国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,406件  会員数132,984人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

集客を成功させるためのコツ7選!集客方法もご紹介します

更新日:2023年09月22日 金曜日
集客を成功させるためのコツ7選!集客方法もご紹介します

集客を成功させるためのコツ7選!集客方法もご紹介します 集客を成功させるためのコツ7つ 集客を成功させる方法は業種や業態により様々なパターンがあります。 一口に集客と言っても、販売しているものや集客したいターゲットなど大きく違いがあるからです。 だからこそ、集客をうまく成功させたい場合には目的をはっきりとさせて、手段を考え、改善し続ける必要があります。 集客成功のためのポイントを7つにまとめたので、ぜひ参考にして頂き、効果的に集客していきましょう。 ターゲットを明確にする 集客を行う上で一番大切なのが、自社の商品やサービスのターゲットを明確にすることです。 どれだけ流入や来店数...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:集客, 集客 コツ

自販機広告の種類・メリットデメリットについて

更新日:2023年08月01日 火曜日
自販機広告の種類・メリットデメリットについて

自販機広告の種類・メリットデメリットについて 自販機広告の種類 自販機広告も近年は種類が増えています。この記事では、3種類の自販機広告とそのメリットデメリットを解説します。 デジタルサイネージ広告 最近最も増えているタイプの広告です。デジタルサイネージ広告は、タッチパネル式の自動販売機で、ディスプレイを利用して行う広告です。画面でPR商品の動画を流し消費者の関心や認知、購買意欲を高めることが可能です。商品を購入する際、必ずディスプレイに触れ、視線が画面むくため、多くの利用者に認知させることができます。 自販機周辺の看板 自販機は壁際などに面していることが多い特性を生かし、周りに看板広告を...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:自動販売機, 自販機

効果的なバナー集客とは?ポイント解説

更新日:2023年08月01日 火曜日
効果的なバナー集客とは?ポイント解説

効果的なバナー集客とは?ポイント解説 バナー集客とは バナー広告はインターネット上の...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:バナー, 集客

飲食店の集客をアップさせるポイント!企業事例もご紹介

更新日:2023年08月01日 火曜日
飲食店の集客をアップさせるポイント!企業事例もご紹介

飲食店の集客をアップさせるポイント!企業事例もご紹介 飲食店が集客の課題 飲食店の経営をしていると、多くの課題があると思います。その中でも、集客の問題は一番悩むところでしょう。集客で足りていないところ、強みや弱みをじっくりと分析したことがあるでしょうか。この記事では、飲食店が抱える集客の悩みやその課題について解説したいと思います。また、様々な取り組みで集客に成功している実例もご紹介します。 新しいニーズ・市場動向への対応 集客と一言で言っても、社会全体のニーズや市場の動向を理解しなければ課題への対応や解決をすることは困難です。どんな店舗、雰囲気、メニュー業態が求められているのか、方向性と...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:飲食店, 集客

プログラマティック広告とは?関連語句やメリット・デメリットを解説!

公開日:2023年07月27日 木曜日
プログラマティック広告とは?関連語句やメリット・デメリットを解説!

プログラマティック広告とは?関連語句やメリット・デメリットを解説! プログラマティック広告とは? プログラマティック広告は、プログラムされた広告のことでリアルタイムで広告枠の入札を自動で行います。 運用型広告あるいはプログラマティック・バイイング(自動買付)とも呼ばれています。 初めに入札上限金額を設定し、Web上に売り出されている広告枠を自動で入札する仕組みです。 従来のデジタル広告の出稿では広告枠を見つけて購入する仕組みでしたが、プログラマティック広告はプロセスを自動化したことで効率の高い運用が可能になりました。 プログラマティック広告は、プロセスの自動化とアルゴリズムで買い...

第11回メディアレーダーWEEK 2023 秋のプレミアムスポンサーについて

更新日:2023年08月24日 木曜日
第11回メディアレーダーWEEK 2023 秋のプレミアムスポンサーについて

第11回メディアレーダーWEEK 2023 秋のプレミアムスポンサー一覧 下記企業が第11回メディアレーダーWEEK 2023 秋のプレミアムスポンサーです。(敬称略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・Omelette株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・C-Table株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・株式会社CINC ...

カテゴリー:めでぃつぶ

キャンペーンを活用した集客とは?集客キャンペーン5選

更新日:2024年11月29日 金曜日
キャンペーンを活用した集客とは?集客キャンペーン5選

集客キャンペーンを行うメリット  集客キャンペーンは、一定期間集中的にプロモーション施策を展開するので、一気に認知度を上げられるとともに、信用度を向上させブランティングに貢献できます。こうした集客キャンペーンの特徴から以下のようなメリットが生まれています。 顧客の初回来店のハードルを下げられる プロモーション施策を集中的に展開することで、大衆に働きかけるので、信用性が向上し、顧客の初回来店のハードルを下げられるのです。 顧客の初回来店を促すには、認知獲得だけでなく興味関心を醸成し情報探索の欲求を喚起しなければなりません。 そこで、初回購入割引やプレゼント、無料体験キャンペーンを展開...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:キャンペーン

意見広告とは?6つの事例もあわせて紹介

公開日:2023年07月27日 木曜日
意見広告とは?6つの事例もあわせて紹介

意見広告とは?6つの事例もあわせて紹介 意見広告とは 意見とは、政治や経済、社会、文化などに関する団体や個人の主張です。特定テーマについて立場を明確にすることに目的があります。 広告とは、メディアを通じた有料の情報伝達です。商材や企業などを広く知らしめ、ターゲットと一定の関係を構築することに目的があります。 従って、意見広告とは、メディアを通じた有料の情報伝達により、特定テーマに関する立場を明確にすることで、読者との一定の関係を構築するために出稿される団体又は個人の広告です。 SNSの普及以前は個人の意見表明の機会は限られ、その影響力もメディアに比し小さいものでした。そこで、戦争や憲法...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:新聞広告

大阪駅に広告を掲載する方法とは?

更新日:2023年09月22日 金曜日
大阪駅に広告を掲載する方法とは?

大阪駅に広告を掲載する方法とは? 大阪駅の主要媒体 大阪駅は、JRの在来線や新幹線、地下鉄、阪神電車、南海電鉄、大阪モノレールが乗り入れする、西日本最大の乗降客数を誇る駅です。 駅構内広告は、施設利用者が日々接する反復的訴求効果で商材や広告主の認知度を向上させるだけでなく、好意を醸成できるうえ、乗り入れの多さや利用者の多さで多様なエリアに情報が拡散していくメリットがあります。 こうしたメリットを享受できる大阪駅の主要媒体は以下の通りです。 参考:「駅別乗降客数データ」国土交通省 駅ポスター ポスターとは、英語でposterと記し、柱(post)に貼られることが多かったため、ポスターと...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:大阪駅, 広告

集客導線の設計とは?導線設計について解説

公開日:2023年07月27日 木曜日
集客導線の設計とは?導線設計について解説

集客導線の設計とは?導線設計について解説 集客導線とは マーケティングや広告・プロモーション施策を成功に導くためには、集客導線を適切に設定しておくことが重要です。自社の商材やサービスの購入や申し込みといったコンバージョン獲得を目的とした場合、逆算してユーザー行動を想定しながら集客導線を設計していくと効果的です。 企業に集客導線が必要な理由 近年、インターネット技術の発展に伴い、スマートフォンの普及やSNS浸透など、ユーザー行動は多様化しつつあります。メディアや媒体も様々存在しているため、従来のように1つの媒体で認知からコンバージョンまで完結することは少なく、様々な媒体を横断し、検討を重...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:集客, 集客導線
リリース情報ページ