なぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?動画コンテンツの活用術を解説

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なぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?動画コンテンツの活用術を解説の媒体資料
資料更新日:2025/10/15

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  • なぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告.pdf
今の生活者は“売り込み”に敏感で、広告かどうかを数秒で見抜きます。
いまECやリテール企業に必要なのは、商品の機能説明ではなく、物語体験(ショートドラマ)で“好き”を醸成し、検索・指名・UGC(口コミ・切り抜き・二次創作)へ波及させる仕掛けです。

本資料では、ショートドラマ制作を強みとする nowhere film が、“売り込まない”ショートドラマ動画を起点に、生活者の共感から認知→検討→指名へとつながるECコミュニケーションを設計する考え方を解説します。

また、TikTok/Instagram配信×EC導線×イベントサイネージ×採用広報まで使い倒す運用設計についても公開します。

▼本資料得られること

・“売らない動画”で共感を生む発想法
・ショートドラマがターゲットに届く仕掛けづくりの具体的方法
・ブランドの“物語”を形にするナラティブ設計の実践ステップ
・ショートドラマをSNS/店舗/採用広報まで活かす横断戦略
・明日から自社で応用できる再現性のある型とチェックポイント
オススメ
〇こんな方におすすめ!

・SNSやTik Tokでマーケティング施策を考えているEC担当者様
・動画コンテンツの運用ノウハウを情報収集しているEC担当者様
・本当のショートドラマ活用方法をプロの目線から聞きたいEC担当者様

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