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公開日:2020年09月10日 更新日:2020年09月10日

ウェビナーに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ウェビナーに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめウェビナーに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ウェビナーに関するメディア・広告

ウェビナーとは、ウェブとセミナーを掛け合わせた言葉で、セミナーをウェブ上で配信して開催することです。
webセミナーやオンラインセミナーと呼ばれることもあります。
ウェビナーには、リアルタイム配信と録画配信(オンデマンド配信)の2つがあります。
ウェビナーのメリットは、どこにいても参加できることで集客しやすい、コストや労力を削減できるといった点が挙げられます。
ウェビナ―向けのツールや媒体は、次々登場してきています。

ウェビナーに関するメディア・広告についてまとめました。
興味のある資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

※代理店様DL厳禁※【約5.4万名の経営者向けBtoBマーケティング】経営者通信 | イシン株式会社

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※現在、代理店様を通じた販売活動を休止しているため、
 代理店様の資料ダウンロードをお断りしております。
 何卒ご了承くださいませ。
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「経営者通信」とは、経営者の“経営力”を上げるメディアです。

弊社ではこれまで20年間、経営者向けの事業を多角的に行っておりましたので、
経営者のことをよく知っています。サービス概要は以下です。

▷ 経営者向けのメディアをオンライン、オフラインで運営しています。

▷ 「経営者」を良く知っている我々が、良質なコンテンツを制作いたします。

▷ 弊社の熟練の編集者が、記事広告のメソッドを用いてブランディングいたします。

▷ 経営者向けのコンテンツの流通&ウェビナー開催などで
  BtoBマーケティングの各プロセスを一気通貫でご支援いたします。

経営者特化のBtoBマーケティングなら、是非「経営者通信」にお任せください。

〇 ユーザー
・約54,000名の経営者/役員
・ベンチャー企業~中小企業~中堅企業(一部大手企業)

〇 サービスサマリ
・記事企画・制作
・経営者通信Onlineへご掲載
・雑誌 経営者通信へご掲載
・メルマガ・SNSでの記事配信
・ウェビナー運営代行
・抜刷パンフレットの制作納品

〇 ご出稿企業様が多く抱えている課題
・商品スペックだけで比較されてしまい、商品のコンセプトや付加価値が伝わっていない
・リード獲得自体が目的化してしまい、リードの中身の決済者含有率が低く受注にまで繋がらない
・もっと効率よく決裁者に販促広報したい
・商談の前に正しい商品理解を持ってもらいたい
・既に大手企業の実績は多く、今後は中小ベンチャー企業の開拓をしていきたい

<関連キーワード>
経営者向け、経営者向けメディア、経営者向けDM、BtoBマーケティング、マーケティング、ブランディング、成長企業向け、中小企業向け、ベンチャー企業向け

https://media-radar.jp/detail11169.html

【人事向けウェビナー集客効果増大】HRプロセミナー増大キャンペーン(6月~8月) | ProFuture株式会社

新型コロナウィルスの感染拡大の影響に伴い、
販促セミナーや展示会などオフラインイベント中止を余儀なくされているのではないでしょうか。
オフライン中止に伴いオンラインのウェビナー開催の頻度が増し集客のニーズは増大しているかと思います。

そんなニーズに日本最大級の人事ポータルサイト「Hrpro」にてセミナー集客枠を増大しセミナーやウェビナー集客枠を増やしたキャンペーンを実施いたします。
是非ともこの機会にご活用ください。

☑オフラインイベントが開催中止となり、代替策としてウェビナーを検討したい
☑ウェビナー 開催のため、出来る限り集客をしたい
☑短期間で多くのリードを獲得したい
☑自社サイトに掲載されているコンテンツを上手く活用したい

当てはまる企業様にはおすすめです。是非この機会にご活用ください!

https://media-radar.jp/detail11233.html

“広告費は弊社が全額負担” ノーリスクで集客をしませんか? | 株式会社CryptoPie

2020年は74%の不動産セミナーが
オンラインで行なわれる時代に。

ウェビナーに切り替えるなら
今がチャンス!

ウェビナーとはWeb上で行なうセミナーで
家でも、カフェでも、どこでも参加可能!

ユーザーから今まさに求められている
セミナーの新しいカタチのひとつです。

その中でも弊社では、不動産業界に特化した、
ウェビナー集客を行っております。

・9年間に及ぶWebマーケティングノウハウ
・他社に真似できない規格外のサービス

で貴社の集客をしっかりサポート。

①月間1億円以上の広告運用実績
顕在層はもちろん、潜在層に向けて効果的プロモーション
を実施することで誓約に繋がるリスト獲得を実施します。
月間1億円に及ぶ広告運用実績によって、
無駄のないアプローチが可能となりました。
ユーザー心理に基づいたクリエイティブによって、
多くのユーザーに認知されるため効果的に売上を伸ばせます

②広告運用費は弊社負担!
例えば不動産セミナーに60人の参加者を集めたい場合、240万円ほど広告費がかかります。
一人あたり平均4万円の広告費がかかる計算です。
さらに、別途諸経費が合わさると300万円近くになる恐れがあります。
弊社はこの広告費を全額負担いたします。

③講師とコミュニケーションが取りやすい
会場ではなかなか質問ができないというお客様もおられます。
ウェビナーであればチャットで気軽に質問が可能です。
疑問を解消した上で、納得して購入していただけます。
また、コンテンツへの理解度もより深めることが可能です!

④ウェビナー開催に関するサポート
ウェビナーに切り替えたくても、必要なツールやノウハウがなく、手が出せない企業様も問題ありません。
弊社が開催に向けて全力でサポートさせていただきます。
当日のお立合いはもちろん、使用するツールの導入や使い方のレクチャーまで全部お任せください。
さらに、ウェビナーを完全に内製化するためのオプションも別途ご用意しております
専属のコピーライターが企業様の求める意見を尊重し、
ユーザーの目を引くページに仕上げます!
そのランディングページを経験豊富な広告運用スタッフが
多くのユーザーの元へと確実にお届けします。

https://media-radar.jp/detail11418.html

4000万回再生のYouTubeプロがご提案!【動画を活用した企画11選】 | 株式会社ブルズ

■サービス
動画を活用した広告企画や撮影企画のご提案

■弊社によく頂くご相談
動画活用のトレンド自体は痛感しているが、
・そもそも動画を活用した企画がわからない、
・クライアントや上司への提案方法がわからない、
という課題をお持ちの方におすすめの資料です。

■コンテンツ
①ウェビナー動画化|開催したウェビナーをダイジェスト動画としてフル活用
②施設紹介動画|コロナ対策万全であることを動画でアピールしませんか?
③ヴァーチャル展示会|動画を軸にした展示会を主催しませんか?
④イメージ定着型動画|新商品や観光案内等イメージ定着を目的としたプロモーションに特化した動画制作プラン
⑤新聞広告の動画化|地域密着の新聞広告コンテンツを動画化し、ユーザーにより深く刺しませんか?
⑥YouTuber風動画|話題のYouTuber風商品紹介動画をTVクオリティで制作
⑦動画提案用 資料作成|動画企画をクライアントへの提案、上長へ提案時に提案資料作成からご一緒します
⑧YouTube診断|YouTubeCHの成長阻害要因を明確にします【CH診断チェックリストの提供】
⑨YouTube広告|新聞やテレビ、ラジオ広告を担当されている代理店様向け YouTube広告導入支援
⑩研修特化型動画制作|リモートでのオンライン研修を円滑に進める動画の制作
⑪Withコロナ訴求動画|コロナウイルスに対する衛生面の取り組み、顧客へのアピールを動画化しませんか?

■特徴
自社スタジオ・撮影機材リソースを保有している弊社ならではの柔軟な対応が可能です。
企画のブレストMTGから参加させていただき、顧客満足度の向上に直接的にフルコミットすることも可能です。
大手ブランドのTVCM、店舗サイネージムービーを作ってきた弊社だからこそのクオリティで
動画を納品致します。

https://media-radar.jp/detail11717.html

【想定回答数100件以上!】「HRプロ」人事向けアンケート調査企画 | ProFuture株式会社

【9月末まで!「HRプロ」アンケート調査企画 期間限定割引キャンペーン】

・WEB会員約40,000件に対して、アンケート調査が可能!
・想定回答数100件以上!回答者の会員情報と回答内容をお渡しします!
・新規ご契約企業様は『HRプロ掲載3か月分』も無料でご案内いたします!
・8月末まで『セミナー集客告知枠』が通常の2.5倍増枠キャンペーン中!
⇒アンケートで人事の課題を把握し、課題にマッチした内容のWEBセミナー開催も可能です

◎アンケート調査
設問に対して、回答した会員情報と回答内容を納品いたします
⇒課題を把握した状態で、回答者に対して貴社のサービスを訴求することが可能!

https://media-radar.jp/detail11523.html

<日本最大級!>暮らし・ライフスタイル動画メディア【Onnela/オンネラ】 | 朝日放送テレビ株式会社

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

<媒体概要>
■”おうちのなか”をもっと前向きに楽しみたい20代〜40代女性を中心に週間500万人が視聴
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。

<サービスの特徴>
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
 ∟SNS総フォロワー80万超
 ∟月間動画再生回数4500万超
∟サイトPV35万
 ∟25歳〜44歳女性の割合63%
 ∟子持ち世帯の割合51%
 ∟共働き世帯の割合61%

<提供商品>
■タイアップ動画広告:200万〜
■タイアップ記事広告
■生活者インサイトリサーチ(アンケート調査/モニター施策等)
■各種キャンペーン
■インフルエンサータイアップ広告(サンプリング/イベント派遣等)
■ウェビナー/ライブ配信/イベント/コンテンツ制作/取材撮影

#オンネラ #Onnela #暮らしメディア #生活情報メディア #インフルエンサー #タイアップ #タイアップ動画 #タイアップ広告 #記事広告 #ネイティブアド #アンケート調査 #モニター #動画 #動画制作 #サンプリング #動画マーケティング #コンテンツマーケティング #スマホ広告 #PR #20代 #30代 #40代 #レシピ #料理 #DIY #インテリア #収納 #整理整頓 #掃除 #家事 #時短 #子育て #女性 #共働き #ワーキングママ #働くママ #ママ #パパ #子育て #ファミリー #FAMILY #SNS #ソーシャルメディア #インスタグラム #Instagram #Twitter #TikTok

https://media-radar.jp/detail10680.html

新しい日常対応型『まなびマーケティング』!教室コミュニティオーナー向けウェビナー | 株式会社趣味なび

【リアルイベントを、オンラインイベントへ!】

ウィズコロナ期において、リアルイベントおよび試飲、試食などの実施ハードルは高く、
この状況は当面続くと想定されます。

そんな中でも、「まなび」のコミュニティは強い!

コロナ禍において「まなび」への意識は高まり、
地域の小規模コミュニティでは6月以降活動が再開。

弊社会員が運営する習い事教室も、多くがレッスンを開始しています。

ウィズコロナ期、新しいまなびのスタイルが確立されようとしている
今こそ、オンラインでのPRイベントは効果的!

-★-★-★-★-★-

『先生向けウェビナー』の特徴

・同じ嗜好性をもつコミュニティオーナーに直接タッチできる
・リアルイベントと違い、全国から参加者を探し、同時に発信できる
・コミュニティに属する生徒へ、各オーナーから更に展開できる
・「まなび」という切り口のため、イベント参加の賛同を得やすい

-★-★-★-★-★-

ジャンルや価値観、年代、エリアなど、様々なセグメントから、
企業様のターゲットとなる先生方を募集し、
先生方の興味を引き付けるまなび(情報)の提供とともに、
新商品やサービスの魅力をしっかり、深く伝えることが可能です。

ウェビナー後には、先生自身や生徒に向け、
実際に商品・サービスを体験してもらったり、
アンケートを回収するといったプランもございます。

緊急事態宣言解除後に、たくさんのお客様とお話させていただき、
ご相談を頂戴した中で、聞こえてきたお悩み・ニーズにお応えすべく、
新たにラインナップに加えたメニューです。

ぜひ、この機会にご活用ください!

https://media-radar.jp/detail11852.html

ライブ配信で集客リードをご提供! Webセミナー企画 楠田祐の「HRTV」 | ProFuture株式会社

『楠田祐の「HRTV」』は、企業人事へ向けて配信するオリジナルWEBセミナー企画です。

毎回、企業の人事担当者を招いて人事上の各種課題について議論を展開する本番組は、首都圏に集中しがちな情報を、日本全国からアクセス可能な「人事向けリカレント教育番組」として多くの人事の皆さまにご視聴いただくことを目的としています。スマートフォンはもちろん、PCやタブレットなど、様々な端末でテレビを観るような感覚でご利用いただけるインターネット番組は、視聴の時間や場所を選びません。「視覚」と「聴覚」に訴える圧倒的な情報量で、多くの企業人事に視聴いただける番組をご提供いたします。

≪番組概要≫

【パーソナリティ】
 ◆楠田祐 氏(HRエグゼクティブコンソーシアム 代表)
【ゲスト】
 ◆著名企業の人事役職者、担当者
 ◆協賛企業のご担当者様
【テーマ】
 ◆協賛企業様とご相談のうえ、設定いたします。
【番組形式】
 ◆パーソナリティ楠田氏とゲストとのディスカッション
【番組時間】
 ◆平日11時~12時(60分間)予定
【視聴者】
 ◆人事部門の役職者・担当者(※限定申込制)

≪「楠田祐のHRTV」協賛内容≫ 
※HRTV 協賛:毎月1社限定  

◆貴社がゲストとして番組にご出演
◆番組内でサービス、イベント告知などのプロモーション(5分以内/動画可)
◆想定申込数 「180名」(最大300名)のリード情報(リード数を保証するものではありません)
◆当選者に貴社資料PDFをメールで案内
◆視聴者アンケート設問を1問設定
◆企画・運営業務
 ・企画支援
 ・ゲストアサイン(貴社ネットワークによるゲストアサインも可)
 ・オリジナルLP作成
 ・HRプロメール配信(1枠)
 ・案内メール作成(告知メール、視聴案内、リマインド、御礼メール)
 ・配信ツール(Zoomウェビナーを予定) 

≪お申込みから放送日までのスケジュール≫ 
開催2カ月前までに協賛企業様には以下ご準備頂く予定です
 ◆開催テーマ
 ◆講師(著名企業の人事役職者、担当者)のご希望
  ※貴社ネットワークから講師を選定いただく場合、アサインまでお願いする可能性がございます。

詳細は資料をご確認ください。

https://media-radar.jp/detail11535.html

<日本最大級!>暮らし・ライフスタイルメディア【Onnela/オンネラ】PR | 朝日放送テレビ株式会社

※調査目的のDLはお控えください

<媒体概要>
■”おうちのなか”をもっと前向きに楽しみたい20代〜40代女性を中心に週間500万人が視聴
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。

<サービスの特徴>
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
 ∟SNS総フォロワー76万
 ∟月間動画総再生回数4500万以上
 ∟25歳〜44歳女性の割合63%
 ∟子持ち世帯の割合51%
 ∟共働き世帯の割合61%

<提供商品>
■Instagramストーリーズタイアップ広告
■インフルエンサータイアップ広告(サンプリング/イベント派遣等)
■プレゼンキャーンペーン(及び上記組み合わせ)
※その他ウェビナー/ライブ配信/イベント/コンテンツ制作/取材撮影などはお問い合わせください

■タイアップ動画/その他サービス詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail10680.html

https://media-radar.jp/detail11046.html

ウェビナーの背景で企業ブランディング!オンライン会議・配信用 演出支援ツール製作 | 株式会社ソウアン

テレワークの広がりにより、オンライン会議ツールを利用した
会議やウェビナーが定着した感があります。
また、ビジネスシーンだけでなく、知人や友だちと楽しむ「オンライン飲み会」や、
YouTubeや配信コンテンツの利用が増加しています。

そのような中、CGを駆使したバーチャル背景やテッロップは手軽ですが、
オーソドックスだけど、アナログだから伝えられるニュアンス、空気感があります。
あえてアナログなツールを用いて他との差別化を図り、独自の世界観を創りたい。
背景をブランディングツールとして活用したい方や事業者様へのご提案です。

オンライン会議・配信スペースを常設し、統一したクリエイティブでブランディングを!

<ご提案メニュー>
■オンライン配信・会議用背景製作:バナー/TV番組風セット etc
■オンライン配信・会議用演出ツール(小道具系):フリップ/手持ちプロップス/カットアウト/手持ちパネル/設置型パネル etc

<効果的な活用事例>
・オンライン配信時のブランディングツールとして
・他との差別化を図るツールとして
・場作りの演出ツールとして

ご要望に応じて製作いたします。是非ご相談ください。

#ウェビナー #Webinar #オンライン会議 #オンライン商談 #オンライン営業 #ライブ配信 #オンラインイベント #背景 #背景画像 #背景制作 #動画 #動画制作 #WEBPR #ブランディング #オンラインシフト #PR #SNS #ソーシャルメディア #Facebook #フェイスブック #インスタグラム #Instagram #ツイッター #Twitter #ユーチューブ #YouTube

https://media-radar.jp/detail12041.html

【2日で想定回答100件以上】「HRプロ」人事向けクイックミニアンケート調査企画 | ProFuture株式会社

【9月末まで!「HRプロ」アンケート調査企画 期間限定割引キャンペーン】

・WEB会員約40,000件に対して、アンケート調査が可能!
・想定回答数100件以上!回答者の会員情報と回答内容をお渡しします!
・新規ご契約企業様は『HRプロ掲載3か月分』も無料でご案内いたします!
・8月末まで『セミナー集客告知枠』が通常の2.5倍増枠キャンペーン中!
⇒アンケートで人事の課題を把握し、課題にマッチした内容のWEBセミナー開催も可能です

◎アンケート調査
設問に対して、回答した会員情報と回答内容を納品いたします
⇒課題を把握した状態で、回答者に対して貴社のサービスを訴求することが可能!

◎クイックミニ(Quick mini)アンケートとは?
・通常のアンケートより、早く(Quick)設問数が少ない(mini)アンケートです。
・「早く」⇒回答期間が2日間のため、早急に新規リードを多数獲得できます!
・「少ない」⇒通常より設問数が少ないため、回答者の途中離脱を防ぎます!

https://media-radar.jp/detail11597.html

<日本最大級>暮らし・ライフスタイルメディア【Onnela/オンネラ】特集ver | 朝日放送テレビ株式会社

※調査目的のDLはお控えください

<媒体概要>
■”おうちのなか”をもっと前向きに楽しみたい20代〜40代女性を中心に週間500万人が視聴
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。

これからのニューノーマルな暮らしをより楽しむための情報やアイデアをラインナップする
「New Normal Style with Onnela」特集に沿った特別パッケージです。

<サービスの特徴>
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
 ∟SNS総フォロワー76万
 ∟月間動画総再生回数4500万以上
 ∟25歳〜44歳女性の割合63%
 ∟子持ち世帯の割合51%
 ∟共働き世帯の割合61%

<提供商品>
■Instagramストーリーズタイアップ広告
■インフルエンサータイアップ広告(サンプリング/イベント派遣等)
■プレゼンキャーンペーン(及び上記組み合わせ)
※その他ウェビナー/ライブ配信/イベント/コンテンツ制作/取材撮影などはお問い合わせください

■タイアップ動画/その他サービス詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail10680.html

https://media-radar.jp/detail12056.html

【広告代理店様向け】リーチNo.1メディア週刊文春&文春オンラインのSDGs特集 | 株式会社文藝春秋

週刊文春と文春オンラインで過去2回実施して大好評だった「SDGs特集」。次回は9月22-29日の「SDGs週間(グローバル・ゴールズ・ウィーク)」に合わせ、9月24日発売で実施します。
 今回は週刊文春、文春オンラインに加え、週刊文春WOMANの秋号(9月24日発売)でも同時に実施します。
 貧困・飢餓の撲滅、地球環境の保護、ジェンダー平等など、2030 年に向けて世界が合意した持続可能な開発目標であるSDGsに取り組む自治体や企業を紹介し、読者との橋渡しをするものです。いまや団体や企業においても、また個人においても、SDGsの観点から行動することの重要性が高まっています。
 また今回から、読者を招いた「SDGsシンポジウム」を企画し、協賛社様の活動を実際に、またウェビナーを通じて伝えることも出来ます。
 地球の未来のために、ぜひ貴社のSDGsへの取り組みを訴求する機会として、本特集をご活用ください。

https://media-radar.jp/detail11724.html

イベントが開催出来ない企業様必見 TBSグループが制作・配信までトータルでご提供 | 株式会社スラットナー・アジア

新型コロナウィルスの影響で様々な企業イベントの開催が難しくなっています。
「バーチャルオンリー」はTBSグループのリソースを最大限に活用し、撮影はもとより企画・キャスティング・撮影・配信・事後マーケティング活用レポートまで1ストップでサービスを提供する商品です。
クオリティーの高いウェビナーやオンラインイベントを開催したい!KPIを意識した配信をしたいなど小規模のウェビナーから大規模なオンラインイベント、展示会まで1ストップでサービスを提供します。

https://media-radar.jp/detail11906.html

【BUSINESS LAWYERS】『実務に役立つ法律情報が満載』*ウェビナー | 弁護士ドットコム株式会社

<資料内容>
■媒体全体の概要
■オンライン配信セミナーの活用事例
■オンライン配信セミナーのご説明

<サービス>
■月間60万人の管理部門ビジネスパーソンが閲覧するメディア【BUSINESS LAWYERS】

ビジネスマンの実務に役立つ法律コンテンツを提供!
『トップクラス弁護士の実名による執筆記事を2000本無料で掲載!』

■媒体規模(2020年6月時点)
 ∟月間閲覧数:1,000,000pv
 ∟月間訪問者数:600,000uu
 ∟登録会員数:44,000名

■会員属性
 ∟法務・コンプライアンス部門担当者 約40%
 ∟事業開発・経営企画部門担当者 約15%
 ∟経理・財務/販売・営業/労務・人事担当者など

■本格記事展開
 ∟弁護士ドットコム株式会社が運営
 ∟弁護士の実名による執筆記事

[提供商品]
■記事広告(タイアップ/入稿型など)
■リード獲得施策
■タイアップセミナー広告(9月まではオンライン主体)
■メール広告
■テキスト広告
■アンケート調査広告

[出稿業種実績]
■ コンサルティング
■ リーガルテック
■ 判例・判例データベース
■ 株主総会支援システム
■ コンプライアンス 研修・コンサル・Eラーニング
■ 出版社
■ 法律事務所
■ フォレンジックサービス
■ VDR

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https://media-radar.jp/detail11985.html

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