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マーケティングのノウハウ資料50選
マーケティングのノウハウ資料を50個あつめました。
どれも参考になる資料だと思います。早速見て行きましょう!

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■趣味人倶楽部とは?
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▽このチェックリストでわかること
・LINE公式アカウント運用のコツ
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本マニュアルでは、2016年の当社創業時より、多数の企業様のご支援実績を通して蓄積してきたノウハウについて、UGC創出、活用に特化して基本的な内容をまとめています。
インフルエンサーを活用するケースやSNS戦略を検討する際にご参考になれば幸いです。
内容
・世の中の潮流 UGCが求められる理由
・UGCがもたらすメリット
・UGC創出手段の例
・UGC創出する際に注意すべきこと
・UGCを創出したら、目的は達成?
・UGCマーケティングで成果を上げるコツ
・ステルスマーケティングの遵守には専門知識が必要
・UGC戦略を安全、かつ費用対効果を上げるために
・専門事業者の選択イメージ
・当社 レポハピ タイアップブーストの運用例
#SNS活用 #インフルエンサー #タイアップ
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本資料では、新規顧客の獲得やリピーター育成に
課題を感じているBtoC企業・代理店さま向けに、
その背景と現代の購買行動に即した導線設計のためのヒントをまとめています。
「新規顧客獲得の頭打ち」や「新規顧客が獲得できても継続購入につながらない」など、
集客施策で伸び悩みを感じる要因には、
"企業発信の広告だけではユーザーの購買行動に対応しきれなくなっている"ことなどが考えられます。
本資料では、従来の広告運用に加え、
・インフルエンサーマーケティング
・サンプリングによるクチコミ生成
・成果報酬型広告
といった「第三者の声」を活用した導線設計の考え方をもとに、
集客戦略の見直しや、顧客に“選ばれ続ける”仕組みづくりに役立つ情報を紹介しています。
「新規顧客を増やしたい方」や「顧客に選ばれ続ける仕組みを作りたい方」、
「現在の広告施策の効果をさらに高めたい方」におすすめの内容です。
※競合ダウンロード不可
<この資料で分かること(抜粋)>
・企業発信の広告のみでは成果が頭打ちになる背景
・現代の購買行動モデルの特徴
・新規顧客獲得とリピーター獲得を同時に進めるための導線設計
・第三者が生成するSNS投稿・クチコミ・Web記事の特徴
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今回ご紹介する「株式会社my’s」様の事例では、40〜60代女性向けD2C化粧品で、医師コメント活用やチャットボットによるCV改善など、売上拡大の具体的施策を紹介。新商品展開や顧客接点の最適化で成長を加速させる戦略が分かり、実務に活かせるノウハウが満載の成功事例資料です。
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2.広告の入稿作業
3.競合リサーチ(バナーや広告文集め)
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本資料の内容
マーケターの相棒について
レポーティング作業の比較
レポートフォーマットについて
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料金プラン
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▼業界実績
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無料相談会も随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
■弊社によく頂くご相談
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一気通貫でサポートいたします。
本資料では、広告代理店として年間100件以上の引き合いをいただいている弊社の
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▼人事(育成・採用・労務・戦略)担当者の業務計画アンケートレポート全52ページ▼
本調査レポートは、企業の人事責任者・担当者を対象に、2025年9月2日〜12日に実施した「人事業務計画に関するアンケート」の結果をまとめたもので、全52ページのボリュームです。
・人事・経営層に選ばれるサービス・企業になるにはどうすればいいのか
・人事・経営層向けの失敗しない広告
がすぐにわかります!
アンケート名称:人事業務計画に関するアンケート調査
調査主体:HR総研(ProFuture株式会社)
調査期間:2025年9月2日〜12日
調査方法:Webアンケート(HRプロ会員にメール告知)
調査対象:企業の人事責任者・担当者
■本資料のポイント
本調査データは、1,001名以上の大企業、301名〜1,000名未満の中堅企業、300人未満の中小企業など、企業規模ごとに集計しました。なお「参考にしている情報源」のみ、年代別で集計しています。
■アンケートの概要
・企業規模・決算月・業種・都道府県・年齢
・人事担当領域(採用、育成、人事計画、人事システム、労務、その他)
・人事サービスの導入に向けた情報収集・検討の時期、予算が固まる時期
・情報収集の手段と割合(専門メディア、社内外のネットワーク、オンライン・オフラインイベント、事業会社サイト、ノウハウ記事・資料、営業案内、事例・レビュー・SNS、書籍・専門誌等)
・人事サービス導入に際したコンペティション・比較検討の割合、決断までの期間
・現在利用中の人事サービスに求める機能や改善点
・サービス変更の可能性
・資料DL・セミナー申込の決め手(課題解決につながる、トレンド対応、ブランド認知、特典、タイパ、口コミ等)
・問い合わせするサービス・企業の差(課題解決の可能性、事例が豊富、費用対効果、わかりやすさ、優位性等)
・サービス導入時に重視する要素(課題解決力、費用対効果、カスタマイズ性、導入事例・実績、営業対応、学習コスト等)
・年代別で見る情報源の種類(専門メディア、ニュースサイト、メルマガ、書籍等、交流会、SNS、動画、テレビ、ブログ等)
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事例:健康食品(サプリメント)・化粧品から食品やハウスクリーニング、買取、動画サブスク等のサービス商材の事例は数多くございます。
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サービスによって異なりますので、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。
課金形態
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料金・費用
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◆キャスティングでこんなお悩みありませんか?
「誰を起用すればいいか分からない」
「インフルエンサーのリストが届いたけど、判断できない」
そんな“キャスティングの現場”に向き合ってきた当社だからこそ提供できる、
“選定”ではなく“設計”する、まるっとおまかせキャスティング支援のご紹介です。
本資料では、SNS施策やプロモーションにおけるキャスティングの課題を整理し、
当社がどのようにインフルエンサーを「戦略的に」選定し、施策に落とし込んでいるかをご紹介しています。
▼この資料で分かること
「選定」ではなく「設計」するという考え方
SNSアルゴリズムやターゲットの特性を加味した人選の進め方
当社独自のリスト作成ノウハウ(ENG率/デモグラ分析/起用理由記載など)
施策設計の初期段階からご相談いただける柔軟さと、代理店様の“手間を削減する伴走力”が私たちの強みです。
「時間がない!でも提案しなきゃ!」という時にも、ぜひご活用ください!
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貴社のマーケティング活動に楽天ポイントが活用できることはご存じでしょうか。
「楽天ポイントギフト」は、会員ID数1億以上(2022年7月時点)を有する楽天会員にアプローチ可能な、楽天ポイントをマーケティングツールとして活用いただける法人企業向けソリューションです。
またキャンペーン参加ユーザーへのお渡し方法やポイント数の設定等において自由度が高いデジタルギフトのため、集客・販促をはじめとした様々な促進施策で活用されております。マストバイキャンペーンやサービスの新規契約、会員登録、アンケート回答、SNS連動キャンペーン、自社アプリのダウンロードや利用促進などの景品にて1,500社以上の企業様に導入していただいております。
ご利用にあたっては単発でも可能なことに加え、発注申請から最短3営業日で調達ができ、手軽に活用いただける点も魅力の一つです。
併せてポイントを景品として活用される経験があまりないご担当者に対しても安心のサポート体制も用意しております。具体的にはご希望に応じてマーケティング課題のヒアリング、ディスカッションを行った上で楽天グループで蓄積してきたノウハウを活かしたキャンペーンの企画・設計、キャンペーン終了後の効果検証及び振り返り、次の施策に向けた改善検討までを一気通貫でサポートしております。
資料をご参照の上ご興味がありましたら、ぜひ一度お打合せをさせてください。
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「自社の金融サービスをもっと広めたいが、どうすれば…」
「業界特有の信頼性を担保しつつ、効果的な広告を出したい」
金融業界の広告ご担当者様なら、一度はこのような課題に直面したことがあるのではないでしょうか。
金融商品は顧客の大切な資産に直結するため、広告には極めて高い信頼性が求められます。
また、専門用語が多く複雑な商品を分かりやすく伝えたり、厳しい広告規制の中で他社と差別化したりするのは、決して簡単なことではありません。
本資料【アフィリエイト広告の教科書 金融編】は、そんなご担当者様の課題解決のヒントとなる一冊です。
累計導入企業26,000社以上、登録メディア数350万サイト突破、
日本最大級のアフィリエイトサービス(成果報酬型広告)であるA8.netのリアルなデータを基に、金融業界の最新トレンドを徹底解説します。
カードローンや仮想通貨、ファクタリングといったといった商材別の成功事例も豊富に掲載。
どのような施策で、どれほどの成果(月間最大1,000件の申込み獲得も!)に繋がったのかを具体的に知ることで、
貴社のプロモーション戦略の解像度を格段に高めることができます。
■主な内容
・金融業界を取り巻く環境
・金融業界におけるA8.netの取り組み
・金融×アフィリエイト導入事例
・A8.netのご紹介
■こんな方におすすめ
• 金融サービスのマーケティング・広告ご担当者様
• 新規顧客獲得のための新しい打ち手を探している
• 広告の費用対効果(CPA)を改善したい、コストを最適化したい
• 専門性の高い商品を、ユーザー目線で分かりやすく訴求したいと考えている
• ブランドイメージを守りながら、安全にアフィリエイト広告を運用したい
金融業界で成果を出すための実践的な情報が満載の資料です。ぜひダウンロードしてご覧ください。
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せっかく商品やサービスを購入してもらっても、なかなかリピートにつながらない——。
そんな課題に直面していませんか?
本資料ではリピート率を向上させるための具体的な施策やノウハウを紹介します。
フォローアップメールやLINE配信、DM送付、ノベルティ配布などを通じて、ブランドとの接点を継続的に持たせることは基本的な施策の一つです。
しかし、競合他社も同様の施策を行う中で、自社商品やサービスが埋もれてしまい、興味を引き付けることが難しくなっています。
そこで、ブランドの存在を印象づけ、リピーターを生み出す鍵となるのが「タレント起用」です!
LINEやメルマガなどのオンライン広告はもちろん、ノベルティや商品に同封するフライヤーDMなどのオフライン広告にタレントを起用することで、ブランドイメージをより強く印象づけられ、「また買いたい」という購買意欲の向上につながります。
「商品・サービスの印象が残らない」「 リピーターが定着しない」などの課題をお持ちの方は、ぜひ本資料をご覧ください!
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400社以上のTikTok広告運用を支援 TikTok広告に特化したエキスパート組織
当社はリスティング広告などを一切取り扱っておらず、TikTok広告をはじめとしたショート動画広告の領域に特化しています。
平均年齢24歳の若いメンバーを中心に組成し、企画から撮影・出演・編集・運用まで全てを自社内で行い、月1500本以上のショート動画を制作しているため、高速なPDCAサイクルが実現可能です。
400社以上のパートナー企業様のTikTok広告運用を支援した実績から「TikTok for Business SMB代理店リワード・プログラム」にて最上位ランクの「Gold+」にも認定されています。
これまでに、400社以上のパートナー企業様へのTikTok広告運用支援を行ったノウハウから、完全成果報酬型での取り組みが可能になりました。
初期費用や運用手数料などはもちろん、動画制作費用も一切不要で、成果が発生した場合にのみ報酬を頂くため、低リスクでお取り組み頂けます。
企画から撮影・出演・編集・運用を全て社内で行っているため、スピード感のあるクリエイティブ制作が可能です。また、ショート動画領域のトレンドに敏感な若いメンバーを中心に制作を行っており、TikTokライクな動画の制作を得意としています。そのため、当社が制作する動画は、視聴者に広告特有の不快感を与えないのが強みの一つです。
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ウェザーニュースアプリでの花粉コンテンツを活用したタイアップ概要となります。花粉情報を使ったプロモーションとしては、4つのメニューをご用意しております。
▼花粉データについて
ウェザーニュースの花粉情報は、以下の3つから構成されています。
・予報精度No1の天気予報
・国内唯一の花粉観測機ポールンロボのデータ
・ユーザーからの症状報告
花粉情報はアプリやweb、ライブ番組などで配信。多くのユーザー様にご利用いただいております。
【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。
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表参道、渋谷、原宿、六本木、銀座など、流行の先端となる都内主要エリアに特化した屋外広告の統計・調査ツール「OOH TrendBase」を自社開発
●表参道、渋谷、原宿、六本木、銀座を中心に都内主要約100地点を週次でモニタリングし、出稿情報などをデータベース化
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Bullターゲティングは、競合他社を見たユーザーを特定、
また、AFFLUENT独自の富裕層ペルソナデータ・アプローチノウハウを活用
することで、直接自社サービスをアピールすることが出来るWEB媒体です。
自社サービスの認知拡大、集客増加を狙う際にユーザーを明確にすることで
よりパフォーマンスよく無駄なコストを省くことが出来ます。
【Bullターゲティングの特徴】
◆競合他社サイトを閲覧したユーザーに直接アプローチ
⇒リマーケティングでは、獲得できなかった新たなユーザー層の開拓が可能
競合サイトは、5つから設定可能
◆ターゲットとするユーザーを細かくセグメント
⇒配信エリアを都道府県、市区町村の設定も可能
⇒ターゲットの年齢、使用しているデバイスも設定OK
◆ターゲットとする競合サイトは細かく設定可能
⇒ポータルサイトや、下層ページの設定もOK!
◆設定する競合サイトは月1回変更可能
⇒毎月のレポートで、反応の悪い競合サイトをチェックでき
効果測定が出来ます
◆Googleが認定したエンジニアが責任をもって運用
⇒Google広告資格者を持ったエンジニアが広告設定行います
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東京メトロ・東急株式会社といった各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。
月間ユニークユーザー数210万人・公式SNSのファン数180万人超のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
記事2万1千本・動画1,600本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。
また、Withコロナの時代にあわせた、外国人が安心して施設を利用できるように、掲載施設が実施している新型コロナウィルス感染症の感染予防対策の多言語表示も行っています。
【注目商品】
★マーケティング(アンケート)調査商品★
約140万人のLIVE JAPANのFacebookファンを中心とした、外国人ユーザーを対象としたオンラインアンケート商品です。各市場の現状を把握し、インバウンド・アウトバウンド戦略の課題・戦略を明確にするお手伝いをします。(対象国:台湾・韓国・香港 / 想定n数:500)
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
本資料では、2024年度の交通広告市場動向を、
業種別、電鉄別など多角的に分析しております。
交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度、ご覧ください!
▼目次
1.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏)
2.交通広告|広告主出稿ランキング(首都圏)
3.2024年広告費売上高|月別
4.交通広告|電鉄別出稿動向(首都圏)
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〜外食チェーンを始めとした「飲食店」に特化した「販促・集客を起点としたオールインワンソリューション」のご案内〜
店舗の売上・回転率・予約数を最大化するため、予約管理システム・AI電話自動応対・LINE/Google予約連携・SEO/MEO対策・オウンドメディア改善・CRM施策など、飲食店のDX推進に必要な機能と支援をワンストップで提供しております。
↓↓↓ 売上最大化への成功STEP ↓↓↓
◾️まず初めに、SEO対策・Googleビジネスプロフィール最適化・店舗サイト制作を通じて、指名検索や地図検索からの流入を強化し、グルメサイト依存を脱却。自社サイト経由の予約導線を作ることで手数料負担を削減します。
◾️そして、予約管理システム「お席トットくん」を導入し、LINE予約・Google予約・各グルメ媒体の予約を一元管理。独自技術により異なる席タイプや複数回転の自動取得が可能となり、席在庫の最適化により客数・回転率を大幅に向上させます。
◾️さらに、AIによる自動電話応対(AIコール)を活用することで、営業時間外・繁忙時間の取りこぼしを削減。満席時の時間交渉や予約受付にも対応し、店舗の機会損失を最小化します。
◾️また、CRMによる会員管理・LINEクーポン配信・顧客分析のPDCAを回すことで、リピーター創出や単価向上を実現。
予約データ・会員データ・来店履歴を活用し、再来店を促す施策を自動化できます。
外食企業に特化した10年以上の支援実績と、多店舗チェーンでの成功ノウハウを活かし、導入後も専門スタッフが伴走支援。
5,000店舗以上の導入実績から導いた最適な型で、飲食店のDXと販促・集客の課題を総合的に解決いたします。
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広告運用者向けにAIを活用した縦型広告動画作成ツール「Vista Movie」の提供を開始いたします。本ツールは、学習塾やスクールを運営されている企業様向けに最適化された動画テンプレートをベースに、AIの力で多様なバリエーションの動画制作が可能です。
広告運用において、動画広告のクリエイティブ制作と検証は収益最大化の重要な要素となっています。しかし現状、1本の動画制作に数万円のコストと数日の制作期間が必要であり、A/Bテストのための複数パターン制作は大きな負担となっています。特に金融、転職、不動産などの領域では、競争の激化に伴い、より迅速なクリエイティブの改善と検証が求められています。
このような課題に対し、当社は自社の広告運用のPDCAサイクルを加速させるため、売上高100億円規模の広告運用支援で培ったノウハウを活かし、「Vista Movie」を開発いたしました。
AIが生成した動画テンプレートはそのまま使用することも、お手持ちの編集ツールで自由にカスタマイズすることも可能です。従来数日を要していた動画制作のプロセスを最短3分で実現し、複数パターンの生成からA/Bテストまでをワンストップで提供します。
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現場改善ラボとは
製造業や建設業、物流業などの現場産業・デスクレスワーカー向けに「カイゼンの手引き」を提供するWebメディアです。人手不足や生産性低下などの課題を抱える現場が競争力を発揮できるよう、専門家のセミナーや現場取材を通じて改善のノウハウを発信しています。
現場改善ラボの特徴
製造業を中心とした14.3万人(25年11月時点)の会員を有しています。会員の59%が製造業従事者で、49%が課長以上の役職者です。
メディア・媒体データ
会員数:143,821名
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,経営者
現場改善ラボの強み・メリット
過去8回の開催で、のべ28,000名以上が参加した製造業向けのオンラインカンファレンスシリーズです。堀江貴文氏や成田悠輔氏をはじめ、製造業界の著名人をキャスティングした基調講演によって、他の協賛型イベントでは獲得できない製造業の各部門のリードを「安価に」「大量に」獲得できることが最大の特徴です。課長以上の役職者の参加比率も約50%であり、確度の高い商談獲得もにもつながると高い評価を得ています。
現場改善ラボの広告・料金メニュー
協賛スポンサープランを複数ご用意しております。詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。
▼Goldスポンサー:3,750,000円(税別)
想定獲得リード数:1,500件(リード単価 2,500円)
講演時間:20分
視聴者へのアンケート設問:1問まで
▼Silverスポンサー:1,500,000円(税別)
想定獲得リード数:500件(リード単価 3,000円)
講演時間:20分
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