)で指定の電話番号リストへの一斉電話発信が可能なシステムです。
時間の負担、人件費の負担、心理的な負担など、オトコルなら負担の多い電話発信業務をすべて自動化し、
電話の面倒をこれひとつで解決いたします!


■オトコルでこんな課題が解決できます

・電話が自動で発信されるため、相手が電話に出なかった場合でも
 ⇒人件費の発生なし

・1時間あたり5000件の電話を発信
 ⇒多量の電話業務が数分で完了

・利用コストは
 ⇒人件費の1/10、外注費の1/20

・スクリプト設定のみで業務が行えるため
 ⇒社員教育の必要なし

・簡単な操作で大量の電話業務が処理可能なので
 ⇒人材採用の必要なし

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資料更新日:2022/11/16

MA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に配信シナリオを設定いただくことができます。

このツールを活用することで、未払い利用者への督促業務を自動化することができます。
設定したシナリオに沿った間隔、頻度で、メールやSMS(ショートメール)などによる督促を自動的に送付します。面倒な業務を効率化することで、回収率のアップ、スタッフのストレも軽減にもつながります。

もちろん督促業務に限らず、獲得した顧客情報をクラウドで管理し、 LINEだけではなく、メールやSMS、郵送DMなど、顧客一人ひとりに最適なメディアで、マーケティング施策を実施することができます。

導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2022/08/17

「AUTORO」は、クラウド上の業務を自動化するRPAプラットフォームです。

■こんな業務が自動化できます
・広告レポート作成
→各広告媒体、売上データの管理ツール等からデータを取得し、貴社フォーマットに合わせたレポートの自動作成が可能です。
・Salesforce連携
 →外部データベースから取得した業種データを自動でリードに登録すること等が可能です。

そのほか、
・システム間のデータ連携
・WEB上の情報収集
・営業リストの作成
・ECサイト業務 (サイトへの商品登録など)
・バックオフィス業務 (反社チェックやスカウト送信の自動化など)         
など様々な業務に活用いただいております。

■3つの特徴
①クラウド型だから、インストール不要でテレワークにも対応
 →土日夜間にも起動させることができ、エラーの修正もブラウザ上でスピーディーに行えます。
  またノーコードで作成出来るので現場の方にも率先してご使用頂けます。

②多様な要求に応える100以上の機能
 →業務の⾃動化に必要となる様々なアクションをご⽤意しており、複雑な処理も可能です。
  また様々なツール/システムとのコネクションも充実しています。

③充実のサポート体制
 →画⾯内のチャットからご質問頂ければ即座に回答致します。
  貴社のRPA 構築を代理で行うことも可能です。

まずはぜひ紹介資料をダウンロードくださいませ!

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資料更新日:2020/03/16

DAサーチ&リンク社やトランスコスモス社といった大手広告代理店から小規模・個人事業主の広告主の方まで、Shirofuneを活用いただくことで見えてきた、すぐに成果の出せる業務効率化のパターンを2つのタイプに分けてお伝えいたします。

◎当資料の内容
・広告代理店の経営改善の2つのタイプ
・タイプ別、効率化できる顧客層と業務内容
・実効性のある効率化方法とその効果

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◎Google・Yahoo!・Facebookの広告運用自動化ツール「Shirofune」とは?

「Shirofune」は、広告運用未経験者でもプロの成果が出せる広告運用ツールです。
Shirofuneの開発者は、大手広告代理店にて中核メンバーとして長年広告運用に携わってきた広告運用のエキスパート。

広告運用のエキスパートがプロの運用技術を凝縮&自動化しているため、誰でも簡単に高い広告効果を生むことが可能です。

上場企業、成長企業などの広告主様から、広告運用の専門家である大手広告代理店様、地方中小広告代理店様まで幅広く利用されて、高い評価をいただいております。

※Shirofuneのシェア:No.1(リスティング広告自動入札ツール)47%
参考:株式会社デジタルインファクト社調査
 2016年7月11日

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資料更新日:2019/08/30

【米国発★最先端の統合型プロジェクトマネジメント・ツール】

社内コミュニケーションを円滑にし、
従業員のチームワークを高め、
共同作業を効率化することでビジネスの成長をサポートします。

煩雑な業務をどんどん自動化して、作業効率をぐんと高めましょう!

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【おもな内容】

・CRM(顧客管理)
・タイムマネジメント(時間管理)
・タスクマネジメント(業務管理)
・チャット
・アクティビティ・ストリーム
・個人/共有カレンダー
・マルチチャネル・コンタクトセンター
・Webサイト作成   など

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【このような方におすすめです】

・山積みの作業をすっきり整頓したい
・少人数で大人数分の作業をこなしたい
・作業の進み具合をわかりやすく把握したい
・業務を自動化(オートメーション)したい

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【実績】
欧米を中心に世界各国で約500万社

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★無料版もご用意いたしておりますので、ぜひお試しください★

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資料更新日:2025/06/24

【提供内容】
広告代理店様向けに、AIを活用したデータ分析支援サービスを提供しています。

配信広告の効果検証や、ターゲット・媒体別のパフォーマンス分析をはじめ、次回配信戦略の立案支援、レポート作成の自動化までを一気通貫で支援。

AI活用を前提としたデータ基盤の構築に強みがあり、スピーディかつ柔軟なレポーティングや意思決定支援が可能です。



【資料の目次】

・データ活用の課題
・サービス内容
・導入事例
・無料デモのご案内


【株式会社アイボリーについて】
当社は、数々の企業様に対してデータ基盤構築やCDP構築支援を行ってきた実績を持つ、データ活用支援の専門企業です。

広告・マーケティング領域をはじめ、EC、小売、SaaSなど幅広い業種での支援実績があり、AIを前提とした柔軟かつ拡張性の高い基盤設計に定評があります。

データの収集・統合・加工から、BI・AIを活用した分析支援までを一気通貫で提供し、企業の「データを意思決定に活かす力」を引き出します。

特に広告代理店様においては、媒体データやクライアントごとのKPIを統合管理し、レポート作成や効果検証の自動化を実現。
業務効率化と高精度な分析を両立し、クライアントへの価値提供を加速させます。

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資料更新日:2025/05/28

フォーム営業自動化ツール『FormReach』を提供するN4合同会社(本社:東京都港区、代表:渡邊直樹)は、2025年5月26日、「フォーム営業自動化ツールの選び方 2025年版」ホワイトペーパーを公開いたしました。本資料では、インサイドセールス担当者が押さえるべき10個の軸に沿って、実際の比較検討で見落としがちな「実質的なコストや上限」の見極め方まで、網羅的に解説しました。

■お問い合わせフォーム営業とは?
問い合わせフォームを介して見込み顧客にアプローチをかける「フォーム営業」は、従来の電話やメール一斉配信と比較して、

- お問い合わせ内容は決済者に読まれやすい
- 営業文面やLPを確認したうえで商談予約につながる
- デジタル記録による効果測定が可能

といった強みを持ちます。特にインサイドセールス領域においては、フォーム営業を自動化することで業務負荷を大幅に軽減しつつ、質の高いリードを効率的に獲得できる点が魅力です。

■ホワイトペーパーの3大ポイント

- 算出根拠の定量的な検討
- 実際の送信数に対する「実質コスト」の考え方
- 送信無制限の場合の事実上の上限の見極め方


■FormReachのご紹介
FormReachは、最先端のAIエージェントが問い合わせフォームへの入力から送信までを自動代行します。従来の手作業と比べて最大400倍*のリード獲得効率を実現しました。
料金は無料プランと、有料プラン(月額2,800円〜)をご用意。手軽に始められます。小規模企業から大規模マーケティング部門まで段階的に導入できます。ダッシュボードで送信状況と成果分析を一元管理し、運用工数を大幅に削減します。
* 当社調査 (2025年4月)

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資料更新日:2024/11/28

Deskrex.aiは、生成AI技術を活用したウェブ検索や市場調査ができるデスクリサーチ・AIエージェントであるDeskrex Appというアプリケーションツールを提供しています。
従来の市場調査や情報収集に要する膨大な時間と労力を、AIの力で大幅に効率化します。

アプリケーションの機能:
1.提供アプリケーションによるAIデスクリサーチ機能
■高度なAIリサーチ機能
- 多言語対応による世界規模の情報収集
- 画像解析や期間指定など、豊富な検索オプション
- URLクロール機能による競合サイト分析
- フェルミ推定によるデータ予測機能
■インテリジェントな情報処理
- 自律的な調査範囲の拡大と改善
- RAG(検索補助生成)による高精度な情報抽出
- 複数ソースのクロスチェックによる信頼性確保
- チャット機能を活用した深い分析支援
■実用的なレポーティング
- ワンクリックで世界中の最新情報を網羅
- カスタマイズ可能なレポートフォーマット
- メール自動配信による効率的な情報共有
- 調査結果の可視化と簡単な共有機能

2.アプリケーション外のプロフェッショナルサービス
- 調査代行:専門家による調査設計とレポート作成
- システム開発:企業独自のAI機能開発や既存システムとの連携
- コンサルティング:調査結果に基づく戦略立案支援

アプリケーションの特徴的な点として、膨大な情報源から瞬時に必要な情報を抽出し、整理・分析までを自動化できます。
さらに、AIによる自律的な調査範囲の拡大や、複数ソースのクロスチェックにより、より精度の高い調査結果を提供します。
また、RAGやチャット機能による分析支援、データの可視化機能も搭載し、意思決定の迅速化をサポートします。

サポートとして、必要に応じて、基本的な操作説明からAI活用方法までオンラインでご説明可能です。
また、セルフオンボードでアプリから登録して自由に無料から始めることもできます。
企業規模や用途に応じた柔軟なプラン設定しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/07/05

月額定額制AIシステム開発サービスのコンセプトは、「早くて手頃、しかも高品質な開発を提供すること」。
ビジネスのニーズに迅速かつ柔軟に対応し、AIで新たな価値を創出し、新規事業の成長を加速させます。

▼3つの特徴
1. AIプロトタイピング作成
少額の予算の範囲内で開発を行い、「本当に使えるプロダクトであるか」という確証を持った上で、必要予算の追加投資をすることができます。

2. 月額制の柔軟な開発プラン
スモールスタートをサポートし、プロジェクトのニーズに応じた規模拡大を可能にします。

3. 2週間ごとのアジャイル開発
お客様のフィードバックを2週間ごとのアジャイル型開発サイクルで迅速に反映し、常に最適なプロダクトを提供します。


▼このような企業におすすめです

特に、新規事業を立ち上げたいが資金調達に課題を持つスタートアップ、または短期間で効果検証を行いたい企業に最適です。

・新規事業を迅速に立ち上げたいが、初期投資を抑えたいスタートアップやベンチャー企業。
・柔軟な開発体制が必要で、短期間での試験的なプロジェクトを実施したい企業。
・ビジネスプロセスを迅速に自動化し、業務効率化によるコスト削減を推進したい企業。
・複数の事業を運営しており、各事業にカスタマイズされたAIソリューションを導入し、レバレッジを利かせたい連続起業家。

▼具体的な提供内容
コルモアナがご提供するサービス内容の一部をご紹介いたします。

・業務プロセスの分析
・LLMの選定
・自動文章作成
・データ分析ツールの提供
・導入後の運用サポート etc.


弊社では、「お客様の事業において、どの業務プロセスを、どのように効率化するのが、最もレバレッジをかけることができるか?」といった観点を持ち、現状のお悩みをヒアリングさせていただき、お客様に合ったシステムをご提案いたします。また、システム導入後においても、「導入したシステムがビジネスの課題解決になっているか?」という視点を持ちながら、システム運用におけるサポートや改善のための開発も行っており、お客様の事業に伴走させていただいております。

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資料更新日:2024/03/07

不動産業界の企業様向けに物上げ・不動産仕入れ業務効率化の方法についてのセミナー資料を大公開します。

オトコルは、自動音声(録音音声/機械音声)で指定の電話番号リストへの一斉電話発信が可能なシステムです。
時間の負担、人件費の負担、心理的な負担など、オトコルなら負担の多い電話発信業務をすべて自動化し、
電話の面倒をこれひとつで解決いたします!

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資料更新日:2024/01/18

インターネット広告の集計・分析をサポートし、業務を効率化するBIツール『リーンクラウド』

■導入メリット
1.毎日のデジタル広告の集計・分析作業をたった5秒で終わらせることができ、マーケターのリソース不足を解消します。
2.分析工数が削減されることで、PDCAを高速で回せるようになり、事業KPIにヒットする高い広告運用が可能になります。

■サービス概要
・GoogleやFacebook、Instagram、Yahoo、tiktokなどのデジタル広告数値を自動で集計し、レポート作成ができるツールです。
・また、通常はトラッキングが難しいアプリ内の行動など後工程でのコンバージョン情報も広告データと統合して集計・分析が可能です。クリックやウェブコンバージョンだけでなく、事業ごとに異なり事業成長に直結する成果に基づいた広告を実現します。

■主な機能
1.広告媒体データ自動連携
2.メディア・広告セットごとのレポート表示
3.クリエイティブごとのレポート表示
4.成果データ取り込み
5.予算管理、予実管理
6.海外通貨対応

■連携可能媒体
・業界でもトップクラスの数を誇ります。
・詳細はお問い合わせください。

■リーンマーケティング株式会社とは
リーンマーケティングは「マーケティングと仕組みづくりで全ての人を幸せに」をミッションに掲げ、マーケティングBIツールである『リーンクラウド』の運営やマーケティング・経営企画のコンサルティングを行っています。

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資料更新日:2023/09/11

■ 組織におけるChatGPT活用にてこんなお悩みありませんか?
・セキュリティなどChatGPT活用への懸念
・成果に繋がるまでのプロンプトを改善できない
・ChatGPTがどの用途で使えるかイメージできない
・社内展開のハードル

■ シゴラクAIとは
上記お悩み解決できるのが『シゴラクAI』!
『シゴラクAI』は誰もが安全かつ簡単にChatGPTを活用できるように設計されたWebサービスです。

1. 自社専用のChatGPT利用環境で、入力するデータが学習されず安心
ChatGPTに入力した文章はOpenAIの学習に使われる可能性があります。一方、学習されないように会話履歴をオフに設定すると、過去の記録を見返すことが難しくなってしまいます。「シゴラクAI」はAPIを利用しているため、入力した文章をOpenAIに学習されることなく安心して活用できます。

2. 誰でも成果を出しやすい豊富なテンプレート
職種別・目的別のプロンプトテンプレート用意(営業・マーケティング・IT開発・採用等)ChatGPTは用途が幅広い反面、プロンプト(AIへの指示)の作成スキルが必要です。「シゴラクAI」は様々な職種ごとのプロンプトテンプレートを搭載しており、誰でも簡単に成果を出しやすいようになっています。また、ご希望に応じて専用プロンプトの開発や、プロンプトにとどまらないワークフロー全体の自動化などのサポートも行います。

3. 管理者のチェックが可能
ChatGPTは、企業が使用許可をしていない、あるいは従業員が個人利用していることを企業側が把握できていないケースがあり、シャドーITとも呼ばれ問題になっています。「シゴラクAI」では、ユーザーアカウントを管理できるうえ、利用量も可視化できるようになっています。

4. 各用途に合わせた利用プランあり(自社データを活用したい企業・ChatGPTを組織的に使いたい・ChatGPT環境を整備した
い)

具体的なイメージ、詳細につきまして、お問い合わせ・資料をご覧ください。

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資料更新日:2023/07/18

割引内容●らくるーとは日々採用業務に追われるご担当者様を救うために、特別プランをご用意しました。
 - ご契約期間の縛りなし!
 - 1ヶ月から導入OK

”らくるーと” なら採用移行率が上がり稼働時間が半分に。
選考者の心を動かすには、自社を理解してもらうこと×最適なタイミングでの情報提供が必要です。
採用活動の業務を貴社に合わせて自動化。
応募者が欲しいタイミングで必要な情報の提供をオートメーション化します。

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資料更新日:2023/05/11

割引内容ご利用料金1か月分無料

電子帳簿保存法の改正、コロナ禍におけるリモートワークの拡大等を背景に請求書の電子化が進む一方で、納品書の電子化は意識されていません。

納品書は、発注内容と納品内容(商品内容と個数)が一致しているかを確認するための書類です。

しかし、紙の納品書は納品物とは別にまとめて大量に送られてくることも多く、納品書と届いた商品を照らし合わせることは困難です。

本資料では、受け取り納品書を電子化し、業務効率化を図る方法を体系的にまとめています。

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資料更新日:2022/02/02

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      ★品質満足度・導入のしやすさ・サポート充実度 No1獲得★
   LINEでビジネスをブーストさせるなら、DMMチャットブースト for EC!
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*調査方法:インターネット調査|調査概要:2022年2月 サイトのイメージ調査|調査提供:日本トレンドリサーチ

「DMMチャットブースト for EC」は、LINE公式アカウントとShopify連携により、
誰でも簡単に顧客対応やマーケティングを自動化できる「LINE公式アカウント自動化ツール」です。


▼ こんな方におすすめ!▼
 ・顧客対応が大変!自動化したい!
 ・販促活動を効率化・自動化したい!
 ・LINE上でも自社商品を訴求して、顧客の購入頻度を増やしたい!
上記のような案件や課題を持たれているご担当者様、必見です!


❏ DMMチャットブースト for ECの特徴
 ① 全てのShopify導入企業が導入可能
  ▶︎ shopifyの利用プランに関わらず導入が可能です。
   また、Shopifyサイト構築サービスも提供しているため、まだShopifyでECサイトを構築していない企業様にもご検討いただけます。
  ------------
 ② 顧客対応の自動化・効率化で対応コストの削減
  ▶︎ ユーザーは知りたい情報にすぐにアクセス、企業は対応業務を削減することが可能です。
  ------------
 ③ 顧客との本質的な関係性の構築に有効
  ▶︎ LINEユーザー8600万人のうち85%が毎日活用しているLINEでコミュニケーションを実現し、顧客のロイヤリティ向上に繋げます。


❏ 導入事例
・アパレル業界
・化粧品業界
・食品業界

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資料更新日:2021/05/26

※代理店の方のダウンロードはご遠慮ください。※
【商品管理、在庫管理、配送管理を一元管理できる物流管理プラットフォームのサービス資料です】

◇こんな方におすすめ
・EC初参入で物流周りのことがよくわからない
・物流のポイントを押さえたい
・物流領域において、業務全体のコストダウンができずに悩んでいる
・ECでの売上に出荷量が対応できていない
・人手作業が多く、業務の効率化や作業ミスに悩んでいる

◇サービス名
AnyLogi

◇業界背景とサービス概要
EC参入する企業・既存のEC事業拡大を狙う企業にとって、「フルフィルメント/EC物流」の見直しは業務効率化、ひいては事業の安定的な成長のためにも必須の状況です。
そうした中、物流領域の業務コストを最適化するだけでなく、物流データ活用によるマーケティング支援や検品サービス導入などによる品質向上、越境ECへの販路拡大などD2C事業のパフォーマンス最大化を目指して生まれたサービスとなっております。

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資料更新日:2021/02/12

割引内容メディアレーダーから資料請求いただいた企業様は、1か月分の利用料金を【無料】で提供いたします。

【リクター】は「電話に出ない」「メールの返信がない」「早く面接設定をしたい」
「様々な業務に追われて忙しい」など採用担当者が抱える応募者対応の悩みを解決し、
採用率UPを支援するサービスです。

■サービス概要

採用スピードを他社よりも圧倒的に早くします!

電話やメールをやめて、スマートフォン中心の応募者対応にすることで
採用率 UPと工数コスト削減を同時に実現します。

◎リクター導入により実現できること
 ∟24時間/365日、応募者の即対応(10分以内)が可能になる
 ∟何度も応募者に電話/メールをする必要がなくなる
 ∟自社専用のチャットボットにカスタマイズして自由な案内が可能になる
 ∟採用条件と合う人だけを自動選考して面接できる
 ∟面接日程の調整、前日のリマインドまで自動で対応してくれる

▼応募者のメリット
 求人に応募した後、すぐに(応募後10分以内に)、いつでも(深夜24時でも) 、
 電話をする必要なく、スマホで連絡ができる。
 またチャットの質問に答えることで自分の希望を伝えやすくなり、
 面接前日の案内なども届くため不安なく面接にのぞめる。

▼企業(採用担当者)のメリット
 ①応募 採用率が改善されるため採用コストを減らせる。
 ②応募者対応が“ 24 時間・ 365 日・いつでも 30 分以内”に対応可能になる。
 ③メール返信 電話連絡など、いままで行っていた採用業務が減らせる。
 (持参物や前日リマインドも自動化)
 ④店舗や事業所ごとの面接時間、採用条件を設定して無駄な面接が減らせる。
 ⑤面接の前に「応募者がどんな人か」「勤務の希望は」が把握できる。
 ⑥複数媒体を利用しても応募者が一括管理ができる。


※競合調査目的でのDLは固くお断りしております

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資料更新日:2021/01/18

『戦略的テクノロジ・トレンドのトップ10』でランキング1位に紹介された「ハイパーオートメーション」という概念をご存じでしょうか?本資料では複数の先端技術を組み合わせて、複数業務を横断的に自動化するハイパーオートメーションをご紹介いたします。

<こんな方にオススメ>
・新規開拓営業の新しい手法をお探しの方
・営業の効率化・自動化をしたい方
・リード獲得にお困りの方

<目次>
1.ハイパーオートメーションとは?
・ハイパーオートメーションとは
・RPAとの違い
・ハイパーオートメーションの導入によりDXが加速
2.BizteX cobit と GeAIne
・BizteX cobitとは
・BizteX cobitのできること具体例
・GeAIneとは
・BizteX cobit と GeAIneのハイパーオートメーション

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資料更新日:2020/02/06

GeAIne(ジーン)は、新規開拓営業における面倒な作業をAI技術を用いて自動化することで、より受注確度の高いキーマンとの商談獲得を強力サポートするクラウドサービスです。


■■■ こんなお悩みはありませんか? ■■■

・新規アポ獲得ができない/足りない
・新規開拓営業を効率化したい
・新規顧客獲得が頭打ちになっている


◆その課題「GeAIne(ジーン)」で解決します
御社の法人営業をさらにスピードアップ!

■新規開拓営業活動をRPAで効率化・自動化

問合せフォーム・企業メールに自動でアプローチすることができる、営業の業務効率化支援ツールです。ターゲットとなる見込み顧客にダイレクトでアプローチすることで、ニーズや課題をもつ担当者のアポ獲得に繋げます。


■受注確度の高いキーマンへのアプローチが可能

強みは受注確度の高いキーマンへのアプローチ率とアポ獲得率があります。問合せフォームからの問合せは決裁者の開封率が高く、キーマンの目に留まる確率が高い手法です。


■自社に適したアタックリストをAIが自動分類

オススメ企業分析機能で、自社に適したリストを自動で分類し、受注確度の高い営業リストに仕分ける。顧客リストをアップロードするだけで、関連情報を収集・解析し、自社に適したリストをグルーピングすることができます。


■営業文章をA/Bテストしエンゲージメントが高い文章に最適化

事前に複数の営業文章パターンを設定することで、反応を分析し、最も反応が高いパターンの効果測定が可能。営業経験がないメンバーでも新規アポ獲得ができる文章を作成できるようにナレッジを蓄積することができます。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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    • 求人広告
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ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
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  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
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  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
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  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
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  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
メディアレーダー
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