国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/12 |
NEW!Oisixの同梱チラシ・メルマガ・サンプリングで富裕層女性にPR!Presented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
資料更新日:2024/04/12 |
X(Twitter)等SNSでも話題!ダイエットや健康管理の為のヘルスケアアプリPresented by 株式会社asken
|
資料更新日:2023/12/26 |
【楽天グループが運営!】高所得者も多数利用!ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」Presented by 楽天グループ株式会社
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
【保険業界ご担当者さま必見】約600万人の保険興味関心層にアプローチ!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/04/09 |
【医師・看護師】全国で使われる医療介護SNS 会員20万人へセグメントメール配信Presented by エンブレース株式会社
|
資料更新日:2024/02/01 |
人事責任者・経営層のリード獲得に特化した人事ポータルサイト『HRプロ』Presented by ProFuture株式会社
|
資料更新日:2024/04/11 |
【メディア業界のビジネスマンにリーチ】「Media Innovation」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2023/11/13 |
【NEW】居住形態(持ち家/賃貸/分譲)セグメントが登場!住居データで成約率UPPresented by 株式会社AOKIホールディングス
|
資料更新日:2023/08/25 |
記事や専門家などを通じ、製造業の抱える課題解決を支援!「ものづくりドットコム」Presented by 株式会社産業革新研究所
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
【金融業界ご担当者さま必見】約160万人のNISA興味関心層にアプローチ!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
【教育業界ご担当者さま 必見】「学年」セグメントで約760万人にアプローチ!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
【不動産投資商材ご担当者さま】投資関心層への効率的なアプローチ手法とは?Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/04/11 |
【プログラマー等に訴求】ゲーム業界専門メディア「GameBusiness.jp」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/04/11 |
役員や情報システム・セキュリティ担当者に訴求「ScanNetSecurity」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2023/11/13 |
住居データセグメント追加!AOKIグループ4,000万人(男性7割)へアプローチPresented by 株式会社AOKIホールディングス
|
資料更新日:2024/03/15 |
「総務の森」広告掲載媒体資料Presented by コクヨ株式会社
|
資料更新日:2023/12/27 |
【飲食店経営者・出店/開業予定者】に向けた認知拡大広告〈飲食店ドットコム〉Presented by 株式会社シンクロ・フード
|
資料更新日:2023/11/08 |
投資や資産形成に関心が高い会員が84万人!【バナー/アンケート等メニュー多数】Presented by STOCK POINT 株式会社
|
資料更新日:2023/08/29 |
【ミドル・シニア向け】ソフトバンクキャリア情報で確実ターゲティング!(代理店用)Presented by ソフトバンク株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。