国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
現代の子育て世代の特徴 マーケティングで子育て世代をターゲットにするとき、その特徴をしっかり押さえておく必要があります。なぜなら社会の変化とともに子育て世代の特徴が変わってきて、従来の子育て世代向けのアプローチが通用しないことがあるからです。 現代の子育て世代には次の4つの特徴があります。 ミレニアル世代がパパ・ママに デジタルネイティブ モノ<コトを重視 男性も育児をする ひとつずつ確認していきます。 ミレニアル世代がパパ・ママに かつては、性別によって役割が変わる、と考える人が多かったのですが、ミレニアム世代にはそのようなこだわりがありません。男性はこうあるべき、女性はこう...
【2024年】1~3月人気資料ランキング! 2024年1月1日から2024年3月31日までに、『メディアレーダー』にて資料ダウンロード数を集計し、人気資料ランキングを発表しました。(※1) 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。(※2) ※1 資料名は全て4月1日時点のもの ※2 通常プランでご登録の資料が対象となり、運営事務局が選考しています 1位:【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ | CARAFUL株式会社 日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をま...
テレビ東京のCMの種類と仕組みテレビ東京では、レギュラー番組や特別番組などに放送されるタイムセールスや、番組内や番組と番組の間に放送される最短15秒から最長300秒のスポットセールスなどニーズに合った広告配信ができます。 キャンペーン広告、新商品の告知と認知拡大など予算に合わせたプランニングができるため、飛躍的に認知度が高められます。 参考:テレビ東京 タイムCMの特徴 タイムCMとは、最短30秒の指定された番組内で放送されるCMで、ある特定の番組のスポンサーになることで、中長期的に認知度を向上させたい企業に最適です。 契約は基本2クール(6か月)となり、全国向けの「ネットタイム...
ゴルフダイジェストとは ゴルフダイジェストには、月刊誌・週刊誌・オンラインの3つの種類があり、それぞれ特徴が違います。 月刊ゴルフダイジェストは、テクニックやゴルフコース、そしてルールに関する情報等がおりまぜられたゴルフファンのための月刊誌です。 会社役員や管理職、会社経営者の読者が多く、読者からの信頼も厚い雑誌となっています。 週刊ゴルフダイジェストは、ゴルフに関する面白いエピソードや上達のためのテクニックのアドバイス、役立つ情報などが掲載された週刊誌です。 ビジネスマンの読者が多く、ゴルフ初心者・未経験者にとっても親しみやすい雑誌となっています。 ゴルフダイジェストオンラインは、...
キュレーションメディアとは キュレーションメディア広告について説明する前に、キュレーションメディアとは何か、解説します。 キュレーションの原形であるキュレート(curate)は「集める、整理する」という意味です。キュレーションメディアは、インターネット上のWebサイトや写真や動画、ニュースなどを選りすぐってまとめて紹介するメディアです。 例えば、「かわいい猫の100枚の写真」というタイトルで、インターネット上の猫の写真や猫の動画を集めて紹介するコンテンツをつくってWebサイトで掲載すれば、そのWebサイトがキュレーションメディアになります。 また、インターネット上のニュースを集めて分野ご...
妊活に関連する広告を出すには 妊活とは、「妊娠活動」の略語で、妊娠を望む男女が取り組むさまざまな活動全般のことを指します。 その活動は多岐に渡っており、妊娠についての知識を身につけることから医療による不妊治療なども全て妊活に含まれます。 そんな広い意味を指す「妊活」を広告でどう表現していけば問題がないのか、気になる方も多いのではないのでしょうか。 この記事では、妊活をしている方向けの広告の出稿先から、薬機法を踏まえた広告表現まで解説していきます。 妊活中の方向けの広告手法 現在、情報の収集はスマートフォンやインターネットを活用し行うことが多いと思いますが、ライフスタイルや趣味嗜好によっ...
目次 イベント集客の準備 イベント集客方法 イベントのターゲット別集客方法 イベント集客のポイント イベント集客の成功事例 イベント集客に活かせる資料 イベント集客の準備 イベントで集客を成功させるためには、企画の段階からの準備も大切です。成功のためのポイントを紹介しますので、参考にしてください。イベントの目標・ターゲットを明確化する イベントを行うためには、目標、ターゲットを明確にすることがまず大切です。新商品などを知ってもらう認知度アップのために行うのか、またサンプリングなどをして多くの人の意見やニーズを知ることを目標にするのかなどを決めておい...