国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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「GENIEE ENGAGE」は、今まで機会損失してしまっていた離脱ユーザーに対して、再アプローチができるリマインドツールです。
☆CVを純増させる最新ツール
・再アプローチによりホットユーザーの取りこぼし防止
購入/申込途中で、フォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用したアプローチで、より多くのホットユーザー獲得に貢献
・成果報酬型の料金体系
成果報酬型のサービスのため、無駄なコストが発生せず、最低限のリスクでご導入可能!結果として全体CVR/LTVの向上に貢献
その他にも効果最大化のため最適なサービスを専属のCSが一貫して提供・サポート!
■目次
・株式会社ジーニーとは
・サイト/フォームの離脱防止の重要性
・GENIEE ENGAGEの機能と効果
・導入事例
・導入に際して
・株式会社ジーニーでご提供できるソリューション
この資料を読むことで
・リマーケティングツールを導入するべき衝撃の事実
・効果最大化のための最適なリマケツールについて
・「GENIEE ENGAGE」導入による実際の効果
などが分かる資料です。
自社導入はもちろんのこと、
パートナー契約にご興味がある方も是非資料DLをしていただき
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「イーベ!」は、イベント、セミナー、展示会、コンベンションなどを開催する際の工数を大幅に削減する事ができる管理システムです。業界最安値水準の価格で、最低1か月からご利用可能です。会場開催でもオンラインでもイベント開催に必要な機能が揃い、それら全てを一元クラウド管理できます。申込者は会員登録なしで、最小2項目で申込みでき、約500万人以上にご利用いただいております。導入実績も約6万件あり、企業、自治体、大学、各種組合など幅広い業種の皆さまにご利用いただいています。
※競合他社、自社利用以外の方からのDLはお控えください※
日本最大級を誇る求人情報の中から、希望勤務地や職種などの条件を選択し、お仕事を選択することが可能。
掲載情報は、毎時間更新しており、インターネットならではの情報鮮度と充実した内容で、求職者と企業を素早くマッチング。
職場の様子が動画で見られる機能や、応募状況がひと目でわかるバロメーター機能、就業後のミスマッチをなくすしごと体験・職場見学機能、行動の内容とタイミングでマッチングできるスカウトメール機能の搭載など、他の求人サイトにはないサービスを多数提供している点が特徴。
☆強み☆
◆若年層をはじめ、幅広い層の【集客力】
⇒バイトルを利用しているユーザーの53.5%は20代~30代(※1)
40代以降の世代からもバランスよく支持を集めており年代を問わず、
幅広い層からの応募獲得の可能性が高まります
◆職種替え・店舗替えOK【リアルタイム更新】
⇒料金プランに関係なく、豊富な情報の掲載が可能。
また、締め切りもないため、即掲載(※2)や
職種・店舗の変更がリアルタイムに実現可能
◆動画・画像やバロメーター【マッチング力】
⇒制服や働く仲間が分かる写真の掲載のほか、
動画配信サービスでは、仕事内容の正しい理解を促し、
静止画では伝わらない貴社の魅力を表現をすることが可能
◆しごと体験・職場見学【潜在層の獲得】
⇒実際に仕事を体験・見学してもらうことで、
応募を躊躇している求職者を含めた出会いの機会が増えるだけではなく、
共感性とマッチング率の高い採用を実現可能
◆個社課題に合わせ、解決案を提案【多彩なオプション】
⇒アプローチしたいユーザー層や掲載する案件の特徴に合わせて
・リスティング商品
・ダイレクトメール
・バナープラン
・大画像
などが選択ができます
◆チャットボット&SMS通知【面接設定率UP】
⇒「応募者と連絡が取れない」「面接設定がうまくできない」
という悩みを解決する機能として、
・応募完了メール
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を用意しています
※1:2021年WEB応募のみで算出
※2:再掲載において、掲載原稿のご用意がある場合が対象
また、掲載にあたっては事前審査を行いますので場合により一定時間を要します
休眠顧客の掘り起しは、新規顧客を獲得するよりも少ないコストで成約へとつなげることができます。
一度関わったことがあり、情報を持っているためすぐにアプローチしやすい休眠顧客ですが
既契約顧客よりも数が多いため、アクティブ顧客への対応を優先してしまい休眠顧客への掘り起しにまで手が回らないことが多いと思います。
弊社サービスは、休眠顧客層から見込み度の高い顧客をAIで抽出し、
数が多くすべてを捌ききれない休眠顧客層に対し、アプローチの工数を削減できます。
また、顧客とのコンタクト(電話・メール・SMS等)からマーケティング機能(メルマガ・webサイトのトラッキング・ターゲットリストの分析)まで1社でまるっとご利用いただけます。
AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
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登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
SMSのフォロワーを増やすためのSNSキャンペーン設計や景品選定をご紹介します。
SNSキャンペーンをやっているのにフォロワーが増えない、SNSキャンペーンへの応募数が集まらない、といったお悩みを持つSNS担当者の方はぜひご一読ください。
Location Connectは、新規顧客とリピート顧客の集客をワンストップで実現する店舗集客のDXサービスです。
GoogleマップをはじめとしたマップアプリやSNSの運用における以下のような悩みを解決します。
・エリアごとのデータ分析でマップ集客を加速
・ブランド構築のための口コミ収集・アンケート分析
・多店舗の宣伝業務の工数を大幅削減
Location Connectはマルチクラウドサービスとなっており、3つ以上のプロダクトが内包されています。お客様の抱える課題を直接解決するために、ユースケースごとに最適なユーザー体験を届けられるようデザインされています。
・新規顧客の獲得を低単価で始められる
エリア、店舗グループ、店舗毎のインサイト・順位分析が可能です。全店舗分、または設定したグループごとの合計数値や月間の数値比較もワンタッチで確認いただけるため、数値変動の全体感を一目で把握できます。
・選ばれるお店・何度も来てもらえるお店のブランドを構築できる
各店舗の口コミ状況の把握・分析や、QRコード、LINE、SMSなどによる口コミ促進、口コミ返信の効率化、アンケート等、口コミ数と評価をアップさせる多様な機能を搭載しています。
・複数店舗でまとめて広告や宣伝を効率よく運用できる
店舗ごとにログイン・編集を行うことなく、全店舗まとめて一括更新できるようになります。ビジネス情報の改ざんも自動でチェックして修正。登録店舗数の制限もなく、何百店舗でもまとめて情報管理することが可能です。業務時間を大幅に短縮することができます。
その他、Location Connectの提供と併せて、エフェクチュアルのコンサルタントによるGoogleビジネスプロフィール・SNSの運用代行やLP放題なども提供しています。
SMS(ショートメッセージサービス)は、携帯電話やスマートフォン同士で短いメッセージを送信できる、携帯電話に標準で搭載されている機能です。携帯番号宛にメッセージを送るため到達率が高く、電話やメールに代わる連絡手段として注目されています。
こういったお悩みには、SMSが最適です。
・大切な案内なので必ず本人に見てほしい!
・メールなどでお送りしたお知らせをなかなか読んでいただけない。
・非常時の連絡手段を確保したい!
・より多くの人にメッセージを送れるようにしたい!
■SMS(ショートメッセージサービス)の特長
① 高い到達率 … メルアド収集の必要なし。携帯電話番号さえ分かれば、誰にでも送ることができます
② 高い視認率 … ショートメッセージは受信した瞬間に画面にポップアップ。高い視認率を誇ります
③ 高い普及率 … 国内では人口以上の普及率!ガラケーにも送信できます
こんな便利なSMSですが、メッセージを1件1件端末から送信するには時間がかかり、効率はよくありません。
そこで、パソコンからSMSを一斉に送信できる「SMS一斉送信サービス」をご提案いたします。
弊社SMS一斉送信サービス「SMS HaNa」は、2019年のサービス開始以来約2,000社のお客様にご利用いただいております。
2021年12月には、より便利に使っていただけるよう大幅リニューアルを実施し、更に使いやすいサービスに進化いたしました。
■SMS HaNaの特長
・キャリア直収の高い到達率
・Pマーク、ISMS取得済みの高い安全性
・月額無料から使えるわかりやすい料金体系
・1対1の送信にも対応した、マニュアル不要の簡単送信
・APIの提供可。システム連携可能な高い拡張性
■SMS HaNaの代理店様を募集いたします
この度、「SMS HaNa」の販売代理店様を募集しております。
簡単に導入でき、お客様に提案しやすく、定期的な売上が見込める
「SMS HaNa」をぜひ一度ご検討ください。
<サービス>
■導入企業550社以上!リピート売上を最大化するために必要な分析・施策・効果検証をパッケージしたCRMツール
<サービスの特徴【機能】>
・EC通販に必要な分析がワンクリックでできる!
└RFM分析
└フロー離脱率分析※特許取得
└CPM分析
└広告・商品など様々な軸を用いたLTV計測
└商品転換率分析
└etc.
・様々な施策のオートメーション化でリソース削減!
∟ステップメール機能
∟ステップLINE機能
∟ステップSMS機能
└etc.
・誰でもできる効果検証
└各施策の効果はワンクリックで計測
<サービスの特徴【サポート】>
・担当制のサポート体制
・550社の豊富な導入・成功事例の提供
・通販業界のプロフェッショナルによるCRM勉強会の実施
・より戦略的なコンサルティングサポートも可(別途費用)
docomoのSMSを通して中国、台湾からの訪日旅行者へ確実に情報を届ける事が可能。
訪日初日に配信することでクーポンを旅ナカで使う機会を増やし、
インバウンド集客による売上の拡大に繋がります。
※競合他社、自社利用以外の方からのDLはお控えください※
正社員・契約社員として働く事を目指す方のためのお仕事情報サイト。
求職者がアルバイトで得た経験を活かして「次に進む」事を応援。
職種や給与といった基本的な検索はもちろん、「活かせる持ち味」や「社風」から探せるバイトルNEXTオリジナルの検索機能で、今まで出会えなかった求職者と企業のマッチングを創出。
また、日本最大級のアルバイト・パート求人掲載サイトであるバイトルとの掲載連動で、正規雇用・非正規雇用それぞれの求職者への訴求が可能。
☆強み☆
◆バイトル同時掲載【集客力】
⇒社員を目指すユーザーがターゲットのバイトルNEXTは、
若年層に強く、20代・30代の支持が圧倒的(※1)
また、バイトルとの掲載連動で、
正規雇用・非正規雇用市場の双方への訴求が可能
◆職種替え・店舗替えOK【リアルタイム更新】
⇒料金プランに関係なく、豊富な情報の掲載が可能
また、締め切りもないため、即掲載(※2)や
職種・店舗の変更がリアルタイムに実現可能となります
◆動画・画像やバロメーター【マッチング力】
⇒制服や働く仲間が分かる写真の掲載のほか、
動画配信サービスでは、仕事内容の正しい理解を促し、
静止画では伝わらない貴社の魅力を表現をすることがバイトルNEXTならできます
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⇒実際に仕事を体験・見学してもらうことで、
応募を躊躇している求職者を含めた出会いの機会が増えるだけではなく、
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◆個社課題に合わせ、解決案を提案【多彩なオプション】
⇒アプローチしたいユーザー層や掲載する案件の特徴に合わせて
・リスティング商品
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◆チャットボット&SMS通知【面接設定率UP】
⇒「応募者と連絡が取れない」「面接設定がうまくできない」
という悩みを解決する機能として、
・応募完了メール
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を用意しています
※1:2021年WEB応募のみで算出
※2:再掲載において、掲載原稿のご用意がある場合が対象。
また、掲載にあたっては事前審査を行います。
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社員・派遣・パートでお仕事探しをする求職者と求人企業を繋ぐ日本最大級の求人サイト。
全国190,000件以上(2022年1月現在)の仕事情報を、1時間ごとに更新しており、一発検索、職種、特徴、人気の条件などユーザーニーズの高い検索軸が充実。
はたらこねっと独自の「キニナル機能」では、気になるお仕事に匿名でレジュメ情報を送ることで、採用担当者とよりライトにコミュニケーションを取ることが可能。
また、仕事情報に表示される「ねこバロメーター」では、勤務先の年齢層や仕事の仕方、男女比、職場の様子などが表されているため、働く職場のイメージがつきやすくなります。
☆強み☆
◆訴求可能ターゲット【派遣・社員・アルバイト/パート】
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「派遣」以外キーワードの流入が74%(※1)
雇用形態を問わず、幅広い層に訴求が可能
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⇒はたらこねっとユーザーは、
「長期間同じ職場で、安定して働きたい」と考えているユーザーが多く(※2)
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⇒詳細におしごと検索が出来る仕様になっています
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静止画では伝わらない貴社の魅力を表現をすることが可能
◆キニナル機能【潜在層の獲得】
⇒ユーザーの応募ハードルを下げ、応募を促す「キニナル機能」
キニナルを送信したユーザーのレジュメが確認でき、
気になったユーザーには、キニナルを返信し、呼び込みが可能
◆個社課題に合わせ、解決案を提案【多彩なオプション】
⇒アプローチしたいユーザー層や掲載する案件の特徴に合わせて
・リスティング商品
・ダイレクトメール
・バナープラン
などが選択が可能
◆チャットボット&SMS通知【面接設定率UP】
⇒「応募者と連絡が取れない」「面接設定がうまくできない」
という悩みを解決する機能として、
・応募完了メール
・初回自動対応メール
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※1:流入ワードシェア:はたらこねっと調べ(2021年5月末時点)
※2:2021年WEB応募のみで算出
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飲食店やサービス業のアルバイト求人の面接日程調整に特化したサービスで、店舗でも使いやすいよう、スマートフォンに最適化しています。
応募者への質問を最大6件まで自由設定が可能で、条件に合致した応募者をチャットボットを通じて自動で日程調整まで進め、採用担当者の負担を減らすことが可能です。
また、リマインドメールの自動送信機能もあり、スムーズな面接につなげることができます。
☆面接コボットの特徴☆
◆応募者とのやりとりは24時間365日面接コボットが対応!
⇒24時間365日応募に対応。応募者にはSMSとメールで自動配信。
応募者はWEB上で面接希望日を選択、
担当者は管理画面またはメールから面接日を選択するだけで面接設定が完了します。
◆応募者のスキルや就業条件などを事前に確認できるから面接効率が向上!
⇒事前確認したい質問を自由に設定することが可能なので、
資格や経験など条件にマッチする応募を厳選することができます。
例)週3日以上働けますか?/ホールでのアルバイト経験はありますか?/土日勤務可能ですか?
◆さまざまな求人媒体に対応
⇒バイトル・はたらこねっと他、さまざまな媒体からの応募に対応。
アルバイトの求人媒体に関係なくご利用いただけます。
※求人媒体に関しては担当営業にご確認ください。
◆ワンタップで面接設定完了!
⇒自動配信されたチャットボットから、応募者は面接希望日を選択。
担当者は選択された希望日時をタップするだけで面接の設定が完了します。
面接設定完了後は応募者にSMSとメールで通知されるので、
コミュニケーションがスムーズになります。
当社はCRM及びデータ分析サービスをコールセンターに提供しておりますが、
データ統合から利活用まで一貫して対応する新サービス「GROWCE」をリリースすることに致しました。
下記の特徴があります。
①低コストで導入が可能
②各種ツールとAPI連携で、統制を崩さず導入が可能
③統合したデータを簡単に集計、セグメント化が可能
④セグメントしたデータをDM、アウトバウンド、メールDM、SMS、広告など各種施策に活用可能
データ活用施策の一例として、データで属性を絞ってセグメント化したグループ毎にメール配信することでユーザーに最適化したコンテンツでコミュニケーションが可能になります。
「GROWCE」はデータベースに保持しているあらゆるデータをセグメント条件に指定して簡単に利用することが可能なツールです。
是非、ご検討いただけますと幸いです。
近年、顧客とのコミュニケーション手段は電話、メール、SMS、Web等、多様化・複雑化の一途を辿っており、
多くの企業様にとって各種チャネル間の「データのサイロ化」、すなわちデータベースの分断は大きな課題です。
「GROWCE」はコールセンターCRMを軸とした、統合型コミュニケーションプラットフォーム。
ワンパッケージ・低価格にて各種機能を提供し、サイロ化・データの分断を解決します。
当社はCRM及びデータ分析サービスをコールセンターに提供しておりますが、最近はDXを意識したデータ統合のお話を伺う機会が多くなっています。
そこで、実際にデータを統合して活用されているケースがどれくらいあるのかヒアリング調査を行いました。
これらの状況を踏まえ、データ統合から利活用まで一貫して対応する新サービス「GROWCE」をリリースすることに致しました。
下記の特徴があります。
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②各種ツールとAPI連携で、統制を崩さず導入が可能
③統合したデータを簡単に集計、セグメント化が可能
④セグメントしたデータをDM、アウトバウンド、メールDM、SMS、広告など各種施策に活用可能
データ活用施策の一例として、データで属性を絞ってセグメント化したグループ毎にメール配信することでユーザーに最適化したコンテンツでコミュニケーションが可能になります。
「GROWCE」はデータベースに保持しているあらゆるデータをセグメント条件に指定して簡単に利用することが可能なツールです。
是非、ご検討いただければ幸いです。
データ分析について、こんな課題を抱えていませんか?
・データの集計作業に時間をとられて、肝心の分析や施策立案に時間をかけることができない。
・専門知識の必要な限られた担当者しか分析データの集計ができない。
・自社ビジネスに必要な分析パターンを備えた分析ツールがないうえ独自開発にはコストもかかる。
・どの分析機能をどう活用したらいいかわからない。
それなら、我々のMOTENASUにぜひお任せください!
①【媒体効率分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPO(Cost Per Order)などを一覧表示。さらにお試し商品から本商品、通常商品から定期商品への引き上げ率なども自動集計します。
②【ROI分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPA(Cost Per action)やCPR(Cost Per Response)、LTV(Life Time Value)のほか、3か月目ROI(Return On Investment),12か月ROIなどを自動集計し、一覧表示します。
③【新規獲得分析】
年度ごと、月ごとの商品購入者の新規獲得数推移を、商品別に自動表示します。
④【継続率分析】
受注データを時系列で分析。その月に獲得した顧客のうち、翌月に継続している顧客が何%くらいいるのか、ということを把握・分析することで、次のマーケティング施策に生かすことができます。また、獲得した月ごとのLTVを算出することもできます。
⑤【属性分析】
登録年/月ごとに、年齢別比率や性別比率、その推移などをグラフ表示します。さらに商品ごとにアクティブ顧客数を表示させることも可能です。
⑥【RFM分析】
「最終購入日=R(Recency)」「購入頻度=F(Frequency)」「購入金額=M(Monetary)」という3つの指標を用いて顧客をグループ化する「RFM分析」は、例えば「FとMの数値は高いが、Rの数値が低い」場合は、「購買力はあるが最近の購買がないことから、競合他社に奪われ離反されている可能性がある」という分析を行い、離反対策の施策につなげることが可能です。
また、貴社のご要望に応じたカスタマイズ開発にも対応いたします。
デフォルトで搭載された前述の分析機能のほかに、ご要望に応じて独自のカスタマイズ分析画面の開発にも対応いたします。(オプション)
LINE運用について、こんな課題を抱えていませんか?
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
・これから公式LINEアカウントを開設する予定、公式LINEアカウントを開設して、まだなにもできていない
それなら、ぜひ弊社にお任せください!
LINEの施策立案から、「お友だち」登録促進、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
LINEの「お友だち登録」では、取得できるのは相手のLINE-IDだけですが、基幹システム等から取得した顧客データなどがあれば、LINEの「お友だち」情報と紐づけて、一元管理することができます。
LINE運用のプロフェッショナルが詳しくお話させていただきます!
CRM施策について、こんな課題を抱えていませんか?
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
それなら、ぜひお任せください!
CRM施策の立案から、メール文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
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こんな課題を抱えていませんか?
・メールやDMを送ってもなかなか見てもらえない…
・メールアドレスが分からずメールを送れない…
・確認や督促のために電話をしても出てもらえない…
・電話連絡はコストもかかるうえ、それでも連絡が取れない…
それならSMS(ショートメッセージ)配信がお勧めです!
ただ、SMSを活用したくても
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
…といった課題もあります。
それなら、ぜひ丸ごとお任せください!
SMSを使ったCRM施策の立案から、メッセージ文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
Location Connectは、新規顧客とリピート顧客の集客をワンストップで実現する店舗集客のDXサービスです。
GoogleマップをはじめとしたマップアプリやSNSの運用における以下のような悩みを解決します。
・エリアごとのデータ分析でマップ集客を加速
・ブランド構築のための口コミ収集・アンケート分析
・多店舗の宣伝業務の工数を大幅削減
Location Connectはマルチクラウドサービスとなっており、3つ以上のプロダクトが内包されています。お客様の抱える課題を直接解決するために、ユースケースごとに最適なユーザー体験を届けられるようデザインされています。
・新規顧客の獲得を低単価で始められる
エリア、店舗グループ、店舗毎のインサイト・順位分析が可能です。全店舗分、または設定したグループごとの合計数値や月間の数値比較もワンタッチで確認いただけるため、数値変動の全体感を一目で把握できます。
・選ばれるお店・何度も来てもらえるお店のブランドを構築できる
各店舗の口コミ状況の把握・分析や、QRコード、LINE、SMSなどによる口コミ促進、口コミ返信の効率化、アンケート等、口コミ数と評価をアップさせる多様な機能を搭載しています。
・複数店舗でまとめて広告や宣伝を効率よく運用できる
店舗ごとにログイン・編集を行うことなく、全店舗まとめて一括更新できるようになります。ビジネス情報の改ざんも自動でチェックして修正。登録店舗数の制限もなく、何百店舗でもまとめて情報管理することが可能です。業務時間を大幅に短縮することができます。
その他、Location Connectの提供と併せて、エフェクチュアルのコンサルタントによるGoogleビジネスプロフィール・SNSの運用代行やLP放題なども提供しています。
DM施策について、こんな課題を抱えていませんか?
・顧客全員にDMを送るとコストがかかる
・毎回条件に合う発送用顧客リストを手配するのは大変
・一斉配信ではなく属性や購入状況に応じてDMの内容を変えて送りたい…
・DMだけではなくメールやLINE配信などと一元管理したい…
それならばバリアブル印刷で1枚からのDM印刷・発送可能なCRMツールの活用がお勧めです。
ただ、その場合も
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
…といった課題があります。
それなら、ぜひお任せください!
CRM施策の立案から、メール文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
「MOTENASU」を活用することで、メール配信のほか、SMS(ショートメッセージ)配信や、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネル配信でのシナリオ設計が可能です。LINE公式アカウントをお持ちであれば、LINEのユーザー情報と既存の顧客情報を紐づけし、LINEによるセグメント配信も可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
【Location Connectでできること】
・宣伝業務の効率化
Googleビジネスプロフィールの投稿の一括予約配信、ビジネス情報の一括変更・改ざん防止など、日々の運用業務を効率化することができます。
・MEO順位チェック・インサイト分析
エリア指定してインサイト分析や順位チェックの効率化が可能となり、効果的なMEO対策が実現します。
・エンゲージメント分析・口コミ促進
ツールのアンケート機能で顧客の声を収集します。そしてアンケートで満足度が高い顧客にはGoogleマップをはじめとするSNSでの口コミ依頼を促進し、満足度が低い顧客には問題点のヒアリングや既存の問い合わせ窓口へ誘導して現場改善を実現します。
Location Connectは、主要機能を担う3つのサービスで構成される複合型クラウドサービスです。フルパッケージプランに加えて、最小コストで優先度が高いところからはじめてみたいという方向けにサービス単体でのご利用が可能となるプランもご用意しております。
「INTG」
複数店舗でまとめて広告や宣伝を効率よく運用したい方におすすめのサービスです。店舗ごとにログイン・編集を行うことなく、全店舗まとめて一括更新できるようになります。ビジネス情報の改ざんも自動でチェックして修正。登録店舗数の制限もなく、何百店舗でもまとめて情報管理することが可能です。業務時間を大幅に短縮することができます。
「Local Analytics」
新規顧客の獲得を低単価ではじめたい方向けのサービスです。エリア、店舗グループ、店舗毎のインサイト・順位分析が可能です。全店舗分、または設定したグループごとの合計数値や月間の数値比較もワンタッチで確認いただけるため、数値変動の全体感を一目で把握できます。
「Hoshitorn」
選ばれるお店・何度も来ていただけるお店のブランドを構築を実現できるサービスです。各店舗の口コミ状況の把握・分析や、QRコード、LINE、SMSなどによる口コミ促進、口コミ返信の効率化等、アンケート等、口コミ数と評価をアップさせる多様な機能を搭載しています。
【Location Connectでできること】
・宣伝業務の効率化
Googleビジネスプロフィールの投稿の一括予約配信、ビジネス情報の一括変更・改ざん防止など、日々の運用業務を効率化することができます。
・MEO順位チェック・インサイト分析
エリア指定してインサイト分析や順位チェックの効率化が可能となり、効果的なMEO対策が実現します。
・エンゲージメント分析・口コミ促進
ツールのアンケート機能で顧客の声を収集します。そしてアンケートで満足度が高い顧客にはGoogleマップをはじめとするSNSでの口コミ依頼を促進し、満足度が低い顧客には問題点のヒアリングや既存の問い合わせ窓口へ誘導して現場改善を実現します。
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「INTG」
複数店舗でまとめて広告や宣伝を効率よく運用したい方におすすめのサービスです。店舗ごとにログイン・編集を行うことなく、全店舗まとめて一括更新できるようになります。ビジネス情報の改ざんも自動でチェックして修正。登録店舗数の制限もなく、何百店舗でもまとめて情報管理することが可能です。業務時間を大幅に短縮することができます。
「Local Analytics」
新規顧客の獲得を低単価ではじめたい方向けのサービスです。エリア、店舗グループ、店舗毎のインサイト・順位分析が可能です。全店舗分、または設定したグループごとの合計数値や月間の数値比較もワンタッチで確認いただけるため、数値変動の全体感を一目で把握できます。
「Hoshitorn」
選ばれるお店・何度も来ていただけるお店のブランドを構築を実現できるサービスです。各店舗の口コミ状況の把握・分析や、QRコード、LINE、SMSなどによる口コミ促進、口コミ返信の効率化等、アンケート等、口コミ数と評価をアップさせる多様な機能を搭載しています。
One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、LINEのユーザー情報と既存のユーザー情報を紐づけることができ、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に自動配信シナリオを設定いただくことができます。
LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。
既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、メールやSMS(ショートメール)、1枚から印刷・発送が可能な郵送DMなど、様々なチャネルでの配信が可能なため、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能。DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業や飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業だけではなくBtoB企業にも導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
シナリオ設定について設計や設定を当社が代行したり、CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、メールやLINE、SMS、郵送DMなど様々なチャネル配信でお客様への効果的なアプローチを実現します。
性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップメールだけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様の属性に合わせたメディアで、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能です。
LINEやメールはもちろん、SMS(ショートメール)、郵送DMなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的な配信を行うことができます。
DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。さらに既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、様々な条件抽出によるセグメント配信や、お客様の購入履歴や行動に応じた自動シナリオ配信も。またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業、飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業はもちろんのこと、BtoB企業にも多数導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
すべてのお客様にDMを一斉配信するのは費用対効果が悪いと感じていませんか?
顧客の属性や購入履歴、行動履歴によってターゲットを絞り込み、効果の期待できる方々だけに、内容も絞り込んだDMを送ることで、費用対効果を高めることができます。
One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」は、データベース(CRM)に登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様の属性に合わせたメディアで、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能です。
郵送DMはもちろん、メールやLINE、SMSなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的なDM配信を行うことができます。
DMを送るべき顧客を絞り込むこともできるので、DM発送数を抑えてコストダウンにも。例えばメール送付後、メールの未開封者だけに自動的にDMを送付する、といった運用も可能です。
DMにはユニークQRコードを付与することが可能で、それにより、顧客一人ひとりを最適なコンテンツへ誘導することができるので、CV率・購買率向上が見込めます。また、ユニークQRコードによって、アクセスの有無や到達率、CV(コンバージョン)などの効果測定が可能となります。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業、飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業はもちろんのこと、BtoB企業にも多数導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
MA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に配信シナリオを設定いただくことができます。
このツールを活用することで、未払い利用者への督促業務を自動化することができます。
設定したシナリオに沿った間隔、頻度で、メールやSMS(ショートメール)などによる督促を自動的に送付します。面倒な業務を効率化することで、回収率のアップ、スタッフのストレも軽減にもつながります。
もちろん督促業務に限らず、獲得した顧客情報をクラウドで管理し、 LINEだけではなく、メールやSMS、郵送DMなど、顧客一人ひとりに最適なメディアで、マーケティング施策を実施することができます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
docomoのSMSを通して中国、台湾からの訪日旅行者へ確実に情報を届ける事が可能。
訪日初日に配信することでクーポンを旅ナカで使う機会を増やし、
インバウンド集客による売上の拡大に繋がります。
●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。
▼他社ツールとの差別化ポイント
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・Yahoo!ロコ・地図の順位計測も可能(国内初)
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国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
ローカルSEO(MEO対策)を提供する企業様から個人店、大手チェーン店様まで、Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。