【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT(アフルエント)」【インテリア】特集

会社名Presented by 株式会社affluent

メディアレーダー
【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT(アフルエント)」【インテリア】特集の媒体資料
資料更新日:2025/05/28

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【企画書】2025年9月号インテリア特集企画書.pdf
  • アフルエント媒体資料250313.pdf
AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心にお届けしているハイエンドマガジンです。
【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる媒体 AFFLUENT(アフルエント)
東京版は毎月約6万8千部発行しております。

【インテリア特集のご案内】
コロナ禍により、自宅の大切さにあらためて気づいた私たち。
家族や大切な人と過ごす場所だからこそ、心地よく暮らせる空間づくりが不可欠です。
デザインはもちろん、使い勝手や耐久性にまでこだわったインテリアを取り上げます。
潜在的な顧客層の獲得に効果が期待できます。

【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
  「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 

◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
 《アフルエントDM》
 ┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
 ┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
 ┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。



【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
  (2021年1月アフルエント読者アンケートより)
オススメ
【誌面掲載一例】
ふるさと納税のプロモーション(自治体紹介、返礼品情報)
資産運用や相続などのセミナーの告知
高級車販売プロモーション
宿泊施設、レストランのご紹介
クリニックのご紹介
エステサロン、スポーツクラブのご紹介
高齢者向け賃貸住宅のご紹介

【チラシ同梱一例】
不動産仲介、不動産投資のご紹介
輸入車販売プロモーション
スポーツクラブ入会キャンペーンの告知
語学スクール、進学塾の告知
ネットスーパー、家事代行のご紹介

【アフルエント読者が閲読後に起こしたことがある行動】
■掲載されているプレゼントに応募した…62.1%
■Webなどで詳細を調べた…54.8%
■店舗に出向いた…27.4%
■同梱されているチラシを見て行動…53.6%
 ┗Webなどで詳細を調べた、店舗に出向いた、その他資料請求をした等
  (2019/10/2アフルエント読者アンケートより)
■読者が行動を起こした商品・サービス・ジャンル
 ┗旅行・リゾート、グルメ・料理、雑貨・お酒・インテリア
  健康、映画・舞台・コンサート
  (2021/6/28~7/11アフルエント読者アンケートより)

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【シニア/富裕層】会員数業界最大級のV会員からセグメント指定可能なメディア3選 【シニア/富裕層】会員数業界最大級のV会員からセグメント指定可能なメディア3選
  • 【ヘルスケア・健康食品】シニア層へ向けたオフラインマーケティング施策の事例 【ヘルスケア・健康食品】シニア層へ向けたオフラインマーケティング施策の事例
  • 【大手製薬企業実績】薬局で薬剤師からチラシ配布!シニアや小児などセグメント分け 【大手製薬企業実績】薬局で薬剤師からチラシ配布!シニアや小児などセグメント分け
  • 【健康食品/食品/教育/買取】ニッセン同封同梱チラシ広告の事例 【健康食品/食品/教育/買取】ニッセン同封同梱チラシ広告の事例
  • マタニティ・ベビー・ママにダイレクトにリーチ!【同梱】産院手渡し・自宅直送 マタニティ・ベビー・ママにダイレクトにリーチ!【同梱】産院手渡し・自宅直送
▼ 新着資料 ▼
  • 【共感が動かす!】子育て世代の“生活時間”に寄り添う広告戦略 【共感が動かす!】子育て世代の“生活時間”に寄り添う広告戦略
  • 【美容/化粧品】オフラインマーケティング施策の事例 【美容/化粧品】オフラインマーケティング施策の事例
  • エンゲージメント獲得特化!AIを活用したインフルエンサー広告「Vooster」 エンゲージメント獲得特化!AIを活用したインフルエンサー広告「Vooster」
  • 訪日インバウンド特化型DSP広告 NOVARCA DISPLAY NETWORK 訪日インバウンド特化型DSP広告 NOVARCA DISPLAY NETWORK
  • 2026年9月キャンペーンカレンダー|〇〇の秋・敬老の日・防災の日 2026年9月キャンペーンカレンダー|〇〇の秋・敬老の日・防災の日
▼ 人気資料 ▼
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」 【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」
  • 【成果報酬】スワイプLPとAIコンシェルジュとSMSリタゲで取りこぼしを防ぐ! 【成果報酬】スワイプLPとAIコンシェルジュとSMSリタゲで取りこぼしを防ぐ!
  • 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント- 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント-
  • 【シニア/富裕層】会員数業界最大級のV会員からセグメント指定可能なメディア3選 【シニア/富裕層】会員数業界最大級のV会員からセグメント指定可能なメディア3選
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top