国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
働く女性向けのメディアについて 2022年(令和4年)の就業者数は、女性は3024万人と前年度から22万人増加しています。(総務省「労働力調査」より) これは就業者数全体の45%ほどで、女性の社会進出が進んできていることがわかります。 それに伴い、働く女性市場も近年注目され始めています。 働く女性向けのメディアでは、記事広告やWEBメディアなどの手法が主流となっています。 魅力としては、時間の限られている女性でも、効率的に情報を得ることができることが挙げられます。さらに、日々閲覧するメディアに溶け込んだ広告は、安心感もあり、新規顧客の獲得に繋げられることも期待できます。 女...
お酒、ビール、ワイン、アルコール向けの広告、メディアのまとめ お酒向けの広告について お酒向けの広告では、20歳以上の成人向け飲料のため、未成年者を対象としたテレビ番組、ラジオ番組、新聞、雑誌、インターネット、チラシには広告を掲出しないことや、交通広告においては車体広告、車内独占広告、自動改札ステッカー広告、階段へのステッカー広告 (駅改札内を対象)、柱巻き広告 (駅改札内を対象)などを行わないことなど、いくつかの制約があります。 ここでは、お酒に関連した媒体をまとめました。 資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。 ...
目次 1.記事広告(タイアップ広告)とは 2.記事広告の目的 3.記事広告が出稿できるメディア 4.記事広告の種類 5.記事広告のメリット 6.記事広告のデメリット 7.記事広告を掲載するまでの流れ 8.記事広告の料金相場 9.記事広告を活用するコツ 10掲載先メディアの選定方法 11.記事広告の成功事例 12.まとめ 記事広告(タイアップ広告)とは 記事広告とは、媒体社が広告主と提携して広告主のサービス、商品...
ダイレクトレスポンス広告のまとめ ダイレクトレスポンス広告とは ダイレクトレスポンス広告とは、商品の購入などの直接効果を目的とした広告の事です。 ブランドの向上を目的としたブランディング広告の逆の目的になります。 ネット広告は効果測定が容易なため、ダイレクトレスポンス広告に用いられる事も多くなります。 特に成果報酬型広告やクリック課金型広告が使いやすくなります。 成果報酬型広告 成果報酬型広告とは、商品の購入や会員登録などの成果に対して広告料を支払う広告の事です。 アフィリエイト広告とも呼ばれます。 クリック課金型広告 クリック課金型広告とは、クリックされた回数に応じて料金が発生...
インストアメディアの種類別のまとめ インストアメディアとは インストアメディアとは、店内の広告の事です。 レストラン、スーパーマーケット、書店など、さまざまな店舗に広告があります。 ここではインストアメディアを様々な種類別にまとめました。 飲食店のインストアメディア 飲食店の種別 レストラン, ファミレス, ファミリーレストラン, 居酒屋, 飲食店, 回転寿司, 寿司, スナック, Bar 店舗別 すかいらーく, ジョナサン, ガスト, バーミヤン, グラッチェガーデンズ, 夢庵, かっぱ寿司 その他のインストアメディア 店舗の種別 スーパー, ディスカウントストア, ...