国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ブランディングとは?マーケティングとの関係・戦略について解説! 会社経営の局面で「ブランディング」という言葉を聞くことも多いでしょう。しかし、実際にその定義については曖昧な解釈や間違った知識を持っている人が多いのもまた事実。今回は、ブランディングとは何かを紹介するとともに、実際の手法やフレームワークの取り入れ方について解説していきます。 ブランディングとは 「ブランディング」というのは、「ブランド」を作るための戦略のことです。ブランドの語源は「Burned」(焼印)を意味する言葉で、焼印がその製品の象徴でもあるように、自社の製品を消費者に認知してもらうことが、ブランディングの役割...
マーケティングコミュニケーションとは?ツールや事例も紹介 現在の事業の売上を増加させていく為に、マーケティングに力を入れていきたいと考えている企業・マーケターは多いでしょう。 しかしながら、どのようにマーケティングの施策・戦略を立てていけば売上を増やせるのか疑問を持っている企業・マーケターも多いはずです。 そこで本記事では、売上を作る際のマーケティング改善として確認するべき「マーケティングコミュニケーションについて徹底解説しました。 これからマーケティングの施策・戦略を変えてビジネスを展開したいと考えている人は、是非最後までご覧下さい。 マーケティングコミュニケーションとは?...
成果報酬型広告の代理店とは?メリットや仕組みを解説 成果報酬型広告についてご存じでしょうか? 成果が発生した場合にのみ広告費が発生する広告です。 費用対効果を抑えて広告出稿を行うことができますが、導入には運用知識やデータ分析の時間などが必要になります。その際にオススメしたいのが、成果報酬型広告の代理店です。この記事では、成果報酬型広告の代理店について説明します。 また、代表的な成果報酬型広告であるアフィリエイト広告についても解説していきます。成果報酬型広告に関する資料もまとめています。資料のダウンロードはこちらから可能です。ダウンロードは無料ですので、ぜひご活用下さい。 ...
webマーケティング会社とは?おすすめのマーケティング会社紹介! Webマーケティング会社とはWebマーケティング会社とは、企業のマーケティングを支援するサービスを提供している会社です。 現在、マーケティングの手法は非常に多く、専門的な知識を持っていなければ業務を進めても効果を実感できる可能性は低くなっています。 【Webマーケティング手法】 ①SEO対策②SNS運用③WEB広告運用④サイト/メディア運営 上記は主なデジタルマーケティングの手法になりますが、素人が業務を請け負うのは難易度が非常に高いです。 無理に素人の従業員にマーケティングの業務を任せても、費用対効果が悪くなるのでお...
広告宣伝とは?「広告」と「宣伝」の違いや方法について徹底解説! 広告宣伝とは 広告宣伝の理論的位置づけ 広告宣伝は、6つの販促ツールを組合せてプロモーションすることを提唱したマーケティングの権威フィリップ・コトラーの「マーケティング・コミュニケーション・ミックス」理論の1つとして出てきます。 6つの販促ツールとは、広告、広報、販売促進、人的販売、イベント、ダイレクト・マーケティングです。 プロモーションとは、マーケティングミックスの4つのPのうちの1つで、「自社や自社製品と顧客の間にどのような関係を構築していくか」という活動のことをいいます。 マーケティングミックスとは、どのよう...
週間人気資料ランキング2021.10.4~2021.10.10 週間人気資料ランキング2021.10.4~2021.10.10 2021年10月4日から2021年10月10日までに、国内No.1の媒体資料ポータルサイト『メディアレーダー』にて人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【徹底比較】各SNSの特徴と広告活用ガイド | テテマーチ株式会社 【認知から購買まで、フルファネルで施策が展開できるSNS広告の比較資料です】 ▼ こんな方におすすめ! ・ 自社の課題解決の為にはどんなSNSの広告配信をすればいいの? ・...
マーケティングの4Pとは?3C/4Cとの違いや、分析事例の紹介 企業のマーケティング担当になると、避けては通れない言葉として4P分析というものがあります。マーケティングに興味を持った方であれば必ず耳にしたことがあるかと思います。 そもそも、マーケティングとは広告を出稿したりキャンペーン訴求を行ったりといった販促に限ったものではありません。自社の商材やサービスといった製品の開発から、顧客に購入いただくまでのプロセスにおいて、全てマーケティングが関わってきます。 マーケティングをそのまま販促のことと認識している方はまだまだ多くいますが、それぞれの立ち位置に応じたマーケティングの概念や特徴をふまえ...
面白いプロモーション事例まとめ!企業事例や面白い媒体をご紹介! 面白いプロモーション事例とは PRという言葉は、誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 テレビやwebなどのメディアで耳にする機会が多いものの、具体的にはどういったものなのか分かっていない人が多いかもしれません。 この記事では、PRとは何かを解説し、コロナ禍の事例や海外事例も含めた面白いPR事例を4つご紹介いたします。 また、この下記では企業のプロモーション事例や他ではあまり見られない、面白い広告媒体の資料をまとめています。 メディアレーダーでは、無料会員になると何度でも資料のダウンロードが可能ですので、...
そもそもSNS広告とは SNS広告は、InstagramやFacebookなどのSNS上において配信される広告のことを指します。 SNS広告は、SNSによって利用ユーザーが異なっており、広告を目にするユーザーも違うという特徴があります。また、ターゲティング手法も各 SNSによってセグメント方法が異なり、興味関心やユーザーのアクションによってもターゲティング設定を行うことが可能です。 また、課金方法や配信面の設定も様々で、1クリックで料金が発生する課金方法や1日の配信数が決まっている予約型の広告など、配信設定も多岐に渡ります。 目次 そもそもSNS広告とは 6大SNS...