| 資料イメージ |
資料概要 |
|
資料更新日:2025/09/02
|
「集客名人AI」は、AIを活用してLINE公式アカウントの配信内容を自動最適化するサービスです。
消費者の生活行動や季節イベントに応じて、配信文言・クーポン設計・配信タイミングを提案し、来店促進・リピーター獲得・O2O強化を支援します。
累計7,500アカウント以上の運用実績を持つLINEのプロNYXが開発した独自ノウハウを搭載しており、AIが“次に送るべきメッセージ”を自動で導き出す仕組みを提供。店舗やブランドのLINE販促を効率化し、売上アップにつなげます。
━━━━━━━━━━━━
▼こんな課題を解決します
━━━━━━━━━━━━
・配信内容やネタ出しに毎回時間がかかる
・来店や購入につながる配信テーマが見つからない
・効果測定をしても改善サイクルが回らない
━━━━━━━━━━━━
▼この資料でわかること
━━━━━━━━━━━━
■集客名人AIで出来ること
1:来店者からのアンケート取得
2:レシート読込によるポイントプログラム
3:AI学習による自動メッセージ配信
4:ポイントと交換できる抽選クーポン機能
5:基本機能ではできない高度な分析機能
■集客名人AIをご利用いただくにあたって必要なもの
クーポン内容と画像、初回のアンケート項目 など
※その他、初期設定に必要なメッセージ文言など各種設定につきましては、
弊社コンサルタントとの打ち合わせを実施して決定します
■ご利用料金
>>資料の詳細を見る
- AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/09/28
|
割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ初期費用無料で提供します。
QuickThinkerは、企業のデータ活用を根本から進化させる「次世代CDP(Customer Data Platform)」です。従来のCDPがデータの収集・統合にとどまるのに対し、QuickThinkerはAIを搭載した分析・考察・アクション提案までをワンストップで実現します。
企業は自社のデータウェアハウス(BigQueryやSnowflake等)と簡単に接続し、会員・売上・商品などあらゆるデータを即座に分析可能です。複雑なクエリや専門人材を必要とせず、チャット形式で質問するだけで高精度なレポートやインサイトが生成されます。さらに「要約」「考察」「提案」まで自動出力され、経営層から現場まで即活用できるのが特長です。
また、QuickThinkerは高いセキュリティ基盤を備え、AIに機密データを送信せず、データ項目や概要のみを処理する独自方式を採用。二段階認証やIP制限などエンタープライズ水準の安全性を保持しながら、安心して顧客データを活用できます。
生成された分析結果はテキストレポートやPowerPoint形式で出力可能。Timewitch社との連携により、データ分析から高品質な資料作成までをシームレスに実行でき、従来数日かかっていた業務を最短24時間で完了します。
さらに、既存のBIツールとの連携や自社特化のカスタマイズも柔軟に対応し、企業固有のKPIや分析要件にフィットさせることが可能です。
ユースケースは製造業の不良率改善や小売業の売上30%増加など多岐にわたり、導入企業は業務効率と収益の双方で大きな成果を実現しています。QuickThinkerは単なる分析支援ツールではなく、データ統合・分析・インサイト創出・意思決定支援を統合する次世代CDPとして、企業のデータドリブン経営を強力に後押しします。
>>資料の詳細を見る
- 【PR資料】QuickThinker_20250901.pdf
|
|
資料更新日:2024/05/08
|
動画広告は実施したいけど、素材がない・・・
そんなときは日辰広告に、ご相談ください!
リーズナブルかつ、最短10日でスピーディな動画制作から広告の配信までワンストップのプランをご用意いたしました。
■こんな方におすすめ
・動画広告を実施したいがそもそも動画素材がない方
・安く、迅速に動画広告を実施したい方
・とりあえず、チャレンジで動画広告を実施してみたい方
■資料のポイント
・動画広告プランの金額や制作スケジュールの詳細がわかる
・どんな動画が制作できるかサンプルが見れる
・動画広告媒体の選定方法がわかる
【サービス概要】
替えの効かない
マーケティングのプロを目指して
経験が生むノウハウ。枠にとらわれない柔軟な発想。
徹底的に寄り添い、情熱を持って考え抜くことで本当に必要なソリューションを提案、持続可能な成長を支えたい。
プロモーション課題の包括的な解決が私たちの使命です。
どんなときも、お客様にとって「替えの効かないプロフェッショナル」を目指します。
■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)
■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)
>>資料の詳細を見る
|
|
資料更新日:2024/12/23
|
※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
20~40代に人気のお笑いPodcast番組『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』内で、
パーソナリティの掛け合いによって貴社PR事項を効果的に告知するメニューです。
原稿をご用意頂き、そこに真空ジェシカ本人の合いの手も加えながら完パケインフォマを収録。
収録した素材を番組中盤に「imp保証あり」で配信します。
>>資料の詳細を見る
- 真空ジェシカによる掛け合い・ホストリードCM セールスシート (20241223).pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/07/02
|
ローカルSEO(MEO)で「エリア × サービス名」検索に強くなる!
Googleビジネスプロフィールの設定代行からSEO対策、動線改善、内製化支援まで、集客に必要な施策を一気通貫でサポート。美容・医療・不動産など地域ビジネスに特化した実績多数。検索露出とCV最大化を両立させます。
>>資料の詳細を見る
- 【ローカルSEO】ウィルゲート_サービス資料_2501.pdf
|
|
資料更新日:2025/06/12
|
割引内容お試し導入無料
【LINE AI自立運用】QueryMind
最新のAI技術を活用したサービス検索・レコメンド配信LINEマーケティング。
自然言語でのサービス検索から詳細表示まで、直感的なユーザー体験を提供
【こんな課題ありませんか?】
・LINEで配信内容を考えるのが大変
・LINE Bot(自動応答)をサービス内容全部設定するのが手間
・データを活用した効果的な配信が出来ていない
・導入ツールを使いこなせていない
【QueryMindが解決します!】
自然な会話でユーザー毎に最適なサービスをお届け
24時間365日、人件費ゼロで顧客対応
個人の好みを学習してパーソナライズ提案
【主な機能】
スマート検索
自然言語検索: 「3万円以下の商品」「人気のアイテム」など自由なテキスト入力
AI搭載検索システム: 最新の機械学習技術による高精度な商品マッチング
カテゴリ別検索: あらゆる商品カテゴリに対応した幅広い検索機能
【直感的なユーザー体験】
美しい商品表示: カルーセル形式での見やすい商品一覧
クイックリプライ: ワンタップで人気検索キーワードを選択
【パーソナライズ機能】
性別別表示: 男性・女性・キッズ・ユニセックス対応
価格帯フィルタ: 予算に合わせた商品絞り込み
【業界別活用方法】
■Eコマース・小売業
活用例: 商品検索、在庫確認、おすすめ商品提案
■人材・求人業界
活用例: 求人検索、スキルマッチング、企業情報提供
■不動産業界
活用例: 物件検索、条件マッチング、周辺情報提供
■飲食・宿泊業
活用例: メニュー検索、店舗情報、予約案内
■医療・ヘルスケア
活用例: 病院検索、症状チェック、予約管理
■教育業界
活用例: コース検索、学習リソース提案、Q&A対応
【導入の特徴】
設定不要・運用工数不要
お客様に届けたいサービス情報を頂ければ、後はAIが自動でサービスを分析し、LINEコンテンツを生成。
その後、お客様の問い合わせ対応を行っていく中で、問い合わせデータを蓄積し、後日レコメンド配信を実現。
AI搭載の新しいユーザー体験を始めてください!
>>資料の詳細を見る
|
|
資料更新日:2025/10/02
|
docomo data square(dds)は、ドコモデータを活用してユーザの特徴を把握する分析サービスです。
ドコモIDを基に様々なデータと掛け合せ、対象ユーザの行動をフルファネルで可視化でき、
プランニング・配信分析まで検証することができます。
1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで、
確定データを含む様々なユーザーデータを駆使して、
富裕層・シニア層・ママ(子育て)層のペルソナから、
アプリ・不動産・スポーツ・健康食品など業種ごとのユーザー層など、
お客様のサービスや業種業態に合わせた分析を行わせていただきます。
D2Cグループではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えておりますので、安心してお任せください。
詳しい分析メニューや広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
------------------------------------------------------------------------
※広告代理店・支援会社様のダウンロードは不可でございます。
>>資料の詳細を見る
- ドコモデータの分析ソリューション「docomo data square」サービス紹介資料|株式会社D2C
|
一括DL可能
資料更新日:2025/09/25
|
こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
“市場や顧客像の把握”でお困りではありませんか?
CCCMKホールディングスなら約1.3億人(有効ID数)のV会員基盤を元に、生活者の購買行動をさまざまな視点・切り口から分析することが可能(※)です。
調査・アンケートや、クレジットカードの決済情報だけでは得られない、商品(SKU)単位での実購買データ分析を提供しています。
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪
※セキュリティ上、厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態で、マーケティング分析を行っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>資料の詳細を見る
- 【購買データ分析】約1.3億人(有効ID数)のデータから生活者の購買行動を可視化
|
|
資料更新日:2025/08/01
|
「アドフラウド」とは、Web広告を狙ってクリックやCVを偽装し、企業様の貴重な広告費を掠め取る行為のことを指します。
その被害額は年々増加しており、中には40%もの広告予算が無駄になっていた、というケースもございます。
Web広告での「ブランド毀損」とは、ヘイトニュースやアダルトコンテンツなど
低品質なサイトに広告が表示されることで、広告主のブランドイメージを低下させてしまう問題のことを指します。
対策のニーズは徐々に高まる一方、ご自身で不正を発見し対策することは非常に難しいといわれています
アドフラウド対策をするためには、全クリックのデータを取得し、多方面から分析しなければなりません。
またブランド毀損の対策も、無数の広告配信面のコンテンツを一つ一つ確認する必要があります。
「Spider AF」はこれらの問題を、簡単に解決できます!
広告のLPにタグを設置するだけで導入可能です。初期費用はございません。
「被害に遭っているかどうかわからない」「対策するメリットがイメージできない」という企業様向けに
1ヶ月間の無料トライアルをご案内しております。まずは資料をご一読いただけますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- Spider_AF_web_20250723_c.pdf
|
|
資料更新日:2025/07/18
|
卒業入学シーズンである3月、4月は年末年始商戦に次いで消費者の消費意欲が高い期間であり、また、業界問わず企画しやすいテーマでもあるため、競合他社との差別化を図ることが重要です。事例をもとにキャンペーン実施のポイントを解説しておりますので、新生活企画をご検討の方はぜひご覧ください。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・新生活シーズンの事例が知りたい方
・最適な手法や企画のポイントを知りたい
・なぜ消費者の消費意欲が高いのかを知りたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
■ 「卒業 入学」「新生活」をテーマにした企画をすべき理由
■ 新生活シーズンの調査まとめ
■ 卒業 入学キャンペーン POINTPOINT&事例
■ 新生活キャンペーン POINTPOINT&事例
■ 株式会社パルディアについて
>>資料の詳細を見る
- 【3月4月は消費意欲が高い!?】卒業&入学&新生活キャンペーン事例集.pdf
|
|
資料更新日:2025/07/15
|
シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼って郵送してもらうキャンペーン。
郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送…
まだ手間暇やお金がかかることをしていませんか?
株式会社ウィナスでは、
「レシート×マイレージ」形式のキャンペーンがWEB上で簡単に実施できるキャンペーンサービス、
「itsmon(いつもん)マイレージ」を提供しております。
弊社のサービスを使うことで、ユーザーはハガキや切手を用意することなく、
スマホ1つでどこからでも手軽にキャンペーンに参加することができます。
また、弊社のサービスは高精度な読み取りが可能なAI-OCRを搭載しているため、
応募条件に合致しているかをシステムが自動的に判定します。
そのため、運営側は従来のデータ集計や目検作業等の事務局コストを大幅に削減したマイレージキャンペーンが実施できます。
さらに、自動判定により従来難しかった「即時抽選」のマイレージキャンペーンが可能なため、
ユーザーはレシートをアップロードしてポイントを貯めた後、その場で抽選結果がわかるという
今までにない新しいマイレージキャンペーンが実施できます。
※目視チェックは一切不要!!
弊社はこれまで、食品メーカー様や飲料メーカー様をはじめ、多くの企業様のアナログキャンペーンのデジタル化をお手伝いさせていただいてきました。
おかげさまで800を超えるキャンペーンで弊社キャンペーンサービスをご利用いただいております。
現在も使いやすいシステムを目指してアップデートを進めておりますのでご期待ください!
弊社のサービスにご興味のある方はぜひダウンロードしてご確認ください。
また、レシートキャンペーンだけでなくwebやSNSを使ったキャンペーンも実施可能です。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。
【レシート応募型キャンペーンのメリット】
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
・サンプリングやアンケートがとれる
・はがき応募に比べ手間・コスト削減
▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
・メーカー営業/マーケティング担当者様
・流通/小売担当者様
・広告代理店様
>>資料の詳細を見る
- 【面倒なハガキやシールは不要!!】レシートとスマホで集客できるwebキャンペーン.pdf.pdf
|
|
資料更新日:2025/07/11
|
【ECを狙う不正が拡大】
2024年、ECを狙ったクレジットカードの不正利用額555億円(日本クレジット協会調べ)。
2024年は過去最多の不正利用被害額となりました。
統計のない後払い・代引きなども含めれば、EC事業者の被害は一層大きくなります。
EC事業を健全に成長させていくためには、対策として「不正注文の防止・抑制」は欠かせません。
【累計120,000サイト以上が導入した不正検知サービス(※)】
しかし、拡大・巧妙化する不正に、自社だけで対応するのは難しいものです。
そこで、累計110,000サイトが導入した不正検知サービス「O-PLUX」をご紹介します。
自社独自では難しい最新の不正手口にも、共有ネガティブ情報や購買行動の分析で対応。
安心・安全なECの運営に、ぜひ本資料をご一読ください。
【支援事業者向けプランもご用意】
EC事業者様での直接導入はもちろん、EC支援事業者様(パートナー様)向けのご紹介プランもご用意しています。
18年6月施行の改正割賦販売法では、EC事業者に不正対策が義務化されました。
不正者は対策の甘いECサイトへ流れていく傾向にありますから、早期の対策をおすすめします。
※2025年3月末日時点。株式会社東京商工リサーチ
「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による
>>資料の詳細を見る
|
|
資料更新日:2025/07/02
|
割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、
特別キャンペーンを適用させていただきます。
必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。
DEJAM の LP制作機能は、ノーコード&コード編集を両立するCMSの中核です。
1. エディタ機能
・クラシックエディタ
─ 見出し(H1~H4)、太字、下線、マーカー、箇条書き、引用、コード、リンク、画像/GIF/動画
─ ブログ感覚で記事LPを簡単作成
・ブロックエディタ
─ ドラッグ&ドロップでパーツを組み合わせ、直感的にレイアウト調整
・コードエディタ
─ HTML/JavaScript を直接編集し、細かなカスタマイズに対応
2. フォームエディタ
・入力タイプ:チェックボックス、ラジオ、テキスト入力
・条件分岐でステップフォームを作成
・ダッシュボードで回答を一元管理、CSV出力や外部連携も可能
3. CMS(ホスティング)機能
・サーバー不要で作成LPを即公開
・独自ドメイン対応、複数ページを一元管理
・特定IP/パラメータによるアクセス制御、テスト中ページのSEO除外
▶ マーケター主導で、LP→テスト→改善→再公開の高速PDCAを実現します。
【DEJAMとは】
「LP制作」「分析」「ABテスト」を一体化したマーケター向けオールインワンツール。
- ノーコードABテスト:広告チャネルごとにクリエイティブ配信比率を自動最適化
- LP制作:WordPressライクなエディタで誰でも簡単作成
- ヒートマップ分析:滞在CVR・熟読CVRなど独自指標を自動解析
- ユーザー数無制限:チーム間コラボレーションを促進
CVR改善のPDCAを高速回転させ、成果につなげます。
>>資料の詳細を見る
- 2507_LP制作・記事LP制作ツールDEJAM機能紹介資料 (1).pdf
|
|
資料更新日:2025/06/09
|
WEBサイトの中には、サイトの流入経路としてGoogle、Yahoo!などの自然検索エンジンが多くを占めているサイトも多いでしょう。
その場合、急にサイトの流入が減少することでダイレクトに売上に影響が出たり、最近だと、株価に大きな影響が出た可能性を示唆するニュースもありました。
流入が減少する要因は様々なものがありますが、即座に原因を突き止めなければ改善の打ち手も打てません。
本資料で流入減少要因の調査方法を学んでいただき、ぜひ貴社サイトの流入改善にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
|
|
資料更新日:2025/04/16
|
Databeatは、データ・ドリブン・マーケティングの実現に向けて課題であった、データの抽出・更新・集計・可視化を自動化するMarketing Data Platformです。マーケター自らが、見たい時に見たいデータを可視化・分析することができます。
▼サービスの特徴
・データを常に最新の状態で保持
・収集したデータは整形した状態で蓄積
・必要な場所に必要なデータを出力
・データ出力に必要なカスタムSQLをGUIで自動生成
・静的レポートだけではない、動的なレポート、アドホック分析が可能
・広告データとアクセス解析データを統合
・データウェアハウスによるデータ活用の柔軟性と拡張性を保持
▼導入事例
・事例1:Google データポータル、Tableauと連携し、MI(マーケティングインテリジェンス)ツールとしてデータの可視化、分析に活用。
・事例2:Google スプレッドシートにデータを出力し、日々の広告進捗管理として活用。
・事例3:Google アナリティクスに広告データを自動インポートし、Google アナリティクスベースでの広告の効果検証を実現。
・事例4:全社の広告売上や利益のデータをダッシュボード化し、社内共有に活用。
・事例5:定型レポートやカスタマイズレポートをExcelに出力し、レポート作成の自動化を実現。
>>資料の詳細を見る
|
|
資料更新日:2025/03/24
|
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは
『Quick Japan』は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・お笑い・映画・アート・ライフスタイルなど、カルチャーを独自の視点で発信するメディアです。Webに拡張した『QJWeb』で、食・飲料×カルチャーの融合をテーマに、若年層が共感するライフスタイル型PRの展開を提案します。ブランドの世界観を雑誌×Web×SNSで伝え、ファンとの深いつながりを生み出します。
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴
・飲料・食品商材とカルチャーを掛け合わせたブランディング
・音楽・映画・アート・ファッションなど各界の人気タレントの起用が可能
(ご希望のタレントを起用できるチャンスがあります!)
・雑誌×Web×SNSの立体展開で話題化&拡散を促進
【ユーザー・読者の属性】
ターゲット:若年層、学生、トレンド感度の高い20~40代
主な関心領域:音楽・映画・アート・カフェ・クラフトカルチャー・ライフスタイル
メディア・媒体データ
月間PV数:10000000
月間UU数:1160000
発行部数:30000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:20~30代
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット
・ブランドの世界観をストーリー化し、読者からの強い共感を生む
・斬新なフック、温かみのある切り口などコンテンツPRで新たな文脈を創出
・雑誌×Web×SNSの連携で広範囲に拡散し、認知を拡大
・著名人・クリエイターとのコラボによるブランド価値の向上
・タイアップ記事をオウンドメディアや販促ツールとして二次利用可能
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
① お申し込み(掲載1-2ヶ月前目安)
② 企画内容のヒアリング・方向性確認
③ 本誌・Web展開プランの策定
④ 取材・撮影(ブランド担当者・クリエイター・インフルエンサーなど)
⑤ 本誌記事制作・確認
⑥ Web記事構成案提出
⑦ 本誌掲載
⑧ Web記事順次展開
⑨ SNS展開(公式アカウントとの連携も可)
※本誌発売に合わせたWeb展開のタイミング調整可能
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
|
資料更新日:2025/03/06
|
【大手企業中心に400社以上の導入実績|動画配信&ウェビナープラットフォーム】
単に動画配信やウェビナーを開催して終わっていませんか?
ネクプロならその施策効果を最大化できるかもしれません。
■ 動画配信&ウェビナープラットフォーム × マーケティング ■
▼特徴01 | 簡単!シンプルな配信操作画面
------------------------------------
ネクプロはパソコン1つあれば、すぐに簡単にライブ配信ができます。
もちろんスタジオなどでの大規模配信にも対応しています。
ブラウザで動くので、別途アプリのインストールは不要です。
【動画配信機能】+アンケート、チャット、投票機能もあり
- ライブ配信
生放送のようなリアルタイムでの配信(撮影と同時に視聴者に対し配信)
- 疑似ライブ配信
事前に用意した動画をあらかじめ指定した日時に配信する疑似的なライブ配信
- オンデマンド配信
動画を一定の期間内のお好きな時間に視聴できるようにする配信
▼特徴02 | 顧客管理も一体化でラクラク!
------------------------------------
配信イベントの申込管理から開催案内→終了後のさまざまなフォローまで一気通貫に行えます。
たくさんのツールをつかいわける必要はもうありません。
【顧客管理・分析機能】
- 参加者の管理や分析が可能。
属性や視聴実績に応じて、開催後も様々なマーケ施策を効果的・継続的に行えます。
- さらにsalesforceなどのMAツールとの連携もできます。
▼特徴03 | 利活用でオウンドメディア構築!
------------------------------------
オンデマンド配信としてウェビナー動画を再利用したり、動画・資料を掲載してのオウンドメディア構築も可能です。
【メディアライブラリ機能】
- セミナー動画やPDF資料、ブログ記事などをライブラリとして保管できます。
- ライブラリはオウンドメディアの素材としての展開をはじめとして、他にも使い道たくさん!
>>資料の詳細を見る
- ネクプロ_サービス概要v2.8_202503.pdf
|
|
資料更新日:2024/08/20
|
割引内容■知りたかった情報がカンタン機能ですぐに分かる!
・人気観光スポットへ訪れる比率が高い都道府県や市区町村はどこか?
・どの曜日や時間帯に多く訪れているのか?
・どのような性別や年代の人が訪れているのか?
■人流アナリティクス®ツーリズムの特徴
・POINT01
休日・平日の時間帯ごとの人流データを分析し、来訪のピークタイムを特定
・POINT02
訪問者の年齢層・性別から実態を正確に把握
・POINT03
外来者や旅行者の動向に着目した調査・施策
・POINT04
重要な地域や情報を把握し、観光PRやマーケティングに活用
■その他特徴
1.ピンポイントに店舗・施設などの自由な場所を地図上かた自由に登録して分析ができる
※どんな人(性別・年代)が、いつ、どのくらい、どこから、どのようにかがわかる
2.自社店舗、競合店舗、屋外広告視聴調査など、知りたい場所の人の動きが前日のデータを把握
3.分析結果をcsvデータとして取り出せるため、自社のデータとの組み合わせなどへ活用できます
※自店舗の売り上げや従来の調査データと組み合わせた分析が可能
人流アナリティクスツーリズムは、観光地やイベントに訪れた人の流れをを見える化し、
観光客やイベント会場に訪れた人がいつ、どこから、どのくらい、どういった人物像(性別・年代)なのかをだれでもかんたんに把握できる人流分析ツールです。
■人流アナリティクスツーリズムについて
サービスは、同類の人流を見える化したクラウドサービス「人流アナリティクス®」を基本により「観光マーケティング」や「イベント分析」に特化した新しい人流分析サービスです。
特徴は、これまでの人流速報分析機能に加え、観光地に訪れた来訪者の発地エリアをデータ分析してランキング表示することで、どの都道府県や市区町村からの来訪比率が高いのかをデータで把握することができます。
■人流アナリティクスツーリズムの分析メニュー
【人流速報メニュー】
・デイリー来訪
・アワリー来訪
・アワリー滞在
・来訪数比較
・デモグラ(性別・年代情報)割合
・来訪者距離圏別割合
■「人流アナリティクス ツーリズム」の専用機能
・都道府県別来訪比率
・市区町村来訪比率
観光地やライブ会場などのイベント施設へ訪れた来訪者がどこの都道府県から来ているのかがわかる「都道府県別来訪比率」機能と、
どこの市区町村から訪れているかがわかる「市区町村来訪比率」機能を活用いただけます。
上記2つの機能(ウィジェット)を比較することで、観光地やイベント施設への来訪が都道府県レベルと市区町村レベルでも違っていることを確認することできます。
□人流データの特徴
ピンポイント地点の分析による人流変化を実現
メッシュ(125m範囲)での広域な分析では難しかった建物単位で任意の地点・店舗分析を実現。
自社店舗、競合店舗、屋外広告エリア、観光地店などピンポイントな地点分析による人出の変化を「どこから」「いつ」「どのくらい」のリアルな動きがシンプルなダッシュボード機能で簡単に分析できます。
■無料でアカウント開設
全国60都市と主要4業界、有名観光スポット24地点の人流分析が無料で利用できます。
※WebサイトからFree版が登録いただけますので是非ご利用ください。
月額11,000円(税込)のサブスクモデルで任意のPOI(分析地点)を登録して独自の人流分析を行っていただくことが可能です。
>>資料の詳細を見る
- Jinryu-Analytics_Tourism_document_20240820.pdf
|
|
資料更新日:2024/03/18
|
◇◆不正対策.comの無料診断キャンペーン実施中◆◇
【こんな不正注文にお悩みではないですか?】
「不正注文被害1」
初回購入者向けの割引商品で、偽名や、名寄せによる住所入力などで
複数回購入をされフリマサイトに転売をされる。
「不正注文被害2」
受け取り代行のアルバイトを雇うなど、実在する住所を複数所持し何度も購入される。
住所の重複チェックでは発見できておらず、解約電話にて受け取り代行のバイトの住所だったと発覚。
---------------------------------
様々な被害を起こす不正注文に対して、
人員を割いて不正をされないよう目視チェック
IP重複チェックで対応
それでもすり抜けられる不正注文、、。
===================================
これらの不正な注文は通販事業主様の成長スピードを鈍化させます。
▼想定される被害
・転売されることで、既存顧客の流出・新規顧客の獲得機会損失
・アフィリエイト系の広告経由で不正注文が起きた場合の広告赤字
・LTVの悪化
・社内不正チェックの負担増
ほか
当社の「不正対策.com」は、これらのお悩みの解決が可能です!
◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇
【不正対策.com】の特徴
・不正データベースや、個体識別番号、独自のフィンガープリント技術など
複数の検知ルールで不正者を対処
・不正者はサンクスページに到達させない!購入前排除機能
・タグだけで導入可能なため、タグ設置可能なカート、BOTであれば楽々導入
※主要カート/BOTでの導入実績多数
◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇
現在、どれほど不正注文が発生しているかを知っていただくため、
不正対策.comの無料診断キャンペーンも実施中です。
>>資料の詳細を見る
- 不正対策媒体資料202309_mediaradar.pdf
|
|
資料更新日:2024/01/30
|
割引内容本投稿にあたる特典としてお打ち合わせ後に、直近のアカウント分析と独自ツールを活用した分析レポート提供が可能となります。
【動画広告の運用/改善に悩める企業・事業主マーケターの方必見!】
本資料では、動画広告の効率的な検証方法についてご紹介します。
▼こんな方におすすめ
ー動画広告の改善方法が分からない
ー用意できる素材は少ないがクリエイティブ検証は行いたい
ー動画広告に興味があるがコストや工数面のハードルが高く手が出しづらい
ー動画のPDCAの回し方が分からない
ースピード感のあるABテストを行いたい
▼この資料でわかること
1.動画広告のメリット
2.動画のPDCAサイクルについて
3.動画広告のクリエイティブ検証軸
4.キャッチのPDCAサイクルの回し方(キャッチの効果的な検証例)
5.弊社概要
▼イーエムネットジャパンができること
・Web広告全般
・インフルエンサー施策
・アフィリエイト広告
・SNS運用
・投稿代行
となります。本投稿にあたる特典としてアカウント分析と独自ツールでの分析レポート提供が可能となります。
ぜひダウンロードしてチェックしてください!
>>資料の詳細を見る
- 【実は簡単な動画のPDCA!】すぐに試せる効果的な動画の検証方法.pdf
|
|
資料更新日:2023/09/27
|
AIによる広告配信最適化が当たり前になってきた昨今、
正しいCV数を把握できないことは、AIの機械学習を阻害して”売上や費用対効果にも直結する”致命的な機会損失を生み出すことになります。
そこでCATSは、代理店様の工数をかけずに管理されている広告案件やメディアを一元化して、正しいCV数を計測し売上や費用対効果の向上をサポートする計測管理ツールです。
さらに、ネットワークごとの管理画面にログインして進捗を確認するという工数をなくすことで作業効率を大幅に削減できるツールです。
■こんなことに困っている企業様にご導入いただいております。
・案件ごとで計測ツールやネットワークの管理画面にログインするのは面倒。
・手動でシートに出力するデータ集計に工数がかかっている。
・リファラやIPアドレスなどユーザーのより詳細な情報をリアルタイムで確認したい。
■オススメ機能
①中間クリックの計測機能
CATSでは、「中間クリック」というものが計測できます。
これは媒体からのクリックを通常のクリックとした時に、 コンバージョンまでの道筋の間に中間地点がある場合、この地点でのクリックも計測するというものです。
この機能により、「記事LPからクライアントLPへのクリック数」や 「クライアントLPからフォームへのクリック数」など中間地点の計測ができます。
②LPのローテーション配信機能
最大5つのLPのABテストを実施することが可能です。
管理画面の設定のみで配信率を変更することができるので、容易に設定を変更することができます。
③レポートの自動取得&出力機能
CATSでは1時間ごとにデータが自動更新され、出力されます。
広告担当者様の工数を削減し、貴重な時間を費用対効果改善/CV増加施策に有効活用することができます。
④ヒートマップによるページ解析機能
解析したいページに解析タグを設定することで、ユーザーの離脱ポイントや熟読率などをヒートマップとして確認することができます。
■料金プラン
・初期費用なし、月額50,000円~
・登録パートナー/広告主数の登録上限なし
・独自ドメインOK
★詳細は資料請求!
>>資料の詳細を見る
- 様々なweb広告を管理できる!代理店様向けの新しい広告計測ツール「CATS」
|
|
資料更新日:2023/07/03
|
2019年に弊社書籍『Zoho CRM 最強の教科書』が出版されました。
全世界で40,000社に導入されているZoho CRMに関して体系的に設定方法を解説した教科書的な書籍で、既に多くの方々にご好評いただいております。
Zoho CRMは他社製のCRMと比較しても、導入コストが安く、中小企業やベンチャー企業でも多く導入されています。CRMの導入を行うことで顧客情報の一元管理や、名刺情報の資産化、営業活動の見える化が実現できる一方で、導入に対するハードルが高いと感じる方も多くなかなか導入に踏み切れないといった悩みがあるのも事実です。
そうした導入に対する不安を払拭し、成果を出すことを第一に考え、どのように設計していけばよいかを体系的に図示している実践マニュアルとなっています。
ここでは、書籍の中から、Zoho CRMに関わらず、これからCRMを導入してみようかと考えている人にも読んでいただきたいCRMの導入のメリット、CRMを触る前にやっておくべきことが書かれた第1章と第2章の抜粋版を無料でお読み頂ける資料を用意しました。
>>資料の詳細を見る
- Zoho CRM最強の教科書 無料サンプル版_トライエッジ.pdf
|
|
資料更新日:2023/06/06
|
【お役立ち資料】
体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
企業価値を高める「体験価値の設計」
企業の存在意義や社会的責任が、ビジネスを考える上で欠かせなくなった今、経営はどう変わる必要があるのか。
本事例集では、顧客だけでなく、全ステークホルダーの「体験」を価値あるものに変え、行動変容を促すことによって企業価値を高める「体験価値の設計」を提言する。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●資料内容 体験価値の設計
・〈100年経営〉対談:ジャクエツ 代表取締役 徳本 達郎
・〈特集〉体験価値の設計
・体験価値の再構築でコーポレートブランドを確立する/島田 憲佳
・顧客体験価値(CX)と企業の期待(CX)/藤島 安衣
・社員体験価値(EX)が自社を変える/浜西 健太
・ステークホルダーとの関係性を高める社会体験価値(SX)/中野 翔太
・CASE STUDY 01:草野作工
・CASE STUDY 02:Visionalグループ
・CASE STUDY 03:ヤッホーブルーイング
・CASE STUDY 04:ヴィソン多気
・CASE STUDY 05:ジェイスリー
・〈コンサルティング事例〉江南化工
・旗を掲げる ! 地方企業の商機
など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【お役立ち資料】体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)企業価値を高める「体験価値の設計」
|
|
資料更新日:2023/01/25
|
Google Analyticsがもうすぐ使用できなることをご存知でしょうか?昨年、2023年7月にサポートが終了されると発表され、Google Analytics4(GA4)への移行が必要となっています。新しいGA4に移行しないままでいると、訪問者数もなにもデータが取れなくなります。7月まで残りわずか。まだ、対応できていないというお客様には、今すぐ対応が必要です。ガイエがGA4の移行から活用までご支援いたします。早目のご対応をお勧めいたします。
>>資料の詳細を見る
- Google Analytics 4 移行支援サービス資料(2023年1月現在).pdf
|
|
資料更新日:2022/09/12
|
<買いログ秒速QAとは>
商品の購入直後にアンケートを実施。お買い物からアンケート回答までの時間を高速化。
・自然に購買したユーザーに対して購入直後にアンケート取得する仕組み(買いに行ってもらうなどのバイアス無し)
・購入直後のリアルタイムアンケートなので、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることが可能
・レシートと商品(バーコード)さえあれば、チャネルを問わず展開可能
これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。
しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許*を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。
そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
*特許第5980448号
ダウンロード資料では、より詳細な内容を確認できます。
ぜひダウンロードしてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【DL資料】CODEサービス総合案内_20220803.pdf
|
|
資料更新日:2021/11/19
|
“DM+PLUS”は宛名別に全て違うQRコード(ユニークQRコード)を印刷し、WEBページにアクセスする事で送ったその後の行動を一人一人分析できます。 「誰が」「いつ」「何に」アクセスしたか、顧客の行動を可視化します。そうすることで以下のようなソリューションを皆様にご提供致します。
■見込みの高いリード顧客を特定できる
宛名情報と紐づいたQRコードが読み取られると、興味関心の高い個人の特定をすることが可能になり、更に読み込まれたこともリアルタイムで把握できるので、HOTなタイミングで追客することができます。
■どれくらい反響があるのか計測できる
紙のメディアでもデジタルに繋げることで、反響を計測することができます。そうすることで広告効果を検証し、PDCAサイクルを円滑に回していくことが可能になります。
■貴重なマーケティング情報を得ることができる
誰がいつ何に興味を持って閲覧していただけたのか、企業様にとって大変貴重なマーケティング情報を得ることができます。また、ABテストなど反響調査の一環としてご利用頂くことも可能です。
>>資料の詳細を見る
|
一括DL可能
資料更新日:2025/09/08
|
【EC運営スタートダッシュ完全ガイドブック】
EC事業スタートお考えの方必見!
本資料ではECサイトを立ち上げる前に知っておくべき3つの注意点を完全解説!
また、その他にも具体的なEC業務内容や長期的に売り上げUPするための秘訣をご紹介しています。
こんな方におすすめ
▶ECサイト構築をお考えの方
▶EC運営で失敗しないスタートダッシュ方法を知りたい方
▶長期的なEC事業を考えており成功する秘訣を知りたい方
★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html
>>資料の詳細を見る
|
|
資料更新日:2023/09/19
|
----------------------------------
※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
----------------------------------
Webの売上の作り方に悩む、WEB初心者様向けの資料です。
WEB担当者を任されたけど...
・何から始めればいいのかわからない。。
・分析しないといけないけどやり方がわからない。。
・そもそもやることが多すぎてどんな施策をすればいいかわからない。。
そんな方に向けてセンタードではWEB担当者が売上アップまでにどんな施策を行えば良いのか道標となる資料です。
この資料を読めば...
・WEB上で売上をあげる為の根本的な考え方
・KPIの立て方
・PDCAの具体的な回し方
・自社に合った施策の選定方法
など
100社以上のコンサル実績があるWEBのコンサルタントが売上を実際に上げていくまでに何を行なっているのか。
各企業ごとにどのように施策を選定しているのか。
といった、プロのWEBコンサルタントの頭の中が丸わかりになります。
■目次
【Part1】WebサイトにおけるKGI・KPI決めましょう
【Part2】今後の方針・計画を決めましょう(PLAN)
【Part3】計画を実行に移しましょう(Do)
【Part4】施策の振り返りを行いましょう(Check)
【Part5】次の打ち手を検討しましょう(Action)
センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。
施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的にWEBサイト改善(LP含む)や流入施策最適化を図り続けます。
Webの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!!
>>資料の詳細を見る
- 新人Web担当者さま必読!WEB戦略立案・サイト改善におけるPDCAの考え方.pdf
|
|
資料更新日:2025/10/06
|
ブランドや商品のファンを育成するための機能を備えているLINEのCRMツール「Lターゲット」に関する資料です。
主な機能や導入企業様の事例、よくあるご質問、料金などLターゲット導入をご検討の方にお役立ていただける資料となっております。
LINEとLターゲットを連携させることで実施可能なセグメント配信についても詳しくご説明しております。
▼この資料でわかること
・Lターゲットの機能について
・Lターゲットで実施可能なセグメント配信とは
・Lターゲット導入事例やお客様の声
▼こんな方におすすめ
・LINE公式アカウントを活用しているが、配信の効果を感じられていない方
・顧客属性や行動データをもとに、最適なタイミングで配信したい方
・店舗の常連づくり・顧客管理を強化したい方
>>資料の詳細を見る
- ★サービス資料:【飲食店&流通店舗向け】LINE CRMツール「Lターゲット」.pdf
|
|
資料更新日:2025/09/29
|
全店共通の情報発信やキャンペーン運用を担うブランドアカウント(本部アカウント)は、店舗別アカウントとの併用で効果が最大化します。
本資料では、LINE公式アカウントの特性を踏まえて、来店促進・O2O/店舗集客につながる配信設計・セグメント配信・クーポン活用の勘所を、ブランド×店舗の役割分担とともに解説。運用ルール(配信頻度・KPI・クリエイティブ基準)の作り方まで、実務でそのまま使えるヒントをまとめました。
━━━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━━━
・本部(ブランド)と店舗別アカウントの役割分担を明確にしたい
・来店促進・O2Oや店舗集客に効く配信テーマ/導線を整えたい
・セグメント配信×クーポンでKPI(開封・CTR・CV)を改善したい
━━━━━━━━━━━━
▼この資料でわかること
━━━━━━━━━━━━
・LINEのビジネス活用が効果的な理由(常時接点/双方向性)
・ブランドアカウントの使いどころ(全店告知・横断キャンペーン・レピュテーション)
・店舗別アカウントとの併用設計(配信範囲・頻度・KPIの切り分け)
・運用のコツ:セグメント配信/リッチメニュー設計/クーポン導線/運用ガイドライン
>>資料の詳細を見る
- 店舗別アカウントとの併用が効果的!ブランドアカウント運用のコツ.pdf
|
|
資料更新日:2025/09/29
|
【新規アカウント開設から分析までサポートいたします!】
LINE公式アカウントの運用や設定に関して下記のようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
『アカウントを開設したいがどのように設定するのかわからない…』
『集客や売上アップに効果的な配信をしていきたい!』
お問い合わせ窓口としてご利用いただくことはもちろん、分析サポート、配信内容のアイデア出し、アカウント開設時の申請や基本設定、プロフィール設定などのご相談を承っております。
【パルディアのLINE公式アカウントサポート内容】
■ 配信スタート前
≪アカウントの新規開設≫
パルディア経由で認証アカウントの取得が可能です。弊社にお任せいただくことでご自身で作成いただくよりも手間やミスが少なくなるだけでなく、認証審査をスムーズに通過できます。
≪アカウントの商流変更サポート≫
現在ご利用中のアカウントを引き続きお使いの場合は、アカウントの管理商流を変更する「商流変更」が必要です。非常にミスが起こりやすい作業のため、電話や打合せの場を使い丁寧にサポートいたします。
■ 配信スタート後
≪質問・問合せ窓口≫
配信設定等の些細な不明点だけでなく友だち集め等のアイデアのご相談や、LINE公式アカウントに留まらない販促全般のご相談を承ります。
≪アップデート情報・LINE社からの速報のお届け≫
機能のアップデートやアカウント管理画面の変更などの情報をタイムリーに電話・メールでお伝えしております。
≪運用事例のご紹介≫
同業他社の成功事例を中心に、クライアント様の配信にも役立ちそうなアカウント運用事例を随時ご紹介いたします。
≪店頭ツール・配信クリエイティブの作成≫
ご希望のお客様には、店頭ツール・配信クリエイティブの作成も承ります。
その他にもLINE公式アカウントのマニュアルのご提供や使い方のフォロー、分析レポートの作成など売上・集客効果を上げるためにサポートいたします
LINEを軸とした店頭販促のトータルパートナーとしてLINE公式アカウント正規代理店のパルディアへお気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【0円~】LINE公式アカウント運用サポートサービス概要.pdf
|
|
資料更新日:2025/08/06
|
2024年1月から6月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた「配信文言・デザインイメージ」などのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんのLINE販促カレンダーです。アカウント運営実績6,000アカウント以上の「LINEのプロ」パルディアがLINE公式アカウントの実際の運用事例をもとにポイントを解説しております!
\資料の一部を公開!/
■ 2024年1月~6月販促カレンダーの内容
〇 イベントカレンダー
→「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
〇 企画・配信文言・デザインイメージ
〇 事例を用いたポイントの紹介
>>資料の詳細を見る
- 【LINE担当者向け】2024年上半期販促カレンダー.pdf
|
|
資料更新日:2025/07/25
|
━━━━━━━━━━
▼L-COUPONとは
━━━━━━━━━━
L-COUPONとは、お客様のご要望より生まれたLINE公式アカウント専用のクーポンミニアプリです。LINE公式アカウントを運用するなかで弊社が実施したお客様アンケートよりご回答いただいた下記のようなお悩みから既存機能では不便な機能になってしまっているクーポンの汎用性を高め、LINEコミュニケーションをより楽しいものにしていく必要があると考え、より便利に使えるクーポンミニアプリを開発いたしました。
・1回限りのクーポンは会計時に「消込」する必要があるため、店舗スタッフに負担がかかる。
・「グループ」で抽選クーポンの一括設定ができない。また「あたり」か「はずれ」の1種類のみで、複数の「あたり」を設定することができない。
など
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼L-COUPONの4つの機能について
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 詳細な抽選機能
LINE公式アカウントの既存機能では使用用途が絞られてしまうため、クーポンに楽しさと幅広い活用方法を可能にするための機能となります。既存のクーポン機能ではできない設定が複数あり、全アカウント一括設定が可能となります。
■ マイページ機能
一度配信したクーポンがトークルームに埋もれてしまうことや使用忘れが多くあるため、一覧で表示する機能を作成いたしました。クーポンが一覧で表示されるため、使用忘れの減少が見込めます。また、常にクーポン設定をすることで配信がなくてもトークルームへの訪問が生まれます。
■ 時限式クーポン
無人レジなどの導入によりクーポンが使用できなくなることや消込忘れなどの事象を防ぐため、使用後自動的に使用済みになる時限式クーポンとなっております。
■ 詳細な分析機能
既存機能の分析では期間中のクーポン使用数、使用率の数値のみでクーポンの効果分析がしっかりとできていない状況がお客様へのアンケートでも最も問題視されている項目となっておりました。
L-COUPONではクーポンの使用に関して「いつ・誰が・どこで・どのクーポンを使用したのか」というデータが取得可能となります。より詳細な分析により、LINEの効果を見える化することが可能です。また、ロイヤルティの高いユーザーの発見、管理にもつながります。
>>資料の詳細を見る
- オリジナルクーポンミニアプリ「L-COUPON」.pdf
|
|
資料更新日:2025/07/22
|
LINE公式アカウントの運用は各機能の特徴を理解し"勝ちパターン"を見つけることが重要です。本チェックリストは配信前に確認するべきポイントを機能ごとに厳選してご紹介しております。Excel形式でご用意しておりますので「運用の見直しまたは施策の一歩」として是非ご活用ください。
---
▽このチェックリストでわかること
・配信前のポイント
・最終確認するべき項目
・機能別のポイント
▽こんな方におすすめ
・LINEマーケティング初心者の方
・LINEのメッセージ配信を見直したい方
・LINE公式アカウントの機能の活用方法について知りたい方
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウント配信前チェックリスト.pdf
|
|
資料更新日:2025/07/07
|
飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■メッセージ配信を活用している企業
大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。
リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。
■クーポン機能を活用している企業
大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。
クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。
その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【来店促進施策をご紹介】飲食店向けLINE公式アカウント活用事例集.pdf
|
|
資料更新日:2025/05/02
|
何を配信すべきかわからない方がヒントを得られる資料をまとめました。
定期的に配信している配信コンテンツ案が浮かばなかったり、マンネリしてきませんか?
そんな方に向けて、ブロックされない配信内容の作成方法や、LINEの機能を活用した魅力的な配信事例をまとめています。
▽この資料で分かること
・配信コンテンツの参考になる具体的な解決策
・ブロックされにくい配信のコツ
・機能別配信事例80選
▽こんなお悩みありませんか?
・LINEで店舗集客につなげる配信をしたい‥
・定期的に配信しているとネタに悩む‥
・配信するとブロックが増えてしまう‥
そんな方はぜひこの資料を参考に今の配信を振り返っていただければと思います!
>>資料の詳細を見る
- 【0円~】LINE公式アカウント運用サポートサービス概要.pdf
- 【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf
- 【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf
|
|
資料更新日:2025/05/02
|
LINE公式アカウント運用に役立つ人気資料をまとめております。リッチメニューやクーポンなどの基本機能で効果的な運用をしていきたい方、他社事例が気になる方におすすめです。
また、ブロック率低下や顧客満足度向上に効果的なセグメント配信ツール「Lターゲット」のご紹介資料も合わせてご確認ください。
▽この資料で分かること
・今すぐ活用できるLINE公式アカウント基本機能
・機能別配信事例80選
・セグメント配信のメリット・やり方
>>資料の詳細を見る
- 意外と活用できてない?すぐに使える基本機能紹介【LINE公式アカウント】.pdf
- 【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf
- 【飲食店&流通店舗向け】LINE CRMツール「Lターゲット」.pdf
|
|
資料更新日:2025/05/02
|
LINE正規代理店・パルディアが厳選した80事例を、配信手法/機能ごとに整理した実務ガイドです。
「どの場面で、どの機能を使うとKPIが動くのか?」を、来店促進・O2O/店舗集客の観点で解説。セグメント配信、クーポン、リッチメッセージ/カードタイプ、ショップカード、応答メッセージ、LINE VOOMなどを“使いどころ”から理解できます。運用の見直しにも、これからの第一歩にも最適です。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・“なんとなく配信”から脱却し、KPI改善を実感したい
・来店促進・O2O/店舗集客に効く機能の使い分けを知りたい
・セグメント配信×クーポンなど、成果が出た型を短時間で把握したい
━━━━━━━━━━
▼この資料で分かること
━━━━━━━━━━
・機能別の勝ちパターン:セグメント配信/クーポン/ショップカード ほか
・配信手法の使い分け:一斉・ステップ・リターゲティングの考え方
・クリエイティブの勘所:リッチメッセージ/カードタイプでの訴求軸
・導線最適化:店頭・EC・SNSを結ぶO2O設計のヒント
>>資料の詳細を見る
- 【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf
|
|
資料更新日:2025/05/02
|
同じ配信でも成果は設計で変わる。 本資料は、LINE公式アカウントのセグメント配信を基礎から整理し、メリット/重要性、そしてLINE Official Account Manager(OAM)での設定の考え方をわかりやすく解説します。「ユーザーごとに最適化したい」「ブロック率を下げて来店促進・O2O/店舗集客につなげたい」というご担当者向けに、クーポン活用や配信テーマの組み立て方もヒントとして収録。初めてでも“今日から直せるポイント”が掴めます。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・“なんとなく一斉配信”から脱却し、成果が出るLINEマーケティングに切り替えたい
・ブロック率の低減/配信効率化を同時に進めたい
・来店促進・O2OやEC導線に効く配信設計を学びたい
━━━━━━━━━━
▼資料の一部を公開
━━━━━━━━━━
・セグメント配信とは
・セグメント配信のメリット
①ブロック率の低減
②配信通数の削減
・セグメント配信の重要性
・LINE公式アカウントの2つの絞り込み機能
①「属性」
②「オーディエンス」
・セグメント配信の設定方法
・セグメント配信の注意点
(!)ユーザーの「属性」で絞り込む場合は、ターゲットリーチ数が100人以上必要
(!)友だち数の計上にはタイムラグが発生する
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントのセグメント配信とは?1人1人に合わせた配信でブロック率低減.pdf
|
|
資料更新日:2025/04/30
|
LINE公式アカウントの機能を使いこなせていますか?
どのプランでも使える基本機能には、メッセージ配信以外にも、自社に合った活用によって効果を充分発揮できる機能が多く備わっています。
本資料ではLINE公式アカウントをお持ちの企業が“すぐに”活用できる基本機能についてご紹介しています。
▽この資料でわかること
・LINE公式アカウントとは
・今すぐ活用できる!基本機能紹介
・基本機能の効果を最大化する分析機能
▽こんな方におすすめ!
・LINE公式アカウントの成果をもっと感じたい
・うまく使いこなせていないと感じる
・基礎を改めて確認したい etc..
#LINE公式アカウント
#SNS運用
#CRM
#顧客獲得
#販売促進
#来店促進
#LINEマーケティング
>>資料の詳細を見る
- 意外と活用できてない?すぐに使える基本機能紹介【LINE公式アカウント】.pdf
|