国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
自習ノートの概要 「自習ノート」とは株式会社自習ノートが制作している広告付きノートです。全国の小学校・中学校・高校にて、先生から手渡しで学生に配布されます。「自習ノート」には、「進路研究ノート」、「学習計画ノート」など様々な種類があります。 参考:株式会社自習ノート ターゲット 全国の小中高生が対象です。エリア・学年・属性(偏差値、私立or公立等)など細かくセグメントの設定が可能です。 自習ノートの強み ターゲットを細分化可能なこと、自由なデザイン、学校公認で配布することが強みです。効率的に新規ユーザーを獲得することができます。 自習ノートの広告メニュー ...
目次 SNS広告運用とは SNS広告を運用するメリット SNS広告を運用するデメリット SNS広告の種類 SNS広告運用のやり方 SNS広告運用の費用相場 SNS広告運用のコツ SNS運用会社5選 SNS広告運用とは 企業などがSNSに掲載する広告枠を使って広告活動をすることをSNS広告運用といいます。具体的には、企業がYouTubeやInstagram、XなどのSNSに広告を掲載することです。 SNSの利用者が「千万人」「億人」規模となったことからSNSの広告媒体として...
【厳選8選!】飲食店におすすめの販促・プロモーションとは? 目次 飲食店向けのプロモーションとは 飲食店向けプロモーションに関連した資料 飲食店向けプロモーション施策のポイント 【新規顧客】効果的なプロモーション施策5選 【リピーター向け】効果的なプロモーション施策4選 飲食店向けプロモーション施策の決め方 飲食店向けプロモーションにありがちなNG 【事例】プレミアムカルビ湘南台店 飲食店向けのプロモーションとは 飲食店で集客をするためには様々なプロモーションがあります。最近では、オフラインだけでなく、オンラインやSNSを...
Newsweekとは? 株式会社CCCメディアハウスが運営するNewsweekは、日本版は1986年に創刊し、世界のニュースを独自の切り口で伝えてきました。 近年では、日本版オリジナル記事を増やし、国際的な視点でニュースを読み解く雑誌となっています。 また、本誌のデジタル版での購読やNewsweekjapan.jp(ウェブサイト)などの他コンテンツも充実しています。 読者属性 Newsweekの読者は、平均年齢39.1歳で、30~40代が半数を占めています。7割強が男性で、5割以上が首都圏在住となっています。読者の5割以上が会社員であり、平均年収は700万円という、ビジネスパーソンに人...
目次 ゴルフ場プロモーションとは ゴルフ場プロモーションの特徴 ゴルフ場プロモーションの種類 ゴルフ場プロモーションについての媒体資料 まとめ ゴルフ場プロモーションとは ゴルフ場プロモーションとは、ゴルフ場の利用者に対しプロモーションをすることです。ゴルフ場でターゲティングすることで、ビジネスマンや経営者層、富裕層、シニア層、健康志向の強い人などにアプローチすることが可能です。 ゴルフ場を利用する多くの人をターゲティングし、様々なプロモーションをすることができます。 ゴルフ場プロモーションの特徴 ゴルフ場プロモーションの特徴について紹介します。...
フレーベル館とは株式会社フレーベル館は児童書をメインに取り扱う出版社です。1907年の創業当時から日本の幼児教育・保育に寄り添い、さまざまな商品やサービスを提供しています。出版事業では「アンパンマン」や「ウォーリーをさがせ!」などの児童書のほか、教育要領や保育指針、保育関連の法令ガイドブックなどの保育書も手がけています。また、近年では保育施設でのICT商材や子育てに役立つ情報発信WEBサイト「ASOPPA!」や、コロナ禍により急速に広まったオンラインによる「保育セミナー」など、リアルにコミュニケーションを図る企画も多く実施しています。 参考:フレーベル館 フレーベル館が取り扱う主なサー...