Z世代にPR!【ショート動画×SNS×サイネージ】デジタルとリアルの連動展開

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Z世代にPR!【ショート動画×SNS×サイネージ】デジタルとリアルの連動展開の媒体資料
資料更新日:2023/04/13

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ショート動画は最近SNSで人気となっており、その需要は急速に増加しています。Z世代が主に使用するSNSであるTikTokやInstagram、YouTube、LINEなどでは、このショート動画が人気を博しています。一方で、店頭などに設置されるデジタルサイネージでも、縦長のショート動画を使った広告が増えています。

ショート動画をマーケティングに活用する場合、まずはターゲット層を把握することが重要です。SNSを中心に利用するZ世代など若年層には、動画広告に対して高い関心があります。また、リアルな体験や感覚を味わえる内容が好まれます。ショート動画を活用することで、商品やサービスの魅力を伝えることができます。

さらに、オンラインとリアルを結びつけたo2oビジネスモデルも改めて注目を集めています。ショート動画を利用したマーケティングは、オンラインからリアルへ誘導する手段としても有効です。例えば、SNSでショート動画を配信することで、実店舗に来店してもらうなどのコンバージョンを促すことができます。

一方、デジタルサイネージでのショート動画を利用した広告は、店舗や施設内での宣伝効果が高く、消費者の注意を引くことができます。デジタルサイネージは、複数の人が集まる場所に設置されることが多く、視聴者の目に留まりやすいため、効果的なマーケティング手法の1つです。

ショート動画で魅せる、SNSで拡散する、そして、サイネージで訴求し、リーチを拡げられるそんな一気通貫したパッケージメニューが「ショートデジタルブースト」です。
オススメ
■デジタルとリアルのパッケージ展開にてリーチできる場所を増やす!
・まずは、ショート動画を制作。
・制作したショート動画にてSNS広告配信。(必要であればSNS運用も対応)
・インフルエンサータイアップ、QRコードを入れる、サンプリング企画など、直接、販売促進につながる仕掛けづくりが可能!
・ショート動画との相性がよい縦型サイネージと連携。「わが街NAVI」と連携し、大型商業施設などで配信可能!
・視聴者、ユーザーに煩わしさを与えない日本ではこれからの新しい広告の形「デジタル・プレイスメント広告」での実施も可能!
・AIがクリエイティブの分析を実施。分析による広告効果アップも期待できる(※別途費用)

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