国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
リード獲得広告とは?メリット・デメリットや設定方法を紹介 リード獲得広告とは リード獲得広告とは、Facebook・Instagram上の広告の一種です。「リード」とは、自社の商品やサービスに何らかの興味を持った見込み客をさします。 そのリードはユーザーが2タップするだけで、手軽にメルマガ登録や資料請求などができる新しい広告手法です。広告右下のボタンをタップすると、ユーザーのFacebookの登録情報がすでに入力されたフォームが表示されるので、ユーザーは確認して送信するだけで登録が完了する、という仕組みです。さらに、リード獲得広告は、広告を見てクリックをした見込み客の、メールアドレス...
LINEオープンチャットとは LINEオープンチャットとは、LINEで利用可能なグループチャットになります。チャットルームの作成も参加も自由にできます。 オープンチャットは、グループ毎にニックネームをつけられるため、匿名性が高く、安全性を保ちながらチャット利用できる点が魅力と言えるでしょう。2022年7月末時点でオープンチャットのユーザー数は2,200万人。LINEを利用している人の中で、5人に1人がオープンチャットを利用している計算になります。...
コンテクスチュアル広告とは?クッキーレスがWeb広告を新しい形に。始め方や仕組みを解説! コンテクスチュアル広告とは コンテクスチュアル広告とは、ウェブページの内容に関連性のある広告を表示する技術です。これにより、ユーザーが閲覧しているウェブページの主題に基づいて、関連する広告を自動的に選択・配信することが可能となります。例えば、広告システムがウェブページのテキスト情報を解析し、ページ内容に適合した広告の選定が挙げられます。 近年では、従来のデモグラフィックターゲティングやインタレストターゲティングに代わる広告手法として注目されています。 コンテクスチュアル広告についての資料...
ソーシャルセリングとは?注意点、ポイントなど詳しく解説 ソーシャルセリングについて ソーシャルセリングとは、SNSを通じて見込み顧客と信頼関係を築いて、自社商品やサービスの購入につなげる手法です。 海外ではBtoBにおいてSNSが重視され、企業がソーシャルセリングを営業手法として取り入れるケースが増えています。 日本でも一部の企業がSNSを発信し、顧客とのつながりを深めていますが手探り状態の企業が少なくありません。 ソーシャルセリングが注目される理由 なぜ今ソーシャルセリングが注目されているのでしょうか? 企業が商品やサービスを購入する際に約70%はインターネットで調査して決断すると...
SlackのWebhook URLの取得方法 Webhook URLの取得方法 「その他管理項目」→「アプリを管理する」を開くか、このURLを開いてください。 検索で「Incoming Webhook」を選択してください。 「Slackに追加」を押してください。 投稿するチャンネルを選択して、「Incoming Webhookインテグレーションの追加」を押してください。 追加後、Webhook URLが表示されます。 メディアレーダー内にある会員情報の編集ページの「Slack通知」にコピー&ペーストしてください。 ...
【信頼性抜群!】クチコミマーケティングに関するセミナー・動画まとめ 【2025年5月最新】 第18回メディアレーダーWEEKの開催セミナー一覧ページはこちらからご確認いただけます! クチコミマーケティングとは? クチコミマーケティングとは、クチコミの「閲覧者と同様の立場(消費者)の意見を反映する」という特徴を生かし、消費者にとって最も信頼できる情報であることを活かしたマーケティングのことです。 近年では、クチコミサイトやインフルエンサーマーケティング、SNS、レビュー機能等のオンラインで広がるクチコミがメジャーとなっており、企業側にも、「高い費用対効果」、「消費者からの信頼性」、「潜在...
PRとは? PRとはパブリック・リレーションズの略称で、日本語では「広報」にあたります。 一口にPRといっても様々な役割があります。広告効果、企業価値の向上、共感を得るための発信等の役割を全うするため、主にマス広告として社会に発信されています。 「どのように発信すれば、狙った層にアプローチできるのか」を実際にPRのスペシャリストに聞いてみましょう。 本記事に掲載されているセミナーやセミナー動画は、独自のPRノウハウを持った企業様を中心として開催しています。 より最適化されたPRを成功させましょう! PRに関するセミナー・セミナー動画一覧 近日開催予定のセミナーをまとめています。...
TikTok動画制作会社とは?依頼するメリットやデメリット、選ぶ際のポイントまで解説 TikTok制作会社とは 若年層を中心に人気の高いSNSであるTikTokは、マーケティングや広告プロモーション施策として多くの企業が導入・活用しています。とはいえ、動画をメインとしたSNSであるTikTokでは、ターゲットとなるユーザーの属性やニーズをふまえた訴求を行うことが求められます。このような動画の制作や運用を行う上で、TikTokの制作会社に委託することも有効です。TikTok制作会社は、自社の代わりにTikTokアカウントを運用したり、配信動画の制作、コンサルティングなどを行ったりする会社の...
AIを上手に活用したい!AI活用に関するセミナー・動画まとめ AI活用とは? AI活用とは、人工知能(AI)が機械学習をベースに「予測」と「識別」を行い、それらを広告の展開に活用することです。 業務の効率化や広告効果の最適化に優れており、広告運用や自動生成、広告配信先の最適化等も行うことが可能です。 近年のAIに関する研究・開発スピードは凄まじく、あらゆる分野で人工知能が活用されていきます。 本記事では、「AIの活用法について詳しく知りたい」「実際にAIを活用してみたい」「AIを活用しているけど上手く活用できているかわからない」等のお悩みに応えるべく、AI活用が学べるセミナー・動画を...