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更新日:2025年10月30日

インバウンドプロモーションの企業11選!媒体資料のまとめ

インバウンドプロモーションの企業11選!媒体資料のまとめ
目次

インバウンドプロモーションにおける企業の役割

インバウンドプロモーションとは、訪日外国人旅行者に向けて自社の商品やサービスを宣伝・広告することです。

オンライン広告やSNSによる情報発信に加え、店頭ポスターやフリーペーパー配布といったオフライン施策も依然として重要な手段となります。
日本政府観光局(JNTO)によると2024年の訪日客数は3,687万人に達し、2019年の過去最高を約15%上回る結果となりました。さらに、2025年は第1四半期だけで1,054万人を突破するペースで進んでおり、コロナ前を大きく上回る需要が続いています。

少子高齢化が進行する日本において、インバウンド市場の拡大は、国内消費を下支えする新たな柱として欠かせません。
訪日客の消費額は今や自動車に次ぐ主要な輸出項目へと成長しており、その恩恵は地方経済や中小企業にも波及しています。

企業にとっては、訪日前・滞在中・帰国後のそれぞれのタッチポイントにおいて、商品やサービスの魅力を的確に伝えることが重要です。 また短期的に滞在するインバウンドと既に日本に住んでいる外国人とではプロモーションのアプローチが異なります。 日本在住の外国人をターゲットに考えている場合はこちらの記事も合わせてご覧ください。
関連記事

インバウンドプロモーションを実施している企業11選

1.株式会社イーエムネットジャパン

株式会社イーエムネットジャパンは、インバウンド誘致・海外広告サービスや訪日外国人集客多言語プロモーションを展開しています。取り扱いメディアとしてASEANを中心にFacebookやGoogle、Baiduをはじめ、その他現地メディアと提携し、広告運用と制作環境を整えています。また、タイやベトナム、シンガポール、香港、インドネシア、オーストラリアなど現地メディアとの交渉や、インフルエンサーの活用など各国のネット事情に合わせたメディアへ配信が可能です。その他、自社の課題や方向性、求める成果をお伺いし、市場分析からメディアプランと試算シミュレーションも提案しています。

多言語プロモーション(海外広告展開・インバウンド国内施策)イーエムネットジャパン

株式会社イーエムネットジャパンの媒体資料
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2.株式会社アジア・インタラクション・サポート

株式会社アジア・インタラクション・サポートでは、台湾や中国、タイを中心にインバウンドプロモーションを代行しています。 訪日リピーターの割合が高い訪日台湾人向けのインバウンド対策では、質の高い情報発信が求められます。 このような場合には、有力インバウンドWebメディアやインフルエンサーのプロモーションをはじめ旅行者目線でのコンテンツ配信で効果的な集客につなげています。 一方で、中国人観光客はビザ緩和の影響もあり増加し続けています。また中国人は他の外国人観光客よりも買い物予算が高い傾向にもあります。 そのため、Baidu、Wechatなど中国独自のプラットフォームに適応したコンテンツ制作やWebプロモーションを行い、売上増加につなげています。 その他、タイ向けには「Chill Chill Japan」というインバウンド向けメディアを展開し、集客増加につなげています。

台湾・香港向けの訪日旅行情報サイト「歩歩日本」

株式会社アジア・インタラクション・サポートの媒体資料
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3.株式会社D2CX

株式会社D2CXでは、自社で運営する訪日観光メディアやパートナーのソリューションを駆使してクライアントの様々な課題を解決しています。インバウンド向けに市場調査から戦略立案、具体的なプロモーション・集客施策、受け入れ環境整備など、幅広いソリューション・課題解決に向けたコンサルティング業務を行っています。アメリカ、ドイツ、台湾、中国、タイ、ベトナムなど様々な国籍のスタッフが働いており、外国人目線で自社メディアを運営している経験から、訪日外国人に適切な表現を提案しています。業界最大級の規模を誇る訪日観光メディアである「tsunagu Japan」をはじめ、提携する100社以上のパートナーの中から、クライアントに合った適切なソリューションを組み合わせて提案しています。

訪日観光メディアとのタイアップ施策+インバウンド向けのトータル提案!

株式会社D2C Xの媒体資料
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4.ENGAWA株式会社

ENGAWA株式会社は、日本企業や自治体のグローバル対応を、外国人目線によるマーケティングコミュニケーションサービスで推進しています。アジアをはじめ、欧米豪など各地域専門のスペシャリストがデジタルプロモーションを戦略的に立案しています。現地オフィス連携や、在日外国人活用による課題解決にも対応可能です。ジャパンブランドの成長を支援し、国内の優れた商品や地域の新たな魅力を発掘するとともに、国内外に向けた販促、活性化につなげています。英字誌としては日本で最も歴史のあるライフスタイル誌・WEBマガジンでもある「Tokyo Weekender」の運営を行い、英語圏の消費者へ情報を発信しています。また、外国語SNSにおいて多くのフォロワーと高い影響力をもつ外国人KOLやインフルエンサーを多く囲っており、クライアントの商品・サービスの魅力を効果的に伝えるSNSマーケティングの支援も行っています。

【中国】インバウンド施策、宿泊施設向け集客特別ソリューションのご紹介 | ENGAWA株式会社

ENGAWA株式会社の媒体資料
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5.株式会社MATCHA

株式会社MATCHA、日本最大級の訪日外国人向けメディア「MATCHA」を運営し、10言語対応で月間330万人以上のユーザーに日本の魅力を発信しています。 また、自治体や企業が多言語で情報発信できる「MATCHA Contents Manager(MCM)」を提供し、地域の観光資源を世界に届ける支援を行っています。] これまでに80以上の自治体や150以上の企業と連携し、インバウンドプロモーションの成功事例を多数持つ、業界をリードする企業です。

【インバウンド向け情報発信】インバウンド観光マーケティングサービス資料 | 株式会社MATCHA

株式会社MATCHAの媒体資料
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6.株式会社ラテラ・インターナショナル

株式会社ラテラ・インターナショナルは、アジア10ヵ国15都市200社の海外旅行会社と東京都内5エリア140箇所のホテルのネットワークを活用したプロモーションを提案しています。BtoB向けに展開している「JAPAN TOUR MAKING GUIDE」は、インドネシア版、ベトナム版が用意されており、現地旅行会社の日本ツアー企画担当者へセールス・PRしたい企業様に最適な媒体となります。また、BtoC向けには「TOKYO TRAVEL GUIDE」を展開しており、アジア10ヵ国15都市200社のアジアの現地旅行会社を通じ、東京フリーツアーおよび東京行き航空券を購入した個人ツアー客に配布されるガイドブックで、7言語で展開しています。これらのネットワークや媒体の強みを活用し、クライアントに向けたインバウンドプロモーションをサポートしています。
参考:旅行ガイドブックのことならラテラ・インターナショナル

【インバウンド】アジア10カ国430社の旅行会社を活用した旅マエプロモーション

株式会社ラテラ・インターナショナルの媒体資料
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7.株式会社クリスクアジア

株式会社クリスクアジアは、15年以上にわたり外国人専門のマーケティングを手掛ける企業で、日本語の窓口と各国の外国人マーケターが連携し、訪日上位国すべてを対象にワンストップでプロモーションを実施しています。サービスは予算や目的に応じた柔軟な施策立案から包括的な実施まで対応可能で、各国の言語や文化、生活習慣、利用プラットフォームを考慮した最適な提案を行います。インフルエンサー施策やメディア掲載、SNS・Web・CTV・DSP広告など幅広い領域をカバーし、外国人デザイナーによるクリエイティブや現地旅行者目線でのインフルエンサー選定を強みとすることで、高い評価を得ています。

東南アジア・東アジアなど複数カ国をカバー / 日本人窓口×外国人マーケチーム

株式会社クリスクアジアの媒体資料
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8.株式会社Gran-C

株式会社Gran-Cは、「国境・海峡にとらわれず消費者目線のサービスを提供」というビジョンを掲げ、アジアのみならず世界中に展開できるWebマーケティング事業、コマース事業における2つの領域で企業価値を高めています。特に、中国最大手Qihoo 360が提供する広告プラットフォームを活用し、訪日中国人向け、越境EC向けプロモーションなどを提案しています。360 DSPは中国最大級のDSPサービスとなり、最大で1日100億impを超えるネットワークを形成してします。自社SSPの他、Google、Tencent(テンセント)、TaobaoTANX(タオバオ)、新浪(シナ)、Baidu(バイドゥ)、JD(ジンドン)等知名度の高いSSP・exchageプラットフォームにも配信が可能です。また、360での豊富な広告メニューの他、KOL、クーポンマーケティング等複合的なご提案も可能です。

9.JTBコミュニケーションデザイン

JTBコミュニケーションデザインは、豊富な実績・経験に基づき高度にターゲティングしたデジタル広告、メディアプロモーション、マーケティング、招請旅行、イベント企画・運営までインバウンドに関わるプロモーションをトータルにコーディネートしています。戦略構築から戦術・実行まで、クライアント様の成功を目指し、クライアントのインバウンドマーケティングを成功に導きます。海外向けコンテンツの制作においては、該当国のターゲットの趣向を分析したうえで、最適なコミュニケーションをデザインすることを得意としています。紙媒体がよいのか、WEBコンテンツがよいのか、動画がよいのか等コンテンツ種の選定から、配信媒体を踏まえたコンテンツの展開バリエーション案、取材先との交渉含め、最適なスタッフィングでの制作を進めています。また、海外広告媒体・メディアの活用においては、海外現地で多くのユーザーにアプローチできるマス媒体をはじめ、よりターゲットを絞った雑誌、新聞での広告など多数の実績があります。

10.株式会社プランドゥ・ジャパン

株式会社プランドゥ・ジャパンは、地域行政と一体となり日本の様々な観光地への訪日外国人誘客プロモーションを展開しています。多くの自治体と協力して、地域の魅力を情報発信し、インバウンドの観点から地域の活性化に努めています。クリエイティブ領域においては、海外からのお客様はその国によって見せ方等が異なります。そういったターゲットとなる国やユーザーの嗜好を取り入れたクリエイティブを心がけています。オフラインのイベント領域においても、これまでの実績や経験、情報蓄積によるノウハウで効果的なイベントを提供しています。 海外見本市、商談会等のお手伝いも行っています。その他、翻訳パンフレットやWEBサイト、動画の制作、旅館向け訪日外国人セールスプロモーション、SNSプロモーションなども対応可能です。

11.エスビージャパン株式会社

エスビージャパン株式会社は、15年以上による地方創生、インバウンドPR支援の実績をもとに、海外ネットワークを活用した日本商材の販路拡大、プロモーションを実施しています。プロモーション支援だけに関わらず、自社としても越境EC、輸出事業をおこなっており、台湾、香港、シンガポール、タイ、インドネシア、オーストラリア、アメリカ、メキシコ等12か国で展開しています。自治体・行政向けの観光サービスに加え、日本企業の現地調査や進出サポート・コンサルティングも行っています。観光プロモーション、インバウンドマーケティング、インバウンド向けサンプリング、海外進出コンサルティング、輸出支援・バイヤーネットワーク構築、海外向け動画作成などのサービスが提供可能です。

インバウンドプロモーションについての媒体資料

10選では紹介できなかったインバウンドプロモーションについての媒体資料をまとめました。
資料のダウンロードはすべて無料ですので、ぜひご活用ください!

【インバウンド】月間100万PV『多言語ニュースサイト』タイアップ広告で海外PR | 株式会社共同通信デジタル

【インバウンド】月間100万PV『多言語ニュースサイト』タイアップ広告で海外PR

Japan Wire by Kyodo News・共同網とは

【共同通信社グループのニュースサイト】
国内トップレベルの英文・中文報道メディア、Japan Wire by Kyodo News・共同網。
閲覧国は190カ国以上。訪日インバウンドはもちろん、
海外に向けた情報発信に関する広告ソリューションを展開しています。

Japan Wire by Kyodo News・共同網の特徴

◼︎Japan Wire by Kyodo News(月間約100万PV)
アクセスの約2~3割が国内からのアクセス、残りは190カ国以上の国々から閲覧されており、
日本に興味がある外国人が幅広く閲覧している英文ニュースサイト。

◼︎共同網 (月間約50万PV ※簡・繁合計)
中国向けの簡体字版と、台湾・香港向けの繁体字版を運営。
web閲覧の規制が厳しい中国本土からもアクセスが可能。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人

Japan Wire by Kyodo News・共同網の強み・メリット

* 信頼性が高い “国内トップレベルの報道メディア” で情報発信ができる
* ネイティブライターがユーザー視点で記事を執筆する
* 読者の8割以上が毎週複数回サイトを訪問するリピーターのため、ユーザーとの接点が多い
* ビジネス層からの閲覧が多く、且つ読者の5割以上が管理職以上の役職者
* SEOに強いニュースサイトで情報発信することで、検索結果に表示されやすい

Japan Wire by Kyodo News・共同網の広告・料金メニュー

Japan Wire by Kyodo News・共同網の広告メニュー・料金
■タイアップ記事広告
 ・英語スタンダードプラン
 ・英語ライトプラン
 ・3言語掲載プラン(英・簡・繁)

■バナー広告(記事上バナー、右袖バナー)

■海外メディア プレスツアー

料金・費用
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料金・費用

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在日中国人コミュニティでUGC創出!中華圏インバウンド・越境プロモーション支援 | アライドアーキテクツ株式会社

在日中国人コミュニティでUGC創出!中華圏インバウンド・越境プロモーション支援

BoJapan(ボージャパン)は中国SNS向けUGC・コンテンツクリエイターからKOC、ソーシャルバイヤーまで、5,000人以上の在日中国人を擁するUGCクリエイターネットワークです。

【ご活用施策イメージ】
・商品モニター
・店舗体験
・ライブコマース
・テストマーケティングや商品開発・企画に活用できる調査
・座談会

RED(小紅書)、WeChat、Weibo、Douyinなど様々な中国SNSに対応!
SNS内での指名検索数の増加や売上増加につながる事例も増えています。
SNS上への良質な投稿の発信・蓄積が情報検索の受け皿となり、検索上位に表示されることでより広範に情報を伝達できるため、中国語圏生活者の認知を向上させることが可能です。

近年、SNSへの情報発信や良質なUGCの創出が商品やブランドの認知、売上向上につながる事例が相次いでおり、当社へのマーケティング施策のご相談も増加しています。

中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。

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【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC) | 株式会社アイズ

【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC)

訪日中国人向けサービス・プロモーションメニューのご紹介です。

【当社の強み】
・在日中国人を活用したクチコミプロモーション
・中国SNS(大衆点評、RED、Weibo、抖音、WeChat)に対応
・小~大規模問わずフェイズに合わせたメニュー


【中国向けプロモーションの特徴】
 規模やフェーズに関わらずニーズに応じた柔軟なご提案が可能です。

・「ユーザーニーズや市場調査をしたい」
・「インフルエンサーに拡散してほしい」
・「来店・購買を促進したい」
・「特定のターゲットに幅広くリーチしたい」
・「新商品のテストマーケティングをしたい」
・「旅前から幅広くプロモーションしたい」
など


【中国SNSについて】
中国SNSの日本におけるイメージは下記となっております。
====
・大衆点評(たいしゅうてんぴょう)→中国版食べログ
・Weibo→XやFacebook
・WeChat→LINE
・抖音→TikTok(ティックトック)
====

まずはお気軽にお問い合わせください。

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【インバウンド集客】中国市場へ日本の商品やサービスをPR | UNCOVER Marketing株式会社

【インバウンド集客】中国市場へ日本の商品やサービスをPR

日本マーケティングのプロである弊社(UNCOVER Marketing)と中国マーケティングのプロであるDIGIREPUB社が提携することで、中国市場へのマーケティングをワンストップで支援いたします。

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【インバウンド対策】外国人観光客と地域を繋ぐ!地域紹介媒体制作サービス「超トク」 | 株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作

【インバウンド対策】外国人観光客と地域を繋ぐ!地域紹介媒体制作サービス「超トク」

訪日観光客向けのインバウンド対策として、地域と観光客を結びつける「超トク」の具体的なサービス内容や事例をまとめた資料です。
完全オリジナルのクーポンブックやWebサイト制作を通じて、観光客の満足度向上、地域活性化、企業のプロモーション効果を最大化する方法をご紹介しています。

――――――――――――
▽こんな方におすすめ
――――――――――――
・訪日観光客向けに地域の魅力を発信したい方
・地域活性化や観光業の収益向上を目指している方
・訪日観光客の満足度向上やリピーター獲得を目指す方

――――――――――――
▽この資料でわかること
――――――――――――
訪日観光客向けの「超トク」サービスの概要と活用方法
地域活性化や観光客満足度向上を実現するための具体的な事例紹介
観光地や企業が効果的に訪日観光客を引きつけるためのアプローチ方法

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訪日インバウンド特化型DSP広告 NOVARCA DISPLAY NETWORK | 株式会社NOVARCA

訪日インバウンド特化型DSP広告 NOVARCA DISPLAY NETWORK

NOVARCA DISPLAY NETWORKとは

アジアを主とした訪日インバウンド特化型DSP広告サービス。訪日予定・訪日中・訪日後の旅行者をピンポイントで捉え、購買行動まで追跡できるインバウンド施策です。

NOVARCA DISPLAY NETWORKの特徴

旅マエ×訪日確定層、旅ナカ×在日除外など、訪日インバウンドに特化した精緻なセグメントが可能!さらに来店計測が可能で、訪日インバウンドプロモーションの「効果が見えにくい」課題にも対応!LP滞在時間を100倍以上にした実績/イベント期間中の来店計測で広告接触者の約1%の来店実績あり!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人

NOVARCA DISPLAY NETWORKの強み・メリット

インバウンド対策のよくあるお悩みである「訪日観光客だけに特化したものがない」「効果計測が難しい」を解決できるサービスです!

NOVARCA DISPLAY NETWORKの広告・料金メニュー

1か国、1フェーズ(旅行前、等)あたりの最低出稿金額150万円(税抜)。詳細なシュミレーションはターゲティングのご希望をいただければお出しできます。別途オプションでクリエイティブ制作などもお任せください!

課金形態

インプレッション課金,クリック課金

料金・費用

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国内最大級のインバウンドメディア『ホテル客室CM おもチャンネル・インバウンド』 | 株式会社ABCフロンティア

国内最大級のインバウンドメディア『ホテル客室CM おもチャンネル・インバウンド』

『ホテル客室テレビCM おもチャンネル・インバウンド』は訪日外国人がホテルのチェックイン時に
提示するパスポートの国籍に応じて、映像や音声・テロップ(言語)を出し分けることが可能です。
ホテル客室内の大画面テレビを通じて月間70万人以上の旅ナカの訪日外国人にリーチできます。


◆『ホテル客室テレビCM おもチャンネル・インバウンド』の特長
1)国籍に応じて、映像・音声・字幕(言語)の出し分けが可能
  英語・韓国語・簡体字の中から、宿泊客の国籍に応じた映像を配信します。

2)月間70万人以上の旅ナカの訪日外国人にリーチ可能
  おもチャンネルが導入されているアパホテルの訪日外国人利用者数は月間:70万人⁺(※直近6ヶ月の平均)です。

3)良質な視聴環境で情報配信が可能
  ホテル客室内というクローズドなプライベート空間の大画面テレビで
  音声付きの動画を配信できます。
  また、ホテルは滞在時間も長く、入室する度にテレビが自動で起動し、広告が配信されますので
  高い広告効果が見込まれます。

「おもチャンネル」は、ビジネスホテルの客室内テレビモニターを活用した動画広告メディアです。
入室時にルームキーを挿すと照明とともにテレビが自動的に起動し、動画が音声付きで配信されます。
現在、アパホテル50,000室以上に設置されています。

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【訪日インバウンド】旅マエ旅行客に訴求できる海外向けメディア「マップル媒体資料」 | 株式会社マップル

【訪日インバウンド】旅マエ旅行客に訴求できる海外向けメディア「マップル媒体資料」

□サービス概要
自社媒体のDiGJAPAN!をはじめとした
SNSやWEBのメディアを活用したプロモーションから、インフルエンサー招聘、
旅行者行動分析、マーケティング、台湾現地イベント開催・旅行博出展、ツアー造成等、
様々なご提案を行っております。



□インバウンド事業メニュー
・動画ソリューション
 企画~撮影~編集~配信までワンストップでご提供!
 外国人に人気のインフルエンサー(Youtuber等)を使った
 訪日外国人に刺さる動画などもご提案させていただきます。

・リサーチ支援、行動分析&マーケティング施策
 調査、プランニング、認知~販促まで
 訪日インバウンドに特化した

・海外現地広告媒体
 WiFi同梱広告、航空会社広告、交通広告、旅番組広告など


その他各種インバウンドサービスをご用意!
タビマエでもタビナカでもニーズに合わせた提案が可能です。

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【インバウンド客からの申込数が1.4倍に!?】SNS×体験漫画で共感爆発! | 株式会社PRIZMA

【インバウンド客からの申込数が1.4倍に!?】SNS×体験漫画で共感爆発!

街中の看板やYouTube、テレビCMでも注目を集める「漫画プロモーション」。
ストーリーを通じてサービスや地域の魅力を伝えることで、言語や文化の壁を超えて多くの人に共感を生む手法として、活用が広がっています。

本資料では、インバウンド集客を強化したい皆さまに向けて、プロの漫画家と制作するオリジナル漫画の活用事例を紹介。
ストーリー設計からキャラクターデザイン、コマ割りまで、一貫してサポートいたします。

≪導入事例≫
・事例①:多摩地域×漫画PR
・全6話で多摩の自然・観光資源を漫画化し、SNSで発信
⇒合計45万IMPを獲得、いいね1,400件超で地域の魅力を国内外に浸透

事例②:タイ人女優×人気漫画家による旅エッセイ漫画
・人気漫画家やしろあずき氏がバンコク滞在を漫画化
・Instagramフォロワー293万人の女優Matt Peranee氏プロデュースの日本食レストランを紹介
⇒著名人×漫画の組み合わせで現地認知を拡大、SNS拡散を通じて訪日意欲を喚起

≪本資料でわかること≫
・インバウンド施策による課題
・漫画を活用した解決施策
・実際の支援実績・導入事例

≪見込めるメリット≫
・漫画インフルエンサーによるSNS拡散で話題化&認知拡大
・現地ユーザーの共感を呼び、来訪・申込数アップ
・チラシやパンフレットにも活用でき、幅広い集客施策に展開可能

※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

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訪日外国人(インバウンド)向け媒体資料一覧 | 株式会社トゥーエイト

訪日外国人(インバウンド)向け媒体資料一覧

近年のインバウンド需要により、訪日外国人へのアプローチ方法も多様化しています。
本資料は、インバウンド層をターゲットにした媒体の一覧となっております。
サンプリングだけでなく広告出稿、同梱配布もまとめてご覧いただけますので、
ぜひご一読ください。

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【訪日団体旅行解禁!インバウンド対策にも】全国ドラックストア「防犯ゲート広告」 | 株式会社ロケット

【訪日団体旅行解禁!インバウンド対策にも】全国ドラックストア「防犯ゲート広告」

全国ドラッグストア「防犯ゲート広告」とは

買い物客をピンポイントで狙い打ち。
消費する場所で、最も目立つ広告を。
防犯ゲートカバー広告「インパクトゲート」

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチができる、
商品に一番近い大規模リーチ媒体です。

成長著しいドラッグストア業界の、4大チェーン様との提携で、
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!

全国ドラッグストア「防犯ゲート広告」の特徴

・全国約6722ヶ所のドラッグストア入口をジャック!
・ゲート本数約20、000本強の大規模露出が可能!
・月間リーチ回2億6000万回以上!
・広告接触率は、90%以上!
・購買モチベーション顧客にリーチ!
・購買トラッキングも可能!

競合に左右されず、マーケッター主導で店頭という好ロケーションを確保でき、
来店客・通行客に対するリーセンシーの高いリーチをご提供可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

全国ドラッグストア「防犯ゲート広告」の強み・メリット

売り場まで来店客が行かないとと分からない各種店頭メディアとは異なり、
入口で確実な接触が起こるインパクトゲートは、
「購買に最も近い認知拡大メディア」という独自のポジション・優位性をもっています。
<役割>
・ブランド認知 /リマインド効果
・比較検討 / 購買プッシュ

全国ドラッグストア「防犯ゲート広告」の広告・料金メニュー

マツモトキヨシ等の全国のドラッグストア店頭入口「防犯ゲート」に出稿可能です。
詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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イベント出展、スポンサー等大募集!ファミリーやインバウンド多数! | GreenSnap株式会社

イベント出展、スポンサー等大募集!ファミリーやインバウンド多数!

GreenSnapとは

弊社が主催する、リアルイベント「GreenSnapマルシェ」に出展されませんか?
横浜山下公園にて、毎年約6万人、福岡舞鶴公園にて毎年約3万人のお客様に来場していただいております。

これまで毎年春のみ開催していましたが、今年は春に続き秋も開催が決定しました!

開催日時
2025年9月27日(土) 10:00〜17:00
2025年9月28日(日) 10:00〜16:00

GreenSnapの特徴

人材等含め出展が難しい場合でもスポンサーやサンプル配布、デジタルサイネージ広告、タイアップステージとしてアプローチする事も可能です。

メディア・媒体データ

月間PV数:最大1,200万

会員数:350万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代後半〜60代

性別:男性:女性=1:2

GreenSnapの強み・メリット

各開催地の市も後援して頂き、植物に関するイベントなので、SDGsやイメージアップにも寄与。
イベント開催のお知らせを弊社アプリユーザー(350万人)にアプローチ。

GreenSnapの広告・料金メニュー

5万〜200万
※プランや内容により異なります。詳細は資料をご覧下さい。

課金形態

その他

料金・費用

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【自治体事例あり】SNS・インフルエンサー活用でインバウンドを地方送客の事例 | 株式会社インバウンド・バズ

【自治体事例あり】SNS・インフルエンサー活用でインバウンドを地方送客の事例

サービス概要
・自治体向けに訪日インバウンドプロモーションを提供。
・記事・SNS・インフルエンサーを組み合わせ、旅前の認知から旅中の来訪までを一気通貫で支援。
・特に季節イベント(桜・紅葉・花火など)と連動したプロモーションに強み。


実績
新潟県様
・タイ人インフルエンサー招致により、紅葉シーズンの魅力を発信
・動画再生200万回超を達成し、観光地来訪を促進

茨城県様
・インフルエンサーと現地メディアを起用し、観光資源をSNSと記事で発信
・総リーチ数100万回、記事SEO上位表示、SNSコメント数も増加

まとめ
SNS・インフルエンサーを活用し、地方誘客や観光イベントの来訪促進に直結するプロモーションを提供

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【インバウンド集客を最大化】外国人インフルエンサー活用資料 | 株式会社コノイロ

【インバウンド集客を最大化】外国人インフルエンサー活用資料

※当資料は導入検討企業様向けに提供しております。調査・研究・営業目的での取得はご遠慮ください。

訪日インバウンド向けに特化した、外国人インフルエンサー(KOL)を活用したPRサービスです。
訪日外国人が旅行前・旅行中に参考にする情報源の上位がSNS・動画であることを踏まえ、アジア・欧米を中心とした多言語インフルエンサーのネットワークを活用し、商品・店舗・観光体験の認知拡大から来店・購買までを一貫して支援します。

当サービスでは、分析ツールを用いて対象国・エリアごとのフォロワー属性(年齢・性別・興味関心・居住地域・アクティブ率など)を可視化し、データドリブンで“届く人”を選ぶキャスティングを行います。単なるフォロワー数ではなく、訪日旅行者と親和性の高いインフルエンサーを精密に選定できる点が特徴です。

また、戦略設計・KPI設計・企画立案・キャスティング・撮影ディレクション・投稿管理・レポーティングまでを1社で完結。
多言語対応や文化的配慮が必要となるインバウンド施策でも、工数を最小限に抑えながら高品質な運用が可能です。最短2週間で施策開始できるため、シーズナル施策や急な集客ニーズにも対応できます。

実績としては、累計1,400万インプレッション超の大型施策、自治体・ホテル・飲食店・商業施設・エンタメ領域などでの成功事例が多数。
TikTok、Instagram、YouTube、RED(小紅書)など、訪日客との相性が良い媒体ごとに最適な企画をご提案します。

訪日インバウンド向けのSNS施策に精通した体制で、「誰に届けるか」「どんな体験価値を伝えるか」を設計し、成果につながるインフルエンサーマーケティングを実現します。

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台湾向けインバウンドにおけるエンタメ施設向け インフルエンサーPR | 株式会社maipple

台湾向けインバウンドにおけるエンタメ施設向け インフルエンサーPR

本サービスは、台湾で人気のインフルエンサーを起用し、テーマパーク・アミューズメント施設・水族館・展望台・体験型アクティビティなどの魅力を台湾旅行者へ効果的に発信するPR支援サービスです。
リアルな体験レポートと高品質なクリエイティブを通じて、訪日意欲の向上・来場者増加・話題化につなげます。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【台湾市場向け】インバウンド対策マーケティングソリューション | ENGAWA株式会社

【台湾市場向け】インバウンド対策マーケティングソリューション

本資料では、訪日旅行者数の上位を占める台湾市場の旅行者の傾向・マーケットの特性・効果的な戦略を詳しく解説しています。
観光客数が過去最高を記録するなか、日本政府観光局(JNTO)の最新データや、旅行者のインサイト分析をもとに、中長期的なインバウンドマーケティングのヒントを提示しています。
自治体・観光業関連企業のマーケティング担当者の方々に、すぐに活用いただける内容です。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【都内特化のタクシーサイネージ】インバウンド・富裕層・ビジネスパーソン | 株式会社ニューステクノロジー

【都内特化のタクシーサイネージ】インバウンド・富裕層・ビジネスパーソン

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>とは

東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。

圧倒的なインパクトのある
15.6インチの特大サイネージによる、
広告訴求でサービスの認知獲得が可能です。

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の特徴

月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の強み・メリット

【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
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CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の広告・料金メニュー

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MEDIA(制作込)
の2種にて放映可能

課金形態

インプレッション課金,期間課金,配信数課金

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【LIVE JAPAN】日本最大級の訪日外国人向け観光サイト|2025年最新版 | 株式会社ぐるなび

【LIVE JAPAN】日本最大級の訪日外国人向け観光サイト|2025年最新版

東京メトロ・東急株式会社といった各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。
月間ユニークユーザー数210万人・公式SNSのファン数180万人超のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
記事2万1千本・動画1,600本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。

また、Withコロナの時代にあわせた、外国人が安心して施設を利用できるように、掲載施設が実施している新型コロナウィルス感染症の感染予防対策の多言語表示も行っています。

【注目商品】
★マーケティング(アンケート)調査商品★
約140万人のLIVE JAPANのFacebookファンを中心とした、外国人ユーザーを対象としたオンラインアンケート商品です。各市場の現状を把握し、インバウンド・アウトバウンド戦略の課題・戦略を明確にするお手伝いをします。(対象国:台湾・韓国・香港 / 想定n数:500)

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主婦からインバウンドまで訴求!全国のドン・キホーテでレジ袋広告の配布のが可能! | 株式会社2way

主婦からインバウンドまで訴求!全国のドン・キホーテでレジ袋広告の配布のが可能!

「FUKURO2.0」は、レジ袋を広告媒体として活用する新しい形のリテールメディアです。
全国展開するドン・キホーテでレジ袋広告を掲載することで、来店客の手元に直接広告を届け、高視認率・高接触率を実現します。

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【250,000人のデータベースを活用】在留外国人対象のサンプリング調査 | Guidable株式会社

【250,000人のデータベースを活用】在留外国人対象のサンプリング調査

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
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