国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
Googleマップでクチコミを増やす方法を徹底解説! Googleマップでクチコミを増やすべき理由 Googleマップでクチコミを増やすべき理由は、消費者の購買意欲を高め、ビジネスの信頼性を向上させるからです。具体的には、クチコミの数と質が消費者の選択に影響を与えるため、積極的にクチコミを集めることが重要です。 クチコミを重視する消費者が増えている インターネットの普及に伴い、消費者は商品やサービスを選ぶ際に、他の人の意見や体験を参考にする傾向が強くなっています。特にGoogleマップは、利便性が高く、実際の顧客の声が掲載されているため、クチコミをチェックする消費者が増えています。 ...
Instagramを活用したアフィリエイトとは?収益化への方法も解説! Instagramを活用したアフィリエイトとは Instagramアフィリエイトは、インフルエンサーの拡散力を活用しつつ、自社の費用対効果が高いアフィリエイトを組み合わせた仕組みです。 インフルエンサーは、自身のアカウントで商品やサービスを紹介し、購入や登録など予め設定したアクションを達成することで報酬が得られます。 注目されている背景としては、ユーザーが情報を得る場所が検索エンジンからSNSに移行しつつあることが挙げられるでしょう。 従来のように検索エンジン対策(SEO)だけではなく、SNS対策を強化する重...
Instagramでタイアップ投稿をする方法とは? Instagramのタイアップ投稿とは? Instagramのタイアップ投稿は、ブランドとインフルエンサーが提携し、製品やサービスを宣伝するための効果的な手法です。 インフルエンサーは製品を使ったり体験した内容を写真や動画で投稿します。 企業は、宣伝したい商品やサービスに適したインフルエンサーに紹介してもらうことで、マスマーケティングではアプローチできないターゲットに情報を届けられます。 ブランドコンテンツ広告との違い ブランドコンテンツ広告は、企業がブランドに沿って制作したコンテンツで、情報提供の要素とエンターテイメント性...
旅行・観光に関するインフルエンサーマーケティングの成功事例9選!! 観光業界のPRにインフルエンサーを活用するメリット 観光業界がインフルエンサーをPRに活用する背景には、以下のようなメリットがあげられます。 観光客目線での情報発信ができる 観光に関する情報は、人気のスポットや土地ならではの料理、ホテルや有名店などテキストだけでは伝えきれない要素が特徴として挙げられます。これらを、SNSを活用して画像や動画によって訴求できれば、より魅力を伝えやすくなります。近年では、「映え」を意識して観光するユーザーも多く、インフルエンサーの中にも観光に注力したユーザーも多く存在します。このような...
アパレル業界向けインフルエンサーマーケティングの事例とは? アパレル業界向けインフルエンサーマーケティング アパレルとは、英語で「apparel」と記し衣服の意味です。衣服の製造業と流通業を合せてアパレル業界を示します。 インフルエンサーとは、影響や感化、効果を意味する「Influence」を語源とする言葉です。 広義ではメディアを通じて影響を及ぼす人ないし企業を示し、狭義ではSNSを通じて当該SNSユーザー及びそのコミュニティに影響を及ぼす人ないし企業を示します。 マーケティングとは、市場で売買することの意味です。マーケティングの権威フィリップ・コトラーによれば、市場で売買するには価値...
目次 X(旧Twitter)の主要なインフルエンサー一覧 X(旧Twitter)のインフルエンサーに依頼できる企業一覧 X(旧Twitter)の主要なインフルエンサー一覧 近年のSNSの浸透に伴い、芸能人や有名人も日々SNSを活用しています。中でもX(旧Twitter)は、情報発信ツールとして注目されています。知名度の高い有名人は、投稿するだけで大きな反響につながり、フォロワーも多い傾向にあります。X(旧Twitter)を活用する主要なインフルエンサーについて紹介していきます。 タレント、歌手編 指原 莉乃 元AKB48の指原莉乃さんは、現在フォロワー...