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公開日:2018年03月27日 更新日:2021年12月23日

【最新】ネット広告会社・ネット広告代理店ランキング2018 売上高・前期比などを公開!

ネット広告会社・ネット広告代理店ランキング2018【最新】ネット広告代理店ランキング2018 売上高・前期比などを公開!
ネット広告代理店とは、ネット広告に特化した広告代理店の事です。これに対して、従来のマス広告も含めて販売している代理店の事を総合広告代理店といいます。
今回はメディアレーダーで、ネット広告会社・ネット広告代理店の売上を調べました。決算書など財務情報が公開されているネット広告会社・ネット広告代理店をまとめています。

目次

ネット広告会社・ネット広告代理店ランキング

 

株式会社サイバーエージェント


株式会社サイバーエージェントの媒体資料はこちらからダウンロード出来ます。
2016年10月1日~2017年9月30日(期間)
371362(売上高 単位:百万円)
120%(前期比)
サイバーエージェント、連結子会社106社(うち6組合)
及び関連会社10社(うち1組合)によって構成。
前期比の伸びがまとめた企業内で2番目の伸び。
インターネット広告事業の販売高は208,182(単位:百万円)
販売高の前年同期比をセグメント別に記載。
インターネット広告事業(+18.7%)、メディア事業(+17.0%)、
ゲーム事業(+14.4%)、投資育成事業(+288.4%)、その他事業(+37.6%)
各事業の主な内容
<インターネット広告事業>
サイバーエージェント:広告代理事業、アドテクノロジー事業等
CyberZ:スマートフォン向け広告に特化した広告代理事業
<メディア事業>
サイバーエージェント:「Ameba」、「FRESH!」の運営
AbemaTV:インターネットテレビ局「AbemaTV」の運営
<ゲーム事業>
Cygames:スマートフォン向けゲーム事業
サムザップ:スマートフォン向けゲーム事業
Craft Egg:スマートフォン向けゲーム事業
<投資育成事業>
サイバーエージェント:コーポレートベンチャーキャピタル事業
サイバーエージェント・ベンチャーズ:ファンド設立及び運営
<その他事業>
シーエー・モバイル:スマートフォンメディアの運営等
ウエディングパーク:結婚式場クチコミサイトの運営等
http://pdf.cyberagent.co.jp/C4751/u3wX/dN3R/r9B9.pdf

D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社

2016年4月1日~2017年3月31日(期間)
184779単位:百万円)
127%(前期比)
前期比の伸びがまとめた企業内で1番の伸びになっている。
D.A.コンソーシアムホールディングスは、クライアントビジネスを手掛けるIREPグループとパートナービジネスを手掛けるDACグループに分かれている。
<IREPグループ>
クライアントビジネス
・ 広告代理事業
・ ソリューション事業
・ ツール事業
・ デジタルメディア事業 他
ソーシャルメディアの取り扱いが大幅拡大
<DACグループ>
パートナービジネス
・メディアサービス
・ソリューションサービス
コミュニケーションメディア(140%)・動画広告(144.8%)が引き続き好調
2017年度「LINE ビジネスコネクトパートナーアワードプログラム」で
最上位の「プラチナパートナー」に認定。
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&sid=35938&code=6534

株式会社オプトホールディング


株式会社オプトの媒体資料はこちらでダウンロード出来ます。
2017年1月1日~2017年12月31日(期間)
82602(売上高 単位:百万円)
118%(前期比)
前期比の伸びがまとめた企業内で3番目の伸び。
オプトグループの事業セグメントは、マーケティング事業、投資育成事業、海外事業の3つ
<マーケティング事業>
当連結会計年度の売上高は79459(単位:百万円)
前連結会計年度比16.3%増となった。
顧客のデジタルシフト支援全般を推進
-アドテクノロジーを中心に顧客のニーズに合わせたソリューションの開発
-デジタルマーケティングセミナー&グループのナレッジとソリューションを組み合わせた提案
-データマネジメントを実施、運用広告のパフォーマンス向上
世界規模で行われるGoogleAdWordsの代理店コンテストで表彰。
<投資育成事業>
当連結会計年度の売上高は174(単位:百万円)
前連結会計年度比229.6%増となった。
キャピタルゲイン獲得と自社グループの中長期戦略である新規事業の恒常的収益化に向けた基盤を構築することを主眼に事業を展開
データサイエンティストを活用したAI領域への本格参入へ向け基盤を構築
オプトインキュベートが新たに連結子会社となり、新規事業立ち上げの仕組み化を構築
<海外事業>
当連結会計年度の売上高は3,026(単位:百万円)
前連結会計年度比104.4%増となった。
韓国やシンガポールにおけるインターネット広告サービスの提供
特に韓国にてインターネット広告サービスを行うeMFORCEInc.の業績が好調に推移。
売上高は前連結会計年度比53.6%増となった。
東南アジアにおけるマーケティング支援は先行投資フェイズ。
http://www.opt.ne.jp/files/topics/4271.pdf

株式会社セプテーニ・ホールディングス

2016年10月1日~2017年9月30日(期間)
73280(単位:百万円)
114%(前期比)
持株会社である株式会社セプテーニ・ホールディングス(当社)及び連結子会社33社、持分法適用関連会社11社(1組合含む)により構成
ネットマーケティング事業及びメディアコンテンツ事業を展開
前期比の伸びがまとめた企業内で4番目の伸び。
<ネットマーケティング事業>
主要な連結子会社:セプテーニ、トライコーン
インターネットを活用した包括的なマーケティング支援サービスを企業向けに展開
スマートフォン広告の対売上高構成比は高水準で推移、中でも動画広告の売上高は大幅に伸長。需要の高まりとともに広告商品の多様化、広告表現のリッチ化
東南アジア地域でインターネット広告代理事業を手掛けるLion Digital Global LTDを中心に海外での事業拡大。当事業の収益拡大に寄与
収益は13,833(単位:百万円)
前期比3.2%増となった。
<メディアコンテンツ事業>
主要な連結子会社:コミックスマート
専属作家によるオリジナル作品を中心に構成されたマンガアプリ「GANMA!」を自社メディアとして運営。
その他に、社内ベンチャーから生まれた新規事業として、「採用プラットフォーム事業」、「社会貢献プラットフォーム事業」、「医療プラットフォーム事業」等を展開
TVCMを含むマーケティング投資の結果。
アプリの累計ダウンロード数は2017年9月末時点で約859万と前期末比で約2.2倍に拡大。
「GANMA!」に掲載される広告の販売も好調に推移し、
広告収益を中心とするアプリ収益は大幅に伸長
収益は1,163(単位:百万円)
前期比93.5%増となった。
https://www.septeni-holdings.co.jp/ir/library/strength/2017_yuho.pdf

株式会社アドウェイズ


株式会社アドウェイズの媒体資料はこちらでダウンロード出来ます。
2016年4月1日~2017年3月31日(期間)
42329(売上高 単位:百万円)
107%(前期比)
株式会社アドウェイズと連結子会社26社、
非連結子会社8社及び持分法適用関連会社2社の計37社で構成。
日本やアジア及び北米において、アフィリエイトを中心としたインターネット広告サービスの提供等
広告事業、アプリ・メディア事業、海外事業を展開。
<広告事業>
モバイル向け広告は、第1四半期及び第2四半期を中心に広告出稿が減少(前期比1.4%減)
PC向け広告は、金融関連企業を中心に取引が伸長(前期比31.2%増)
36253(売上高 単位:百万円)
前期比+13.2%となった。
スマートフォンブラウザを介したweb広告の売上高は、PC向け広告に含まれております。
<アプリ・メディア事業>
自社グループタイトルのゲームアプリの売上高が減少(前期比47.6%減)
サムライ・アドウェイズにおいて広告主の出稿意欲が低下(前期比7.8%減)
698(売上高 単位:百万円)
前期比-32.6%となった
<海外事業>
各国において広告主(クライアント)の広告出稿が減少
7102(売上高 単位:百万円)
前期比-5.5%となった
https://ir.adways.net/irnews/20170626_662Q4.pdf

株式会社ファンコミュニケーションズ


ファンコミュニケーションズの媒体資料はこちらでダウンロード出来ます。
2017年1月1日~2017年12月31日(期間)
39102(売上高 単位:百万円)
104%(前期比)
連結子会社を含む組織再編による効率化及びメディア事業等を運営するシーサー株式会社の完全子会社化や、※ITPへの対応や動画広告の開発に注力
CPA型アドネットワーク事業、CPC/ターゲティング型アドネットワーク事業、その他を展開。
※ITP(IntelligentTrackingPrevention)とは、
iOS上の機能で、Safariブラウザが広告配信等を目的とする追跡用Cookieを識別すると
一定期間後にCookieの利用制限等を行うことを言います。
CPA型アドネットワーク事業の拡大により売上高増加。
<CPA型アドネットワーク事業>
A8.net(エーハチネット)及びseedApp(シードアップ)が堅調に推移
25,794(売上高 単位:百万円)
前期比5.1%増となった。
<CPC/ターゲティング型アドネットワーク事業>
広告予算の獲得が鈍化しCPC単価が減少した等の要因により売上高が伸び悩み
12,845(売上高 単位:百万円)
前期比0.9%減となった。
<その他>
第3四半期連結会計期間より新たにグループ会社に加わった
シーサー株式会社が運営する「Seesaaブログ(シーサーブログ)」
メディア事業の広告収入が堅調に推移
463(売上高 単位:百万円)
http://pdf.irpocket.com/C2461/hHid/eO6p/L9hm.pdf

GMOアドパートナーズ株式会社

2017年1月1日~2017年12月31日(期間)
31961(売上高 単位:百万円)
105%(前期比)
連結子会社7社(GMOアドマーケティング株式会社、GMONIKKO株式会社、GMOインサイト株式会社、GMOソリューションパートナー株式会社、株式会社シフトワン等)、親会社(GMOインターネット株式会社、GMOアドホールディングス株式会社)により構成
事業はエージェンシー事業及びメディア・アドテク事業を展開。
<エージェンシー事業>
総合インターネット広告代理業
・GMONIKKO株式会社
ソーシャル広告等の注力商材が大きく伸長、運用型広告が伸び悩んだが動画広告等への取組みを一層強化。
・GMOソリューションパートナー株式会社
自社商材が伸長したことから、前年同期を上回る業績で推移。
24972(売上高 単位:百万円)
前期比6.9%増となった。
<メディア・アドテク事業>
アドテクノロジー商材・自社メディアの開発及びメディア様とのリレーション構築
GMOアドマーケティング株式会社:アドプラットフォームの開発・運営
GMOインサイト株式会社:メディア事業及びパートナーソリューション事業を運営
自社開発のスマートフォン向けアドネットワーク「AkaNe」が引き続き好調に推移
「AkaNeVideoAds」等の提供開始、国内最大の動画広告ネットワークへの連携といった動画広告への対応に加え、不正広告対策ツールとの連携、アドフラウド対策への取組みといった昨今の市場のニーズ・商材トレンドにマッチした商材開発をさらに加速
9513(売上高 単位:百万円)
前期比2.3%減となった。
https://www.gmo-ap.jp/uploads/2018/03/release_201800319_3.pdf

バリューコマース株式会社

2016年1月1日~2016年12月31日(期間)
17505(売上高 単位:百万円)
105%(前期比)
親会社2社、バリューコマース株式会社、子会社2社、関連会社2社により構成
広告事業及びCRM事業を行っており、主にインターネット広告配信サービスを展開
主力のアフィリエイトマーケティングサービスが下期で伸び悩み。
広告事業のアドネットワークサービス並びにCRM事業が成長を牽引
<広告事業>
・アフィリエイトマーケティングサービス
金融分野において日銀のマイナス金利の影響や一部広告主の運用方針変更の影響
・ストアマッチサービス
Yahoo!ショッピングに出店するストア向けのサービスが堅調に推移
・アドネットワークサービス
「AdLantis(アドランティス)」と自社開発の「ADPRESSO(アドプレッソ)」の
両プラットフォームを統合し配信機能の強化に努めることで、
広告配信先であるメディアネットワーク拡大施策を積極的に進めた
16867(売上高 単位:百万円)
前期比1.3%増となった。
<CRM事業>
Yahoo!ショッピングに出店するストア向けCRMツール
「STORE’s R∞(ストアーズ・アールエイト)」の提供を開始
637(売上高 単位:百万円)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=yuho_pdf&sid=2504131

株式会社アイモバイル


株式会社アイモバイルの媒体資料はこちらでダウンロード出来ます。
2016年8月1日~2017年7月31日(期間)
15688(売上高 単位:百万円)
105%(前期比)
アドネットワーク関連事業の強化に注力し、広告主の広告効果最大化及び媒体社に対する収益最大化に取り組み
加えて、動画広告事業「maio(マイオ)」、ふるさと納税事業「ふるなび」及び
アフィリエイト事業の売上高が拡大したことが寄与
平成29年4月
台灣艾摩貝爾有限公司(i-mobileTaiwanCo.,Ltd)を台湾に設立
インターネット広告事業の単一セグメントであるため、
セグメント毎の記載はしておりません。
http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02942/40fb0e4e/eb0b/47e8/8df5/5743645da036/140120170907469719.pdf


■調査対象企業/広告会社・広告代理店一覧
*サイバーエージェント、*D.A.コンソーシアムホールディングス、*オプトホールディング、*セプテーニ・ホールディングス、*アドウェイズ、*ファンコミュニケーションズ、GMOアドパートナーズ、バリューコマース、アイモバイル
■注意事項
掲載企業に関しましては全ての企業を反映したものではありません。
掲載企業の決算書、財務情報、一部WEBページ記載の情報などをまとめております。
*連結の数字反映されている箇所がございます。ご了承ください。
また、情報に関しましては精査をしておりますが、当サイトの情報を元に発生した諸問題、
不利益等について当方は何ら責任を負うものではありません。
重要な判断を伴う情報の収集に関しましては、必ずご自身でご確認ください。

広告会社と広告代理店の表記について。

「広告代理店」古い慣行や英語 advertising agency からの直訳的な翻訳
「広告会社」企業間取引の企業のため「広告会社」と呼称する方が、現代的とされている。
どちらも表記している箇所はご了承ください。
(詳しくは:https://ja.wikipedia.org/wiki/広告代理店)
明治期から現在までの呼称の変化
「広告取次」や「広告ブローカー」→「広告代理店」→「広告会社」

ネット広告代理店とは

ネット広告代理店とは、主にWEB(オンライン)の広告出稿をメインに取り扱う会社である。
従来の広告代理店は、テレビ、新聞、ラジオ、雑誌など、マス広告中心でしたが、
インターネットが普及し、従来の代理店もデジタルシフトし
WEB(オンライン)の取り扱いが増加傾向にある。

ネット広告業界

2018年には世界の総広告費に占めるデジタル広告費の割合は38.3%となり、
初めてテレビ広告費(35.5%)を上回ることになります。
情報元:電通イージス・ネットワークが「世界の広告費成長率予測」
http://www.dentsu.co.jp/news/release/pdf-cms/2018003-0116.pdf

ネット広告種類と主な出稿目的

■純広告

Webサイトの広告枠を一定期間買い取るという広告掲載方式
一般的にページビューが多いサイトにはよくある広告方式
特定の期間にユーザーへ大規模な露出をしたい場合などに活用。
〇月〇日~1週間など(大手の媒体になると開始の曜日指定は基本ある)
デバイスもPC版、スマホ版向けそれぞれあります。
各広告メニューの違いは媒体資料を参照ください。

純広告の例1:niconico広告商品資料

-ニコリッチ
-サイドウォール
-ヘッドバナー
-サブロク
など
http://media-radar.jp/detail7339.html

純広告の例2:COOKPAD広告商品資料

-カテゴリジャック
-1dayジャック
-Advanced EAT
-SPWEBWallpaper
など
http://media-radar.jp/detail428.html

■動画広告

動画広告は大きく分けて「インストリーム広告」と「アウトストリーム広告」の2種類。
商材によっては画像より動画訴求の方が関心を持ってもらいやすく、効果検証も行える。
「インストリーム広告」
動画コンテンツ内での広告配信。
主にYoutube上で公開されている動画の本編再生、前、後、中間に挿入される動画広告
動画広告が配信されるタイミングにより、フォーマットが分かれます。
-プレロール(本編が再生される前)
-ミッドロール(本編の途中)
-ポストロール(本編の終了後)

アウトストリーム広告・動画広告資料


https://media-radar.jp/contents/meditsubu/outstreamvideoads/

■DSP・ディスプレイネットワーク

DSPとはDemand Side Platformの略で、広告配信のプラットフォームのことです。
広告主が広告在庫の買い付けから配信、オーディエンスターゲティングなどを一括して管理が可能な広告配信プラットフォームです。
媒体ごとに広告が配信できる配信面や課金形態などが異なり知識がないと運用は大変です。
主にGoogleのディスプレイネットワーク(GDN)や、
Yahoo!のディスプレイネットワーク(YDN)、それ以外にも特徴をもった各社DSPがかなりの数ある。

DSP広告比較!DSPのまとめ・一覧31選!


https://media-radar.jp/contents/meditsubu/dsp1/

■SNS広告 Twitter広告/Facebook広告/Instagram広告


国内Twitter広告お取り扱い認定代理店一覧

(アイウエオ順、2018年3月26日時点)
アイズ、アイハーツ、アイレップ、アドアジアジャパン、アドウェイズ、アライドアーキテクツ、イーエムネットジャパン、インタレストデザイン、ウェブクルーエージェンシー、エフ・コード、オプト、ガーブー、ガイエ、ギャプライズ、グラッドキューブ、グリーアドバタイジング、グループエム・ジャパン、ココラブル、コムニコ、サーチライフ、サイバー・コミュニケーションズ、サイバーエージェント、サイバーコンサルタント、ジオコード、セプテーニ、セブンボルト、ディスカバリー、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、デジタルアイデンティティ、デジタルガレージ、トライバルメディアハウス、トランスコスモス、ドリコム、トレンダーズ、バリュークリエーション、フェズ、フラッグ、フリークアウト・ホールディングス、フリーセル、フルスピード、ペンシル 、ホットリンク、メディックス、ユニメディア、朝日広告社、ADDIX、CyberZ、DYM、J・Grip、NewsTV、PLAN-B、SEM エージェンシー、オゾンネットワーク、BI.Garage、CLICK TECH、D2C R、GMO NIKKO、GMOアドパートナーズ、GMOペイメントゲートウェイ、RFA digital brains、SHINKA、Supership、TAM、TWENTY FOUR、Viibar、wevnal
https://blog.twitter.com/marketing/ja_jp/topics/product-news/2017/domestic-ad-handlers-list.html

facebook agenc directory(日本)


あつまる、アドウェイズ、アナグラム、アライドアーキテクツ、イーエムネットジャパン、オプト、ココラブル、セスグモ、ソーシャル・ギア、トランスコスモス、電子広告社、Adlisting、Cyber Consultant、D2C R、Dashboard、Digital Identity、Full Speed、Glad Cube、GMO Nikko、GMO TECH、Keyword marketing、Listing Plus、Playstyle Inc、Reachlocal、SOLDOUT、Value Creation
https://agencies.fb.com/ja/directory/?country=611&city=&expertises%5B%5D=99&sort_by=

「Facebook広告代理店プログラム」へのご登録について
https://www.facebook.com/business/a/agency-directory-sign-up?locale=ja_JP

■リスティング広告・検索連動型広告

リスティング広告は、Yahoo!やGoogleなど
検索エンジンでキーワード検索した際に表示される広告。
ネット広告会社はどこも運用代行可能なはず!

検索連動型広告は、検索エンジンに限らず、
さまざまな媒体でユーザーの検索に合わせて表示する広告

『駅』『路線』を軸にした検索連動型広告


http://media-radar.jp/detail5592.html

■アフィリエイト広告 成果報酬型広告

アフィリエイトは広告掲載や広告のクリックだけでは広告費が発生しません。
広告をクリックしたユーザーが成果地点に到達した段階で費用発生。
成果地点はECサイトであれば「購入」、見積りサイトなどの場合「資料請求」などのアクションをした場合に広告費が発生します。
また、アフィリエイト広告は、各媒体それぞれ個別に条件交渉する方法もありますが、
通常はアフィリエイト広告を掲載したい媒体を束ねているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)を使用して掲載を行います。
最近はスマホアプリの「インストール」を成果地点としたCPI(Cost Per Install)型の広告需要も増えています。

成果報酬型のインターネット広告例


https://media-radar.jp/contents/meditsubu/internetadvertisement/#i-4

■リマーケティング広告

「リマーケティング」はGoogleの機能名です。
Yahooは「サイトリターゲティング」と呼びます。
よく「リマケ?」「リタゲ?」など気にされる場合もありますが、
呼び方の違いで、WEB上の来訪者をどちらも追いかける広告。
新規訪問者の9割はコンバージョンしないという説がありますが、
例えば、一度商品購入やサービス利用したユーザーはそれ以上高くなる見込みがありますね。
リピート狙い、他商材や定期購入引き上げなど
また、9割コンバージョンしなかったユーザーも再度訪問する可能性がありますね。
興味を持っている可能性がある層。
このようにさまざまな用途で活用でき、
一度訪れたユーザーに対して再訪問を狙う事ができる手法。
とても重要で一般的です。

■インターネット広告・おすすめ媒体資料まとめ


https://media-radar.jp/contents/meditsubu/internetadvertisement/

■位置情報広告・ジオターゲティング広告


http://media-radar.jp/contents/meditsubu/geotargeting/

■キュレーションメディアの広告まとめ


http://media-radar.jp/contents/meditsubu/curationmedia/

■WEBマーケティングおすすめ資料まとめ


https://media-radar.jp/contents/meditsubu/webmarketing/


ネット広告関連の媒体資料一覧

下記では、上記のようなWeb広告代理店をはじめとしたWeb広告関連の資料をまとめました。
こちらも全資料無料でダウンロードしていただけますので、興味のある方はぜひダウンロードの上ご活用ください。

【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは? | 株式会社千修

【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは?

媒体最適化動画制作「Two Match」

Instagram、TikTokなどのSNS、WEB広告、サイネージなど、動画を利用できる様々なプラットフォームに最適化されたクリエイティブの動画を低コストで制作。商品やサービスとユーザーの「Match」をサポートします。

■資料アジェンダ
・クリエイティブの重要性
・運用型クリエイティブとは
・制作と運用における基本の考え方
・動画クリエイティブのPDCAの回し方
■こんなお悩みありませんか?
・動画の活用方法がわからない
・どんな動画を作れば良いか相談したい
・動画を企画・制作する時間がない
・低コストで動画を活用したい

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▼目次
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1.『トルー』とは
・カンタン採用ツール×採用成功メソッド、ソリューション提供
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2.トルーの機能
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・求人検索エンジン連携
・ATS連携
・Googleアナリティクス連携
・独自ドメイン取得
・応募者情報CSVエクスポート
・応募フォームカスタマイズ
・LINE応募
・リッチデザイン
・ブログ機能
・求人票チェック機能

3.求人検索エンジンとの連携
・Indeed
・Google for Jobs
・求人ボックス
・スタンバイ
・careerjet(キャリアジェット)

4.トルーの成功メソッド

5.導入事例

6.プラン・料金について

7.株式会社ダトラのご紹介

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▼ ご支援が可能な領域
 ・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
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 ・面談設定の代行

▼ 業界実績
 ・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
 ・スポーツ
 ・福祉(児童福祉施設 / 介護)
 ・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
 ・教育(学習塾 / 保育園 / 幼稚園)
 ・製造(スプリング製造)
 ・人材派遣、人材紹介 ...etc

上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

【富裕層・シニアにアプローチ】2400万PV/月のWeb媒体「My Cloud」 | 富士通クライアントコンピューティング株式会社

【富裕層・シニアにアプローチ】2400万PV/月のWeb媒体「My Cloud」

「My Cloud」とは、富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々にユーザーとして、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。

●コンテンツ
・ポータルサイト「My Cloud」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・My Cloudプレミアム(宿泊・ショッピング等での優待・キャッシュバック)

●こんな方におすすめ

「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」


●メディアデータ
【月間PV(トップページ)】
約2,400万PV
【月間ユニークユーザー(トップページ)】
約100万UU
【デバイス比率】
PC…72.8% SP…26.1% タブレット…1.1%

【男女比】
男性:60% 女性:24%

【年代比】
60代:33% 50代:26% 40代:23% 30代:12% 20代:6%
→50歳以上が約6割!
【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。


●広告メニュー
【メール広告】
① 低コストで約210万通を配信可能(開封率が取得可能)
② アンケート形式で貴社商品の啓蒙・訴求が可能
③ HTML形式で商品のビジュアルやブランドロゴを訴求可能

【WEB広告】
① 既存のディスプレイ広告ではリーチできないアクティブシニア層にリーチ可能
② ニュースコンテンツのようにネイティブ広告として訴求
③ クイズ形式で貴社サービスの魅力をユーザーに刷り込み


●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信

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高所得層・経営層に直接アプローチ!ゴルフ場サイネージ広告「ゴルフアドボックス」 | 株式会社hunny

高所得層・経営層に直接アプローチ!ゴルフ場サイネージ広告「ゴルフアドボックス」

本資料ではゴルフ場サイネージメディア「GOLFxAdbox(ゴルフアドボックス)」の活用方法をご覧いただけます。

◆GOLFxAdbox(ゴルフアドボックス)とは
「GOLFxAdbox(ゴルフアドボックス)」はゴルフ場内のロビー、レストラン、個室トイレ内に設置したサイネージに動画広告を配信するサービスです。
ゴルフのユーザー導線内に複数のサイネージを設置し、広告を配信することで来場したほとんどのユーザーにアプローチすることができます。
また広告効果の高い、個室トイレでも広告配信が可能となっております。

設置しているゴルフ場はアプローチの難しい高所得層、経営層の来場者数の多いゴルフ場となっているので、そのような方がターゲットの商材には非常に相性がいい媒体です。
現在関東、関西圏のゴルフ場でデジタルサイネージの設置を進めています。

こんな方におすすめです!
・高所得者層向け商品のプロモーション方法を探している
・決裁者に直接サービスを知ってほしい
・WEB広告だけではなく、マスに向けた広告が配信したい
・テレビなどのマスではなく、絞られた範囲でマス広告を配信したい
・認知拡大を行いたい
・WEBメディアと連動した広告を展開したい
上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!

◆配信先について
・埼玉県:年間利用者数5万人!有名ゴルフグループ所属のゴルフコース
・千葉県:都内からアクセス抜群!不動産会社がスポンサーの高級ゴルフコース
※詳細は資料内に掲載しております。

◆特徴
1,WEB広告代理店が開発した、広告効果の高いメディア
2,高所得、経営層へのアプローチができる
3, 広告プランニングから、動画制作・出稿・効果測定までワンストップでサポート可能

<販売パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。

【GA4導入ご支援】サイトアクセス解析ダッシュボードで誰でもWebアナリストに! | リードプラス株式会社

【GA4導入ご支援】サイトアクセス解析ダッシュボードで誰でもWebアナリストに!

【自社サイトのアクセス解析、こんなお悩みありませんか?】
①施策の効果がわからない
②GA4に移行したものの、管理画面の見方がわからない
③サイトの改善方法がわからない
 
そのお悩み、リードプラスの「サイトアクセス解析ダッシュボード」で全て解決できます!


【リードプラスのサイトアクセス解析ダッシュボードって?】
GA4とサーチコンソールのデータが1つになったダッシュボードで、
いつでも、誰でも、簡単にサイトのアクセス解析ができるようになります。


【サイトアクセス解析ダッシュボードの3つの特長】
①最大5つの「コンバージョン」計測設定
施策の効果を可視化できる「コンバージョン」を5つまで設定!
計測したい指標を決めたら、あとの設定は弊社にお任せください。

②独自カスタマイズのダッシュボード
サイトのパフォーマンスをわかりやすく表示した、
全12ページのオリジナルレポートを用意しています!
アクセス解析だけでなく、会議用資料としてもご利用可能です。

③アクセス解析後の改善施策もサポート
Web広告やコンテンツの制作など
Webマーケティング施策を”リードプラス”が全てサポート!
アクセス解析後の改善施策も弊社にお任せください。

【料金・実例あり】はじめてのテレビCMを完全サポート!CM事例を価格付きでご紹介 | 名古屋テレビ放送株式会社

【料金・実例あり】はじめてのテレビCMを完全サポート!CM事例を価格付きでご紹介

\ こんな方におすすめ /

「テレビCMっていくらかかるの?」
「テレビCMを放送するまでのスケジュールが知りたい!」


✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓関東・関西よりお手頃な料金
✓複数メディアの組み合わせも可能
✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ

だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがぴったり!

●資料概要/資料構成
・名古屋テレビ事業での制作CM実例を料金付きでご紹介
・CM制作~放送までのスケジュール
・名古屋テレビ事業なら制作から放送まで完全サポート!
・事例企業紹介(業界事例)
「ペット業界」「女性向けアパレル業界」「ファミリー向け建設業」「IT業界」

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▼テレビCM以外のプロモーションと組み合わせたい方はこちら
https://media-radar.jp/detail20862.html
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●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。

名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」
全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作

テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わることができます。

【シニア・ファミリー向けのクーポンチラシで集客】小売・古物・銭湯・飲食店で高実績 | 本気メディア株式会社(マジメディア)

【シニア・ファミリー向けのクーポンチラシで集客】小売・古物・銭湯・飲食店で高実績

朝日新聞がお届けするGO-GUY TICKETは、2010年に創刊し14年目を迎える関西発の連合クーポン広告です。 クーポン広告は消費者の間で浸透しておりお客様も安心して利用ができ、 企業様にとっては費用対効果の分かりやすい集客方法の1つです。

《朝日新聞GO-GUY TICKETとは》
毎月1日に関西全域(740,000部)の朝日新聞に折込される連合クーポン広告です。お客様が実際に手に取り、使って喜べるクーポンを掲載することで返り枚数の集計もできるので費用対効果の測定も可能となります。飲食店から美容、健康、スーパー銭湯、ドラッグストア、スーパーマーケットなど多岐にわたる業種に掲載いただいております。

・シニア層、ファミリー層にリーチがしたい
・折込チラシの費用を抑えたい!
・安価で新聞読者層にリーチがしたい!
・WEB広告のようにチラシでも費用対効果を測定したい!
・エリアを絞って大阪だけに折込がしたい
・WEB広告ではリーチができないアナログ層にもアプローチがしたい!

《どんな人が見てるの?》
シニア層や富裕層、主婦、子育て中のママ、ファミリーを中心に幅広い層にアプローチします。
ミシン目入りで手軽に切り離せ、財布に入れやすいサイズ感、目立つデザインにより、消費者は毎月の発行を楽しみにし、継続的に利用しています。

《エリアターゲティング》
掲載エリアは、関西全域だけでなく大阪府、兵庫県、京都府滋賀県、奈良県和歌山県など貴社の店舗が多い地域や商圏を絞っての掲載も可能です。

関西全域(740,000部)245,000円(税別)~ご掲載いただけます。

※紙面上のQRコードから誘導する成果報酬型・アフィリエイト広告としても掲載可能。

【SNS集客】シニアにも人気の数独でTwitterをバズらせる方法とは? | 株式会社ニコリ

【SNS集客】シニアにも人気の数独でTwitterをバズらせる方法とは?

世界100カ国以上で注目のパズルコンテンツ「SUDOKU=数独」は、実は株式会社ニコリの登録商標です。
読売新聞オンラインのコンテンツ総選挙でも支持率35%を獲得して第1位となりました。
数独の解き方を解説した公式YouTubeチャンネルでは18万回再生を誇る動画も公開中です。

この数独を使い、Twitterキャンペーンを行った際のインプレッション数、エンゲージメント数を紹介しています。

また、e-数独、e-クロスワードの事例リンク集もつけています。
シニア向け、ファミリー向けの施策にお困りのご担当者様、必見です。

e-数独、e-クロスワードはiframeを埋めこむだけで更新作業はおまかせのパズルブラウザアプリです。
ぜひ資料をダウンロードして数独の威力を感じてください。

【マーケティングご担当者向け】LPの直帰率は何割が適正?CVR向上の改善策とは? | 株式会社Algoage

【マーケティングご担当者向け】LPの直帰率は何割が適正?CVR向上の改善策とは?

❏ 概要
LP(ランディングページ)とは、検索エンジンの検索結果や各種Web広告を通してユーザーが最初にアクセスするページのことです。サイト内では入口や集客としてのページの役割を担っています。
LPは、いかに丁寧に作り込まれたものであっても、基本的に直帰率が高いです。
本ホワイトペーパーでは、LPの直帰率を下げCVRを上げる方法を詳しく解説します。

❏ Index
Section.1:LP(ランディングページ)について

Section.2:LP(ランディングページ)の直帰率の適正値は?

Section.3:LP(ランディングページ)の直帰率を低減する方法


▼こんな方におすすめ!▼
・LPの直帰率を改善させたい方
・CVを増やしたい方

【250万円~富裕層・経営者層】プレジデントオンライン広告メニュー※注意点あり | 株式会社プレジデント社

【250万円~富裕層・経営者層】プレジデントオンライン広告メニュー※注意点あり

※不動産投資系、中古品販売系、サプリ系のお問い合わせが増えているのですが、媒体方針により掲載不可となる場合がかなり多いです。ご検討の前に掲載審査がございますのでご注意ください。

順調にPVが伸長中、2023年11月実績では7,900万PVを超えています!

雑誌「PRESIDENT」は1963年創刊、ビジネスリーダーのための問題解決マガジンとして、市販で最も売れているビジネス誌です。
雑誌からの転載コンテンツだけでなく、90%以上のオンラインオリジナル記事も掲載しています。

『PRESIDENT Online』のメインテーマは「人」です。
仕事をするビジネスパーソンとしての人、家族、家庭を持ち、子育てをする家庭人としての人、趣味やスポーツなど好きなことに打ち込む人......、すべての「人」を応援します。
単にビジネススキルやノウハウをお伝えするだけでなく、その「人」がよりよく働き、生きていくことができるような、知恵や情報を発信していきます。
さらに、『PRESIDENT Online』では、弊社の有力雑誌ブランドとの連携・強化をします。

【過去商材】
金融(証券、運用会社、銀行、保険、カード、金融サービス)
医療(製薬、医薬品、医療事業者向けコミュニケーションツール)
自治体(企業誘致、移住、ワーケーション)
教育(大学)
不動産・住宅(住宅サービス、戸建て住宅、マンション、シェアオフィス)
ToB商材(WEB会議サービス、採用管理クラウド、クラウドサービス、ビジネスマッチングサービス)
ToC商材(食品・飲料、モバイルPC、車)
ラグジュアリー(時計、ウイスキー)
その他、企業のブランディング広告や、トップインタビューの実績も多くございます

【Web広告メニュー】
・編集記事体裁タイアップ
・特集型タイアップ
・リッチデザイン型タイアップ
・誌面連動タイアップ
・雑誌タイアップ転載
・リード獲得タイアップ
など、他にもお客様のご要望に合わせてご相談ください。

【医師を活用した称号マーケティング】医師の力でプロモーション「医師監修.com」 | 株式会社メディカルリサーチ

【医師を活用した称号マーケティング】医師の力でプロモーション「医師監修.com」

株式会社メディカルリサーチは、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。

この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。

▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
・正しい医療情報の発信を行いたい
・医師の力で宣伝や㏚がしたい

▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼

【プロモーション支援】
①専門家コメント
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。

②動画出演
インフォマーシャルやWEB広告への、医師へのキャスティングを行います。プロモーションのファクト作りにご活用いただけます。

③医師評価マーク(サンプリングアンケート)
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
④商品開発
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。

【情報発信支援】
①記事監修
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。

②メディア取材
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。

③マスメディアへの出演
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。

▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて依頼料がかからなく、価格を抑えてキャスティングが実現できます。

・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。

・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。

【保険業界ご担当者さま必見】約600万人の保険興味関心層にアプローチ! | CCCMKホールディングス株式会社

【保険業界ご担当者さま必見】約600万人の保険興味関心層にアプローチ!

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
保険商材の顧客獲得の際こんなお悩みありませんか?

・訴求するターゲットは決まっているが、どんなデータを使ったらよいかわからない
・セグメントを切るとアプローチできる数が少ない
・潜在顧客と検討段階の顧客など、顧客のフェーズに応じてアプローチできていない など

そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【保険業界の顧客獲得施策の特徴】
①保険興味関心層の約600万人へリーチ
セグメントを切ってもアプローチ数が確保できます!

②潜在顧客のセグメント設計が可能
WEB行動データやアンケートデータなどをもとに、保険興味関心者の特定、年齢・所得・家族構成などのセグメントも可能!

③顧客のフェーズに合わせたメディア選定
潜在層にはWEB広告やメール、検討層にはDMで申し込み誘導が可能!

資料内では詳しいセグメントや実際の施策事例もご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

【SNS広告運用】媒体に特化した動画を1本3万円で作成!運用まで社内一貫サポート | 株式会社プラド

【SNS広告運用】媒体に特化した動画を1本3万円で作成!運用まで社内一貫サポート

低コストでクリエイティブ制作ができ、ターゲットユーザーにより効果的な訴求が届けられるSNS広告・Web広告の運用方法をご紹介します。

◆資料内容
・概要
・3つの魅力
・導入の流れ
・配信可能な媒体の紹介

◆こんな経験ありませんか?
・InstagramやLINE等のSNSで広告を試してみたけど効果がなかった
・SNSやWebのことはよく分からなくて取り組めていない
・クリエイティブ制作費用が高くて広告配信する費用が確保できない

◆サービスの魅力
・1本3万円と低コストでSNS動画広告の制作が可能
 (投稿用のクリエイティブ制作も可能)
・媒体の特性を分析し、効果の見込みが高いフォーマットを多数ご用意
・制作費が安いからA/Bテストがしやすい
・広告運用結果をレポートから分析し、今後のご提案をします

実際にサービスを使用し広告運用を行った結果、予約数の獲得、SNSのフォロワー数増加等に繋がった実績があります。
会社や学校の魅力を伝えたい広報の方や、求人の応募数でお悩みの採用担当の方、SNSの投稿に紹介動画を載せたい方は是非、資料をご覧ください。

【事業主様限定】今日から始めるX/Twitter広告|SNS広告|集客|広告運用 | 株式会社Five

【事業主様限定】今日から始めるX/Twitter広告|SNS広告|集客|広告運用

※※※事業主様向けの実践的なノウハウについて記載しておりますため、
代理販売、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※

本資料は今からWeb広告・X(旧Twitter)広告を始められるご担当者様に向けた資料となっております。

こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから自社でデジタル広告の運用を始める方
・SNS広告、特にX(旧Twitter)広告で課題を抱えている方
・WebプロモーションにX(ツイッター)の活用を考えている方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。

特に「広告アカウントの作成から配信設定をしたいが、
項目が多い上に最新の情報が無く、どう設定すれば良いか分からない。」
といった悩みを抱えている方におすすめです。

【資料構成】
1.X(旧Twitter)広告のはじめかた
 ・広告アカウントの作成
 ・キャンペーンの作成
 ・広告グループの作成
 ・クリエイティブの設定

2.デジタルマーケティング支援サービス
 ・デジタルマーケティング支援サービスに関して
 ・サービスの流れと運用について

30代女性、40代女性向け最大級ユーザー数リアル共感メディア「コクハク」 | 株式会社日刊現代

30代女性、40代女性向け最大級ユーザー数リアル共感メディア「コクハク」

■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。

※詳細は資料をご覧くださいませ。
※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!

■媒体規模
9,733,388 PV/月
※2023年6月実績 外部PV含む

■媒体ターゲット
都心に住む25歳~34歳の働く女性。
恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。

■広告メニュー
・メディアタイアップ記事
┗体験レビュー/座談会/インタビュー取材
・記事LP制作
・インフルエンサー起用+タイアップ記事まとめ
・漫画タイアップ

■こんなお悩みありませんか?
・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)

■実績商材
・オンラインピル処方
・フェムケア
・結婚相談所
・占い
・資格サービス
・美容
※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
teamコクハクが全面的にバックアップします!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

子育て世代のママ・パパ向け!未来のデータを使った新しい広告 | 株式会社TimeTree

子育て世代のママ・パパ向け!未来のデータを使った新しい広告

登録ユーザー数5300万突破!日付を伴うプロモーションならTimeTree!~
TimeTree(タイムツリー)とは家族、カップル(夫婦)など身近な人とカレンダーをシェアするアプリです。

★NEWS★
ターゲットデイの広告面がリニューアルいたしました。
アニメーションがマンスリー面に加え、デイリー面上部にも表示されるようになりました。
より、日付の訴求に強いメニューとなりましたので、セールや発売日など、日付を伴うプロモーションにご利用ください。


【ユーザー層】
◆共働き夫婦や子育て家族がメインのユーザー層です。
 ∟日本の20~40代のうち約1/3がTimeTreeをご利用。
◆家族以外でも、職場や店舗、友達、部活やサークル、地域のコミュニティ等、多様なシーンでご利用頂いています。

【広告商品「TimeTree Ads」】

◆予約型:
ターゲットデイ
ペルソナターゲティング
◆運用型:
 セルフサーブ

【TimeTree Adsの特徴】
◆従来のWEB広告のように「過去」の閲覧履歴から広告を表示するのでは無く、
 日々登録される「未来」の予定に最適なタイミングで広告を配信できます。
予定登録を行ったタイミングや予定が近くなったタイミングにのみ広告を配信します。
 ∟予定への意識が高い時にのみ広告が表示されることにより、無駄に表示し続けることがありません。
◆広告の健全性を高める為に、Viewable impressionでのご提供となっております。


詳しくは資料をご覧ください!
※媒体資料の内容は変更となる可能性がございます。ご提案前にご相談頂けますと幸いです。

LinkedIn広告の基礎知識【ビジネス特化SNSでWeb広告が出稿可能!】 | プライムナンバーズ株式会社

LinkedIn広告の基礎知識【ビジネス特化SNSでWeb広告が出稿可能!】

ビジネス特化SNS・LinkedIn(リンクトイン)を媒体とする
「LinkedIn広告」の基礎知識をわかりやすく解説したPDF資料です。

【解説項目】
・概要
・特徴
・配信面
・キャンペーン目的
・ターゲティング
・クリエイティブ例

【この資料でわかること】
・LinkedInとはどんなSNSなのか
・LinkedIn広告の基本情報
・メリットとデメリット

【全国誌】ハッピー・ノート 購買力のある子育てママ・パパ16万人に訴求可能! | ミキハウス子育て総研株式会社

【全国誌】ハッピー・ノート 購買力のある子育てママ・パパ16万人に訴求可能!

0~6歳のお子様とそのファミリーの暮らしを応援する育児情報誌。
お出かけ・食・住まい・健康・お金・習い事・移住など、多面的な訴求が可能です!

★Happy-Note(ハッピーノート)の特長★

・1号あたり全国で16万部配布。
 子育て情報誌の中でも最多級!

・百貨店内ミキハウス・小児科など、子育て層に信頼性の高い独自の配布場所が情報の付加価値に!
 百貨店で配布している唯一の情報媒体、百貨店で買い物をされる高所得者層にリーチ可能!

・誌面広告、Web広告、小児科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベントなどでのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に子育て層にリーチ!

・毎号7割が新規読者、継続してご出稿頂くことでより多くの方に情報を伝えます!

★タイアップ広告の掲載実績(一部)★

【おでかけ】コールマン、ジャルパック、ANA、すかいらーく、他
【食 品】明治、江崎グリコ、エバラ食品、井村屋、ハーゲンダッツ ジャパン、他
【日用品】花王(ビオレ、キュレルなど)、サラヤ、クラシエホームプロダクツ、他
【医薬品】龍角散、大正製薬、ビオフェルミン製薬、第一三共ヘルスケア、ライオン、田辺三菱製薬、他
【習い事】公文、ワールドファミリー、ポピー、ヤマハ英語教室、他
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済、保険マンモス、日本生命、アクサ生命、損保ジャパン、明治安田生命、他
【家 電】パナソニック、東芝、他
【自動車】スズキ、ボルボ・ジャパン、本田技研工業、トヨタ、マツダ、Groupe PSA Japan(シトロエン)、他
【住まい】積水ハウス、ミサワホーム、一条工務店、YKK AP、ロイヤル など
 ※移住やふるさと納税で全国約80自治体の掲載実績もございます


▼他にこんな媒体も発行しております▼

Happy-Note Forマタニティ:妊娠中の方とそのファミリー向けの情報誌
https://media-radar.jp/detail24652.html

【漫画PRのガイドブック】SNS×漫画でリーチ数は、驚異の191%改善! | 株式会社リンクアンドパートナーズ

【漫画PRのガイドブック】SNS×漫画でリーチ数は、驚異の191%改善!

■ 資料の内容
①漫画PRの重要性
②漫画制作納品プランに関して
③漫画インフルエンサータイアッププランに関して
④まとめ

■ 漫画インフルエンサータイアップ
・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散が可能。
・瞬時に大規模なリーチを実現し、貴社のサービスや商品を目立たせます。

■ 一貫したサポートで貴社オリジナル漫画を制作
・マンガ家の選定から制作ディレクションまで、貴社専用のオリジナル漫画を一から創出。
・ターゲットとなるZ世代を始めとする幅広いユーザー層に、魅力的なストーリーでアプローチ。

■ SNSを駆使した認知拡大戦略:
・InstagramやTikTokを含む各種SNSプラットフォームでの配信により、貴社サービスへの新規ユーザーの関心を喚起。
・「よめるも」などの弊社漫画メディアを通じ、貴社のメッセージをさらに拡散。

■ 業界トップクラスの漫画家陣:
・やしろあずき、ぬこー様ちゃんを含む30名以上の有名漫画家と連携。
・彼らのSNSチャンネルを活用し、初期から効果的なユーザーへのアプローチを実現。

■ 実績紹介
◇Instagramでの驚異的な改善実績
・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
・ENG数: 50から73へ146%改善

◇ WEB広告での漫画記事実施例
・遷移率:15%から28%へ向上
・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
・CPA:8,000円から6,200円へ低減


※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

【EC事業者向け】コロナ禍におけるEC市場動向調査レポート | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【EC事業者向け】コロナ禍におけるEC市場動向調査レポート

コロナ禍においてweb広告を実施する企業は一層増えており、
時代背景にあわせてEC業界のトレンドも変わりつつあります。

本資料は、最新のトレンドを業界や広告予算別にまとめた調査レポートとなっております。

■アジェンダ
1.EC市場を取り巻く環境
2.EC市場の新規獲得の最新状況
3.コロナ禍におけるアフィリエイト最新状況

■こんなお悩みはありませんか?
・コロナ禍でECを立ち上げたが、何から手を付けていいかわからない
・自社のマーケティング施策を見直したい
・新規の獲得数が頭打ちになっている
・アフィリエイトの最新状況が気になる

■この資料でわかること
1.コロナ前後の購買行動の変化
2.企業のマーケティング最新状況
3.アフィリエイト市場内での予算増加ジャンル

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告
・EC/D2C

今よりもっと成果を上げるためのCookie規制対応策とは? | 株式会社Canvas

今よりもっと成果を上げるためのCookie規制対応策とは?

今やWEB広告は企業にとっても、消費者にとっても当たり前の存在となりました。
運用したことのある方も多いのではないでしょうか?
しかし、多くの企業が導入する人気な広告だからこそ、入札競争へ発展し広告費が高騰しています。
またこのことに加え「Cookie規制 」が着々と進んでいることで、
CV率低下や離脱ユーザーの増加など成果が上がりづらい状況となり、企業にとって大きな課題となっています。
2
Googleは2024年7月から段階的にGoogle chromeの3rd party Cookieを廃止すると発表しています。
他のブラウザでも全面廃止や規制が進む予定です。
このことによりWEBマーケティング施策がより難しくなることが予想されますが、
実際、Cookie規制によってどんな影響が及ぼされるのでしょうか?
そこで本資料では、Cookieに関する基礎知識から、Cookie規制後の広告、対応策をご紹介します。
是非、貴社のマーケティング活動へお役立てください!

ブランディング用のSNS広告~Facebook・Instagram・X・LINE | 株式会社センタード

ブランディング用のSNS広告~Facebook・Instagram・X・LINE

ブランディング強化や認知拡大においての、Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTok広告などのSNS広告や、GDNなどのWEB広告媒体の機能や特徴、選び方のポイントから、広告効果を確認するためのKPIについてを解説している資料です。
「認知拡大のためにWEB広告をはじめたいけど、どの媒体を選べばよいか分からない」などとお悩みのご担当者様はぜひご覧ください。

【食品通販限定】新聞広告でないとリーチできないシニア層に!20万~お試しプラン | 株式会社三栄広告社

【食品通販限定】新聞広告でないとリーチできないシニア層に!20万~お試しプラン

食品通販限定 新聞広告の特別お試しプラン。
(食品通販広告が基本になります。その他の業種は別企画をご案内)

  \ 20万円で大手新聞に広告掲載できます! /
 
▼ 初めてお申込みいただいた企業様限定 ▼
        
新聞広告には、

 ・購買力のあるシニアに届く
 ・「新聞」という潜在的な安心感
 ・低コストでスタートできる

といったメリットがあります。

近年はWEB広告に注目が集まりますが、まだまだ
「新聞広告でないとリーチできない層」が一定数存在しています。

今回は、新聞広告の可能性に気づいていただきたいため
特別お試しプランをご用意しました。

■ 掲載媒体 
産経新聞、読売新聞

【WEBマーケティング】WEB広告成功の王道パターンと活用方法_成功事例集 | 株式会社WALTEX

【WEBマーケティング】WEB広告成功の王道パターンと活用方法_成功事例集

【広告主様限定】
リスティング広告やGoogleなどのディスプレイ広告、Meta(Facebook)広告の成功する王道パターンと成功事例をわかりやすくまとめました。

■こんな方におすすめ!
✓遠回りせずWeb広告を成功させたい
✓まずは王道の運用パターンを知りたい
✓実際の広告運用の事例を知りたい

WEB広告の効果を劇的改善!「気象連動型広告配信ツール」【YouTube対応】 | 株式会社ルグラン

WEB広告の効果を劇的改善!「気象連動型広告配信ツール」【YouTube対応】

【サービス概要】
気象連動型広告配信ツール「whethermarketing.net」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。
(2022年3月 特許取得済み)

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人々の行動に大きな影響を与える「気象」。

消費者の購買意欲、その日の気分も天気によって変わります。
世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。

そこで「whethermarketing.net」気象データを利用して広告を配信!

その日の天気に合わせて広告メッセージを簡単に出し分けられるので、ユーザーの環境に合った商品やサービスをタイミングよくお知らせできるようになります。
さらにはそれがCTRやCV率のアップにつながります!

さらに、“ポストCookie”時代に広告主と消費者をつなぐ重要なコンテンツである「気象データ」を活かせば 、競合他社との差別化を図ることはもちろん、企業としての存在感も高めることができます。

実際にお問い合わせをいただいた皆様からは「whethermarketing.net」で広告配信に新たな可能性や希望の光が見えた、というお声を多くいただいております。

「売り上げが天気で左右することはわかっているけれど、効率の良いアプローチやアイデアが見つからない…」といったお悩みなども、担当者が丁寧にお話を伺いながら解決策を一緒に考えご提案することも可能です。

資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。

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【資料概要】
・気象連動型広告配信ツール「whethermarketing.net」で可能になること
・気象連動型広告配信ツールの特徴と、各社類似ツールの比較
・気象データに合わせた広告配信で解決できる課題
・導入後の効果、成功事例のご紹介
・ご利用の流れ
・補足資料:花粉飛散量に応じた広告配信のご紹介

「GA4」で 【ここだけはちゃんとチェックしておくべきポイント】とは? | KURO HOLDINGS株式会社

「GA4」で 【ここだけはちゃんとチェックしておくべきポイント】とは?

Web広告の運用って難しいですよね。専門用語がたくさんあったり、設定画面が難しかったり。。。「広告代理店」に運用を依頼することは全く問題ありませんが、代理店と打合せをしていくうえで、最低限知っておきたい「Googleアナリティクス(GA4)」のポイントをご紹介いたします。
この数字を見方を最低限把握しておけば、運用していただいている「成果」がどう出ているのか把握ができるようになります。是非覚えておきましょう。

【実績数値を含めた事例付き】LINE広告をご検討の広告代理店向け 2022年8月 | 日辰広告株式会社

【実績数値を含めた事例付き】LINE広告をご検討の広告代理店向け 2022年8月

LINE広告の実施でお悩みの方へ、弊社の事例の一部をご紹介する資料です。

この資料を見れば、以下のことが明確になります。
・イベントチケット販促向けのLINE広告実績数値
・大手メーカー様の採用強化プロモーションのLINE広告実績


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

【Googleで新規集客】サポート付MEO対策 集客コボットforMEO | ディップ株式会社

【Googleで新規集客】サポート付MEO対策 集客コボットforMEO

※競合他社の方からのDLはお控えください※

アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipによる、新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」
「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。

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 こんなお悩みはありませんか?
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・新規客を集客したいけど手間がかかる
・Web広告費用が高い、効果がわからない
・そもそも何から始めればいいのかわからない

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 集客コボット for MEOが選ばれる理由
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● 理由1
MEO対策に必要な運用業務をディップが代行
● 理由2
競合店舗の分析で順位改善を目指します
● 理由3
お客様をサポート!集客のためのノウハウを共有

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 集客コボット for MEOサービス内容
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● データ分析
自店や競合店舗の分析をおこなったうえで、キーワード選定や対策内容を策定します。これによりMEO対策の最短ルートを目指します。
● 対策キーワード
来店するお客様のニーズの高い検索キーワードを5つ選定いたします。
● Googleビジネスプロフィール内部施策
Googleビジネスプロフィールの最適化、最新情報の投稿(月4回)、商品登録などを実施します。
● 外部(リンク) 施策
Googleビジネスプロフィール内部だけでなく、外部サイトからの評価を高める施策を実施します。
● ホームページの最適化
お客様の店舗ホームページ等の分析をおこない、改善ポイントを提案書にまとめ、提出させていただきます。
(※ホームページの修正はお客様にてご対応いただきます)
● ツールの提供
順位計測、インサイトデータ計測などが24時間いつでもご確認いただけるツールをご提供いたします。

【流入130%増加】量と質を改善!伴走型WEB広告運用で質の高い集客と売上最大化 | 株式会社アンドディファレンス

【流入130%増加】量と質を改善!伴走型WEB広告運用で質の高い集客と売上最大化

【流入130%増加】量と質を改善!伴走型WEB広告運用で質の高い集客と売上最大化
■株式会社アンドディファレンスとは…共に違いを創る伴走会社で、契約更新率は業界平均30%前後に対し異例の92%!!
常にクライアント様に寄り添い、現場のリアルとWEB上のリアルに対して、 マーケティングミックスし、 本質的な問題課題解決に努めてきました。
弊社と関わりを持って下さった方々と信頼関係を築き、ベストパートナーになる事を意図しております。46都道府県、330施設以上での実績を誇るノウハウを全開放でアウトプットし、クライアント様が後に自走出来る仕組み作りに貢献致します!

◇WEB広告運用実績
・予約・問い合わせ数144%増加
・Google自然流入数130%増加
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■資料内容について
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