国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
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掲載場所 | 特徴 | 主な種類 |
---|---|---|
車内広告 |
電車ドア横やサイネージ、まど上など、電車内に掲載される広告。 電車利用者へ訴求することができ、視認率が高い特長があります。 |
・中吊り広告 ・まど上広告 ・ドア横広告、ドア上広告 ・ステッカー広告 ・つり革広告 |
車体広告 | 車両の両側面に掲示されます。車内広告より接触時間が短いものの方がインパクトを与えやすく、電車利用者以外にも訴求できる可能性があります。 |
・車体ラッピング広告 ・電車ジャック広告 |
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)とは
西武鉄道の電車車内に掲出されるステッカー広告です。連結部分に掲出する「連結ステッカー」と、ドア上部に掲出する「ドア上ツインステッカー」の2種類があります。特定の路線や車両を指定することはできません。
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の特徴
主要走行エリアは池袋、西武新宿、所沢、本川越など多岐にわたります。
ベルーナドーム、サンシャインシティなど沿線の主要施設へのアクセスに利用されます。
不特定多数の人に接触するため、潜在層の発掘に有効です。
公共交通機関に掲載されるため、高い公共性と信頼性が期待できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,ファミリー,学生
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の強み・メリット
通常高額な電車広告を、低予算で始められる「分割企画」でご提供します。
広告デザインを無料で制作します。(内容により別途費用が発生する場合あり)
目線に入りやすい位置にステッカーを掲出でき、高い視認性を確保します。
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の広告・料金メニュー
・連結部ステッカー(35㎝×35㎝)
50枚掲出で月額3万円(年間36万円)
ツインステッカー(9㎝×35㎝ 2枚一組)
50枚(25ドア)掲出で月額3万円(年間36万円)
※いずれも税別、別途ステッカー印刷費と作業費が発生します
課金形態
掲載課金,月額課金
料金・費用
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名古屋地下鉄のドア下のステッカー広告は、乗車中に必ず目に入る絶好の広告スペース。
通勤・通学でリピーターが多い地下鉄内で、繰り返し乗客の記憶に残ります。
他の車内広告(中吊り広告やデジタルサイネージなど)に比べて、
比較的リーズナブルな価格帯で出稿でき、コストパフォーマンスに優れます。
短期キャンペーンから長期ブランディングまで、さまざまな用途に対応可能です。
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東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』とは
「都電チャンネル」は、東京さくらトラム(都電荒川線)車内に設置されたデジタルサイネージを活用した動画広告媒体です。東京都交通局とキョウエイアドが運営し、利用者に向けた広告配信が可能です。15インチ(4:3)のモニターを通じて、通勤・通学・観光など多様な目的で乗車する人々に情報を届けることができます。
東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の特徴
都電荒川線概要
三ノ輪橋から早稲田(12.2km)を結ぶ東京都内唯一の路面電車
1日平均利用者数42,546人(2021年度)
山手線・京浜東北線・副都心線・有楽町線・日暮里舎人ライナー・京成本線に接続
デジタルサイネージは、総編成33編成のうち30編成に設置されており、都電を利用する大半の乗客へ接触が期待できます。
通勤・通学利用に加え、観光客の利用も多く、幅広い層へのPRが可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:シニア・高齢者,海外・外国人,学生
年齢:全世代
性別:男性・女性
東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の強み・メリット
地域密着型の広告媒体:沿線住民・通勤通学者・観光客に対して、繰り返し視認される広告展開が可能です。
動的な広告表現:デジタルサイネージを活用することで、静止画広告よりも高い注目を集めやすい媒体です。
比較的低コストで利用可能:エリア内での広告訴求に適した価格設定で、お得にご利用いただけます。
東京都交通局の公認メディア:公共交通機関内での広告掲載のため、信頼性が高く、安心して利用できます。
東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の広告・料金メニュー
放映編成数:30編成
放映面数:60面(1両1編成・前後にモニター)
1枠:15秒 ロール式 8分/ロール
広告料金:月額 42,000円(税別)
入稿データ編成費・作業費:20,000円(税別)
動画制作費:別途見積もり
契約期間:2026年3月31日までの掲出を随時契約(毎月1日スタート)
課金形態
掲載課金,月額課金
料金・費用
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\国内屈指の観光名所である京都で、広くお客様へリーチ可能なビジョン広告を活用しませんか?/
BiVi二条は、JRと地下鉄二条駅に直結した京都の商業施設です。
2025年6月にリニューアルオープンし、施設内の2階に大型LEDビジョンを設置しています。
このビジョンは、縦2,500mm×横4,500mmのサイズで、平時はイベントやお知らせ、
イベント時にはステージ演出にも活用されます。
DOOH(デジタル広告)の市場規模は、2025年度には1,000億円に達し、
2027年度には1,396億円に成長すると予測されており、今後も上昇が期待されています。
\広告価値の創出を目指す! 提供/販売代理:ライブドア/
ライブドアは、BiVi二条ビジョン広告に加えて、月間約1億UUを保有するライブドアメディアや、
SNSアカウントを組み合わせた「リアル×WEB」の広告プランを提供しています。
これにより、ビジョン広告とWEB広告を連動させた一貫した広告プロモーションが可能に。
施設への集客や地域活性化を目的とした総合的なプロモーションに、是非お役立てください。
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【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】とは
都営地下鉄各線の車内連結部の扉横に掲載されます。
1路線1編成からご掲載いただけます。
※路線によって媒体の仕様が異なります ※原則年間でのご掲載となります
▼ポスター枠(B3サイズ)
新宿線・浅草線・三田線
▼ステッカー枠
三田線(35㎝四方)・大江戸線(B4サイズタテ)
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の特徴
◆ポスター(B3) 新宿線・浅草線・【NEW!!】三田線
アルミ額面にポスターを差し込むタイプの広告枠です。
大まかには「ドア横ポスター」に分類され、目線高さの車内媒体では一番の大きさを誇ります。
◆連結部ステッカー(三田線:35㎝×35㎝・大江戸線:B4タテ)
窓ガラスや壁面に貼り付ける広告枠です。
ポスター枠より低価格な上、ステッカー特有の独特な光沢感で視認性を手助けします。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),経営者
年齢:10~70代
性別:男性・女性
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の強み・メリット
★高い公共性・信頼性
公共交通機関に掲載される広告は、厳しい企業・意匠審査を経て掲出が可能になるため
高い公共性と信頼性を持った商品・サービスとして認知を拡大できます。
★弊社独自の「分割企画」
電車広告は通常、全車両に掲出される企画がほとんどで、1ヶ月で数十~数百万という予算が必要です。
それに対し、当社の「分割企画」は1編成または○枚1口といった形でご予算に合わせてご出稿いただけます。
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の広告・料金メニュー
◆ポスター枠(B3) 新宿線・浅草線・三田線
●1枚単価6,000円
料金例:新宿線1編成にポスター10枚掲出 月額6万円
(7枚枠・8枚枠・9枚枠・10枚枠)とラインアップ有
◆ステッカー枠(三田線,浅草線:35㎝×35㎝・大江戸線:B4タテ)
●1枚単価5,000円
料金例:三田線 1編成ステッカー5枚掲出 月額2.5万円
※すべて税別表記
※別途制作作業費がかかります
課金形態
掲載課金,その他,月額課金
料金・費用
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四国・香川県で広告をするなら、まずはことでん電車。
香川県(高松市・丸亀市・三木町・さぬき市)の地域に根差した電鉄です。
香川県内唯一の私鉄であり高松市中心部を走行しますので、JR四国とは路線競合も少ない路線です。
住宅地と高松市内中心部を結ぶ路線となっていますので、主に通勤・通学客が大半を占めます。
航海の神様「こんぴらさん」への路線は観光客も多く利用します。
また、京急・京王・名古屋市営地下鉄から転籍してきた車両も現役で運用されており
全国の鉄道ファンからもアツい視線が注がれています。
鉄道会社:ことでん電車(高松琴平電気鉄道)
路 線:琴平線・長尾線・志度線
乗降人員:72,036人/日(2022年度のべ)
駅 数:55駅
【車内ドア横ポスター広告のご紹介】
掲出地区:琴平線・長尾線・志度線
広告媒体:ドア横ポスター
掲出場所:出入口横
寸 法:B3/B4(掲出車両により異なります)
おすすめポイント
・出入口扉ヨコの掲載なので車内での視認性が高い
・10枚からご希望の枚数を選べる
・1年間の長期掲載が可能
・掲載期間中のポスター変更が可能(別途製作作業費要)
・年間24,000円/枚で手軽に掲載できる
「四国での広告展開を考えているけど、どんな広告があるか分からない…」
などのお悩みをお持ちの方に、地元で生活する弊社社員が丁寧に対応いたします。
また、ターミナル駅である、瓦町駅を中心として周辺エリアではマンション建設が
進んでおり地方都市の住居指向に変化をしていく中で電車利用者も増えております。
活気に沸くことでんでの広告をぜひご検討ください。
※空き状況は随時変動するため、場合によってはご希望の路線をご案内出来ない事もございます。
※詳細はお気軽にお問い合わせください。
【キョウエイアドって?】株式会社キョウエイアドインターナショナル
全国35拠点で営業展開し、地元の広告に精通したスタッフが丁寧に対応します。
四国の広告のことならお気軽にお問い合わせください。
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横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告とは
■横浜市営地下鉄 神奈川新聞ニュースボード広告
・横浜市営地下鉄ブルーラインの大多数の駅に設置している駅広告になります。
毎週貼替のある「神奈川新聞ニュース」の両脇に設置している広告です。
駅広告としては、広告代、看板製作代が非常に安価な部類になります。
横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告の特徴
広告代月20,000円~ご利用可能な駅看板広告(一部割増料金になります)
駅看板としては安価な部類!
横浜市内を運行するブルーラインの駅で広告掲出が可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,主婦(ママ)
年齢:30代~70代
性別:男性・女性
横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告の強み・メリット
広告代月20,000円~(※一部割増料金の駅有り)と駅看板が安価に掲出可能!
ホーム上の目立つ場所に看板を掲出出来ます。
横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告の広告・料金メニュー
広告代:月20,000円~年間契約 計240,000~円(※一部割増料金の駅有り)
プラン・メニュー
BL戸塚駅 ニュースボード1面 広告代(12分割可能)+看板製作代(初回一括)+デザイン代(初回一括)※持込み可
課金形態
期間課金
料金・費用
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Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道とは
キタ、ミナミ、天王寺といった繁華街から、主要観光地である大阪城エリアなど
大阪を代表する主要エリアをカバーし、ショッピングや観光・インバウンドへのリーチが可能な
大阪メトロの運用型デジタルサイネージ広告です。
従来のように広告を掲出する「場所」や「期間」を保証するのではなく、
インプレッションをCPMベースで取引する運用型サイネージ広告となります。
Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の特徴
①年代×性別の指定ができるのでターゲット層へ的確にリーチが可能!
②配信する場所・時間帯・期間・予算を指定できるため広告予算の最適化が可能!
③認知度の向上やオフライン行動の喚起によりブランティングや来店促進に貢献!
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,学生
Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の強み・メリット
1日約230万人が利用するOsaka Metro。通勤ユーザーや通学ユーザーにリーチが可能です。
Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の広告・料金メニュー
最低出稿金額:30万円~
課金形態
インプレッション課金
料金・費用
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横浜市営地下鉄ブルーライン(以下BL)の車内に、月額約5万円で広告展開できる特別企画です。
広告は毎日じゃなくても、忘れない程度に見てもらえれば効果が期待・維持できます。
時々見るぐらいでOKなのです!
本企画『網棚横6(シックス)』は、3日に1回のリーチに設定され、その分広告費用を抑えた弊社オリジナルの広告企画になります。
電車内の広告なのに、月額50,600円(税込)という破格の設定です。
横浜市営地下鉄車内広告の特徴としましては・・・・
★横浜市営交通への広告露出は、安心感やイメージの向上に繋がります。
★横浜市営地下鉄ブルーラインは、横浜、あざみ野、戸塚など、他線との乗り換え利用、各線からの流入が多くなっています。
★ブルーラインは1車両3ドア。その中央ドアのすぐ横に広告が展開されますので、混んでる車内では、より注目度 も増します。
限定12枠となりますので、ご興味がございましたらまずはご一報をお願いいたします。
詳しい資料持参でご説明に伺わせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
※ご契約は1年となります。※広告掲載料の他、ポスター印刷代、取付作業料が別途かかります。
ご連絡お待ちしております。
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電車広告は、車内の中づりやステッカー広告から駅に貼りだすポスターまで、目的にあった媒体選定が可能です。2000円から3560万まで様々なメニューがございます。是非ご相談ください。
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仙台市交通局「地下鉄広告(南北線)」とは
仙台市交通局「地下鉄広告(南北線)」とは、仙台交通局が保有する交通広告媒体のうちの一つです。
仙台市交通局「地下鉄広告(南北線)」の特徴
地下鉄・バスは合わせて一日約35万人に利用されているため、地下鉄・バスに掲出される交通広告は大変高い広告接触率を有しています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL
仙台市交通局「地下鉄広告(南北線)」の強み・メリット
仙台市交通局では、南北線と東西線の2路線の地下鉄を運行しています。
地下鉄広告は、駅周辺地域に密着した店舗・イベント情報等のほか、大型媒体を利用したインパクトある広告展開も可能で、ターゲットに対し大きな訴求力が期待できます。
仙台市交通局「地下鉄広告(南北線)」の広告・料金メニュー
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