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公開日:2019年03月10日 更新日:2021年12月23日

【ブロックされない】スマホ広告とは?媒体資料と種類まとめ

【ブロックされない】スマホ広告とは?媒体資料と種類まとめ【ブロックされない】スマホ広告とは?媒体資料と種類まとめ

スマホ広告とは

スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末、safarriやchrome上で展開されるEBサイト、GoogleやYahoo!など検索エンジンに配信される広告のことです。 PC向けWEBサイトの広告媒体と違う点として画面の大きさからクリック誘導がしやすい点、タップしやすい点、10~20代のユーザーも多く若いターゲットに訴求しやすい点があげられます。スマホ広告を出稿することでアプリのインストールを促進させたり、サービスの訴求をしたり、様々な機能を有します。
一方でユーザーから「うざい」と思われることも多いのでブロックされないように努めることがおすすめです。

スマホ広告の媒体資料

下記に、スマホ広告に関する媒体資料を掲載しています。媒体資料はいくつでも無料でダウンロード出来ますので、スマホ広告出稿をご検討中の方は是非お気軽にご活用ください。

【エリア広告】980万DLの歩数アプリ「トリマ」で地域の新規顧客にリーチ! | ジオテクノロジーズ株式会社

【エリア広告】980万DLの歩数アプリ「トリマ」で地域の新規顧客にリーチ!

ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービス「トリマクーポン」の媒体資料です。
エリアや属性からターゲティングし、狙ったお客様に広告を配信できるプッシュ型広告です。
広告の内容はクーポンや店舗集客に限らず、Webサイトへの誘導やアプリダウンロード促進など、様々な業態に対応可能です。

■ポイ活アプリ「「トリマ」とは
トリマとは、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリです。
移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できます。
・累計ダウンロード数:980万DL
・月間アクティブユーザ数:400万人
・1人1日あたりの起動回数:約7回
(2022年6月時点)
非常に高い継続率と接触頻度の多さが特長です。

■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生、ビジネスマン等
・特に女性(F1層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性47%:女性53%

■広告メニュー
・クーポン広告「トリマクーポン」
 - エリア(ジオターゲティング)と性別・年齢等の属性でセグメントが可能!
 - 広告をタップして詳細を閲覧した人数1人(UU)あたり3円の従量制

■特徴
1.無駄打ちが少ないため、費用対効果の高い販促が可能
2.リーズナブルな料金(広告閲覧人数(UU)あたり3円)
3.管理画面からすぐに・簡単に配信(スマホ/PC)
4.広告の効果が見える(GPSによる来店計測)

【導入事例】
■実店舗型:ヘアサロン/エステサロン/ネイルサロン/脱毛サロン/ヨガスタジオ/トレーニングジム/ドラッグストア/居酒屋/飲食チェーン/小売りチェーン/塾・スクール/マッサージ/整体/整骨院/歯科/インターネットカフェ/レンタルオフィス/ガソリンスタンド/モデルルーム/住宅展示場 など
■無店舗型:ハウスクリーニング/結婚相談所/シェアサイクル/EC(通販)/Webサービス/アプリサービス/保険代理店/イベント告知 など

【楽天の健康応援アプリ】シニアや50代以上向けのプロモーション、マーケティング | 楽天モバイル株式会社

【楽天の健康応援アプリ】シニアや50代以上向けのプロモーション、マーケティング

2022年3月100万ダウンロード突破!前年同時期比成長率272.8%!※
50代以上を対象とした、プロモーション、マーケティングを支援させていただきます。

楽天シニアは、シニアの方々の ”健康寿命延伸“ と “コミュニティの醸成”をミッションとしたプラットフォームサービスです。

■楽天シニアの特徴
・楽天シニア会員の約70%が50代以上 ( 2021年12月時点 )
・健康意識とIT リテラシーが高いユーザーが多い
・楽天ポイント、楽天経済圏の強みを活かしたサービス
・官公庁/自治体との取り組み多数

■楽天シニア プロモーションプラン
課題、ニーズに合わせた設計が可能です。
メニュー例↓
タイアップ:販売促進キャンペーン、記事広告、コンテンツマーケティング
調査:ユーザーアンケート/座談会/インタビュー、サンプリング、テストマーケティング
広告:ビッグバナー広告、チェックイン機能による来店促進
その他:スマホ教室内でのアプリDL促進

※2021年7月-2022年6月対比

【Togetter】TwitterのUGCを活用できるプロモーション | トゥギャッター株式会社

【Togetter】TwitterのUGCを活用できるプロモーション

Togetterは、国内のTwitter関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。

【媒体力】
 ・月間1億6700万PV/月間UU1000万

【利用者層】
 ・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
  デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ

【媒体の特徴】
 ・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
  Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
 ・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
  Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。

ファミリー層へのお急ぎのプロモ―ションに◎ロイヤリティの高い層へのメール広告 | コンテンツワークス株式会社

ファミリー層へのお急ぎのプロモ―ションに◎ロイヤリティの高い層へのメール広告

※競合社の資料DLは固くお断りしております。

\会員登録60万人突破/

『Photoback』は
は2004年からサービスを開始し、Web・アプリから『だれでもカンタンにデザイン性の高い“こだわりの本”がつくれる』フォトブック※作成サービスです。
「記憶」と「記録」が、より強く残せる、より伝わる“本”をお届けするためにマットな質感を活かした“本”づくりにこだわりをもっています。
 顧客満足度98%
 30-40代が7割以上

【ママパパ会員の多いPhotobackユーザー】
・思い出に関する感度の高いママパパ会員が多い!

【以下のような課題をもっていませんか?】
・新しいユーザーにアプローチをしたい
・今の広告がマンネリ化してきている
・スピーディに出せる広告を探している
・ユーザーをセグメントして効果的にアプローチしたい
・ロイヤリティの高いユーザーにアプローチしたい

↓メール広告で解決。

年代別・地域別・属性別・ライフスタイル別など
条件を絞り込んで配信可能なプランをご用意しています。
※詳しくは媒体資料でご覧ください


※フォトブックとは?
デジタルカメラやPC・スマホ内にある画像を形に残る『モノ』として1冊のブックに仕上げたものです。

手持ちの画像をWEB上・アプリにアップロードするだけで簡単に「本(アルバム)」になります。
「ご家族の成長記録」や「旅行の思い出」、「ペットの写真」、「各イベントの写真」を使用して本(アルバム)をつくることが出来ます。

自分用はもちろん「家族や仲間へのギフト」として存在価値が高いコンテンツです。
フォトブックをつくる方の理由としては、つくる過程の中や、手元に届いて見返す時に、大切な人と一緒に思い出を振り返ることができる時間に価値を感じてつくる方が多いです。

【全体のユーザープロフィール】
年齢:30-40代が7割以上を占める
性別:女性が約8割を占める
約4割の世帯は年収800万円以上(n=724)
フォトブックの利用シーン:
ウェディング、成長記録、記念日、旅行、写真集など…

【Photobackについて】
SNS総フォロワー 6.5万人
年間PV:95万PV

【OOH広告】女性へ効率的に個別リーチできるデジタルサイネージとは? | 株式会社バカン

【OOH広告】女性へ効率的に個別リーチできるデジタルサイネージとは?

[2022年8月]
本資料ではトイレ個室内のデジタルサイネージ広告 AirKnock Adsの活用方法をご覧いただけます。

◆AirKnock Adsとは
ビジネスパーソンに届くトイレの認知メディア
お手洗いの個室内に設置したデジタルサイネージに、貴社の動画を配信する広告サービスです。

こんな方におすすめです!
・Webや屋外(OOH)、SNS広告で見過ごされている、、、
・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
・認知向上や啓蒙したい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!


◆配信先について(2022年6月現在の情報)
配信面は約5000個室あり、延べ500万人へリーチ可能です。
・オフィスビル
・コンビニ
・スタジアム
・商業施設


◆ターゲット層
男性女性まで施設やエリアによって配信を分けることが可能です。
例)
オフィスビルの場合:ビジネスマンを始め、経営者層まで(20代~)
商業施設の場合:主婦ママやファミリー層等(30、40代など)
コンビニの場合:学生など若年層からシニア層まで(10代も)

◆特徴
1, 視認性が高く、周囲が気にならない環境で深い理解までしてもらえる!

2, トイレならでは!男女別のターゲットも可能。タクシー広告やエレベーター広告と比較した際の明確な違い

3, トイレ利用者のユーザー満足度も高い

4, 都内有数のビル 売上規模3000億円以上の企業、年収700万円以上の人に届く

5, IoT技術で再生回数のレポーティングも可能

◆オリジナルコンテンツについて
トイレは究極のパーソナル空間です。
ほっと一息つくそんなタイミングだからこそ『トイレ時間をより快適なものにしてもらいたい』という願いを込めて、トイレ利用シーンで「ちょっと役立つ」「ちょっと楽しくなる」オリジナルコンテンツの配信も行っています。
コンテンツ広告をご希望の企業様も大歓迎です。

<販売パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。

・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。

【社内DX化・新人研修に】デジタルマーケティング動画学習サービス『マケみる』 | 株式会社ハイブリッドマーケティング

【社内DX化・新人研修に】デジタルマーケティング動画学習サービス『マケみる』

『マケみる』は270本以上の動画が見放題のデジタルマーケティング動画学習サービスです。
用語や基礎知識から実務担当者向けの実践知識まで幅広いコンテンツを好きなだけご受講いただけます。

《ポイント》
①1授業10分程度の学習動画
②わかりやすいアニメーション動画授業
③現在270本以上の動画授業が受け放題
④マーケティング基礎から応用まで網羅
⑤1ユーザー7,000円/月から始められる(1社あたり3ユーザー以上)
⑥導入時にオリジナルカリキュラムを無料でご提案
⑦PCでもスマホでも閲覧できるので通勤時間で学習可能

《動画コンテンツ》
デジタルマーケティングとは何か、マーケティングのフレームワークといった基礎から、広告手法、SEO、SNS、Googleアナリティクス分析、EC集客、マーケティングオートメーション(MA)やCRM、タグマネージャーなど、学びたい内容を深く学習することもできるコンテンツもご用意しています!

《ご活用イメージ》
現役マーケターにご利用いただいているのはもちろんのこと、社内DX化の一環や新入社員研修など、マーケティング・広報部だけでなく経営企画部や人事部、営業部など幅広い部署の方にご活用いただいています。また、演習・テスト生成機能もあるため、メンバーの育成状況・理解度を可視化できるようになっています。

《無料お試しキャンペーン》
まずは体験いただけるよう、今ならGoogleアナリティクス4の基礎10授業を無料で受講いただけるキャンペーンを実施しています!

【日本最多設置数】エレベーター内デジタルサイネージ | 株式会社GPR

【日本最多設置数】エレベーター内デジタルサイネージ

■閉鎖空間だから見てしまう、第3世代のOOH広告媒体エレベーターメディア
LiftSPOTは防犯カメラ機能を搭載したエレベーター内のデジタルサイネージです。
エレベーター内は閉鎖空間のため、パーソナルスペースが侵害され緊張状態にあります。
そのためおしゃべりやスマホを見ることは少なく、表示階数を見る傾向にある環境下で音声付動画広告は高い視認効果が見込めます。

■設置台数
37都道府県において設置台数9,000台(2022年6月時点)を突破し、月間延べリーチ数が約97,200,000人に達し、日本最多設置台数を誇ります。

■設置場所
マンション/オフィスビル/商業施設/医療・福祉施設など

■広告メニューの一例
・住居マンションプラン
・オフィスビルプラン
・首都圏プラン
・東京23区プラン
・高所得者リーチプラン
・ファミリーリーチプラン
・単身者リーチプラン
効果的に届けたい層への訴求が可能。
上記以外のエリアへの配信も可能です。

■リーチ先のユーザー層
ビジネスマン/意思決定者/主婦/ファミリー/富裕層/医療従事者/若年層からシニアまで

■おすすめ商材・業界
・to C商材/to B商材
エレベーターは乗車時間が短く電波環境も不安定なため、乗車中はスマホを見ないという行動を取る人が多いです。
その密閉された「何もしない」空間で、繰り返しメッセージを伝えることができます。

最大級の芸能・エンタメ媒体!中年層が気になるコンテンツが満載【アサ芸プラス】 | 株式会社徳間書店

最大級の芸能・エンタメ媒体!中年層が気になるコンテンツが満載【アサ芸プラス】



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時に見ていただいております!

「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
◆ユーザー特徴
 ・欲望に忠実
  美女を見て癒されたい!
  ランチはついつい大盛りを注文!
  ギャンブルが大好き!
  TV・スマホをみて夜更かししている

 ・欲望と葛藤
  「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」 
  「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている

  食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
  メタボになったりと、体にも悪影響が……
  キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
 

◆相性のいい商材
 ・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
  体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。  
  コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。 

 ・趣味
  
  娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
  ※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
  エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
  食品(お酒、ふるさと納税)


◆メニュー
 ・記事広告
 ・バナー広告


※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

【24卒採用】独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告 | 株式会社イオレ

【24卒採用】独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告

~独自の大学生データを活用したターゲティング広告【pinpoint】とは?~
pinpointとは、らくらく連絡網※ならびに提携企業のユーザー情報を活⽤した広告配信サービスです。
詳細で明確な独⾃の属性データにより、企業様のニーズに合致したターゲットに対象を絞った広告配信が可能です。
就活生をターゲットとした、ナビサイト・自社採用サイトへのWeb集客やインターン募集などにもご活用いただけます。

※『らくらく連絡網』とは
団体活動を支援する、日本最大級の無料メーリングリストサービスです。
スケジュール調整や出欠確認などの機能があり、大学生の部活・サークル活動のほか、小中学校のPTAなど様々な団体に利用されています。


▼指定可能な属性
在籍大学、文理、卒年度、年齢、性別、居住地域、所属団体など
幅広い層のユーザーデータを網羅。
通常のターゲティングではできない属性指定が可能です!


▼ターゲティング例
・首都圏の理系大学生
・MARCH以上の男子大学生
・スポーツ団体に所属する23卒大学生
その他にも、細かな属性をクロスさせたニッチなセグメントターゲティングが可能です。

▼配信可能な広告面
各種SNS、YouTube、TikTok、Google、Yahoo!、etc


☆こんな企業におすすめ☆
・理系採用に困っている、対象の学部層にピンポイントにプロモーションをしたい
・学生認知度が低い、企業名を知ってもらいたい
・24卒の就活生にだけ採用広告を配信したい
・ナビサイトの閲覧数・エントリー数を増やしたい など

━━━━━━━━━━
▼関連資料
━━━━━━━━━━
コロナ禍の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果2021
https://media-radar.jp/detail17520.html

スマホネイティブ世代を攻略!大学生の就活に関するアンケート結果2021
https://media-radar.jp/detail17786.html

【幼保・学校(小中高)の保護者へPRしたい方】学校からのお便り連絡アプリ内バナー | 株式会社横浜メディアアド

【幼保・学校(小中高)の保護者へPRしたい方】学校からのお便り連絡アプリ内バナー

■媒体概要
子育て世代に向けた商品や、サービスのPRをご検討中の方必見。
学校からのお便りを保護者のスマホに届ける無料のデジタル連絡アプリ「スクリレ」。
スクリレは、リソグラフでお馴染みの理想科学工業株式会社が文教市場の課題解決の為に開発。
そのスクリレアプリ内に広告掲載ができます。
保護者向けにPRしたい商品や、キャンペーンなどがありましたら是非ご検討ください。

また、広告掲載で発生した費用の25%がスクリレ導入学校にポイントとして還元されます。
還元されたポイントで学校は備品を購入することができます。
スクリレは、忙しい保護者の方へ学校からの情報を確実に届けると共に、教育現場の支援にも繋げることができる社会貢献型のアプリです。

○安心できる広告掲載面
学校からのお便り内での広告ですので、一定の基準を満たした広告のみ掲載が可能。
商品・サービスの信頼度アップに最適です。

○配信数
全国:約 169,512端末(8/9時点)

○選べる配信エリアと対象
配信エリア:茨城県・兵庫県・千葉県・大阪府・愛知県・沖縄県・東京都・神奈川県・京都府の配信可能市町村もしくは全国(市町村毎の配信数はお問い合わせください。)
配信対象:幼・保・小学校・中学校・高校の保護者(複数選択も可)

○クリック単価は 20円(税込み22円)
課金方式:クリック課金
*月額上限金額の設定も可能。

○広告メニュー
バナー広告(サイズ=320px× 50px)
*アプリ下部に掲載。

○配信期間
配信月1日の5:00 ~月末日の前日の23:59迄

○平均クリック率は15%
スクリレの広告から広告主のWEBサイトへのクリック率は利用者数に対して15%

○想定利用者
20~40代子育て世代の男女
*スクリレは個人情報を取得していませんので、明確なユーザー層は公開できません。

○想定広告主業種
学習塾・保険・宅配食材・不動産・プログラミング教室・金融・イベント告知・小売・メーカー
*クリニックや墓地などの掲載はできません。

〇おすすめのPR内容
会員や生徒募集・新商品やサービスのPR・パートやアルバイトなどの求人募集広告・イベントの告知 など

【メーカー様必見!】auスマートパス1500万有料会員のサンプリング施策! | 株式会社mediba

【メーカー様必見!】auスマートパス1500万有料会員のサンプリング施策!

■サービス特徴
全国で約1500万会員を誇る「auスマートパス」上で特典を配布し商品/サービスをPR&サンプリングできる集客ソリューションです。

①キャリアプラットフォームで幅広いリーチ力!
auが運営するキャリアプラットフォーム全体で掲載特典の訴求を行い集客を行うため、ユーザーの偏りが少なく、幅広いターゲット層へアプローチができます。

②有料会員による高いアクティブ率と引換率!
有料会員「auスマートパス」向けの限定特典として商品を掲載するため、無料会員メディアと比較して高いアクティブ率と高い引換率が期待できます。

③商品に合わせたターゲティング可能!
特典利用ユーザーをターゲティングし、配布することができます。
販促戦略に合わせたアプローチしたいユーザーへ商品をお届けすることが可能です。

④全国のコンビニでお得にサンプリング可能!
全国で合計約54000店舗以上!大手コンビニ(セブン‐イレブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ等)にて、掲載した特典を配布し引き換えていただくことが可能です。

■auスマートパスの主な会員属性
・約1500万人の有料会員
・20代、30代、40代、50代、60代
・女性、主婦、シニア、ファミリー、ママ

■「auスマートパス/スマートパスプレミアム」とは
スマホライフを充実させるアプリや、クーポン、スマホサポートなどを月額情報料499円(税込548円)でご利用いただけるサービスです。「おトク」「楽しい」「あんしん」特典に加えて、エンタメコンテンツ、さらにVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツが楽しめます。auに限らず他のキャリアでもご利用いただける会員数1500万人を超える国内最大規模の有料会員サービスです。

詳しくは資料およびサービス紹介のオンライン会議にてご説明いたします。

タブレットで店舗DX化を実現「Thumva BIZ〜for Tablet〜」 | 株式会社フェイス

タブレットで店舗DX化を実現「Thumva BIZ〜for Tablet〜」

■接客DX化・非接触化を実現し、リモート接客・無人受付を可能に!■

セルフレジやタブレット接客など、小売・飲食事業を中心に、
既存業務のDX化が進み、多くの店舗で「省人化施策」が進んでいる現代。

人件費の削減はもちろん、リソースの一元化や非接触での接客ができるなど、
企業にとってもメリットがたくさんあります。

一方で、「何から手をつけて良いかわからない」
「方法がわからない」という企業が多いのも事実です。
そこで弊社が店舗DX化の一歩としてオススメするのが「タブレット」の活用。

今回は、「Thumva BIZ〜for Tablet〜」のサービス概要や利用方法、具体的な利用シーン、料金などをまとめた資料をご用意しました!ぜひ、今後のDX化に役立ててください。

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タブレット接客で「待ち時間ゼロ」「リソースの最適化」を同時に実現できる「Thumva BIZ〜for Tablet〜」。

<導入メリット>
・会議コード不要&専用アプリ不要
・どこでも気軽に相談可能
・待機スタッフの有効活用
・即時相談による相談件数の増加(zoom比300%/当社調べ)
・オンライン接客によるCVRの増加

▼資料のポイント
・国内労働力人口の推移と見通し
・店舗無人化・省人化の流れについて
・サービス概要
・利用の流れ
・利用シーン
・瀬客・商談に特化したさまざまな機能について
・導入実績
・料金プラン
・サービス利用におけるセキュリティについて

詳細は資料をご覧ください。

▼ こんな方におすすめの資料です!
・複数店舗を運営している方
・携帯ショップなどのFC本部の方
・商品の購買率を上げたい方
・リアル接客に限界を感じている方
・オンライン接客・販売に興味がある方
・コロナ禍で新しい集客のカタチを模索している方
などに当てはまる方は、ぜひダウンロードしてご活用ください!
※競合他社調査での資料ダウンロードはご了承ください

【店舗集客】実践したい集客方法15選をまとめて解説&比較 | Micoworks株式会社

【店舗集客】実践したい集客方法15選をまとめて解説&比較

店舗の集客方法は多く存在しますが、どれが効率的なのか?
スマホが普及し、消費行動が多様化している今、幅広い集客方法で認知・獲得を目指すことが重要です。
本資料では、効果的な集客施策をまとめて解説と比較をしています。

▼ こんな方におすすめ!
・ 店舗集客の方法に悩んでいる
・ 新たな集客方法を試したい
・ どんな集客方法があるのか知りたい

集客方法について知りたい方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

■資料のポイント
・施策一覧
・各施策詳細
・カスタマージャーニーイメージマップ
・店舗集客におけるポイント

詳細は資料をご覧ください。



※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。
代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【40代以上の男性に訴求!】Appleやガジェットの情報媒体「Mac Fan」 | 株式会社マイナビ出版

【40代以上の男性に訴求!】Appleやガジェットの情報媒体「Mac Fan」

Appleが提供するハード・ソフト・サービスは「知れば知るほど」楽しいものばかり。一度でもそれらに触れた人は、気がつけばファンになってしまいます。本誌はそんなAppleユーザの「知れば知るほど」をサポートする月刊雑誌です。
Macを中心に、魅力あふれるAppleワールドとユーザとの橋渡し役を担ってはや30年。Appleの革新が続くかぎり、そこにファンがいるかぎり、斬新な表紙と豊富な情報、わかりやすい誌面、"Think different."なアイデアで今後も幅広い読者層の好奇心を喚起しつづけます。
雑誌・Webメディア・メールマガジン・YouTubeチャンネルなどで情報を発信中!


●メディアデータ
【男女比】
男性:86% 女性:14%

【年齢層】
60代以上:20% 50代:23% 40代:19% 30代:24% 20代以下:14%
→40代以上が約6割強

【その他の傾向】
◆Apple製品ユーザが約85%おり、電化製品や最新のものに敏感なユーザが多い

◆毎月購読しているユーザが約70%
→継続的な訴求で商材やサービスの刷り込みが可能

【こんな商材・業界におすすめ!】
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスと相性が抜群です。

・時計
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
・メンズ美容(コスメ・スキンケア・育毛剤・髭剃り)
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
・金融業界(クレジットカード・保険等)
・ホームセンター


●豊富な広告プラン
①純広告
 7パターンのスペースがあり、貴社にあったご提案をさせていただきます。

②タイアップ
 貴社製品・サービスを記事化して読者に届けます。

③広告企画
 編集記事と広告記事が一体となり、より訴求力が高くなるプランです。

④Apple業界応援プラン
 本誌前面見開きページへのロゴ掲載、ブランド認知向上を狙っている企業様におすすめです。

⑤dマガジン掲載
 電子版での広告メニューです。
 紙では計測できなかった「どのくらい」読まれたかを正確に把握できる点がメリットです。

スーパーや小売店様向けの販促レシート応募キャンペーンシステム‗ギフトパッド | 株式会社ギフトパッド

スーパーや小売店様向けの販促レシート応募キャンペーンシステム‗ギフトパッド

購入した人だけ応募できるマストバイキャンペーンの実施が可能

※応募されたレシート情報をシステム(OCR)がリアルタイムで判定し、
キャンペーン条件と照合し、当落判定を⾏います。


★★★ ポイント ★★★

・今すぐ当たる「インスタントウィン(即時抽選)」で、購入意欲を促進。
 さらに、アンケートも取れる。


・エンドユーザーはレシートとスマホがあれば応募可能。
 はがきの記入やレシートの貼り付け、はがき送付等は不要で簡単に応募可能
 ※内容により、応募サイトへアクセスする為のQR付きカードをご用意します。


・当選者向けのギフトも弊社でご用意。即時、SMS等でギフトコード配信でき、
 集計や景品の発送業務などを大幅に削減。

旅行高感度層に向けた行動促進サービス「らくらく湯旅TV」 | FCNT株式会社

旅行高感度層に向けた行動促進サービス「らくらく湯旅TV」

らくらく湯旅は、旅行感度の高い旅行者向けに
「温泉」と「観光」の情報を発信するWEBメディアです。

・温泉経営者がおすすめする一度は泊まりたい温泉宿
・千と千尋の神隠しの舞台となった温泉地
・下呂温泉、草津温泉地等の有名温泉地を取材記事
・温泉旅の計画に役立つ「旅の栞」
などの記事を提供し、旅好きユーザーに対して
役立つタビマエ情報を発信しています。

また、らくらく湯旅は、
・ドコモのシニア向けスマホのらくらくスマートフォン
・SmartNews等のニュースメディア
と連携した多彩なリーチ手段を確保しており
OTAや旅行会社とは異なる旅行好き層の集客に成功したメディアです。

■■旅行高感度層に向けた行動促進サービス「らくらく湯旅TV」の特徴■■

〇専任チームよる動画制作でタビマエの旅行者を刺激
専任撮影クルーが取材して、
写真素材提供によるシンプルな動画制作から
タレントを活用した現地取材ロケまで対応します。

〇興味喚起とアップセルを意識した動画制作方針
魅力を伝えるだけでは旅行者は動きません。
らくらく湯旅では、効果を出す動画にするため
興味喚起やアップセルを意識した撮影方針を立てます

〇動画の二次利用が可能で自社販売比率アップ!
弊社で作成した湯旅TV動画を自社のHPへの掲載、
館内放映も可能です。魅力を最大限に伝えます。

〇らくらく湯旅に動画制作費用だけで無料掲載!
らくらく湯旅メディア内に動画専用ページを設置し、
無料掲載します。掲載期間は半永久的で、
御社のLPとしてもご活用頂けます。

〇無料掲載ながらも8,000人の来訪ユーザー数保証!
無料掲載で掲載から3ヶ月以内に
掲載ページに8,000人以上の来訪を保証します。
※保証人数はプランに依存します

■連携サービスをご紹介
らくらく湯旅は多様な連携で旅好きユーザーを確保。
OTAや旅行会社とは異なる連携先を開拓しており、
これまでリーチ出来なかった旅好きユーザーへのリーチを実現します。

・ドコモのシニア向けスマホと連携
(累積出荷台数700万台、らくらくコミュニティ240万会員)
・SmartNewsと連携
(DL数5000万以上のニュースアプリ)
・LIMIAと連携
(DL数1000万以上のニュースアプリ)

【月間200万PV超え】医療事務・事務長・医師などが集まる診療報酬情報サイト | 株式会社MHA

【月間200万PV超え】医療事務・事務長・医師などが集まる診療報酬情報サイト

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「しろぼんねっと」とは
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医療関係者をサポートする、情報検索+Q&Aコミュニティサイトです。
診療報酬点数(医科・歯科・調剤・介護 ) をはじめ、施設基準、薬価・添付文書について閲覧・検索ができます。
また、日々の業務で困ったことを会員同士で質問・回答することができます。
2005年にサービスを開始して以来、多くの医療関係者に長く使われ続けてきました。
現在は、月間45万人以上のUU数、月間200万以上のPV数があります。

会員登録(無料)すると、会員限定の機能を使えるほか、
会員へステータスが付与され、
サイト内での活動によって経験値およびポイント(Amazonギフト券と交換可)が
貯められるようになります。
そのため、アクティブな会員が多く在籍しています。

2021年11月には「日本レセプト学会」と合同で、
『レセプト管理士』という新しい資格をスタートさせました。

また、令和4年度改定にもいち早く対応し、
現在、訪問数、会員数ともに大幅に増加しています。

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ユーザーの特徴
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・医療事務のユーザー(事務局長や事務長、人事課など含む)が約半数を占めます。
 医師や歯科医師、看護師、薬剤師、その他の医療関係者や業者、学生も利用しています。

・20~30代の層が多いですが、
 50~60代の事務長クラスまで幅広く分布しています。

・2021年4月にサイトをリニュアルしてから、スマホに完全対応したため、
 モバイルからの閲覧が増加しています。
 しかしながら、医事職員が業務中に閲覧することが多いため、
 依然としてPCからの閲覧数も高いままです。

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広告メニュー
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・バナー広告
・会員へのメールマガジン配信
・メールヘッダー広告(New!)
・ウェビナー集客支援サービス(New!)

【コンビニへ動画配信】トイレサイネージメディア | 株式会社バカン

【コンビニへ動画配信】トイレサイネージメディア

[2022年8月]
本資料ではトイレ個室内のデジタルサイネージ広告 AirKnock Adsの活用方法をご覧いただけます。

◆AirKnock Adsとは
ビジネスパーソンに届くトイレの認知メディア
お手洗いの個室内に設置したデジタルサイネージに、貴社の動画を配信する広告サービスです。

こんな方におすすめです!
・Webや屋外(OOH)、SNS広告で見過ごされている、、、
・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
・認知向上や啓蒙したい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!


◆配信先について(2022年6月現在の情報)
配信面は約5000個室あり、延べ500万人へリーチ可能です。
・オフィスビル
・コンビニ
・スタジアム
・商業施設


◆ターゲット層
男性女性まで施設やエリアによって配信を分けることが可能です。
例)
オフィスビルの場合:ビジネスマンを始め、経営者層まで(20代~)
商業施設の場合:主婦ママやファミリー層等(30、40代など)
コンビニの場合:学生など若年層からシニア層まで(10代も)

◆特徴
1, 視認性が高く、周囲が気にならない環境で深い理解までしてもらえる!

2, トイレならでは!男女別のターゲットも可能。タクシー広告やエレベーター広告と比較した際の明確な違い

3, トイレ利用者のユーザー満足度も高い

4, 都内有数のビル 売上規模3000億円以上の企業、年収700万円以上の人に届く

5, IoT技術で再生回数のレポーティングも可能

◆オリジナルコンテンツについて
トイレは究極のパーソナル空間です。
ほっと一息つくそんなタイミングだからこそ『トイレ時間をより快適なものにしてもらいたい』という願いを込めて、トイレ利用シーンで「ちょっと役立つ」「ちょっと楽しくなる」オリジナルコンテンツの配信も行っています。
コンテンツ広告をご希望の企業様も大歓迎です。

<販売パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。

・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。

大学生の認知を最大化!SNS広告と大学内広告を組み合わせたプロモーションとは | 株式会社イオレ

大学生の認知を最大化!SNS広告と大学内広告を組み合わせたプロモーションとは

\大学生(Z世代)への広告アプローチ方法で悩んでいる企業様必見!/


大学生の滞在時間が最も長いのは学内、隙間時間はSNS利用が最も多い結果になるのはご存知でしょうか?
オフラインからオンラインまで、大学生へのプロモーションを長年手がけた弊社独自のノウハウ資料をご紹介します。

■概要
広告市場の動向や大学生の生活実態を紐解き、OOH広告とSNS広告を掛け合わせたプロモーション戦略のノウハウを無料公開。

■本ホワイトペーパーでは、以下の内容を解説しています!
 ・学生の視認性が高い広告媒体は?アンケート調査結果
 ・OOH広告(屋外広告・交通広告)を大学生に向けて実践するには?
 ・大学生のSNSに絞って広告配信をするには?
 ・大学生の認知向上・態度変容に繋げるには?

■実施可能媒体の一例
 ・学食トレイ広告、チラシ配布、デジタルサイネージ、書店ポスターなどのOOH広告
 ・LINE、Facebook、Instagram、Twitter、YouTube他、様々なスマホ広告

 

―目次―
01.大学内広告に関する調査の背景と概要
・本調査の背景
・調査概要
02.アンケート結果
・回答者プロフィール
・最も認知度が高い大学内広告とは?
・広告物を見た後の反応は?
・ターゲットにマッチした広告が認知に繋がる?!
・大学内広告の信頼度について
・アンケート結果 まとめ
03.大学内広告についてご紹介
・弊社提供商品 大学内広告についてご紹介
・実施事例
04.その他大学生向け広告について

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▼関連資料
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【リーチ可能な大学数は約800校】年間を通してできる大学生向けプロモーション
https://media-radar.jp/detail16084.html

【大学内広告に関するアンケート】大学生1000人に聞いた実際に目にする広告とは?
https://media-radar.jp/detail15458.html

【注目】オフラインなのにターゲティングできるサイネージとは!? | 株式会社バカン

【注目】オフラインなのにターゲティングできるサイネージとは!?

[2022年8月]
本資料ではトイレ個室内のデジタルサイネージ広告 AirKnock Adsの活用方法をご覧いただけます。

◆AirKnock Adsとは
ビジネスパーソンに届くトイレの認知メディア
お手洗いの個室内に設置したデジタルサイネージに、貴社の動画を配信する広告サービスです。

こんな方におすすめです!
・Webや屋外(OOH)、SNS広告で見過ごされている、、、
・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
・認知向上や啓蒙したい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!


◆配信先について(2022年6月現在の情報)
配信面は約5000個室あり、延べ500万人へリーチ可能です。
・オフィスビル
・コンビニ
・スタジアム
・商業施設


◆ターゲット層
男性女性まで施設やエリアによって配信を分けることが可能です。
例)
オフィスビルの場合:ビジネスマンを始め、経営者層まで(20代~)
商業施設の場合:主婦ママやファミリー層等(30、40代など)
コンビニの場合:学生など若年層からシニア層まで(10代も)

◆特徴
1, 視認性が高く、周囲が気にならない環境で深い理解までしてもらえる!

2, トイレならでは!男女別のターゲットも可能。タクシー広告やエレベーター広告と比較した際の明確な違い

3, トイレ利用者のユーザー満足度も高い

4, 都内有数のビル 売上規模3000億円以上の企業、年収700万円以上の人に届く

5, IoT技術で再生回数のレポーティングも可能

◆オリジナルコンテンツについて
トイレは究極のパーソナル空間です。
ほっと一息つくそんなタイミングだからこそ『トイレ時間をより快適なものにしてもらいたい』という願いを込めて、トイレ利用シーンで「ちょっと役立つ」「ちょっと楽しくなる」オリジナルコンテンツの配信も行っています。
コンテンツ広告をご希望の企業様も大歓迎です。

<販売パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。

・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。

[BtoBマーケに効果的]オフィスビルで毎日見られるプライベートサイネージ | 株式会社バカン

[BtoBマーケに効果的]オフィスビルで毎日見られるプライベートサイネージ

[2022年8月]
Webマーケでは到達できない潜在層にリーチできるサイネージメディア
誰もが毎日使うトイレに広告配信できる動画メディア
プライベート空間なので周りを気にせずに情報接触されるメディアです

・毎日見られるから単純接触効果により記憶に残りやすい
・男性/女性の性別を指定した広告配信も可能です


◆配信先について
・配信先のオフィスは、厳選されたハイクラスなビルが中心。富裕層にリーチが可能です。
・配信面は5000個室、延べ500万人にリーチ可能。
・都内のファミリーマート154店舗にも配信可能。オフィスビルとの併用で複合的なプロモーションを行えます。
・トイレ内での設置型サンプリング(タッチ&トライ型プロモーション)も可能です。

◆トイレ個室デジタルサイネージについて
株式会社バカンは、AIとIoT技術で混雑の可視化を行うサービス等を展開しており、
広告配信だけでなく、サイネージの設置や運用も自社にて行っております。
すべてを一貫して管理しているからこそ、安定運用やご要望への柔軟な対応が可能です。

QRで店舗DX化を実現「Thumva BIZ QR」 | 株式会社フェイス

QRで店舗DX化を実現「Thumva BIZ QR」

■省人化・店舗DXをサポート!QRコードでリモート商品説明■

セルフレジやタブレット接客など、小売・飲食事業を中心に、
既存業務のDX化が進み、多くの店舗で「省人化施策」が進んでいる現代。

人件費の削減はもちろん、リソースの一元化や非接触での接客ができるなど、
企業にとってもメリットがたくさんあります。

一方で、「何から手をつけて良いかわからない」
「方法がわからない」という企業が多いのも事実です。
そこで弊社が店舗DX化の一歩として
オススメするのが「QRコード」の活用。

今回は、「Thumva BIZ QR」のサービス概要や利用方法、料金などをまとめた資料をご用意しました!ぜひ、今後のDX化に役立ててください。

====


最適化されたシステムでスタッフ・顧客共に快適な接客環境を実現できる「Thumva BIZ QR」。

<導入メリット>
・会議コード不要&専用アプリ不要
・店頭スタッフの効率化
・QRコードによるコスト削減
・即時相談による相談件数の増加(zoom比300%/当社調べ)
・リモート接客による感染防止

▼資料のポイント
・国内労働力人口の推移と見通し
・店舗無人化・省人化の流れについて
・サービス概要
・利用の流れ
・瀬客・商談に特化したさまざまな機能について
・導入実績
・料金プラン
・サービス利用におけるセキュリティについて

詳細は資料をご覧ください。

▼ こんな方におすすめの資料です!
・複数店舗を運営している方
・携帯ショップなどのFC本部の方
・商品の購買率を上げたい方
・リアル接客に限界を感じている方
・オンライン接客・販売に興味がある方
・コロナ禍で新しい集客のカタチを模索している方
などに当てはまる方は、ぜひダウンロードしてご活用ください!
※競合他社調査での資料ダウンロードはご了承ください

QRでカンタンオンライン販売を実現「Thumva BIZ〜for DM〜」 | 株式会社フェイス

QRでカンタンオンライン販売を実現「Thumva BIZ〜for DM〜」

■チラシから簡単にオンライン相談へつなげる「QRオンラインオーダー」■

コロナ禍を経て、2021年は60代のスマホ所有率が8割を越え、 70代も6割を超えるまで普及。
さらに、2021年を境にスマホ経由での購買率がパソコン経由を上回る形に!

そんな現代だからこそ、新しい集客方法として「QRコード」を活用してみませんか?

チラシにQRコードを印字することで、
興味を持った顧客をそのままオンライン商談へ誘導できる「Thumva BIZ〜for DM〜」。

<メリット>
・潜在顧客のリード最大化
・会議コード不要&専用アプリ不要
・スマホ&タブレットから簡単アクセス
・即時相談による相談件数の増加→Zoom比300%(当社調べ)

今回は、「Thumva BIZ〜for DM〜」のサービス概要や利用方法、料金などをまとめた資料をご用意しました!

▼資料のポイント
・スマホの普及による消費者行動の変化について
・サービス概要
・利用の流れ
・瀬客・商談に特化したさまざまな機能について
・導入実績
・料金プラン
・サービス利用におけるセキュリティについて

詳細は資料をご覧ください。

▼ こんな方におすすめの資料です!
・複数店舗を運営している方
・携帯ショップなどのFC本部の方
・商品の購買率を上げたい方
・リアル接客に限界を感じている方
・オンライン接客・販売に興味がある方
・コロナ禍で新しい集客のカタチを模索している方
などに当てはまる方は、ぜひダウンロードしてご活用ください!
※競合他社調査での資料ダウンロードはご了承ください

DIYに感度の高い花嫁層へのお急ぎのリーチに◎セグメント別メール広告 | コンテンツワークス株式会社

DIYに感度の高い花嫁層へのお急ぎのリーチに◎セグメント別メール広告

※競合社の資料DLは固くお断りしております。

\会員登録60万人突破/

『Photoback』は
は2004年からサービスを開始し、Web・アプリから『だれでもカンタンにデザイン性の高い“こだわりの本”がつくれる』フォトブック※作成サービスです。
「記憶」と「記録」が、より強く残せる、より伝わる“本”をお届けするためにマットな質感を活かした“本”づくりにこだわりをもっています。
 顧客満足度98%
 30-40代が7割以上

【花嫁会員の多いPhotobackユーザー】
・結婚式のご予算は500万円以上が約3割以上!

【以下のような課題をもっていませんか?】
・新しいユーザーにアプローチをしたい
・今の広告がマンネリ化してきている
・スピーディに出せる広告を探している
・ユーザーをセグメントして効果的にアプローチしたい
・ロイヤリティの高いユーザーにアプローチしたい

↓メール広告で解決。

年代別・地域別・属性別・ライフスタイル別など
条件を絞り込んで配信可能なプランをご用意しています。
※詳しくは媒体資料でご覧ください


※フォトブックとは?
デジタルカメラやPC・スマホ内にある画像を形に残る『モノ』として1冊のブックに仕上げたものです。

手持ちの画像をWEB上・アプリにアップロードするだけで簡単に「本(アルバム)」になります。
「ご家族の成長記録」や「旅行の思い出」、「ペットの写真」、「各イベントの写真」を使用して本(アルバム)をつくることが出来ます。

自分用はもちろん「家族や仲間へのギフト」として存在価値が高いコンテンツです。
フォトブックをつくる方の理由としては、つくる過程の中や、手元に届いて見返す時に、大切な人と一緒に思い出を振り返ることができる時間に価値を感じてつくる方が多いです。

【全体のユーザープロフィール】
年齢:30-40代が7割以上を占める
性別:女性が約8割を占める
約4割の世帯は年収800万円以上(n=724)
フォトブックの利用シーン:
ウェディング、成長記録、記念日、旅行、写真集など…

【Photobackについて】
SNS総フォロワー 6.5万人
年間PV:95万PV

地方観光のプロモーションに◎ニッチな旅行好き層にリーチできるメール広告 | コンテンツワークス株式会社

地方観光のプロモーションに◎ニッチな旅行好き層にリーチできるメール広告

※競合社の資料DLは固くお断りしております。

\会員登録60万人突破/

『Photoback』は
は2004年からサービスを開始し、Web・アプリから『だれでもカンタンにデザイン性の高い“こだわりの本”がつくれる』フォトブック※作成サービスです。
「記憶」と「記録」が、より強く残せる、より伝わる“本”をお届けするためにマットな質感を活かした“本”づくりにこだわりをもっています。
 顧客満足度98%
 30-40代が7割以上

【旅行好き会員の多いPhotobackユーザー】
・パートナーや家族と年に2回以上旅行にいく会員が8割以上!
・国内のさまざまな地方に住んでいるお客様が多い!

【以下のような課題をもっていませんか?】
・新しいユーザーにアプローチをしたい
・今の広告がマンネリ化してきている
・スピーディに出せる広告を探している
・ユーザーをセグメントして効果的にアプローチしたい
・ロイヤリティの高いユーザーにアプローチしたい

↓メール広告で解決。

年代別・地域別・属性別・ライフスタイル別など
条件を絞り込んで配信可能なプランをご用意しています。
※詳しくは媒体資料でご覧ください


※フォトブックとは?
デジタルカメラやPC・スマホ内にある画像を形に残る『モノ』として1冊のブックに仕上げたものです。

手持ちの画像をWEB上・アプリにアップロードするだけで簡単に「本(アルバム)」になります。
「ご家族の成長記録」や「旅行の思い出」、「ペットの写真」、「各イベントの写真」を使用して本(アルバム)をつくることが出来ます。

自分用はもちろん「家族や仲間へのギフト」として存在価値が高いコンテンツです。
フォトブックをつくる方の理由としては、つくる過程の中や、手元に届いて見返す時に、大切な人と一緒に思い出を振り返ることができる時間に価値を感じてつくる方が多いです。

【全体のユーザープロフィール】
年齢:30-40代が7割以上を占める
性別:女性が約8割を占める
約4割の世帯は年収800万円以上(n=724)
フォトブックの利用シーン:
ウェディング、成長記録、記念日、旅行、写真集など…

【Photobackについて】
SNS総フォロワー 6.5万人
年間PV:95万PV

ニューノーマル時代の新しい店舗様式「集客をDX化〜Thumva BIZ〜」 | 株式会社フェイス

ニューノーマル時代の新しい店舗様式「集客をDX化〜Thumva BIZ〜」

近年、IT環境の加速をはじめ、新型コロナウイルス感染症による約2年にもおよぶ外出自粛により、「オンラインでの相談・接客ニーズ」が急上昇中!しかし、ニーズが高まる一方で、ツールが未成熟なことから、いまだ大半の企業が「zoom」を使用しているのが現状です。

そこでオンラインでの相談・接客ニーズに応え、集客のDX化を実現したいと当社が開発したのが、オンライン店舗ツール「Thumva BIZ」!

1クリックでオンライン接客ができるだけでなく、新しい店舗様式として、顧客満足度アップ・コスト削減を叶えられるツールです。

<具体的なメリット>
・オンライン接客によるコンバージョン率アップ
・即時相談により相談件数増加(zoom比300%)
・店頭タブレットでの接客が可能(順番待ちの解消)
・待機スタッフの有効活用
など

「まるで来店しているような」商談環境を手に入れ、店舗での相談窓口をオンライン化してみませんか?

▼ こんな方におすすめの資料です!
・複数店舗を運営している方
・携帯ショップなどのFC本部の方
・リアル接客に限界を感じている方
・オンライン接客に興味がある方
・コロナ禍で新しい集客のカタチを模索している方
など、オンライン接客について知りたい方は、ぜひダウンロードしてご活用ください!
※競合他社調査での資料ダウンロードはご了承ください

サービスに愛着の強いニッチなママパパ層にリーチできる法人様向けプラン | コンテンツワークス株式会社

サービスに愛着の強いニッチなママパパ層にリーチできる法人様向けプラン

※競合社の資料DLは固くお断りしております。

\会員登録60万人さま突破/

『Photoback』は
は2004年からサービスを開始し、Web・アプリから『だれでもカンタンにデザイン性の高い“こだわりの本”がつくれる』フォトブック作成サービスです。
「記憶」と「記録」が、より強く残せる、より伝わる“本”をお届けするためにマットな質感を活かした“本”づくりにこだわりをもっています。

 会員数 60 万人突破
 顧客満足度98%
 30-40代が7割以上


【フォトブックとは?】
デジタルカメラやPC・スマホ内にある画像を形に残る『モノ』として1冊のブックに仕上げたものです。

手持ちの画像をWEB上・アプリにアップロードするだけで簡単に「本(アルバム)」になります。
「ご家族の成長記録」や「旅行の思い出」、「ペットの写真」、「各イベントの写真」を使用して本(アルバム)をつくることが出来ます。

自分用はもちろん「家族や仲間へのギフト」として存在価値が高いコンテンツです。
フォトブックをつくる方の理由としては、つくる過程の中や、手元に届いて見返す時に、大切な人と一緒に思い出を振り返ることができる時間に価値を感じてつくる方が多いです。


【ユーザープロフィール】
年齢:30-40代が7割以上を占める
性別:女性が約8割を占める
約4割の世帯は年収800万円以上(n=724)
フォトブックの利用シーン:
ウェディング、成長記録、記念日、旅行、写真集など…

●一度その商品・サービスを気に入ると、
愛着をもって長くつかってくれる傾向にあります。
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える
●家族想い、相手想いの方が多い
●過去の思い出を大切にする


【Photobackについて】
SNS総フォロワー 6.5万人
年間PV:95万PV



<掲載商品>
・メール広告
・タイアップ記事広告
・ギフト券プロモーション活用
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信

【コロナ禍でも集客UPを目指そう】今さら聞けないオンライン接客徹底解説書 | 株式会社フェイス

【コロナ禍でも集客UPを目指そう】今さら聞けないオンライン接客徹底解説書

■今さら聞けない「オンライン接客」について徹底解説!■

新型コロナウイルス感染症による約2年にもおよぶ外出自粛に伴い、
顧客の消費行動の変化から「オンライン」での相談・接客のニーズが急上昇中!

そんな現代だからこそ、新しい集客方法として「オンライン接客」「オンライン相談」を導入する店舗が増えています。
今回は、オンライン接客とは何か、実際にどういう課題をクリアしたら導入できるのか、利用シーンなどをまとめた資料をご用意しました!

▼資料のポイント
・DX市場について
・顧客の消費行動の変化について
・オンライン接客とは?
・オンライン接客を実現する上での課題
・オンライン接客の利用実態調査
・オンライン接客ツールの種類
・オンライン接客ツールの選び方
・利用シーンの紹介
・オンライン接客ツールカオスマップ
・オンライン接客導線構築のポイント

詳細は資料をご覧ください。

▼ こんな方におすすめの資料です!
・複数店舗を運営している方
・携帯ショップなどのFC本部の方
・リアル接客に限界を感じている方
・オンライン接客に興味がある方
・コロナ禍で新しい集客のカタチを模索している方
など、オンライン接客について知りたい方は、ぜひダウンロードしてご活用ください!
※競合他社調査での資料ダウンロードはご了承ください

デジタルギフトを自社で簡単に発行!一括管理「チケットボタン」 | 株式会社ギフトパッド

デジタルギフトを自社で簡単に発行!一括管理「チケットボタン」

販促担当者が、AmazonギフトやPayPay・Quoカードpayなどのデジタルチケット(ソーシャルギフト)を
【即日発行】できるシステムサービスです。


販促担当者はクリック一つで、顧客へデジタルチケット(ソーシャルギフト)を送信♪

受け取った顧客は、スマホでQRコードやメールからURLにアクセスし、簡単に受け取ることができます。



管理画面から

+必要なときに

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+その場で発行

できるので、在庫リスクもなし!


★★★人気のご利用用途★★★

①アプリダウンロード特典として

②SNSキャンペーンのノベルティとして

③ご来店の感謝のノベルティとして

④ご友人紹介キャンペーンとして

コロナ禍の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果2021 | 株式会社イオレ

コロナ禍の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果2021

【新卒採用・学生向け商品のプロモーションをご検討の方必見!】
2021年の大学生のSNS利用についてのアンケート結果をまとめた最新資料です。

本ホワイトペーパー「SNS利用に関するアンケート結果2021」では、2021年10月に実施したアンケート結果を、2020年結果*と比較。コロナ禍の新しい生活様式が当たり前になる中で、大学生のSNS利用がどう変化したかを分析しています。
*(株)イオレ『SNS利用に関するアンケート調査』(2020)

各SNS媒体ごとの利用状況、利用目的のほか、SNS内の利用コンテンツ、広告への意識調査など、幅広いアンケートを集計しています。
新卒採用プロモーション・学生集客チャネルの選定に是非ご活用ください。

<目次>
01.大学生のSNS利用に関する調査概要
・本調査の背景
・調査概要
02.アンケート結果1.2020年との変化について
・1日のスマホ利用時間
・1日のSNS利用時間
03.アンケート結果2.各SNS利用状況
・各SNS利用頻度について
・各SNS利用目的について
・SNS内の利用コンテンツ
04.アンケート結果3.広告についての意識調査
05.独自の大学生データを利用したSNS広告について
06.らくらく連絡網を活用したマーケティング手法について

大学生向けのプロモーション施策は、スマホネイティブ世代の彼らがよく目にする媒体であるSNSへと注目が集まっています。
コロナ禍での新しい生活様式が当たり前になった中、彼らのスマホ・SNS利用は一体どのような状況なのでしょうか?

本書では、大学生へのアンケートから「大学生はどの程度SNSを利用しているのか?」「どのような目的でSNSを活用しているのか?」などを分析し、Webプロモーションに役立つヒントを無料公開しております。

━━━━━━━━━━
▼関連資料
━━━━━━━━━━
【23卒採用】独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告
https://media-radar.jp/detail16401.html

大学生の認知を最大化!SNS広告と大学内広告を組み合わせたプロモーションとは
https://media-radar.jp/detail14803.html


ブロックされないスマホ広告の配信

ブロックされないスマホ広告を配信するために、×印・バツボタンのない広告配信は避けましょう。ユーザビリティを下げる悪質な広告はユーザーに悪印象を与え、尚且つブランドイメージを損害してしまいかねません。
特にスマートフォンはPCよりも画面が小さく、バツボタンがかなり小さめのサイズで表示されてしまうことも少なくありません。これを回避するためには、指の操作情報を基に自動でサイズ変更を実行してくれるアプリを使用するなどし、配信前にしっかりバツ印が指に反応するかどうかを確かめておく必要があります。

スマホ広告の種類

リスティング広告

リスティング広告とは、検索エンジンのキーワード検索結果ページの上部に掲載される広告のことです。
検索連動型広告ともいわれています。
ユーザーが検索したキーワードに連動して表示され、クリックされた場合に費用が発生します。

バナー広告

バナー広告とは、Webメディアのサイドバー右上や記事下に表示される広告のことです。簡単にクリックできること、簡単なビジュアルで訴求できることが利点として挙げられています。バナー広告には、運用型バナー広告と純広告型バナー広告の2種類があります。

記事広告

記事広告とは、特定のメディアに掲載されている紹介記事型の広告のことです。記事広告はネイティブ広告の1つで、媒体の通常コンテンツに溶け込んで表示されます。そのため不快感を生まず、媒体社という第三者の立ち位置で発信できるので消費者からの信頼も得られやすいです。

インフィード広告

インフィード広告とは、「SNS」や「ニュースサイト」のタイムライン上に掲載される広告のことです。
ネットワーク型と純広告型と運用型があります。

レコメンドウィジェット広告

レコメンドウィジェット広告とは、キュレーションサイトなどのWebメディアのおすすめ記事欄に掲載する広告のことです。
プラットフォームが形成しているネットワークに広告配信が行われます。

アプリ広告

アプリ広告とは、スマホアプリ内で掲載される広告のことです。
主にバナー広告とインフィード広告があります。

動画広告

動画広告とは、動画形式で掲載される広告のことです。音と映像でユーザー訴求が可能なのでわかりやすい広告でエンタメ性も含んでいます。
動画広告にはインストリーム広告とインバナー広告とインリード広告の3種類があります。

不快に思われないスマホ広告とは

端的に言うと、ユーザービリティが高く、コンテンツとしてユーザーに受け入れられるものはブロックされづらく、不快な広告としてみなされない傾向にあります。
iPhoneやAndroidでWebページを見ていると、画面全体を覆うほどの広告や、突然画面下から飛び出てきて誤クリックをしてしまうといった、ユーザーの利便性を妨げるような広告が表示されることがあります。最近ではこれらの広告をあらかじめブロックするため、ソリューションとしてChromeの拡張機能を賢く活用しているユーザーもいますが、対策をしていないユーザーはこれらの広告の影響により、前提としてあまりスマホ広告に対していい印象を持っていないことが多いです。
しかし例外もあり、上記で述べたような「コンテンツとしてユーザーに受け入れられるもの」であれば自発的に広告をタップしてくれるケースがあります。このようなスマホ広告配信の成功を生むためには、広告のデザインや形式、内容はもちろん、配信するプラットフォームや媒体、アプリなどにおけるユーザーの属性を事前にしっかり調査しておく必要があります。
そうすることでユーザーのニーズとマッチしたスマホ広告を配信することができ、結果的にブロック率を軽減することに繋がります。

スマホ広告としてインフィード広告を活用するメリット

スマホ広告としてよく活用される広告の中にインフィード広告があります。インフィード広告とは「SNS」や「ニュースサイト」などのフィード上に掲載され、コンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことを指します。スマホ広告が始まった初期から流通しているものの一つであり、メジャーな広告手法として認知されています。ここでは特にインフィード広告をスマホ広告として出稿するメリットについてご紹介します。

訴求力が高い

スマホユーザーが高頻度で利用するものにSNSがありますが、そのSNS上で高い訴求力を発揮するのがこのインフィード広告です。前述したように、インフィード広告ではWebサイトと並んで人の目に触れやすい、SNSのコンテンツ上において情報訴求が可能です。
またスマホはPCに比べディスプレイが小さく、一度に表示される情報もより厳選されることから、広告のインパクトを与えやすいという特徴があります。

幅広い層にリーチできる

インフィード広告はフィード上に流れることから多くの人の目に触れやすく、またコンテンツの一部であるかのような印象を与えることから、他の広告に比べリーチが拡大しやすい傾向にあります。

CVRを出しやすい

広告が持つ訴求力や人の目に触れやすいという特徴に加え、クリック率も高くなるという傾向にあるのがインフィード広告のメリットです。スマホユーザーはWebサイトやSNS上での滞在時間が長く、広告をコンテンツの一部として見てもらえる確率も高いことから、PCユーザーよりも高いクリック率が出る傾向にあります。クリック率が上がればその分遷移先のLPや商品購入画面に集客できるようになり、CVRを向上させることにもつながります。

ライタープロフィール

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中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
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