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公開日:2023年10月12日 更新日:2025年07月03日

インバウンドプロモーションの企業10選!媒体資料のまとめ

インバウンドプロモーションの企業10選!成功のポイントや流れも解説!インバウンドプロモーションの企業9選!成功のポイントや流れも解説!
目次

インバウンドプロモーションにおける企業の役割

インバウンドプロモーションとは、訪日外国人旅行者に向けて自社の商品やサービスを宣伝・広告することです。

オンライン広告やSNSによる情報発信に加え、店頭ポスターやフリーペーパー配布といったオフライン施策も依然として重要な手段となります。
日本政府観光局(JNTO)によると2024年の訪日客数は3,687万人に達し、2019年の過去最高を約15%上回る結果となりました。さらに、2025年は第1四半期だけで1,054万人を突破するペースで進んでおり、コロナ前を大きく上回る需要が続いています。

少子高齢化が進行する日本において、インバウンド市場の拡大は、国内消費を下支えする新たな柱として欠かせません。
訪日客の消費額は今や自動車に次ぐ主要な輸出項目へと成長しており、その恩恵は地方経済や中小企業にも波及しています。

企業にとっては、訪日前・滞在中・帰国後のそれぞれのタッチポイントにおいて、商品やサービスの魅力を的確に伝えることが重要です。 また短期的に滞在するインバウンドと既に日本に住んでいる外国人とではプロモーションのアプローチが異なります。 日本在住の外国人をターゲットに考えている場合はこちらの記事も合わせてご覧ください。
関連記事

インバウンドプロモーションを実施している企業10選

株式会社イーエムネットジャパン

株式会社イーエムネットジャパンは、インバウンド誘致・海外広告サービスや訪日外国人集客多言語プロモーションを展開しています。取り扱いメディアとしてASEANを中心にFacebookやGoogle、Baiduをはじめ、その他現地メディアと提携し、広告運用と制作環境を整えています。また、タイやベトナム、シンガポール、香港、インドネシア、オーストラリアなど現地メディアとの交渉や、インフルエンサーの活用など各国のネット事情に合わせたメディアへ配信が可能です。その他、自社の課題や方向性、求める成果をお伺いし、市場分析からメディアプランと試算シミュレーションも提案しています。

多言語プロモーション(海外広告展開・インバウンド国内施策)イーエムネットジャパン

株式会社イーエムネットジャパンの媒体資料
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株式会社アジア・インタラクション・サポート

株式会社アジア・インタラクション・サポートでは、台湾や中国、タイを中心にインバウンドプロモーションを代行しています。 訪日リピーターの割合が高い訪日台湾人向けのインバウンド対策では、質の高い情報発信が求められます。 このような場合には、有力インバウンドWebメディアやインフルエンサーのプロモーションをはじめ旅行者目線でのコンテンツ配信で効果的な集客につなげています。 一方で、中国人観光客はビザ緩和の影響もあり増加し続けています。また中国人は他の外国人観光客よりも買い物予算が高い傾向にもあります。 そのため、Baidu、Wechatなど中国独自のプラットフォームに適応したコンテンツ制作やWebプロモーションを行い、売上増加につなげています。 その他、タイ向けには「Chill Chill Japan」というインバウンド向けメディアを展開し、集客増加につなげています。

台湾・香港向けの訪日旅行情報サイト「歩歩日本」

株式会社アジア・インタラクション・サポートの媒体資料
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株式会社D2CX

株式会社D2CXでは、自社で運営する訪日観光メディアやパートナーのソリューションを駆使してクライアントの様々な課題を解決しています。インバウンド向けに市場調査から戦略立案、具体的なプロモーション・集客施策、受け入れ環境整備など、幅広いソリューション・課題解決に向けたコンサルティング業務を行っています。アメリカ、ドイツ、台湾、中国、タイ、ベトナムなど様々な国籍のスタッフが働いており、外国人目線で自社メディアを運営している経験から、訪日外国人に適切な表現を提案しています。業界最大級の規模を誇る訪日観光メディアである「tsunagu Japan」をはじめ、提携する100社以上のパートナーの中から、クライアントに合った適切なソリューションを組み合わせて提案しています。

訪日観光メディアとのタイアップ施策+インバウンド向けのトータル提案!

株式会社D2C Xの媒体資料
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ENGAWA株式会社

ENGAWA株式会社は、日本企業や自治体のグローバル対応を、外国人目線によるマーケティングコミュニケーションサービスで推進しています。アジアをはじめ、欧米豪など各地域専門のスペシャリストがデジタルプロモーションを戦略的に立案しています。現地オフィス連携や、在日外国人活用による課題解決にも対応可能です。ジャパンブランドの成長を支援し、国内の優れた商品や地域の新たな魅力を発掘するとともに、国内外に向けた販促、活性化につなげています。英字誌としては日本で最も歴史のあるライフスタイル誌・WEBマガジンでもある「Tokyo Weekender」の運営を行い、英語圏の消費者へ情報を発信しています。また、外国語SNSにおいて多くのフォロワーと高い影響力をもつ外国人KOLやインフルエンサーを多く囲っており、クライアントの商品・サービスの魅力を効果的に伝えるSNSマーケティングの支援も行っています。

【中国】インバウンド施策、宿泊施設向け集客特別ソリューションのご紹介 | ENGAWA株式会社

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株式会社MATCHA

株式会社MATCHA、日本最大級の訪日外国人向けメディア「MATCHA」を運営し、10言語対応で月間330万人以上のユーザーに日本の魅力を発信しています。 また、自治体や企業が多言語で情報発信できる「MATCHA Contents Manager(MCM)」を提供し、地域の観光資源を世界に届ける支援を行っています。] これまでに80以上の自治体や150以上の企業と連携し、インバウンドプロモーションの成功事例を多数持つ、業界をリードする企業です。

【インバウンド向け情報発信】インバウンド観光マーケティングサービス資料 | 株式会社MATCHA

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株式会社ラテラ・インターナショナル

株式会社ラテラ・インターナショナルは、アジア10ヵ国15都市200社の海外旅行会社と東京都内5エリア140箇所のホテルのネットワークを活用したプロモーションを提案しています。BtoB向けに展開している「JAPAN TOUR MAKING GUIDE」は、インドネシア版、ベトナム版が用意されており、現地旅行会社の日本ツアー企画担当者へセールス・PRしたい企業様に最適な媒体となります。また、BtoC向けには「TOKYO TRAVEL GUIDE」を展開しており、アジア10ヵ国15都市200社のアジアの現地旅行会社を通じ、東京フリーツアーおよび東京行き航空券を購入した個人ツアー客に配布されるガイドブックで、7言語で展開しています。これらのネットワークや媒体の強みを活用し、クライアントに向けたインバウンドプロモーションをサポートしています。
参考:旅行ガイドブックのことならラテラ・インターナショナル

【インバウンド】アジア10カ国430社の旅行会社を活用した旅マエプロモーション

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株式会社Gran-C

株式会社Gran-Cは、「国境・海峡にとらわれず消費者目線のサービスを提供」というビジョンを掲げ、アジアのみならず世界中に展開できるWebマーケティング事業、コマース事業における2つの領域で企業価値を高めています。特に、中国最大手Qihoo 360が提供する広告プラットフォームを活用し、訪日中国人向け、越境EC向けプロモーションなどを提案しています。360 DSPは中国最大級のDSPサービスとなり、最大で1日100億impを超えるネットワークを形成してします。自社SSPの他、Google、Tencent(テンセント)、TaobaoTANX(タオバオ)、新浪(シナ)、Baidu(バイドゥ)、JD(ジンドン)等知名度の高いSSP・exchageプラットフォームにも配信が可能です。また、360での豊富な広告メニューの他、KOL、クーポンマーケティング等複合的なご提案も可能です。

JTBコミュニケーションデザイン

JTBコミュニケーションデザインは、豊富な実績・経験に基づき高度にターゲティングしたデジタル広告、メディアプロモーション、マーケティング、招請旅行、イベント企画・運営までインバウンドに関わるプロモーションをトータルにコーディネートしています。戦略構築から戦術・実行まで、クライアント様の成功を目指し、クライアントのインバウンドマーケティングを成功に導きます。海外向けコンテンツの制作においては、該当国のターゲットの趣向を分析したうえで、最適なコミュニケーションをデザインすることを得意としています。紙媒体がよいのか、WEBコンテンツがよいのか、動画がよいのか等コンテンツ種の選定から、配信媒体を踏まえたコンテンツの展開バリエーション案、取材先との交渉含め、最適なスタッフィングでの制作を進めています。また、海外広告媒体・メディアの活用においては、海外現地で多くのユーザーにアプローチできるマス媒体をはじめ、よりターゲットを絞った雑誌、新聞での広告など多数の実績があります。

株式会社プランドゥ・ジャパン

株式会社プランドゥ・ジャパンは、地域行政と一体となり日本の様々な観光地への訪日外国人誘客プロモーションを展開しています。多くの自治体と協力して、地域の魅力を情報発信し、インバウンドの観点から地域の活性化に努めています。クリエイティブ領域においては、海外からのお客様はその国によって見せ方等が異なります。そういったターゲットとなる国やユーザーの嗜好を取り入れたクリエイティブを心がけています。オフラインのイベント領域においても、これまでの実績や経験、情報蓄積によるノウハウで効果的なイベントを提供しています。 海外見本市、商談会等のお手伝いも行っています。その他、翻訳パンフレットやWEBサイト、動画の制作、旅館向け訪日外国人セールスプロモーション、SNSプロモーションなども対応可能です。

エスビージャパン株式会社

エスビージャパン株式会社は、15年以上による地方創生、インバウンドPR支援の実績をもとに、海外ネットワークを活用した日本商材の販路拡大、プロモーションを実施しています。プロモーション支援だけに関わらず、自社としても越境EC、輸出事業をおこなっており、台湾、香港、シンガポール、タイ、インドネシア、オーストラリア、アメリカ、メキシコ等12か国で展開しています。自治体・行政向けの観光サービスに加え、日本企業の現地調査や進出サポート・コンサルティングも行っています。観光プロモーション、インバウンドマーケティング、インバウンド向けサンプリング、海外進出コンサルティング、輸出支援・バイヤーネットワーク構築、海外向け動画作成などのサービスが提供可能です。

インバウンドプロモーションについての媒体資料

10選では紹介できなかったインバウンドプロモーションについての媒体資料をまとめました。
資料のダウンロードはすべて無料ですので、ぜひご活用ください!

【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC) | 株式会社アイズ

【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC)

訪日中国人向けサービス・プロモーションメニューのご紹介です。

【当社の強み】
・在日中国人を活用したクチコミプロモーション
・中国SNS(大衆点評、RED、Weibo、抖音、WeChat)に対応
・小~大規模問わずフェイズに合わせたメニュー


【中国向けプロモーションの特徴】
 規模やフェーズに関わらずニーズに応じた柔軟なご提案が可能です。

・「ユーザーニーズや市場調査をしたい」
・「インフルエンサーに拡散してほしい」
・「来店・購買を促進したい」
・「特定のターゲットに幅広くリーチしたい」
・「新商品のテストマーケティングをしたい」
・「旅前から幅広くプロモーションしたい」
など


【中国SNSについて】
中国SNSの日本におけるイメージは下記となっております。
====
・大衆点評(たいしゅうてんぴょう)→中国版食べログ
・Weibo→XやFacebook
・WeChat→LINE
・抖音→TikTok(ティックトック)
====

まずはお気軽にお問い合わせください。

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【Instagram】旅行好きインフルエンサー活用のインバウンド向け広告施策 | 株式会社SAGOJO

【Instagram】旅行好きインフルエンサー活用のインバウンド向け広告施策

「SAGOJO」は、旅行が好きなクリエイター(旅人)と企業・自治体のマッチングプラットフォームを軸に、
社会課題を旅人のチカラで解決することを目指しています。

訪日外国人旅行者の増加とともに、インバウンド集客の重要性はますます高まっています。
株式会社SAGOJOでは、外国人フォロワーの多いインフルエンサーによるインバウンド向けSNSープロモーションを通じて、
観光地・宿泊施設・自治体の訪日誘客の支援が可能です。

■ SAGOJOの特徴
1. 30,000人以上の旅人登録
2. 世界120ヶ国以上の旅人が利用
3. 多種多様なスキルを持つ旅人が利用

柔軟にご相談可能ですので、
ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

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【訪日外国人向け】宿泊施設(ホテル・旅館・ホステル・ゲストハウス)サンプリング | 株式会社トゥーエイト

【訪日外国人向け】宿泊施設(ホテル・旅館・ホステル・ゲストハウス)サンプリング

全国の宿泊施設に宿泊する外国人に向けてサンプリングプロモーションが可能です。
時間と心に余裕のある旅先だからこそ、試用体験されやすく、商品の魅力を最大限アピールすることができます。ターゲットの記憶に残るプロモーションを実現できます。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。

全国の宿泊施設ルートに関しては、
トゥーエイトの中でも展開実績の多いルートの一つであり、
協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。

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【インバウンド】月間100万PV『多言語ニュースサイト』タイアップ広告で海外PR | 株式会社共同通信デジタル

【インバウンド】月間100万PV『多言語ニュースサイト』タイアップ広告で海外PR

Kyodo News Plus・共同網とは

【共同通信社グループのニュースサイト】
国内トップレベルの英文・中文報道メディア、Kyodo News Plus・共同網。
閲覧国は190カ国以上。訪日インバウンドはもちろん、
海外に向けた情報発信に関する広告ソリューションを展開しています。

Kyodo News Plus・共同網の特徴

◼︎Kyodo News Plus (月間約100万PV)
アクセスの約2~3割が国内からのアクセス、残りは190カ国以上の国々から閲覧されており、
日本に興味がある外国人が幅広く閲覧している英文ニュースサイト。

◼︎共同網 (月間約30万PV ※簡体字版)
中国向けの簡体字版と、台湾・香港向けの繁体字版を運営。
web閲覧の規制が厳しい中国本土からも、報道機関のサイトとしてアクセスが可能。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人

Kyodo News Plus・共同網の強み・メリット

* 信頼性が高い “国内トップレベルの報道メディア” で情報発信ができる
* ネイティブライターがユーザー視点で記事を執筆する
* 情報収集で使われるニュースサイトのため、日常的にユーザーの「目に触れる機会が多い
   ※実際にサイト来訪者の約3人に1人は日々サイトを訪れているリピーター
* SEOに強いニュースサイトで情報発信することで、検索結果に表示されやすい

Kyodo News Plus・共同網の広告・料金メニュー

Kyodo News Plus・共同網の広告メニュー・料金
■タイアップ記事広告
 ・英語スタンダードプラン
 ・英語ライトプラン
 ・3言語掲載プラン(英・簡・繁)

■バナー広告(記事上バナー、右袖バナー)

■海外メディア プレスツアー

料金・費用
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料金・費用

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多言語インバウンドメディア『DiGJAPAN!』 媒体資料 | 株式会社マップル

多言語インバウンドメディア『DiGJAPAN!』 媒体資料

DiGJAPAN!(ディグジャパン)とは

DiGJAPAN! はまっぷる・ことりっぷを出版する昭文社グループである「マップル」が提供する訪日外国人向け日本観光情報WEBメディアです。WEBとSNSを中心に情報発信しています。
WEB, Facebook, YouTubeを通じて 世界各地 212 か国・地域の185万人 に日本の情報をお届けしています。
台湾・タイを中心に特にアジア圏から圧倒的な支持を得ています。

DiGJAPAN!(ディグジャパン)の特徴

■6言語対応
英語・中文繁体字・中文簡体字・韓国語・タイ語・日本語に対応

■ターゲットに特化した編集力
外国人目線を重視した日本の深掘り情報を、オリジナル記事にて作成・掲載

■SNS ファン 140 万人の拡散力
記事と Facebook が連動した拡散力のあるプロモーションが可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,000,000

月間UU数:450,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

年齢:10代後半~60代

性別:男性3割、女性7割

DiGJAPAN!(ディグジャパン)の強み・メリット

ファンとのコミュニケーションを密に行い、SNSでファンを獲得。WEBとFacebook の組み合わせで、各国の興味関心に合わせた日本の観光・グルメ・ショッピング・カルチャー情報が、各国へ瞬く間に拡散されます。
台湾Facebook フォロワーの 95 %は、口コミ力の高い女性であり、1投稿でのリーチ数、エンゲージメント率も高い評価を得ています。

DiGJAPAN!(ディグジャパン)の広告・料金メニュー

タイアップ記事広告
■スタンダードプラン:1言語(選択)、1記事(~3,000文字、画像15~20点) ※現地取材あり
■ライトプラン:1言語(選択)、1記事(~1,200文字、画像5~12点) ※現地取材なし

その他、バナー広告プラン(純広告)など、詳細は媒体資料をダウンロードください。
ほか

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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【台湾香港/インバウンド】外国人旅行メディアで認知向上/SEO上位・SNS紹介 | 株式会社アジア・インタラクション・サポート

【台湾香港/インバウンド】外国人旅行メディアで認知向上/SEO上位・SNS紹介

歩歩日本とは

步步日本は2009年に開設された、台湾・香港向けの訪日旅行情報サイトです。編集長は東京在住で台湾の文学賞受賞作家でもある張維中(チョウイチュウ)。
文学賞作家が監修し、日本在住の台湾人ライターが質の高い記事コンテンツを執筆。
訪日経験が10回以上の目が肥えた訪日ヘビーリピーターが多く利用するインバウンドWebメディアです。

歩歩日本の特徴

【特徴1】訪日リピーターが多い→訪問可能性が高い
【特徴2】編集長が台湾の文学賞作家→質の高い文章で訴求
【特徴3】SEO対策による記事執筆→長期間見られる

メディア・媒体データ

月間PV数:25万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,海外・外国人

歩歩日本の強み・メリット

・ユーザーの年齢層は他のメディアに比べても高めで訪日リピーターの割合が多く、店舗への集客やモニターツアーの参加実績も豊富です
・編集長の張は台湾の文学賞作家で旅行記の出版も多数。彼に認められた経験豊富なライターによる記事執筆依頼ができるのは步步日本の強み
・步步日本では、Googleの検索需要からキーワードを割り出し、記事の検索上位を達成することで、記事公開後の長期的な顕在層の流入を狙っています

歩歩日本の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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代理NG/知名度No.1!外国人専門求人情報サイト【GaijinPot】 | 株式会社bサーチ

代理NG/知名度No.1!外国人専門求人情報サイト【GaijinPot】

日本の求人サイトは新卒・中途・アルバイトといった仕事のカテゴリごとに異なるサイトが
存在するのに対し、人口が少ない外国人向け求人サイトは出身国や言語ごとに分かれています。
=外国人は日本語ができても使い慣れている母国語もしくは英語で情報を収集しています。

GaijinPot(ガイジンポット)はそのような彼らの目線に立った情報発信が圧倒的な支持を得ています。
求人以外の賃貸、旅行、日本語学習などの生活に必要なあらゆる情報が網羅されているのも大きな魅力です

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【Facebook】訪日インバウンド、旅マエならADARA(アダラ) | RateGain ADARA Japan合同会社

【Facebook】訪日インバウンド、旅マエならADARA(アダラ)

ADARA(アダラ)とは

ADARAは2009年に米カリフォルニア州で開始した、世界最大級のリアルタイム旅行者データを保有する会社です。ソリューション領域は、データドリブンなデジタル広告キャンペーン、インパクトの計測、データクリーンルームの構築など。

ADARA(アダラ)の特徴

ADARAが保有するオンライン旅行購買データを、Facebook広告に繋ぎこみさらに精度の高いターゲティング広告配信、運用することが可能。

データは、グローバル300社以上の旅行ブランド企業から直接提供されており、ほぼ毎日更新されていることが特徴。検索・予約された旅先や頻度、利用する航空会社のシートやホテルの価格帯、ロイヤリティプログラムの会員ステイタスなど多岐にわたります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人,高所得・富裕層,ファミリー

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・大まかな興味やデモ属性にとどまらないターゲティング広告を実現。
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく

ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー

・Meta広告
・ディスプレイ広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

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【アニメの聖地へ広告】訪日インバウンド旅行客に中野ブロードウェイDOOH! | 株式会社TBグループ

【アニメの聖地へ広告】訪日インバウンド旅行客に中野ブロードウェイDOOH!

GO! VISION Pro中野ブロードウェイとは

JR中野駅北口から中野ブロードウェイを繋ぐサンモール商店街の一本道は、
多くの観光客や買い物客が往来し交流するゴールデンルート。
本ビジョンはその突き当り・中野ブロードウェイ南口入り口の真上(2階部分)に設置されており、
抜群の視認性を誇ります。
地域住民は勿論、全国から訪れるマンガ・アニメ・特撮・ゲーム・高級時計の愛好家や
海外からの訪日観光客に対しユニーク且つインパクトある広告訴求が可能です。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの特徴

サブカルチャーの聖地として全国的にその名を知られている中野ブロードウェイは、
中野区役所が道路を2つ挟んだところへ新庁舎を移転してきました。
さらに今後急成長を期待できるJR中野駅北口の顔ともいえる
中野地区のランドマークです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

年齢:10代から50代

性別:男性・女性

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの強み・メリット

中野区役所や近隣施設と連動したイベント集客は勿論、外国人観光客も多く来場されるのでインバウンド向けのご利用にも活用できます。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの広告・料金メニュー

1週間からプランをご用意しております。回数のご相談や応援広告などについてもお気軽にお問い合わせください。

プラン・メニュー

1週間、2週間、1か月だけでなく、3か月以上の中長期用配信プランもございます。

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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我が国における外国人入国者数の推移【2025年6月】インバウンド施策事例つき | ENGAWA株式会社

我が国における外国人入国者数の推移【2025年6月】インバウンド施策事例つき

インバウンド施策検討となった際の市場調査は重要です。
日本政府観光局(JNTO) の調査資料に基づく情報から現在の入国者数推移を把握し
今後のインバウンドをとりまく実情予測を資料にまとめております。

また、ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり
インバウンドや各国のSNS施策について幅広いソリューションの提供が可能となっております。

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台湾進出・インバウンドPRに最適な台湾プレスリリース配信『PR TAIWAN』 | 株式会社maipple

台湾進出・インバウンドPRに最適な台湾プレスリリース配信『PR TAIWAN』

▼「PR TAIWAN(ピーアールタイワン)」とは?
PR TAIWANは台湾に特化したプレスリリース配信サービスです。
情報をアウトバウンドさせ台湾を中心にリーチさせることができます。
台湾子会社がある弊社は台湾の最新状況などお伝えできると思いますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

弊社は台湾で起業しインバウンド・台湾進出プロモーションサポートを行いながら台湾をベースに事業を行っているため、
台湾現地のメディア500媒体・インフルエンサー(KOL)1,500名の総フォロワー1億以上のネットワーク構築をしております。
様々なインバウンド・台湾進出プロモーション案件事例に基づいた実績や現地の状況など共有も可能です。

▼以下のようなインバウンド・海外進出PRにお悩みの方におすすめ。
・実際に現地企業の人にインバウンド状況を聞いてみたい
・台湾向けにインバウンド対策を検討予定
・社内でインバウンド対策に詳しい人材がいない
・台湾に進出する予定だがプロモーション方法がわからない

▼『PR TAIWAN』
◉台湾現地メディア配信数
PRTAIWANから台湾現地メディア約500媒体に配信。

◉配信する原稿の翻訳(中国語・繁体字)
PR TAIWANでは、日本語原稿から中国語(繁体字)への翻訳も可能です。

◉掲載先のクリッピング
リリース配信された掲載先メディアを無料でご報告いたします。

◉PRTAIWANでは以下も行っております。
・台湾現地PRイベント運営
・インフルエンサー・メディア招聘(台湾・日本)

<現地実施の場合のメリット>
・台湾現地でプロモーションイベントを行うことで現地メディア掲載にも繋がりやすく拡散性が高い
・台湾現地で継続的なリレーションの構築のサポートも可能

本資料内に台湾基礎情報、訪日台湾人推移、台湾配信メディア掲載例、配信実績、配信までの流れ、料金体系などを掲載しております。
ぜひ台湾向けのプレスリリース配信をご検討中の企業様は、資料ダウンロードのほどお問い合わせください。

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【都内特化のタクシーサイネージ】インバウンド・富裕層・ビジネスパーソン | 株式会社ニューステクノロジー

【都内特化のタクシーサイネージ】インバウンド・富裕層・ビジネスパーソン

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>とは

東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。

圧倒的なインパクトのある
15.6インチの特大サイネージによる、
広告訴求でサービスの認知獲得が可能です。

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の特徴

月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の強み・メリット

【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の広告・料金メニュー

AD
MEDIA(制作込)
の2種にて放映可能

課金形態

インプレッション課金,期間課金,配信数課金

料金・費用

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【インバウンド特化】AI×インフルエンサーPRサービス | 株式会社コノイロ

【インバウンド特化】AI×インフルエンサーPRサービス

※当資料は導入検討企業様向けに提供しております。調査・研究・営業目的での取得はご遠慮ください。

株式会社コノイロは、インバウンド領域に特化したインフルエンサーPRサービスを展開しています。本サービスでは、多言語・多国籍対応のインフルエンサーネットワークと、AIを活用したデータドリブンなキャスティングを組み合わせ、訪日観光客をターゲットとした高精度なプロモーションを実現します。

SNS上のフォロワー属性(国籍・性別・興味関心)やエンゲージメントデータを基に、訪日前・訪日中の行動に影響力を持つインフルエンサーを選定。YouTube、Instagram、TikTok、微博(Weibo)、RED(小紅書)など、対象国のトレンドに応じたプラットフォームでの展開が可能です。

また、インフルエンサー招請や投稿管理、レポート作成、動画制作・翻訳までワンストップで対応。
インバウンド集客を強化したい観光施設、自治体、ブランド・小売事業者様に最適な、再現性のある施策をご提案いたします。

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【海外アプリ・SNS配信】44カ国16億人のデータで実現するインバウンド集客 | ジオテクノロジーズ株式会社

【海外アプリ・SNS配信】44カ国16億人のデータで実現するインバウンド集客

■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズが人流データで貴社の経営課題解決をサポート■

コロナ禍を経て増え続けるインバウンド観光客、特にアジア圏からの旅客の獲得競争が激しくなっています。ジオテクノロジーズでは、国内外の人流データに基づき集客からプロモーション、海外進出、出店計画まで手広くサポートします。本資料では、これらを実現するための個別最適化したマーケティング戦略や広告配信の手法を解説します。

【具体的なご支援例】
・店舗やイベントへのインバウンド来訪状況を分析
・旅マエ、旅ナカといったタイミングでスマートフォンから広告配信
・海外進出時の広告戦略や出店計画のご支援

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主婦からインバウンドまで訴求!全国のドン・キホーテでレジ袋広告の配布のが可能! | 株式会社2way

主婦からインバウンドまで訴求!全国のドン・キホーテでレジ袋広告の配布のが可能!

「FUKURO2.0」は、レジ袋を広告媒体として活用する新しい形のリテールメディアです。
全国展開するドン・キホーテでレジ袋広告を掲載することで、来店客の手元に直接広告を届け、高視認率・高接触率を実現します。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【最新インバウンド広告】世界42億IDの位置情報データ活用 外国人旅行者向け広告 | クロスロケーションズ株式会社

【最新インバウンド広告】世界42億IDの位置情報データ活用 外国人旅行者向け広告

インバウンド(訪日外国人旅行者)向けの広告媒体資料です。国内9,000万スマホ端末ID、世界42億スマホ端末ID(世界247の国と地域など)から発信されたユーザー許諾済みの位置情報を活用したインバウンドターゲティング広告と訪日外国人の国内移動を人流データを元に把握する周遊分析サービスを提供しています。

また、グローバルレベルの膨大な位置情報ビッグデータ分析により、外国人旅行者を推定居住国別に判別することで、外国人の国内移動における周遊分析が可能です。訪日外国人の人流データを活用して、国内POI(分析対象地点・エリア)別、国籍別の人流の増減変化、外国人の来訪行動などのレポートやデータも提供可能です。

□旅行段階に応じた効果的な広告

訪日前に日本に来る可能性が高い外国人の見込み客(旅マエ)、日本に滞在中の外国人(旅ナカ)、過去に日本を訪れたことのある外国居住者(旅アト)など、対象とする外国人の旅行段階に応じて最適な広告メッセージを伝えることが可能です。


■配信対象となる外国人旅行者の居住国

配信対象となる旅行者の居住国は、アメリカ、イギリスをはじめとした欧米諸国やインドネシアやシンガポール、サウジアラビアなどアジア、中東諸国、そしてオーストラリア、ニュージーランドなど世界247の国と地域で配信が可能となります。

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鉄道利用の訪日外国人にリーチ!『Japan RAIL&TRAVEL』|媒体資料 | 株式会社交通新聞社

鉄道利用の訪日外国人にリーチ!『Japan RAIL&TRAVEL』|媒体資料

訪日外国人旅行者に向け、鉄道旅行の魅力とさまざまな観光情報を発信するWebサイト「Japan RAIL&TRAVEL」。
オリジナリティあふれる日本の列車や、四季の美しさ、日本ならではの味覚などをご紹介するとともに、旅行の際に役立つコラムや、きっぷ情報も掲載しています。

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大阪・道頓堀商店街 SDGs屋外広告「SmaGO」インバウンド観光客へリーチ可能 | 株式会社フォーステック

大阪・道頓堀商店街 SDGs屋外広告「SmaGO」インバウンド観光客へリーチ可能

日本初、リサイクルボックスの側面を活用した屋外広告!
SDGs・ESGsの訴求をする上で相性が良い広告媒体です。
また、掲載箇所の大阪道頓堀商店街は、一週間で約50万人強が訪れる大変賑やかな商店街で、
近年ではインバウンド観光客の間でも人気スポットとなっています。
2025年4月から開催が予定されている大阪万博の影響で、国内外からの観光客がさらに増加することが想定されているため、
この期間に備えた年内のご出稿がおすすめです。

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インバウンドの成功はUGCが握る 外国人インフルエンサーサービス紹介 | 株式会社one

インバウンドの成功はUGCが握る 外国人インフルエンサーサービス紹介

は、インバウンドマーケティングに取り組みたい方のための在日外国人インフルエンサーとのマッチングプラットフォーム「Inbound Partners」を紹介します。

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【インバウンド客からの申込数が1.4倍に!?】SNS×体験漫画で共感爆発! | 株式会社PRIZMA

【インバウンド客からの申込数が1.4倍に!?】SNS×体験漫画で共感爆発!

最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で
企業のマンガPRをよく見かけませんか?

マンガはユーザーの目を引きやすく、
面白いストーリーを設計することで、
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。

今回、PRの効果をもっと上げたいと考えている
主に「観光業界」の方に向けて、
プロの漫画家と共に、
ご希望に合わせた貴社オリジナルの漫画を制作いたします!
ストーリーの制作から、キャラクターデザイン、コマ割りまで、
一貫してお手伝いさせていただきます。

<本資料でわかること>
・観光業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例

<見込めるメリット>
・SNS×レポート漫画で、話題化と拡散につながる!
・Twitter人気漫画家とSNSで連載投稿を開始⇒いいね数【2.8万件】を獲得し、サービス認知の拡大に成功!
・パンフレットやチラシにサービス漫画を掲載し、申込み数アップ!


※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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