「クチコミマーケティング」のマーケティング資料一覧

検索結果:201件の媒体が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2018/12/13

COCOAR(ココアル)とは??

「COCOAR」は低価格で自社オリジナルのARコンテンツを簡単に制作できるサービスです。
スマートデバイスアプリ『COCOAR(ココアル)』を起動し、アプリ経由で紙媒体をスキャンすることにより、任意の動画、画像、3Dなどをスマートフォン上に起動させることが可能となります。 

既定の容量内であれば無制限にARコンテンツを制作することができ更に任意の画像をARコンテンツの読み取り用のマーカーに設定できることから、既に印刷されている紙媒体の再活用も可能となっております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/13

ハッシュタグを活用したインスタグラムキャンペーンをオリジナルCMSで簡単生成できます!月額定額且つ、2万円からの低額でつくり放題を実現!!投稿数や、投稿に対するいいね数、投稿者のフォロワー数など効果測定もできます!また、キャンペーンの効果測定だけでなく、自社アカウントのフォロワー推移や、投稿推移などアカウントの分析も可能です。キャンペーンを通して、フォロワー集めや、ユーザーの投稿を促進させませんか?

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/13

【P-conneのサービス内容】
全国100大学500サークル15000人の大学生ネットワークを活用し、商品のPR投稿や、イベントレポートなどリアルな大学生による同時多発的情報拡散を行います。

1. 学生のアサインは50名単位で、100名から行えます。
2. 学校/学年/性別/サークル種別/生活スタイル等様々なセグメントでのアサインが可能です。
3. アサインされた学生は、テーマに合わせた写真撮影や、商品撮影、イベント参加等簡単なミッションを行った上で、SNS(Twitter/Instagram)上に画像もしくはテキストを投稿します。
4. ミッション終了後レポートにて、結果報告を行います。

※学生が投稿する上で、適切でないと判断したプロジェクトに関してお断りをするケースもございます。
※投稿には【PR】等、広報活動であることがわかる趣旨も掲載いたします。
※イベント参加については、原則として関東の首都圏を中心に対応しております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/12

GEPPYを使ったLINEキャンペーンは、
①商品を購入
②LINEで応募
③LINEで当選連絡
と簡単3STEP!

さらに、スタンプラリーやインスタントウィンなど多様な展開も可能です。
LINEを活用したキャンペーンはGEPPY!!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/12

■サービス概要
Twitter広告の運用を支援するサービスです。

「そもそもTwitterの知見がない」
「Twitter広告を使いたいけど、やり方が分からない」
「どんな効果が出るのかイメージがわかない」
といった悩みを解決し効果的な運用を実現するとともに、
Twitterの活用全般についてもアドバイスします。

■サービスの特徴
・プロジェクトチームによる手厚いサポート
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


開設しているアカウントのフォロワー獲得、
新たなプロモ―ション施策としての検討、
イベントや大会といったスポットの盛り上げ、情報の拡散への活用など、
目的に応じて柔軟に運用しますので、まずはご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/12

■サービス概要
Instagram広告の運用を支援するサービスです。

現在急成長を遂げているInstagram。
「好きなもの」でつながるメディアとして高エンゲージメントを誇る
Instagramをより有効に活用するための広告運用をサポートします。

また、SNSアカウント運用支援を行っているノウハウに基づき、
ビジュアルが重視されるInstagramならではの活用法などについてもアドバイスします。

■サービスの特徴
・プロジェクトチームによる手厚いサポート
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力

広告運用においてもクリエイティブが重要となるInstagram。
目的に応じて柔軟に運用しますので、まずはご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/12

インターネットが普及してから「検索する」という行動が簡単にとれるようになり、さらにスマートデバイスの普及によりアプリという概念が浸透したことで、インターネットを使った検索だけではなく、固有アプリから直接情報を取得することが簡単にできるようになりました。 
その現代において、店舗アプリやブランドのオリジナルアプリなどの固有アプリの存在は、多くの消費者にとって当たり前になってきています。 
しかし、固有アプリを展開している企業は、技術力や資金力はもちろんのこと、運用のための人材や組織を強化できている企業がほとんどで、一部の大手が成功しているというのが現状です。
最近では、安価に参入できるサービスも増えてきてはいますが、結局運用ができないという理由で、導入後も活用しきれていない企業が散見されます。

スターティアラボが自社開発するアプリ制作サービス「AppGoose(アップグース)」は、誰でも簡単にできて且つ運用代行までできるため、運用ネックまでも解消できるサービスです。
そこで今回、アプリの利用について現状を調査すべく固有アプリを使ったことがある15~60歳以上の男女443人に対して「アプリに関するアンケート」を実施致しました。  

アプリマーケティングのご担当者様におすすめのレポートです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/11

☆2018年最新資料☆
今年で12年目の口コミプロモーションサービスです!!

✓サービス開始 /2007年3月
✓会員ブロガー数 /89,951名
✓総ブログ記事数 /455,411件以上
✓プロモーション実績 /6,308件以上

ブログやソーシャルメディア上で、商品やサービスをご紹介することができます。

○商品・サービス紹介
○モニターサンプリング
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!

目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/10

【現在月間500万PV!】DRESSは、はたらく30〜40代の女性をターゲットに以前は月刊誌の発刊を行っておりました。現在は500万PV、280万UUのWEBサイト「DRESS」(目下右肩上がりに成長中です)を中心に、実際にリアルイベントを月に8~10回ほど行う、登録者数30,000人のコミュニティ「DRESS部活」の運営、DRESS部活から生まれた、インフルエンサー「DRESSアンバサダー」の3つのメニューを中心に企業様のOnline、Offline施策を支援させていただいております。

属性について、アラフォーの富裕層(平均世帯年収800万超、都内在住、有職者9割、既婚未婚率はほぼ半々です)が集まる媒体となっています。

企業様が抱える課題やニーズに合わせてDRESSならではの質の高い記事、イベントコラボレーション、SNS発信プランをご提案、PR/広告のソリューションを提供しております。美容商材はもちろん、女性向け商材でしたら幅広いご提案が可能です。会員組織を持っているので、露出のみならず、イベントやサンプリングにも対応できます。

もちろん、PV保証付きでの記事出稿やまとめてのご発注でお得になるバルク価格でのご案内もしておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

※2018年4月にサイトのリニューアル、8月にアプリもリリースいたしました!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/06

自治体・観光協会様向けプランとなります。お取り寄せやふるさと納税の返礼品の魅力を伝えるためのコンテンツづくりを主婦目線でお手伝いします!
暮らしニスタとは ▷ あっと驚く主婦の生活のアイデアが集まるメディア。主婦の中でも注目のユーザーが集まる暮らしのプラットフォームになっています。料理、DIY、家事、収納など暮らしにまつわる様々なコンテンツが詰まっているメディアです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/06

あっと驚く主婦の生活のアイデアが集まるメディア。主婦の中でも注目のユーザーが集まる暮らしのプラットフォームになっています。料理、DIY、家事、収納など暮らしにまつわる様々なコンテンツが詰まっているメディアです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/05

YouTuber事務所全てとの取引はもちろん、フリーの方々との繋がりも日々増えてます。
多数のYoutuberから案件に合わせたベストなご提案を致します。

誰がよいかわからない、価格交渉がわからない、どこまで展開してよいかわからない、早く進めたい、等なんでもご相談下さい!

弊社は、総合キャスティング会社として年間1500案件実施しています。
どこよりも対応力、多ジャンル×他展開、オリジナルデータベースを駆使し、
ベストなキャスティングを行っています。

事務所、フリーの方含め、中立に、大量に仕入れ情報を日々仕入れていますので、
多くの母数から、案件に合わせたベストなご提案が可能です。
顧客のメリットを追求しています。


▶こういうチーム体制でご対応しております。

・広告キャスティングユニット
・映像&番組キャスティングユニット
・イベントキャスティングユニット
・インフルエンサーキャスティングユニット
・YouTuberキャスティングユニット
・プロフェッショナルキャスティングユニット(アスリート、文化人、専門家、クリエーター)
・ジャパンカルチャーユニット(Vtuber/地下アイドル/コスプレイヤー/ゲーム/アニメ/声優等)
・イベント企画制作ユニット
・人材キャスティングユニット(エンタメ業界の人材紹介)
・直クラプランニングユニット

なんでもご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/04

PLAYLIFEはデート・女子会・おでかけ・観光などのアイディアが集まったサイトです。
全国にいる200名以上のプランナーと年間3000以上の遊びを体験する編集部が、毎日楽しい遊びのモデルコースを発信しています。

そんな遊ぶことが好きな人達が、広告主様と一緒に商品やサービス、土地の遊び方を考え、実際の取材を通してプロデュースします。

ただプロモーションをするだけではなく、ストーリー形式で商品やサービス、土地の良さを伝えていくため、
ユーザーに細かく魅力を認知させたいという広告主様やクライアント様は是非お問い合わせを下さい。


タイアップ方法は以下の3つ

BASIC:通常のタイアップ。広告対象の楽しさや便利さを考え、実践しながらサービスの魅力を紹介します。
BUZZ:遊びのプロ、プレイライフのプランナーと、各SNSで影響のあるインフルエンサーとで、商品の魅力を引き出し、自社サイト+SNSで告知します。
SEO:通常のタイアップに加え、商品をSEO経由でも認知させていきたいクライアント様にお勧めなメニューです。

詳細は媒体資料と弊社のコーポレートに掲載している過去事例をご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/12/03

■サービス概要
インフルエンサーマーケティング実行を支援するサービスです。

「自社や商品に適したインフルエンサーをどう選べばいいか分からない」
「クリエイティブや投稿のタイミングの決め方が難しい」
「効果や、次回以降の継続に向けた改善点が見極められない」
といった悩みを解決し、インフルエンサー起用と、
マーケティング上の効果最大化をサポートします。

■サービス内容
・プランニング
・インフルエンサーキャスティング
・クリエイティブ制作
・投稿・拡散
・分析・改善

■サービスの特徴
インフルエンサーマーケティングも、他のマーケティング施策同様、
「実施して終わり」ではなく、「継続的に改善を重ねていく」ことで、
効果の最大化を図ることが重要です。

サムライトのインフルエンサーマーケティング支援は、
単にアサインするだけ、投稿するだけで終わるのではなく、
プランニングから実施結果の分析を一貫してサポートし、
継続的な改善に向けた提案まで行うことにより、
インフルエンサーマーケティングを成功へ導きます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/28

Filmarks(フィルマークス)はレビュー数5,500万件を超える国内最大級の映画・ドラマレビューサービスです。
月間UU320万人以上、月間PV6500万以上のエンタメメディアへの露出、データを活用した広告配信などが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/27

リラクゼーションやヨガなどの店頭でプロモーション。ネットワーク店舗数は業界TOP!約6,300店にリーチ。

健康と美に関連する店舗空間とそこで働くスタッフを活用した共感マーケティングメディアです。
お客様の健康・美容への意識が高まっている空間で、信頼するスタッフが貴社製品・サービスをご案内いたします。

生活者の気持ちを煽る従来の広告ではなく、最も情報伝達がしやすい状況を捉え後押しする新しい手法として、多くの企業様にご利用いただいております。

【サンプリングジャンル】
美容・健康・サプリメント・生活雑貨・飲料・ヘアケア等

【特徴】
サンプリングを始め、POP設置からリラクゼーションメニューに絡めたタイアップ施策、効果測定のアンケートまで、店舗ネットワークを利用した様々なプロモーションが実施可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/15

料理カメラアプリ「SnapDish」では料理感度の高いユーザーに商品のモニター配布が可能。
ユーザー同士がアプリでつながっているから、商品の良い体験がユーザ間で自然と広まっていきます。

2018年12月には特別企画として、「リアルクチコミ」を生み出すおすそわけ企画、
Xmasプレゼントとして特別な体験を生み出すクリスマス企画をリリースしました。
特別なオケージョンに乗せて「リアルクチコミ作り」を仕掛けてみませんか?

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/14

国内最大級のオールジャンル口コミサイト「エキテン」の広告メニューになります。訴求先は、エキテンにご登録頂いている店舗様になります。ジャンルは、リラク・ボディケア、リサイクルを中心とした約150ジャンル以上を網羅しております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/09

弊社は「Selpy」というアプリケーションのサービスを開発・運用しております。
有名人ではなく一般の生活者を効果的に活用し、SNS上の発信や口コミを築き上げることができるサービスとなっております。

企業様にとってSelpyで出来る事は大きく三点ございます。
①一般の生活者(マイクロインフルエンサー)によるSNS発信 ※指定のハッシュタグやURLなど
②商品や場所のリサーチ・アンケート
③LPなどのwebで使用できる写真の収集

例えば、
Selpy(セルピー)を導入する事で商品を購入したユーザーにアプローチでき、
ユーザーボイスや、アンケート、写真などが気軽に入手可能となります。

ユーザーにSNSへの投稿を促す事で、ご利用いただいたユーザーがそのまま企業様の商品の宣伝マンとして活躍します。

更に商品開発・改善のヒントとなる商品リサーチやアンケート、
リピーター獲得のため御社オリジナルキャンペーンを行い、ユーザーへ特別感を与える事が出来るなど
様々な活用が可能となります。

現在、急成長中のサービスをぜひ活用してみてください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/06

「キャンつく」は、業界最安値で簡単にInstagramキャンペーンやコンテストを運用できるツールです。
シリーズ累計600以上の導入実績があります!

11月1日のアップデートにより、Instagramの新API、Graph APIに対応いたしました。
これまでの「#ハッシュタグ」に加え「@メンション」「タグ付け」も収集可能になりました。

■主な機能
「#ハッシュタグ」(Graph API版では、12月以降※)、公式アカウントへの「@メンション」「タグ付け」での投稿収集ができます。
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM連携機能」もデフォルトで利用できますので、事務局費を軽減できます。
・データ管理機能:表示/非表示、検索ソート機能、AND/OR収集設定、動画収集可
・高機能ウィジェット:基本機能で管理画面からウィジェットが発行できます。4種から選べる高機能ウィジェットで、ブランディングもハイエンドに!
・レポート機能:フォロワー数推移、投稿数、Like数、GoogleAnalytics連携
・フィルタリン機能:フィルタリングワードの設定で有害な投稿はウィジェット表示をブロックできます。

※2018年12月11日までは、旧APIでのハッシュタグ収集が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/06

「キャンつく」は、業界最安値で簡単にTwitterキャンペーンを運用できるツールです。
キャンつくはシリーズ累計600以上の導入実績がある、安心のツールです。

当ツールは以下での利用が可能です。
◆リツイートキャンペーン
◆サンプリングキャンペーン

主な機能は以下になります。
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM機能」もデフォルトで利用できますので、事務局費を軽減できます。
◆リツイート収集機能
◆フォロワーチェック機能
◆計測機能:リツイート数、リーチ数
◆CSV書き出し機能

>>資料の詳細を見る

【UVMサービス内容説明】:【月5万円でできる、潜在顧客流入増加施策】のご提案

資料更新日:2018/11/03

背景①:
 ⇒食べログやインスタ映えの例にあるように、

  【ユーザーはネット上の情報に感化されて態度変容を起こし、商品を購入・利用する】

  ことが当たり前の流れになってきています。
 (「商品の品質自体の良さ」よりも「情報を食う」時代)(※資料1-3ページ)


背景②:
 ⇒一方で、企業では競合サービスが多数存在し、ユーザーの嗜好が多様化する中で、
  あらゆる施策を実践しているが、【マス】へのアプローチ止まりで空回りしている施策
  も多いのではないかと考えております。

  その中で、MAツールやDSP、DMP等のデジタルマーケティングを駆使して、
  「【One to Oneマーケティング】を実践し、自社サービスと顧客のつながりを醸成し、
  ユーザーに選び続けられるサービスにしていきたい」
  というニーズがここ1-2年で一段と増してきています。

  しかし、「One to Oneマーケティングは手間・リソースがかかる。ノウハウがない」
  という理由で実践できてない企業様も多い現状です。


解決策:
 ⇒UVM(User Voice Marketing)では、そんな悩みを解決いたします。(資料4-5ページ)

 ①ユーザーの態度変容を促せるような「ユーザーの生の声」を集める。
  →GMOリサーチが保持する1,100万人のアンケートユーザーから、
   【リアルタイムに「今」のユーザーの声】を収集します。


 ②集めた声を「記事コンテンツ」として掲載します。
  →自社サイトに掲載することでSEOの強化が可能です。
  →ユーザーの嗜好・価値観毎にカテゴリメニューを設置しOne to Oneアプローチを実現。
  「購入の後押し」をすることが可能です。
  →また、1,100万人のGMOリサーチ運営メディアと連携した「ユーザーの声」を集めたメディア
   に掲載することが可能です。(※資料8-12ページ)

具体的な事例として、
・消費財メーカー様
・PC販売メーカー様
・ECサイト運営会社様
も掲載しておりますので、よろしければご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/02

会員数約89,000人のレビューブログの会員によるInstagram(インスタグラム)投稿プランです。

サンプリング・購入・キャンペーン参加・イベント体験・レシピ投稿など
レビューブログだからこその柔軟な対応が可能です

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/02

レビューブログ8万人以上の会員から100名~にサンプリング。
商品を体験して動画を撮影し、YouTubeにアップします。

もしくは、特定の会場に来場してもらい、商品を体験し、紹介してもらう事も可能です。

さらに、ブログによって拡散させる事が出来ます。

動画プロモーションには次のようなメリットがあります。
 ・検索にひっかかる
 ・伝わりやすい
 ・滞在時間が長い
 ・ファンが増える

さらに、レビューブログの場合は・・・
 ・情報発信力に長けたF1~F2層の女性が消費者目線で動画撮影
消費に影響を与える女性消費者ならではの目線
 ・たくさんの会員に大量に動画をアップロードしてもらい、拡散することが可能
 ・動画だけではなく、ブログでもPRできる
 ・すでにファン数の多いブロガーには波及力がある

>>資料の詳細を見る

ECサイト商品認知向上:【月5万円でできる、潜在顧客流入増加施策】のご提案

資料更新日:2018/11/02

背景①:
 ⇒食べログやインスタ映えの例にあるように、

  【ユーザーはネット上の情報に感化されて態度変容を起こし、商品を購入・利用する】

  ことが当たり前の流れになってきています。
 (「商品の品質自体の良さ」よりも「情報を食う」時代)(※資料①1-3ページ)


背景②:
 ⇒一方で、企業では競合サービスが多数存在し、ユーザーの嗜好が多様化する中で、
  あらゆる施策を実践しているが、【マス】へのアプローチ止まりで空回りしている施策
  も多いのではないかと考えております。

  その中で、MAツールやDSP、DMP等のデジタルマーケティングを駆使して、
  「【One to Oneマーケティング】を実践し、自社サービスと顧客のつながりを醸成し、
  ユーザーに選び続けられるサービスにしていきたい」
  というニーズがここ1-2年で一段と増してきています。

  しかし、「One to Oneマーケティングは手間・リソースがかかる。ノウハウがない」
  という理由で実践できてない企業様も多い現状です。(※資料②1-2ページ)


解決策:
 ⇒UVM(User Voice Marketing)では、そんな悩みを解決いたします。

 ①ユーザーの態度変容を促せるような「ユーザーの生の声」を集める。
  →GMOリサーチが保持する1,100万人のアンケートユーザーから、
   【リアルタイムに「今」のユーザーの声】を収集します。

   例えば、意図するセグメント(健康な生活を心がけたい男性など)に
   【ソーラーぺ―パーを購入する際の悩みや動機を語ってもらい、
   実際にソーラーペーパーを購入し、どのように利用して良かったかのエピソード】を集めます。
   (※資料②3-4ページ)



 ②集めた声を「記事コンテンツ」として掲載します。
  →自社サイトに掲載することでSEOの強化が可能です。
  →ユーザーの嗜好・価値観毎にカテゴリメニューを設置しOne to Oneアプローチを実現。
  「購入の後押し」をすることが可能です。
  →また、1,100万人のGMOリサーチ運営メディアと連携した「ユーザーの声」を集めたメディア
   に掲載することが可能です。(※資料①8-12ページ、資料②5-7ページ)

>>資料の詳細を見る

PC販売メーカー様向け:【月5万円でできる、潜在顧客流入増加施策】のご提案

資料更新日:2018/11/02

背景①:
 ⇒食べログやインスタ映えの例にあるように、

  【ユーザーはネット上の情報に感化されて態度変容を起こし、商品を購入・利用する】

  ことが当たり前の流れになってきています。
 (「商品の品質自体の良さ」よりも「情報を食う」時代)(※資料①1-3ページ)


背景②:
 ⇒一方で、企業では競合サービスが多数存在し、ユーザーの嗜好が多様化する中で、
  あらゆる施策を実践しているが、【マス】へのアプローチ止まりで空回りしている施策
  も多いのではないかと考えております。

  その中で、MAツールやDSP、DMP等のデジタルマーケティングを駆使して、
  「【One to Oneマーケティング】を実践し、自社サービスと顧客のつながりを醸成し、
  ユーザーに選び続けられるサービスにしていきたい」
  というニーズがここ1-2年で一段と増してきています。

  しかし、「One to Oneマーケティングは手間・リソースがかかる。ノウハウがない」
  という理由で実践できてない企業様も多い現状です。(※資料②1-2ページ)


解決策:
 ⇒UVM(User Voice Marketing)では、そんな悩みを解決いたします。

 ①ユーザーの態度変容を促せるような「ユーザーの生の声」を集める。
  →GMOリサーチが保持する1,100万人のアンケートユーザーから、
   【リアルタイムに「今」のユーザーの声】を収集します。

   例えば、意図するセグメント(小学生の子どもにパソコンを利用させたい主婦など)に
   【パソコンを購入する際の動機や決め手を語ってもらい、
   実際にパソコンを購入、利用して良かったエピソード】を集めます。(※資料②3-4ページ)



 ②集めた声を「記事コンテンツ」として掲載します。
  →自社サイトに掲載することでSEOの強化が可能です。
  →ユーザーの嗜好・価値観毎にカテゴリメニューを設置しOne to Oneアプローチを実現。
   「購入の後押し」をすることが可能です。
  →また、1,100万人のGMOリサーチ運営メディアと連携した「ユーザーの声」を集めたメディア
   に掲載することが可能です。(※資料①8-12ページ、資料②5-7ページ)

>>資料の詳細を見る

消費財メーカー様向け:【月5万円でできる、潜在顧客流入増加施策】のご提案

資料更新日:2018/11/02

背景①:
 ⇒食べログやインスタ映えの例にあるように、

  【ユーザーはネット上の情報に感化されて態度変容を起こし、商品を購入・利用する】

  ことが当たり前の流れになってきています。
 (「商品の品質自体の良さ」よりも「情報を食う」時代)(※資料①1-3ページ)


背景②:
 ⇒一方で、企業では競合サービスが多数存在し、ユーザーの嗜好が多様化する中で、
  あらゆる施策を実践しているが、【マス】へのアプローチ止まりで空回りしている施策
  も多いのではないかと考えております。

  その中で、MAツールやDSP、DMP等のデジタルマーケティングを駆使して、
  「【One to Oneマーケティング】を実践し、自社サービスと顧客のつながりを醸成し、
  ユーザーに選び続けられるサービスにしていきたい」
  というニーズがここ1-2年で一段と増してきています。

  しかし、「One to Oneマーケティングは手間・リソースがかかる。ノウハウがない」
  という理由で実践できてない企業様も多い現状です。(※資料②1-2ページ)


解決策:
 ⇒UVM(User Voice Marketing)では、そんな悩みを解決いたします。

 ①ユーザーの態度変容を促せるような「ユーザーの生の声」を集める。
  →GMOリサーチが保持する1,100万人のアンケートユーザーから、
   【リアルタイムに「今」のユーザーの声】を収集します。

   例えば、意図するセグメント(子どもが小さい主婦など)に
   【普段コンタクトレンズを購入、使用している中での「悩み」を語ってもらい、
   実際にドラッグストアでコンタクトレンズを購入、使用することで
   その悩みが解決できたエピソード】を集めます。(※資料②3-4ページ)


 ②集めた声を「記事コンテンツ」として掲載します。
  →自社サイトに掲載することでSEOの強化が可能です。
  →ユーザーの嗜好・価値観毎にカテゴリメニューを設置しOne to Oneアプローチを実現。
   「購入の後押し」をすることが可能です。
  →1,100万人のGMOリサーチ運営メディアと連携した「ユーザーの声」を集めたメディア
   に掲載することが可能です。(※資料①8-12ページ、資料②5-7ページ)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/02

会員数8万人以上の口コミブログプロモーションサービス【レビューブログ】

クライアント様の商品をサンプリングしてレビューを投稿します。
サンプル施策の様々な活用方法をご紹介。

■レシピ掲載メニュー
■動画掲載メニュー
■追加記事掲載メニュー

投稿依頼はブログに限りません!
現在はinstagramへのレビュー投稿も続々ご相談を頂いております。

是非ご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/02

レビューブログとは、、、
広告主様の商品やサービスを会員(ブロガー・SNSユーザー)を活用してご紹介する
日本最大級のクチコミプロモーションサービスです!

そんなレビューブログから、ついに長期プランが誕生!

■長期プランならではのコスト感
長期プランでご契約いただくことにより、
月々のランニングコストを抑えることが可能です。
サンプリングを行いたいがコストの問題で行えない、
毎月小ロットでサンプリングを行いたい、
というクライアント様におすすめです。

■定期的にクチコミを露出
毎月サンプリングを行いレビューを獲得することで
クチコミを切らすことなく露出させることが可能です。
日々最新のクチコミがあることで、
競合商品との比較検討などを行っている
ユーザーに対して説得力をもたせます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/02

✓ビシュランサービス概要

○商品・サービスPR
○ライティング
○セミナー/講演講師
○番組(動画)出演
○ラジオ出演
○モデル(広告契約)
○取材
○商品開発
○商品ブランディング
○企業(店舗)アドバイザー契約
○その他

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/02

価値のあるコンテンツを獲得するにはどうすればいいのか。

消費者が購入検討の際に、重視するのは、利用シーンがイメージできるクチコミです。
実際に商品をした効果や、感想、写真などを、クライアント様のサイトにてご紹介していただくことができます。

・商品を使用している様子を動画でレポート
・調理家電などであれば、オリジナルレシピを多数アップ
 →商品の利用シーンの幅が広がります!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/10/30

インフルエンサーを起用した案件が増え、ただフォロワー数の多い人に発信してもらうだけでは
なかなか効果が出ずらい今、目標別に正しいSNSで親和性のある人を効果的にキャスティングすることが重要視されています。

機械的なマッチングではない、
インフルエンサーをとことん知り尽くす弊社ならではの『感度の高いマッチング』に自信があります。
また、一般人に近いインフルエンサーだけでなく、芸能人~有名モデル~各種専門家に強いのも弊社の特徴です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/10/29

YouTuber事務所全てとの取引はもちろん、フリーの方々との繋がりも日々増えてます。
多数のYoutuberから案件に合わせたベストなご提案を致します。

誰がよいかわからない、価格交渉がわからない、どこまで展開してよいかわからない、早く進めたい、等なんでもご相談下さい!

弊社は、総合キャスティング会社として年間1500案件実施しています。
どこよりも対応力、多ジャンル×他展開、オリジナルデータベースを駆使し、
ベストなキャスティングを行っています。

事務所、フリーの方含め、中立に、大量に仕入れ情報を日々仕入れていますので、
多くの母数から、案件に合わせたベストなご提案が可能です。
顧客のメリットを追求しています。


▶こういうチーム体制でご対応しております。

・広告キャスティングユニット
・映像&番組キャスティングユニット
・イベントキャスティングユニット
・インフルエンサーキャスティングユニット
・YouTuberキャスティングユニット
・プロフェッショナルキャスティングユニット(アスリート、文化人、専門家、クリエーター)
・ジャパンカルチャーユニット(Vtuber/地下アイドル/コスプレイヤー/ゲーム/アニメ/声優等)
・イベント企画制作ユニット
・人材キャスティングユニット(エンタメ業界の人材紹介)
・直クラプランニングユニット

なんでもご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/10/24

若年層(10代後半〜)が利用するオンラインサービスのNo.1サービスは、YouTube!
約6割の若年層が、好きなライブ配信者や動画投稿者(クリエイター)がいるという理由で動画を閲覧。
今やテレビに出ているタレントよりも、オンライン上のYou㼀uberを支持しています!

Youtuberを広告起用する事例が増えています。
ぜひ事例のご紹介させて下さい!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/10/24

Youtuberの新しい使い方をご提案致します!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/10/24

『日本一便利なキャスティング会社を目指しています!』、
7年でキャスティング実績約7,000件!!

タレント、芸人、俳優、モデル、歌手、プロフェッショナル(アスリート・専門家・文化人・クリエイター等)
インフルエンサー ・Youtuber、声優、キャラクター、エキストラ等なんでもok!

最速、最安でご提案いたします!


タレントよりも、断然安い!インフルエンサーよりもファンからの反応が高い!

漫画・イラストだからこそ、Webコンテンツだけでなく、
ダイレクトに手に取り読んで見せることができる紙媒体などにも活用しやすい!

漫画家・イラストレーターなどSNSで強力なパワーを保有しているクリエイターは費用対効果が高いと言えます!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/10/24

『日本一便利なキャスティング会社を目指しています!』、
7年でキャスティング実績約7,000件!!

タレント、芸人、俳優、モデル、歌手、プロフェッショナル(アスリート・専門家・文化人・クリエイター等)
インフルエンサー ・Youtuber、声優、キャラクター、エキストラ等なんでもok!

最速、最安でご提案いたします!

イベントを実施する際には様々な理由があるかと思います。
・集客したい
・ターゲットを可視化したい
・商品やサービスを実際に体験させたい
・話題性(PR効果)を期待したい
・ファン(好意者層)を形成したい
それらを達成するためにゲストとして有名人・著名人を起用し、
より集客力や話題性の向上、来場者の満足度を高めることが可能です。

この資料では、より効果的に有名人・著名人を起用する方法について、
事例を交えて分かりやすくご紹介しておりますので、
お役立ていただけますと幸いです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/10/24

『日本一便利なキャスティング会社を目指しています!』、
7年でキャスティング実績約7,000件!!

タレント、芸人、俳優、モデル、歌手、プロフェッショナル(アスリート・専門家・文化人・クリエイター等)
インフルエンサー ・Youtuber、声優、キャラクター、エキストラ等なんでもok!

最速、最安でご提案いたします!

『有名人・著名人』を安く、効果的に活用し、
問い合わせ数・売上・加盟店数を大幅にアップ!された企業様の事例~インタビューを掲載しています。

起用するメリットを証明するデータも多数入れています。

弊社は、
『キャスティング×プランニング』の専門会社として、
8年で3,000案件マッチングしてきました。

・タレント・芸人・俳優・モデル・歌手等
・プロフェッショナル(アスリート・専門家・文化人等)
・インフルエンサー
・アーティスト
・クリエイター

×

・広告
・キャンペーン
・PR
・PRイベント
・WEBマーケティング
・全国のイベント
・動画
・コンテンツ
・クリエイティブ
・商品開発
等に、最適な『キャスティング×プランニング』を行います。
どこよりも安く・早く・丁寧が売りです。


思っていたより安い!こんな起用の仕方があったのか!
対応スピードが早い!等のお声を多数頂いています。


ぜひお気軽にご相談下さい!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/10/16

【新企画!中国人KOL月間ライブ配信企画】

本サービスは、単独でのKOL施策の実施が費用的に合わない、または、特集企画にマッチした商材をご提供されている企業様がより簡単にご参画頂ける企画としてご用意させて頂きました。

【※お問い合わせ殺到につき、導入ご検討の際はお早めにご連絡ください】

中国語版SNSのWeibo(微博)やWeChat(微信)において非常にフォロワーが多く、大きな影響力を持つKOL(インフルエンサー)。
ツアーではなく個人で旅行を手配する中国人旅行客が増えている近年、KOLの影響力をインバウンドマーケティングに活用しない手はありません。

人気のKOLに情報を拡散してもらえば、一回の投稿で数十万~数百万人に情報を届けることができます。
写真や動画の投稿だけではなく、イベントにKOLを招待して集客につなげたり、ライブ配信や商品企画など、KOLの持つ影響力を活用してできるプロモーションは多岐に渡ります。

ENGAWA株式会社の提案するKOLプロモーションでは、KOL自身が企画を担い、お考えのターゲットに合せて効果的な施策をご提案いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/10/12

日本で最も歴史のある英字ライフスタイル誌・ウェブマガジン「Tokyo Weekender」を発行するENGAWA株式会社は、
訪日外国人旅行客向けに様々なインバウンドプロモーション事業に取組んで参りましたが、訪日そして在日外国人の一層の増加に応える新たな取り組みとして、この度SNSで高い発信力を持つ日本在住の外国人に特化した、会員制多言語インフルエンサー「JAPAN Insider’s -ジャパン・インサイダーズ-」のサービス提供を開始いたします。

既に中国版SNS「Weibo」や「WeChat」に数百万ものフォロワーを持つ日本在住中国人インフルエンサーを擁し、中国人消費者のトレンドと購買心理をつかんだ効果的なPRで高い成果を上げて参りましたが、2018年度中にはこのサービスを台湾、香港、韓国に拡大。 2020年までには欧米豪を含む世界20ヶ国に対応し、それぞれの国の消費者心理、行動、トレンドに精通した各国出身のインフルエンサーを通じて、もっともアピール度の高いその国の言語で効果的なインフルエンサーサービスを展開して参ります。

本サービスでは、国内最大級のPR会社である株式会社サニーサイドアップと連携し、候補となるインフルエンサーのPR効果の審査、登録後のマネジメントを行ない、質と成果の高さの維持に努めます。中国を含む東アジアにおいては、最大級のSNS解析ツール提供会社「秒針(ミャオジェン)」との業務連携により、SNSアカウントのフォロワーの真偽調査と発信力評価を実施し、真の実力、影響力を発揮するインフルエンサーだけが在籍するメンバーシップを構築して参ります。

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top