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更新日:2024年07月09日

中国広告とは?プロモーション方法も解説

中国広告とは?プロモーション方法も解説

中国広告とは

中国広告とは、中国市場や中国人をターゲットとして展開される広告のことを指します。中国の人口は2030年には推定14億人にまで増えると予想されており、中国市場の拡大が予想されます。中国で行われる広告配信やプロモーションや、SNSをはじめとしたインターネット上で中国人をターゲットとした広告配信も中国広告としてあげられます。また、中国広告を配信できる主要な媒体は、グレートファイアウォールというネット上のシステムにより日本と異なります。日本ではあまり知られていない中国独自の広告媒体も多くあるので、中国広告を行う際は媒体の選択に注意が必要です。
この記事では、中国広告の特徴や、中国での主要な広告媒体など、中国広告についてまとめています。また、中国広告の資料や中国人をターゲットした広告媒体資料も一覧にしています。資料のダウンロードは無料ですので、ぜひお役立てください。 ※山田執筆箇所

中国の広告市場の最新状況

中国におけるネット(デジタル)広告の規模は、2017年時点で4,000億元です。同年の日本の規模は1兆5,000億円であり、日本の約4.5倍の市場規模にまで成長しています。この数字をみてわかる通り、中国の広告市場は驚異的なスピードで成長をしていましたが、コロナ禍で経済が打撃を受けたことで、ここ数年の伸び率は低くなっています。
しかし、2023年になり、人々の生活が元に戻ってきたことで広告主の需要も回復し、成長が戻る可能性が高いと予想されています。
参考: 【2023年】中国ネット広告業界で予測されること

グレートファイアウォール

グレートファイアウォール(Great Firewall)とは、中国のインターネット検閲システムのことです。対象範囲は中国全土となっており、インターネット上での情報遮断や制限がかけられています。そのため、中国本土内では入ることのできないサイトや、使用できないアプリなどがあります。GoogleやInstagram、Facebookなどもグレートファイアウォールの中では使用ができないため、中国広告を行う際はどのメディアが使えるのか、また中国独自のメディアの中でターゲット層がマッチする媒体を知っておくと良いでしょう。

中国広告・中国人ターゲットの広告まとめ

中国広告や中国人をターゲットとした広告をまとめました。資料のダウンロードは無料ですので、中国広告をお考えの方はぜひご活用ください。

【インバウンド】月間100万PV『多言語ニュースサイト』タイアップ広告で海外PR | 株式会社共同通信デジタル

【インバウンド】月間100万PV『多言語ニュースサイト』タイアップ広告で海外PR

Japan Wire by Kyodo News・共同網とは

【共同通信社グループのニュースサイト】
国内トップレベルの英文・中文報道メディア、Japan Wire by Kyodo News・共同網。
閲覧国は190カ国以上。訪日インバウンドはもちろん、
海外に向けた情報発信に関する広告ソリューションを展開しています。

Japan Wire by Kyodo News・共同網の特徴

◼︎Japan Wire by Kyodo News(月間約100万PV)
アクセスの約2~3割が国内からのアクセス、残りは190カ国以上の国々から閲覧されており、
日本に興味がある外国人が幅広く閲覧している英文ニュースサイト。

◼︎共同網 (月間約50万PV ※簡・繁合計)
中国向けの簡体字版と、台湾・香港向けの繁体字版を運営。
web閲覧の規制が厳しい中国本土からもアクセスが可能。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人

Japan Wire by Kyodo News・共同網の強み・メリット

* 信頼性が高い “国内トップレベルの報道メディア” で情報発信ができる
* ネイティブライターがユーザー視点で記事を執筆する
* 読者の8割以上が毎週複数回サイトを訪問するリピーターのため、ユーザーとの接点が多い
* ビジネス層からの閲覧が多く、且つ読者の5割以上が管理職以上の役職者
* SEOに強いニュースサイトで情報発信することで、検索結果に表示されやすい

Japan Wire by Kyodo News・共同網の広告・料金メニュー

Japan Wire by Kyodo News・共同網の広告メニュー・料金
■タイアップ記事広告
 ・英語スタンダードプラン
 ・英語ライトプラン
 ・3言語掲載プラン(英・簡・繁)

■バナー広告(記事上バナー、右袖バナー)

■海外メディア プレスツアー

料金・費用
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料金・費用

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在日中国人コミュニティでUGC創出!中華圏インバウンド・越境プロモーション支援 | アライドアーキテクツ株式会社

在日中国人コミュニティでUGC創出!中華圏インバウンド・越境プロモーション支援

BoJapan(ボージャパン)は中国SNS向けUGC・コンテンツクリエイターからKOC、ソーシャルバイヤーまで、5,000人以上の在日中国人を擁するUGCクリエイターネットワークです。

【ご活用施策イメージ】
・商品モニター
・店舗体験
・ライブコマース
・テストマーケティングや商品開発・企画に活用できる調査
・座談会

RED(小紅書)、WeChat、Weibo、Douyinなど様々な中国SNSに対応!
SNS内での指名検索数の増加や売上増加につながる事例も増えています。
SNS上への良質な投稿の発信・蓄積が情報検索の受け皿となり、検索上位に表示されることでより広範に情報を伝達できるため、中国語圏生活者の認知を向上させることが可能です。

近年、SNSへの情報発信や良質なUGCの創出が商品やブランドの認知、売上向上につながる事例が相次いでおり、当社へのマーケティング施策のご相談も増加しています。

中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。

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【インバウンド集客】中国市場へ日本の商品やサービスをPR | UNCOVER Marketing株式会社

【インバウンド集客】中国市場へ日本の商品やサービスをPR

日本マーケティングのプロである弊社(UNCOVER Marketing)と中国マーケティングのプロであるDIGIREPUB社が提携することで、中国市場へのマーケティングをワンストップで支援いたします。

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【高付加価値旅行者ならADARA】国内・海外あわせて約21億IDの購買データ | RateGain ADARA Japan合同会社

【高付加価値旅行者ならADARA】国内・海外あわせて約21億IDの購買データ

ADARA(アダラ)とは

ADARA(RateGain ADARA)は2009年に米カリフォルニア州で設立し、2016年に日本市場でもサービス提供を開始した、リアルタイム旅行者データを保有する世界最大級のトラベルデータコンソーシアムを構築する企業です。データドリブンなデジタル広告キャンペーン、観光マーケティング効果測定と分析といったマーケティング支援、独自データコンソーシアム構築などのソリューションを提供しています。

ADARA(アダラ)の特徴

グローバルで270社以上の旅行ブランドとデータ連携し「オンライン旅行購買データ」を収集。航空会社の座席の種類やホテルのグレード・価格帯、ロイヤリティプログラムの会員ステイタスなど多岐にわたるデータを独自のスコアリングでセグメント化し、ターゲティング広告に活用。年収や資産で定義された富裕層ではなく、アクティブに旅行を楽しみ、余裕のあるライフスタイルを好むハイバリュー層、パワー購買層をとらえます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人,高所得・富裕層

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく
・ディスプレイ、ソーシャル、コネクティッドTVなど各種デジタルチャンネル&デバイスでの広告配信が可能
・旅行系はもちろん、ラグジュアリーブランドや、不動産や金融サービスにもおすすめ

ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー

・ディスプレイ(バナー・プレロール動画)広告
・Meta(Facebook・Instagram)広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

プラン・メニュー

・訪日インバウンド旅行者ターゲティングx旅行富裕層
・日本のハイエンドトラベラーターゲティング

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

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【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC) | 株式会社アイズ

【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC)

訪日中国人向けサービス・プロモーションメニューのご紹介です。

【当社の強み】
・在日中国人を活用したクチコミプロモーション
・中国SNS(大衆点評、RED、Weibo、抖音、WeChat)に対応
・小~大規模問わずフェイズに合わせたメニュー


【中国向けプロモーションの特徴】
 規模やフェーズに関わらずニーズに応じた柔軟なご提案が可能です。

・「ユーザーニーズや市場調査をしたい」
・「インフルエンサーに拡散してほしい」
・「来店・購買を促進したい」
・「特定のターゲットに幅広くリーチしたい」
・「新商品のテストマーケティングをしたい」
・「旅前から幅広くプロモーションしたい」
など


【中国SNSについて】
中国SNSの日本におけるイメージは下記となっております。
====
・大衆点評(たいしゅうてんぴょう)→中国版食べログ
・Weibo→XやFacebook
・WeChat→LINE
・抖音→TikTok(ティックトック)
====

まずはお気軽にお問い合わせください。

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【中国市場向け】インバウンド対策マーケティングソリューション | ENGAWA株式会社

【中国市場向け】インバウンド対策マーケティングソリューション

本資料では、訪日旅行者数の上位を占める中国市場の旅行者の傾向・マーケットの特性・効果的な戦略を詳しく解説しています。
観光客数が過去最高を記録するなか、日本政府観光局(JNTO)の最新データや、旅行者のインサイト分析をもとに、中長期的なインバウンドマーケティングのヒントを提示しています。
自治体・観光業関連企業のマーケティング担当者の方々に、すぐに活用いただける内容です。

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月間10万人//訪日中国人向けセグメントSMS配信 Visa Reach | 株式会社コンチャレ

月間10万人//訪日中国人向けセグメントSMS配信 Visa Reach

日本に「来るかもしれない」ではなく、「確実に来る」中国人への唯一のプロモーションメディア

弊社は、中国全土145社の旅行会社とネットワークを持ち、訪日ビザを取得した中国人にピンポイントでリーチ可能なプロモーションサービスを提供しております。

2024年には、累計130万人分の訪日ビザ発行実績があり、月間平均でMAX10万人規模の訪日予定者へのアプローチが可能です。

提供メニュー(2種)
① SMS配信サービス

訪日ビザ取得者に対してSMSを配信。
以下の詳細なセグメントでターゲティングが可能です:

性別
年齢
婚姻歴
ビザの種類(観光/ビジネス等)
ビザ取得地域
入国予定空港(成田・関空など)
入国予定日

高い到達率と即時性を活かし、特定層への確実な訴求が可能です。

② ビザ返送時のチラシ同梱

3年/5年の長期ビザ取得者に対し、ビザ返送封筒に広告チラシを同梱します。
中〜高価格帯商材のブランディング、富裕層向けサービスの認知獲得に最適です。

訪日が確定している中国人に、確実かつ精密にアプローチできる唯一の手法として、多くの自治体・ナショナルブランド・小売企業様にご導入、ご検討いただいております。

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【WEBメディア】音楽やカルチャー好きに訴求!(記事タイアップ/キャスティング) | NiEW株式会社

【WEBメディア】音楽やカルチャー好きに訴求!(記事タイアップ/キャスティング)

総合カルチャーWEBメディア「NiEW(ニュー)」とは

2023年4月にスタートしたカルチャーWEBメディア。日本のカルチャーを世界に発信することを目的に、日本語・英語・中国語の3サイトを運営。J-WAVEと連携し、WEBだけに留まらないメディア発信を行っています。また、アーティストとの連載も多数掲載。

総合カルチャーWEBメディア「NiEW(ニュー)」の特徴

J-WAVEとの共同メディアとして、放送やSNSを連携
英語版/中国語版(簡体字)サイトも同時運営
サブスクと連携したポッドキャスト/音楽プレイヤーを実装
SmartNewsへの記事配信
カルチャーメディア「CINRA.NET」の編集長/事業責任者を務めた柏井万作が編集長/事業責任者として運営

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,海外・外国人,学生

総合カルチャーWEBメディア「NiEW(ニュー)」の強み・メリット

J-WAVEとの共同メディアとして、放送やSNSを連携
英語版/中国語版(簡体字)サイトも同時運営
サブスクと連携したポッドキャスト/音楽プレイヤーを実装

総合カルチャーWEBメディア「NiEW(ニュー)」の広告・料金メニュー

1記事 30万円〜

料金・費用

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中国・アジアを中心にインバウンド・海外の消費者調査をフルサポート/VALUES | 株式会社ヴァリューズ

中国・アジアを中心にインバウンド・海外の消費者調査をフルサポート/VALUES

・海外でアンケート調査をしたい
・海外で定性調査を行いたい
・越境ECやインバウンドの対策を行いたい。

上記のようなインバウンド・海外に関する調査を
経験豊富な海外調査専門の分析チームが
フルサポートいたします。


■調査メニュー

【定量調査】
・アンケート
・ホームユーステスト 等

【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・オンラインインタビュー 
・ミステリーショッパー調査 等

【データ分析・提供(中国調査)】
・中国SNSのソーシャルリスニング分析
・中国8大ECモールの購買データ提供


■対応国例

欧米圏:アメリカ、イギリス等の欧米各国
中国語圏:中国、台湾、香港
アジア太平洋:タイ、ベトナム、インドネシア、オーストラリア等
他:アフリカ・中東等

80以上の国と地域に対応!


■海外調査専門の分析チームが担当いたします!
バイリンガルのリサーチャーをはじめ、海外調査の経験豊富なスタッフが
調査設計からレポーティングまで担当いたします。

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【海外製造業向け広告】中国/タイ/ベトナム アジアの10万人と繋がるメディア | 株式会社NCネットワーク

【海外製造業向け広告】中国/タイ/ベトナム アジアの10万人と繋がるメディア

【海外製造業へのPR。日本で頼んでアジアで告知!】
中国、タイ、ベトナムには進出日系企業や外資系企業、そして現地ローカルの企業が沢山いらっしゃいます。
NCネットワークはこのような海外製造業のみなさんへのPRに実績が豊富です。

・ベトナムにネットワーク豊富なNCネットワーク。
・中国、タイでフリーマガジンやメールマガジンを展開するFNAグループ。
・タイで老舗のフリーマガジンを展開するU-Machine。

NCネットワークは多彩なブランドを活用し、中国、タイ、ベトナムでアジア10万人の製造業関係者に貴社の情報をお届けします!
しかも海外向けの広告を、日本の窓口に依頼するだけでワンストップで実行可能です。

海外、アジア向けの機械/工具/ソフト/グループウェア/流通/セミナー/会計など、生産財、消費財、ソフト、各種サービスを是非、効率的にPRください。

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【中国/インバウンド】外国人旅行メディアで認知向上/SEO上位・SNS紹介 | 株式会社アジア・インタラクション・サポート

【中国/インバウンド】外国人旅行メディアで認知向上/SEO上位・SNS紹介

步步日本(簡体字版)は、2016年に開設された訪日中国人向けの旅行情報サイトです。年間PV数は22,000、ユーザー数は17,107人、SNSフォロワーは1,389人と小規模ながら、訪日意欲・購買力の高い層にリーチできる専門メディアです。

読者の70%が訪日リピーターで、平均旅行予算は34万円と高水準。中には85万円以上の予算を持つユーザーも多く、うち3割は170万円以上という高い購買力が特徴です。また98%が既に訪日予定があり、7割が1年以内の訪日を計画しているため、非常に高いコンバージョンが見込めます。

在日中国人ライターが文化や体験を深掘りした記事を執筆しており、92%の読者が地方にも関心を持つなど、広域なプロモーションにも有効です

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中国SNS運用代行【RED・Douyin対応】 | 株式会社イード

中国SNS運用代行【RED・Douyin対応】

中国市場への認知拡大・集客を目的としたSNS運用をフルサポート。日本国内では使えないInstagramやTwitterの代わりに、中国の主要SNS「RED(小紅書)」「Douyin(中国版TikTok)」を活用し、訪日中国人や在日中国人へのプロモーションを実現します。
弊社は撮影・編集・企画から投稿・コメント返信・数値分析までを一括で対応。複雑な現地ルールや違約回避にも精通しており、規約違反によるアカウント停止リスクを低減しつつ、安全・効果的なSNS運用を行います。

また、プロインフルエンサー(KOL)や共感型マイクロインフルエンサー(KOC)を活用した口コミ拡散施策も提供可能。飲食店、不動産、大学、化粧品、小売など幅広い業種で成果を上げた実績があり、企画〜キャスティングまでワンストップで支援いたします。

動画本数・サポート人数に応じた3つの運用プランを用意しており、柔軟に対応可能。REDやDouyin上でのブランド強化、訪日インバウンド集客、越境EC強化に最適なサービスです。

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グローバル実験調査~日本・米国・中国での回答傾向比較~ | 株式会社アスマーク

グローバル実験調査~日本・米国・中国での回答傾向比較~

グローバル実験調査~日本・米国・中国での回答傾向比較~
海外に向けてリサーチをする際に、文化や慣習の差からくる「注意すべきポイントやコツ」を、実験調査形式で追究した調査レポートです。

日本・米国・中国におけるアンケート回答実態を具体的事例から比較し、回答精度を検証しているため、海外調査において気を付けるべきポイントについて、網羅的に理解することに役立ちます。

<トピックス>

・マトリクス設問の回答傾向の違いを確認
・動画設問の離脱率検証
・改ページ前に FA があるケース、別ページで FA があるケースで、記載の量や内容に差がでるのか?
・選択肢数の違いによる影響比較
・注釈をちゃんと読むのか?海外の方が読まないのではないか?
・その他、調査品質に関わるデータに関して

◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・グローバルリサーチ(海外調査)の実施を検討している
・国籍バイアスを排除した、調査を設計したい
・グローバルリサーチの品質を上げたい

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【FB/Instagram広告】訪日インバウンド、旅マエならADARA(アダラ) | RateGain ADARA Japan合同会社

【FB/Instagram広告】訪日インバウンド、旅マエならADARA(アダラ)

ADARA(アダラ)とは

ADARA(RateGain ADARA)は2009年に米カリフォルニア州で設立し、2016年に日本市場でもサービス提供を開始した、リアルタイム旅行者データを保有する世界最大級のトラベルデータコンソーシアムを構築する企業です。データドリブンなデジタル広告キャンペーン、観光マーケティング効果測定と分析といったマーケティング支援、独自データコンソーシアム構築などのソリューションを提供しています。

ADARA(アダラ)の特徴

航空会社、ホテルチェーン、OTA/メタサーチ、オンラインチケット販売、レストラン予約などグローバルで270社以上の企業とデータ連携。データパートナーからの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数などの航空券や宿泊の検索/予約データといった「オンライン旅行購買データ」を収集。
毎日更新されるデータを基に、「リアルタイム」な旅行顕在層へリーチが可能になり、ソーシャルでのターゲティング広告を提供しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人,高所得・富裕層,ファミリー

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・大まかな興味やデモ属性にとどまらないターゲティング広告を実現。
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく

ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー

・Meta(Facebook・Instagram)広告
・ディスプレイ(バナー・プレロール動画)広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

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世界の旅行者ID21億以上と旅行購買データ活用で旅マエ施策ーADARA(アダラ) | RateGain ADARA Japan合同会社

世界の旅行者ID21億以上と旅行購買データ活用で旅マエ施策ーADARA(アダラ)

ADARA(アダラ)とは

ADARA(RateGain ADARA)は2009年に米カリフォルニア州で設立し、2016年に日本市場でもサービス提供を開始した、リアルタイム旅行者データを保有する世界最大級のトラベルデータコンソーシアムを構築する企業です。データドリブンなデジタル広告キャンペーン、観光マーケティング効果測定と分析といったマーケティング支援、独自データコンソーシアム構築などのソリューションを提供しています。

ADARA(アダラ)の特徴

航空会社、ホテルチェーン、OTA/メタサーチ、オンラインチケット販売、レストラン予約などグローバルで270社以上の企業とデータ連携。データパートナーからの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数などの航空券や宿泊の検索/予約データといった「オンライン旅行購買データ」を収集。
毎日更新されるデータを基に「リアルタイム」な旅行顕在層へリーチが可能になり、データを活用したターゲティング広告を提供しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人,高所得・富裕層

ADARA(アダラ)の強み・メリット

ADARA保有データの特徴は、単に旅行関心層ではなく「トラベルインテント(旅行意向または予定)」。データ提供パートナーサイトでの、出入国空港や宿泊予定地域、予約人数、料金、ロイヤリティ会員情報といった様々なものがあり、国はもちろん旅行富裕層、ビジネス客、ファミリーといった豊富なセグメントを用いてターゲティング広告が可能。特に欧米豪、東南アジアに強く、中国本土をのぞく世界全地域に対応しています。

ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー

・ディスプレイ(バナー・プレロール動画)広告
・Meta(Facebook・Instagram)広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

プラン・メニュー

・訪日インバウンド旅行者ターゲティング
・海外旅行者ターゲティング
・国内旅行者ターゲティング
・ビジネストラベラーターゲティング

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

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「国内外の旅行ビッグデータ」を活用したターゲティング広告-ADARA(アダラ) | RateGain ADARA Japan合同会社

「国内外の旅行ビッグデータ」を活用したターゲティング広告-ADARA(アダラ)

ADARA(アダラ)とは

ADARA(RateGain ADARA)は2009年に米カリフォルニア州で設立し、2016年に日本市場でもサービス提供を開始した、リアルタイム旅行者データを保有する世界最大級のトラベルデータコンソーシアムを構築する企業です。データドリブンなデジタル広告キャンペーン、観光マーケティング効果測定と分析といったマーケティング支援、独自データコンソーシアム構築などのソリューションを提供しています。

ADARA(アダラ)の特徴

航空会社、ホテルチェーン、OTA/メタサーチ、オンラインチケット販売、レストラン予約などグローバルで270社以上の企業とデータ連携。データパートナーからの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数などの航空券や宿泊の検索/予約データといった「オンライン旅行購買データ」を収集。
毎日更新されるデータを基に「リアルタイム」な旅行顕在層へリーチが可能になり、データを活用したターゲティング広告を提供しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人,高所得・富裕層

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく
・ディスプレイ、ソーシャル、コネクティッドTVなど各種デジタルチャンネル&デバイスでの広告配信が可能
・ADARAによる広告運用、または広告主・広告代理店によるセルフサービスのどちらにも対応

ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー

・ディスプレイ(バナー・プレロール動画)広告
・Meta(Facebook・Instagram)広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

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小紅書(RED)・WeChat・Weibo等対応!インバウンド向けSNS広告出稿 | アライドアーキテクツ株式会社

小紅書(RED)・WeChat・Weibo等対応!インバウンド向けSNS広告出稿

【狙える効果】
・認知向上
・販売促進、売上向上

小紅書(RED)・WeChat・Weibo等対応!
近年、中国SNSのアカウント運用と合わせて広告出稿を実施することで、
SNS内での指名検索数の増加や、売上向上につながるケースが増えています。

出稿するコンテンツは、中華圏向けに最適な内容で、企画から制作まで全て対応可能!
中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。

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小紅書(RED)、Weiboなどに対応!中国SNS公式アカウント運用支援 | アライドアーキテクツ株式会社

小紅書(RED)、Weiboなどに対応!中国SNS公式アカウント運用支援

小紅書(RED)、Douyin、Weibo、WeChat、ビリビリ動画に対応!
企業さまの商品・サービスのターゲット層から、最適なSNSを選定し、アカウント開設から運用代行、レポート報告まで一気通貫で対応いたします。

ECと連動で様々なキャンペーンや施策を実施することで商品販売、売上向上にもつながります。
中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。

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ADARA(アダラ)コネクテッドTV-リアル旅行購買データで旅行者ターゲティング | RateGain ADARA Japan合同会社

ADARA(アダラ)コネクテッドTV-リアル旅行購買データで旅行者ターゲティング

ADARA(アダラ)とは

ADARAは2009年に米カリフォルニア州で開始した、世界最大級のリアルタイム旅行者データを保有する会社です。データドリブンなデジタル広告キャンペーンとして、訪日旅行者ターゲティングや国内・海外旅行者ターゲティング、また広告の効果測定などを、民間の旅行観光企業はもちろん、自治体、官公庁へ提供しています。

ADARA(アダラ)の特徴

ADARAが保有するオンライン旅行購買データを利用したコネクテッドTV広告で、さらに精度の高いターゲティング広告配信。動画広告視聴者の旅行購買態度変容インサイトなども可能。

データは、グローバル270社以上の旅行ブランド企業から直接提供され、ほぼ毎日更新。検索・予約された旅先や頻度、利用する航空会社のシートやホテルの価格帯、ロイヤリティプログラムの会員ステイタスなど多岐にわたります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人,高所得・富裕層,ファミリー

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく
・高い動画視聴完了率。高品質のADARAパートナーのファーストパーティデータが原動力に
・国内外のプレミアムコネクテッドTV媒体に広告配信可能

ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー

・ディスプレイ広告
・Meta広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

料金・費用

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【中華圏から世界へ繋ぐ】世界中で使われているWeChatとは?? | ENGAWA株式会社

【中華圏から世界へ繋ぐ】世界中で使われているWeChatとは??

中国独自のコミュニケーションツール:WeChatはご存知ですか?

世界中12億人以上が使う中国最大のアプリです。

LINEのように会話や電話、公式アカウントからのDM配信だけでなく
銀行サービスから公共料金の支払い、出前やネットショップにゲームまで!


今や中国人の生活の一部となっているWeChat、その使い方は様々です。
LINEと大きく違うのはWeChatのアプリ内にあるプラットフォーム(ミニプログラムと呼ばれている)の存在。

オンライン上にお店を出店したり、ブログ記事を投稿したり、ゲームを作ったりと自由度が高く、
尚且つWeChatのアプリ一つあればそのすべてが完結することが
ユーザーにとっても、企業にとっても、最大の魅力と言えるのではないでしょうか。


今回はそのそんなWeChatについてまとめました。
日本から情報を届けるための手段としてご検討中の皆様、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

中国人向けの広告

中国人向けの広告には、2パターンに分けることができます。1つ目は、中国に住んでいる中国人をターゲットとした広告、そして2つ目は、日本に訪れている・または住んでいる中国人をターゲットとした広告です。中国に住んでいる人をターゲットとした場合、中国人が頻繁に使用するSNSやメディアに広告掲載することで、効果の高い広告を配信できるでしょう。

訪日・在日中国人向けの広告

訪日・在日中国人をターゲットとした場合、中国メディアやSNSを活用した広告に加え、日本国内でも広告活動を行うことができます。特に、訪日外国人が多く集まる空港では、中国語での広告掲載も行われています。加えて、観光地のパンフレットや、ツアー客向けの資料の中に掲載してもらうことで、多くの訪日中国人の目に入りやすくなります。また、在日中国人をターゲットとした場合、中国人向けのコミュニティサイトなどを活用することでアプローチしやすくなるでしょう。

主要な中国向け広告メディア

これまで説明したように、中国広告はグレートファイアウォールの影響もあり、日本や他国と主要なメディアが異なります。ここでは、中国広告を行う上で欠かせない主要な中国メディアをご紹介します。

アリババ

アリババは中国最大級のECサイトで、アリババグループによって運営されています。化粧品や衣類といった一般消費者向けのECサイトや、BtoB向けECサイトなど複数のECサイトを展開しています。市場シェアはECの中でもトップを誇るため、広告配信することで、多くの中国人にリーチすることができます。アリババに配信できる広告は、検索されるキーワードで入札を行う「キーワード入札」や、通常のバナー広告などがあります。

越境EC

越境ECとは、文字通り国や地域を「超えて」行われるEC(電子商取引)のことです。主に日本企業が海外消費者をターゲットにしている場合に使われます。化粧品や医薬品など幅広い商品を中国市場で販売することができる手法です。しかし、日本とは異なる法律や広告のルールもあるため、行う際は注意が必要です。

バイドゥ

バイドゥ(Baido)とは、中国最大級の検索エンジンです。グレートファイアウォールにより、中国でGoogleを使用することができません。そのため、中国ではバイドゥが市場を締めています。2007年より日本でのサービスを開始しており、日本語での広告出稿も可能となっています。バイドゥでは他の検索エンジン同様に、検索連動型広告(リスティング広告)やアドネットワーク広告、バイドゥの検索アプリへの広告配信が可能です。

ビリビリ

ビリビリ(Bilibili)とは、中国で展開されている動画プラットフォームです。ゲームやアニメといったサブカルチャーに強い特徴があります。ライブ放送なども可能となっており、日本の動画プラットフォーム「ニコニコ動画」と似ているため「中国版ニコニコ動画」と呼ばれることもあります。その他動画プラットフォームのようにインフルエンサーを活用した広告活動を行うことも可能です。

SNS

中国ではSNS事情も異なります。日本でメジャーとされているLINEやInstagram、Facebookなどはグレートファイアウォールの影響で利用することができません。そのため中国独自のSNSが多く存在しており、広告配信も様々です。それぞれのSNSにはユーザー層やプラットフォームとしての特徴があります。

中国の主要なSNSと特徴

中国で利用されているSNSは日本や他の国とは異なり、中国独自の成長を遂げています。また、TikTokのように中国から世界中に広まったSNSもあります。ここでは、中国において主要なSNSとその特徴について解説します。

微博(ウェイボー )

ウェイボー(微博)は、中国版のTwitterといわれているSNSです。Twitterのように短い文章や画像、動画を投稿することができるという特徴があります。ユーザー数が8億人以上と多く、中国人のユーザーがほとんどです。日本では、Z-ホールディングス株式会社がウェイボーの代理店として広告を取り扱っています。ウェイボーに配信できる広告として、中国国内に配信する予約型の広告や、運用型広告、またKOL広告と呼ばれるインフルエンサーを活用した広告配信が可能です。

KOLとは

KOLとは、Key Opinion Leader略称で、専門的な分野において強い影響力を持つ人たちのことを指します。KOLに、商品・サービスを評価してもらうことで、認知度向上や販売促進を図ることをKOLマーケティングと言い、独自のメディアが多い中国では主要なマーケティング手法です。インフルエンサーとよく混同されますが、KOLには専門性があるという特徴があるため、何かしらに特化した・または専門性をもつインフルエンサーと考えると良いでしょう。

TikTok

TikTokとは、15~60秒と短い動画を配信できる動画投稿型プラットフォームです。TikTokは中国語表記にすると「抖音」となり、読み方も「ドウイン」となります。中国企業のByteDance社によって運営されており、日本でも若い世代を中心に人気を博しています。TikTokに配信できる広告は、基本的に動画広告となります。ハッシュタグを活用した動画広告の配信や、ユーザーが投稿したフィードに配信されるインフィード広告の配信が可能です。

WeChat

WeChat(ウィチャット)とは、中国最大級のメッセージアプリです。LINEのように人と連絡をとる機能に加えて、チケット購入やレストランの予約も可能となっており、決済手段としても利用できる特徴があります。また、動画をシェアする動画チャンネルという機能があり、拡散力のある動画プラットフォームとしての一面も持ち合わせています。WeChatに配信できる広告には、アプリ広告やバナー広告に加え、公式アカウントのプラットフォームに配信できる公式アカウントプラットフォームなどが挙げられます。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
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