【SBIホールディングス】保険比較サイト広告掲載でPR!

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保険の窓口インズウェブの媒体資料
資料更新日:2024/10/11

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  • 1.InswebMediaSheet_summary_2024.pdf

保険の窓口インズウェブとは

保険の窓口インズウェブとは、SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービスです。自動車保険一括見積もりサービスにおいては、延べ1100万人以上(2024年4月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイトになります。

保険の窓口インズウェブの特徴

対象者は「保険の窓口インズウェブ」利用者です。ユーザーの特徴は以下の通り。
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 高所得・富裕層, ファミリー

年齢:30~50代

性別:男性:女性=7:3

保険の窓口インズウェブの強み・メリット

・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ

保険の窓口インズウェブの広告メニュー・料金

■広告媒体の種類
 ①ターゲティング広告 DM(紙面の送付)、Eメール
 ②商品サンプリング
 ③Webアンケートを活用した刷込み型の広告
 ④Webアンケート調査
 ⑤ユーザー情報連携サービス
 ⑥Webディスプレイ広告 バナー掲載

課金形態

配信数課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

保険の窓口インズウェブの活用事例

事例①
 クライアント :自動車メーカー、販売店
 プロモーション:新車の認知拡大、来店
 セグメント  :商圏エリア & 競合車 & 車検月(これから車検を迎える方)

 事例②
 クライアント :金融機関
 プロモーション:自動車ローンの借換え促進
 セグメント  :商圏エリア

 事例③
 クライアント :アパレル販売
 プロモーション:セールの案内
 セグメント  :商圏エリア & 年齢

 事例④
 クライアント :教育関連
 プロモーション:子供向け教育商材のご案内
 セグメント  :年齢 & 婚姻(子供有)

 事例⑤
 クライアント :マンションデベロッパー
 プロモーション:マンション販売
 セグメント  :商圏エリア & 高級車(≒富裕層)

 事例⑥
 クライアント :金融関連
 プロモーション:事業者向けカードローン
 セグメント  :職業(自営業、会社役員)


その他、

バイク関連、健康食品関連、金融関連、不動産関連 等、

幅広いサービスで活用。

セグメントしターゲットを絞る事で、見込客へアプローチ可能です。

掲載社のプロフィール

SBIホールディングス株式会社

東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー13階

代表者: 北尾 吉孝 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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