国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,626件  会員数135,194人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

キュレーションメディア広告とは?出稿方法やメリットを解説!

更新日:2025年05月30日 金曜日
キュレーションメディア広告とは?出稿方法やメリットを解説!

キュレーションメディアとは キュレーションメディア広告について説明する前に、キュレーションメディアとは何か、解説します。 キュレーションの原形であるキュレート(curate)は「集める、整理する」という意味です。キュレーションメディアは、インターネット上のWebサイトや写真や動画、ニュースなどを選りすぐってまとめて紹介するメディアです。 例えば、「かわいい猫の100枚の写真」というタイトルで、インターネット上の猫の写真や猫の動画を集めて紹介するコンテンツをつくってWebサイトで掲載すれば、そのWebサイトがキュレーションメディアになります。 また、インターネット上のニュースを集めて分野ご...

カテゴリー:めでぃつぶ

妊活に関連する広告を出すには?出稿先や注意点を解説

更新日:2024年03月26日 火曜日
妊活に関連する広告を出すには?出稿先や注意点を解説

妊活に関連する広告を出すには 妊活とは、「妊娠活動」の略語で、妊娠を望む男女が取り組むさまざまな活動全般のことを指します。 その活動は多岐に渡っており、妊娠についての知識を身につけることから医療による不妊治療なども全て妊活に含まれます。 そんな広い意味を指す「妊活」を広告でどう表現していけば問題がないのか、気になる方も多いのではないのでしょうか。 この記事では、妊活をしている方向けの広告の出稿先から、薬機法を踏まえた広告表現まで解説していきます。 妊活中の方向けの広告手法 現在、情報の収集はスマートフォンやインターネットを活用し行うことが多いと思いますが、ライフスタイルや趣味嗜好によっ...

カテゴリー:めでぃつぶ

イベントの集客方法とは|媒体やポイントまとめ

更新日:2024年04月02日 火曜日
イベントの集客方法とは|媒体やポイントまとめ

目次 イベント集客の準備 イベント集客方法 イベントのターゲット別集客方法 イベント集客のポイント イベント集客の成功事例  イベント集客に活かせる資料 イベント集客の準備 イベントで集客を成功させるためには、企画の段階からの準備も大切です。成功のためのポイントを紹介しますので、参考にしてください。イベントの目標・ターゲットを明確化する イベントを行うためには、目標、ターゲットを明確にすることがまず大切です。新商品などを知ってもらう認知度アップのために行うのか、またサンプリングなどをして多くの人の意見やニーズを知ることを目標にするのかなどを決めておい...

【随時更新】協賛募集中の展示会まとめ

更新日:2025年04月15日 火曜日
【随時更新】協賛募集中の展示会まとめ

協賛募集中の展示会まとめ この記事では、協賛募集を行っている展示会をまとめています。 資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください。...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:展示会, イベント, 協賛

【毎週更新】今すぐ協賛先を探せる!スポンサー募集中の企業・団体まとめ(2025年版)

更新日:2025年09月16日 火曜日
【毎週更新】今すぐ協賛先を探せる!スポンサー募集中の企業・団体まとめ(2025年版)

スポンサー募集中の企業・団体一覧 現在スポンサーを募集している企業・団体の最新媒体資料をまとめてご覧いただけます。 メディア特性、露出方法、費用などを確認でき、比較検討にも便利です。 資料のダウンロードはすべて無料ですので、ぜひご活用ください。 ...

バス広告の料金まとめ|媒体資料はこちら

更新日:2024年11月15日 金曜日
バス広告の料金まとめ|媒体資料はこちら

目次 バス広告の費用相場は? 東急バス(車内広告) 東急バス(車外広告) 西武バス(車内広告) 西武バス(車外広告) 関東バス(車内広告)関東バス(車外広告)小田急バス(車内広告)小田急(車外広告)都営バス(車内広告)都営バス(車外広告) バス広告の媒体資料 参考:TOKYU OOH 参考:西部バス 参考:関東観光株式会社 参考:交通広告ナビ バス広告の費用相場は? バス広告の費用は、バス会社や媒体によって異なります。ここでは、媒体別に費用相場を一覧でご紹介します。 .scrollable { ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:バス, 広告, バス広告, 交通広告

GROWTHに広告を出稿|媒体資料はこちら

更新日:2024年04月02日 火曜日
GROWTHに広告を出稿|媒体資料はこちら

目次 GROWTHの広告メニュー GROWTHの広告配信までの流れ GROWTHの広告を導入しているタクシー会社 GROWTH広告の特徴GROWTHの広告媒体資料 GROWTHの広告メニュー FIRST VIEW タクシーに乗車してメーターが動き始めたばかりの60秒間に、音声ありの動画を60秒放映できるのが、「FIRST VIEW」です。 放映台数は東京都23区・武蔵野・三鷹地区の11,500台で、放映期間1週間、想定放映回数150万回、1枠700万円、再生単価は上記想定で1回あたり4.6円となります。 BUSINESS...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:GROWTH, 広告

株式会社ヒットの広告とは|媒体情報・事例について解説

更新日:2024年04月02日 火曜日
株式会社ヒットの広告とは|媒体情報・事例について解説

目次 株式会社ヒットとは 株式会社ヒットの広告提出事例 株式会社ヒットが取り扱っているデジタルボードの種類 株式会社ヒットが取り扱っているアナログボードの種類 株式会社ヒットのクリエイティブ 株式会社ヒットの広告媒体資料 株式会社ヒットとは 株式会社ヒットとは、OOH・屋外広告を取り扱っている広告会社です。都心の街中にある注目度の高い屋外広告を始めとして、全国の屋外広告を取り扱っています。また株式会社ヒットでは、従来のアナログな屋外広告の他に、LEDビジョンを活用したデジタルの屋外広告(DOOH)も取り扱...

LINE公式アカウントの料金プラン|プランの違い・関連費用まで解説

公開日:2024年03月14日 木曜日
LINE公式アカウントの料金プラン|プランの違い・関連費用まで解説

目次 LINE公式アカウントの開設費用 LINE公式アカウント3つの料金プラン 有料のプレミアムIDとは LINE公式アカウントの媒体資料はこちら LINE公式アカウントの料金プランを選ぶ基準 LINE公式アカウントの料金プランは変更できる LINE公式アカウントに関連するその他の費用 LINE公式アカウントの開設費用 LINE公式アカウントの開設費用は3つのプランがあり、プラン毎にメッセージ配信数・上限を超えた後の追加メッセージの送信可否・送信費用が異なります。 またどのプランを選ぶ場合で...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:LINE, LINE公式アカウント

日本のライブコマース成功事例7選!売り上げを伸ばすコツを伝授

公開日:2024年03月14日 木曜日
日本のライブコマース成功事例7選!売り上げを伸ばすコツを伝授

目次 ライブコマースとは ライブコマースについての媒体資料 日本のライブコマース成功事例【アパレル】 日本のライブコマース成功事例【化粧品】 日本のライブコマース成功事例【食品】 ライブコマースで売り上げを伸ばすには? ライブコマースの配信方法 ライブコマースとは ライブコマースについて、下記記事にて詳しく解説しています。ぜひご参考にしてください。 【関連記事】ライブコマースとは?特徴、メリット、成功事例から市場動向まで ライブコマースについての媒体資料...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:ライブコマース
リリース情報ページ