国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
駅広告、駅ビジョン、駅看板、駅メディアの比較、一覧、まとめ 駅広告とは 駅広告とは、交通広告の一つで、駅構内や建物外に掲載されている広告のことです。駅の利用者をターゲットとしており、ポスターやビジョン、看板など様々な出稿先があります。また、路線や駅によって客層が異なるので、利用客に合わせて効果的にターゲティングを行うことも可能です。駅広告の関連資料はこちらから!!ダウンロードは無料ですので、ぜひご活用下さい! 駅広告の効果 駅広告は、駅の利用者が商品を覚えるという効果があります。通勤・通学のために、駅を毎日利用する人は多く、商品・サービス名を反復的に見るため自然に覚えてもらえるのもメリット...
テレビ広告とは テレビCMとは、テレビで番組と番組の間もしくは番組中に放映される広告の事です。テレビCMは商品やサービスの宣伝、企業そのものの宣伝を短時間で視聴者の印象に残るように様々な手法を凝らして放送されています。 テレビCMの尺は「タイムCM」と「スポットCM」「インフォマーシャル」の3類で構成されています。2019年にはネット広告の出稿金額がテレビ広告を抜くと言われていますが、現時点ではテレビが一番広告出稿されているメディアになります。 テレビ広告の媒体資料まとめ 下記では、テレビCM・テレビ広告、テレビ局が展開するメディア、テレビに関連する媒体資料やマーケティング資料を掲...
機内誌広告のまとめ 機内誌広告とは 機内誌広告とは、飛行機内の雑誌に出稿出来る広告の事です。 飛行機内という場所柄、じっくり目を通してもらえる事も多くなります。 また、国際線の場合は、訪日インバウンドの広告にも利用出来ます。 ここでは機内誌広告の資料をまとめたいと思います。 ...
Facebookアカウントの運用方法と、代行会社まとめ facebookのアカウント運用代行会社について facebookの企業アカウントを作っても、なかなか運用出来ないこともあると思います。 【関連記事】Facebook広告代理店について ここでは、facebookのアカウント運用代行の会社をまとめました。...
Twitter運用を企業が成功させるには?コツやメリット、特徴を解説! Twitter運用とは Twitter運用とは、企業が商品・サービス、自社のブランディング・認知向上を目的としてTwitterを活用することを指します。 すでにつながりのあるユーザーだけを対象とするものではないため、新規顧客獲得も可能です。ユニークな投稿も多いTwitterですから、ユニークな投稿で成功できれば販促効果も期待できます。 またTwitterをマーケティングに活用することで、リアルタイムなユーザーの反応(フィードバック:FB)を得られるため、商品・サービスの改善を目的としても活用できます。 ...