国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,393件  会員数132,863人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

2018年版、広告・マーケ業界エイプリルフールネタまとめ

更新日:2021年12月23日 木曜日
2018年版、広告・マーケ業界エイプリルフールネタまとめ

2018年版 広告・マーケ業界エイプリルフールネタまとめ 広告・マーケ業界エイプリルフールネタ2018年版まとめ エイプリルフールとはいえ、将来実現したら面白そうなネタもありますね! 各社エイプリルフールネタのリリース イヌ目線のクリエイティブで刺激的な動画制作を実現!! Crluo新機能「C-INU」サービススタート! 株式会社vivitoのエイプリルフールリリース。 デジタル動画に特化したプラットフォーム「Crluo(クルオ)」にイヌ目線のクリエイティブを可能とする画期的な新機能「C-INU」をサービスイン。 また、史上初の犬クリエイター(Dクリエイター)のクリエイター登録も同時に開...

【最新】ネット広告会社・ネット広告代理店ランキング2018 売上高・前期比などを公開!

更新日:2024年06月27日 木曜日
【最新】ネット広告会社・ネット広告代理店ランキング2018 売上高・前期比などを公開!

【最新】ネット広告代理店ランキング2018 売上高・前期比などを公開! ネット広告代理店とは、ネット広告に特化した広告代理店の事です。これに対して、従来のマス広告も含めて販売している代理店の事を総合広告代理店といいます。 今回はメディアレーダーで、ネット広告会社・ネット広告代理店の売上を調べました。決算書など財務情報が公開されているネット広告会社・ネット広告代理店をまとめています。 目次 ネット広告会社・ネット広告代理店ランキング 広告会社と広告代理店の表記について。 ネット広告代理店とは ネット広告業界 ネット広告種類と主な出稿目的    ■...

アウトストリーム広告とは?仕組みや種類と特徴、資料のまとめ

更新日:2022年10月27日 木曜日
アウトストリーム広告とは?仕組みや種類と特徴、資料のまとめ

アウトストリーム広告とは?仕組みや種類と特徴、資料のまとめ アウトストリーム広告とは アウトストリーム広告とは、スマーフォンやタブレットなどのモバイル端末に配信される動画広告のことです。 Google動画パートナーサイトやアプリなど、YouTube以外のネットワークに配信されます。 アウトストリーム広告は、ページ内コンテンツやアプリ内で再生されるので、多くのユーザーに訴求ができ、ブランドの認知度向上に効果的です。 アウトストリーム広告が画面に表示される時、最初は自動的にミュート状態で再生されますが、タップすることでミュートを解除することができます。 また、広告は画面固定ではないため、スクロー...

サンプリングとは|種類・役立つ資料を解説!

更新日:2025年07月11日 金曜日
サンプリングとは|種類・役立つ資料を解説!

目次 サンプリングとは サンプリングの種類 サンプリングに役立つ資料一覧 サンプリングの効果・メリット サンプリングのデメリット サンプリングの注意点 サンプリング配布に適した商材 サンプリング配布に適した場所 サンプリングとは サンプリングとは商品を一般消費者に配布することで、商品の良さを知ってもらうプロモーション手法です。サンプリングを受け取った人のリピート購入とクチコミによる拡散を狙うことができます。 サンプリングを渡す人や場所、時間を指定することで...

広告宣伝EXPO 2017年夏 出展社まとめ

更新日:2021年12月23日 木曜日
広告宣伝EXPO 2017年夏 出展社まとめ

広告宣伝EXPO 2017年夏 出展社まとめ 2017/7/5本日より開催されている広告宣伝EXPO2017年夏の出展社様にお話をうかがってきたので、まとめたいと思います。 広告宣伝EXPOはあと2日あるので、参考になれば幸いです。 メディアレーダーに媒体資料が掲載されているものは、媒体資料へのリンクも記載しています。 株式会社アイズ(レビューブログ、ビシュラン、メディアレーダーなど) まずは手前味噌ですが、当社のブースからご紹介。 10年以上運営しているクチコミマーケティングの「レビューブログ」を中心に、美容家キャスティングの「ビシュラン」、日本最大級の広告媒体ポータルサイト「...

ネイティブ広告(ネイティブアド)とは?種類や費用、メリットを解説!

更新日:2024年03月28日 木曜日
ネイティブ広告(ネイティブアド)とは?種類や費用、メリットを解説!

ネイティブ広告(ネイティブアド)とは?種類や費用、メリットを解説! ネイティブ広告(ネイティブアド)とは? ネイティブ広告とは、メディア上の記事や動画などのコンテンツ内に表示される広告で、「ネイティブアド」とも言われます。ユーザーが能動的にコンテンツを取得している中で、興味、関心を阻害しない自然な広告が表示されるように工夫されています。 ユーザーに対する強いアプローチが期待できます。 Webサイトやアプリのコンテンツ間に挿入して広告表示させたり、ニュースサイトのレコメンド欄や、情報サイト内...

本当に公開していいの!?マーケティングのノウハウ資料50選

更新日:2023年11月09日 木曜日
本当に公開していいの!?マーケティングのノウハウ資料50選

本当に公開していいの!?マーケティングのノウハウ資料50選 マーケティングのノウハウ資料を50個あつめました。 どれも参考になる資料だと思います。早速見て行きましょう!...

リリース情報ページ