AI時代に勝ち残る!テキスト×動画×SNSのハイブリッドオウンドメディア運用

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AI時代に勝ち残る!テキスト×動画×SNSのハイブリッドオウンドメディア運用の媒体資料
資料更新日:2025/05/01

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※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・オウンドメディア運用支援の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます

AI時代も負けない!動画とテキストを掛け合わせた新時代のメディア運用
■こんなお悩みはありませんか?
従来のSEOに限界を感じており、流入数が頭打ち

AI検索(ChatGPTなど)の台頭で、記事が要約され読まれない未来を不安視している

YouTubeや短尺動画での集客を強化したいが、ノウハウがない

他社と違う切り口で情報発信し、ブランディングを高めたい

■無色透明のハイブリッド型オウンドメディア運用
テキスト×動画×SNSの三位一体運用
テキスト記事だけでなく、YouTubeやTikTokなどの動画導線も整備。AI要約されにくい動画コンテンツと、深掘り情報を掲載する記事を連携させ、複数経路からの集客を狙います。

動画SEOとYouTube最適化
タイトル設計、サムネイル制作、キーワード設定など、YouTube特有のSEOに対応。検索結果や関連動画欄に表示されやすくし、ゼロクリックサーチを回避します。

多様な企業実績とノウハウ
大手〜中小企業まで、動画運用やSEO施策の支援事例が豊富。幅広い業種に合わせた戦略を提案し、AI時代に“見つけられ、見られ、記憶される”メディアへと導きます。

テキストがAI要約される時代でも、動画は「映像を見たい」というニーズが残ります。
「オウンドメディア×動画」で、新しい集客導線とファン育成を実現しましょう。
オススメ
導入事例
自社メディア「KYOTO LETTER」+YouTube連動
テキスト中心のWebメディアで培った運用ノウハウを活かし、動画(YouTube/ショート動画)と連動させる取り組みを強化。検索流入だけでなく、映像視聴によるファンコミュニティ形成に成功。

某BtoB企業(製造業)のハイブリッド運用
専門性の高い技術解説をテキスト記事だけでなく動画でも発信。技術者同士の情報共有が活性化し、海外からの問い合わせも増加。AI時代のゼロクリック対策として高評価を得た。

おすすめポイント
AI要約時代に強い導線
テキスト記事が要約されても、動画はユーザーが「映像を見たい」と考えるため、ゼロクリック回避とブランド露出を両立。

動画SEO×テキストSEOの相乗効果
YouTube検索上位表示やSNSでのショート動画拡散を狙い、複数の流入口を確保。アクセスや視聴者を記事やECへ誘導できます。

幅広い業種・商材に対応可能
BtoBからBtoCまで、多様なジャンルでテキスト+動画の二刀流マーケティングを実践。ブランディングと販促を同時に強化できます。

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