国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
【YouTube集客】集客のメリット・方法・ポイント徹底解説! YouTube集客を成功させる5つのコツとは 自社商品やサービスをアピールして集客を増やす方法としてYouTubeを利用する企業が少なくありません。 YouTubeは世界で2億人以上が利用する動画サイトで、日本国内だけでも6,500万人を超えるといわれています。 InstagramやTwitterの写真や動画では伝えられない情報をYouTubeで解説することで幅広いユーザーに認知してもらえる強みがあります。 インターネットも5Gになり動画を快適に見ることができるようになり、さまざまな商品やサービスの情報が拡散され、ユーザ...
おすすめの集客アプリ9選!選び方から企業事例までご紹介 おすすめの集客アプリ9選 スマホを使って集客を目指すアプリがたくさん登場しています。お店や商品、サービスの認知度を高め、リピーターや常連客と繋がるために注目されています。 LINE公式アカウント、みせめぐ、GMOお店アプリ、Yappli、店舗アプリ、アプリーチ、P+KACHIFREE、アプスタ、minimoの9アプリについてそれぞれ特徴を紹介しますので参考にしてください。無料で使えるものが多く、業種や業態に合ったアプリを活用してみるといいでしょう。 おすすめ!アプリ広告の比較表 ※競合調査目的のダウンロ...
集客を成功に導くためには? 商品やサービスの魅力を伝えることは、売上を向上させる上で必要不可欠なことです。集客とは商品やサービスの魅力を、最大限かつ効率的に伝えてこそ意味があります。そのためには商品について知り、顧客について知り、効果的な宣伝場所を知る必要があります。この記事ではより顧客の注目を集め、購買意欲を掻き立てるための、集客を成功に導く方法について紹介していきます。 顧客の種類について知る 集客成功の第一歩は、まず顧客について知ることです。顧客と一口にいっても様々です。全くその商品を知らない人や、知っているけど購入を迷っている人、既に購入しているけれどもう一度買うか悩んでいる...
オンライン販促とは?コツやメリットを紹介 オンライン販促とは? そもそもオンライン販促とは、自社の商材やサービスの認知度拡大や売上増加、利益拡大などにつなげるため、Webを活用したマーケティングや広告・プロモーション施策を行うことを指します。インターネット技術の発展やスマートフォンの普及、SNSの浸透などに伴い、ユーザーの購買行動を考える上でオンラインは欠かせない販促手法となります。特に、数値やデータにもとづいて分析できたり、商材なターゲティングが実施できるオンライン販促は、自社のマーケティングやプロモーション施策の効果を大幅に高めることが期待できます。また、オンライン販促では看板や紙の...
ショート動画の集客方法とは?バズるには? ショート動画の集客方法とは? 近年、YouTubeやTikTokなどのSNSを中心に、ショート動画による数客が注目されています。ショート動画は、短時間で気軽に情報を収集できるため、ユーザー側も身構える必要は無くなり、サクッと視聴する傾向があります。情報の多様化や複雑化に伴い、特に若年層ではテレビや映画などの視聴は倍速で楽しむ動きもある中において、ショート動画は近年のユーザー行動にも合致したプロモーションともいえます。また、スマートフォンでのショート動画は、縦型で構成されているものが増えています。これにより、毎回向きを変えて視聴する手間も軽減され、...
販促事例10選!企業のアイデアをご紹介 販促の事例10選 「販売促進」とは、消費者を購買に繋げる一連の活動、商品・サービスを購入するきっかけを作る活動の事です。一言で販促と言っても、顧客の目に見えるもの見えないもの、直接的なもの間接的なもの、様々な販促施策があります。 直接的な販促活動として、新聞やテレビ、SNSなどの媒体に広告を出す、ポイントシールやバーコードを集めた顧客に景品を提供する、値段を下げるなどの販促があります。こういった販促は私たちの目に留まるものも多いです。このように、商品販売やサービス提供に関わる業種であれば何かしらの販促を行っていることになります。それでは、顧客の目に...
アウトバウンド広告とは|インバウンド広告との違いやメリットについて解説 アウトバウンドとは? 「アウトバウンド」は広告、観光、マーケティングなど業界によって意味が変わることも。ここでは広告、営業での意味合いについて解説します。 「アウトバウンド」とは英語で「outbound」と表記し「企業側から顧客に対してアプローチする」という意味合いがあります。他にも既存客に対するセールスを行い、既存顧客の維持なども含まれます。具体的には、新規顧客への商品、サービスの営業活動、それらに関する疑問などを解消するフォロー活動。さらに、既存顧客に電話やメールなどを通し宣伝を行い、販売促進をする手法です。 ア...
渋谷ジャック広告の出稿方法 渋谷のスクランブル交差点周辺には大型ビジョンがいろいろあります。スクランブル交差点では視界が開けますので、大きなビジョンやいくつかのビジョンに一挙に広告を打ってジャックすることができます。 通行量もとても多いため、渋谷をジャックすることで、センセーショナルな広告が可能です。ジャックして広告を出すことでインパクトが大きいため、広告を出してみたい場合の方法と手順を紹介しますので参考にしてください。 おすすめ!渋谷駅周辺サイネージの比較表 ※競合調査目的のダウンロードはお断りしております。 メディアレーダーに媒体資料を掲載中...