「炎上対策・風評被害対策」のマーケティング資料一覧

検索結果:8件の媒体が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2018/07/11

国内におけるSNS利用率が71.2%まで上昇している近年において(※)、デジタル広告がTVの予算を超えて行く中、ソーシャルメディアマーケティングの重要性は日々高まっております。その一方で、企業のリスクをはらむネガティブな因子も増加しております。所謂、炎上事案です。

企業の不祥事、社員・アルバイトのモラルハザード、情報漏えいなど、内容は様々です。多くの企業にとって、もはや他人事ではなく、いつでも、どの企業にも起こり得る問題として認識されるようになりました。しかし実際には、自社に炎上が発生して初めてその重要性に気づくのが実情で、事前に体制を整え、準備している企業はまだまだ少ないのが現状です。本プログラムは、仮想空間上で炎上を擬似的に発生させ、企業の経営者や担当者が実際に対応を行う様子を評価することで、現在の対応レベルを知り、弱点の克服や体制強化、ポリシーの策定などにお役立ていただくことを目的に、無償で提供致します。

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資料更新日:2018/07/11

店舗や施設、オフィスなどで働く人が原因となったSNS上の様々な炎上事案を、スタッフがスマートフォンの画面上で疑似体験できる教育プログラムです。

受講画面では、SNSやニュースサイトを模した画面が自動的に展開され、自分が当事者となった炎上が進行していきます。演習の途中には受講者に対し、「このような時あなたならどうするか?」などの質問が投げかけられ、選択した回答によりシナリオが分岐する、リアリティを重視した内容です。どのような言動や投稿がWeb炎上の火種になるのか、また自分の行動を契機にWeb炎上がどのように発生するのか、その影響範囲、スピード感、自身に降りかかるであろう結末を知り、Web炎上を“自分ごと”として意識づけ、自らの行動を振り返ることを促すことで、Web炎上リスクの軽減に繋げます。

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企業のリスクマネジメントのための ソーシャルモニタリングツール e-mining

資料更新日:2018/07/11

インターネット上にあふれる情報の中から、
クチコミ・評判・風評などのリスク情報を効率的に発見します。

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【炎上対策】Webリスクモニタリング・検索エンジン評判対策

資料更新日:2018/06/06

昨今、“従業員による不適切な投稿”、“情報漏洩”、“サービス・製品の不具合”に伴うクレーム等が、インターネット上で拡散することで、いわゆる“ネット炎上”に繋がることが少なくありません。これらの“ネット炎上”は企業活動への影響が出ることも多く、対応策への関心が高まっております。

株式会社エルテスは、2007年より業界に先駆けてインターネット上のリスクマネジメントサービスを開始しました。
企業のネット上のブランドイメージをサポートするため、SNS運用マニュアル策定、ネット投稿監視、炎上時の体制構築、炎上後の対応支援(謝罪文作成及び添削、プレスリリース、謝罪会見開催準備など)を提供しております。

無料で簡易診断も行っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

▼担当者様からのよくある声▼
✔ インターネット上で事実無根の誹謗中傷や風評被害を受けているが、
  誰に相談すべきかわからない。
✔ ソーシャルメディアポリシーを策定しているが、このままでよいか知りたい。
  また、作成する上でのポイントが知りたい。
✔ 雇用形態、就労環境が異なる従業員に対して、どのような教育が有効か知りたい。
✔ ソーシャルメディアに関する研修をやっているが、体系的に見直したい。
✔ 自社にどのような風評リスクがあるのか知りたい。
✔ 社内人員で投稿を監視しているが、どの範囲を見ればよいかわからない。
  また、夜間や土日祝日の投稿確認まで手が回らない。
✔リスクのある投稿を見つけたときに、どう対処してよいかわからない。
✔広告のクリエイティブにネット炎上リスクがあるかどうか知りたい。

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資料更新日:2018/05/15

日本国内のおよそ71%の人々が
Twitter・FacebookなどのSNSを利用していると言われています(総務省調べ)

ネットを利用する人々が年々増加していく中で、
不用意な書き込みから誰しもが被害者、加害者になりうる社会になっております。

【炎上補償サービス】は弊社独自のシステムで24時間ネットを監視し、
ネガティブな書き込みがされた際の適切な対応方法などをコンサルティングするサービスです。

①監視
法人様に対してのネガティブな投稿・情報を監視いたします

②緊急アラート報告
危険性の高い投稿は発見次第、ご報告いたします

③サマリレポート
週次・隔週・毎月とお客様に合わせたプランで、
投稿内容をまとめたレポートをお送りします

④分析
過去2,700社以上の対策実績、年間1,000件以上の炎上分析事例から
ネガティブ情報のリスク調査、分析をおこないます

⑤コンサルティング
分析結果を基に、ネガティブ情報の対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを
専任担当がサポートいたします

炎上を未然に防ぐためには、対応方法を事前に知っておくことが重要であり
万が一、炎上が起きた場合にも適切な対応を行うことで
企業のイメージアップに繋がるケースもございます。

この機会にぜひ一度ご検討頂けると幸いです。

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資料更新日:2018/05/15

【はじめに】
一般消費者向けサービスの口コミサイトは
大手サイトだけでも約60以上ございます。(食べログ、るるぶトラベル など)

情報が氾濫している昨今、”口コミ”は消費者の動向を左右する一因となっております。
口コミサイトの投稿内容が利用者あるいは従業員からのものであれば内容の信憑性も高く、
後続の閲覧者は商品やサービスあるいは会社の良し悪しを判断します。

“炎上補償サービス“では口コミサイトの投稿を弊社独自のシステムで24時間監視し、
有事の際には迅速にご報告、その後の適切な対応方法などをコンサルティングするサービスです。

【サービスの流れ】
①監視
検索エンジンでご契約頂いたキーワードを検索した際に、
検索結果30位までのWebサイトを監視いたします。

②緊急アラート報告
監視対象として抽出したデータの投稿日時、投稿内容を
監視結果としてご報告いたします。

③サマリレポート
週次・隔週・毎月とお客様に合わせたプランで、
投稿内容をまとめたレポートをお送りします。

④分析
過去2,700社以上の対策実績、年間1,000件以上の炎上分析事例から
ネガティブ情報のリスク調査、分析をおこないます

⑤コンサルティング
分析結果を基に、ネガティブ情報の対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを
専任担当がサポートいたします


【主な導入業界】
お客様全体の約60%が飲食店、不動産、学校などのBtoC業界が中心でございます。

【主な導入理由】
・自社で目視監視はおこなっていたが、人件費削減のため導入を検討。
・既に他社で監視サービスなど利用していたが、費用対効果を考えて乗り換え。

【最後に】
どんなに対策をおこなっていても、炎上するときは炎上してしまいます。
肝心なのは炎上後に適切な対応をとることです。
弊社では、専任担当による炎上後のコンサルティングによって
企業のイメージアップに繋げます。
この機会にぜひ一度ご検討頂けると幸いです。

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資料更新日:2018/05/15

【はじめに】
日本国内のおよそ71%の人々が
Twitter・FacebookなどのSNSを利用していると言われています(総務省調べ)

SNSを運用し、企業がユーザーとコミュニケーションをとることは珍しいことではなくなりました。しかし、一歩間違えれば炎上してしまう危険性があることも認識しておかなければなりません。

“炎上補償サービス“ではTwitter・Facebookを弊社独自のシステムで24時間ネットを監視し、有事の際には迅速にご報告、その後の適切な対応方法などをコンサルティングするサービスです。

【サービスの流れ】
①監視
Twitter、Facebookにおいてご契約頂いたキーワードが含まれた投稿を監視いたします。

②緊急アラート報告
監視対象として抽出したデータの投稿日時、投稿内容、アカウント名を
監視結果としてご報告いたします。

③サマリレポート
週次・隔週・毎月とお客様に合わせたプランで、
投稿内容をまとめたレポートをお送りします。

④分析
過去2,700社以上の対策実績、年間1,000件以上の炎上分析事例から
ネガティブ情報のリスク調査、分析をおこないます

⑤コンサルティング
分析結果を基に、ネガティブ情報の対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを
専任担当がサポートいたします

【主な導入業界】
お客様全体の約60%が飲食店、不動産、学校などのBtoC業界が中心でございます。

【主な導入理由】
・自社で目視監視はおこなっていたが、人件費削減のため導入を検討。
・既に他社で監視サービスなど利用していたが、費用対効果を考えて乗り換え。

【最後に】
どんなに対策をおこなっていても、炎上するときは炎上してしまいます。
肝心なのは炎上後に適切な対応をとることです。
弊社では、専任担当による炎上後のコンサルティングによって
企業のイメージアップに繋げます。
この機会にぜひ一度ご検討頂けると幸いです。

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マーケティング・炎上対策WEB監視ツール【レジリエンスメーカー】

資料更新日:2017/07/20

自社商品がネットで炎上!?
気づいた時にはあっという間に拡散されちゃって、不買運動、、、株価暴落、、、。膨大な被害額。
そんな恐ろしい企業の炎上に対して貴社は対策してますか?

炎上対策には、まず大炎上前の「火種」の段階での迅速な対応が最も有効な手段です。

【レジリエンスメーカー】では、Twitterや大手掲示板の投稿を24時間自動監視し、企業名×ネガティブワード、サービス名×ネガティブワード等の投稿をいち早く発見し、メール等でお知らせします。 早期発見で炎上前に対策、対応することが可能となります。

【レジリエンスメーカー】は、ソーシャルメディアの炎上監視だけでなく、導入いただいた企業様に、大きなメリットをご提供できます!

◆素早く察知
炎上前の火種の投稿をメールで素早くお知らせ

◆しっかり監視
火種投稿を繰り返すTwitterアカウントを登録し、監視

◆じっくり分析
自社ブランドのマーケティングツールとしても活躍
消費者のSNS上での口コミが分かります。

現在、1週間無料トライアルキャンペーン中につきまして本番同様の環境で1週間ご利用が可能となっております。
是非とも、この機会に無料トライアルをお申込み下さいませ。

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