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公開日:2023年07月28日 更新日:2023年08月01日

効果的なバナー集客とは?ポイント解説

効果的なバナー集客とは?ポイント解説効果的なバナー集客とは?ポイント解説

バナー集客とは

バナー広告はインターネット上の広告枠に動画や画像を中心に表示させる広告で、テキストのみの広告と異なり視覚的に訴求できるため集客に効果的といえます。 表示される場所は媒体によってさまざまですが、Yahoo!ニュースの場合は、サイドバー上部やニュース記事の下部に表示されます。 バナー広告の仕組みを理解してWebマーケティングに活かせば、ビジネスチャンスを広げられ、収益につなげることが可能です。 バナー広告には純広告型と運用型の2種類があります。

バナー集客についての資料

【配信先200万】競合サイトの訪問者/見込み客をターゲティングし、バナー広告配信 | Talenty合同会社

【配信先200万】競合サイトの訪問者/見込み客をターゲティングし、バナー広告配信

Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。

ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。

【こんなご担当者様におすすめ】

①費用対効果の高いマーケティング施策を求めている
②自社の見込み客のみにターゲティングして広告したい
③競合サイトほど広告予算がない


【リターゲティングとの違い】
リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信


【広告の配信先】 
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、200万サイト以上!
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上

BtoB、BtoC、リクルーティングなど様々な目的で活用可能です。
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。


【おすすめ業界・事例】
EC通販/不動産/健康食品/美容エステ・化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/ITシステム

専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
詳細は資料をご覧ください。

CREA WEB動画・バナー広告媒体資料24年4月-24年6月 | 株式会社文藝春秋

CREA WEB動画・バナー広告媒体資料24年4月-24年6月

CREA WEBの広告枠内で表示されるアウトストリーム動画、バナーの広告に関する媒体資料です

【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告 | 株式会社テクノブラッド

【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告

★ご予算:40万~OK!

★時期 :最短3営業日で掲載可能!

★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

 など、その場で体験させられる数少ない場所です。
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。

 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!


【 全国約1,000店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が114台と
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約580万人がネットカフェに車で来店されます。

●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均185人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
 ⇒男性8割
  - 20代男性…24%
  - 30代男性…21%
  - 40代男性…23%
 ⇒女性2割
  - 20代女性…37%
  - 30代女性…20%

ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
車で来店された方にプロモーションいたしますので
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。

【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能

●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!

●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出


【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

【バナー制作無料!】ブラウザゲームの広告配信ならアドネットワークADroute | アクセルマーク株式会社

【バナー制作無料!】ブラウザゲームの広告配信ならアドネットワークADroute

ゲーム案件の広告配信先で困っていませんか?
「ゲームの広告で獲得しやすいバナーがなかなか作れない」
「バナー作成に費用がかかり、なかなか効果を合わせられない」
様々な課題があるかと存じます。
その課題、弊社アドネットワークサービス「ADroute」で解決いたします!

◆ADrouteでゲーム案件の広告配信を強化!
 ADrouteは2010年よりサービスを開始した月間190億impの在庫を持つ
 SP・PC向けアドネットワークサービスです。

 ①無料のバナー作成から広告の運用まで一貫して対応
  これまで多くのゲーム案件を運用させていただきました。
  その中で培ったバナー制作の実績を活かし、
  ”制作費用0円”でお客様の案件に最適なバナーを作成いたします。
  バナーの作成だけでなく、広告運用も一貫して弊社にお任せください。

 ②実績ある運用ノウハウと豊富な在庫
  ゲーム案件において、月間12万以上のCV獲得を達成しています。
  リリースから約10年間で培ってきた運用ノウハウで
  お客様の案件に最適な配信リストを作成し、効果的な広告配信を実現します。

 ③専属の担当者が手動で案件運用
  専属の担当者が手動でお客様の案件を運用いたします。
  広告配信開始から即座に目標CPA/CPIに合わせ、配信拡大を目指していきます。

◆ADrouteは、次のような要望にお応えします!
 ・ゲーム案件を拡大していきたい
 ・CPCを抑えて配信したい
 ・動画広告、バナー広告の両方の手法を試していきたい
 ・細かい運用は任せたい...etc

◆豊富な配信メニュー
 ・動画広告(インバナー動画広告)
 ・体験型フォーマット
 ・ブロード
 ・リターゲティング
 ・デリートターゲティング
 ・インフィード広告(ネイティブ広告)
 ・PC配信

様々な導入事例もご紹介させていただきます。

【病院/診療所/薬局】トップページ大型バナー広告/医療商社シンリョウECサイト | 株式会社シンリョウ

【病院/診療所/薬局】トップページ大型バナー広告/医療商社シンリョウECサイト

医療関係者が会員登録しているシンリョウECサイトのトップページに掲載される400×1200の大型バナー広告です。
クリエイティブの制作もシンリョウにて承ります。

1日平均PV数約9000万PVのサイト「ドリームメール」のバナー広告枠のご紹介! | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

1日平均PV数約9000万PVのサイト「ドリームメール」のバナー広告枠のご紹介!

弊社が運営する「ドリームメール」は、今年で24年目を迎える老舗のプレゼントサイトです。
懸賞応募時に会員登録頂いたユーザーへの、広告収益がビジネスモデルになっております。

総会員数は約129万人規模で、幅広い層にご利用いただいているメディアとなります。
おトクな情報に敏感なユーザーが豊富ですので、様々な案件で効果を実感いただいております!

今回は2024年より販売している広告媒体のご紹介です。
今まで一般的にご紹介していなかったサイトバナーを
一般販売解禁しましたので、そのご紹介資料となります。

合わせて弊社で現在人気の他バナー広告や、
毎月新しい項目を取得しており、アクティブユーザーへのアプローチがしやすい
「ポテンシャルDEmail」のご紹介もしております。

ご興味ある方は資料のDLをお願いいたします。

【月間500万PV】旅行業界の訴求が可能!天気予報サイトで動画/バナー広告! | 株式会社ベルシステム24

【月間500万PV】旅行業界の訴求が可能!天気予報サイトで動画/バナー広告!

【サービス概要】
「お天気.com」は、ベルシステム24が運営する天気専門WEBサイトです。
30年以上の実績に基づく丁寧な対応と信頼性を元に、
一般気象情報から専門性の高い気象情報まで、様々な気象コンテンツを展開しています。
月間利用者数は150万人、月間サイトPVは600万を超え、急成長を続けています。

【おススメポイント】
★旅行に興味・関心のあるユーザーが多数!
★初回キャンペーン実施中!
★業界最安値で純広告掲載が可能! ※業界価格は当社調べによるもの
★幅広い属性層のユーザーにアプローチが可能!
★30年以上の実績と信頼を元に、急成長中を続ける天気専門WEBサイト!

【広告メニュー】
●バナー広告
<インプレッション保証> 0.12円/imp~
<お試し掲載> 300,000円(250万imp)
<期間保証> 1,200,000円/月(月500万~1500万imp想定)
※ネット価格

●動画広告
<インプレッション保証> 1.2円/imp~
<お試し掲載> 300,000円(25万imp)
<期間保証> 2,400,000円/月(月100万~300万imp想定)
※ネット価格

【メディア情報】
●月間ユーザー数: 80万人~180万人
●月間ページPV数: 300万PV~600万PV
●月間広告imp数: 1000万~2000万

【利用者属性】
●性別: 男性:57% 女性:43%
●年齢: 18-24歳:10.6% 25-34歳:23.1% 35-44歳:27.6% 45-54歳:18.3% 55-64歳:11.3% 65歳以上:9.2%
※20代~40代をメインに性別を問わず、幅広い層にご利用いただいております。

●興味関心
・メディア/エンタメ/TV ・食事/料理 ・ニュース/政治 ・ライフスタイル/エコ ・スポーツ/フィットネス
・ライフスタイル/アウトドア ・メディア/エンタメ/映画 ・メディア/エンタメ/漫画 ・メディア/エンタメ/アニメ

●購買意欲
・旅行/日本旅行 ・旅行/ホテル,宿泊施設 ・旅行/長期旅行 ・旅行/バス,電車の旅行
・アパレル/女性アクセサリー ・教育/義務教育 ・自動車/新車 ・金融サービス/投資サービス
※多種多様な嗜好を持ったユーザーで構成されています。

【代理店NG】クリエイティブ制作(LP/バナー/動画制作)~広告運用までお任せ! | REHATCH株式会社

【代理店NG】クリエイティブ制作(LP/バナー/動画制作)~広告運用までお任せ!

■REHATCH株式会社とは
「あらゆるマーケティング領域の意思決定」をコンサルティングとデータサイエンスの力でサポートするべく、デジタルマーケティング事業とビッグデータを用いたSaaSプロダクトの開発を行っています。

■強み、特徴
・広告運用だけを支援している広告代理店に任せるとブラックボックス化しやすくなる広告運用だけではなく、上流の設計部分から支援することで事業のグロースを並走
・広告分析ツール:ONEを活かしてデータの一元管理、最終CVに最適化した広告運用が可能
・縦型動画(tiktok,youtube short, instagram reel)での獲得施策、UGC動画の量産体制を持つ
・インハウスを見据えた広告運用のサポート、ご支援プラン有り

■こんな方にオススメ
・データ分析、データ統合に課題を感じているマーケティング担当者
・新規ユーザー獲得のチャネルを検討している集客担当者
・インハウスでのマーケティング運用体制の構築、立ち上げを検討している事業会社
・サービス利用ユーザーのインサイト分析、ターゲティング検証を行いたい方
・動画広告の制作に課題を感じている広告代理店

■ご支援事例
EC(アパレル、ジュエリー、家電、美容商品、サブスクサービス)
SaaS(在庫管理、契約書管理、採用管理、チャットボット、日程調整ツール)
アプリ(睡眠、交通、ゲーム、オンラインガチャ)
金融(クレジットカード、ファクタリング)
人材(中途採用、新卒採用、エンジニア採用)
店舗(美容、エステ、医療、プログラミングスクール) など

【BtoB/経営者】総会員346万人『bizocean』メール・バナー・成果報酬 | トライベック株式会社

【BtoB/経営者】総会員346万人『bizocean』メール・バナー・成果報酬

【メディア概要】
■bizoceanとは
bizoceanは会員数346万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。

■メディアの特徴
会員数:346万人(23年11月時点)※会員の約4割が管理職以上です!
PV数 :400万/月(平均値)
実績:SaaS/金融/人材/不動産/M&A/バックオフィス業務支援ツールなど


【メニュー概要】
■ターゲティングメール
bizoceanのユーザーセグメント別に配信できる1社独占のメール広告枠です。
役職や業種、職種、地域、年代など、8セグメント計109項目の会員情報から、
目的に合わせて最適なターゲットに絞って配信できます。

■メールマガジン号外
bizoceanのユーザーに対して、セグメントを指定せず、任意の通数に配信できる1社独占のメール広告枠です。
10万通から最大で260万通まで配信可能で、配信通数に応じて通単価が変わります。
セグメントを絞らない分、リーズナブルな料金で配信ができます。

■インフィードバナー広告
SEOに強いbizoceanで、ユーザーが最も多くランディングする書式カテゴリページ内に、インフィード形式で広告を掲載します。
たとえば「勤怠管理」などの書式名で検索して流入したユーザーにアプローチできます。

■成果報酬セミナー集客/資料ダウンロード
bizoceanサイトの「セミナー情報」「お役立ち資料」コンテンツに、
セミナー/ホワイトペーパー情報を掲載してリードを獲得します。
獲得した情報は管理画面上にていつでも閲覧&ダウンロードが可能です。

*上記以外のメルマガやバナー、リード広告、タイアップ記事広告などもご用意しています。


【掲載実績】
SaaS/クレジットカード/人材・教育/不動産/シニア向け健康食品/大型イベント/各種ウェビナー

【イベント/セール向け】カウントダウンバナーを活用した集客施策 | 株式会社ネクストアライブ

【イベント/セール向け】カウントダウンバナーを活用した集客施策

■Next touchの特徴
・豊富なターゲットメニュー
年齢・性別・地域・キーワードなど様々なターゲットにリーチが可能。

・クリエイティブの作成
社内にデザイナーを抱えている為、0から要望に合わせてクリエイティブを作成します。

・多種多様なフォーマット
クリエイティブ内に複数のタッチポイントを作成し、能動的に選択をさせる「BRANCH CREATIVE」
「セールまであと○時間○秒!!」のような、時間表示可能な「COUNT DOWN/UP CREATIVE」
複数のクリエイティブを同時に配信できる「CAROUSEL CREATIVE」
等等、複数のフォーマットご用意ございますので、目的に合わせてフォーマットの提案をさせて頂きます。

・配信後の分析まで一括サポート
要望に合わせてカスタマイズレポート&ダッシュボードの作成を行います。

・世界最大の在庫にアクセス
GDN/YDN/はもちろん、主要SNSなど豊富な配信先を確保しております。

■お取引実績
株式会社エビリー
大塚製薬株式会社
株式会社カナックス
クラランス株式会社
GOLF NET TV株式会社
株式会社CCCメディアハウス
株式会社STANDS
獨協医科大学
株式会社DMM
株式会社ネクフル
株式会社ノーリツ
PLAYCIRCUS株式会社
(順不同)

【業種別や企業規模別にターゲティング】toBターゲティングバナー広告 ご案内資料 | 株式会社イード

【業種別や企業規模別にターゲティング】toBターゲティングバナー広告 ご案内資料

イードの運営する各専門メディア群の広告ネットワークにて、ユーザーのIPアドレスをもとに、
業種別や企業規模別などでターゲティングしバナー広告を配信することができるメニューとなります。
imp単価は2円(G)、最低出向金額は30万円(G)となります。

【主要媒体を網羅!】Web広告全バナーサイズ一覧表(23年9月更新) | プライムナンバーズ株式会社

【主要媒体を網羅!】Web広告全バナーサイズ一覧表(23年9月更新)

本資料は、以下のWeb広告に入稿できる全バナーサイズを媒体ごとに掲載。
各媒体の推奨サイズやフォーマットも網羅しています。

本資料が手元にあれば、複数媒体を運用している広告主様でも、
バナーを作るたびにわざわざ媒体公式サイトを確認する必要がなく、
効率的な運用が可能となります!

ぜひご利用ください。

【DOOONUT】で動画を配信・分析・インタラクティブ化・バナー画像の約55倍 | 株式会社サムシングファン

【DOOONUT】で動画を配信・分析・インタラクティブ化・バナー画像の約55倍

動画制作をしていてこんなお悩みございませんか?
◯動画を作成したは良いものの、活用できているかわからない。
◯作って終わりになってしまっている。
◯効果がどれくらいあるのかわからない。

DOOONUTは動画活用に必要な機能が全て搭載されたマルチツールです。
①配信
②分析
③管理
の3軸を中心に様々な機能を搭載しています。
・動画ポータルサイトの自動生成機能(CMS)
・インタラクティブ動画
・動画の構成確認機能(レビュー)
・SNS連携、一括投稿
・ABテスト
など、動画マーケティングに必要な機能が全て揃っています。

動画は作るイノベーションから使うへと変化しています。
DOOONUTは動画の活用の幅を拡大させることが可能です。


メインターゲットは
・動画制作会社様
・広告代理店様
・Web制作会社様
・印刷会社様
などの、動画をサービスとして提供されている会社様や

・製造メーカー様
・学校法人様
製品や学校紹介で動画を活用している会社様へご利用をいただいております。

【医師/富裕層】診療科・領域でターゲティング!Web医事新報「記事中バナー広告」 | 日本医事新報社

【医師/富裕層】診療科・領域でターゲティング!Web医事新報「記事中バナー広告」

【広告形態】
 バナー

【サイズ(左右×天地)】
 600×150pixel
(ページ表示の可変に対応するため、1200×300pixelでの入稿をおすすめします)

【プラン/料金】
 ①表示回数50万回プラン 100,000円(税別)
 ②表示回数100万回プラン 150,000円(税別)
 ③表示回数200万回プラン 250,000円(税別)

 ※表示させたい記事のカテゴリー(下記)を最大5つまで選択
 ※規定の表示回数に達した時点で終了(掲載期間は最大90日間)

【入稿原稿(データ保存形式)】
 gif、jpg、pngなどの画像およびリンク先URL

【入稿締切】
 公開ご希望日の10営業日前

[選択できる記事のカテゴリー(診療科・領域)] ※最大5つまで選択可能

 内科/外科/救命救急/総合診療/在宅医療/小児科/産科/婦人科/泌尿器科/皮膚科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻咽喉科/精神科リハビリテーション科/放射線科/麻酔・ペインクリニック/東洋医学・統合医学/医学一般(医学概論、看護学、歯科など)/社会医学/基礎医学

【MLB 軟式野球全国大会スポンサー募集!】パートナーロゴバナーを球場内で訴求! | クロススポーツマーケティング株式会社

【MLB 軟式野球全国大会スポンサー募集!】パートナーロゴバナーを球場内で訴求!

軟式野球の頂点を決める MLBドリームカップ2023 supported by XEBIO Group

本大会は、軟式野球の日本一を決めるオープン大会であり、MLBレジェンドとの夢の対決や憧れのMLBユニフォームを着用してプレーする機会など、まさに「夢の舞台」をご用意し実施しております。
チームで活動中の方はもちろん、チームに所属していない個人の方も夢の舞台に立つチャンスが本大会にはあります。500チーム1万人超の参加を見込んでおります。参加者は20-30代の男性、ジュニア向けの付帯イベントもあり。

北は北海道から南は沖縄まで、各地域でブロック予選を開催。勝ち上がったチームは全国8地区に分かれ地区代表決定戦を戦い、地区代表による東西地区代表決定戦を勝ち上がると優勝を決するNATIONAL CHAMPIONSHIPに出場できます。

本大会では、軟式野球に取り組む多くの方々が野球を通じてワクワクする体験ができるようにサポートし、そして皆さまと一緒に軟式野球を盛り上げてまいります。

<MLB DREAM CUPスポンサー>
 ゼビオグループ、メンズビオレ(花王)、JTB、ナイキ、ニューエラ 等

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▼このような方におススメ!

◇Doスポーツ層にアプローチしたい。
◇20-30代の男性層にブランド/商品/サービスを訴求したい。
◇ブース出展によるタッチ&トライの実施機会を探している。
◇ターゲットに確実に届くサンプリングを実施したい。etc.

「MLB DREAM CUP」ではパートナー/サプライヤーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

【EC向け】CTR約3倍%!ディスプレイ広告用のバナー大量生成&自動更新サービス | 株式会社ヒトクセ

【EC向け】CTR約3倍%!ディスプレイ広告用のバナー大量生成&自動更新サービス

ECサイトの広告でこんなお悩みありませんか?

✔商品に興味を持ってもらいたい!CTRを高めたい!
✔在庫状況に合わせた広告を配信したい
✔ダイナミック広告の最適化だと売りたい商品が売れない
✔ダイナミック広告だとデザインが単調で差別化が測れない

上記のお悩み、Re-ADが解決します!


■Re-ADとは・・・
ダイナミック広告と同じ原理でディスプレイ枠にも広告を配信できるシステムになります。


■特徴
・独自のデザインで他社と差別化
└貴社のご要望に合わせてオリジナルフォーマットを作成いたします

・大量なクリエイティブの自動入稿
└入稿の手間をかけずに詳細なターゲティングが可能です

・クリエイティブのリアルタイム切り替え
└在庫状況等に合わせ無駄なく配信することができます


■事例
・通常の静止画広告と比較してクリック率3倍
・紙チラシと比較して店舗来店率1.8倍

その他数値改善の事例も資料に記載がございます。


主要媒体全てで配信可能ですので、ぜひ資料DL・お問い合わせください!

【低コストでも反響アリ】初めてのバナー広告掲載ならGATEWAYにお任せ | ククレブ・マーケティング株式会社

【低コストでも反響アリ】初めてのバナー広告掲載ならGATEWAYにお任せ

「CCReB GATEWAY(ククレブ・ゲートウェイ)」とは?
2022年3月にオープンした企業の最新の経営トレンドや企業経営に必要となる情報を発信するこれまでにない新しい形のB2B向けポータルサイトです。

■ポータルサイトの特徴
・会員のうち過半がビジネスの意思決定に関わる立場で業務推進をする40-50代の役職者
・特定の業種/業界/職種をターゲットとしておらず幅広いユーザー層を獲得
・会員登録無料で全てのコンテンツの利用が可能
 《4つのメインサービス》
  ①ホットワード分析 :上場企業の経営動向分析ツール
  ②IRストレージ   :上場企業のプレスリリース検索ツール
  ③調査・分析レポート:経営/財務/人事/IT等 様々な角度からの調査結果レポートを定期配信
  ④物件情報サーチ  :事業用不動産を中心に、売買・賃貸借あらゆるニーズをマッチング   


■このようなことにお困りの広告主様におススメ
・膨らむ広告費を抑えたい
・ターゲット層にダイレクトアプローチしたい
・バナー広告施策が頭打ち

タイアップと同時発注でお得に実施!WEBザテレビジョンバナー広告リニューアル! | 株式会社KADOKAWA

タイアップと同時発注でお得に実施!WEBザテレビジョンバナー広告リニューアル!

WEBザテレビジョンでバナー広告メニューをリニューアル致しました。
【ビルボード】…PC/SP総合TOPページ上部に表示される視認性の高いメニュー
【オーバーレイ】…PC/SP総合TOPや各ページに追従で掲載可能なメニュー
【レクタングル】…PC/SP総合TOPや各ページに表示される表示領域が大きいメニュー

視認性の高いメニューで、インパクト抜群の掲載でユーザーにアプローチできます!

更に、上記純広バナーをWEBザテレビジョンのタイアップ広告と同時発注でお得に実施可能です!

詳細については資料をダウンロードいただきご確認ください!!

【CBCラジオ】直営記事メディア「ラジチューブ」でのバナー広告露出(個別セット) | 株式会社CBCラジオ

【CBCラジオ】直営記事メディア「ラジチューブ」でのバナー広告露出(個別セット)

「ラジチューブ」とは?
・CBCラジオの放送内容をまとめた記事メディア
・月間平均プレビューは200万超え ※提携ニュースメディアを含む
・ユーザーは放送エリアの東海地方だけでなく、半分以上はエリア外からの流入

この「ラジチューブ」のバナー広告枠に個別セットで露出する企画です。
信頼の放送局直営メディアで集中的にバナー露出をすることで
貴社商品の信用をより一層高め、ユーザー獲得につなげます。

ご検討をお願い致します。

<CBCラジオ>
 周波数:AM1053、FM93.7
 エリア:愛知・岐阜・三重+近隣県の一部
 エリア人口:約1270万人
 開局:1951年9月1日 日本初の民間放送として放送を開始
    今年70周年を迎える
 主なパーソナリティ:つボイノリオ、北野誠、多田しげお、小堀勝啓ほか

【バナー広告】【メール広告】日本最大級 製造業向け広告『技術の森』 | 株式会社NCネットワーク

【バナー広告】【メール広告】日本最大級 製造業向け広告『技術の森』

【サービス概要・国内】
・Webバナー広告
・メール広告
・フリーマガジンでの誌面広告

【サービス概要・海外】
タイ/ベトナム/中国など、アジアでの情報発信(多言語対応可能)
・SNS広告
・Webバナー広告
・メール広告
・フリーマガジンでの誌面広告

【何故NCネットワークが選ばれるのか】
・日本国内の約20,000の社の中小製造業にアプローチ可能
・アジアに多数の拠点を保有。海外での広告掲載後のアフターフォローも充実
・日本で最も生産現場に近い広告媒体

【おすすめの業界】
製造業/自動車/航空/医療機器/産業機器/ソフトウェア/ITソリューション/電力/
工作機械/金属加工機械/プラスチック加工機械/樹脂成型/化学機械/測定機器/電子・光学/
工業用材料/機械要素/受託サービス/研磨工具/切削工具/中古機械/エンドミル/重量/
ビューア―/シミュレーション/2次元CADCAM/3次元CADCAM/3Dプリンター/生産管理ソフト/


【おすすめのご予算】
・20万~100万

集客が見込めるバナーデザインとは

バナーデザインとは文字や写真、絵で作られた画像のことでWeb上で商品を紹介するアイコンの1種です。 ユーザーにクリックしてもらうためには、バナーに接したユーザーに目的が伝わることが大切です。 そのためにはレイアウトを考える際に、メリハリのあるデザインで配色はもちろんリズムを考慮して作成することがポイントになります。

バナーに掲載する情報の整理

バナーの作成は、限られた広告枠で情報を的確に伝えることがポイントになります。 情報が足りなければユーザーの関心を引くことはできません。 また、情報過多になると言いたいことが伝わらずユーザーから無視されてしまいます。 こうした点を踏まえ、バナーを作成する際は掲載する下記のような情報の整理が不可欠なのです。
  • 一番知って欲しいこと
  • キャッチコピー/li>
  • メインビジュアル
  • オファー内容
バナー作成の際に大切なことは、一番知って欲しいことをひとつに絞ることです。 あれもこれもバナーに入れれば、最も言いたいことがユーザーに伝わりません。 また、ユーザーの共感を得るためには商品にぴったりのキャッチコピーを入れましょう。 メインビジュアルは、ユーザーの興味関心を引き、悩みや課題を解決してくれる画像を指します。 オファー内容では50%OFFクーポン配布中など、ユーザーが魅力的だと思う特典を掲載します。

バナーの左上に重要度の高いものを配置

ユーザーの視線は「Z型」に動くといわれ、左上から右下に流れるため、バナー広告は重要度の高いものを左上に、低いものを右下に配置することで重要度の高いものから見せられます。 こうすることで見る人に伝わりやすいバナーになります。 目線が最後に行き着く右下に、「詳細はこちらをクリック」といったユーザーにアクションを促す要素を忘れずに入れておきましょう。 上から下へと配置されることでユーザーは自然に視線を移動し、クリックしやすくなるのです。

バナーの文字数を少なくする

バナーで掲載できる文字は10〜20文字程度のため、できるだけ簡潔でわかりやすい表現にすることがポイントです。 ユーザーは「読む」というよりも「見る」ことを重視します。 伝えたい内容を絞り込むことで、ユーザーに伝えたいことをしっかり伝えることができます。 文字数が多くなると読みにくいと感じ、ユーザーの関心も薄れて離脱してしまうのです。 また、均等揃えは両端が揃って一見見やすいように見えるのですが、文字の間隔がそれぞれ変わってしまい、不均等なスペースが生まれてしまうので注意しましょう。

バナーの文字のコントラストを意識

バナーのデザインの目的は、ユーザーに伝えたいことを分かりやすくきちんと伝えることです。 よくあるケースとして、写真や文字のコントラストが弱すぎて、見た時に何を表記しているのか分かりにくいことがあります。 そうした場合、文字のコントラストを強くしてみることをおすすめします。 文字のコントラストを意識することで、視覚的に訴える力が強まり、バナーの内容を理解してもらえるのです。 また、写真の中にある色と文字色を統一するとまとまりのある印象を与えてくれます。

バナーの画像の配置

バナーで重要なのは画像の配置です。 一般的にテキストと画像を使うエリアを分けると、メリハリが出てそれぞれの要素が邪魔をせず際立たせることができます。 文字と画像を縦分割、横分割など使い分けることでビジュアル的に印象深くなります。 また、テキストがバラバラに配置されていると、テキスト同士の関連性が把握しにくくなり、何を伝えたいのか分からなくなりがちです。 レイアウトをすっきりさせるためにも、テキストごとにグルーピングすることで分かりやすいレイアウトになるでしょう。

バナーを執筆ページの内容と合わせる

バナー広告のデザインは執筆ページのデザインに合わせるのも重要です。 内容に興味を持ったユーザーがバナー広告をクリックして、開いたページと広告が異なるデザインだと、間違ったのではないかと誤解してしまうからです。 そのため、バナー広告はリンク先ページと統一感を持たせて違和感のないようにしなければなりません。 興味を持ってもらってもすぐに離脱されてしまっては本末転倒です。 リンク先のページ内容とかけ離れたデザインは避けて、背景色やフォントなどを揃えるようにしましょう。

バナーで集客を図るキャッチコピーとは

バナーで集客を図る場合、それが分かりやすいキャッチコピーであってもユーザーにとって興味ある内容でなければクリックされません。 ユーザーにクリックしてもらうためには、ユーザーがどんな人か想像し、知りたいと思う情報であることです。 短いテキストの中に、抽象的な表現や専門用語は使わず、これが知りたいと思えるキャッチコピーを考えましょう。 ユーザーは文字情報を読んでいるのではなく、頭の中で音声化しているのです。 そのためリズム感のある印象に残る言葉を使いましょう。 バナーのキャッチコピーは、あえてカタカナを使うのもおすすめです。 また、ユーザーの心に響く言葉は日常的に使用する言い回しであることが多く、検索エンジン対策を意識することも大切です。

バナーのメインビジュアル

メインビジュアルとは、ユーザーがWebサイトを訪れた際に最初に目にするトップページにあるイメージ画像のことです。 ユーザーが最初に目にするメインビジュアルは、企業のイメージやブランドイメージを伝える重要な役割を持っています。 ユーザーの心に刺さるメインビジュアルを作成しなければユーザーが離脱してしまう可能性があります。 商品の概要やサービス内容をユーザーが理解できるように明記し、メインビジュアルの中や直下に「申し込む」や「お試しする」など、クリックするボタンを置くことで関連サイトへの遷移を促します。 メインビジュアルを作成する際は、誰の・何のためのメインビジュアルなのかを考えて作成することが大切です。 ターゲットを明確にして、その目的にふさわしいメインビジュアルを作成しましょう。

集客にバナーを使う理由

Webサイトで集客する有益な方法はバナー広告です。 Web上の広告枠に画像や動画を掲載するバナー広告は、顧客を自社のサイトに誘導するために多くの企業が使っています。 テキストだけの広告よりも視覚的に訴求効果があり、潜在顧客にアプローチできるのでバナー広告を使うメリットは高いといえます。 ここでは集客にバナーを使う理由についてくわしく解説しましょう。

・文字が多いWebページのなかではバナーはよく目立つ

商品やサービスをPRする際に、あれもこれもとおすすめ情報を掲載している広告が少なくありません。 バナー広告が集客に最適なのは、ターゲットを絞り込んでデザインし、伝わりやすいキャッチコピーを入れ、文字数を少なくして見やすさを重視しているからです。 文字が多いWeb広告に比べ、バナー広告はこうした特徴から視認性が高くなり、見た人の印象に残りやすくなります。

・見た人の印象にバナーは残りやすい

バナー広告は、Webサイトが表示されると上部にあるためユーザーの視野に入りやすく、アピール力があるのでクリックしやすいといえます。 スマートフォン用には対応していないため、パソコン専用の広告として活用されます。 そのため広いスペースがつかえるので、画像だけではなくテキストを使いながら、デザインやフォント、キャッチコピーを意識し訴求効果が高い広告を表示できるのです。 また、ブランドイメージを際立たせることで印象に残りやすく、潜在顧客の購入行動に影響を与えます。

・多くの人が見るページにバナーを貼れば集客度の向上が見込まれる

印象に残るバナー広告は、多くの人が訪れるページに掲載することで視認性が高まり、その結果、集客向上につながります。 バナー広告で集客を高めるためには、ターゲットを絞り込み、消費行動や課題を分析しふさわしいデザインや伝わりやすいキャッチコピーをつけることが大切です。 長いテキストではキャッチコピーが埋もれてしまうので、文章は短く心に刺さるものを考えましょう。 また、文字の配置やレイアウトもユーザーの目に留まるように見やすさを意識してデザインすることが重要です。

ライタープロフィール

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