消費者を誤解させるチラシ配布事例と「広告チェックツール」のご紹介

会社名Presented by 株式会社トラスクエタ

メディアレーダー
消費者を誤解させるチラシ配布事例と「広告チェックツール」のご紹介の媒体資料
資料更新日:2024/06/26

メディアレーダー特別割引

【メディアレーダーを見た】 とお伝えいただければ初期費用6万円引き (年間ご契約企業様に限ります)
“消費者を誤解させるチラシ配布”
通常価格よりお得に見せる広告表記、しかし消費者に誤認させるものだとして消費者庁より再発防止策を講じることを命じられた事例を紹介。
一般的に思える広告表記にも注意すべき点があります。

また、薬機法や景品表示法などの広告表記に抵触した場合どのようなリスクがあるのかをOK/NGワード事例と合わせてご紹介。

そして、専門の知識がなくても誰でも広告表現をパッとチェック出来るツール、「トラスクエタ」の紹介を掲載しています。
テキスト広告からバナー、LPまで危険箇所を即時洗い出し、NG理由、代替案、危険性がチェック可能!

この機会に是非ご一読ください。

【目次】
1_事例紹介
“消費者を誤解させるチラシ配布”
-----
2_広告表現OK/NGワード一部紹介
“もしも薬機法・景品表示法・広告表現に抵触すると?”
-----
3_AIで、確認作業をスマートに
“トラスクエタのご紹介”

・導入実績
・広告監修における3つの課題
・課題に合わせたプランをご紹介
・広告チェックの効率化3ステップ
・表現NGデータベースを活用した”確認作業”のDX化
・NG理由、代替案、危険性がチェック可能
・スタンダードプランでオリジナルチェックDBの構築・運用
・コスト削減・向上効果
・会社概要
オススメ
資料内の導入実績(一部抜粋)を更新いたしました。
下記業種など1年間で100社以上の企業様にご利用いただいております。
ーーーーー
広告代理店・媒体企業・健康食品・化粧品・製薬・小売・造園業・コンサルティング・DM・金融・情報サービス
ーーーーー
チェックを内製化している、またはこれから審査を内製化したい、薬機法・景表法・自社ガイドラインをチェックしたいという課題感に合ったプランをご提案しています。

【ご導入企業様の事例】
チェック件数80件/月の企業様にて176時間削減
※詳細は資料内「03 メリット・導入効果」をご参照ください

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc) 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc)
  • 【初心者必見!】リスティング広告で成果を出すために必ず抑えるべきポイント10選 【初心者必見!】リスティング広告で成果を出すために必ず抑えるべきポイント10選
  • PR・広報担当者が学ぶべき 中長期的に成果を出す為の「PR活動ロードマップ」 PR・広報担当者が学ぶべき 中長期的に成果を出す為の「PR活動ロードマップ」
  • 国内最大級の"海外人材"メディア【海外人材関連の企業様は必見!】 国内最大級の"海外人材"メディア【海外人材関連の企業様は必見!】
  • 【Googleの基礎が分かる!】 Google広告基礎資料2024 【Googleの基礎が分かる!】 Google広告基礎資料2024
▼ 新着資料 ▼
  • 【ホームセンターで直接訴求】フリーマガジン Pacoma11月号(調理家電特集) 【ホームセンターで直接訴求】フリーマガジン Pacoma11月号(調理家電特集)
  • ふるさと納税関心層やお金興味層へ届く!DEmailふるさと納税資料2024年度版 ふるさと納税関心層やお金興味層へ届く!DEmailふるさと納税資料2024年度版
  • 【アフィリエイト/成果報酬型広告の競合調査ツールの決定版!】アド.com 【アフィリエイト/成果報酬型広告の競合調査ツールの決定版!】アド.com
  • 【導入事例集】 健康管理アプリauウェルネス会員向けサンプリング 【導入事例集】 健康管理アプリauウェルネス会員向けサンプリング
  • 海外販路開拓をまるなげ!『デジトラッド』サービス説明資料 海外販路開拓をまるなげ!『デジトラッド』サービス説明資料
▼ 人気資料 ▼
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE
  • 会員290万人/月間4000万PV!国内最大級シニアメディアらくらくコミュニティ 会員290万人/月間4000万PV!国内最大級シニアメディアらくらくコミュニティ
  • 【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • 富裕層ママにリーチ!二次利用無料タイアップ 富裕層ママにリーチ!二次利用無料タイアップ
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス コスメビ
メディアレーダー背景

▲ page top