国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
目次 1. TVer広告とは 2. TVer広告の特徴 3. TVer広告の仕組み 4. TVer広告の事例 5. TVer広告の媒体資料 6. TVerへ広告出稿時の注意点 7.TVer広告出稿に適しているケース 8.まとめ TVer広告とは TVerとは・・・TVerアプリは、ダウンロード数が2021年12月時点で4400万、再生数は同時点で2億回を超え、10代から60代の男女問わず広い層で利用されています。また、TVerはスマホでもPCでも、家庭での利用数が増加したAmazonファイヤースティック接続時にはテレビでも視聴が可能です。 ...
インスタコマースとは?Instagramを活用したコマース方法の解説! インスタコマースとは インスタコマースとは、Instagramを活用したインターネット上の取引をいい、Instagram内で情報発信を行い、ECサイトに誘導する手法の事です。 Instagramのショッピング機能を活用する商品販売はこれからBtoBマーケティングにおいて重要視されるでしょう。 インスタコマースなら無料で導入できて、ビジュアル的に訴求できることからテキストや静止画像よりも商品情報をユーザーに伝えられます。 Instagramを活用すればライブコマースのような販売をインターネットで行えるということです。 ...
メディアレーダーの動画掲載機能について 本機能は、提携企業様がメディアレーダー上に動画を掲載することで、動画を視聴した会員のリード情報(以下、動画リード)を獲得することができる機能です。 会員が動画を再生すると、視聴開始から30秒後に「続きを視聴しますか?(無料)」のボタンが表示され、そのボタンを押下するとリードが発生します。 動画リードの単価は、3,000円~10,000円となり、自社で設定することが可能です。 また提携企業は、管理画面の「動画登録」から動画を登録できます。 動画掲載ページに遷移すると、動画が自動再生されます。 ↓ボタンが押されると、動画の続きが再生されます。 また...
記事題名 ジオターゲティング広告の事例 ここからはジオターゲティング広告において、どれも何かしらのかたちで認知の拡大に成功することができ、クライアントに多大な評価をいただいた事例を5つについて、課題はどのようなものがあり、どのようにしてターゲティングしたのかを紹介します。 【関連記事】ジオターゲティング広告とは?メリットやデメリットを解説 ジオターゲティング広告の事例①自動車販売 広告事例①は、「自動車販売」です。 課題としてあがったのは、メインのターゲットとしている35歳~55歳の男性以外での顧客を開拓し、増やしたいところであるが、どのように広告を展開、配信していけばいいのか...
駅サイネージに広告を出しませんか?料金や事例を紹介! 駅サイネージについて 駅構内や改札内に、デジタルサイネージやビジョンが設置されているのを見たことはありませんか?駅舎がジャックされていたり、面白い動画が放映されていたりと、インパクトがあり、何かと話題になりやすい交通広告メディアの1つです。本記事では、掲出にかかる料金やエリア展開について詳しく解説します。駅サイネージの媒体資料 駅サイネージの媒体資料について下記に掲載しています。 資料は無料で無限にダウンロードが可能ですので、気になる資料がございましたら、お気軽にご利用ください。 ...
SNSを活用したD2Cの伸ばし方を徹底解説! D2CにSNSが必要な理由 D2C事業のマーケティングではSNS活用が必要です。SNS運用を通して企業がユーザーと接点を持ち、意見や感想を直接聞くことができるので商品開発や改善に役立てることができます。またこのようなソーシャルリスニングを通して、ユーザーのインサイトも発見できます。 そして、自社アカウントを通してユーザーがブランドや商品のフォロワー、ファンになってくれる、さらに発信を拡散してくれる可能性が高いため、SNSを活用した宣伝やプロモーションに力を入れることをオススメします。 D2C事業のSNS活用に! 下記にD2C事業のSNS活用...
目次 ・エレベーターサイネージとは ・エレベーターサイネージがおすすめなクライアント ・エレベーターサイネージでできること ・エレベーターサイネージの料金 ・エレベーター内デジタルサイネージ「ELE PISION」 ・その他エレベーターサイネージの媒体資料 ・エレベーターサイネージ広告の市場規模 ・エレベーターサイネージ広告の効果 ・エレベーターサイネージの広告事例 エレベーターサイネージとは エレベーターサイネージとは、エレベーター内に設置された広告用のデジタルサイネージのことです。 マンションやオフィス・商業施...
ホテルサンプリングとは サンプリングとは、試供品を消費者に無料で配布・体験を促し、商品やサービスの良さや効果を実感させて、 納得感を持って該当商品を購入してもらうマーケティング手法です。 ホテルサンプリングとは、上記のサンプリングをホテル内で配布・実施するプロモーション手法です。 化粧品や飲料、食品などのサンプリングに適しており、ホテルで実施することにより、 より生活や滞在に根差した体験を提供しやすくなります。 チェックイン時にフロントで試供品を手渡し出来るので、手に取ってもらいやすく、 滞在中、アンケート回答してもらいやすいことが特徴的です。 ビジネスホテルであれば、出張中のビジネスマン...
メディアシートライブラリーとは?関連資料をご紹介 メディアシートライブラリーとは? まず、メディアシートとは、広告枠の販売を行っている媒体の出稿料、メニュー、フロー、規定、会員属性データなどが1つにまとめられた資料のことで、「媒体資料」や「セールスシート」とも呼ばれています。 ライブラリーとは、一般的には図書館や図書室を指す言葉として使用されますが、ここで言うライブラリーとは「複数データがまとめて保存されている1つのサイト」という意味になります。 つまり、メディアシートライブラリーとは、メディアシート(媒体資料、セールスシート)の参考サイトのこと指します。 メディアシートは広告主への紹介...
インフルエンサー検索ツールとは?関連資料をご紹介 インフルエンサー検索ツールとは InstagramやYouTubeといったSNSの普及の中で、特にフォロワーが多く影響力のある人をインフルエンサーと言います。 インフルエンサーに自社の商品やサービスを紹介してもらい、認知拡大や購買、ファン化に繋げる活動をインフルエンサーマーケティングと言い、近年注目されています。 ただ、インフルエンサーマーケティングのデメリットの1つとして、「インフルエンサーの選定が非常に難しい」という点があります。 このデメリットを解決するのが、インフルエンサーの検索ツールになります。 インフルエンサーの検索ツール...