購買行動の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/01/18

□サービス概要
1日30億以上のWi-Fiアクセスポイントにて取得する位置情報、
通信キャリアの性別・年代・居住エリアなどの契約者情報を活用した、
位置情報にあらわれるリアルな行動をベースとした広告配信システム(DSP)です。

□サービスの強み
・ユーザーの実際の行動やデモグラ/居住地(契約者情報)に合わせた広告配信
・ユーザの興味関心やライフスタイルを定義し多彩なターゲティング

シナラオリジナルのセグメントや国勢調査や購買行動調査を元にしたセグメント等々
様々なセグメントをご用意!


これによりWebターゲティングでは実現できなかった
本当にリーチしたいユーザーに『精度の高い』ターゲティングを実現できます。



□導入実績業種
交通、小売り店、不動産、イベント、通信機器、保険、フィットネスジム

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資料更新日:2021/03/11

本資料は、トヨタ自動車ディーラー様のGoogleマイビジネス運用の実績事例を取り上げながら、
店舗を持つお客様が今後見ていくべきポイントを紹介しております。

以下のような店舗担当者様もしくは実店舗を持つお客様がクライアントの代理店様、必見です!

・実店舗の集客施策に悩んでいる
・店舗集客施策で結果が出ていない
・多店舗やチェーン店舗のブランディングに課題がある
・web上の口コミやクレームの対処方法がわからない
・コロナ禍で店舗のマーケティング施策でできることが限られている

目次ーーーーーーーーーー
購買行動の変化とデジタル化
1 購買行動の変化 店舗訪問回数の減少
2 来店してもらう為のマーケティング施策
3 アフターコロナもデジタルは加速
4 事例 

Googleマイビジネス運用
1 Googleマイビジネス運用とは
2 Googleマイビジネスを運用する
3 オムニバスにできること
4 サービス紹介

ーーーーーーーーーー

#店舗集客 #MEO対策 #GMB #Googleマイビジネス  #GoogleMaps  #口コミ #コロナ対策 #小売店舗 #来店促進 #集客 #コンサルティング #口コミ #クレーム
#多店舗 #チェーン店 #運用代行 #美容室 #口コミ #改善 #来店数増加

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資料更新日:2020/11/18

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

“市場や顧客像の把握”でお困りではありませんか?

CCCマーケティングなら7,000万人超のT会員基盤を元に、生活者の購買行動をさまざまな視点・切り口から分析することが可能(※)です。
調査・アンケートや、クレジットカードの決済情報だけでは得られない、商品(SKU)単位での実購買データ分析を提供しています。

是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

※セキュリティ上、厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態で、マーケティング分析を行っております。

【分析視点の例】
・市場、ブランドの購買者の構造や変化を把握する
・ヘビーユーザー像やターゲットの人となりを明らかにする
・新商品の初動の購買状況を把握する
・販促施策の購買効果をセグメント別に把握する
・TVCMによる購買効果を把握する

【Tカードのデータの特徴】
① 規模:日本最大級の実購買データを保有
└母数が大きいため、細かい切り口に分解しても分析可能
② 粒度:レシート記載情報を保有
└クレジットカードの決済情報だけでは得られない、商品(SKU)単位での実購買データを分析可能
③ 種類:多業種約194社のナショナルアライアンス、5,895社のエリアアライアンスと提携
└食品、飲料、雑誌、日用品など、他カテゴリ・他業種のデータを横断して分析可能

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!


Tポイント/Tカード/ポイント/T会員/ビッグデータ/ダイレクトアプローチ/ターゲティング/サンプリング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/サンプリング/店頭/郵送/DM/販促施策/店頭送客/流通対策/ママ/パパ/子育て/学生/主婦/会社員/ヘビーユーザー/離反/新規/既存/プル型/メルマガ/メールマガジン

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資料更新日:2021/02/22

【※競合他社調査での資料ダウンロードはご了承ください※】

●Googleマイビジネス運用サービス●

株式会社エフェクチュアルの提供するGoogleマップ経由の来店数UP支援サービスは、
WEBアクセス数・電話数を180%までUPさせた実績がございます。

【サービス詳細】

《 ①MEO対策の提供 》
GoogleMap上で自社店舗を上位表示させることを「MEO対策」といいます。
この施策によりユーザー閲覧数を増加させ、来店客数を大幅UPさせることができます。

《 ②Googleマイビジネス運用代行 》
Googleマイビジネスの設定や運用次第で、来店客数が大きく変化します。
基本設定~投稿機能の活用まで代行、及び最適な運用方法をコンサルティングさせて頂きます。

《 ③レビューコンサルティング 》
Googleマイビジネスにおけるネガティブレビューの増加は、来店率の低下に繋がります。
ネガティブレビューへの対応方法についてアドバイス致します。

《 ④on map eye 》
GoogleMap検索順位を監視できるツールにより、MEO対策の進捗をチェック可能です。

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資料更新日:2021/02/10

■概要

マスクをすることにより、メイクやスキンケアに困りごとが増えたかどうか、
自粛期間や、おうち時間が増えたことにより、ボディメイクでなにか新しく
始めたことはあるか、という調査を実施、その結果をまとめています。

実際にコロナの影響で商品を購入したかどうか、という簡単な定性調査も掲載


■調査項目

【調査結果①】マスク生活による悩み  『マスク部分の肌荒れ』など

【調査結果②】コロナ禍でのメイク用品に対する消費意欲

【調査結果③】メイク用品購入により悩みが解決度合い

【調査結果④】購買行動に及ぼすSNSの影響

【調査結果⑤】外出する機会が減り運動不足へ

【調査結果⑥】コロナ禍でのダイエットに対する消費意欲

【調査結果⑦】コロナ禍での生活者の情報収集



■コロナ禍でのプロモーションの戦略・方向性

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資料更新日:2021/01/19

■Withコロナ環境下における、消費者の料理トレンドとは?
・外出自粛に伴い“おうちごはん”が日常化したことで、消費者は日々の料理のレパートリーを求めている
・“おうちごはん”の機会の増加から、女性だけでなく、男性の料理機会も増加している
・自炊頻度が増えたことで、調理の簡便化志向が高まっている
・内食・中食へのシフトに伴い、消費者の“プチ贅沢”志向が強まり、贅沢食材を使った料理ニーズも高まっている

■SNSの需要が一層高まる令和時代に求められる消費者アプローチ法とは?
・デジタル化が進み、消費者の購買行動が、バタフライ・サーキットを経たパルス消費へシフト
・情報探索手段として、Google検索(=ググる)と並行し、SNS検索(=タグる)を行う傾向が進化

■「オリーブオイルをひとまわし」とは
・日常の生活に役立つ、料理や掃除・洗濯などの情報を毎日お届けしているメディア

■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU(※2020年1~8月実績の平均値)
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供
・30代から40代の男女がメインユーザー


■広告メニュー
①タイアップ記事広告
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
 
②インフルエンサータイアップ広告
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気

③消費者参加型のSNS投稿キャンペーン
 消費者の新たな情報探索手段であるSNS検索(=タグる)対策に向けた取り組みとして、アレンジレシピを企業発信ではなく消費者発信にて、指定ハッシュタグを活用し収集するキャンペーン。


#食 #グルメ #料理 #菓子 #アイス #お酒 #ビール #調理 #掃除 #洗濯 #収納 #家事
#男性 #女性 #子育て #パパ #ママ #独身男性 #30代 #40代 #知識 #理論 #うんちく
#食品 #家電 #流通 #飲食 #スーパー #百貨店 #インフルエンサー #リュウジ #バズ
#コロナウイルス #コロナ #COVID-19 #調査 #レポート #おうち時間 #stayhome

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資料更新日:2020/11/13

この度、クレディセゾンの購買データを用いた広告配信が主要SNSで実現しました!!

LINE・Twitter・Facebook・インスタグラム・TikTokAdsなど主要なSNSへの配信が可能になりました。

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クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。


【ターゲティング 例】

・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング


これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。


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おすすめクライアント

・食品メーカー
・住宅メーカー
・化粧品メーカー
・アパレルメーカー
・自動車メーカー
・電子メーカー
・スポーツメーカー
・飲料メーカー


・不動産
・百貨店
・スーパー
・専門店

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資料更新日:2020/07/28

従来の商品関連調査は、パッケージ評価やホームユーステストなど、商品特長のある一部分を切り取ったものが主流です。
本サービスは、13万人のショッパーズアイ会員を活用し、商品の売り場での見え方から購入、使用感までの一連のプロセスを通じて評価し、売上を上げるヒントを探るものです。
生活者の実際の購買行動をシミュレーションすることで商品の単なる使用感だけでなく、
競合と比べた場合、商品の属するカテゴリ全体で見た場合など、より多くの気づきを得ることが可能となります。


▼調査の活用シーン

・新商品を上市したものの思ったように売上が伸びない
・既存商品の売上が落ちてきているが、何が原因かつかめていない
・自社商品/競合他社の商品が売場でどう見えているか(目立っているか)、試食した際にどのように感じるのかを知りたいが、網羅できる調査が無い

※上記のようなお悩みに対して、売場での状況をチェックすること~使用(飲食)しての感想まで
「お客様として体験する」ことで、課題(売上を上げるためのヒント)を探すことができます。


▼調査設計例

・自社商品のチェック
  ターゲット層となる人に自社商品を購入し使用してもらって評価
  純粋な商品の評価を獲得することで店頭のプロモーション施策や商品開発に役立てる

・自社商品のチェック②(対象者に競合ユーザーも含む)
  自社ユーザーと競合ユーザーに自社商品を購入し使用してもらって評価
  自社ユーザーと競合ユーザーでの差分を分析し自社商品の良い点・悪い点を比較評価

・指定商品ではなくカテゴリのチェック
  ターゲット層に、あるカテゴリを自由に購入・使用してもらって評価
  カテゴリ内で自社商品の購入理由と非購入理由を探ることができる

※ミッションを通じて生活者の購買行動をシミュレーションし、課題を明らかにしていくことができます。

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資料更新日:2021/03/10

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを用いて、マーケティング課題を解決するサービスを提供しています!


【おうち時間にアプローチ!】
おうち時間が増えてきているいまこそ、購買・行動データからターゲティングしたT会員のご自宅に直送できるサンプリングはいかがでしょうか?
CCCマーケティングの「Tサンプル」なら、企業様の送料負担0円でサンプリングが可能です!さらに、サンプリング後の効果検証も可能です!
お気軽に資料をダウンロードください♪


【Tサンプルって??】
T会員向けのTポイントが貯まるPull型サンプリングメディア
ユーザーは、Tサンプルサイトに掲載されたサンプリング商品から自分で試してみたい商品の選択が可能!
T会員のご自宅に直送するため、確実に届く!

①ためせる:EC型サンプリング
T会員が一部の発送関係費を負担して商品をお試し購入

②もらえる:キャンペーン型サンプリング
T会員が商品のアンケートに答えて商品(現品・試供品)を無料でお試し

掲載企業様は、お申し込み後、弊社指定の倉庫へサンプル品をご納品いただきます。
サンプル商品と一緒にリーフレットやクーポンなどの同梱も可能です!



■□■「Tサンプル」の強み■□■

・自宅直送型サンプリングの送料負担が0円!
T会員自身が送料を負担するサンプリングのため、企業様での送料負担は不要です!

・CCCマーケティングの強みを活かしたターゲティング
購買履歴を活用したターゲティングメール施策を実施することで、
お試しさせたいユーザーをTサンプルサイトに送客することが可能です!

・施策後の購買行動をファクトデータで検証可能
Tカードのデータベースを活用して、施策後の購買実態を検証することが可能です!


■□■こんな方は是非ご相談ください!■□■
「おうち時間にアプローチしたい!」
「サンプリングをしたいが配送費が高い…」
「低コストでサンプリングしたい!」


その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!

Tポイント/Tカード/ビッグデータ/ダイレクトアプローチ/サンプリング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/郵送/DM/販促施策/店頭送客/流通対策/プル型

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資料更新日:2021/01/13

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

Tカードの提携先さまでなくても、キャンペーンの景品や謝礼としてTポイントを付与できることをご存じでしたか?(※)
オンライン・オフライン問わずご活用いただけます。
さらに、弊社の他サービスと組み合わせてのご利用も可能です!!

ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪

【特徴】
●オンライン・オフライン問わずTポイントの付与が可能
 └オンライン:URLとシリアルコードを発行し、広告主さま側でユーザーに連携
  オフライン:URLとシリアルコードを印字したカード型チケットを発行し、
        広告主さま側でユーザーにお渡し(手渡しまたは郵送など)

●Tポイント付与者の分析が可能
└ポイント付与者の属性情報や、購買行動に変化があったのかなど、ID単位で検証ができます。
 ※別途、分析費が発生致します。   

【こんな方におすすめ】
「キャンペーンの景品を謝礼を探している」
「Tポイントを景品にしたい!」
「来店客の分析をしたい!」


その他にも、T会員7,000万人超のデータを活かした多種多様なサービスがございますので、お気軽にご相談ください!
※酒税法やたばこ事業法などにより、ポイントが付与できない商品もございます。

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資料更新日:2021/01/08

<マストGO!とは>
レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用し、特定期間に特定店舗での購買者数を増やすことができる販促(O2O)サービスです。
レシートの電話番号を基に、店舗を特定。購入したエビデンスになるだけではなく、電話番号をトリガーにして、プロモーション(クーポン等)やアンケートを発動可能。
「レシート数=購買にまで至った数」による成果報酬制だからリスク無し!



~ 自由でフレキシブルな店頭販促 ~

<「いつ」「どこで」「何を」を指定可能>
日時・店舗を指定して、プロモーションを実施でき、購買商品を指定することも可能

<競合店ユーザーにプロモーション可能>
普段競合店を利用しているユーザーをセグメントして、自店舗の利用を促すプロモーションも実施可能



~ ユーザーもお店も効率的なプロモーション ~

<スマホアプリで手軽>
ユーザーもスマホアプリで簡単に利用でき、お店側もチラシや店頭POPなどの販促物を作成する必要がありません

<低コスト、低リスク、スピーディー>
スピーディーに購買証明を確認できる体制を構築済みのため、低コストを実現。個人情報の許諾・管理も当社(Pマーク取得済)で行うため、漏えいリスク無し。最短2営業日で実施可能

<万全な不正対策>
登録されたレシートとバーコード情報を、リアルタイムにシステムと目視によるWチェック体制



~ 消費購買データと効果検証 ~

<購入者の属性が分かる>
販促施策によって起きた購買に関する購入者の属性、具体的な購入店舗、購入日時といった情報の取得が可能

<信憑性が高く、使えるデータ>
確実に購入したエビデンス(レシート)と、正確な商品情報(バーコード)、この2つの情報をセットで取得

<販促の効果検証可能>
販促施策により該当の商品を購入したユーザーが、過去の買い物データと比較して、未来の買い物がどう変化したか確認が可能



~ CRMツールとして活用も ~

<購入者と継続的なリレーションが可能>
プロモーション後も、ダイレクトに購入者に対してプロモーション、リサーチが可能

<購入直後に聞ける>
購入時の記憶が鮮明な状態で聞けるので、価値ある情報を取得できる

<自然来店者にも聞ける>
レシートの電話番号をトリガーとして、アンケートを発動可能

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資料更新日:2020/12/28

【ECを狙う不正が拡大】
2019年、ECを狙ったクレジットカードの不正利用額は238億円(日本クレジット協会調べ)。
統計のない後払い・代引きなども含めれば、EC事業者の被害は一層大きくなります。
EC事業を健全に成長させていくためには、対策として「不正注文の防止・抑制」は欠かせません。

【20,000サイト以上が導入した不正検知サービス】
しかし、拡大・巧妙化する不正に、自社だけで対応するのは難しいものです。
そこで、20,000サイトが導入した不正検知サービス「O-PLUX」をご紹介します。
自社独自では難しい最新の不正手口にも、共有ネガティブ情報や購買行動の分析で対応。
安心・安全なECの運営に、ぜひ本資料をご一読ください。

【支援事業者向けプランもご用意】
EC事業者様での直接導入はもちろん、EC支援事業者様(パートナー様)向けのご紹介プランもご用意しています。

※18年6月施行の改正割賦販売法では、EC事業者に不正対策が義務化されました。
不正者は対策の甘いECサイトへ流れていく傾向にありますから、早期の対策をおすすめします。

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資料更新日:2020/10/15

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

約1,500万人が利用するTポイントアプリ内でクーポンを配信して、店頭やECに送客しませんか?
CCCマーケティングの「Tカードクーポン」なら、セグメントしたユーザーにだけクーポンの配信ができます。
店頭やEC・イベント会場など、オンライン・オフライン問わず送客が可能です!

是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

【Tカードクーポンの特徴】
●セグメントしたユーザーにだけ配布可能
 └T会員の属性情報や購買データからセグメントしてクーポンの配信ができます。
●店舗・EC・イベントに送客可能
 └オンライン・オフライン問わず、クーポンを用いて送客ができます。
●施策の効果検証も可能
 └クーポンの利用者が実際にコンバージョンに至ったのか、施策後の購買行動に変化があったのかなど、ID単位で検証ができます。

【こんな方におすすめ】
「ECサイトへユーザーを送客したい!」
「店頭で購買してもらう施策を実施したい…!」
「施策実施後に効果検証をしたい!」

その他にも、T会員7,000万人超のデータを活かした多種多様なサービスがございますので、お気軽にご相談ください!


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資料更新日:2020/09/16

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。


【ターゲティング 例】

・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング

・高齢者、シニア層:カード登録時のデータから年齢で正確にターゲティング


これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。


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おすすめクライアント

・食品メーカー
・住宅メーカー
・化粧品メーカー
・アパレルメーカー
・自動車メーカー
・電子メーカー
・スポーツメーカー
・飲料メーカー


・不動産
・百貨店
・スーパー
・専門店


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資料更新日:2020/08/07

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

実際に体験してもらいながら、商品の魅力を伝えることができるサンプリング。
「ただ配るだけ」になっていませんか?

CCCマーケティングのTSUTAYA店頭サンプリングなら、7,000万人を超えるT会員からセグメントしたターゲットにだけサンプリング可能です!

是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

【特徴】
・7,000万人超のT会員からセグメントしたターゲットにのみ配布可能
 └購買データからターゲットを絞り込み、ターゲットが来店した際にのみ「サンプル品引き換え券」を発券。レジでサンプル品をお渡しします。
・パウチから飲料まで様々な形状のものを配布可能
 └ペットボトル(500ml)やシャンプー・コンディショナーパウチ、お菓子なども配布可能です。
・配布後、購買行動の追跡が可能
 └Tポイントキャンペーンなどを実施し、購買促進施策を行うことも可能です。

【こんな方におすすめ】
「サンプリングをすでに実施しているが、もっとターゲットを絞り込みたい…!」
「バラマキはやめたい!けれど、費用を抑えてサンプリングしたい」
「サンプリング実施後、購買に繋がっているのか検証したい」

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!

Tポイント/Tカード/ポイント/T会員/ビッグデータ/ダイレクトアプローチ/ターゲティング/サンプリング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/サンプリング/店頭/郵送/DM/販促施策/店頭送客/流通対策/ママ/パパ/子育て/学生/主婦/会社員/ヘビーユーザー/離反/新規/既存/プル型/メルマガ/メールマガジン

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資料更新日:2021/04/08

『デジタル音声広告 for リターゲティング
-音声広告に接触したユーザーをリタゲで追跡-

■デジタル音声広告forリターゲティングとは
聴覚と視覚への広告接触を連携させ、広告効果を高める運用型の広告配信ソリューションです。
消費者に向けた広告による初回接触を、年齢、性別、趣味嗜好やシーンなどでターゲティングした《デジタル音声広告》で行い、音の広告によるブランド認知を高めた状態で、《ディスプレイ広告や動画広告》を配信、消費者の購買行動を促します。

■リターゲティング配信面
音の広告で認知接触したユーザーを「ディスプレイ(静止画)」「動画」」「音声」の3種類のクリエイティブで追跡。クリエイティブフォーマットに依存してプログラマティックにウェブ/アプリ面に配信されます。

■3つの特徴

①【音声広告のブランディング訴求によるCV率の強化】
聴覚に向けたデジタル音声広告は、視覚に向けた一般的なディスプレイ広告に比べて《ブランド想起が24%》高く、《広告理解の効果が28%》高いというデータが出ています。
(Spotify for Brands|Nielsen Media Lab Study 2017より)

音声広告はスキップができず確実に再生されるため《アドフラウドレス性*》が高く、《ブランド訴求》を目的とした広告を確実にユーザーに届けられるという特徴があります。その特徴を生かし、消費者への初回接触は音声広告で行い、その後音声以外の広告を配信することで、《コンバージョン率の強化》が見込めます。

*アドフラウドレス性
適正ではない広告消化の発生や不正が発生しにくいこと


②【音声広告を100%聴取したユーザーのみを追跡することも可能】
アプリのデジタル音声広告では、広告配信の聴取完了データが細かく取得できるため、音声広告に接触し《100%最後まで広告を聴いたユーザーのみ》を追跡してリターゲティングを行うことができます。
自社の商品広告に深く接触したユーザーに対して追加の広告施策を行うことで、獲得の効率を上げることができます。

③【コンバージョン数の可視化でデータドリブンな広告運用】
クロスデバイスでのアトリビューションにより、音声広告の聴取ユーザーとその先のコンバージョン数の関係性における《広告効果の見える化》が可能です。

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資料更新日:2021/03/25

「新聞は購読していないけど、お得な地域情報が欲しい!!」
そんな思いに応えるために発足した、会員制のチラシ無料宅配サービスです。

チラシの欲しい方が会員ですのでポスティングに比べて、お届けするチラシへの接触率が高く、
オートロックマンションへの配布もカバーしております。

新聞折込や新聞広告と併用して出稿することにより、エリアのシェア率が大幅にUP、
幅広い層にリーチが出来ます。

【会員の特徴】
・30-50歳代の主婦と働く女性が中心ユーザーです。
・消費にアクティブな小中高生子育て世代のファミリー層が多数。
・お得な情報に敏感です。
・チラシを日常的にチェックをして購買行動に移しています。

【発行概要】
発  行:毎週水・金・土 ※祝日・年末年始除く
配布エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉
発行部数:約420,000部(2021年3月現在)
配布方法:新聞販売店スタッフによるポストイン
配布形態:「チラッシュ」というタイトル入りの表紙となる専用オリ(B4・フルカラー)を利用
     して、新聞折込広告とほぼ同形態で配布をします。
折込料金:各地区の新聞折込料金に準じます。(※神奈川は読売新聞折込料金に準ずる。)

【広告形態】
■チラッシュへの折込:各新聞販売店が管轄するエリアの持ち部数(定数)単位で配布エリアを
設定するので、細かなエリアセグメントが可能です。
■表紙となる専用オリ(B4・フルカラー):両面の広告スペースに広告掲載が可能です。
スプリット印刷可能。東京23区・多摩・神奈川・埼玉・千葉の5エリアから、週単位で掲載が
可能です。とにかく目立ち、注目度が高いのが特徴です。お気軽にご相談ください。


#地域密着 #買い物 #折込 #特売 #チラシ #セール #イベント #生活情報メディア #エリアマーケティング #店舗集客 #ママ #30代 #40代 #50代 #主婦 #女性 #共働き #ワーキングママ #働くママ #富裕層 #家族 #健康食品 #エステ #美容 #アパレル #スクール #教育 #娯楽 #保険 #レジャー #飲食 #不動産 #自動車 #メーカー #サービス #習い事 #小売 #流通  #飲食店 #学習塾 #宅配 #地方創生 #自治体 #デリバリー

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資料更新日:2021/03/25

日本全国の約240万人のドライバーにリーチできるセルフガソリンスタンド専門サイネージ「DRIVERS TV」を提案いたします。

【What’s “DRIVERS TV”?】
ガソリンスタンドの給油機についているモニターに動画広告を配信し、
ドライバーに役立つ情報を届けることができるデジタルサイネージになります。

このDRIVERS TVは従来の交通広告やDOOHと異なる様々な手法でのプロモーションが可能です。

==============================================================

・音声ONでの動画広告配信が可能!
・レシートへのクーポン印字もあわせて行うことができ、店舗への送客も設計!
・サンプリングやタッチアンドトライといったキャンペーンの実施も可能!
・アンケート調査を実施しドライバーの生の声、ニーズ、感想を知ることも!
・調査結果に基づく新たなマーケティング戦略の考案・PRの実施にも貢献!

==============================================================

【こんなお悩みをお持ちの広告主様、代理店様はいらっしゃいませんか?】

・自動車用品の宣伝をしたいけど、宣伝費がかかりすぎるのはちょっと…。
・ドライバーを対象にしたプロモーションをしたいけど、手段もノウハウもわからない…。
・新しい商品を発売したけど、消費者がどういう反応をしているのか定性的に知りたい…。
・コロナ禍で高まる車需要を活かした新しいタッチポイントを見つけたい…。


【そのお悩み、DRIVERS TVが解決に向けて手助けをいたします】

「DRIVERS TV」はドライバーをターゲットとした商品の宣伝にぴったりのプラットフォームです。テレビCMよりも安価でプロモーションをすることができるだけでなく、従来の4マス広告のような「流して終わり」というスタイルを払拭するメディアです。
100%ドライバーセグメントで高効率な認知の獲得を実現し、ブランドリフトや購買行動に繋がる施策を提案いたします。

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資料更新日:2021/02/08

就職活動を乗り越え、いよいよ社会人と思っていた2020年の初め頃、
世界中で新型コロナウイルス感染症が感染拡大し、
過去に類を見ない状況に多くの人々が困難を強いられています。

マイナビ学生の窓口では2020年に新社会人になった方々を対象に
新社会人の生活実態に関する調査を実施しました。

2021卒の新社会人はどのような新生活を迎えるのか…
2021年、春の新生活需要を捉えるヒントが満載です!


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■社会人1年目の実態調査
P6.回答者属性
P7.食生活について
P8~11.入社前後の購買行動について
P11~14.ファッションについて
P15.居住環境・引っ越しについて
P16~17.家具・インテリアについて
P18.家電について
P19~20.新聞購読について
P20.情報収集方法について
P21~22.資格・検定試験について
P23~29.ガジェット・通信環境について
P29~35.SNSについて
P36.自動車・バイク・自転車について
P37~40.銀行口座について
P41~42.資産運用について
P42.コンビニATM利用頻度/普段の買い物の支払い手段
P43~45.クレジットカードについて
P46~48.保険について
P49~55.身だしなみについて
P56~57.体調管理について

■コロナ禍における新社会人の実態調査
P59.回答者属性
P60.入社式の実施状況 入社後、初めてオフィスに出社した時期
P61.現在の勤務形態 社会人一年目の間に身につけたいスキル
P62.現在の仕事や勤務形態について、満足している、又は嬉しいと感じたこと
P63.現在の仕事や勤務形態について、何か困っていることや不満
P64.新型コロナウイルス感染症の影響で、仕事面で困っていること
P65.新型コロナウイルス感染症の影響で、プライベートで困っていること
P66.現在、先輩や上司とのコミュニケーションで、困っていること
P67.現在、同僚とのコミュニケーションで、困っていること
P68~70.仕事をする上で重視していることについて
P71~73.オンライン会議ツールの使用について
P73.スーツについて
P74.職場環境について
P75.入社前とのギャップについて
P76.仕事に対する価値観は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて変化したか

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Rakuten CustomerDNA

資料更新日:2021/01/05

Rakuten CustomerDNAは、楽天エコシステムのデータを、AIを用いて4000※以上の属性に分類したデータベースです。実際の登録情報や購買行動などの事実に基づく属性と、ユーザー行動から推計した属性にユーザーを分類。データ分析を通じ、膨大な情報の中からコンバージョンに寄与するターゲット像を描き出します。

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資料更新日:2020/11/16

現代の消費者の購買行動からインスタグラム公式アカウント運用のノウハウをぎゅっと詰め込んだ、
SNS担当者様必見の資料です!

「コロナ禍でSNSをみているユーザーが増えたって本当?」
「SNSマーケティングってなにから始めたら良いのかわからない…。」
「Instagramアカウントは運用しているけど、なかなか認知拡大に結び付かない…」
「効果的なインフルエンサーの活用方法って??」

そんな悩みを持っている方はぜひご覧ください!

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■実績例
-株式会社資生堂 様
-株式会社ジェイアール東海ツアーズ 様
-ラフラ・ジャパン株式会社 様
-リスト株式会社 様
-株式会社 SHIBUYA109 エンタテイメント 様

■内容
-現代の消費者インサイト
-Instagramアカウントの重要性
-アカウント運用のポイント
-運用代行プラン
-PDCAと振り返りレポート(弊社独自)

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消費者行動を分析し、最適なアカウント運用を実現しませんか?
SNSマーケティングやインフルエンサー活用など、これまで培ってきたノウハウのもと、
オーダーメイドでご提案させていただきます!
ぜひお気軽にお問合せください!
ユーザー視点やインスタグラム特有の女性目線の企画を強みにしています。

【関連キーワード】
消費行動/アカウント運用/マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/インスタグラム/インスタ/キャンペーン/広告運用/認知拡大/フォロワー獲得/アンバサダー/コンサルティング/コミュニケーション/UGC/サンプリング/美容/タイアップ事例/Instagram

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資料更新日:2020/09/30

#中国SNS運用代行サービスについて

中国では中国政府によるインターネット規制が存在するため、中国独自のSNSが作られ発展してきました。主な利用者は中国人ですが、その利用者数は世界で利用されているSNSと引けを取らない程圧倒的な数を誇ります。中国でSNSマーケティングを展開する際は、日本でのやり方が通用しないため、中国の各SNSの特性や消費者動向への理解と知見が必要となります。

niemoは中国SNSのアカウントコンセプト・投稿プランの策定から、運用・投稿、効果測定までワンストップでサポート。Weibo、Wechat、RED、TikTokなど中国の主要SNSの特徴に合わせて最適なアカウント運用戦略をデザインし、運用を行います。


#本サービスの特徴

ノウハウやデータはもちろん大切。しかし「共感を生む」アカウントには、画像や動画、文章、使用する絵文字など細やかなところに「センス」が必要とniemoは考えています。

niemoの中国SNS運用代行サービスでは、
様々なSNS運営経験から培ったniemoの「ノウハウ」
×
第一線で活躍する現役KOLの「センス」
これら2つを掛け合わせることでただのSNS運用代行に留まらず、フォロワーがみるみる伸び、沢山のリアクションが来る「共感を生み出す」アカウントへとプロデュースします。


#KOLとは
中国でKOLと呼ばれるインフルエンサーたちは、自身のSNSやブログなどで、興味関心のある商品・サービス、ブランドの情報をリアルタイムで発信しています。そして彼らは多くのファンやフォロワーを持ち、中国人たちの購買行動に多大な影響を及ぼしています。

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資料更新日:2020/09/13

アドカーは、無料でレンタカーを利用できるサービスです。
スポンサー企業の広告宣伝費によって、利用者が支払うレンタカー代が無料となります。
スポンサー企業は、車内装飾などを通じて、自社が展開する商品・サービスの認知拡大や購買行動への誘導を行えます。

弊社では、原宿・表参道・渋谷エリアの交通広告をはじめとして、ラフォーレ原宿・東急プラザ表参道原宿・SHIBUYA109・MAGNET by SHIBUYA109などの商業施設広告、
全国の屋外広告・屋外ビジョン・イベントスペースなどのアウトドアプロモーション(OOH)の販売をしております。
お困りなことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

屋外広告や交通広告、プロモーションなど広告全般に関わる営業職を大募集中です。
経験者の方だけでなく、未経験の方も募集しています。
会社説明会の開催も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2018/11/26

【MaMaReachDSP VIDEO ADs】

「子年齢」を基本セグメントに備えた上で、
ママに”CPC課金”での動画配信を実現。


〇基本セグメント
 子育て中のママである
 子年齢
 妊娠中


〇配信メディア
・DSP


MaMaReachとは?

① 年齢にセグメントしてママにリーチできる広告配信サービス
一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって消費購買行動は全く違います。
「子年齢」でセグメントすることでCV(広告効果)を向上します。

②実体験による興味関心や生活圏のセグメントも可能
子年齢に様々なセグメント条件を加えることが可能です。

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ヤマダ電機Y-VISION

資料更新日:2015/06/19

ヤマダ電機の館内放送メディア「Y-VISION」

全都道府県に展開するY-VISIONネットワーク!
店頭販売のTVモニターでオリジナルCM番組を放映中。

消費者とのリアルな接点を創出できる広告媒体として、
お客様へ理解促進・購買動機の喚起・最終的な購買行動への誘導を可能とするメディアです。

更に、サンプリングやラック展開等、店舗スペースを活用した多角的・複合的な露出展開で広告効果を強力サポート!

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資料更新日:2020/01/30

「LINE サンプリング」は、店舗への集客から店頭配布サンプリングまでをワンストップで提供する、「LINE SP Solutions」の第一弾メニューです。
月間利用者数7,000万人超*1を誇る「LINE」のユーザー基盤をいかした大規模サンプリングが最大の特長で、「LINE」のタイムラインの拡散性による大量リーチによって、キャンペーン応募回数 50万~500万回、配布数10万本~30万本*2といった大型サンプリング施策を短期間で実現します。

*1 2017年10月時点
*2 過去実績より

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資料更新日:2020/01/30

LINE ポイントコードは、LINE ポイントに交換できるPINコードです。
LINE ポイントコードは、専用の入力画面でLINE ポイントをチャージできます。

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LINEマイレージ

資料更新日:2019/08/23

「LINEマイレージ」は、「LINE SP Solutions」のメニューとして、「LINE」を通じた複数購買や継続購買の訴求に適したキャンペーンプラットフォームです。

店頭購⼊した対象商品からユニークなQRコード®を読み取り、LINEで簡単応募できる複数購買や継続購買の訴求に適したキャンペーンプラットフォームです。
応募時にLINEタイムラインを活かした⼝コミが拡散されるため、LINEユーザーに向けたキャンペーン認知拡⼤を実現できます。
また、友だち追加&ブロック解除も同時に実施でき、後追いプロモーションも可能なプラットフォームをご提供します。

●実施フロー(LINE提供箇所)
店頭で購⼊した商品のユニークなQRコード®をカメラで読み込むことで、キャンペーンページに遷移します。
シリアル⼊⼒不要でシール台紙にシールを集めることができ、規定のシール枚数が貯まると景品に応募できます。

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LINEインスタントウィン

資料更新日:2019/05/22

「LINEインスタントウィン」は、「LINE SP Solutions」の新メニューとして、「LINE」を通じた即時抽選が可能なキャンペーンプラットフォームです。

店頭購⼊した対象商品からユニークなQRコード®を読み込み、LINEで簡単に応募から抽選までできる購買促進やトライアル促進に適したキャンペーンプラットフォームです。
応募時にLINEタイムラインを活かした⼝コミが拡散されるため、LINEユーザーに向けたキャンペーン認知拡⼤を実現できます。
また、友だち追加&ブロック解除も同時に実施でき、後追いプロモーションも可能なプラットフォームをご提供します。

●実施フロー(LINE提供箇所)
店頭で購⼊した商品のユニークなQRコード®をカメラで読み込むことで、キャンペーンページに遷移します。
シリアル⼊⼒不要で、即時抽選を⾏うことが可能です。

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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