国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
Z世代向けインフルエンサー施策とは?事例やポイント紹介 Z世代向けインフルエンサー施策とは?昨今、1997年から2012年に生まれた世代である「Z世代」をターゲットとしたビジネス施策が注目を集めています。 Z世代への施策は、従来までのビジネス施策とは異なるため難しく感じられる方も多いかと思います。 そこで今回は、Z世代向けインフルエンサー施策とはなにか、詳しく解説します。 タイアップ投稿 タイアップ広告とは、企業からインスタグラマーに依頼し、商品の写真や動画を撮影し、Instagramに投稿して宣伝します。 タイアップ投稿の報酬はフォロワー単価で計算されることが多いため、フォロワ...
シニア向け雑誌15選 シニア向け雑誌として人気の雑誌15選を紹介します。どのような傾向の雑誌が多いのかを参考にしてみてください。 サライ サライは、シニア世代を対象にした月刊の生活実用情報誌です。旅・イベントスケジュール・ファッション・インテリア・アート・コラム等の情報で構成されています。特に趣味、食、旅などの大人の楽しみ方を紹介しているのが特徴です。 写真も多く大きく掲載されていてビジュアル的にも魅力があり、定期購読を楽しみにしているシニアも多くいる雑誌と言えます。 『サライ』本物志向のシニアへ届くタイアップ企画|雑誌・WEB・LINE・メルマガ | 株式会社小学館 ...
シニア向けDMの費用相場 DM(ダイレクトメール)は企業から個人や法人宛に直接印刷物やメールなどで送るもので、近年では電子メールの普及で印刷物が減少していました。しかし、今直接届く販促ツールとして再び着目されています。 特にシニア向けDMは効果が高いものとなっています。DMを作成して送るには、作成費用と送料が必要がですが、それでも費用対効果が高くておすすめです。 DMを送る際には、日本郵便やヤマト運輸、佐川急便などの宅配業者、全国規模の大手運送業者、地域の中小配送会社など、送料を比較しながら、様々なプランで送ることができておすすめです。 はがきが最も安いDMとなりますが、様々な形態...
シニア向けチラシとは シニア向けチラシとは、高齢者をターゲットに出稿する広告のことです。 インターネットが普及し、これまでオフラインが中心だったシニア層もオンライン広告を目にするようになり、広告効果が今後益々大きくなると予想されます。 その一方で、チラシ広告のような紙媒体しか見ないシニア層もいるため、シニア向け広告を考える際はターゲットを設定することが大切です。 シニア層と一言でいってもWHOが定義するシニアである65歳以上を一括りにするのではなく、65〜74歳を准高齢者、75〜89歳を高齢者、90歳以上を超高齢者の3つに分けるのが一般的です。 そして、シニア向けチラシでは、...
インバウンド集客にSNS広告を活用する理由 インバウンド集客にSNS広告を活用する理由は、主に以下の3点です。 ・SNSは訪日外国人の旅行情報源として重要な役割を果たしている ・SNSはターゲットとなる国や地域に合わせた広告を配信できる ・SNSは言葉の壁を越えて日本の魅力を伝えられる まず、SNSは外国人旅行者の旅行情報源として重要な役割を果たしています。 国土交通省観光庁が実施した「訪日外国人消費動向調査」によると、出発前に役に立った旅行情報源の上位には「動画サイト」「SNS」「個人のブログ」、旅行中に役に立った旅行情報源の上位にも「SNS」「動画サイト」「地図アプリ」などが...
OOH広告とは?OOHは、交通機関の中吊り、ラッピング広告、駅構内にあるポスター、ビルの屋上に設置された看板や道路沿いに掲示された看板のことです。 デジタル化が進む現代社会において、生活動線にある広告として訴求効果が高いとされているのがOOHメディアです。 最新のOOH広告 OOH広告とは、Out of Homeの略で自宅以外の場所に設置された屋外広告と訳されます。 最近はクラウドを活用したデジタルサイネージが増えていて、訴求効果が高いプロモーションができるようになりました。 OOH広告にはいくつか種類がありますが、スーパーマーケット、エレベーター、駅構内など屋内空間でデジタル...
Twitter(X)運用代行おすすめ企業6選! 当社おすすめの企業をご紹介! Twitter(X)運用代行とは SNSの中でも拡散性が高く、テキストのみでも運用可能なTwitter(X)は、多くの企業が自社のマーケティングやプロモーション施策として活用しています。とはいえ、ただ投稿するだけではフォロワーは増えず、運用には工数や労力もかかります。また、Twitter(X)は一歩投稿内容を間違えると炎上するリスクも高いため、運用には知識や経験、ノウハウなども求められます。これらを適切に運用するためには、外部の企業に運用代行を依頼することも効果的です。運用代行であれば、アカウントの開設から日...
Instagramの分析・運用ツール12選!選び方や機能についてご紹介! インスタ分析・運用ツールとは? インスタ分析ツールとは、Instagramのアカウントや投稿のパフォーマンスを測定・評価するためのツールのことです。フォロワーの属性や嗜好を把握できたり、投稿のリーチやエンゲージメントを可視化できたり、ハッシュタグや投稿時間の効果を分析できたりします。 インスタ運用ツールとは、Instagramのアカウントや投稿の管理・効率化を支援するためのツールのことです。投稿の予約や一括投稿できたり、コメントやメッセージに対応できたりするだけでなく、クリエイティブの作成や編集も可能です。 Ins...
日経ビジネスへ出稿するには?手法や注意点も解説! 日経ビジネスとは? 日経ビジネスとは、日経BPが発行する注目すべき企業やそのトップにインタビューし、経済・経営に関する情報を雑誌・WEBで提供している情報誌です。第一線で活躍しているビジネスリーダーにふさわしい信頼できる役立つ情報を1969年創刊以来発信し続けています。 主な読者層は経営にかかわる方、大企業に勤務する方、女性では課長職以上の役職の方などです。卓越した分析力と先見性を持つ日経ビジネスは、潜在顧客とのビジネスに活用できます。 日経ビジネス電子版とは 2019年1月より有料会員向けに、雑誌のほか、スマートフォンやタブレ...
訪日インバウンド向け海外インフルエンサーマーケティング代理店10選 目次 訪日インバウンド向け海外インフルエンサーマーケティングとは 訪日インバウンド向け海外インフルエンサーマーケティング代理店の資料一覧 訪日インバウンド向け海外インフルエンサーマーケティング代理店10選 訪日インバウンド向け海外インフルエンサーマーケティングとは 訪日インバウンド向け海外インフルエンサーマーケティング代理店として、インフルエンサーマーケティングに特化した代理店と総合的なインバウンドプロモーションする代理店を、以下で紹介します。前者は海外のインフルエンサーを多数抱えており、狙...