国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,401件  会員数132,946人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

ForbesJapanとは?広告出稿やタイアップまでについて解説します!

更新日:2024年04月03日 水曜日
ForbesJapanとは?広告出稿やタイアップまでについて解説します!

ForbesJapanとは?広告出稿やタイアップまでについて解説します! Forbesjapanとは Forbesjapan(フォーブスジャパン)は、1917年にアメリカで創刊された世界的なビジネス誌でもある「Forbes」の日本版となります。2014年6月に創刊され、日本一美しい経済誌をテーマに、世界各国版のフォーブスに掲載された記事を集約するとともに、日本オリジナル記事もあわせ構成されています。雑誌とあわせWeb版も用意されており、ビジネスやテクノロジ、経済などをはじめ様々な分野における最新情報を提供しています。...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:forbes, forbesjapan, 広告出稿

アパレル向けSNSマーケティング紹介!各種SNSの特徴から活用事例など

更新日:2025年01月07日 火曜日
アパレル向けSNSマーケティング紹介!各種SNSの特徴から活用事例など

アパレル向けSNSマーケティング紹介!各種SNSの特徴から活用事例など アパレル業界のSNSマーケティングとは スマートフォンの普及やSNSの浸透に伴い、SNSをマーケティングとして戦略的に取り入れる企業が増加しつつあります。若年層を中心にSNSは情報収集ツールとして活用する傾向も強まり、アパレル業界でも最新ファッションやトレンドを写真や動画をもとに発信することでブランディングやコンバージョン獲得につなげています。 アパレル業界のSNSマーケティングに活かせる資料 アパレル業界の方に役立つSNSマーケティング関連資料を下記にまとめています。 資料のダウンロードは無料で...

インバウンド向けMEO対策まとめ!訪日外国人との親和性とは?

更新日:2024年06月26日 水曜日
インバウンド向けMEO対策まとめ!訪日外国人との親和性とは?

インバウンド向けのMEO対策とは インバウンド向けのMEO対策とは、訪日外国人に向けてGoogleマップを活用したマーケティング施策のことを指します。飲食店やホテル、観光地など店舗を構えたビジネスにおいて、集客増加を図る上で効果が期待されています。 インバウンド対策に活かせるMEOについて資料 インバウンドマーケティングに活用できるMEO対策の資料を下記にまとめています。 資料のダウンロードは無料ですので、気になる方はぜひご確認ください!...

SNSマーケティングで地方創生をする方法を徹底解説!

更新日:2025年02月07日 金曜日
SNSマーケティングで地方創生をする方法を徹底解説!

SNSマーケティングで地方創生をする方法を徹底解説! 地方創生とは 地方創生とは、内閣府によれば、各地域がそれぞれの特徴を活かした自律的で持続的な社会を実現するため、まち・ひと・しごとを創生することです。 円高と国内市場低迷で海外生産が増加するとともに国の財政状態が悪化したため「産業再分配と所得再分配」が不可能になった90年代半ば以降、国の地方政策の方向性は「地方の自立・内発的成長支援」へと変わりました。 2014年、その流れを汲んで「まち・ひと・しごと創生」が安倍政権下で提唱され、生まれたのが「地方創生」です。 参考:「地域産業振興策の現状と課題」日本総研JR Iレビュー 2016 Vo...

コンテキスト広告とは?注目される理由やメリット・デメリットなど解説

更新日:2024年04月04日 木曜日
コンテキスト広告とは?注目される理由やメリット・デメリットなど解説

コンテキスト広告とは?注目される理由やメリット・デメリットなど解説 コンテキスト広告とは? コンテキストマッチ広告とはどのような広告手法なのでしょうか。別名「コンテクスチュアル広告」とも呼ばれており、近年、広告の主流となったインターネット広告を表示する手法のひとつです。ユーザーが利用するページおよびコンテンツ、内容から、興味や関心、行動などから導かれる意図など、分析の該当となる記事の文脈を導き出して最適な広告を出稿して配信する手法です。コンテキスト広告は、AIなどの技術やその分析力を活用して、より精度の高い精度でターゲットに広告を届けることができます。 WEBやAIを組み合わせることで...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:コンテキスト広告

SNSマーケティング企業を比較!選定ポイントも紹介

更新日:2025年02月07日 金曜日
SNSマーケティング企業を比較!選定ポイントも紹介

SNSマーケティング企業を比較!選定ポイントも紹介 SNSマーケティング企業を選ぶポイント 企業がSNSマーケティングを行うとき、SNSマーケティング企業のサポートを受けることがあります。 企業が自社のSNSマーケティングを託すことができるSNSマーケティング企業を選ぶときのポイントを6つ紹介します。 実績・データを確認する SNSはインターネット・ツールでありデジタル・ツールなので、さまざまな関連情報をデジタル・データとして集めることができます。したがってSNSマーケティングでも、成果や実績がデータとして残ります。 企業のマーケターはSNSマーケティング企業を選考するとき、成果...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:SNSマーケティング

ポップアップ広告とは?メリット・注意点を解説

更新日:2023年10月23日 月曜日
ポップアップ広告とは?メリット・注意点を解説

ポップアップ広告とは?メリット・注意点を解説 ポップアップ広告とは?ポップアップ広告は、ウェブページ上で自動的に新しいウィンドウやタブとして現れる広告の一種です。この広告形態は、ユーザーの目を引く力が強く、多くの企業がマーケティング手段として活用しています。しかし、使い方によってはユーザーを困惑させる場合もあるため、設定には工夫が必要です。 ポップアップ広告(オーバーレイ広告)についての資料...

タワーマンションのデジタルサイネージを取り扱う代理店紹介!

更新日:2024年04月03日 水曜日
タワーマンションのデジタルサイネージを取り扱う代理店紹介!

タワーマンションのデジタルサイネージを取り扱う代理店紹介! タワーマンションのデジタルサイネージの配信方法  タワーマンションのデジタルサイネージの配信方法にはどのようなものがあるのでしょうか。効果的なデジタルサイネージの利用方法を探りたいと思います。はじめにどのようなサイネージの形状があるか解説をします。 スタンドアロン型 スタンドアロン型のデジタルサイネージとは、インターネット・通信を使用せず、機器が独立してコンテンツ配信を行うものです。ディスプレイにメディアプレイヤーを接続し、データの入ったUSBを差し込んで映像を流したりする方式です。 インタラクティブ型 インタラクティブ型...

インバウンド向けおすすめ動画制作会社10選! 事例も合わせて徹底解説!

更新日:2024年04月03日 水曜日
インバウンド向けおすすめ動画制作会社10選! 事例も合わせて徹底解説!

インバウンド向けおすすめ動画制作会社10選! 事例も合わせて徹底解説! インバウンド向け動画とは? インバウンド動画とは、日本に訪れた外国人観光客向けにPRし、イメージアップや集客に繋げる目的で制作された動画です。 元々インバウンドの意味は、「やってくる」「到着する」という意味であったのですが、現在は外国人の観光客を意味する一般用語として定着し、テレビや新聞、雑誌などでも目にする機会が多くなっています。 インバウンド向け動画制作についての資料 下記ではインバウンドプロモーションに活用できる動画制作や、動画活用に関する資料をご紹介しています。 ダウンロードは無料ですので、ぜひご...

第12回メディアレーダーWEEK 2023 冬のプレミアムスポンサーについて

更新日:2023年11月15日 水曜日
第12回メディアレーダーWEEK 2023 冬のプレミアムスポンサーについて

第12回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサー一覧 下記企業が第12回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサーです。(敬称略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・WizBiz株式会社 ====================▼申込はコチラ▼ BtoBマーケティングの決定打 ~商談実績・売上アップにつながる手法と最新事例~==================== ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・SO Technologies株式会社 ================...

カテゴリー:めでぃつぶ
リリース情報ページ