インフルエンサーとは


インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。



「インフルエンサー」「認知向上」の資料一覧

検索結果:413件のうち1-40件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/04/12

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/19

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/30

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/26

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/29

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/28

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/01

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/28

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/16

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/26

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/20

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/01

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/10

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/23

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/16

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/26

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/06

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/13

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/01

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/01

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top