国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,206件  会員数128,833人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

アンダーライン
公開日:2018年11月08日 更新日:2024年03月25日

ポスティングとは?効果・メリット、注意点から違法ケース、トラブル対処法までを網羅的に解説!

ポスティングとは?効果・メリット、注意点から違法ケース、トラブル対処法までを網羅的に解説!
ポスティングは、地域密着型の効果的な広告方法として、多くの企業で活用されています。飲食店や美容室、学習塾など、様々な業種で導入されていますが、実はやり方を間違えると、思わぬトラブルを引き起こしてしまう危険性も秘めているのです。

「ポスティングってどうやるの?」「注意点は何だろう?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。この記事では、ポスティング初心者の方にも分かりやすく、基礎知識から効果的な方法、さらには違法になるケースやトラブル対処法まで、実践的な情報をお伝えします。
  • ポスティングとは

    ポスティングとは、広告や宣伝チラシなどを個別にポストに投函することを言います。個人宅や事務所などに投函して、商品やサービスまた、企業や店舗について知ってもらうものです。


特定の地域のエリアを決めて、企業や店舗の商圏となりそうなエリアに投函する場合が多いでしょう。 ポスティングでは、チラシも安く印刷でき、また投函コストも安いため、リーズナルブです。広い地域にポスティングをしても、費用対効果が高いのが特徴です。

最近では新聞購読が減ってきているため、折込チラシが減少していますが、ポスティングなら広く訴求できていい方法と言えます。

ポスティングで効果が期待できるのはどんな企業?

ポスティングがおすすめの企業としては、地域に密着した業種の企業がおすすめです。学習塾やピアノ教室、英語教室、スポーツジムなどの習い事や飲食店、美容室や整体などの企業などがいいでしょう。
おすすめの企業の特徴について紹介しますので、参考にしてください。

宣伝するターゲット層を指定したい企業

ポスティングがおすすめの企業は、宣伝したいターゲットが不特定多数ではない、指定したいターゲットがある企業です。 ショッピングモールなどの大規模施設の場合には、遠方からでも集客が見込め、不特定多数の顧客が相手となります。しかし、ポスティングに向いている企業は、特定の地域や対象など、不特定多数ではないターゲットを狙いたい企業に向いています。

地域密着型の店舗・施設を持つ企業

地域密着型の店舗や施設などにおすすめです。教室やジム、飲食店や美容室などは、地域から定期的に来店してほしい店舗や施設と言えます。地域から集客したい、通って来てほしい企業などの場合に、ポスティングによる広告がおすすめです。

ポスティングの効果・メリット

ポスティングの効果とメリットについても詳しく紹介します。 ポスティングの効果・メリットを一覧表示 ポスティングは、地域エリアを指定して、その地域に住む多くの人、様々な年代の人をターゲットにすることができます。 そうした特徴を持つポスティングの効果とメリットについてしっかり知っておくことが大切です。

新聞の購読がない世帯にも広告を届けられる

最近では、新聞の購読をしない若い世代も増えています。ネットでニュースを見るという人も多くなっています。そんな若い世代にも、ポスティングならば一戸ごとに広告や宣伝チラシの内容を届けられるのがメリットです。地域を網羅して、多くの世代の男女に広告を届けられるでしょう。ポスティングならば、一人暮らしの学生層などにも広く広告が届けられるでしょう。
折り込まれてもいませんので、ポストから取る際に目に触れやすい広告効果があります。

潜在顧客に商品の魅力を伝えられる

また、広い地域に直接届くようにポスティングすることができますので、認知度を上げることができます。潜在顧客にも商品やサービスの魅力を伝えることができるのがメリットです。
チラシを受け取った時に店名や写真などが目につき、今まで興味や関心がなかった潜在層にも知ってもらうことができるでしょう。目を惹く画像や美味しそうな画像、スタッフ紹介の画像などを掲載することで、商品やサービス、店舗の魅力を強くアピールするといいでしょう。

ターゲットを絞ってPRできる

ポスティングでは、配布する地域を選ぶことで、ターゲットを絞ってPRすることも可能です。地域によって、ファミリー層が多い地域、学生が多い地域、富裕層が多い地域などがありますので、ターゲティングして配布できるのもメリットです。

また、昔からの住宅街や新興住宅街などでも、ターゲットが異なります。年齢層が異なったり、昼間人口が多い地域、夜間人口が多い地域などもあったりします。事前に調査して、ターゲットを絞ってPRできていいでしょう。

費用対効果が良いので導入しやすい

ポスティングの魅力は、コストが安くできる点も大きなメリットです。チラシのポスティングの単価は、1枚当たり3円~10円です。 配布の方法は、ローラー配布とセグメント配布があり、配布方法でもポスティングの単価が変わるでしょう。

地域の中で配布する場所を選んでポスティングをするセグメント配布になると、1枚当たり5円~10円前後と少しコストが高くなりますが、それでも安いのが魅力です。ポスティングは、費用対効果が良く、導入しやすい広告方法と言えます。

ポスティングの注意点・デメリット

次にポスティングの注意点やデメリットについても紹介します。クレームになったり、セキュリティなどの問題でポスティングが難しくなったりしていますので、事前によく知っておくことが大切です。 ポスティングのデメリットを一覧表示

クレーム発生の恐れがある

ポスティングでは、様々な企業のポスティングが行われていますので、煩わしいと思っている人もたくさんいるのが現状です。「ポスティングお断り」という個人宅やマンションなども増えています。勝手にポスティングをしたことで、クレームに繋がる恐れがありますので、確認をしてから行うことも大切です。

クレームになってしまっては、広告どころか、信頼性を失ってしまいますので注意をして行うようにしてください。

配布できない地域もある

マンションなどでは、最初から「ポスティングお断り」と貼り紙があるマンションがあったり、管理人や事務所に確認を取らなければいけなかったりすることがあります。それらを無視をして配布することはできませんので、気を付けてください。 事前に配布物を見せて確認を取る必要がある場合など、慎重に行うことが大切です。

また、配布できない地域が多い場合は、ポスティング効果があまりありませんので、戦略を考える必要があります。

一定の配布期間が必要

ポスティングをする際には、配布枚数が多いと配布を終了するまでに期間が必要となります。オープンやキャンペーンのチラシなど、期間があるものに関しては、早めに配布を始める必要がある点がデメリットです。チラシの準備と配布のポスティングの手配を早めにするように注意する必要があります。

また、配布が終了したとしても、オープンやキャンペーン開始のぎりぎりにならないように、余裕を持たせることも大切です。配布の進捗状況などもその都度確認しておくことも必要です。

ポスティングのコツ

効果的にポスティングを行うコツには以下のような項目があります。 ポスティングのコツについてまとめました。

目的とターゲットを事前に明白にする

広告出稿に際し、事前に目的とターゲットをはっきりさせておくのがポイントです。この部分が決まっていないと、デザインはもちろんどこに配布するのか、どの時間帯にポスティングするのかなど全体的な方針すら決められません。

またターゲティングでは、なるべく具体的な、ペルソナのような人物像を描くことが大切です。そうすることにより、より的を得た効果の高いポスティングができるようになります。

適切な時間にポスティングする

郵便受けに溢れる紙の中から魅力的な広告内容として選んでもらうためには、内容の質を上げることも大切ですが投函する時間帯を調整するのも一つのコツです。具体的には、配送物の下にチラシが埋まってしまわないような時間帯に投函することです。
例えば新聞のような配達時間が決まっているものであれば、その時間を過ぎた後に投函することがおすすめです。

アクションを誘発する導線を明記する

クリエイティブ作成の際、目を引くデザインやお得な情報を載せるだけでなく、読み終えた後に購買行動を起こしてもらえるような導線を作り、それを詳しく明記することがポイントです。
電話番号やURLの記載、QRコードなど、ユーザー目線で動きやすいと感じる方法を記載しましょう。

【要注意】ポスティングが違法になるケース

ポスティングについては、次のようなケースの場合に違法になる場合があります。事前に知った上で注意をすることが大切です。 ポスティングが違法になるケースをまとめました

住居侵入罪に該当する場合

ポストが敷地の奥にあったり、ポストが見つからなかったりした場合に、敷地の中まで入ってポスティングする場合もあるでしょう。その場合に勝手に他人の住居に入ったことになり、住居侵入罪に該当する場合があるため注意してください。住居侵入罪(刑法130条)として罰せられる可能性があります。

また、マンションなどの集合住宅の場合は、エントランス、外廊下、駐車場などの共用部分も住居と同じように判断されますので、無断で入ると不法侵入になります。どこまで入れるのかを事前に確認しておきましょう。

軽犯罪法に該当する場合

また、ポスティング禁止の表示が出ていたり、以前にポスティングを行わないよう注意されたりしたにも関わらず、住宅の敷地内、マンションの共有部分に入った場合には軽犯罪法になる可能性があります。
警告されていたにも関わらず、それを無視して行動したことになるでしょう。警察に通報されるようなことにならないように十分注意してください。

風俗営業法に抵触する場合

広告やチラシの内容によっては、ピンク系の内容のチラシの場合には風俗営業法や都道府県で定められている条例に違反してしまうことになります。公序良俗に反するチラシに関しては、ポスティングだけでなく、街中で配布もできませんので気を付けてください。

ポスティングはどんな年代の誰が見るのかがわかりませんので、公序良俗に沿う内容にする必要があります。事前に広告やチラシの内容についても大丈夫かどうかを自社で確認するようにしてください。

郵便法に抵触する場合

郵便法では、信書は直接投函できないようになっています。不特定多数ではない特定の受取人向けのものが信書と呼ばれています。「〇〇様へ」などと個人の宛名があると信書にあたりますので、ポスティングすると郵便法に抵触します。 信書を規定の送付方法以外で送付すると郵便法第76条違反になってしまうことを知っておいてください。
特定した宛名などを書かずに、「〇〇地域にお住いの皆様へ」などとする方法がおすすめです。

【対処法】ポスティングでトラブルが発生してしまった時は?

ポスティングでトラブルが発生してしまった場合の対処法についても知っておくてください。店舗や企業の信用問題となりますので、大きなトラブルにならないように慎重に丁寧に対処することが大切です。

まずは謝罪する

トラブルになった場合は、まずポスティング行為について謝罪することがおすすめです。違法ではない場合も、ポスティング自体を好まない人も多いために、まずは謝罪するようにしてください。
自社の広告やチラシではなくてもポスティングが多いことでこれまでも困っている人が多いでしょう。反論はしないようにして、印象を良くすることが大切です。

また、トラブルが心配な場合などは、ポスティングの専門業者に依頼して配布してもらうのもおすすめの方法です。

ポスティングしたチラシを回収する

トラブルになってしまった場合は、チラシをすぐに回収するようにするのがおすすめです。「勝手に配布をした」「必要ない」と思われている状態ですので、すぐに回収するのがいい方法です。
印象を良くするため、クレーム後の対応を早くしてください。謝罪だけで納得してもらえない場合は、チラシの回収に出かけて直接丁寧に謝罪するのがおすすめです。
また、先方にチラシの処分をお願いする場合も、恐縮していることや感謝の気持ちを伝えてください。

今後の対応を約束する

また、ポスティングについて「今後はもう行わない」などとその後の対応を約束することも大切です。今回のポスティングについての謝罪だけでなく、今後の対応をしっかり約束しておくといいでしょう。
そして、実際にポスティングの投函禁止リストなどを作って対応してください。二度とポスティングしないように配布対象から外し、間違えて配ることがないように全員に周知させてください。

度を超えた要求には応じない

トラブルとなり、度を超えた謝罪の要求、金銭などの要求をされる場合もあります。その場合は応じないことも大切です。しっかり謝罪をした上で、それでもしつこくいろいろと要求された場合には、そこからは応じないようにしてください。クレーマーへの対応となりますので、こちらもしっかりとした態度を取ることが大切です。
ポスティング業者などはそうした対応にも慣れていますので、依頼しておくのもおすすめです。

トラブルを避けるために

ポスティングのトラブルを避けるための方法についても参考にしてください。違法とならないように、不快と思われないように次のことに気を付けることが大切です。

チラシ内容の精査

まず、チラシ内容が公序良俗を逸脱したものにならないように、内容の精査をしてください。また、最近では、コンプライアンスなどの問題があり、表現がふさわしくなかったりすることも多くあります。チラシの内容や文章表現、写真などで不快感を与えないように社内でも精査することが必要です。

チラシのイメージが自社のイメージに合ったものにし、受け取った人にいい印象を持ってもらえる内容にしてください。

ポスティングルールの明文化

ポスティングを行う際のルールも明文化しておくことが大切です。どのような行為が違法になるのか、気を付けなければいけないのかを明文化しておくことがおすすめです。このような表示がしてある所には決してポスティングしないなど、事例を挙げて明文化しておくといいでしょう。
きちんとした共通のルールを作っておかないと、クレームへの対応に困ることになりますので、事前にポスティングのルール作りが大事です。

入念な事前調査

そして、ポスティングを行う際には、ポスティングするエリアの事前調査をしっかりしておくことも必要です。 ポスティング禁止のマンションや個人宅が多い地域などもあります。禁止地域が多いと、配布が上手く進まないこともあります。事前に禁止の貼り紙などを確認調査しておくのもいい方法です。
マンションでは禁止の場合も多いため、マンションが多い地域では要注意です。エリアの特徴などもよく調べてポスティングするようにすることも大切です。

配布不可能エリアをリスト化し共有する

ポスティング禁止の場所などはリスト化して、みんなで周知しておいてください。二度とポスティングしないようにし、クレームに気を付ける必要があります。企業の信頼性に繋がりますので、配布不可能エリアをわかりやすいようにリスト化し、共有化することが大事です。

また、確認が必要なマンションなどは、早めに確認をして承認をもらうようにしておくといいでしょう。

デジタルポスティング(SMS)が有効な場合も

ポスティングについて紹介しましたが、最近ではトラブルも増えてきていますので、デジタルポスティング(SMS)が有効な場合もあります。 携帯のSMSのショートメールで送る方法では1通3円から可能ですので、コストも安くておすすめです。

また、ポスティングに比べて一斉に早くスピーディに届けられますので、メリットも大きいでしょう。デジタルポスティングを考えてみるのもいい方法です。

ポスティング関連の媒体資料をご用意いたしました

下記では、ポスティングの関連資料を掲載しています。資料のダウンロードはいくつでも無料でできますので、気になるものがございましたらぜひご活用ください!

【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ | ニューラルマーケティング株式会社

【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ

「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション450棟にて広告の配信が可能なメディアです。

約25万人の富裕層・経営者層に、毎日・繰り返し情報をお届けいただけます。
更に、ポスティング不可のマンションを含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングを設置いただくことも可能です。
動画による商材認知、パンフレット・フライヤーによる深い商材理解を行うことで、成果へとつなげます。

【マンションサイネージの特徴】
◆都⼼部を中⼼に450棟、約85,000世帯(約25万⼈)の富裕層へリーチ可能
◆居住世帯の約85%が年収1000万円以上
◆サイネージを生活動線上に設置することで、居住者全員に高頻度な訴求が可能になり、認知獲得をはじめとした高い広告効果を発揮
◆更に、ポスティング不可のマンションも含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングの設置が可能なため、詳細検討を促進
◆マンション管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認率を実現
◆広くリーチ可能な全棟一括配信、またはエリア・居住者属性などによるセグメント配信を選択可能

【サイネージに対する居住者反応】
Q.新しいサービスを知ることができましたか?
当てはまる+やや当てはまる:93%

Q.商品・サービスに興味が湧きましたか?
興味が湧いた+やや興味が湧いた:80%

Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか?
上がった+やや上がった:77%

調査委託:マクロミル 2021年6月

【基本プラン】 ※価格は媒体資料をご覧ください
・4週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:450棟以上、想定視認回数:約150万回

・2週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:450棟以上、想定視認回数:約75万回

・セグメント配信プラン
プロモーションの方向性、ターゲットに応じて、全棟リストより実施マンションをお選びいただけます。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
例)東京都のマンション、集客したい店舗周辺マンション、ファミリー層マンション、ペット可のマンション 等

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

全国展開!マンションなどでセグメントできるターゲティングポスティング | 株 式 会 社 ラ イ ン

全国展開!マンションなどでセグメントできるターゲティングポスティング

全国47都道府県で展開中!独自のマンションデータなどを使用してターゲットに合わせたオフライン展開が可能となります。
実績業種 不動産・金融・WEBサービス・食材宅配など多数となります。
クライアント様のターゲットに合わせた最適なプランニングをご提案致しますので是非お気軽にお問合せください!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【シニア】【富裕層】ターゲット層に届く宛名なしDM「YDMポスティングプラス」 | YDM株式会社

【シニア】【富裕層】ターゲット層に届く宛名なしDM「YDMポスティングプラス」

YDMポスティングプラスとは

「YDMポスティングプラス」とは?
日本郵政グループのYDM株式会社が提供する、宛名なしDMサービス。
配達品質の証である「YDMポスティングプラス」のロゴを載せて、宛名なしDMをお届けします。

※最低通数1万通〜

YDMポスティングプラスの特徴

■サービスの特徴
・宛名リスト不要
・配布に関するお問合せはYDMにて対応
・20代~30代のデジタルネイティブにも効果的

ユーザー・読者の属性

ターゲット:ファミリー

YDMポスティングプラスの強み・メリット

■このようなことにお困りの広告主様におススメ
・特定のターゲットに、効率よくアプローチしたい
・デジタル施策が頭打ち
・既存のポスティング品質に不安がある

YDMポスティングプラスの広告・料金メニュー

《4つのサービス》
①ターゲット世帯を特定してアプローチ「最終番地ターゲティング」
➁マンション単位でアプローチ「マンションターゲティング」
➂ターゲットが多く住むエリアにアプローチ「町丁目ターゲティング」 ←★1番人気★
➃広範囲に低コストでアプローチ「市区町村ターゲティング」

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【イベント協賛】体験型リアルイベントで子育て層に訴求!『ママキッズフェスタ姫路』 | 株式会社播磨リビング新聞社

【イベント協賛】体験型リアルイベントで子育て層に訴求!『ママキッズフェスタ姫路』

クルール・ママキッズフェスタは、親子が一緒に楽しめる子育てファミリーイベントで、子育て中のママが企業や商品・サービスなどの情報を「見る」「知る」「体験できる」イベントです。
過去4回の開催で出展企業様数は60社にのぼり、来場者数は昨年11月開催の第4回で10,056人を動員しました。
集客に繋がるPR法については、保育園・幼稚園で配布される子育てママ向け情報誌「クルール」を始め、姫路、加古川、明石で最大の配布数となるポスティングミニコミ誌「リビング新聞」や月間PV数168万を誇るWEBメディア「TANOSU」など、自社媒体を駆使した告知を行っています。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

会社経営者の富裕層にダイレクトにアプローチ!『経営者DM』 | 株式会社アクセスプログレス

会社経営者の富裕層にダイレクトにアプローチ!『経営者DM』

中小企業の代表者などの購買意欲の高い富裕層に対して、
手元に残る紙のDMを送り、商品やサービスを訴求できる企画です。
エリアなど複数の条件をセグメントして送付できるため、
無駄のない効率的なプロモーションも可能です。

メールやネット広告が主流の今だからこそ、
直接手元に届くDMは、送り手側の熱意も伝わるため、
高い反響が期待できます!

富裕層アプローチでこんな悩みをもっていませんか?
・WEB広告で富裕層をPPC広告にて富裕層関連ワードで出稿しても、実際の反響は富裕層にあこがれるような人だった。
・富裕層向け雑誌広告に広告掲載したが反響が殆どなく、富裕層が本当に読んでいるかどうかも結局わからなかった。
・富裕層エリアにポスティングで集客するために、東京なら麻布、広尾、渋谷松濤など富裕層が住んでいそうなエリアに徹底的にポスティングしても殆ど反響がなかった。
こんな悩みを解決するのがライセンサーDMです!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【24年10月版】ピンポイント配信するなら!ジオターゲティング広告「ジオチョク」 | 株式会社協同エージェンシー

【24年10月版】ピンポイント配信するなら!ジオターゲティング広告「ジオチョク」

ジオチョク(GeoChoku)とは

『ジオチョク』は、スマホのGPS位置情報や賃料・築年数などの建物情報などをもとに、
ピンポイントで広告配信ができるデジタルポスティング広告です。
配信面はWEBサイトからSNS、動画配信サービスまで幅広い広告展開が可能です。
またWEB上の申し込み完了から来店したかどうかまで豊富な効果計測ができます。

ジオチョク(GeoChoku)の特徴

エリアや住所に基づく「位置情報データ」によるターゲティングだけでなく、
建物データによる「賃料セグメント」「築年数セグメント」や、
生活者の実行動データをもとにした「デモグラフィックデータ」のターゲティングも可能です。
またこれらのデータを掛け合わせることで効果的かつピンポイントな広告配信を実現します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,ファミリー

ジオチョク(GeoChoku)の強み・メリット

ジオチョクは「効率的!効果的!明確に!」な広告配信に最適です。

<効率的に!>
初期費用・固定費は不要。
費用は1クリックごとの課金制で無駄のない配信が期待できます。
最低出稿金額は10万円となります。

<効果的に!>
スマホのGPS位置情報をもとに、
ユーザー属性やエリア、建物情報などによるピンポイント配信を実現。

<明確に!>
ターゲットが広告接触後に、来店したかどうかの効果測定が可能。

ジオチョク(GeoChoku)の広告・料金メニュー

WEBサイト・動画・SNSの配信面に基づく3つのメニューがございます。
またいずれのメニューにおいても、ご検討用のシミュレーション作成は、回数制限なく「無料」でご対応しております。
詳しくはお問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

不動産会社・リフォーム会社・金融関連会社向け 【指定マンションポスティング】 | 株式会社ジーエムピー

不動産会社・リフォーム会社・金融関連会社向け 【指定マンションポスティング】

指定マンションに届く!ターゲットを絞った効果的なポスティング
株式会社ジーエムピーの「指定マンション配布」 は、不動産・リフォーム・金融業界の企業様向けに特化したポスティングサービスです。
築10年以上のマンションにターゲットを絞り、1都3県・約25,000棟(約164万世帯) にダイレクトにアプローチ可能。

● 確実なターゲット配布:新聞折込やWEB広告と異なり、関心の高い購買層に直接届く!
● 柔軟なエリア選択:全域配布も、市区ごとのピックアップ配布もOK!
● 多様な用途に対応:新規顧客獲得、マンション売却・買換え促進、リフォーム案内などに最適!

ポスティングは、CM・新聞折込・WEB広告と組み合わせることで認知度をさらにUP。
特定のターゲット層にリーチできる広告戦略をお考えの企業様 は、ぜひご相談ください!


お問い合わせ・ダウンロードお待ちしております。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【国内旅行/インバウンド】観光客向け広告施策『人力車・ホテル・空港サンプリング』 | 株式会社iRich

【国内旅行/インバウンド】観光客向け広告施策『人力車・ホテル・空港サンプリング』

以下でお困りの方必見
『認知向上させたい』『ユーザーに体験してもらいたい』『WEB施策以外の販路を見つけたい』


結論、1体験あたりの費用対効果は抜群!

〈施策の詳細〉
弊社が連携している主要観光地をメインとする人力車1000台に
サンプリングを配布していただき乗客に手渡しで商品サンプルを配布できます。
※乗客のターゲティングも可能です。

〈ターゲティングについて〉
・エリアターゲティング(配布エリアを事前に指定)
・ペルソナターゲティング(乗客を目視で確認)
・質問ターゲティング(乗客に対して質問を設定し該当者のみに配布)

メーカー様や広告代理店様などからのお問い合わせが多く
有形商材だけに限らず無形商材でも企画から配布完了まで一貫して実施。
インフルエンサーとコラボしたり、面白い企画事例もございますのでぜひ参考にしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#インバウンド#認知施策#サンプリング#ポスティング#人力車サンプリング#訪日外国人向け#観光客向け
#インフルエンサー#集客#売上UP#食品#健康食品#化粧品#スキンケア

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【自治体様必見】『ふるさと納税特集2025』で富裕層に訴求!記事広告・WEB訴求 | 株式会社Evokers

【自治体様必見】『ふるさと納税特集2025』で富裕層に訴求!記事広告・WEB訴求

\ニッポンの富裕層へ ふるさとの良質な食のこだわりを伝える企画/

■TOKYO Slowly 『ふるさと納税企画 別冊』プロモーションの特徴とは…
〇日本富裕層の代表 港区を中心としたタワーマンション居住者にピンポイントでアプローチ可能!
〇TOKYO Slowly公式Webサイトに掲載して、富裕層に配信可能!
〇フリーペーパーには掲載されない高級飲食店など雑誌クオリティの編集企画力!

■TOKYO Slowly2とは
2023年7月に創刊。首都圏を中心とした書店やamazonで販売の雑誌(不定期刊/発行部数15,000部)

TokyoSlowly2ふるさと納税企画 別冊は、平均価格2億5,000万円の港区を中心とした高級マンションへ冊子を30,000世帯へポスティング!

書店等で販売されるライフスタイル提案誌“TOKYO Slowly2”のエッセンスをそのままに、特集をピックアップ・デザインも踏襲し、読みやすいボリュームにコンパクト化した生活に役立つ富裕層向けライフスタイル ポスティングマガジン。


■広告メニュー
~誌面&WEB掲載~

タイアップ広告
フォーマット(ディスプレイ)広告

記載しきれていない情報がございますので、詳細はお問い合わせまたは資料をご覧ください!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【主要都市最大1300万部@2.3円~】大量投下ポスティングサービス「メガポス」 | 株式会社アト

【主要都市最大1300万部@2.3円~】大量投下ポスティングサービス「メガポス」

全国の主要都市をカバーするポスティング業界最大手アトだから実現できる超広域ポスティングを納得のコストでご提案。
新聞折込を凌駕する圧倒的なリーチ数とアトならではの高い配布品質が、貴社の集客を最大化します。
配布エリアを広域パッケージすることで、発注作業もコスト感も、ぐっとクリアになりました!

配布エリア:
北海道:札幌市
宮城県:仙台市
埼玉県:さいたま市・川口市・蕨市・戸田市・和光市
千葉県:千葉市・松戸市・柏市・市川市・浦安市・船橋市・習志野市
東京都:23区・武蔵村山市・立川市・国分寺市・国立市・昭島市・府中市・小平市・小金井市
    武蔵野市・西東京市・三鷹市・調布市・狛江市・東大和市・東村山市・稲城市
    多摩市・日野市・町田市・八王子市
神奈川:横浜市・川崎市・相模原市
新潟県:新潟市
山梨県:山梨市・甲府市・中央市・中巨摩郡昭和町・笛吹市・甲州市・富士吉田市
    南都留郡富士河口湖町・都留市・南都留郡忍野村・韮崎市・甲斐市・南アルプス市
    北杜市・西八代郡市川三郷町・南巨摩郡富士川町
長野県:長野市・須坂市・中野市・千曲市・塩尻市・松本市・安曇野市・上田市・東御市
    佐久市・小諸市・北佐久郡御代田町・北佐久郡軽井沢町・岡谷市・諏訪市・茅野市
    諏訪郡下諏訪町
静岡県:静岡市・浜松市
愛知県:名古屋市
京都府:京都市
兵庫県:神戸市・尼崎市
大阪府:大阪市・堺市
岡山県:岡山市
広島県:広島市
福岡県:福岡市・北九州市
熊本県:熊本市
沖縄県:那覇市・豊見城市・糸満市・南風原町・与那原町・浦添市・宜野湾市・西原町
    中城村・沖縄市・北谷町・うるま市・読谷村・嘉手納町・北中城村・金武町・恩納村

最大配布可能数:1300万部
配布単価(A4サイズ):2.3円~(税別)
※配布方法:軒並配布、最低出稿数:10万部以上、配布期間:1ヵ月
※価格は地域・部数によって異なります。詳しくは媒体資料をご参照ください

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

工務店様向け「商圏ねらいうちパック」~地域密着型デジタル施策~ | リードプラス株式会社

工務店様向け「商圏ねらいうちパック」~地域密着型デジタル施策~

ポスティングや看板、新聞広告などアナログ施策を実施する工務店は多いですが、それだけでは期待する効果を得られるとは言い切れません。リフォーム業や設備業者、修繕、注文住宅など、商圏の限られた地域企業にとっても、いかにインターネットを活用して、商圏内の見込み客に効率良くアプローチできるかが集客のカギとなってきています。この取り組みへの対応策として、弊社のオリジナルテンプレートに沿ってご入力いただくだけで、すぐにスマートフォン向けのオンライン広告をスタートできるサービスをご提供しています。GoogleやYahoo!のWeb広告を使い、特定エリア内に居る見込み客に対して画像広告を配信し、商圏内の見込み客の認知度向上を実現します。

下記のようなお悩みをお持ちの工務店様におすすめです!
①一括見積サイトの価格競争から脱却を考えている
➁地元の工務店といえばウチ!と思われる存在になりたい
③下請けだけでなく元請けの仕事を増やしたい!
④質を重視するお客様の仕事を取りたい!
など。
まずはお気軽にご相談ください!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【25年春最新版】【富裕層お子様向け英語教室】セグメントマンションポスティング | 株式会社マーキュリー

【25年春最新版】【富裕層お子様向け英語教室】セグメントマンションポスティング

『タウンマンションプラス』とは

マンションにお住まいのターゲットへ、豊富な不動産データを活用し、
「見てほしい人だけに届ける」セグメントが可能なマンションポスティングサービス、
それが、『タウンマンションプラス』です。

『タウンマンションプラス』の特徴

●こんなお客様へおすすめ

・これまでやってきた新聞折込や軒並み配布の反響に不満がある。

・お子様・富裕層・シニアなどのターゲットに絞ってリーチしたい。

・クライアントから新しい販促手段の相談を受けている。

※お子様ターゲットの学習塾などで多くのお客様にご利用頂いております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

『タウンマンションプラス』の強み・メリット

タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、
不動産マーケティング会社である当社が調査・収集しており、
マンション開発のプロに提供しているものです。

例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、
住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、
他社には真似の出来ない、当社の強みです。

『タウンマンションプラス』の広告・料金メニュー

投函単価はA4サイズ1枚で20円から(投函物サイズにより増額)です。
最低ロット数は5,000部からですが、部数調整のご相談は可能でございます。

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【競合院の利用者もターゲット可能】クリニック・病院向け天気連動エリア広告 | 株式会社ルグラン

【競合院の利用者もターゲット可能】クリニック・病院向け天気連動エリア広告

周辺の見込客や競合するクリニックの利用者にもピンポイントでリーチ可能。
天気に合わせたメッセージにすると反応もアップ!

・商圏のターゲット層に限定できるので広告の無駄打ちを回避!
・競合するクリニックの利用者にもアプローチができる!
・折込チラシやポスティングが届かない世帯にもリーチ!

天気にあわせたメッセージにすれば反応もアップ!


位置情報を活用したエリア広告とは?
(ジオターゲティング広告)

クリニックの周辺(商圏)にいる(いた)人や、来院してくれる可能性の高そうなターゲット
競合クリニックを利用していると思われる人のうち、に向けて配信できるチラシのような広告

天気連動エリア広告の3つの特長
1.商圏にいるターゲットに確実にリーチ
新聞購読世帯の減少や集合住宅でのセキュリティ強化などにより
チラシだけではリーチが難しいターゲットにも確実にリーチ

2.デジタルとアナログの使い分けで費用を最適化
キャンペーンやメッセージの変更にはデジタル広告で対応することで費用を
抑えながら機動的なプロモーションを実施

3.天気に連動した広告配信でライバルと差別化
お天気にあわせたメッセージで広告への反応を高めることができる唯一の
エリア広告(ルグランの特許技術)

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【代理店様DLお断り】山形・宮城・首都圏で発行の無料情報誌「ARIFT」媒体資料 | 株式会社中広メディアソリューションズ

【代理店様DLお断り】山形・宮城・首都圏で発行の無料情報誌「ARIFT」媒体資料

「ARIFT」は1エリアあたりの発行部数を約5万部としたエリア別編集を行う地域メディア。
現在では山形県・宮城県・埼玉県・神奈川県・東京都の一部で発行しており、「地元でみつけるより良い生活」をコンセプトに地域の歴史や文化、人物、店舗情報など幅広く情報をお届け。また、「ARIFT」は「ありがとう」と「GIFT」を組み合わせた言葉で、長くご愛読いただいている読者の方々、長く出稿いただいている広告主の方々へ感謝を贈物にして届けるという意味が込められています。

Media Concept(コンセプト)
地元でみつける、より良い生活

Targeting(読者ターゲット)
地元に住み地元情報を欲する30~60代

発行日
月刊発行 ※発行日は発行地域による

発行部数 合計49エリア/2,097,200部
山形版 4エリア/143,500部
宮城版 7エリア/299,100部
埼玉南西版 2エリア/81,500部
埼玉南版 6エリア/248,400部
埼玉中央版 4エリア/160,000部
埼玉東版 4エリア/187,500部
東京北西版 4エリア/180,000部
東京北東版 3エリア/135,000部
横浜南版 4エリア/174,100部
横浜北版 5エリア/228,100部
川崎・大田版 6エリア/260,000部
※2025年3月時点部数
※詳細は媒体資料をご覧ください

判型
タブロイド判

流通方法
ポスティング9割・ラック設置1割

広告メニュー
フォーマット広告/フリーデザイン広告/求人広告/タイアップ広告

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【保存版】ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について | ジオテクノロジーズ株式会社

【保存版】ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について

「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら
なんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか?

もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。

本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、
商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、

・チラシの費用対効果の見極め方
・チラシのリアルなCPA
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較
・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法

について解説しています。

集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。


◇資料の要点◇

・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント
・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較
・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢
・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ
・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター | 株式会社読宣

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター

ヨミレターとは

「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」
そんなお客様の声にお応えし、誕生した、
新聞無購読者にチラシをお届けする「ヨミレター」
新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。

ヨミレターの特徴

街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。
「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」そんな生活者の声にお応えし、発足いたしました。
新聞折込と併用してご出稿頂くことにより、地域リーチシェアが大幅にUP、幅広い層にお届けできます。
関西地区を中心に最大約61.8万部を配布可能です!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

ヨミレターの強み・メリット

・新聞を購読していない方にもチラシをお届け
・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける
・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能!
・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能!

通常のポスティングでは不可能な広域即時配布が可能です。
関西地区を中心に、子育て世帯への訴求をご検討されている事業者の方は是非お問合せ下さい。

ヨミレターの広告・料金メニュー

【広告形態】
■各新聞販売店単位で配布エリアを設定するので、細やかなエリアセグメントが可能です。
■表紙となる専用親紙の両面に広告スペースに掲載が可能です。

■こんな方におすすめ■
・新聞折込広告プラスして訴求したい方
・関西圏に訴求したい方
・関西の女性に訴求したい方
・子育て世代に訴求したい方
・主婦に訴求したい方
・関西圏への訴求を考えている広告代理店の方

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【静岡県内の主婦・ママに訴求】閲覧率91.9%のフリーペーパーで売上アップ! | 株式会社リック

【静岡県内の主婦・ママに訴求】閲覧率91.9%のフリーペーパーで売上アップ!

地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)とは

mydo(マイドゥー)は「自分のDoを見つけよう!」をコンセプトにした静岡県東部・中部地区の消費者に最も近いポスティング型フリーペーパー。
日本全国で1,000万部以上の発行を誇る『地域みっちゃく生活情報誌®』にも加盟しています。
毎月465,000部、富士市・富士宮市・沼津市・清水町・長泉町・三島市・裾野市・静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区へ自社組織によるポスティングでお届けしています。

地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の特徴

メインターゲットはマーケットの鍵を握る20代~40代の女性!誌面には地域の子供たちの写真を掲載するなど、子育てママの心をつかむ企画も満載。消費意欲や行動力、SNS等での拡散力のある世代にダイレクトにアプローチします。ポスティングでお届けしているため、在宅率の高いシニア層の利用も増えております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代~40代

性別:女性

地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の強み・メリット

静岡県内7誌46.5万部発行!各発行エリア内で約90%の到達率!
500名以上の自社管理スタッフで配布しています。富士市・富士宮市・沼津市・清水町・長泉町・三島市・裾野市・静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区の全世帯数642,313世帯(2024.7月現在)に対し、人口密集地へ72.3%のカバー率で46.5万部発行し配布しています。直接、そして到達率が高いから伝わる、それが「mydo」です。

地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の広告・料金メニュー

ご希望エリアやサイズにより価格が異なります。詳細資料をご覧ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

マンション指定ポスティング ご提案書 【カーディーラーの集客事例】 | 株 式 会 社 ラ イ ン

マンション指定ポスティング ご提案書 【カーディーラーの集客事例】

全国対応!!不動産データベースを使用して
マンションを「築年数」「間取り」「販売価格」で
セグメントした上でピンポイントでポスティングが出来ます。

【カーディーラー】の集客施策をご検討の際はぜひご相談ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

浦安市民・江戸川区民のための地域情報フリーマガジン「アエルデ」 | スターツ出版株式会社

浦安市民・江戸川区民のための地域情報フリーマガジン「アエルデ」

AELDE(アエルデ)とは

江戸川区発祥のスターツグループが発行する無料の地域情報誌。
「町とつながると、暮らしは少し楽しくなる」をコンセプトに、町のお店情報やイベント情報、旬のトピックスやニュースなど、
編集部が取材したリアルな情報を、写真付きオールカラーで分かりやすく発信。
1983年の創刊以来、42年にわたり地域住民の方々に支持されています。

AELDE(アエルデ)の特徴

■ 読者像
江戸川区と浦安市に住むすべての人々。
とくに30代・40代の子育てファミリーと、50代以上のアクティブシニア層(区民の約7割)

■ 媒体データ
地域情報紙・フリーペーパー
創刊:1983年2月10日創刊42周年
発 行 日:江戸川版は偶数月、浦安版は奇数月の20日
発行エリア:江戸川区全域、浦安市全域
発行部数:江戸川版4万部、浦安版4万部

メディア・媒体データ

発行部数:40000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~50代

AELDE(アエルデ)の強み・メリット

創刊40年を超える、地域密着型のフリーマガジンとして、
江戸川区と浦安市に住むすべての人々が楽しめる内容を、
ポスティングとラックで紙で直接情報を届けつつ、SNSでも同内容を配信。

AELDE(アエルデ)の広告・料金メニュー

スペース・掲載費
1ページ :400,000(税別)
1/2ページ:200,000(税別)
1/4ページ:125,000(税別)
※純広告やタイアップは別途料金が発生する場合がございます。
 詳細はお問い合わせください

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【短期配布も対応可能】1都3県~全国のポスティング不動産、学習塾など多数取り扱い | キオラ株式会社

【短期配布も対応可能】1都3県~全国のポスティング不動産、学習塾など多数取り扱い

弊社では1都3県~日本全国までポスティングの実施が可能です。
WEB広告が主流な昨今ではありますが、WEB広告と紙媒体広告(チラシポスティング)を併用することで認知向上が期待できます。
新聞折込では届かなかった新聞未購読層へのリーチや店舗、オフィスを中心に周辺エリアへのプッシュ広告が可能です。
また、タワーマンション(東京・神奈川・千葉エリア)への投函が可能な商品も取り扱っております。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

《オフライン広告代理店必見》Web広告運用をインハウス化~内製化支援パッケージ~ | 株式会社adsource

《オフライン広告代理店必見》Web広告運用をインハウス化~内製化支援パッケージ~

自社でWeb広告の運用ご検討されている企業様・Web広告運用を始めたて企業様必見!

広告運用を自社で行うことで利益率向上・ノウハウも蓄積・更に報告~提案までもスピード感もUP!
全国のオフライン広告代理店様を中心にWeb広告運用のインハウス化支援をさせていただきます。

運用をWeb代理店に任せきっている代理店様、提案~入稿・運用まで総合的にサポートいたします。

自社でのWeb広告運用・脱運用代理店任せ!

インハウス化支援・内製化支援・Web広告運用内製化

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

折込チラシ・ポスティングに代わるDM施策!エリアやライフスタイルでターゲティング | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

折込チラシ・ポスティングに代わるDM施策!エリアやライフスタイルでターゲティング

ターゲットとしたエリアにのみ情報を届けられる広告手段として、新聞やフリーペーパーの折込チラシ・ポスティングが活用されています。ただし、新聞購読者の減少やクレームリスクなどの課題があるのが現状です。

ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。「エリア型ADMoment DM」をご活用いただけば、リーチ力の高い紙媒体の良さはそのままに、お手頃価格でDMでのアプローチが可能です。

・新聞購読者の減少をカバーできる紙媒体を探している
・特定エリアのターゲットに情報を届けたい
・折込広告やポスティングではアプローチできない年齢層にもアプローチしたい

そのようなご希望がある方は、ぜひ資料をご覧ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

取扱い媒体100種類以上!エアワーク&エンゲージを同時に扱える日本唯一のbサーチ | 株式会社bサーチ

取扱い媒体100種類以上!エアワーク&エンゲージを同時に扱える日本唯一のbサーチ

デパートのように沢山のサービスを提供し、効果と未来のために、何度も戦略を立てる。
ただ求人広告を出稿して終わり…ではなく、その先の業績向上に向けた人材育成にいたるまで。
なんのために人材採用がしたいのか?という本質に向き合って、あらゆる媒体を駆使しながらお客様の採用戦略を支援。採用は上がったり下がったり、沢山のドラマがあります。
なるべく効率よく。そしてワンストップで解決できるように、bサーチはこれまでの実績とノウハウを元に沢山のサービスを提供いたします。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

埼玉県特化のフリーペーパーのポスティングで売上UP! | 株式会社西埼玉ぱど

埼玉県特化のフリーペーパーのポスティングで売上UP!

埼玉で発行するフリーペーパー「ぱど」へチラシを折り込むことができます。

ぱど折込とは?
 各家庭にポスティングしている紙媒体「ぱど」にチラシを折込むサービスを「ぱど折込」といい、多くの企業様店舗様にご利用いただいています。地元の集客をご検討の方は効果の高い「ぱど折込」をご検討ください。

ポイント① 新聞折込・ポスティングより配布料金が安い
 独自の配布ネットワークによって配布することで、低価格配布を実現。一般的な新聞折込料金よりお得な料金設定になっています。

ポイント② 配布エリア世帯に対し約50~70%、配布率が高い
 ぱどの配布率はエリア世帯に対して約50~70%と、新聞大手2紙の各配布率を上回っています。

ポイント③ 新聞を購読していないターゲットにも告知ができる
 近年、若年層を中心に新聞の購読率が低下。購読層の多くが60代以降といわれています(世帯主年齢)。
 ぱどなら、新聞を定期購読していない世帯にも告知ができます。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

ポスティングチラシについてのアンケート | 株式会社自習ノート

ポスティングチラシについてのアンケート

※メディアレーダーでしか公開されていないデータです

\ポスティングチラシについて聞きました!/
紙媒体の広告が少なくなっている昨今、実際に自宅でチラシを受け取った人にその印象や購買意欲の変化について聞きました。

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【関西132万部配布のフリーペーパー折込】チラシを情報誌ぱどに挟んで配布! | 株式会社関西ぱど

【関西132万部配布のフリーペーパー折込】チラシを情報誌ぱどに挟んで配布!

ぱどとは

大阪・京都・奈良で132万部カバーしているフリーペーパー折込

大阪で32年間培ってきた関西ぱど独自の配布ネットワークによって、
効率的で、かつ信頼性の高いデリバリーサービスを展開しています。

ぱどの特徴

・地方、地域に細かくリーチできる
・誌面挟み込みで広告認知が高い
・新聞折込広告費用と大差がない
新聞購読者数が減少するなかで、新聞折込広告と併用、
もしくは切替いただくケースが増えています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

ぱどの強み・メリット

①全世帯の約7割配布‼新聞をとっていない(30~40代)世帯にもチラシが届く!

②32年以上培ってきた独自の配布組織で、精度が高く、信頼される配布を実現!

③新聞折込・ポスティングより配布料金が安い!!B5、@2.7円(税別)~

④細かい地域も選択可能。チラシの効果を最大化します!

⑤関西地域で32年培ってきた実績と信頼

ぱどの広告・料金メニュー

チラシ以外にもリーフレット・小冊子・封筒なども対応可能です。詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

ダイレクトメール(DM)の発送代行サービス「CFS」 | 中越運送株式会社

ダイレクトメール(DM)の発送代行サービス「CFS」

広告の手段としてダイレクトメール(DM)を打ち出したいがどうすれば良いのかわからない...
どのような方法で発送すれば良いのかわからない...
このような経験はございませんか?
ダイレクトメール(DM)の発送代行とは、そのようにお困りのお客様に代わり、ダイレクトメール(DM)の発送業務を代行いたします。
更には発送代行以外にも荷物の一時保管や、商品の組み合わせ、梱包、配送まで一貫して行うことも可能です!
中越運送では他にも、お客様のご要望に合わせてハガキサイズの軽いものから2kg程度までの重いものまで対応可能な「中越メール便」(ヤマト運輸で断られた重いものも相談ください)
宛名がなく指定されたエリア・建物への投函業務を行う「中越ポスティングサービス」
郵便局が展開している「ゆうメール」を中越運送が差出人になることにより、大口割引が対応になり大幅なコストダウンが見込める「中越ゆうメール」や、その他にも様々なオプションサービスを展開しております。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【富裕層ポスティング】歩いて見つけた高級住宅街ポスティング「日本の高級住宅街」 | 株式会社アドワールド

【富裕層ポスティング】歩いて見つけた高級住宅街ポスティング「日本の高級住宅街」

富裕層へダイレクトに届けるオフラインメディアを活用した集客はお決まりでしょうか?
従来のタワーマンションを対象とした集客法をより深化させた
戸建にも配布する、高級住宅街向けポスティングのご案内です。
【日本の高級住宅街とは】
従来、アドワールドは顧客から「富裕層へ配布したい」と要望を受けた際、タワーマンションでの配布をおススメして来ました。
しかしながら、タワーマンション限定での配布はパワーカップルや40代までの富裕層には強いものの
より年齢を絞った富裕層は特定のエリアに戸建を持つ傾向が多く、一部の顧客のニーズは叶えられておりませんでした。
そこで、経済力のある中高年富裕層世帯や高級住宅街に住む”資産と時間にゆとりのある層”のみをターゲットとし、
その世帯へ集中してポスティングを行う「日本の高級住宅街」という商品を開発いたしました。
【日本の高級住宅街の特徴】
アドワールドが25年間のノウハウを蓄積し、現場のポスティングスタッフが自ら選んだ「富裕層」エリアへ配布致します。
そのため、国勢調査の高所得者MAPでは富裕層と表現されず、データのみでは見えてこなかった
「代々木上原」や「六麓荘」などのエリアもしっかり「富裕層」として網羅したエリアを作成致しました。
【本資料の内容】
〇「日本の高級住宅街」企画の背景
〇富裕層媒体特性と競合比較
〇エリア概要(東京23区,神戸阪神間,大阪北摂,大阪市堺市,名古屋市)
〇制作~配達~御報告について
〇導入スケジュール、価格

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

InstagramなどのSNS×アナログ施策での認知拡大・コミュニケーション戦略 | 株式会社hands to hands

InstagramなどのSNS×アナログ施策での認知拡大・コミュニケーション戦略

企業様がどういった経緯でSNS戦略にいきついたのか?
を理解することを大事にしています。

ただ単に
「うちのサービスを使ってください」
「フォロワーこんなに増えました!だから実績あります!」

といったような営業は致しません。

インスタという多くの中の一つのツールをどう使うのか?を一緒に考えられたらと思っております。


弊社のはグループ全体として
市場調査・アンケート~分析チーム、
ポスティングチーム
物流チームなど
コールセンターチーム
など自社スタッフが汗をかいて獲得した情報がたくさんあります。

各担当が連携して情報や人を動かし、デジタル施策に生かします。


アカウント運用
インスタアカウント単体での流入数増加施策
広告運用での流入数増加施策(ほかのリンクに飛ばすなど)
DM一次対応
インスタの数値分析
撮影・素材作成(一部オプション)
素材編集(一部オプション)
など
の他社様が行っていることは最低限のサービスです。

他の施策からアナログでも、どう流入させるのか?
流入フォロワーにどういう動きをしてもらいたいのか?
コーポレートがないのでミニマム費用でHPの代わりとして使うのか?
などなど

インスタグラムをどう使うのか?を一緒に考えられたらと思います。

まずはクライアント様とざっくばらんにお話ししたうえで、適切な施策をご提案しています。
インスタグラム以外のご相談ももちろん可能です。
担当者もそもそもの経営戦略・営業戦略・デジタル戦略そのものを得意とし、小規模事業者様~大企業様まで担当してきました。


まずはざっくばらんにお話ししましょう!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

全国エリアターゲット・プロモーションのご案内 | 株式会社実現屋

全国エリアターゲット・プロモーションのご案内

全国エリアターゲット・プロモーション
オフライン×オンライン融合で効果最大化
ポスティング、WEB広告「位置ポス」、街頭配布を組み合わせ、特定エリアへのアプローチを強化。相乗効果で認知・興味・行動を最大化。

精度の高いエリアターゲティング
「位置ポス」:GPSや行動履歴を活用したエリア特化型WEB広告。
ポスティング:対象エリア内のターゲット層へ直接アプローチ。
街頭配布:特定の時間・場所でリアルな接触機会を創出。

データ分析による効果測定&最適化
配信後のデータ分析を活用し、効果的な施策を調整。
オフライン施策の反応をデジタルデータと連携し、PDCAサイクルを回す。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)


ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング メディアレーダーキャリア
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
セミナー動画用バナー
めでぃぱす
No.1訴求用バナー

メディアレーダー背景
// seminar entry