国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ

キュレーションメディアとは キュレーションメディア広告について説明する前に、キュレーションメディアとは何か、解説します。 キュレーションの原形であるキュレート(curate)は「集める、整理する」という意味です。キュレーションメディアは、インターネット上のWebサイトや写真や動画、ニュースなどを選りすぐってまとめて紹介するメディアです。 例えば、「かわいい猫の100枚の写真」というタイトルで、インターネット上の猫の写真や猫の動画を集めて紹介するコンテンツをつくってWebサイトで掲載すれば、そのWebサイトがキュレーションメディアになります。 また、インターネット上のニュースを集めて分野ご...
妊活に関連する広告を出すには 妊活とは、「妊娠活動」の略語で、妊娠を望む男女が取り組むさまざまな活動全般のことを指します。 その活動は多岐に渡っており、妊娠についての知識を身につけることから医療による不妊治療なども全て妊活に含まれます。 そんな広い意味を指す「妊活」を広告でどう表現していけば問題がないのか、気になる方も多いのではないのでしょうか。 この記事では、妊活をしている方向けの広告の出稿先から、薬機法を踏まえた広告表現まで解説していきます。 妊活中の方向けの広告手法 現在、情報の収集はスマートフォンやインターネットを活用し行うことが多いと思いますが、ライフスタイルや趣味嗜好によっ...
目次 イベント集客の準備 イベント集客方法 イベントのターゲット別集客方法 イベント集客のポイント イベント集客の成功事例 イベント集客に活かせる資料 イベント集客の準備 イベントで集客を成功させるためには、企画の段階からの準備も大切です。成功のためのポイントを紹介しますので、参考にしてください。イベントの目標・ターゲットを明確化する イベントを行うためには、目標、ターゲットを明確にすることがまず大切です。新商品などを知ってもらう認知度アップのために行うのか、またサンプリングなどをして多くの人の意見やニーズを知ることを目標にするのかなどを決めておい...
目次 株式会社ヒットとは 株式会社ヒットの広告提出事例 株式会社ヒットが取り扱っているデジタルボードの種類 株式会社ヒットが取り扱っているアナログボードの種類 株式会社ヒットのクリエイティブ 株式会社ヒットの広告媒体資料 株式会社ヒットとは 株式会社ヒットとは、OOH・屋外広告を取り扱っている広告会社です。都心の街中にある注目度の高い屋外広告を始めとして、全国の屋外広告を取り扱っています。また株式会社ヒットでは、従来のアナログな屋外広告の他に、LEDビジョンを活用したデジタルの屋外広告(DOOH)も取り扱...
目次 LINE公式アカウントの開設費用 LINE公式アカウント3つの料金プラン 有料のプレミアムIDとは LINE公式アカウントの媒体資料はこちら LINE公式アカウントの料金プランを選ぶ基準 LINE公式アカウントの料金プランは変更できる LINE公式アカウントに関連するその他の費用 LINE公式アカウントの開設費用 LINE公式アカウントの開設費用は3つのプランがあり、プラン毎にメッセージ配信数・上限を超えた後の追加メッセージの送信可否・送信費用が異なります。 またどのプランを選ぶ場合で...