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公開日:2018年11月09日 更新日:2024年04月04日

ブロガーに依頼する方法とは?メリットやブログ広告について徹底解説

ブロガーに依頼する方法とは?メリットやブログ広告について徹底解説
ブロガーとは、自分のブログを運営している人のことです。 ブロガーは、ブログ広告という手法で、自分のブログで様々な商品やサービスを紹介することができます。 ブログ広告は、インターネット上での口コミ効果が高く、消費者の信頼を得やすいという強みが特徴的でしょう。 しかし、どうすればブロガーに依頼できるのでしょうか? この記事では、国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト『メディアレーダー』の運営担当者が「ブロガー 依頼」に関する情報をお届けします。
まず、ブロガーに依頼する方法を解説します。次に、ブロガーに依頼できるサービスの一覧をご紹介します。 さらに、ブログ広告の種類や収入の仕組みなども詳しく説明します。最後に、ブロガーに依頼するときのメリットやデメリット、記事作成代行会社の選び方なども教えます。 この記事を読めば、「ブロガー 依頼」について知りたいことが分かります。SEO効果や集客効果を高めたい方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ブロガーとは

ブロガーとは、自身のブログで様々なジャンルに応じて専門的な記事を作成し、集客数増加を図ることで、広告掲載などを行って収益を得るユーザーのことを指します。単に日々の日記を記載するというよりは、市場ニーズを汲み取り、多くのユーザーが興味を持つようなテーマで専門的な記事を執筆し、集客数を稼ぐことを目的にしています。自身のブログへの集客数が増えれば、広告媒体として価値が高まり広告収入を得ることも可能です。また近年では、企業から依頼されたテーマに沿って記事を執筆して収入を得るケースも存在します。得意なテーマで且つライティング能力が高ければ、個人でブロガーとして活躍するケースも少なくありません。フリーランスのように活躍するブロガーもいれば、副業として記事作成に特化する場合もあります。

ブログ広告とは

ブログ広告とは、ブログを書いているブロガーを活用した広告手法の事です。

スマホの普及により、誰でも情報を検索したり発信したりできる時代になりました。
それに伴って従来のように企業が打ち出す広告などの情報ではなく、消費者のクチコミなどによる情報の方が信憑性があり、価値があるものとして認知され始めています。
そういった背景から企業は一般人にメディアとなって情報を発信してもらう手法を取り入れ始めました。
その一つがブログを活用した広告です。一般人が書いているブログにバナー広告を出稿したり、商品のクチコミを書いてもらったりして商品やサービスを宣伝する手法です。

ブロガーが本当にいい商品やサービスだと感じて宣伝することは問題ありませんが、近年ステマと呼ばれるマーケティング手法を使い、影響力のある人が商品の本当の効能とはかけ離れた口コミをする詐欺まがいなブロガーも登場し問題視されているので、その点は注意が必要です。

ブロガーに依頼する方法

ブロガーに依頼する方法としてメールやASPの利用があります。その他、記事構成や広告掲載についても依頼が可能で、クラウドサービスも活用できます。

広告掲載の依頼

広告掲載を依頼する場合、ブログの内容やターゲットを理解し、適したブロガーを選ぶことが重要です。直接連絡やASPを利用した仲介、広告プラットフォームなど、複数の方法が存在します。

ブロガーにメールする

ブロガーに直接メールで依頼する際には、簡潔に自己紹介と依頼内容を伝え、具体的なオファーを提示するのがよいでしょう。また、ブロガーが興味を持つようなトピックや報酬を用意することも重要になります。

ASPを仲介して依頼する

依頼をASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)を通じて行う場合、登録し簡単な手続きで複数のブロガーにアプローチが可能です。しかし、サービス手数料が発生することが多いため注意が必要です。

記事構成の依頼

記事構成の依頼時には、ブロガーに具体的なテーマやポイントを伝えましょう。そして、記事の方向性や目的、求める品質を共有し、納期や報酬についても明確に伝えることも重要です。

ブロガーに直接依頼する

直接依頼する場合、SNSやブログ内で連絡先を探し、顔見せと信頼感を持たせるメッセージを心がけましょう。また、相手にメリットを感じさせる内容や報酬を提示することです。

クラウドサービス(仲介サイト)を活用する

クラウドサービスを活用して、ブロガーに依頼する方法もあります。仲介サイトに登録し、所定の手続きや報酬設定を行い、適切なブロガーをマッチングさせることが可能です。

ブロガーに依頼できるサービスまとめ

ブロガーに依頼できるサービスは複数存在し、自社のニーズに応じて選ぶことが重要です。メール、ASP、クラウドサービスなど、各手法の特徴を理解し、効果的な活用を行いましょう。

CrowdWorks(クラウドワークス)

クラウドワークストップページ https://crowdworks.jp/
クラウドワークスは、多岐にわたる仕事を取り扱うクラウドソーシングサービスです。依頼者とフリーランスがマッチングし、さまざまなスキルを持つ専門家たちから手に入れられます。 例として、イラストレーターやデザイナー、ライターやプログラマーなどがあります。使いやすいUIと機能性が特徴で、初心者から上級者まで利用できます。自分に合った仕事を見つけやすい検索機能が整っています。

Lancers(ランサーズ)

ランサーズトップページ https://www.lancers.jp/
ランサーズは、国内最大級のクラウドソーシングサービスです。ここでは、ウェブ制作、ライティング、翻訳など多様な仕事が展開されています。利用者数も多く、幅広いジャンルやスキルレベルの専門家が揃っています。 また、分かりやすい評価システムで、依頼者は安心して仕事を発注できます。選べるプランや専用コンシェルジュのサポートも充実していて、初めてのユーザーにも親切です。

ココナラ

ココナラトップページ https://coconala.com/
ココナラは、個人のスキルを売り買いするマーケットプレイスです。教える、作る、相談するなどのカテゴリーで、幅広いジャンルのスキルが提供できます。 例えば、ライティングやデザイン、イラスト制作などがあり、手軽に利用できる価格帯となっています。また、オリジナルなスキルを持つ個人が増え、価格競争が激しいことも特徴です。

ブログ広告・ブロガーに関する資料まとめ

以下ブログ広告に関する資料、またブロガーに依頼できるようなサービスをまとめています。
資料は自由にダウンロードができますので、ぜひご活用いただけたらと思います。

【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーション | 株式会社アイズ

【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーション

トラミー(trami)とは

【2025年最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策

トラミー(trami)の特徴

日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2024年4月 当社調べ

サービス開始:2009年~
会員数:148,300人
記事掲載件数:743,199件
プロモーション数:20,054件


【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

トラミー(trami)の強み・メリット

①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能

トラミー(trami)の広告・料金メニュー

◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【観光・自治体様】ライブドアニュース/ライブドアブログ観光・自治体PRプラン | 株式会社ライブドア

【観光・自治体様】ライブドアニュース/ライブドアブログ観光・自治体PRプラン

ライブドアニュース/ライブドアブログ 観光・自治体PR関連プランとは

20~50代の幅広い読者に、わかりやすいニュースを届ける「ライブドアニュース」と国内最大級のブログサービス、「ライブドアブログ」を使って観光地への誘致や地方自治体、ふるさと納税などのPR・ブランディング訴求を行えます。

ライブドアニュース/ライブドアブログ 観光・自治体PR関連プランの特徴

ニュースサイト「ライブドアニュース」の記事、公式X(旧Twitter)アカウントと「ライブドアブログ」の公式ブロガーによる観光タイアップ記事とマイクロアドが提供する地方自治体に特化したマーケティングプロダクト「まちあげ」を連携した観光客誘致プロモーションサービスです。本サービスでは、プロモーションから来訪計測などの効果測定までをトータルにサポートします。

メディア・媒体データ

月間PV数:約3憶

月間UU数:約4,000万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,海外・外国人,ファミリー

ライブドアニュース/ライブドアブログ 観光・自治体PR関連プランの強み・メリット

「ライブドアニュース」、「ライブドアブログ」ともに長年運営しており、ニュース、ブログメディアでは国内最大級のPV、UU、ブログ数を誇ります。
なかでも「ライブドアニュース」のxのフォロワーは196万人(2024年9月時点)以上と、ニュースメディアではトップクラスのフォロワー数です。
上記メディアを最大限に活用し、観光誘致、地方創生、ふるさと納税の促進に繋げる施策をサポートいたします。

ライブドアニュース/ライブドアブログ 観光・自治体PR関連プランの広告・料金メニュー

≪観光コンテンツ選定≫→≪PRプラン作成≫→≪ブロガーアサイン≫→≪広告作成・配信≫→≪来訪計測≫
上記すべて一気通貫いたします!

課金形態

掲載課金

料金・費用

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会話を生み出すメディア「ハフポスト日本版」 | 株式会社朝日新聞社

会話を生み出すメディア「ハフポスト日本版」

ハフポスト日本版とは

"
独自の視点で社会に問題提起をする「会話を生み出す」メディアです。
ハフポストは2005年にアメリカで創設され、日本版は2013年にローンチしました。
ハフポスト日本版は「誰もが生きやすい時代をつくる」ことを目指し、様々なライフスタイルや多様性を尊重する価値観を大切にしています。"

ハフポスト日本版の特徴

ニュースだけでなく、個人の声も拾い上げるメディアとして、編集部による特集記事、ブロガーによるオピニオンなど多様な記事を発信しています。時事ニュース・政治・スポーツに加え、「SDGs」「ダイバーシティ」「働き方」などのテーマに特に力を入れています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20代~50代

性別:男性・女性

ハフポスト日本版の強み・メリット

"ハフポスト日本版の読者層は、可処分所得が多いビジネスパーソンが多く、役職者が4割を占めていることも特徴です。最近では、Z世代の読者も増えています。
また、ニュースメディアならではの社会問題への洞察、オピニオンリーダーとの繋がりを、記事だけでなくライブ番組や動画コンテンツなど、豊富なアウトプットと掛け合わせ、読者・視聴者のターゲットに合わせてカスタマイズしています。"

ハフポスト日本版の広告・料金メニュー

"<切り口例>
多様性が認められる社会
女性のエンパワメント
環境問題、働き方などの社会課題の解決 等

<手法>
記事(著名人・有識者インタビュー、対談、ルポ、アンケート等)
ライブ配信番組
動画
SNS(Facebook、Twitter、Instagram)"

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【人気主婦ブロガーが商品お試し】レタスクラブ / レタスフレンズ活用プラン | 株式会社KADOKAWA LifeDesign

【人気主婦ブロガーが商品お試し】レタスクラブ / レタスフレンズ活用プラン

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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■レタスクラブ公式インフルエンサー組織名称改定のお知らせ■

レタスクラブWEBで人気の、
主婦ブロガー・イラストレーター・作家が
中心となったインフルエンサー組織の名称を
2022年1月より「レタスフレンズ」とアップデートいたしました。

家事に仕事に育児に忙しい「へとへと主婦」のみなさまと同じ目線での
情報発信は継続し、
レシピや家事テク、話題のアイテムやプチプラグッズなどの
体験型記事をさらに充実させていきます。

■レタスフレンズ起用企画のご案内■

そんな「レタスフレンズ」を起用した
ターゲットにダイレクトに訴求できる広告プランを一挙にご紹介いたします。
本資料では、ベーシックな商品紹介タイアップ記事から、
SNSなどを活用したPVブーストセットメニューなど、
「レタスフレンズ」をご活用いただけるメニューを一覧にして、
ご紹介いたします。

詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【イベント協賛】ママインフルエンサーへサンプリング『Meetup &あんふぁん』 | 株式会社こどもりびんぐ

【イベント協賛】ママインフルエンサーへサンプリング『Meetup &あんふぁん』

&あんふぁんとは

2024年10月「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」を統合し、新サイト「&あんふぁん」としてリニューアルオープン!
子育てに関わる全ての人をつなぐという意味を込めており、子育てステージの主役である「ママ・パパ・子ども」をサポートし、寄り添う気持ちを「&」で表すことですべての人々とつながるためのプラットフォームでありたいという想いを表現

&あんふぁんの特徴

「Meetup &あんふぁん」とは…&あんふぁんで活躍するママブロガー&ママインスタグラマーを特別に招待し、企業の商品サービスをタッチ&トライしてもらうイベント
①子どもたちだけでなくママたちを応援するコンテンツを用意。
②情報感度が高く、発信力の高いメンバーが参加しますので、一方通行ではないライブ感のあるPR。
③「ちょうどいい」規模感で生活者と深いコミュニケーションが取れる機会をご提供

メディア・媒体データ

月間PV数:500万

月間UU数:400万

会員数:70,000

発行部数:約90万部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー,妊婦

年齢:30代~40代

性別:女性(主婦・ママ)

&あんふぁんの強み・メリット

全国で合計約100万部を発行。日本で一番読まれている子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の公式サイト。創刊20年を超える子育てメディアのパイオニアとして、日々変わりゆく子育て層のニーズをキャッチアップし、分かりやすく、丁寧に情報をお届けしております。

&あんふぁんの広告・料金メニュー

イベント名【Meetup &あんふぁん】
開催日:2025年6月下旬予定<第3回>
インスタグラマー/公式ブロガー 計100人程度

❶ブース出展&ギフティング
❷来場者によるポスト
❸パートナーシップ広告配信
❹Webタイアップ(1.5万PV保証)
❻ダイレクトメール配信(7万通)
※詳しい内容・料金は企画書ご確認の上、お問い合わせください。

課金形態

その他

料金・費用

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【全国約91万部!】幼稚園・保育園配布のフリーマガジンで子育て層へ認知拡大! | 株式会社こどもりびんぐ

【全国約91万部!】幼稚園・保育園配布のフリーマガジンで子育て層へ認知拡大!

「あんふぁん」「ぎゅって」とは

全国約91万部配布幼稚園・保育園配布のフリーマガジン。あんふぁんは日本で一番読まれている子育て情報誌、ぎゅっては子育て情報誌発行部数No1を誇る、園配布メディアのパイオニアです。 フリーマガジンを軸に、Webサイトの運営やサンプリング、園イベントなどのプロモーションなど様々な広告メニューを展開。ワンストップで子育て層向けの広告展開を実現します。

「あんふぁん」「ぎゅって」の特徴

◎フリーペーパー
幼稚園配布フリーマガジン「あんふぁん」、保育園配布フリーマガジン「ぎゅって」全国109万部発行。

◎&あんふぁん
公式サイト「&あんふぁん」(あんど・あんふぁん)2024年10月リニューアル。

◎園プロモーション事業
サンプリングやイベントなど、園を舞台としたさまざまなプロモーションの実施が可能

◎シルミル研究所
アンケートは「実利用」や「実感」を中心に集計し発表。

メディア・媒体データ

月間PV数:500万

月間UU数:400万

会員数:70,000

発行部数:約91万部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~40代中心

性別:女性(主婦・ママ)

「あんふぁん」「ぎゅって」の強み・メリット

フリーマガジンやWeb・SNS広告運用をベースに、サンプリング・園イベントなどのプロモーションなど、オンオフ様々な広告メニューを組み合わせた展開が可能。ワンストップで効果的に子育て層にアプローチできます!

「あんふぁん」「ぎゅって」の広告・料金メニュー

◎誌面広告<1/3Pから掲載可能>
◎Web<タイアップ広告・インスタグラマー・ブロガープロモーション・小学館パッケージ・ナビゲータータイアップ・特集スポンサードタイアップ・ブロガーイベントほか>
◎園プロモーション<園児サンプリング・園サンプリング・園取材・園イベント・園モニターほか>
◎シルミル研究所:アンケート調査・認証ロゴ
※料金は媒体資料・またはお問い合わせにてご確認ください。

料金・費用

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【50~70代アクティブシニア】メルマガ・タイアップ記事でリーチ!アンケートも可 | 松竹ブロードキャスティング株式会社

【50~70代アクティブシニア】メルマガ・タイアップ記事でリーチ!アンケートも可

ナビトモとは

「ナビトモ」は、今年開設25年目を迎えた
<エンタメで「楽しみ」がみつかる、「友達」と出会える>コミュニティサイトです。
会員数は5年連続で純増し続けています。

ナビトモの特徴

<ユーザー属性>
・性別:男性…60.1%/女性…39.9%
・年齢:50代…13.4%/60代…34.7%/70代…26.8%/80代以上…10.2%

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,経営者

性別:男性60%女性40%

ナビトモの強み・メリット

・50代〜70代が中心。趣味や生きがいを大切にしながら、
 新たなことへも挑戦する前向きなシニアが会員。
・ブログや写真の投稿、ユーザーが主体となるサークル活動など日々積極的に交流中!
・運営会社が主催するイベントも定期的に開催し、リアルな交流も全力でサポート!

ナビトモの広告・料金メニュー

プラン・メニュー

★おすすめ★メンバータイアップ
⇒会員が実際に商品やサービスを体験。その感想をレポート記事で掲載。
 身近な人の「声」がシニアにとって大きな後押しになります!

【その他】
・バナー
・メルマガ

■出稿をご検討中の皆様へ
ナビトモは松竹のグループ会社「松竹ブロードキャスティング」が運営しております。
エンタメを絡めたオリジナル企画のご提案もご好評いただいておりますので、
お気軽にご相談下さい。

料金・費用

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資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

ブロガーに依頼するメリット

ブロガーに依頼することで、ターゲットに合った記事が書かれ、良質なコンテンツが提供される。信頼性の高い記事が得られる点も大きい利点です。

少額で外注可能

ブロガーに依頼すると、少額で外注が可能。企業が大金をかけずに、手軽にコンテンツ制作を行えます。また、予算に応じて業者を選べるため、質の高い記事が低コストで作成できることも魅力。経済的なメリットが大きいです。

ライターを選定できる

ブロガーに依頼する際に、ライターを選ぶことができる。過去の実績や評価をもとに、自社に適したライターを見つけられます。また専門知識を持つライターが多く、適切な記事が作成される確率が上がります。

行動が早い

ブロガーは、プロ意識が高く、レスポンスや納品が迅速。急ぎの仕事でも対応できることが多いです。また、柔軟な対応が可能で、要望に合わせた記事の作成が可能です。

ブロガーに依頼するデメリット

ブロガーに依頼するデメリットとしては、信頼できるブロガーを見つけるまでに手間がかかることです。また、予算によっては質にばらつきがあります。

スキルの保証はない

スキルの保証がない理由として、ライターによってスキルレベルが異なり、また経験も様々だからです。具体例として、専門知識が必要な記事では、その分野の専門家でないとスキルが保証されない場合があります。結論として、ブロガーやライターのスキルにばらつきがあるのは避けられないです。

記事が低品質になる場合もある

記事が低品質になる理由は、ライターがトピックに精通していない場合や、正確な情報源がない場合が挙げられます。また、依頼者の意図が正確に伝わっていないと、品質の低い記事ができあがることもあります。

納期などがブロガーの事情に左右される

納期がブロガーの事情に左右される理由は、彼らも人間であり、体調不良や家庭の事情などで予定通りの進捗ができないことがあるからです。例えば、緊急事態が発生し、納期が遅れることも想定されます。これらの事情から、納期がブロガーの事情によって変わることがあると理解すべきです。

音信不通になる可能性も

音信不通になる可能性がある理由は、ブロガーやライターが複数の依頼を抱えていて連絡が滞ることや、意思疎通がうまくいかずコミュニケーションが途切れることがあるからです。そのため依頼者は音信不通が起こらないよう、定期的な連絡や報告機能を活用することが重要です。

記事作成代行会社を選ぶコツ

記事作成代行会社を選ぶ際のコツは、実績の確認、専属ブロガー・ライターの有無、依頼可能な作業量が多いサービスを選ぶことです。

実績を確認する

実績を確認する理由は、信頼性や品質が保証され、過去の成功事例があるからです。具体的には、実績のある案件や評判、実際に執筆した記事サンプルなどをチェックすることが重要です。

専属ブロガー・ライターをアサインしてもらえるか

専属ブロガー・ライターをアサインしてもらえるか確認することが重要で、依頼者とライター間のコミュニケーションが円滑になるからです。専属ライターがつくことで、依頼者のニーズや方針が正確に理解され、品質の高い記事が期待できます。

依頼できる作業量が多いサービスを選ぶ

依頼できる作業量が多いサービスを選ぶ理由は、効率的に記事作成が進められるからです。また、一定の品質を確保しながら量産が可能となります。これらのポイントを踏まえて記事作成代行会社を選ぶことで、満足のいく結果が得られるでしょう。

ブログ広告の種類

クリック型広告

クリック型広告とは、ブログ内に設置されている広告のことです。
Google AdSenseが代表的です。
Google AdSenseについて、次の項目で詳しく説明いたします。

Google AdSenseとは?

Google AdSenseとは、Googleが提供しているサービスで、クリック型広告の1種で、クリック型広告のサービスの中で利用者数が最も多いのが特徴の1つとなっています。
広告を出稿している企業と、広告枠を所持している個人(ブロガー)の間にGoogleが入り、広告が配信されるという仕組みになっています。
企業が支払った広告費が、個人とGoogleに「68:32」の割合で分配され、報酬として支払われます。 この後に紹介するブログ広告の種類と、Google AdSenseの最も大きな違いが「広告が自動配信される」という点になります。 また、Google AdSenseの報酬は1クリックごとに単価が異なり、数十~数百円程度だといわれています。

アフィリエイト広告

アフィリエイト広告とは、商品の購入や資料請求などの成果が発生したら報酬が発生する成果報酬型広告のことです。

アフィリエイト広告については下記記事で詳しく解説しています。
アフィリエイト広告(成果報酬型広告)とは?仕組みや種類・メリットと、資料の比較・一覧・まとめ

ショッピングモール系アフィリエイト広告

アフィリエイト広告の中でも、Amazonや楽天などのショッピングモール専用のアフィリエイト広告のことをショッピングモール系アフィリエイト広告といいます。
Amazon アソシエイト・プログラムと楽天アフィリエイトが代表的です。 Amazon アソシエイト・プログラムについて、次の項目で説明いたします。

Amazon アソシエイト・プログラムとは?

名称こそ独自の物になっていますが、物販系のアフィリエイトとほぼ変わりません。 楽天アフィリエイトも同じようになっています。
Amazon アソシエイト・プログラムはAmazonが企業と個人の間に介入し、個人が紹介した商品が購入された場合に商品の売り上げの0%~10%を報酬として支払われます。 報酬には上限が設定されており、1商品あたり1000円までとなっています。

純広告

純広告とは、ブログの広告枠を買い取って配信する広告のことです。

純広告については下記記事で詳しく解説しています。
純広告とは?種類やメリット、媒体資料の比較、一覧、まとめ

ブログ広告の収入が発生する仕組み

クリック型広告とアフィリエイト広告では、ブログ運営者と企業の間に仲介業者が入って広告を配信、報酬を支払う仕組みになっています。
クリック型広告では、広告がクリックされることで報酬が発生し、アフィリエイト広告では商品の購入や資料請求などの成果が発生した場合に報酬が発生します。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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