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2018年05月02日

【最新版!】あなたはもうチェックした?絶対押さえておきたい人気の広告媒体資料15選

a0002_010761_mあなたはもうチェックした?絶対押さえておきたい人気の広告媒体資料15選

媒体資料のまとめは他にもありますが、ここでは、メディアレーダーに会員登録している32,000名の広告関係者が2,500の媒体資料から選んだ、人気の広告媒体資料から15個を厳選してみました。

実際に興味を持たれている媒体資料はいったいどれなんでしょうか?
絶対押さえておきたい媒体資料、早速見ていきましょう!

日本最大級のクチコミプロモーション【レビューブログ】

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レビューブログはソーシャル会員8万人以上の、日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。

ブロガーイベントや、商品をサンプリングして、体験記事をブログに掲載するメニューや、スマホのアプリ体験、告知などのメニューがあります。

レビューブログ媒体資料
http://media-radar.jp/detail16.html

約20億PV/月のキュレーションメディア【NAVERまとめ】

NAVERまとめは、Web上のリンクや画像、動画、つぶやき等を自由に組み合わせ、ひとつのページに整理した「まとめ記事」を閲覧・作成することで情報の収集や発信ができるキュレーションプラットフォームです。

NAVERまとめ 媒体資料
http://media-radar.jp/detail5860.html

日本最大の住まいに関する写真投稿SNS【RoomClip(ルームクリップ)】

RoomClip

人が住んでいる部屋の実例写真が300万枚以上投稿されている 日本最大の住まいやモノに関する写真投稿SNSです。

月間PVは3.0億PV以上で、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

部屋の写真には、家具や雑貨のブランド名などの「タグ」が付与されています。検索すれば自社のアイテムが実際に使われている写真を簡単に見つけることができます。

RoomClip 媒体資料
http://media-radar.jp/detail4496.html

カメラ女子5400人を起用したリアル&instagram拡散【カメラガールズ】

一般女性たちが“楽しい” を動機に、集まり・発信し・撮影し・応援してくれる。

そんなプロモーションができるのが、カメラガールズです。

1.サークル型コミュニティ(5400人所属)
2.写真に特化したWEBメディア
3.写真に特化したSNS

カメラガールズ 媒体資料
http://media-radar.jp/detail6077.html

首都圏の駅ビジョン104媒体まとめ【駅ビジョン】

首都圏の駅ビジョンをほぼ網羅した資料の最新版です。

来年度から運用される新しいビジョンの情報も掲載しています。

首都圏の駅ビジョン104媒体まとめ資料
http://media-radar.jp/detail4672.html

動画PRプラットフォーム【MEGAPHONE】

“たのしいさわぎ“を確実に届ける企画型PR動画プロモーションプラットフォームです。

富裕層向けの不動産会社様のキャンペーン
新商品発売に向けた各種メーカー様のキャンペーン
大規模商業施設のママ・ファミリー向け集客PR
創立○○周年の企業PR
などなど多くのビジネスシーンで活用が可能です。

MEGAPHONE 媒体資料
http://media-radar.jp/detail5656.html

雑誌を軸にしたWebメディア【暮らしニスタ】

あっと驚く主婦の生活のアイデアが集まるメディア。主婦の中でも注目のユーザーが集まる暮らしのプラットフォームになっています。

暮らしニスタ 媒体資料
http://media-radar.jp/detail4575.html

NTTドコモの技術を搭載した位置情報アドネットワーク【Adgram】

ヴァル研究所、NTTドコモ、ジオロジックにより開発された、月間790億impの配信ポテンシャルを持つ位置情報アドネットワークです。

Adgramでバナー配信することで、チラシのように場所・地域にあった広告を配信することが可能です。

Adgram 媒体資料
http://media-radar.jp/detail5048.html

「店舗近くに来た人」のスマホへ「リアルタイム」に広告配信 【モバイルチラシ】

通信キャリアのデータを活用することによって、まさにポテンシャル顧客が「店舗の周辺に来た」瞬間を狙って、リアルタイムでその人たちのスマホに広告配信することが可能です。

モバイルチラシ 媒体資料
http://media-radar.jp/detail4899.html

主に働く女性や主婦が利用 ペットメディア【PECO(ペコ)】

月間500万人が利用する、犬や猫を自宅で飼っている飼い主が利用するペットメディアです。

主なユーザーは、20代後半から50代前半までの働く女性、または主婦の方々です。

ペットを飼っている方は、比較的所得に余裕があり、SNSの利用も頻繁です。

PECO 媒体資料
http://media-radar.jp/detail4564.html

ペット業界に特化したアドネットワークサービス【Cirqua for Pets】

「Cirqua for Pets」とはペット飼育ユーザーに積極的にアプローチできる新しい切り口のサービスです。

ペット系メディアを中心とした独自開拓のマーケットから質の高い広告枠の提供を実現しました。

また、インフィード広告+記事での訴求を行うことで、広告を嫌がるユーザーや潜在層に対してのアプローチも効果的です。

Cirqua for Pets 媒体資料
http://media-radar.jp/detail5575.html

F1層を中心に会員数が325万人【ミュゼプラチナム】

全国のF1層(20~34歳の女性)の3人に1人がミュゼ会員。

その数は325万人を越え、毎月2-3万人ペースで伸び続けています。

女子に支持されている美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」のメディアを活用出来ます。

ミュゼプラチナム 媒体資料
http://media-radar.jp/detail5688.html

富裕層ターゲティング【ADMATRIX DSP】

「上場企業の社員」「年収1,000万円以上」「弁護士」「税理士」「医者」などへの効率的なアプローチが可能です。

ADMATRIX DSP 媒体資料
http://media-radar.jp/detail4794.html

全国の産婦人科待合室でCM放映ができる【ママ友チャンネル】

産婦人科の待合室に設置しているデジタルサイネージです。

全国からローカルまで最大約300施設でのCM放映が可能です。

これから赤ちゃんを産み育てるプレママ、また出産後1年以内のママをメインターゲットに情報を発信できます。

ママ友チャンネル 媒体資料
http://media-radar.jp/detail5705.html

月間100万PVの農業総合情報サイト【マイナビ農業】

農業を中心として多様な情報を収集し、多数の対象ユーザーに対して情報を提供するメディアです。

農業法人の社長から農業になじみの薄い消費者まで、幅広い層に響く記事をすべてオリジナルで掲載。

「農と食」に関する情報提供を通じ、わたしたち一人ひとりが農業を自分事としてとらえ、様々な形で農業に関わることで、わたしたちの未来がつくられていくことを体感してもらうメディアを目指します。

マイナビ農業 媒体資料
http://media-radar.jp/detail5988.html

まとめ

人気のあった媒体資料を集めましたが、
いかがでしたでしょうか?

媒体資料は3ヶ月毎に更新されるのが慣習なので、
知らない媒体はもちろん、知っている媒体でも
最新の媒体資料をチェックしてみてくださいね。

広告主の方や広告代理店の方が実際に広告媒体を探す時だけではなく、
広告媒体の方も参考になりそうですね。

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