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【夏~秋 出稿可能】 メディアガイド・広告媒体資料まとめ いよいよ夏本番ですね! 晩夏(7月)~仲秋(9月)に向けた媒体資料をまとめました!...
タイアップ広告(記事広告)では、メディアのブランド力や信用の活用が魅力の広告手法です。この記事では、タイアップ広告ができる媒体や、費用感、成功事例をご紹介します! 目次 1.タイアップ広告・記事広告とは? 2.タイアップ広告のメリットと効果 3.タイアップ広告のデメリット 4.タイアップ広告ができる媒体一覧 5.タイアップ広告の料金相場 6.タイアップ広告を実施するまでの流れ 7.タイアップ広告を成功させるコツ 8.タイアップ広告の事例 タイアップ広告・記事広告とは? タイア...
この記事では成長を続けるLINEヤフー株式会社の2024年度第3四半期決算情報、 2023年通期決算情報、LINE@情報、LINEヤフー株式会社の広告資料などをまとめています。...
広告主が広告運用を最適な方法で目指すDSPが注目されています。「DSP」とは「Demand-Side Platform(デマンド サイドプラットフォーム)」の略で、「Demand-Side(広告主)」が広告を最適化するためのプラットフォームのことを言います。 具体的なDSPの仕組みとDSP広告の有効活用方法について解説します。DSP広告配信で活用できる機能と特徴について具体的に紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 目次 DSPとは広告効果の最大化を目指すツールのこと DSPの仕組みを図で解説! DSP広告配信の有効活用法 DSPの機能と特...
不動産広告とは?ルールや事例を解説 目次 不動産広告のルールとは 不動産広告のメディア・媒体資料 不動産広告の表示ルール 不動産広告を出稿する際の注意点不動産広告の違反事例不動産広告の活用事例 不動産広告の想定ターゲット層 不動産広告の掲載場所 不動産広告のルールとは 不動産広告を出稿する際には順守すべきルールがあります。 それは消費者の保護を目的に規制された「宅地建物取引業法」と「景品表示法」のことを指します。 上記の法律に違反してしまうと、業務停止処分や不動産業の免許取り消し、罰金などが科せられることがありますので、不動産広告はルール・法...
サイネージ広告とは?事例や仕組みを分かりやすく解説! サイネージ広告とは デジタルサイネージ広告とは、屋外や店頭などで、ディスプレイを使ってデジタルに広告配信する仕組みの事です。 これまでは紙に印刷して広告を掲載していましたが、デジタルサイネージであれば、広告をどんどん差し替えられることもあって、最近、注目されています。 サイネージ広告関連の媒体資料 ここでは屋外、店頭、交通広告などのデジタルサイネージの情報をまとめました。 媒体資料もダウンロード出来ますので、興味がある広告があれば是非ダウンロードして広告掲載をご検討いただければと思います。 ...
日本の広告代理店の売上総利益ランキング 広告代理店とは、広告を取り扱う会社の事です。最近では、広告会社とも呼ばれています。 広告代理店は、テレビ、新聞、雑誌、ラジオなどの広告を掲載するメディアと、広告を出稿したい広告主をつなぐ役割をしています。 メディアレーダー にて、広告会社・広告代理店の売上総利益ランキングを調べました。 決算書など財務情報が公開されている大手広告会社・広告代理店の最新売上情報をまとめています。 広告代理店に営業したい媒体社、サービス会社様はメディアレーダーでの見込み客獲得もご覧いただければと思います。 国内の広告代理店ランキングトップ10 1位 株式会社...
イベント協賛企業の募集方法は? イベント協賛企業の募集方法は、Web上での募集や新聞などの紙媒体を活用した手法など様々な方法があります。 媒体によってリーチできる企業が異なるため、媒体の特徴を捉えつつ、どう募集を行うか考える必要があります。 この記事では、イベント協賛企業を募集する方法や、探し方について解説します。 協賛募集中のイベントまとめ イベント協賛には様々なメリットがあります。下記に、協賛を募集しているイベント主催者側の媒体資料が掲載されています。 資料ダウンロードは無料で無制限に可能なので、気になる資料がございましたらお気軽にご活用ください。 ...
インバウンドプロモーション、海外施策、広告媒体資料まとめ インバウンドプロモーションとは インバウンドプロモーションとは、訪日外国人観光客に向けた観光スポットや商品・サービスのPRことを指します。 一般的な広告施策のほかに、インバウンド対策としてインスタグラム等のSNSを活用するケースも出てきています。海外向けにアカウントを開設して地域の魅力や商品情報などを発信したり、海外のインフルエンサーとタイアップ展開して成果を収める事例も増えています。 日本製商品の需要が高まっている背景もあり、2020年の東京オリンピックまでに更に訪日外国人の旅行者数が増加することが予想されます。 各日本...