国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数8,624件  会員数116,827人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

アンダーライン
公開日:2021年10月07日 更新日:2024年04月26日

TikTokの広告代理店14選!費用や業務、選定のポイントを解説!

TikTok広告代理店14選!費用や業務、選定のポイントを解説! TikTokの広告代理店14選!費用や業務、選定のポイントを解説!

TikTokの広告代理店とは

TikTokを扱う広告代理店は、TikTok広告の出稿や、アカウント運用、キャンペーンの企画・実行などを行う代理店の事を指します。 InstagramやTwitterなどの代行業務を行っている代理店も多く、他のSNSやメディアと掛け合わせた広告出稿ができる場合もあります。TikTokに認定代理店制度はありませんが、TikTok広告パートナー契約はあります。 代理店によっては、広告クリエイティブの制作を行っていない場合もあるので、代理店に依頼する場合は確認が必要です。
この記事では、TikTokの広告代理店について解説していきます。TikTok広告代理店が行っている業務や、代理店に依頼する際の費用、またTikTokを扱う広告代理店についてご紹介します。 TikTokや広告代理店に関する資料は、こちらからダウンロードできますので、ぜひご参照下さい!
【関連記事】【最新】TikTok広告とは?特徴やメリットを解説

TikTokのセミナー

【令和式SNSマーケティング】認知・フォロワー・問い合わせ獲得の最適プランとは?

【令和式SNSマーケティング】認知・フォロワー・問い合わせ獲得の最適プランとは?
【セミナー申し込み】

▼詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar2295.html

TikTokの広告代理店・広告会社選びに役立つ資料

TikTokを扱う広告代理店の資料や、TikTok広告の活用に役立つ資料を下記にまとめています。資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用下さい!

企業がTiktokを始めるべき理由とは?インフルエンサー×Tiktokで売上拡大 | インフルエンサーZ株式会社

企業がTiktokを始めるべき理由とは?インフルエンサー×Tiktokで売上拡大

【TikTokをバズらせる】Z世代女性クリエイター中心チームの一貫サポート | シェイクトーキョー株式会社

【TikTokをバズらせる】Z世代女性クリエイター中心チームの一貫サポート

※代理店不可【成果報酬型】1再生1円TikTok運用代行サービス | A’FO合同会社

※代理店不可【成果報酬型】1再生1円TikTok運用代行サービス

【TikTok運用代行】株式会社LeadingCommunication会社資料 | 株式会社Leading Communication

【TikTok運用代行】株式会社LeadingCommunication会社資料

採用目的のTikTok運用【最新事例多数記載】 | 株式会社Senjin Holdings

採用目的のTikTok運用【最新事例多数記載】

【″業界相場を破壊″する大阪発のTikTok運用代行サービス】D&Y合同会社 | D&Y合同会社

【″業界相場を破壊″する大阪発のTikTok運用代行サービス】D&Y合同会社

【集客・採用特化】課題逆算型|数字に直結するTikTok運用代行Buzz Biz | 株式会社MEDISITE

【集客・採用特化】課題逆算型|数字に直結するTikTok運用代行Buzz Biz

≪広告主様向け≫【特典あり】明瞭会計なTikTok運用代行パートナーお探しの方へ | 株式会社mood

≪広告主様向け≫【特典あり】明瞭会計なTikTok運用代行パートナーお探しの方へ

≪広告代理店向け≫【特典あり!】TikTok運用代行プランをお探しのみなさまへ | 株式会社mood

≪広告代理店向け≫【特典あり!】TikTok運用代行プランをお探しのみなさまへ

【1再生=1円】「OneTok」完全成果報酬型TikTok公式アカウント運用 | 株式会社ネクストラスト

【1再生=1円】「OneTok」完全成果報酬型TikTok公式アカウント運用

TikTokの広告代理店の業務

TikTokを扱う広告代理店の業務は、TikTokの広告やアカウント運用はもちろん、広告代理店によってはクリエイティブ制作なども一貫して依頼することが可能です。 ここでは、TikTokの広告代理店の主な業務について紹介します。

TikTok広告の運用

広告の運用には、ビジネスアカウント登録して投稿コンテンツを作成し広告審査完了後コンテンツを広告として掲載するだけでなく、アカウントの管理として定期的な更新はもちろん、掲載後、広告に対するコメントやDMへの返信、広告の再生状況を分析するコンテンツ分析やプロフィール閲覧回数やフォロワーの増減に関するインサイト分析も含まれます。 さらに販促期にはキャンペーンを開催したり、インフルエンサーであるTikTokerをキャスティングしたりしてプロモーションすることも広告の運用に入ります。 また、こうした運用していく中で炎上リスク回避ことも広告運用の大事な仕事です。特にTikTokはユーザー層である若者が感情的な反応やコメントすることが他のSNS以上に多いので炎上への対策や対応はTikTokを扱う広告代理店の重要な業務になっています。

クリエイティブ制作

他のSNSと異なりTikTokは若者でも簡単に投稿しているから自社で広告を作れると思っている広告主もいるかもしれません。 しかし、一般投稿と異なり広告は運営の審査を通る必要があります。費用対効果を考え広告目的達成のためPDCAを回し作り込むことも必要です。さらに1分から10分まで拡大した動画再生時間を有効活用できるコンテンツを作ることは一般企業には難しいでしょう。 この点、TikTokの広告代理店は審査の通る自社商材に合せた広告を作るプロです。一般企業の多くが不得意とする若者の心理を考慮した広告を作ってくれます。また、炎上しやすいTikTokの特性を考慮して制作してくれるので炎上リスクを事前に軽減できるだけでなく、仮に炎上しても最小限に抑えてくれます。

インフルエンサーのキャスティング

インフルエンサーとは、SNS等で情報を発信することで多くのユーザー又は特定コミュニティに強い影響を与える人です。TikTokではTikTokerと呼ばれています。 インフルエンサーをキャスティングすることで、強い売込みしなくても売れるという通常広告以上の効果が期待できます。 もっとも、自社商材がターゲットする潜在顧客層に影響力のあるインフルエンサーでなければ、キャスティングすることでかえって違和感を持たれることもあるのです。しかも、ターゲット顧客層に影響力のあるインフルエンサーを絞り込めてもキャスティングできるかは別の問題です。 この点、TikTokの広告代理店は特定コミュニティに影響力のあるインフルエンサーを選別できるだけでなく、関係を構築しているインフルエンサーを多く抱えているのでスムーズにキャスティングできます。

レポート作成、広告改善

企業のSNS担当者が運用レポートや分析レポートを作成し、そのレポートに基づいてPDCAを回し、広告を改善していくことは多くの企業にとって大変難しくなっています。 ビジネスアカウントを作成することで利用できる各種分析ツールを使いこなすには相当な時間と知識を要します。まして多くの企業はSNS担当にそれほど人材をあてられません。 TikToの広告代理店に依頼するクライアントの多くが費用対効果を高めているのはこうした理由があるからです。TikTokの広告の一般的予算、月30万を用意できなら、実績と経験と有する専門家がチームを組んで対応してくれます。プロが作った正確なレポートを基に一緒にPDCAを回してくれるので広告改善の効果も当然高くなります。一緒にPDCAを回す過程でそのノウハウを吸収し将来的には少ない人材で効果の望めるインハウス化も期待できるのです。

他のSNSの運用代行

TikTokに出稿する広告主の多くは他のSNSも並行して運用しています。公式ホームページの代用としてFacebookを使い、企業や商材イメージ向上のためInstagramに投稿し、最新情報をTwitterで発信している企業も多くいるでしょう。 しかし、複数のSNSにアカウント作ればそれだけコメントやDMへの返信、定期更新など日々の定型業務が増えていきます。ましてSNSはそれぞれ個性が強いので単に運用しているだけでは相乗効果が期待できません。 こうしたSNS間の相乗効果をもたらす運営を得意とするのがTikTokの広告代理店です。例えば若者の心をTikTokで掴み、Instagramでイメージを向上させ、Facebookに招待し自社商材を説明するまでの自然な流れを作ってくれます。こうした流れを一企業が作るには相当な時間と労力を要します。TikTokの広告代理店を使う方が望ましいマーケティング結果を早く手に入れる近道となっているのです。

TikTokの広告代理店・広告会社に依頼する際の費用

TikTokの広告の運用を代理店に依頼する場合、運用代行費に加えて、初期費用や広告費が必要になります。 多くの場合、初期費用は設定されており、代行費は実際にかかった広告費の数十%と定められています。 露出度や、広告キャンペーンの期間によって広告費は異なってきます。また、広告クリエイティブの制作なども依頼すると、別で費用が発生します。自社でどこまで行うかによっても費用が異なるので、注意が必要です。

TikTokの広告代理店を選ぶ際のポイント

非応対効果の高いTikTokの広告を展開するにはその能力を有する代理店を選ばなければなりません。しかし、能力を有するかどうかはWebページの宣伝文句や担当者の話だけでは判断できません。そこでTikTokを扱う広告代理店を選定する際、希望する効果をあげる能力を有するのかどうか間接的に推定するポイントが重要となります。そのポイントといえるのがTikTok広告代理店の対応領域や実績、自社商材との相性、他のSNSとの連携施策の有無です。

対応領域

TikTokに出稿する広告主には広告以外の一般投稿している企業が沢山あります。若者をはじめとするTikTok特有ユーザーとのコミュニケーションを目的としたり、効果のある広告を作るため動画への反応を調査することを目的としたり、様々な理由が考えられます。しかし、こうした目的を目論み通り達成できる運営能力と経営資源を有する企業は少ないでしょう。TikTokの広告代理店も得意とする対応領域は様々です。広告専門の代理店から一般投稿も代行してくれる総合的な代理店もあります。広告専門の代理店でも純広告のみや、運用型広告のみを業務範囲とする場合もあります。はじめは一般投稿を含めた運用全般を広告代理店に依頼し、徐々にインハウス化していく中で不得意する分野だけ専門の代理店に任せるのも賢い選定方法の一つでしょう。

TikTok広告運用実績が豊富か

TikTokの広告代理店を選ぶ際ホームページや資料に表示されている代行業務の内容だけ見て決めることは不安が残ります。それだけでは期待通りの成果をあげてくれる実力があるのか分かりません。かといって全てにアポイントメントを取り面接することは時間がかかるばかりか、効果的でもありません。そこでTikTokの広告代理店選定の際、特に重視すべきなのが実績です。

TikTok広告と自社商材の相性は良いか

同種同業態の広告の実績があるからといってそれだけでTikTokの広告代理店を選ぶのは危険です。TikTokは若者が主なユーザーであるため広告効果の望める商材は限定されます。 まずBtoB商材は価格の高低にかかわらずTikTok広告には不向きです。次にBtoCの商材でも高価格帯の商材は若者相手には期待できません。従って、効果が望めるTikTok広告の商材は高価格帯以外のBtoC商品・サービスに限られます。とすれば、これ以外の商材に実績のあるTikTokの広告代理店には、期待通りの効果をあげているか疑問が残ります。若者が購入できるアパレルや美容品、エンタテインメントチケット、アプリ等が最適です。こうした商材を得意とする広告代理店を選ぶようにしましょう。

TikTok For Businessの公式クリエイティブパートナーであるか

TikTok For Business公式クリエイティブパートナーとは、TikTokにふさわしい動画の作成と提案できる技術と知識、信用を備えたことをTikTok For Businessから公式に認められたクリエイターです。
その技術と知識が公式に認められたことからその信用を勝ち取る実績を積んでいることの証明になります。もっとも、TikTokの近時のユーザー層は若者から徐々に高齢層も取り込んで広告を出す企業も増えています。

それに伴い広告される商材も多様になっているので自社の商材と同種同業の広告実績が公式クリエイティブパートナーであるだけで保証されるわけではないことに注意が必要です。

クリエイティブの作成スキルが高いか

「TikTok For Businessオフィシャルユーザー白書第3弾」によれば、TikTokユーザーの多くは無目的で面白動画を探しています。さらに最後まで見てもらうためにはユーザーの共感を得る必要があるのです。動画再生時間が最長1分から10分に延長されたことでこの共感を得る必要性が増しています。
さらにスマートフォンで時と場所を選ばず視聴されるのでコンテンツにはトレンド性も求められます。面白さ・共感・トレンド性が含まれたコンテンツを作るため、TikTok広告代理店には高いクリエイティブ作成スキルが求められます。
そしてその高いスキルを有するのか判断するため、作成されたコンテンツと運用データを競合他社と比較検討することが必要です。
【参照元】TikTok For Businessオフィシャルユーザー白書第3弾

その他SNSとの連携施策は可能か

TikTokはユーザー層の年齢の低さから来る強い承認欲求と感情的反応、コンテンツ作成やタグ拡散等の主体的参加性といった特質から他のSNS以上にバズり易いといえます。さらにこのバズリは他のSNSに拡散しやすい傾向があるのです。従ってこうしたTikTokの特性を充分に活かせるよう、他のSNSとの連携を得意とするTikTokの広告代理店を選ぶことがポイントになります。例えば運用型広告のみのTikTok広告代理店であっても「LINE中の人」の運営実績があるかもしれません。純広告のみTikTok広告代理店であってもその高いコンテンツ作成力からInstagramが得意かもしれません。逆に広告のみならず一般投稿を含めたTikTok全般の広告代理店であっても他のSNSの実績が乏しい場合もあるので注意が必要です。

【まとめ】TikTok広告代理店・広告会社オススメ13選

以下では、実際にTikTok広告を運用している代理店・会社をご紹介します。自社商材に対し強みのある会社や自社の広告戦略とマッチしそうな会社を吟味して選びましょう。

株式会社オプト

株式会社オプトは、インターネット広告事業を中心にマーケティングサービスや広告代理店業務を行っている企業です。2019年にTikTok広告のクリエイティブ制作パッケージの提供を開始しています。もともとSNS向けのクリエイティブスタジオの提供なども行っていましたが、そこにTikTok広告向けのスタジオを新たに設置しています。TikTokに合わせた広告クリエイティブ制作や、BGM・効果音などの動画に関する分析を行うことも可能です。

トレンダーズ株式会社

トレンダーズ株式会社は、インフルエンサーやメディア事業に強いマーケティング会社です。2019年に、TikTokを専門としたマーケティング部署を設立するだけでなく、TikTokと広告パートナーシップ契約を結んでいます。自社の持っているインフルエンサーマーケティングや、動画制作のノウハウを活かした支援を行うことが可能です。

株式会社セプテーニ

株式会社セプテーニは、デジタルマーケティングを得意としているインターネット広告代理店です。TikTok for businessの前身にあたる「TikTok Ads」における貢献を表彰されて実績のある企業です。TikTokのサービス提供開始から早い段階で、TikTok広告専門のクリエイティブ研究チームを発足させています。

シャトルロックジャパン株式会社

シャトルロック株式会社は、SNSを中心にマーケティング事業を行っている会社です。2020年に、TikTok for Businessから信頼を得たパートナーとして、TikTok for Businessの公式クリエイティブパートナーとして認定されています。そのため、TikTokに合った動画のご提案や制作が可能です。

株式会社N.D.Promotion

株式会社N.D.Promotionは、プロモーション事業やクリエイティブ制作事業の他にモデルマネジメントも展開している広告代理店です。 一般企業にとってトレンドの移り変わりが激しい若者の心を捉えることは難しいものです この点、N.D.Promotionは多くの若者をモデルとして抱えながら「刹那的に移りゆく若者の時代の流れを予測」し、最も適切なプロモーションを企画提案、自社商材がターゲットとする潜在顧客層に影響力のあるインフルエンサーをキャスティング、クリエイティブ制作までしてくれます。Z世代をターゲットにしたTikTok広告を考えている企業にお勧めの代理店です。

株式会社グラッドキューブ

株式会社グラッドキューブはSNS広告全般だけでなく、Yahoo!プレミアム広告やアプリ広告、リスティング広告の運用代行サービスも展開している広告代理店です。 ビジネスアカウントは開設したけれどその分析ツールを使いこなせていない企業も少なくありません。この点グラッドキューブは、Google Premier PartnerやYahoo!マーケティングソリューション ★★パートナー、Facebook 認定広告代理店、Twitter 正規認定代理店として極めて高いウェブ解析能力を有しています。その主要取引先には、GoogleやYahoo!Facebook、Twitter、LINEなど世界的大企業を抱え高い信頼性も有しています。実績と信頼を重視してTikTok広告代理店を選びたい企業にとって株式会社グラッドキューブは魅力です。

株式会社カルテットコミュニケーションズ

株式会社カルテットコミュニケーションズは リスティング広告を中心としたWEB広告専門の広告代理店です。 アパレルや化粧品、アプリなどTikTokに最適な商材を扱う企業にとって TikTok広告は競争が激しく差別化が難しいプロモーションになっています。 この点、カルテットコミュニケーションズは1,000業種以上、3,000社以上の豊富な実績を持ち、 長年リスティング広告を中心に高い実績をあげその運用力を強みとしている企業です。 リスティング広告はTikTok広告における「若者」と同様、検索ワードで絞り込まれた 「ニーズ・ウォンツの明白な顕在顧客層」を相手とする競争の激しい運用型広告です。 こうした激しい分野でクライアントが希望する予算の範囲で効果の高い運用の実績を有しています。 TikTok広告の競争の激しさに悩んでいる企業なら、株式会社カルテットコミュニケーションズはお薦めです。

株式会社Five

TikTok広告は一般投稿になじむ形で配信され広告の違和感なく受け入れることで高い広告効果を発揮します。こうしたTikTok広告特有のプロモーションに悩んでいる広告主も少なくありません。この点、「動画で事業を伸ばす」ことを企業目的とする株式会社Fiveは、『最適な価格で、最適な動画』をつくることを行動指針に、会社紹介動画などハイクオリティが要求される分野からイベント撮影やサービス紹介動画、生配信など幅広い動画作成能力を有し、低価格にも対応しています。トレンドにスピーディに対処しリーズナブルで若者に分かり易いTikTok広告を創ってくれる代理店をお探しなら株式会社Fiveは最適です。

株式会社ライスカレー

美容・ファッションはTikTokでのプロモーションに最適な商材です。そのターゲットユーザーの多くは美しい世界観を求めInstagramとTikTok行き来し、特有のコミュニティを築いています。 こうしたコミュニティの推奨を得ることが美容・ファッション系企業のマーケティング目標です。この点、株式会社ライスカレーは、ファッション・美容に興味のあるコミュニティを自ら運営し、Z世代のインフルエンサーのマネジメントを手掛け、D2Cブランドも展開しています。さらにInstagram運用支援ツールを開発し、InstagramとTikTokの連携も得意です。美容・ファッション系のTikTok広告を展開するなら株式会社ライスカレーは外せない広告代理店といえます。

株式会社マージェリック

株式会社マージェリックは、ECサイトを中心としたTikTok広告運用代行事業を展開している会社です。特徴としては、月間予算50万円以上から依頼可能なこと、中小から大企業まで対応していること、数多くのWebマーケティング関連会社と提携しているため施策の種類がバリエーションに富んでいることがあげられます。これらの特徴から、自社のECサイトのPR活動の一環として、TikTok広告を利用したいと考えている企業・会社にオススメです。

株式会社NativexJapan

株式会社NativexJapanは、中国最大のインターネット広告代理店である「Nativex」が日本で運営しているTikTok広告代理店になります。特徴としては、世界16ヶ国でTikTok広告の運用代行をしていること、海外人気の高いインフルエンサーをPR起用できること、広告を配信する国のトレンドにしたがったクリエイティブ制作が可能なことがあげられます。これらの特徴から、TikTok広告の主な配信先を海外ユーザーに、と考えている企業にはうってつけの会社になります。

株式会社CARTACOMMUNICATIONS

株式会社CARTA COMMUNICATIONSは、株式会社サイバー・コミュニケーションズから事業を引き継いだTikTok広告代理店となっています。特徴としては、TikTok広告の運用代行受注件数が国内トップクラスであること、数多の会社・企業との連携を武器に、幅広いマーケティング施策に対応可能であること、TikTok広告と同時にマスメディア広告を扱えることなどがあげられます。これらの特徴から、TikTokでPRした商品やサービスをマスメディアまで拡大させたい・繋げていきたいと思案している企業にオススメとなっています。

デジマール株式会社

デジマール株式会社は、Googleアナリティクスを活用した運用代行で有名なTikTok広告代理店になります。特徴としては、Googleアナリティクスを活用した正確・緻密な分析を行ってもらえること、TikTok広告からその他メディアでの広告展開も可能であること、広告出稿や運用代行を経験豊富なコンサルタントが支援してくれることなどが挙げられます。これらの特徴から、広告をTikTokだけでなく、他の媒体でも展開したいと考えている企業にもっともオススメできる会社となっています。

TikTokの広告代理店・会社の活用がおすすめ

広告の運用の成否は費用対効果で判断されます。費用対効果を最大化するにはPDCAを回しノウハウを蓄積していくことが必要です。
しかしノウハウの蓄積には時間と費用を要します。その時間を短縮し結果的には費用も安く済ませられるのがTikTokを扱う代理店をうまく活用することです。

TikTokの広告代理店・広告会社を活用するメリット

運用ノウハウを蓄積する時間を短縮し費用を安く済ませる以外にも代理店を活用するメリットはたくさんあります。
広告のプロが代理するため優れた広告コンテンツの作成と高いアカウントの運用で広告効果が高められることや慣れないアカウント運用任せられること、将来のインハウス化を向けて参考になるWeb広告のノウハウを聞けることです。

高い広告効果が期待できる

TikToK広告で高い広告効果をあげるには優れた広告コンテンツを作成することはもちろん、広告への反応に対する返答やPDCAを円滑回すのに必要な的確なレポート作成、様々な分析ツールの活用、成果分析力、次のアイデアを生み出す経験などが必要です。
さらにTikToKの若いユーザーの感情的反応とTikTokの高い拡散力が生み出す「炎上」を未然に防ぎ、炎上後の適切な対応が特にTikTokでは求められます。こうした能力や経験は広告主である一般企業には通常備わっていないでしょう。
自社に広告運用の人員を一人設置する予算を代理店依頼費用に組めれば、実際に広告を運用し能力と経験を蓄積した社員がチームを組んで広告を運用してくれますし、PDCAを回す際、優れたコンサルティングも期待できます。

広告運用負担を軽減できる

TikTok広告の運用には様々な作業があります。広告の出稿やキャンペーンの実施、インフルエンサー活用、問い合わせに対する返答、炎上対策及び炎上への対応、アカウントツールにもよる広告成果の分析、分析に基づいたレポートの作成、経営幹部へのレポートの説明と広告会議に基づく広告コンテンツの修正・編集等です。
こうした作業をあるものは定期に、あるものは素早く行わなければならないので担当者は大変です。さらに広告戦略は通常TikTok以外のSNS広告やWeb広告を並行して展開しているので、何倍もの作業が必要となります。
代理店を活用することでこうした負担が軽減できますが、軽減できる工数は代理店依頼にかけられる予算の額により異なります。
一番安価なコースでは広告出稿とその返答への対応、簡易的なサポート作成だけですが、高額なコースでは作業の全てと広告戦略会議でのコンサルタントもあるので広告担当者の作業だけでなく経営幹部の作業も軽減でき便利です。

Web広告もノウハウも手に入る

ユーザー年齢層の低さから感情的反応と承認欲求からコンテンツが拡散するいわゆる「バズリ」がTikTokの特徴の一つです。バズリはTikTokのみならず、他のSNSにも拡散するので、その他のWeb広告との連携はプロモーション戦略上不可欠です。しかし、SNSはメディアごとに機能やツールが異なり、抱えているユーザーのタイプも違うので展開すべきプロモーション手法は同じではありません。
この点TikToK広告の代理店はこのようなTikToKと他のSNSとの関係を熟知しているのでその他のWeb広告運用のノウハウを豊富に有しています。こうしたノウハウを代理店の活用を通して習得できることは大きなメリットです。

TikTok広告代理店・会社に依頼した企業の事例

それでは実際にTikTokに出稿されている広告事例を見ていきましょう。

FUJIMI(ふじみ)

FUJIMI(ふじみ)はカスタマイズサプリのサブスクを提供している会社です。あらかじめ美容診断を受けておくことで、その診断結果に基づきカスタマイズされたサプリメントが配送されるサービスになっています。TikTokに出稿された広告を見てみると、これら一連の流れが短尺動画に上手に収まっていることがわかります。どのような流れで手に入るのか・どういった良さがあるのか…商品を通して訴求したいことのすべてを動画一本でできてしまうのです。TikTok広告の特性を活用した好例といえるでしょう。

ululis(ウルリス)

ululis(ウルリス)は毛髪の悩みや理想の仕上がり応じて選べるシャンプー&リンスです。TikTokに出稿された広告では、インフルエンサーによるモーニングルーティンの中で、シャンプー&トリートメントがプロモーション感を出さずに宣伝されています。いまや多大な影響を持つインフルエンサーの日常投稿にPRが混ざっているので、あからさまな広告宣伝よりも見られやすくなるという仕組みです。

TikTok広告代理店・会社に依頼する際の注意点

ここでは、TikTok広告を代理店や会社に依頼する時に注意しなければならない点について解説します。

TikTok広告に関連する最低限の知識を持っておく

TikTokの広告代理店・広告会社に運用を依頼する際は、最低限の知識を身に着けておくことが大切です。TikTok広告は作成から運用までにいくつもの段階があるため、そこを知っておかなければスムーズな依頼が難しくなってしまう恐れがあります。 したがって、事前にWebサイトやYouTubeを活用して、簡単な知識を獲得しておくと安心できるでしょう。

TikTok広告の出稿目的や予算感を明確にしておく

TikTokの広告代理店・広告会社に依頼するときには、広告出稿の目的と予算感を明確にしておきましょう。 代理店担当者とのやり取りに時間を要してしまうことも理由の一つですが、何よりもその広告はどのターゲットに訴求したいのか、そもそも出稿する目的が何なのかをハッキリさせておかないと、広告効果の最大化を図れなくなってしまうからです。 前もって出稿目的と予算感を明確に決めておくことで、スムーズかつ最大の広告効果を狙えるようになるでしょう。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *

  • お問い合わせ内容

  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
メディアレーダー背景
// seminar entry